マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 41 匿名

    40
    掃除があってもそんな状態て…
    よほど鳥さんが多いか
    屋根が短い?か
    皆さんが汚し放題か
    誰かマンション内で鳥寄せ(えさやり)してるとか?

  2. 42 匿名さん

    >>33
    こういう妄想野郎が内廊下物件を買えない劣等感を発散するスレなんだよな。わかるよ。

  3. 43 匿名さん

    外廊下じゃなくて、ベランダによく鳥避けネットを前面に下げているのを見かける。あんな感じなんだね。
    カラス・スズメ・ムクドリ・・・・・
    最近の鳥は人なんかこわくないから、手すりやベランダが大好き。

  4. 44 匿名さん [女性 40代]

    内廊下は、やっぱり雨が吹き込まない、暑くないし寒くないがいいですよね。臭いとかも気になったことはないです。分譲賃貸の内廊下物件に住んでいた時はそう思いました。
    今は、外廊下物件を購入して住んでます。やっぱり雨が時々吹き込んだりするのが…
    でも、晴れた日に玄関開けて陽の光に当たると、気持ちいいな~って思います。

  5. 46 物件比較中さん

    色々な物件比較して、お手頃格安は外廊下、ちょっとお高めは内廊下。
    立地・専有面積や設備面が似たり寄ったりの物件の価格の違いは、内廊下か外廊下で決まる感じがする。
    外廊下だと、外部から玄関に入るのが見えたりする場合が多いから、ちょっとね。

  6. 47 匿名さん

    簡単に高級感を出すためには内廊下にするのが手っ取り早い。
    照明だって豪華なのをつけられるから利益率が半端なくいい。
    各フロアに空調とプラスして冷暖房機能をつけるから物件価格が高くても疑わない。
    共用設備の電気代もかかるし定期清掃だって外部廊下より回数が多いから管理費が高くても当然。
    売るときも管理する時も内廊下の方がおいしい。

  7. 48 匿名さん

    内廊下にするのを「簡単」だと言ってると、無知だと言われるよ。

  8. 49 匿名さん

    では、高級感を演出するために内廊下を採用する物件が増えたが。
    という感じで。

  9. 50 匿名さん

    妄想か

  10. 51 匿名

    低層物件(10F以下)で内廊下ってありますか?
    新築で

  11. 52 匿名さん

    赤坂の築15年の高級マンション(販売当初は超高級マンション)は、外廊下。
    エントランスが立派なだけに、エントランスを出ると寒いエレベーターホール・エレベーターを降りると雨風に打たれる外廊下。
    高級?   台風時なんか、雨に打たれながら傘さしながら鍵をあける。

  12. 53 匿名さん

    >低層物件(10F以下)で内廊下ってありますか?
    >新築で

    この人、とっても変ですね。
    10年前でも出来た時は新築だとわかってないようです。

    低層で内廊下の分譲マンションなら第一種住宅エリアにありますし、内廊下なら松濤などのエリアにあります。

  13. 54 匿名さん

    今、高層じゃない内廊下物件を探してるんじゃないか?

  14. 55 匿名さん

    探してるなら、何処で探してるのかを書かないといけないのに書いてない、やっぱり変な人ですね。

  15. 56 匿名さん

    >>51さん

    三井が分譲中のパークコート渋谷大山町プラネはいかがですか?
    ここは低層で確か内廊下ですよ。


  16. 57 匿名さん

    東京23区でいいのかな?

  17. 58 匿名さん

    じゃあ、探してるんじゃなくて「内廊下はタワマンしかないのか?」と疑問を持った人。

  18. 59 匿名

    51です
    言葉足らずですみません
    58さんのおっしゃる通り素朴な疑問なんです
    タワーマンションの内廊下しか知らないもので
    低層の内廊下ってどんなかなと思ったんです
    新築にくくったのは最新の設備・型が知りたかったから
    いろいろすみませんでした

    しかしネットでの物件情報だと内廊下かどうかわかり難いもんですね

  19. 60 匿名さん

    >>59=51さん
    気にされなくて良いと思いますよ。

    おっしゃるように内廊下物件は確かにタワーマンションに多いですよね。低層だと外廊下のものも多く、ネット情報だけではわからないのは事実かと思います。
    気になるものがあったら見に行ってみるのが良いのでしょうが、価格がある程度公表されていないものだと検討対象にしてよいのか迷ってしまいますよね。


  20. 61 匿名さん

    内廊下が豪華なら前面に出すだろうけどそうでもなかったら載せないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸