注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:27:17

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2701 通りがかりさん

    向こう三軒両隣、挨拶しないよりはしたほうがいいんじゃないかな。建てる時できないならせめて引っ越しの時には。
    五軒全部で五千円もしない土産物と一分もかからない挨拶。
    そんな簡単なこともしないのは、他人に対して気を配ることができない自分のことしか考えない人だと私は思ってしまう。

  2. 2702 匿名さん

    県民共済の提携ローンについて質問させていただきたく思います。
    提携ローンを申請するタイミングはいつになるのでしょうか?
    また、提携ローンで何か問題などご経験されていればお聞かせいただければと思います。
    どうかよろしくお願いいたします。

  3. 2703 戸建て検討中さん

    プラン決定(確認申請提出の承諾書に署名)後、地盤調査と外部給排水見積作成とありますが、
    もしここで何か外部給排水などの関係で、間取りや建物の配置を変更するのは可能なんでしょうか?
    (思ったより外部給排水が高くついた・・・とか)

  4. 2704 戸建て検討中さん

    いまプランを決めてるところだけど、貴方のこだわりポイント教えて~。

    忘れてるかもしれないから、参考にしたい

  5. 2705 通りがかりさん

    >>2703 戸建て検討中さん
    外部給排水の費用で配置変更はよっぽどでないとないんじゃないかと。
    契約時の図面の中に外部給排水計画の図面もあるはずなので、それを承認したら変更はなかなかできない。
    因みに間取り(建物の平面図)のことばかり気にして、給排水の図面確認してないと、特に敷地内で高低差のあるような時は、とんでもない所に桝や汚水の配管通されてたりして、後で外構の時に駐車場の路盤掘れなかったりエラい目に合うから、給排水図面もちゃんとチェックしといた方がいいです。
    ゾーニングの時からずっと駐車場の位置決めて配置計画、図面書いてもらってたのに、いざ外構始めたらここに駐車場は無理ですね、なんて給排水図面平気で書いてきますからね。ノーマークでちゃんと確認してなかったこちらも悪いのですが、やられましたよ。
    外部給排水の配置図面は下請けの水道工事業者が書くので、施主の都合なんて考えて無いですからね。県民設計士がちゃんとフォローしてくれれば良いのですが、設計士も間取り決まったら他どうでも良いみたいなとこあるんでしょうね。

  6. 2706 名無しさん

    >>2705 通りがかりさん

    給排水図面って、プラン決定後ですよね?

    それって設計士の描いたおおよその配置と大違いで来るんですか?

    あ、水道屋って挨拶とか、打ち合わせとかするんですか?

  7. 2707 通りがかりさん

    >>2706 名無しさん

    設計士と間取りとか仕様詰めて、契約になるといきなり契約書に外部給排水の図面が添えられててその時初めて外部給排水の配置(給排水管がどこを通るのかとか、雨水桝がどこに設置されるとか)を知ったんだよね、自分は。その時ちゃんと確認すれば良かったんだけど。給排水図面なんてどうみれば良いかわからんかったんで。
    その契約書に付いてる給排水の図面は実際に工事をする水道工事屋が作ってるんだって。特に施主の意向とか考えずに自分たちのやりやすいように。
    だから後で外構工事の時に都合悪くならないように契約前に図面見せてもらって確認しといた方がいいよってこと。
    汚水の配管通ってて掘れないとか、アプローチのど真ん中に桝が有ったりしちゃうかもだよ。
    あともう一つ、我が家は家建った後、外構始めたら、水道管が地表から10cm位の深さに埋設されてたんだ。本当は凍結防止とかの理由で30cm以上の深さに埋設しなきゃいけないんだけどね。そのままだとアプローチの路盤も掘れないんで、県民にクレーム入れてやり直させたけど。配管がどの位置にどの深さで通ってるかなんて、気にしない人もいるかもしれないけど、できる限り確認したほうがいいよ。
    埋設浅いと冬に凍結するかもだし。ちなみに埋設が浅かった理由は水道工事業者が深く掘って埋めるのが面倒だったから、というただの手抜き工事でした。我が家は大工もタイル業者も水道業者も雑か手抜き工事でろくでもないのばかりだったよ。県民良い良い言う人多いけど自分はそんな気にはなれないな。

  8. 2708 戸建て検討中さん

    私も突然、とりあえずハンコを次回捺してもらうかもしれませんねと言われました。
    多分、途中のプラン確定の承認署名のことなんでしょうけど、え?まだ細かいところ決めてないけど???って謎だらけです。

    不安なんで、来週はハンコを捺すつもりは無いです。
    これで全部決まった事になってしまったら、ええ??って感じですし。
    まだつけたい装備の話もろくにしてないような気がするんです。一回くらいは聞かれましたけど。

  9. 2709 戸建て検討中さん

    ブログとかでオプション公開ってファイルを見せてくれてる人が時々居ますけど。
    あれって、どこで見せてもらうの?
    まだ一回も見たこと無いんだけど・・・

  10. 2710 名無しさん

    >>2700 通りがかりさん

    下請け業者水増し請求あります。基礎業者なんか多いと思う。他も多いと思う対していい家ではない。。

  11. 2711 名無しさん

    >>2701 通りがかりさん

    県民共済って下請け業者さんが水増し請求してると聞きますが本当でしょうか。基礎業者さんなどが多いと聞きます。。

  12. 2712 通りがかりさん

    >>2709
    県民オプションのファイルのことでしたら、県民のショールーム(さいたま新都心・熊谷)に閲覧可能なファイルが置いてあるはずです。

    県民オプションでないものを検討したい場合は、県民ショールームの端っこに取引先のカタログ本棚があるので、そこから選ぶか、取引先のHPを熟読しましょう。

    これから県民で建てる方へ。
    カタログひとつとっても施主自ら動かないと一言も案内はありません。

    その分、家づくりに大いに関われるので、楽しんでくださいね。

  13. 2713 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。
    土地はあり、フルローンで建てたいのですが契約時支払い、上棟後支払い、など途中で支払うお金はみなさんどうしましたか?(>_<)フルローンで建て方いらっしゃいますか?

  14. 2714 e戸建てファンさん

    >>2713
    フルローンでも安心してください。

    県民共済住宅の提携金融機関である埼玉りそな銀行は、県民の取扱件数も多いようで3回の分割実行にも慣れております。

    まずは提携ローンを使いたい旨、県民にご相談ください。

  15. 2715 戸建て検討中さん

    カタログ・・・どこにあるんだ? 熊谷・・・
    1階? 2階?

  16. 2716 戸建て検討中さん

    フルローン大丈夫ですよ。
    ただ年収に対して審査が降りるかどうかは別ですけどね・・・

    フルローンって言っても、外構は1割までしか含めないし、解体があれば別に必要だし、引越し代も別だしね。仮住まいが必要だとその費用も必要だし・・・

  17. 2717 匿名さん

    >>2715 戸建て検討中さん
    一階の展示色々ある手前側でカタログというかファイルの紙ですね。
    わからないなら受付の方に聞きましょう。

  18. 2718 匿名さん

    1階のはきだし窓も、標準でシャッター無しで防犯ガラスにできるの?
    洗面所とトイレはできるみたいだけど。

  19. 2719 マンコミュファンさん

    >>2661 最初に希望の間取り等を書き込む用紙が送られてきます。そこに間取りや坪数、外観を書き込み送り返せば、何例かの設計図とパースを送ってきます。

  20. 2720 戸建て検討中さん

    何例か?
    自分は1例しか送ってくれなかったなぁ・・・

  21. 2721 マンコミュファンさん

    >>2720 戸建て検討中さん
    数年前に県民で家を建てました。内部の設計士さんです。だいたいの希望をつたえ後日の打ち合わせで一例見せてくれました。自分でパソコンソフト使って作ったり手書きでもイメージ間取りなど書いて、2,3例欲しいと伝えてみたらもしかしてやってくれるかも。
    設計士さんも何人もかかえてるから基本自分で動くしかない感じでした。

  22. 2722 通りがかりさん

    多分、言わないと、聞かないと、あえて言わないんだよね。間取りが一例だけなのも、様々なことが。クレーム付きそうなことだけは伝えて、それ以外は標準でいいんじゃない?ってスタンスだから。だから疑問に思ったら聞くしかないし、間取りも最初は作ってもらうのでいいんだけど、結局は自分でできるだけやらないと、全部標準の良くある県民共済住宅になるんだよね。分からないところが分からないって状態から始めるから大変だけどね。

  23. 2723 通りがかりさん

    >>2722 通りがかりさん
    おっしゃるとおりですね。

  24. 2724 名無しさん

    何で県民住宅泡断熱辞めるのですかね?

  25. 2725 匿名さん

    内部の設計士さんと外部の設計士さんで対応はかなり変わるものですか?

  26. 2726 匿名さん

    >>2725
    ブログとか読んでると、内部設計士は工期が短くて
    外部設計士はある程度時間的余裕を取るのか工期が長めってのはあったね。

    ただ同じ人が県民で、内部と外部の設計士1回ずつで新築している
    パターンってまずないだろうからはっきりとしたところは分からんと思うよ。
    内部外部問わず設計士にもいろんな人がいるし。

    ちなみに自分は外部設計士さんなんだけど今のところ不満はまったくない。
    もしかしたらその差を知らないから不満がないだけで知ってしまったら不満でるかもだけどw

    内部外部より、お互いの相性とか自分のイメージをしっかり形にしてくれる人に当たる方が重要だと思うけどね。
    設計士の交代はなかなか応じてくれないみたいな書き込みも見るし。

  27. 2727 名無しさん

    御影石貼りなくなるって本当ですか?

  28. 2728 匿名です

    >>2726 匿名さん
    ご教示ありがとうございます。
    内部と外部の設計士さんもいろいろということですね。
    設計士さんとの相性が良いかどうかは運次第ですね、、、。
    ありがとうございました。

  29. 2729 匿名さん

    >>2727 名無しさん

    在庫限りになるそうです。修理が必要になっても無理になるとか。

  30. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名ですさん

    私も外部だけど、土日なら外部になるんだけど、ブログのペースより早いくらいです。後は他の方もおっしゃってるように相性次第かと。またどんな相手でも自分の対応次第ってところもありますね。

  31. 2731 匿名さん

    >>2718 匿名さん

    はきだし窓もできるよ。対応サイズになければ無理だけど、一般的な16020なら可能。ただシャッターの方が安全性が高いって言われるけどね。

  32. 2732 匿名さん

    防犯ガラスってどうなの?
    防犯ガラスだけにした人っている?

  33. 2733 匿名さん

    オプションの吹き付け断熱がなくなると聞いたと
    アメブロに記載があったのですが、本当になくなるのでしょうか。

  34. 2734 匿名さん

    ホームページに坪単価に含まれているものとそうでないものを表にしてくれているのがわかりやすくて良かったのだけど、含まれていないものの参考価格なるものも教えてもらえるのでしょうか?ひとつひとつ自分で調べる必要なあるのだろうかと気になりました。家の性能についてはホームページではちょっと物足りない説明になっている気もします。

  35. 2735 匿名さん

    土日打ち合わせ希望の場合は外部の設計士になるのですか?
    設計士の決定通知書?では、内部の方か外部の方か書かれてるのでしょうか?

  36. 2736 匿名さん

    今県民共済住宅で打ち合わせ中の者です。
    担当の設計士の方に今省令準耐火構造は県民共済住宅はやっていないと言われたのですが、やっていないのでしょうか?それとも設計士の方が適当なことを言っているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  37. 2737 販売関係者さん

    単価って新年で下がりませんか?

  38. 2738 戸建て検討中さん

    建築中のものです、省令準耐火はお金積んでもダメと言われました

  39. 2739 評判気になるさん

    匿名

  40. 2740 匿名さん

    大屋根の家を建てたいのですが県民共済で建てた方いらっしゃいますか?屋根の長さの指定などありましたでしょうか?
    大屋根のオプション料がもし分かれば知りたいです!
    それと、1階の比率が80%程なんですがそれもオプションらしいのでどれくらいか分かる方居たら知りたいです!

  41. 2741 匿名さん

    県民共済住宅で注文住宅を検討している者なのですが、県民共済に加入しているのが私だけの場合もお願いすることは出来るのでしょうか?
    (住宅の契約者は夫になるのですが未加入)

  42. 2742 匿名です

    >>2741 匿名さん
    妻が県民共済加入、私は加入していません。
    契約者は私で全く問題ありませんでした。

  43. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名ですさん
    そうなのですね!ありがとうございます。
    夫が既に別の保険に入っているので、必要は無いけど県民共済に入らないといけないのか気になっていました。
    貴重な情報を頂き感謝いたします。

  44. 2744 検討者さん

    県民共済住宅では、インナーバルコニーのような物をつけることは可能でしょうか?

  45. 2745 通りがかりさん

    >>2738 戸建て検討中さん
    回答ありがとうございます。
    やはり今は省令準耐火構造にしてくれないのですね。

  46. 2746 匿名さん

    県民共済の設計士と、県民共済の仕事をする別会社の設計士だとなにか違いあります?

  47. 2747 通りがかりさん

    内部と外部の設計士さんの違いですが下請けされている外部の設計士さんですと打ち合わせが県民共済事務所かそちらの設計事務所になるかと思いますます。内部ですと県民事務所です。内部ですと土日の予約が集中するので取りにくい面はあるかと思います。ただ内部の方の方が基本的な仕様の細かい部分を把握されている感じが致します。事務所内で確認もすぐにできますしね。外部ですとあいまいな部分が多くて把握しきれていないんだろうなという印象を多少なりとも感じました。また内部も外部も間取りについては発想力に欠けるので何か物足りない感じかもしれません。(発想力というよりも過去に筋交不足の問題があったりしたのでリスクのない様にしていると思います。間取りによっては耐震等級に影響もある様ですので。)間取りについては各個人の理想もあるかと思いますので使い方やスタイルを研究して良い間取りを模索して行くしかないと思います。県民側は面倒な提案は出来る限りしないスタンスだと思いますのでほっておけば当たり障りの無い住み心地とノッペリした家が出来上がるかと思いますます。それはそれで基本料金内で作ってくれるので良いのかなとも思います。また土日しか休めなければ内部 平日休めるなら主に平日が営業日の家から近目の外部と言った括りも有るかと思います。結局のところ県民共済住宅でこだわって作る場合は設計士はあくまで県民規格に修正する図面起こし屋であって間取りは施主側で研究しなければなりません。一番良いのはハウスメーカーの間取りで気に入った物を見つけて持っていくのが楽なのかなと思います。以上参考になればと思います。

  48. 2748 eマンションさん

    >>2741 匿名さん

    大丈夫ですよ、一人でも加入していれば可能です。

  49. 2749 マンション検討中さん

    県民に不満があるなら他社で建てればいい
    みんなお金がないからここで建てるわけで図々しいよ

  50. 2750 匿名さん

    県民共済住宅を初めて知ったのですが、共済に入っているのでちょっと気になっています。
    土地は親名義ではNGでしょうか?

  51. 2751 匿名さん

    >2733
    吹き付け断熱はなくなるそうです!それに代わって別の高性能断熱になるそう。こちらの方が吹き付けより温かいとのことでした。

    どなたか上吊り戸にした方いますか?
    設計士さんは多分できないと思います?って感じだったんですけど見積もり取って現場監督に頼むとかでやられた方いましたら教えてください。

  52. 2752 eマンションさん

    >>2750 匿名さん
    ご両親名義の土地でも問題ありません。
    県民共済住宅から、ご両親に書いていただく土地の使用承諾書?のようなものをいただけます。それを提出する形になります。
    もし分筆するご予定でしたら分筆してから県民共済住宅に申し込むほうがスムーズだと思います。分筆にはお金と時間はかかりますが、、

  53. 2753 名無しさん

    >>2746 匿名さん
    全然問題無いです。ウチは外部でしたが
    色々提案等も出して頂き こだわった住宅を建てましたよ。

  54. 2754 匿名さん

    >>2752 eマンションさん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    土地が必要と書いてあったので、自分の土地でなければダメなのかと思っていました。
    県民共済住宅、候補になりそうです!

  55. 2755 匿名さん

    >>2751: 匿名さん 
    ウチは上吊り戸(引き戸)にしましたよ。
    全て引き戸にしたので全部で13箇所、3枚連動と2枚連動も設計時に問題なく大丈夫でした。
    ちなみにメーカーは神谷コーポレーションです。

  56. 2756 匿名さん

    申込みを控えている者です。
    初歩的な質問で大変お恥ずかしいのですが、県民共済で建てるにあたって勉強しなくてはいけないこととは、具体的にどんなことでしょうか?
    今後の打ち合わせでもたついてしまうのが嫌で、今からカタログを読み漁り、間取りの希望や採用する設備メーカー、採用するオプション、外観のイメージ等を夫婦で話し合って決めています。屋根や外壁に関しては、メリットデメリットを調べて話し合って決めています。

    しかし、建てる前の調査や住宅ローン(提携ローンの予定です)等、専門知識が必要そうな部分については全くノータッチで、そういった点も自分たちで調べたり手配?する必要があるのだろうかと不安です。

    上記の他にもあるかもしれませんが、具体的にこういうことについて勉強しておいた方がいい!ということがあればご教授いただきたいです。

  57. 2757 e戸建てファンさん

    >>2756さん
    まずは希望の間取りを考えましょう。
    お子さんはいますか?
    お子さんの性別は?
    一人っ子なら別として、2人以上ですと、それぞれに子供部屋を用意するのか?
    子供部屋を仕切れるようにするのか?
    仕切るとしたらその方法は?
    楽器を始める可能性はあるか?防音室はどうするか?
    駐車スペースは何台必要か?
    止め方は並列か縦列か?
    道路が2面以上だと、玄関をどの向きにするのか?
    アプローチの取り方はどうするのか?
    リビングは1Fか2Fか?
    小屋浦収納はどうするか?
    家具はどう配置するのか?
    各部屋のクローゼット内はどうするか?
    テレビはどこでどう見るのか?
    冷蔵庫はどこに収めるか?
    キッチンは見せる配置か隠す配置か?
    パントリーの形状、土間収納の形状はどうするか?
    照明はダウンライト多用か?シーリングライトか?
    窓の配置はどうするのか?掃き出し窓にするか?腰高窓か?FIXか?
    階段の幅、形はどうするか?
    トイレの大きさはどうするか?

    まだまだ挙げきれませんが、個人的には設備はいつか交換するものなので、間取りの研究を綿密になさることをおすすめします。

    家族構成はどうなるか?
    どういう生活をするのか?
    こういう間取り、ここにドアがあって動きづらいかどうか?
    洗濯物を取り込んでから、畳むまでの動線など、具体的に想像しながら話し合ってみてください。

  58. 2758 匿名さん

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    考えることがたくさんありますね…

    流れとして、家具の配置等含め詳細な間取り希望を設計士さんに伝えて、あとは(具体的な部屋の配置等は)プロである設計士さんに任せようと思っていました。
    窓や照明に関しては、だいたいの希望は固めていますが、間取りが決まってから各メーカーのショールームで相談して、より要望にあったものを教えていただこうと思っていました。
    それでは甘いのでしょうか?

  59. 2759 e戸建てファンさん

    >>2758さん
    おはようございます。

    甘くはありませんよ(笑)

    設計士さんお任せコースであれば、なおさらです。

    結局、2758さんのご夫婦が「どんな家に住みたいか?」です。

    自分たちで考えたからいい家なのか
    設計士さんが考えたからいい家なのか
    そもそも「いい家」ってなんなのか

    部屋の配置も設計士さんにお任せでしたら、かなり楽だと思います。

    県民共済住宅で採用できる住宅設備会社は限られてますからね。

    県民で採用できる住宅設備会社のカタログは、ショールームの本棚にありますので、会社名だけでも次回ショールーム訪問時にメモしましょう。

    県民と取引のある会社のものであれば、県民価格で採用できるはずです。

    外構工事については、くれぐれも県民提携業者にこだわらず、広い目で見積を取られることをおすすめします。

    2758さんが地盤補強の杭や工法ひとつずつからの「こだわりコース」の方じゃなくてよかったです。
    県民の場合、こだわり始めると時間が無限に必要です。

    2758さんご夫婦が納得&満足される素敵なおうちが建つことを願っています。

    考えることは多いですが、頑張ってくださいね。

  60. 2760 匿名さん

    >>2759さん

    ショールームで色々カタログを見て、また夫婦で会議しようと思います。
    いただいたレスを読んでいて、地盤補強の杭…?工法…?と首を傾げてしまうほどに無知なので、逆に良かったかもしれません。(笑)

    ご教授くださり、ありがとうございました。

  61. 2761 匿名さん

    県民共済住宅で建てるにあたって、住宅ローンは共済さんの指定したローンを組むのでしょうか?
    例えば共済さんではなく、JAでローンを組むことはできますか?
    拙い文で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けますか?

  62. 2762 e戸建てファンさん

    住宅ローンは施主側が自由に決めることができます。

    県民共済住宅提携ローンだと色々なメリットがあるだけです。

    JAも県民共済住宅提携ローンに入っています。

    少し検索すれば出てきますよ。

  63. 2763 匿名さん

    >>2762 e戸建てファンさん
    教えて頂きありがとうございます!
    早速調べてみます。

  64. 2764 匿名さん

    長期優良住宅として建てましたか?
    家建てた後だと、長期優良住宅の申請できないって聞いたんですが、、、
    申請するにも費用掛かるのでしてない人の方が多いって聞きましたがみなさんどっちですか?

  65. 2765 匿名さん

    >>2764
    長期優良住宅にする場合は点検口などをつけなければならないので、通常と仕様が異なりますよ。また、申請に時間がかかるので1か月ほど着工まで長くなります。費用は10万にとどかないぐらいかと。

  66. 2766 デベにお勤めさん

    小窓についてお伺いします。
    坪数により標準数が決まってますが、それをオーバーした場合はどのような計算になるのでしょうか?
    値段の高い形状の窓から標準としてカウントして、オーバー分を払うのかなと思っているのですが・・

    例えば、A→Dの順で単価が下がるとして、標準数『8ヶ所』の場合、
    A:3 B:1 C:2 D:5
    とした場合は、A、B、CとDの内2ヶ所は標準、
    残りの小窓Dの3ヶ所分を別途支払うという感じになりますか?

    そしてその場合、メーカーカタログからの単価掛分はどれくらいかご存じの方はいらっしゃいますか?

  67. 2767 通りがかりさん

    ↑契約前の方ですか? 詳細は契約後に。そんな情報を得てどうするの。

  68. 2768 通りがかりさん

    >>2767 通りがかりさん

    いや、私も知りたいです。

  69. 2769 戸建て検討中さん

    先日、県民共済に相談に行きました。
    様々なオプションがあり、色々考えているところです。今のところ床暖、電動シャッター、吹き付け断熱、食洗機、無垢床を入れようと思いますが、皆さんはこのほかにこれはつけておいたほうが良いオプションはありますか?ご教示お願いします。

  70. 2770 匿名さん

    県民も企画住宅をラインナップして、本体890万とかやれば良いのに。
    ローコストメーカー殺し。

  71. 2771 e戸建てファンさん

    >>2769
    乾太くん

  72. 2772 匿名さん

    教えてください。
    吹き付け断熱した場合としない場合だとどんくらい室温等かわりますか?
    また、吹き付け断熱しなかった場合、埼玉の真ん中らへんとかだと室温どれくらいになりますか。

  73. 2773 戸建て検討中さん

    >>2771
    レスありがとうございます。
    カンタくんは考えていましたが、今は洗濯機の中にも良い乾燥機能がついたものがあるのでそちらで代用しようかと思います。

    >>2772
    私も吹き付け断熱考えています。ですが上のスレで吹き付け断熱が終わるというものを見ましたがどうなんでしょうね。

  74. 2774 通りがかりさん

    >>2769
    私が追加したオプションはプラス、部屋の高さ、玄関ドア、床の材料、各照明、備え付き家具(地震対策)、
    細かいですが必要以上にコンセントを追加、玄関ポスト?(外部発注)かな。
    築1年後にガス管工事を一階と2階に追加して、暖房として使ってます。
    理由は床暖が想像以上にコスト高で60Aのブレーカーが何度も落ち、考慮した結果です。

  75. 2775 通りがかりさん

    県民さんで新築しましたが、はっきり言って雑で粗末という感じです。
    大工さん、監督さんにもよるのでしょうが残念です。
    雑な部分を指摘すると県民では範囲内ですの一点張りでした。
    安かろう悪かろうの感じで、とても残念でした!

    私は、ぜったいおすすめしません!

    これから新築される方は、見れるだけのモデルハウスの隅々まで見て聞いて、調べてから時間をかけて検討され下さい。

  76. 2776 通りがかりさん

    オプションを追加して坪単価で55万円程だったけど、そんなもんじゃないかな。3度目の
    家だったけど。

  77. 2777 戸建て検討中さん

    >>2774
    部屋の高さを変えられるんですね
    もし差し支えなければオプションでいくらぐらいプラスになったか教えていただくことは可能でしょうか?

  78. 2778 通りがかりさん

    ↑2、30cmだったと思ったけど、ゴメン忘れちゃった。感じとして、部屋が大きく感じ、照明等に
    工夫を凝らすと雰囲気も変わってきます。
    私の家は坪数が狭かったので、高さを持たせて調和がとれたかと。

  79. 2779 通りがかりさん


    >>2775 通りがかりさん
    私も県民で建てましたが確かに雑ですね。
    これまでも安くて良いものは無いと何人もの方がかかれてますが、その通りだと思いました。
    が、間違い無く安いです。雑だけどそこらの建て売り買うよりは良いのではと思います。
    後は、施主の頑張りで雑にやられる前に都度指摘することですね。大変ですけどね。
    まあ世の中お金掛けないと大工さんも丁寧になんてやってられないでしょうしね。安いんだから仕方ないですね。

  80. 2780 名無しさん

    >>2772 匿名さん
    吹き付けは数値上は変わりがないという話でしたよ。
    無垢が売りのハウスメーカーで実際の数値を見ました。

  81. 2781 名無しさん

    床暖検討してますが、電気?ガス?湯水式?
    なにが選べてどれがいいですか?

  82. 2782 名無しさん

    現在県民にて何度か打ち合わせをし、建物は窓等も決め、だいぶ煮詰まってきたなぁという感じです。ハピアフロアを予定しているのですが、差額はどれくらいになるかわかる方いらっしゃいますか?この時点での見積もりで、中々の金額になっていて、これからどれくらい増えるのか気になっておりまして…
    窓を数個変更しようかと思うくらいで、建物はほぼ決まりでして、壁紙や床材はどの段階で決め、どの段階で見積もりがでるのでしょうか?

  83. 2783 検討者さん

    >>2781 名無しさん

    温水なのでエコワン必須になります。

  84. 2784 戸建て検討中さん

    県民共済だと浄化槽が安いと聞きましたが、
    5人槽の設置だとどれくらいかかるのでしょう?
    県民以外で建てた知り合いに聞くと100万位かかるとか言われるのですが…

  85. 2785 名無しさん

    >>2774 通りがかりさん

    県民で建てました!ウチも追加でガス工事
    考えているのですが!暖房と乾太君考えているのですが 1階2階で幾ら位かかりましたか?

  86. 2786 e戸建てファンさん

    >>2785さん
    乾太くんを導入されるのでしたら、
    「ダンパー付き排湿口ガイド:DG-AK」は必ず、必ず追加してください!!

    乾太くんを屋外に設置する方以外、必ず必要なオプションパーツです。

    DG-AKを付けないと、「冬場の冷気が室内に逆流」してきます。
    よくある洗面脱衣室に乾太くん設置だと、せっかくの新築なのに、震えながら脱衣することになります...

    もはやなぜDG-AKが標準じゃないのか?リンナイに聞きたいレベルです。

    こういう罠って県民で建てると、設計士にも監督にもスルーされますからね...

    DG-AK!!
    覚えておいてください。

  87. 2787 評判気になるさん

    分かりました。

  88. 2788 評判気になるさん

    >>2773 戸建て検討中さん
    吹付なくなるとか聞きましたが新しいものに変わったのですか?

  89. 2789 名無しさん

    吹き付けは終わって別の断熱材になったようです。

    軒天の木目が無くなったのが悲しすぎる。
    まだそれに代わるものは聞いてないって…

  90. 2790 名無しさん

    >>2786 e戸建てファンさん

    有難う御座います。

  91. 2791 匿名さん

    断熱材のことが気になったので情報を探してみました。
    公式サイトの中にあった情報では、充填断熱工法を採用しているとのこと。
    天井と壁は高性能グラスウール、床はプラスチック系断熱材とのことです。
    隙間から熱が逃げないように気密シートも貼っているらしいです。
    ガラス窓はすべてLow-Eペアガラス断熱サッシとのことです。
    吹き付けと比べてどうなのでしょう?

  92. 2792 名無しさん

    吹き付け断熱は3月中に契約までと言われました。
    雨漏りがあった場合に場所の特定ができない
    解体時に費用が高額
    ということでやめるそうです。

  93. 2793 名無しさん

    >>2789 名無しさん

    ウチは軒天は監督のオリジナルでブラックの外壁に合わせた カッコいい奴調達してくれました。

  94. 2794 戸建て検討中さん

    >>2793
    詳しく教えてください!!
    うちも和モダンな感じで黒外壁に軒天をどうしようか悩んでいるんですよ・・・

  95. 2795 匿名さん

    検討中の者です。
    インナーガレージ(ガレージハウス)にする場合、坪単価は標準の31万ちょっととは違う金額設定でしょうか?
    お分かりになる方、お教え頂けると嬉しいです。

  96. 2796 検討者さん

    どなたか教えてください。
    ドアはピノアースを選択する予定なのですが
    一階はホワイト、二階はナチュラル、とか
    わけて使うことは出来るのですか?
    他の色や形はオプションで可能で
    定価の半分ぐらいで入るとは聞いていますが
    標準だとどうなのでしょうか。

  97. 2797 マンコミュファンさん

    最初の見積もりが出たのですが
    仮設工事費23万とは別で

    式防護管(東電用)
    東電引込み工事費
    敷地通路養生費
    安全対策費ガードマン費用
    残士場外処分費

    が別で計上されていました
    これって、23万から差し引いていくのではないのですか?
    設計士さんに聞いたら別って言われたんですが…
    みなさんこの辺どうでしたか??

  98. 2798 戸建て検討中さん

    最近さいたま市の事務所で打ち合わせをした方教えてください。
    2年前ぐらい前のコメントで問題のある設計士さん(ペンケースを立ててる人)が、
    話題となっていましたが、その方は、まだ在籍しているのですか?
    ご存知の方は、教えてください。

  99. 2799 マンコミュファンさん

    県民って構造計算ってしてくれるんですか?

  100. 2800 e戸建てファンさん

    >>2797 マンコミュファンさん

    うちも別で計上されてます。
    立地的にガードマンと東電の防護はいらないと思うので、現場で監督さんに話してみるつもりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸