なんでも雑談「福島県は危険か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県は危険か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-23 19:59:51

政府は隠しているけど危険なのでは?



福島の子ども、新たに甲状腺がん発覚 2度目の検査

テレビ朝日系(ANN) 2月12日(木)16時4分配信
 福島県で、新たに子ども1人が甲状腺がんと診断されました。

 福島県は原発事故当時18歳以下だった約37万人の甲状腺検査をしています。1巡目の検査では、87人が甲状腺がんと診断されました。去年4月からの2巡目の検査で、1巡目に「異常なし」だった子ども1人が新たに甲状腺がんと診断され、7人が「がんの疑い」と診断されました。福島県の健康調査検討会は「内部被ばくの状況を調べ、事故との因果関係を判断したい」としています。.

[スレ作成日時]2015-02-13 15:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県は危険か?

  1. 101 匿名花子さま

    福島県産の野菜と果物は安いし美味しい、けどね、、、、内部被爆の確率は高くあるよ。

    それを承知で食うならよし。

  2. 102 日本橋先生

    福島県は東部が放射性物質が今も降り注ぐw

  3. 103 雅ちゅせっつチャン

    福島県産の食品の輸入禁止・・・台湾で解禁??

    台湾は、2011年の東電フクイチ原発事故に伴い、福島、茨城、栃木、群馬、
    千葉の5県産の食品輸入を禁止した。

    この台湾で、11月24日に輸入解禁の是非を問う住民投票を行う。

  4. 104 雅ちゅせっつチャン

    福島県産食品、
    香港では今年(2018年)の7月に福島県産を除く4県分を解禁した。

    中国では日本の10県を対象にした食品輸入禁止を解禁する方向で
    日本側と協議の場を設けている。

  5. 105 豊臣日出子さん

    日本では、福島県産物は安全だとPRしているが、海外ではまだ疑がわれて
    いるよ。
    たしかアメリカや韓国でも輸入禁止品がある。
    関東地方も茨城県、群馬県、栃木県が巻き込まれている。
    この地域は放射性物質が南方方向の風で降下した地域だな。

  6. 106 ミケランジェロ…

    福島産の野菜と果実の大安売りをやっていた。
    なんか、買う気しなかったな。
    これが、北海道産や九州産なら買っただろう。

    偏見かもしれないが、やっぱり国の検査が信用できない。

  7. 107 匿名さん

    福島県に一歩も足を踏み入れたことがない人が、福島県産の
    野菜や水産物は安全ですと主張されています。
    でも、それはおかしい。
    放射能物質の検査をこれこれのようにどこそこで、厳しく検査を
    している現状を具に視察をされてから述べられませんと。

  8. 108 アンミラーさん

    原発が他の発電に比べてコストが安く、電気代も安くなる、と考えている人
    もいる。だが、原発は国が負担しているから多少は安くなるが、政府が支援
    しなければできない。
    民間の金融機関も原発会社に政府の保証がないと融資はしない。

    原発は決して安い電気ではない。早々に原発から他の発電手段に変えて
    ゆかなければならない




  9. 109 匿名さん

    2011年のフクイチ原子炉爆発から、もう7年以上もたっているんだが
    福島県のフクイチ周辺の放射能物質はどうなっているのか?

    現に、いまでに汚染土壌の処理はできてない。各地で袋に入った状態で
    そのままって所が多いのだ。
    放射能物質の危険度は、実際に知る人は少ないのだ。
    自分が住んでいる土地なのに、そこが安全か危険かがわからないのは
    どうしてだろうか?

    さぁて・・・考えてごらんなさい!

  10. 110 通りがかりさん

    >>109 匿名さん
    膨大な除染袋が至るところに野積されている。福島産を盛んに宣伝しているけど、私だけは買わない食べない。風評被害と言うけど、福島は加害者でもあると思う。

  11. 111 匿名さん

    日曜日夕方にTBSが福島県の放射線の汚染度について、福島大学の調査状況を
    放映していたが、まだまだ、沼地や河川の状況は厳しい。ほとんど原発近くと
    数値が変わらない地域もある。

    要するに、あの地域に住んでいた人はもどれないし、あの地域でできた食材は
    食べられない、ということだ。
    セシウムの半減期を考えたって、当然ですよ。

  12. 112 匿名さん

    住むには危険な地域は浜通りの一部です。でも食材は
    「福島産」と表示されているかぎり、危険ですよ。
    実際には会津地方は安全ですし、食材もOKですけど、「会津産」
    と明示されていなければ、判断しようがないです。

  13. 113 匿名さん

    国土交通省は、東京電力フクイチ原発の避難者を対象として高速道路の
    無料措置を来年(2020年)の3月末まで1年間延期すると発表。

    延長措置は6回目になる。
    無料となるのは現在の避難先と元の居住地を結ぶ東北道や常磐道の
    区間。

  14. 114 匿名さん

    ●福島の原発事故による避難地域の農地!!

    フクイチ原発の被害地として、国の避難指示が出た福島県の県内の
    12市町村では農地の転用が進んでいる。

    コメを作れないそうだ。それで農地を転用する。最近、1万㌔・ワット
    を超えるメガソーラー(大規模太陽光発電所)を設置する動きが
    活発だ。

  15. 115 アグネス・雀荘さん

    >>114
    生きるための「苦肉の策」ですものね

  16. 116 匿名さん

    ★「農地転用」・・・農地を宅地や工場地に変更すること。

    転用する農地については、市街化区域外では知事や、国が指定する
    支町村長の許可が必要になる。
    福島県などの被災地では復興特別区で認められている。

  17. 117 匿名さん

    >>113
    原発事故後に、太陽光発電所に農地を転用した市町村、その中で
    南相馬市は 340㌶ 、浪江町では 154㌶、富岡町では 113㌶も
    転用された。

  18. 118 匿名さん

    汚染土壌を化学的に安定した鉱物「ポルサイト」に変換して放射性
    セシウムを閉じこめる

    いまだに放射性土壌を破けそうな大袋に入れたまま放置されているね

  19. 119 匿名さん

    >>117
    良いアイディアだと思うが、福島県全体で、そういう志向になるように知事とか
    マスコミも指導したらいい。
    そこが、いまいち、今の福島県で不足なこと。

  20. 120 匿名さん

    福島県の飯館村の20代の農家の男性Sさんの話を新聞で読んだ。
    彼はビニールハウスで花を栽培している、村が再起をかけて取組むのが花栽培。

    飯館村は1800世帯の3分の2は農家。 放射性物質汚染の風評があって、稲作
    などの農業を再開した農家は少ない。
    そんな村で力を入れているのが「花栽培」。

    村では、20軒の農家がトルコギキョウや小菊を育てている。
    Sさんに今年から、まずカスミソウ5万本の目標をに、ハウスごとに
    次期をずらしながら、6月以降から出荷を始める。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸