分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 9513 通りがかりさん

    >>9512 戸建て検討中さん
    ルールにNGと書いてなければ、あとは常識や道徳に照らし合わせて判断すれば良いと考えます。
    私の判断だとカーポートはOKです。

  2. 9514 戸建て検討中さん

    >>9513 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    隣家との境界線や道路からの距離はしっかり確保するつもりです。もう一度外構ルールを読み込んでから決めようと思います。

  3. 9515 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 9518 匿名さん

    そろそろ雪が降りそうな寒さでノーマルタイヤでも過ごせますか?
    朝の通勤時に川西市や池田に降りる山道、企業用地付近の道路は凍結しますか?

  5. 9519 匿名さん

    >>9518 匿名さん
    ノーマルタイヤで乗り切る方もおられますが、通勤で使用されるのであれば、スタッドレスにした方がいいと思います。
    毎日凍結するわけじゃないけれど、凍結する日は毎年ありますので。

  6. 9520 匿名さん

    クリスマスの早朝からパトカー来てるね
    なんかあった?

  7. 9521 名無しさん

    格安SIMユーザーの皆さん自宅内での電波状況どんな感じですか?楽天とYモバイル、ついでにソフトバンクも使ってますがどれも圏外やアンテナ1、2本しかでないんですが。。
    au系やドコモ系の回線の方どうでしょうか?

  8. 9522 通りがかりさん

    >>9521 名無しさん
    ahamoは問題なく使えてます。
    ソフトバンクはダメですね。

  9. 9523 初コメ

    森町に20代のママさん居ますか?

  10. 9524 匿名さん

    高速無料化が50年延長されましたね‥
    これで生きてるうちに箕面グリーンロードの無料化を見届けることが出来ないことが確定してしまいました。残念です‥

  11. 9525 口コミ知りたいさん

    友星保育園に入園出来ることになったのですが、
    あまり口コミが良くないようで辞退して、無認可へ入れた方がましなのか悩んでいます。近所の人に聞くと、皆さんふんわりとあまり良くないと聞いたよーくらいにしか仰らないので、実際どうなのか知りたいです。

  12. 9526 匿名

    私20代ですが、周りはおそらく30代後半の方が多い印象です。歳上の方ばかりで恐縮してしまってなかなかママ友出来ないです。

  13. 9527 名無しさん

    箕面グリーンロードは有料のままでいいです

    有料だから時短できるってメリットがありますので
    無料にして渋滞されると困る

  14. 9528 通りがかりさん

    >>9524 匿名さん
    これで山の向こうは過疎るの確定ですね。
    これから人口減るしニュータウンの宿命とも言えるが皆がいっぺんに年取って若い者は便利なところに住む、残されるは老人。
    電車は来ない、有料道路で遮るでは不動産価値も益々下がる一方でしょう、通学やらで利用のバス代も毎日だと無駄に高い。

  15. 9529 はな

    ルールが厳しめという感じです。
    親がどちらか休みなら家庭保育、仕事終わったら寄り道せずにお迎え。預ける時間、お迎えの時間、基本固定です。通常より早めに預けるとか、遅めにお迎えとかしたい場合は証明が必要になると思います。
    たまの息抜きで、休みだけど預けようとかはまずできません。
    保育園としてはとても当たり前のルールかもですが、他の園が緩い場合が圧倒的に多いため厳しく思えます。
    それでも森町は激戦区ですから、何を優先するかだと思います。送迎時間、保育の質、保育料、環境など。入ってみて合う合わないが分かることはあります。
    納得のいく結論が出ると良いですね!

  16. 9530 評判気になるさん

    >>9526 匿名さん

    同じ20代のママさんが居て嬉しくなりました?
    私の周りのママさんやご近所さんも30代40代の方ばかりで私も自分から声をかけるのを躊躇してしまいます。
    今はマスクで年齢も聞かないとなんとなくなイメージでしかわからないですよね(><)

  17. 9531 匿名さん

    友星保育園、4月から通います。
    上の方も書いてますがとにかく色々厳しいです。シフト勤務者はシフト提出を求められます。有休で預けれないのはもちろん、妊婦健診や1歳半健診、幼稚園の体験入園でも基本預けることは出来ないです。妊娠中診断書出すほどではないけど切迫気味なので預けたいとお願いしても、基本診断書がないと無理、預けても9-15の間だけです。と言われました。産休開始から9-15に短縮になるのですが、産後傷の治りが悪く、祖父母も頼れない状況で夫も仕事を休めないので夫の出勤時間に合わせて8-18で預けたいとお願いしても「皆さん同じ条件なので」と延長出来ませんでした。臨機応変に対応出来ないみたいです。育休の方はお盆や年末年始はやんわり家庭保育を求められます。
    園便りもフォーマット通りで特に園児の様子やイベントごとの報告もなく(たまに玄関写真ありますが撮影不可と言われました)、仕事してると子どもがどう過ごしてるかはわかりませんでした。
    それでも毎日子どもをだっこ紐に乗せてバスと電車を乗り継いで、職場の認可外に通わせてる労力を天秤にかけると友星かな、、、と思ってしまい4月から通います。

  18. 9532 通りがかりさん

    参考になるか分かりませんが、うちはハウスメーカーの担当さんが奔走してくださり、友星の情報を綿密に調べて下さいました。働き方にももちろんよるのですが、保育園ではなく、友星幼稚園を選ぶことでお迎えの問題は解決しました。池田の伏尾台にある幼稚園の送迎バスが来るまでは、保育園で預かってもらいました。幼稚園での放課後の体操クラブなどのオプションも活用し、最終のバスでの森町への帰宅、そこから保育園での預かり保育を利用しました。

  19. 9534 通りがかりさん

    9533さん

    プロバイダ責任制限法が昨年改正されたのは、ご存知?

  20. 9535 名無しさん

    9534 さん
    意味不明。
    大変そうな話しが書いてあるからローンは合算の世帯年収で借りると厳しい現実があるのは事実そうだし、それなら在宅勤務なら解決できそうだねって話しだけど?
    金利安いからって安易に買うとしんどいよね。

  21. 9536 マンコミュファンさん

    >>9531 匿名さん
    融通がきかず規則も厳しいのに、園の行事は全くありません。子供の成長は全く見れません。
    保育士として働くには最高の場所でしょうね。


  22. 9537 名無しさん

    >>9529 はなさん

    >>9531 匿名さん

    ゆうせい保育園の件、詳しくお教えいただき、ありがとうございます。
    やはり融通が効かなく、最低限の時間しか預かってもらえないイメージでしたので、認可外にいれようと認可外に申し込みましたが落ちてしまい、私も春から友星に通わせることになりました。3歳になればすぐにみどり丘幼稚園に転園しようと思います。

  23. 9538 口コミ知りたいさん

    親がへとへとになるような話しばかり
    結局は自然だけの街なのかな

  24. 9539 匿名希望さん

    >>9537
    みどりなら2歳から入れますよー

    >>9538

    どんな話?

  25. 9540 通りがかりさん

    箕面森町にママさんバレーのチームはありますか?

  26. 9541 通りがかりさん

    近くでバドミントンできるところはありますか?

  27. 9542 男さん

    >>9540 通りがかりさん

    週末にとどろみ小学校の体育館でやってるとこあったと思いましたよー

  28. 9543 名無しさん

    >>9536 マンコミュファンさん

    それは辛いですね。
    コロナ第五類に変わり、今後親も見れるような行事が増えればいいですね。

  29. 9544 通りがかりさん

    >>9542

    ありがとうございます!

  30. 9545 匿名

    >>9537 名無しさん

    ご存じだったらすみません。
    みどり丘、2歳児クラスからありますので、
    友星に1歳児クラスまで通わせて、みどりにというパターンもあります。
    来年度は希望者が多く、キャンセル待ちになっていましたが、2歳児クラスを増やして皆受け入れてくれることになったようです。

  31. 9546 匿名さん

    道路族がひどい。これ知らないのでしょうか?

    ⅰ 道路において、酒に酔って交通の妨害となるような程度にふらつくこと
    ⅱ 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しゃがみ、又は立ち止まっていること
    ⅲ 交通の頻繁な道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること
    ⅳ 石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること
    ⅴ 前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両等から物件を投げること
    ⅵ 道路において進行中の自動車、トローリーバス又は路面電車に飛び乗り、若しくはこれらから飛び降り、又はこれらに外からつかまること
    ⅶ 前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく酷通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為

  32. 9547 リフォーム検討中さん

    民度の問題だと思う。坪単価見てみて。
    ピースガーデン住みですが、まさにママ友が道路族。大人も一緒になってボール投げ、他人の家に入ろうがおかまいなし。あげく花壇を踏みつけようが、車に当たろうがお互い様だと言っている。お互い様ってやられた方が言う言葉なのにやった本人が言ってて正直引いた。
    我が子が小学生になったらいち早くここのママ友グループ抜けたい。毎日のように誘われるのも本当は嫌。いつ道路に飛び出すかもしれない子どもを道路で遊ばせたくない。公園行くまでの道も他のママは喋りに夢中で子ども見てない。
    同じグループにいて同類なフリしてるけど、本当は嫌。それがママ友でありご近所付き合いの宿命、いや、私がチキンなだけ。お金があれば市街地の民度の高い場所に住みたい。
    この家売っても微々たる金額でしか売れないから、今はお金貯めて引っ越すことで頭いっぱい。
    静かに庭のあるマイホームで伸び伸び子育てしたかった(>_<)
    何故広い家、庭、緑に囲まれた公園が多数あるのに道路で遊ばせるんだろうとずっと思ってるけど、ママ友の頭おかしくて怖くて言えない。
    ごめんなさい。

  33. 9548 口コミ知りたいさん

    ここ読んでると箕面森町って色々と大変そうだし、民度まで低いとなると相当に住みにくそうな街ですね。

  34. 9549 賃貸住まいさん

    >>9536マンコミュファンさん
    保育士の待遇改善と叫ばれてる世の中、孤島**のような場所に働きに来てくれてるだけありがたいと思います。トンネル通らず預ける場所があるだけマシ。

  35. 9550 名無しさん

    仕事したら楽になりますよ。
    関わらなくてすみますから。

  36. 9551 名無しさん

    保育園帰りの集団も車が来ても避ける素振りもなし。
    自分の子供達を注意もしない。
    私だったら子供を叱り、車の方に一礼ぐらいしますが、振り返りもしていませんでした。
    非常識な保護者が多すぎます。
    山に囲まれた自然が多い町でのびのび育てるのと、放任するのを同じ事だと履き違えているように感じます。

  37. 9552 銀行関係者さん

    >>9547
    なんで小学生になるまで抜けないんですか?(笑)
    こんなところに訳の分からないこと書いて
    ごめんなさいとか書いてるあなたのが怖いわwww

  38. 9553 通りがかりさん

    地区センターの駐車場2時間無料はなくなったのですか?

  39. 9554 匿名さん‐評判気になる

    森町を検討している者です。

    小さなコミュニティで子どもの付き合いもあって、一生続くかもしれない近所付き合い、抜けるタイミングは重要!

    なんで?の部分、いろんな事情考えられないあなたも十分怖いwww

    道路族にも道路族の事情があるんだと思うが(親世代から常識を教えられてない等)

    近所付き合いは運。それが嫌ならトナリスクに頼もう。うちはトナリスク利用も検討中。

  40. 9555 名無しさん

    >>9554 匿名さん‐評判気になるさん

    私は違うとか人に罪なすりつけてる道路族の事情なんて考えたって理解できないのでー!
    別に私のことは全然怖がってもらってかまいませんwww

    トナリスク、知らなかったので検索してみましたけど
    これからも人が増えていく町だし最近住んだ人がどうなるかなんてわからない。
    森町では無意味そうですねー

  41. 9556 名無し

    >>9555 名無しさん
    あなたが道路族に注意してあげたら?
    気が強そうだし、あなたならできる!!!

    道路族について、普段は気にならないけど、リモートワークのときは気になることもありました。もうリモートもうちはほぼないけど、毎日だとしたら気になると思うわ。

  42. 9557 匿名さん

    箕面警察から警官3人ぐらいで
    アンケート取りに来てるね
    火災報知器点検の話とか
    聞きたかったみたいだけど
    子供の話も少ししてた
    いよいよ民度が…

  43. 9558 評判気になるさん

    最近こちらに引っ越してきたのですが、
    美容室みなさんどこに通われてますか?
    できれば子供(幼稚園児)もカットしてもらえるところも教えて欲しいです!

  44. 9559 マンコミュファンさん

    >>9558 評判気になるさん

    ピースガーデンと里山にあるのは知ってますー

  45. 9560 匿名さん

    そもそも不便なところだから選ぶほどない。
    Googleマップで検索しましょう。

  46. 9561 戸建て検討中さん

    森町では、お庭でバーベキューすると嫌がられますか?(嫌がられる理由も知りたいです)また、バーベキューするときは近隣に声かけって必要なんですか?教えてください。

  47. 9562 主婦さん

    この掲示板でも頻繁に話題にあがっているので
    過去ログ検索するといいですよ。

  48. 9563 匿名さん

    >>9561 戸建て検討中さん
    バーベキューぐらい自由にやりましょう。
    ご近所に神経質で付き合いきれない人がいるかも知れないですけど。

  49. 9564 通りがかりさん

    地区センター横工事してますがなにかできるのですか?

  50. 9565 坪単価比較中さん

    なんか壊したあと、また駐車場にしてますよね笑
    今日通りかかったら、車止めとかまで施工されてました。

  51. 9566 検討板ユーザーさん

    箕面と言ってもトンネルの向こうなので雰囲気は能勢寄りですよね?上品なマダムとかいるんでしょうか?庶民的、ちょっと民度低めなのかな?とここ読んでると思いましたが。自然はあるけどコミュニティが閉ざされてる感じもあるんでしょうか?

  52. 9567 通りがかりさん

    本当に静かで何もない、それがいいと思っていましたが、人口が増えるにつれて道路族しかり迷惑行為も増えているように思います。
    通勤通学時間に猛スピードで走って行く車、交差点でもスピードを落とさず突っ込んでくる車、横断歩道をふさぐ幼稚園バス、朝からずっと吠えている犬、驚くほどうるさい車。
    他人に迷惑を掛けないようにしようという気持ちはないのか?と驚くばかりです。

  53. 9568 購入経験者さん

    5年ほど前からの森町住人です。通勤時に歩く人を見かけるとほとんどのクルマ(のドライバーの方)が会釈して止まってくれます。女性ドライバーも多く、みんなマナー良い人が多いですよ。犬はたしかに吠えていることがあります。これは主観的なことなのでなんとも言えませんが私自身はそんなにうるさいと感じたことありません。
    住人はわりとのんびりしたいい人が多いです。ちゃんと挨拶もしてくれますし。
    この時期の朝は山の上なので日差しも風もとても気持ちいいです。反対に冬は市内より3℃低いので厳しく、朝置きたらすぐ暖房つけます。
    箕面よりも豊能…、それは間違いありません笑。里山のまん中にある街といった感じですね。個人的にはそこが気に入って住みましたが、田舎っぽさは否めません。マダムはいまのところ見たことありません。ひと言で言えば「トカイナカ」でしょうか。

  54. 9569 名無しさん

    ママ友コミュニティも狭くて噂話や
    マウントの取り合いでキツいです。
    小中も同じなのでなるべく穏便に過ごしたいですが
    あと何十年も続くと思ったら引っ越したい。。
    仕事や習い事もトンネルくぐって行かないと無い。

  55. 9570 e戸建てファンさん

    単純に疑問なんですけど、トンネル越えないと仕事や習い事ないってのは
    引っ越してきて初めて知ったんですか?

  56. 9571 住人さん

    自治会館前の階段上がったところの、hairJitおすすめです。キッズカット、たくさんされています。

  57. 9572 匿名さん-戸建て全般

    それがけっこう何件もあるんですよ。Googleマップに載っていないので、私も引っ越してきてからご近所さんに教えていただいて知りました。

  58. 9573 評判気になるさん

    稀にある理容師法や美容師法に引っ掛かるような保健所に届出がないようなところでなければ良いが大丈夫かな。

  59. 9574 坪単価比較中さん

    >>9569 名無しさん
    習い事はたくさんありますよ。

  60. 9575 匿名さん‐評判気になる

    風が強くて置き配できないときがあります。あと、やっぱり寒い。牧落とかに比べると。、
    byアマゾン配達員

  61. 9576 ご近所さん

    いつも助かってます!ありがとうございます!

  62. 9577 評判気になるさん

    里山のパン屋さんは閉店されたんですか?

  63. 9578 名無しさん

    >>9577 評判気になるさん

    去年の秋くらいだったかな
    閉店されましたよ

  64. 9579 死神地獄党

    生野区巽東2丁目15番○号付近
    子供が道路で自転車・ボール遊び
    非常に迷惑です。おきな声で騒ぐなら公園にいけ。親に注意しましたが逆ぎれバカな保護者です。
    みなさん気をつけよう

  65. 9580 坪単価比較中さん

    当該住所ではありませんが、残念ながら箕面森町にも酷似する集団が近所にいます。
    長期に渡り自分も含めた近所の方々がどれだけ迷惑しているか…
    四苦八苦しています。

  66. 9581 戸建て検討中さん

    先日、購入を検討している中古物件の内覧へ行きました。他の街に比べ、道路で遊ぶ子供がとても多いように感じました。

    また、物件のすぐそばでは、曲がり角を曲がると死角からスケートを履いた小学生くらいの男の子が車の前に飛び出し、自宅前道路にホッケー?か何かのゴールやコーンをたくさん並べて置き、道路を占領して練習をしていました。いつか事故になるのでは、と非常に危険を感じましたが、ご近所皆さん容認されているのでしょうか、、、

  67. 9582 匿名さん

    豊能郡に希望が丘というニュータウンががバブルの頃に開発されて「絶望ヶ丘」と揶揄されたけど、希望が丘ほど酷くは無いにしてもそれに似たような立地かと思います。

  68. 9583 評判気になるさん

    >>9581 戸建て検討中さん

    仰る通りです。
    悲しいことに道路で遊ぶ子供達は多いです。
    自分自身も死角からの飛び出しを経験しています。
    かなり減速していましたので、事故にならずに済みましたが、いつか事故になると思います。
    遊ばせている親は容認されているんでしょう。
    まともなご家族達はただただ被害を被り、容認は有り得ません。
    自分の近所で遊ばせる親達はほぼ見てすらいません。
    放置したまま家に入っています。ひどい場合は放置したまま出掛けています。
    あらゆる手立てを考えて、どうにか出来ないものか考えて行動していますが、中々解決しない問題となっています…。

  69. 9584 通りがかりさん

    ノイジーマイノリティ( ´Д`)y━・~~

  70. 9585 マンション検討中さん

    今だ不思議に思うのは、大阪府の建築制限に違反して中3丁目に病院が建てれたのは何故でしょうか。それに工事中に建築許可証の掲示もされてないのに。不思議ですね?

  71. 9586 匿名さん

    >>9585 マンション検討中さん
    市長が認めたからでしょ

  72. 9587 正直正太夫

    箕面森町は、第一種低層住居専用地域ですが都市計画法第9条による用途地域の一つであり病院の建設は、禁止されていますが診療所(開業医)の建設は、禁止されていませんから箕面市長が強引に建設許可したものではありません。

  73. 9588 名無しさん

    住んでますが、とにかく不便。これにつきます。
    人気が少なく、静かな所は大変気に入っていますが、虫も多いし、冬は寒い。建蔽率も悪いし、資産価値も低い。積○の不動産営業マンと現地住民モニター(自分の家を紹介し、そのエリアで購入になると謝礼が増えるため一丸となって営業してくる)に丸め込まれて購入してしまった自分が悪いです。

  74. 9589 名無しさん

    森町中1丁目の階段あたりに建築中の
    大きな建物、なにかご存じの方おられますか?
    場所的にお店かオフィス..?とご近所で少し話題になってます

  75. 9590 匿名さん

    箕面森町に住む人の多くが
    阪急バス使うやん?
    通常の路線バスより
    長時間、乗車することになるので

    マジで車内でモノ食うな!!!

    食い散らかしやがって
    座席は汚れるしにおいも気持ち悪い。

    そんな奴に限って
    ゲホゲホ咳しながら
    マスクもしないし。

    阪急バスなんとかして欲しい

  76. 9591 名無しさん

    マスクもしないし

    まだそんな事を言ってる人いるとは、もはやクレーマーか。

  77. 9592 匿名さん

    マスクは主旨じゃないやろこの場合笑
    読解力よ笑笑

  78. 9593 通りがかりさん

    いやいや咳してるんならマスクはしてくれよ
    コロナ前からあったぞ咳エチケット

  79. 9597 匿名さん

    段ボール回収の
    第一木曜日の1月4日のはずなのですが、今月の段ボール回収は
    日程がずれるのでしょうか。
    去年はビラが入っていたと思うのですが、
    今年は入って無かったようで、いつ回収にくるか情報がわかる方
    お教えいただけますと幸いです。

  80. 9598 ママさん

    第1週は回収なしで18日の木曜のみらしいです

  81. 9599 匿名さん

    >>9598 ママさん
    第1週はなしだったのですね!
    ありがとうございますm( _ _ )m

  82. 9600 通りがかりさん

    >>9590 匿名さん

    「阪急バスなんとかして欲しい」ってここに書いて、阪急バスが何かしてくれると思ってるんですかね。。

    当人達に直接何か苦情を伝えてるんですか?

    もし何もアクション取ってなければ、
    愚痴を書きたいだけに思えてしまいますが。。

  83. 9601 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 9603 評判気になるさん

    >>9601 通りがかりさん
    なぜプールがダメなのでしょうか。
    バーベキューは臭いが気になったりするのは理解できるのですが。、

  85. 9604 ネコざむらい

    20代前半です。子育てのしやすそうな環境や自然豊かな環境に惹かれ、箕面森町で戸建て購入を考えています。
    実際に住んでみて良いと思った点、悪い点を教えていただけたら嬉しいです。
    スレを見る限りかなり悪い印象が目立つような意見が多いのですが、本当にそこまで悪い町なのでしょうか?
    また、箕面森町に住んでいらっしゃる方の年齢層・治安はどうでしょう?
    良ければぜひ教えてください。

    箕面森町に住んでいない方の憶測での意見はご遠慮願います。

    「アンケート(箕面森町居住経験ありの方へ)」
    あなたは箕面森町に住んでみてどう思いましたか?

    1. 9605 戸建て検討中さん

      とどろみの森小中学校のレベルはどうですか?外部テストでの偏差値などもしわかりましたら、教えていただけますでしょうか。

    2. 9606 住民

      ファミマ横の階段を登ったところに建設中の建物って個人宅なんでしょうか?
      お店とかなのかなあ?知ってる方います?

    3. 9607 名無しさん

      3日の夜にに中あたりを黒い軽自動車が同じ場所をグルグル巡回してたんでけど気味悪いな。
      窃盗団とかだとこわいので、ひとまず不審車両としてしかるべき場所に通報しとくか…

    4. 9608 検討板ユーザーさん

      >>9607 名無しさん
      3日の夜21時半くらいですか?だとしたら僕かもしれないです。
      黒の自動車には乗ってませんけど森町をぐるぐるドライブがてら巡回してました笑
      僕の他に巡回してる車は見かけなかったので、その時間帯ならもしかしたら僕かもです!

    5. 9609 匿名さん

      北急延伸になるけど
      バスの運行って変更あるのかな
      千里中央発が箕面中央になるとか?

    6. 9610 正直正太夫

      現場には、建築基準法のお知らせ看板が掲示してありました。デザイン事務所です。

    7. 9611 検討者さん

      購入を検討しているものです。止々呂美小中学校にはPTAはありますか。加入は任意でしょうか。今住んでいる地域が古い人が多く、町内会やPTA活動が盛んで引っ越しを考えています。

    8. 9612 匿名さん

      PTAはありますし、基本的に入会することになっています

      ですが少し前から役員さん達が改革を進めていってくださっており、業務量も着実に減っています
      上の子の時に比べたら本当に楽になったなと思うレベルですので、現状が盛んな地域にお住まいであればそんなに気構えなくても大丈夫かなと思います

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸