分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 182 購入経験者さん

    阪急バスだけで通学できると仮定した場合、スクールパス510で一学年あたり103,000円かかります。
    これでもかなり安くなりました。
    あとは、このまま本数を維持してくれればよいのですが。

  2. 183 匿名

    >179
    ネガティブキャンペーン?違うでしょ。
    確かに森町にとってネガティブな内容かもしれませんが
    175さんなんかは森町からの高校生通学事情の問題点を詳細に調べあげていて
    「あっ、なるほど!」と思いました。
    森町の住民さんや業者さんにとって触れてほしくないネガティブ情報も
    検討者にとっては重要な検討情報です。
    「しょうもない書き込み」とか「ネガティブキャンペーン」などと
    難癖をつけて妨害することこそおやめください。
    美辞麗句の並んだ業者HPとは異なり、
    ネガティブ情報を入手出来るところがe戸建てさんの本旨ですから。

  3. 184 検討中の奥さま [女性 30代]

    170です。
    みなさん、高校事情についていろいろ教えてくださって
    ありがとうございます。
    森町を検討している中で子供の通学事情が
    一番のネックでしたので
    詳細を伺えてよかったです。

    やはり通学にかかる交通費はもちろん、
    子供にも相当負担がかかりそうですね。
    この先人口が増えてもっと便利になってくれれば
    言うことナシなのですが
    なかなか難しいですね。

  4. 185 匿名さん

    >>179
    子供の教育は親次第?
    教育、住環境等は親が与えられますが結局は子供本人次第でしょう。

  5. 186 匿名

    便利な通学環境を整えるか、不便な通学環境を押し付けるかは親次第
    学力に反映するかどうかなんて子供次第
    でも学力はともかく子供にとって何回も乗り換えが必要な不便な通学環境は体力的時間的にキツイことは客観的な事実ですよね?
    大人だって何回も乗り換える通勤地獄はキツイですよね?
    子供だって同じことですよ。
    当たり前のこといつまでも抵抗してどうすんの。

  6. 187 匿名さん

    大人の通勤も、高校生の通学も便利なほうがエエに決まっとる

    乗り換え多いのはシンドイ。

    大人も高校生も同じ。

  7. 188 匿名さん

    10年後、15年後の教育事情が今のままとは考えられませんが
    もしかしたら通信教育が当たり前みたいになってるかもしれませんし
    少子化で学歴がすべてじゃなくなってるかもしれません。

  8. 189 入居済み住民さん

    今のところそういった徴候は皆無です。どちらかと言うと少子化で一人の子供にかける教育費は増加傾向らしいよ。

  9. 190 購入検討中さん

    住民の皆さんに伺いたいのですが、
    日常のお買い物はどちらですませておられますか?
    現地から車で阪急ストアに行ってみましたが
    電動自転車で充分な距離と判断しました。
    ですがやや値段が高めということで
    みなさんどちらでお買い物されているか気になります。
    イズミヤやコープ、万代があるとどこかで拝見しましたが
    やはりどこも車でないと到底行けない距離でしょうか。
    恥ずかしながら車に乗り慣れておらず、可能であれば電動自転車で、と
    思っています(いざとなるとそうも言っていられないのですが)

    また病院も照葉の里箕面病院も電動自転車で行けると思うのですが、
    住民の皆さんはやはり近いこちらの病院に通われているのでしょうか。(特にお子さん)

  10. 191 入居済み住民さん

    阪急オアシスは殿様商売でバカ高いですよね。マンダイはこの近辺には有りません。ちっこいイズミヤは光風台駅前に、コープは能勢電越えて新光風台(激遠)に有りますが坂もキツいし買い物となると帰りは食材を積まなければなりませんから電動アシストでも自転車ではツラいでしょう。特に小さいお子さんを乗せて荷物を積んで自転車はキツいし危険です。また、玉子割れたり、お刺し身片寄ったり、ヨーグルトがグチュグチュになったり主婦としてもストレス溜まります(以前阪急オアシスまで何回か試した経験から 笑)照葉の里箕面病院は小児科が有りません。内科と整外だけの事実上老人病院です。やはりここで文化的な生活を維持するためにはトンネル利用してマイカー移動は必須です。運転の練習頑張ってぜひお越し下さいね♪

  11. 192 入居済み住民さん [男性 50代]

    うちは生協の宅配です。日曜日にはスーパーに行きますが、阪急オアシスです。猪名川イオンも楽しいので時々。とどろみの日曜朝市も面白いです。

  12. 193 匿名

    どうしても休日に猪名川や川西など遠方のスーパーへ
    マイカーで買い出しに行くことが多いかな。
    オアシスとか小さな食品スーパーばかりだと家内も退屈でストレスたまるらしい。
    トンネル代が安ければ箕面市内(キューズモール等)に行きたいんだけど、
    箕面市民なのに同じ箕面市内へ出るのに通行料金とられるのは理不尽極まりない。

  13. 194 匿名さん

    >>193
    わかってて買ったんですから諦めましょう。
    そこは能瀬だなぁ。

  14. 195 匿名さん

    森町の子は千里星雲高でいいんじゃないの
    バス通学なら普通だよ

    星雲高以下は無理して高校進学する必要なしだよ 
    勉強苦手なんだから義務教育で終わりにしてやんな

    できる子にあった学校は近くにないねー

  15. 196 匿名

    旧第1学区に30校以上も高校あるというのに
    バス一本で通学(しかもバス25分そこから徒歩18分)
    できる高校がたった一つしかないなんて超不便ですね!

  16. 197 検討中の奥さま

    グリーンロードのフリーパス、発売当初の計画では
    9月いっぱいで
    販売終了と聞きましたが
    継続予定、廃止決定など住民の方々には
    なんらかの形で連絡はありますか?

  17. 198 検討中の奥さま

    197です。
    箕面市役所に問い合わせましたところ、
    予定通り9月いっぱいで販売は終了予定だそうで、
    その後継続するか、廃止するかは
    検討中だそうです。
    例え継続して販売、という結果になったとしても、
    再販売の日にちは
    まだ未定だそうです。
    (9月末でとりあえず一旦販売は終了し、
    10月1日からまた引き続き販売するかは現時点では不明)
    どなたかのお役にたてばと思い
    レスしておきます。
    お騒がせしてすみませんでした。

  18. 199 彩都住民

    箕面森町ってまともに生活出来るの?

  19. 200 匿名さん

    意図的にケンカさせようとしているのでのらないように。スルーが一番。

  20. 201 匿名さん

    暴走族の騒音で安眠もままならない彩都より1000倍はマシです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸