リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 15:11:18

1000レスを超えたので、その2でつくりました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147778/

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2015-02-11 20:25:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。 その2

  1. 185 マンション投資家さん

    新幹線のようなトンネルが無いので熱海から三島まで車でゆくと1時間近くかかります。買い物と休憩で1時間ほど費やすと、少なくとも3時間はかかります。半日ほど潰れるのを覚悟での買い物ですね。東海道線を利用しますと、頑張れば1時間少々で買い物をして帰って来られます。車でドライブがてらの買い物も良いでしょうが、毎度は無理でしょうね?

  2. 186 匿名さん

    熱函は流れているのですが三島の街中に近づくと混んできますね。湯河原の小田原百貨店はどうですか。

  3. 187 マンション投資家さん

    小田原百貨店は、首都圏のスーパーに似ていますね。大手流通の生鮮食品が並べられていますので、東京のスーパーに通じるものがあります。そのなかで、地元の生鮮も並べられているのが良いですね。

  4. 188 匿名さん

    駅前のファミリーマートでも野菜などを売っているので、凡その日常の買い物はなんとかなりますね。リゾマンの居住者が駅前のファミリーマートを利用している感じがします。

  5. 189 匿名さん

    ファミリーマートよくお世話になってます。

  6. 192 匿名さん

    温泉が恋しい季節になってきましたね。週末熱海に行こうと思うのですが、美味しい魚料理のお店どこかご存知の方いらしたら教えていただけますか?

  7. 193 購入経験者さん

    網代で朝獲れの魚を料理してくれるお店が良いでしょうが、何が釣れるか分かりませんし、料理人の腕にもよりますので、おすし屋さんの値段表にあるように時価ってことになりますね。どこかのお店で刺身のツマに大根の細切りを付け合せてくれましたが、カツラ剥きがヘタクソで食欲が無くなりました。高級魚で魚の活きが良くても包丁の砥ぎ具合、魚のさばき具合がヘタクソでは味も半減します。この辺りは東京のお店の方が進んでいますね。美味しいものを食べるなら、熱海より東京の気がします。

  8. 194 匿名さん

    東京で食べられない美味しい物ってほとんどないでしょうね。ただ東京の雰囲気じゃなくて地方の空気で食べるのが好きです。多少へたくそだったりあか抜けなかったりするのも味わい深いというか。私は本当のグルメではないのでしょう。熱海じゃ中途半端なのかな。

  9. 195 購入検討中さん

    No.184さんへ

    熱海青翠に対する書き込みを注目して見ていますが、この内容は本当なのでしょうか?
    先日、1階角部屋の中古物件が契約されていましたが、買われている方は書き込みのような状況を知ったうえで買われたのか、不思議でなりません。
    次から次にいろいろな噂が出ているので、完全なウソとは思えないのですが、どうなのでしょうか?

  10. 197 購入経験者さん

    生簀に泳いでいる魚を目の前で調理してくれるリーズナブルなお店を熱海で探すのは難しいでしょう。あったとしても、観光客でごったかえして、お店に入るのも難しいでしょう。予約無しに美味しいものを熱海で食べるのは無理ですので、少し移動するしか無いと思っています。

  11. 199 マンション投資家さん

    マンションを購入する前に、充分な情報集めをしていれば失敗は無いでしょう。高値掴みしていなければ、嫌になったら売れば良い訳ですから。私の買ったあるマンションでは、若い女性が好むような物件でしたが、2人の若い女性が相次いで亡くなりました。事件性も感じられたので儲けはともかく、売りに出したら韓国人の母子家庭の人がすぐに買ってくれました。東京でも人気駅の駅近で眺望も良い物件でしたが、女性が開放的な気分になってつい、気を許しやすい環境だったような気がしました。

  12. 200 購入経験者さん

    >>194
    いえいえ、その感じ凄くわかりますよ〜。
    合理的に味と洗練さだけを求めるなら身近な都心で十分ですが、やはり日常離れた観光地気分の中で食べたいですもの。
    確かに洗練度がイマイチで不器用な店も多々ありますが、それらも味の一つと思える心の余裕もリゾマン購入者には必須かと。
    純粋な旅行だけなら一期一会の出会いと料理に最高のモノを求めますが、購入しちゃえば年に何度も行くものですからね。
    それに毎回100%の大当たり料理ばかりじゃ逆に飽きますし(笑)

  13. 201 匿名さん

    調理士でもない自分で調理するより下手と思える調理物を出されると、ガクッとした気になるのは普通のことと思います。人に出すものを造るなら、もっと修行をしろって言いたくなりますね。奥さんの手料理を何でも美味しいと言って食べ切る方は仙人か、余程忍耐力のある方でしょう。

  14. 202 匿名さん

    住んでみないとわからないのはリゾマンに限らずどこのマンションでも同じですね。近所付き合いの無い都会のマンションも予測がつかない。外国人に限らず騒音一家だとかマンコミスレでもよく見る悩みです。

  15. 203 匿名さん

    200さんありがとうございます。共感していただいて嬉しいです。
    201さんそんな店は問題外ですね!せっかくの食事がイライラしてしまっては台無しです。

    サービスも食事も洗練された物を求める方はホテルや旅館に泊まり、一流の店で食事するほうが満足できるのでしょう。
    くつろいだ自由やホッとするような気兼ねのいらない感じが好きな方がリゾートマンション生活向きかもしれませんね。

  16. 204 マンション投資家さん

    リゾマンに行くのは逃避行為のような気もします。都会で充分自由に出来る環境と食の環境があれば、わざわざ時間を使ってリゾマンにでかける気もしなくなると思います。リゾマンは2つほど持っていますが、殆どは知り合いに使って貰って、自宅近くの行きつけの店で好きなものを食べて気楽に暮らしています。リゾマンを持っているから、でかけなければならないような強迫観念に迫られるようならば、最悪のリゾマンですね。温泉が無いですけどバブで我慢の自宅リゾマン。

  17. 205 匿名さん

    非日常を求めるという逃避行はあります。しがらみや仕事など常に人がかかわってくる過干渉な日々から逃げ出したい。
    食事も接待やらで東京の外食に食傷気味。飾らない素朴な雰囲気を求めてリゾートマンションにきます。

  18. 206 ビギナーさん

    素直な疑問なんだけど、
    リゾマンでの食事より高級ホテル、高級温泉宿の
    食事の方が美味しいんじゃないの?

  19. 207 主婦さん

    リゾマンってちゃんとしたシェフおるん???

  20. 208 マンコミュファンさん

    リゾマン購入のメリットを正しくご教授願いたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2