一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-03-26 14:15:54

欠陥住宅相談の四天王

建築Gメン http://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html

住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/

岩山健一 http://ameblo.jp/jikenbo100/

欠陥住宅バスターズ  http://blog.goo.ne.jp/digni-dad

どこに相談するのが、一番いいのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリット。依頼されたことのある方、この方々と仕事をされたことのある方、訴えられた工務店、設計事務所等いらしたら教えてください。

■住宅コラム:欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
https://www.kodate-ru.com/column9_top/

[スレ作成日時]2015-01-31 10:24:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

欠陥住宅の相談をするのに、建築Gメン・住まいの水先案内人・岩山健一・欠陥住宅バスターズのうち、どこがいいの?

  1. 3 匿名さん

    裁判になればどこに頼んでも調査費は60~80万円掛りますよ。
    住まいの水先案内人、裁判になられければ無料とあった。
    無料の範囲で相談してみるのも良い方法ですね。

  2. 4 匿名さん

    1. 品確法に関連する瑕疵の基礎知識を学ぶ-この程度の知識は必要

    「イラストでよくわかる住宅の品確法―理想の住まいづくりの第一歩(谷合周三)」

    2.建築士と弁護士が相談に応じてくれる集会に出かける

    欠陥住宅ネットワ-ク
    http://www.kjknet.org/

    欠陥住宅を正す会
    http://www.sun-inet.or.jp/~tadaskai/

  3. 5 匿名さん

    裁判を覚悟して進めなければ、そのうち諦めると読んでいる業者の経験則により、遅延行為の連発を喰らって、時間がかかるばかり。

  4. 6 匿名さん

    正しい知識と施主側に常に立つ正義感があるんだったら、この人たちが建築会社を興して建てればばいいと思うんですが、そういうことはやってないんでしょうか。
    この人たちみんな一級建築士なんですからできるでしょうし。
    そもそも、なんで一級建築士が欠陥住宅相談なんかやっているんでしょうか。
    家を建てたほうがいいと思うんですが、欠陥住宅相談というのはそんなにんもうかるものなんでしょうか?

  5. 7 匿名さん

    知識や正義感があるからといって、経営もうまいとは限らない。

    知識、正義感ある>経営うまい> トップランナー基準の住宅とか作るビルダーに

    知識、正義感ある>経営できない> 欠陥住宅相談に

    ってことじゃないですか?

  6. 8 匿名さん

    設計事務所やゼネコンに就職できない、就職したけどうまくいかなかったから、欠陥住宅相談屋になった人もいますよね。
    この4社のひとつと関わったことがあるけど、その腹いせか、設計事務所がとにかく憎いんだろうな。という態度、言動が凄かった。
    冷静な判断ができないから、そういう経歴の人に依頼するのはやめたほうがいい。

  7. 9 匿名さん

    このうち、2者には商売っ気を感じたので、相談会で解決しました。

  8. 10 泣き寝入りしない男

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 11 泣き寝入りしない男

    四天王がまるで意味不明ですが、自作自演ですか?

  10. 12 匿名さん

    訴えるなら弁護士の一択です。弁護士だけに許された仕事だからです。
    自称○○、○○協会、NPO○○はやめた方がいいです。四天王ってなに?

  11. 13 匿名さん

    建築訴訟は弁護士のみで対応できるものではありません。無論、代理人は弁護士にしかできない事ですが・・・。
    つまり、医療過誤裁判とおなじで、結局、医療過誤は医者同士の証明で、建築は建築士同士の証明をもって
    弁護士が裁判で争うと言った構図です。

    そのためには、調査専門の建築士と建築訴訟専門の弁護士でないと依頼者(被害者)は
    更に悲惨なことになる可能性があると言えるでしょう。

  12. 14 匿名さん

    ですから訴える前提なら弁護士です。調査専門の建築士というのは手前味噌な言い方ですね。
    医者同士だと医療過誤専門の医師が存在するということでしょうか?そのような医師は医師免許を持っていても現場を離れているので既に医師でないように思います。同じように調査専門の建築士は心配であります。
    いずれにしろ、それは弁護士に包括的にご相談されるのが宜しいかと思います。

  13. 15 匿名さん

    瑕疵の証拠があれば、調査なんか要らないでしょ。

  14. 16 匿名さん

    瑕疵があるから訴えるのであって、訴える為に瑕疵を捜索するのではありません。
    入り口を間違えると悲惨な目に合う可能性があります。

  15. 17 匿名さん

    正直、欠陥住宅で裁判となったらどこに頼んでも無駄なんじゃないの。
    まともなところなら、ミスがあれば対応するし保険にも入っている。 初めから手抜きをするようなところなら勝ったところで金を払うとは思えない。社会的制裁はあたえられるかもだけど。
    こういうところを利用するなら、建てる時に限る。書類や基礎段階からチェックを入れれば、ある程度は欠陥抑止にはなるでしょう。

    ただ、うちを建てる時にここのひとつと契約したんだが、職人さんに対して高圧的でトラブったし、2階建て住宅での基準をきちんと満たした基礎工事に対して3階建てでの基準を持ち込んで、そこの工務店の過去の仕事を全て否定するようなことを
    言ってきたり(後で検査機関側が認識不足だったことを認めた。プロにしてはお粗末)いろいろあった。
    入れてなかったら手抜きがあったかもしれないし、一部断熱材の入れ忘れなどのミスは見つけてくれてるし良かったけどね。

  16. 18 匿名さん

    >勝ったところで金を払うとは思えない
    商売を止めてしまうのが効果的なので、他の販売物件を差し押さえる方法が一般的。
    最近は、差し押さえができないように中間省略登記を使って、販売会社の所有にせずに販売する例が多くなっている。

  17. 19 匿名さん

    >17
    Nだろう?
    ワンパタ-ンの素人だ。洞察力が無い。
    素人の俺がたくさん教えてあげたよ。

  18. 20 匿名さん

    瑕疵を認めさせ、修繕するための一方法が訴訟です。
    瑕疵を認め、修繕するのであれば、訴訟にはなりません。
    訴訟を抱えている会社は、それ相応の会社ということ。

  19. 21 匿名

    NPO法人に日本インスペクター協会ってのがあって、そこに相談を持っていくのがいいと思います。
    岩山健一は日本インスペクター協会に加入していない…加入すると料金が決められているので暴利を憂さぼれない。
    なんせ一日いくらってことに成るとなかなか問題を解決させないで時間稼ぎされる。
    欠陥を指摘しても行政で違う判定が出てもそれを公開しない…
    自身のホームページで都合のいいことだけ言っている卑怯な奴です。
    だいたい建築士と言っておきながら自分で設計しない、法の盲点を改正させようとの姿勢はない。
    自分の商売の障害になるから法の矛盾点なんか直すどころか利用するだけ。
    医師免許を持っていてもダメな医者、司法試験が通ってもオームの弁護をした横山弁護士なんていたでしょ。
    岩山健一には出来上がった建物の批判はできても設計なんて出来ないんです。
    皆さんも視聴率優先で出演させるテレビ局がどこか知って、騙されない賢い視聴者であってください。
    良心的な建築家はいっぱいいます。日本インスペクター協会でも建築家協会でも建築士会でも…
    近くの銀行にでもご相談ください。きっといい建築家を紹介してくれます。

  20. 22 周辺住民さん

    No.21

    騙された口ですか?

  21. 23 周辺住民さん


    >No.21


    消費者機構日本(COJ)へ照会すれば ある事実が判明するでしょう。

    法的に相当のことがあったよう。

    HPの更新が勢いを増している理由がそこにあるのかもしれません。




  22. 24 周辺住民さん

    >21

    ついでに

    このスレは 間もなく 削除されるかもしれません

    彼はこまめに削除依頼を発信していると 本人および参謀(請負 検査員?)自ら
    検査しながら 豪語しているそうです。

    さらに
    信じがたいことですが
    瑕疵検査と称して 依頼人の了承得ずして 依頼人の家の中をネット公開しているそう。

    真実なら 日本年金機構問題どころじゃない。



  23. 25 匿名さん

    どこに依頼するにしても、「解決=業者に不具合個所を直させるまたは、直すために必要な額の費用を依頼主の懐にきちんと入れる」。を理解している人でないとダメですよね。
    業者と戦う、こらしめる、社会的なムーブメントを起こす。のが目的だったり、裁判で補修費用を勝ち取っても、彼らに払う調査費用や裁判、弁護士費用のせいで、手元にほとんど残らない。なんてのでは本末転倒。

    どのくらいの額が依頼主の手元に残るかを読み取って、どんな風に動けばいいのかを考えられるところじゃないとダメですね。

  24. 26 匿名さん

    欠陥住宅なんか買う奴が悪い。

  25. 27 匿名さん [男性 50代]

    欠陥住宅をつくること自体が違法行為です。
    胡散臭い調査を商売にする建築士がいるのなら、建築士のステイタスを守る目的で、規定料金化を建築士会が図るべきでしょう。NPOにさせているようでは、建築士会自体が業者保護団体と言われてしまいますね。

  26. 28 周辺住民さん

    例えフェイスブックとしても裁判係留中に、あの映像はないね。明らかなに受けを狙い、明日の顧客を狙う汚いやり方。HPに載せないからいいだろう はないね。集客狙うなら、もっとやり方があるんじゃないか。欠陥住宅に泣きながら係留中の人たちは どう感じているのだろう。係留中の人すら代表のフェイスブックに「裁判引き続きお願いします」と来るから、これって共同プロモーションか。  真面目にやれ  といいたいのは当方だけか

  27. 29 匿名さん

    欠陥住宅相談会社もいっぱいできたから、営業も大変なんでしょう。
    岩山健一さんもビジネスとして欠陥住宅問題を扱っているし、フランチャイズ会社も募集しているし。

    http://bb-relife.jp/interview/realestate-architecture/750

    でも、違法な行為じゃないんだけれども、欠陥住宅で困っている立場で考えると欠陥相談を起業のきっかけ。なんて言われるとなんかいい感じはしません。

  28. 30 入居済み住民さん

    類は友を呼ぶと言いますからそれなりの人は集まるかも。
    みかじめ料を徴収して経営難を乗り越えるとはね。
    人の弱みにつけ込む、いい商売なんでしょうね。

  29. 31 周辺住民さん

    >30
    「みかじめ料」
    もともと暴力団社会で使われている用語の一つ。

    ボラレタ隣人
    検査終了後 指定期日までに支払済ませた後。
    購入した報告書に質問があり連絡したところ
    「メールで回答する」という形式だと指示されたから質問すれば
    「いいがかりはやめろ」
    「仕事の邪魔」と
    目を疑う文面が飛び込んできたと 相談を受けた。

    相談を受けた当方のほうこそ 驚きの連続、

    それはまるで ***のような言動ばかり。怖い怖い
    詭弁が多く ウソも多い。

    これで被害者を救うと言い切る事業所(敢えて企業とは表現しない)といえるのだろうか

  30. 32 匿名さん

    欠陥住宅バスターズのブログで、ヤマダエスバイエルの欠陥住宅の主をクレーマー扱いしてるけど、何で?
    あの壁の腐り方は欠陥にしか見えないんだけど。

  31. 33 住まいに詳しい人

    こんな貴重な情報を発見!

    真実だったら、問題ではないですか


    2014/09/20 13:31
    岩山健一氏ですが、彼が一級建築士になられてからは、おそらく欠陥住宅は造られて無いものと推測されます。 岩山健一氏の建築士登録番号から推測するに彼が一級建築士になったのは、早くて1997年遅ければ1998年頃と考えられます。 自身が創業と言っているのが1999年ですから、岩山健一氏は一級建築士になってからは、殆ど自身の設計監理、工事監理はしてないものと考えられます。ただし、1956年生まれで日大卒ですから、浪人や留年をしてなければ1979年には、社会にデビューしていることになり1982年には一級建築士の受験資格を得ています。つまり、一級建築士の受験資格を得てから14年~15年という期間の間に設計補助もしくは二級建築士以下として、業務に携わっていた可能性はありますが、一級建築士になってから、実際に建物の設計には携わってないものと考えられます。



  32. 34 匿名さん

    >33

    欠陥住宅の相談を受ける。なんて人は設計で身をたてることができなかった人たちだからそんなもんでしょ。

    「水先案内人」の堀建築士も、やってたのは店舗の監理とか、ゼネコンの下請けの監理みたいな仕事ばっかりだったようで、自分で住宅の設計はしていなかった(業務として受注もしていない)んじゃないかな?
    欠陥の相談を始めたのも、「阪神大震災を契機として、自宅の建て替えを計画。 3社ほど大手ハウスメーカーを当たるが、その能力の無さに愕然とする。」がきっかけだそうですから。

    なんで、一級建築士を持っているのに自分で設計施工しないの?と思っちゃいますよね。

    http://www.ads-network.co.jp/profiel.htm

    まあ、欠陥住宅の相談をするスキルと、設計ができるかどうかのスキルは別物かもしれませんから、依頼する側が「彼らが一軒の住宅の設計もしたこともない人」であることを納得しているんならいいんじゃないですか?

    ただ、住宅の設計監理をした経験がないにも関わらず、「こういう関わり方は設計をしたのと同じ業務だから設計したのと同じ。」なんて誤解をさせるような言動やたち振る舞いをしているんなら問題ですけどね。



  33. 35 匿名さん

    医療紛争を扱う弁護士が医師免許持ってるわけじゃないしね。

  34. 36 入居済み住民さん

    何も資格を持っていない素人なんだから苛めないで。
    あのブログを見たら、仕事に時間を使っているとは思えない。
    そこら中にイチャモン付けて構って欲しいんだよ。

  35. 37 入居済み住民さん

    ああ、今のはNo.32へのコメントです。

  36. 38 [男性 60代]

    建築Gメンに依頼した。お茶の時間も調査費用に入り請求され驚き。調査報告書は依頼事項の6割しか書かれておらずいまいちでした。ただ 素人が気がつかなかった欠陥の指摘があったが、逆によその工務店に指摘された欠陥の指摘が無かったところも。調査士の良し悪しに左右されるのでは。 相手の工務店は富士住建です。

  37. 39 匿名さん

    >38
    参考になります。
    どなたにお願いするかですね。

    バスターズはうさんくさいですね。ブログ見ましたが1日に1000件メールが来るだの書いたり。
    エスバイエルや、へーベルを擁護する発言をしたと思ったら、
    次の日には建築業者からの調査依頼がうれしい。みたいなことを書いて、
    その翌日には消費者のために親身になります。
    と。もう何がなんだか。
    結局、1日に1000件の相談メールなんてうそばっかりで、
    業者でも消費者でもどちらでもいいから仕事下さい。が本音だと思う。

  38. 40 住まいに詳しい人

    本名も法人名も明かさない奴に、仕事を依頼するわけないじゃん

  39. 41 元相談者

    まあ、確かに。

    この方々のブログとかHPとか、みんなぶっとんでますしね。

    岩山健一さんはいったいなにと戦ってるの?というくらい過激だし、実名もバンバン出すから、うっかり相談して、この人の機嫌をそこねたら、どういうことになるんだろう・・・・。となんか怖い。

    水先案内人さんは最近はおとなしいですし、やばそうな記事は大分削除したみたいですけど、以前はかなり過激なこと書いてましたし、けっこう決めつけが多い(ブログを見る限り)。

    建築バスターズさんは一日千件の相談とか、電話がなりやまないとか、なんか浮世離れしている感がありますよね。
    態度の悪かった相談者をいつまでも誹謗中傷したり・・・・。

    相談しようとして、調べれば調べるほど、この人たちに頼むと余計事態がこじれるんじゃないか?という印象しかしなかったですね・・・・。

  40. 42 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

  41. 43 匿名さん

    >42

    確かに。
    この方の経歴凄いですね。

    新聞のセールス、学習塾の経営、中古ヨット・モーターボートの販売、アクセサリーの製作・販売、歯科技工士、エステティックサロン経営、育毛剤、美容器具の販売、運送業、保険会社代理店、ラジオアイソトープの輸送、ペットタクシー、ドッグイベント開催、ペットのプロダクション ここまで30代。

    その後、アルゼンチンタンゴの日本全国縦断ツアー企画、占い業、インテリアデザイナー、建築士、欠陥住宅相談、株式投資・FX投資業、農業、養蜂、経営コンサルタント・・・・。

    多芸、多彩すぎます!!

  42. 44 匿名さん

    >>43
    すげーな!
    それでよく1級建築士になる暇あったな!

  43. 45 匿名さん

    >44

    建築士のほかに歯科技工士、インテリアコーディネーターの資格もあるそうです。
    いろいろなお仕事を始めるための許可手続きも必要だったでしょうから、まさにスーパーマンですね。

  44. 46 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 47 入居済み住民さん

    1級建築士に問題多々発生し 所轄行政へ通報

    建築士法 改定されたばかりだが、熟読されることおすすめしたい


    建築基準法より 平易な表現多く 万人に理解できましょう


  46. 48 匿名さん

    バスターズのブログ、どこかで聞きかじったようなことしか書いてないし、素人丸出し
    建築士ってのも嘘だろ

  47. 49 匿名さん

    この商売おもしろそう!って思ったら、すぐ作った。という感じのホームページと内容の薄さですね。
    なんか、一回会っただけでこの人のブレーンとか協力者としてHPに掲載されそう。
    これだけやってると、今まで自分がやっていた商売おぼえていないんじゃないかなあ?

    欠陥住宅相談をフランチャイズビジネスのチャンスとしてとらえている岩山健一さんもですけど、欠陥住宅の相談ビジネスってこういう起業マニアみたいな人とか、ちゃんとした仕事ができない人ばっかりがやる商売のような気がしてきた。

    http://bb-relife.jp/interview/realestate-architecture/750

    最近、欠陥住宅相談のトラブルをあちこちで聞きますけど、こういう方々がやってるんだったら、なんか納得できる結果ですね。
    書いてた方もいますけど、そもそもまともな設計や交渉ができる人は欠陥住宅相談なんてやらないから、こういう輩のビジネスになっちゃうんですね。


  48. 50 匿名さん

    建築士も嘘となったら問題ですね。
    確かにどこにも1級建築士とは書いてないから、
    持っても2級建築士の可能性はありますね。

    よく調べないで相談してしまった人はどうなってしまうのでしょうかね。

  49. 51 匿名さん

    >50

    そうですよね。

    どのくらいの人数が今までに依頼していたのかわかりませんが、結構長いこと、彼らは欠陥告発商売?をやってたんですから、それなりに依頼数はあったんでしょう。

    特にこれから家を建てる際の工務店や設計事務所の監理?にこういう人たちを依頼する施主のみなさんって、どういう感覚なんでしょう?
    彼らは検査するための資格もないし(そもそもそんな資格は存在しない)、家を設計、建てるという実務経験がないか、本当にやっていたかどうかもあやしい。
    実際に設計や監理を生業としている人たちを信用しないで、こういう得体のしれない方々に全面的な信頼を寄せるという感覚がわかりません。

    彼らが間違っていた場合の事態に関するリカバリーはなにもないのに。

    特に基礎や構造で彼らが間違っていたらどうするんでしょう?

    やり直せ。と言っても、工務店は「あなたの依頼した欠陥云々の人たちが言ったとおりにやったから、責任はない。」と言われ、欠陥の裁判でも、彼らがピントはずれな主張をしていたら、それを取り返すためにお金と時間がかかる。

    きちんと法人として、会社として実務を長年やってきた人たちを信用せず、こういった方々を信用する感覚って、なんかおかしいと思います。




  50. 52 住まいに詳しい人

    以下ご参考まで


    (1).「一級建築士名簿の閲覧」
        日本建築士会連合会建築士登録部および各都道府県建築士会にて申請可能。
    メール不可。原則窓口にて。ただし氏名と登録番号がわかる場合は電話にて、一級建築士かどうかの回答を得ること可能。 詳しくは:日本建築士会連合会まで。
    (2).「建築士事務所での確認」
    設計を委託する場合に限り、設計事務所(建築士事務所)にて所属建築士名簿を閲覧することが可能。 (これは「建築士法 第二十四条の六 (書類の閲覧)」 にて定められ、建築士事務所には公開の義務があるから。)
    .   「設計者に直接、建築士免許証の提示を求める」

    (3)非一級建築士による一級建築士詐称について.平成24年9月4日
     今般、偽造の免許証の写しにより、一級建築士と詐称していた事案が
    判明しました。今後、当該者が関与した建築物の安全性の検証を関係特定行政庁を通じて進めてまいります。
    添付資料    非一級建築士による一級建築士詐称について(PDF形式)
    お問い合わせ先
    ≪建築士詐称について≫ 国土交通省住宅局建築指導課 TEL:(03)5253-8111 (内線39-539).≪建築物の安全性の検証について≫国土交通省住宅局建築指導課建築安全調査室 TEL:(03)5253-8111 (内線39-525)

    (4)一級建築士免許の登録等の申請について
    .   改正建築士法の施行(平成20年11月28日)に伴い、
    一級建築士免許の登録等の事務については、中央指定登録機関である
    「日本建築士会連合会」が行うこととなりました。
     これにより、一級建築士免許の登録等の申請は、
    日本建築士会連合会及び各都道府県建築士会に対して行う。
    各種申請用紙のダウンロードを含め、 詳細は日本建築士会連合会に
    お問い合わせ下さい
    (電話03-3456-2061、HP:http://www.kenchikushikai.or.jp/)。


    (5)「一級建築士免許偽装問題 積水ハウス元社員ら新たに9人が発覚」
    http://iemusubi.com/column/single/161
    全国で相次いでる一級建築士の免許証を偽造した問題は
    まだ収まりがついていない。国土交通省は4日、新たに8都道県で合わせて
    9人が一級建築士に、成り済ましていたことが確認されたと発表した。
       しかも今回は大手ハウスメーカーの積水ハウス元社員による免許証偽造が
    判明している。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸