マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 843 匿名さん

    と、高齢者のクドイ独り言 
    受信料のお話し無いなら他に行きなさい、じゃま

  2. 844 匿名さん

    こんりんざいなんて?  としよりしかつかわないしぃ~ プッ バレバレ プッ

  3. 845 匿名さん

    日本語もままならない方でしたか。
    それは、まぁまぁ、ご苦労様でした。

  4. 846 匿名さん

    >>払うと玄関ドアの上部付近や壁にNHKのシールを貼られてしまうらしい。

    貼ってある家はセールスに狙われます

  5. 847 匿名さん

    >>テレビがあるなら払わないと駄目みたいよ、裁判(少額)でも勝てないみたい。

    罰則はありません

  6. 848 匿名さん

    >>貧しいと2ケ月に2千数百円のお金も払えないのかねぇー

    地デジ化後は4千数百円

  7. 849 匿名さん

    >>一応、うちのマンションで噂になっているNHKの徴収員らしい人の恰好ですが・・・
    ①服装はスーツだったり、紺のジャンパーにスラックスだったり無難な感じ。
    ②携帯端末機を持っている。
    ③首からカードケースに入った名札を下げている。

    普段着様の高齢女性がいた
    カメラにカードをかざしていたが見えるはずがない

  8. 850 匿名さん

    >>でぇー 部屋見せろとは言わないとおもうけど

    >>リモコン見せてください
    とは言われた。

    部屋は見れないことになっているはず
    リモコンは衛星ボタンがあるか確認されます

  9. 851 匿名さん

    貧民はそこまでして受信料から必死で逃げまわるんだね、かわいそー
    子どもがいるならその子がきのどく、貧しい親もつと子もたいへん

  10. 852 匿名さん

    余計なお世話でしょう
    それより日本語は正しくね

  11. 853 匿名さん

    あほなの? よけいなおせわじゃなく ここ自分の思ったこと書くのよ

    年寄りがこんなとこまできて御節介しないのよ

  12. 854 匿名さん

    おたく年寄りでしたか、おやすみなさいませ

  13. 855 匿名さん

    >>学校や社会福祉施設は免除、個人世帯だって全額免除者もいる。

    払っていない企業を知っている

  14. 856 匿名さん

    >>一言、テレビ持ってません、で二度と来なくなるよ。

    >>テレビありませんと言って返しても、すっとぼけて別な人が来るけどね。


    大抵別の人が来る

  15. 857 匿名さん

    >>一回恫喝して追い払えば二度とやってこないよ。

    来る

  16. 858 匿名さん

    >>一回追い払ったら二度と集金に来ないんで別に困ってないんだけど

    来る

  17. 859 匿名さん

    戸建てからマンションに引越してくる際、普通に手続きしたのできちんと支払っています。
    私のNHKの理解度は引越しの度に、必ず着いてくるという感じです。
    本当は支払った人だけNHK関連が見られればいいのですが、私は支払いたくありません。
    今後、戸建てへまた引越す予定です。
    支払を回避する方法があれば教えて下さい。

  18. 860 匿名さん

    町内会費も払ってくださいね

  19. 861 匿名さん

    >859

    契約してしまったら、逃れるのは難しいでしょう。
    参考にはならないでしょうが、私は引落口座の銀行に知人がいて、
    その方に受信料が引き落とされないようにして貰ったことがあります。
    未払い分はまとめて請求され続けました(振込用紙の送付)

  20. 862 匿名さん

    解約すれば簡単♪

  21. 863 匿名さん

    >>ふつうですよ、放送法でも受信できるテレビがある=契約しなくてはいけない ってかいてある

    >>NHKのQAによればアンテナに繋いでなければ「受信できるテレビ」に該当しないので契約いりませんよ。

    >>テレビがあるだけでは契約する必要ありません。

    NHKの女性社員によれば、テレビがあるなら、観る観ないに関わらず支払わなければならない

  22. 864 匿名さん

    >>集金人は外部委託に決まってますよ、NHK職員がする訳がない。

    >>業者だけかと思ったら、地域スタッフと称して怪しげな個人でも募集しているようです。

    初めは間違いなく社員
    社員様とバイト様がいる

  23. 865 匿名さん

    >>お客様の在宅に合わせて各御家庭を訪問するため、夜間、土・日の仕事が有効です

    昼間出ないと夜、平日出ないと土日祝に来る

  24. 866 匿名さん

    >>昔の新聞の勧誘は酷かったけど、最近は大人しくなってきてますね。

    規制されるようなことを勧誘員が言っていました

    日本新聞協会および新聞公正取引協議会
    新聞の途中解約に関する指針
    2013年11月21日
    新聞購読契約に関するガイドライン

  25. 867 匿名さん

    >>リアル世界が満たされてる人はネットで不特定多数の人に噛みついたり異常投稿したりしないですよ。

    ただのネット依存

  26. 868 匿名さん

    たかが受信料で必死に逃げ回るノータリンには呆れるわ 


    まぁ 必死に逃げろや  いつまで続くか?

  27. 869 匿名さん

    解約すればいい

  28. 870 匿名さん

    まぁ 必死に逃げろや  

  29. 871 匿名さん

    >>・放送の受信を目的としない受信設備しかなければ、受信契約は不要
    ・NHKの委託業者が状態を確認したがるかも知れないが、捜査権はないので、門前払いで問題なし
    ・放送の受信を目的としない受信設備があり、契約する場合は、インターネットで手続きすべき

    素晴らしい
    しかしスレ主氏の質問の答えにはなっていない

  30. 872 匿名さん

    >>庶民が上から目線は似合いませんよ。

    庶民は何かと文句をつける
    自然なことです

  31. 873 匿名さん

    >>オートロックをすり抜けて玄関まで来ていたら不法侵入なので即110番です。

    新築ではよくある手口
    宅配を装い一旦切る、一軒が対応したらその足で他も回る 等

  32. 874 匿名さん

    >>確かに今まで、エントランスを経由しないでいきなり玄関のインタフォンが鳴ったことはないですね。

    する人はする

  33. 875 匿名さん

    >>地域スタッフはここに書き込む暇があったらティッシュ配りでもしてればいいのに 笑

    ティッシュ配りは単価が安い

  34. 876 匿名さん

    貧乏って大変そう

  35. 877 匿名さん

    金持ちも払わないよ

  36. 878 匿名さん

    >>例えば
    携帯電話もワンセグで観れるし
    車でも地デジ観れるし
    そんなのも契約してお金を払うの?

    >>本当はそうだよ でも受信料は家のテレビの分だけでいいでしょ

    払っている人もどうせ1台分でしょう

  37. 879 匿名さん

    >>スレ違いだけど、生活保護費が最低賃金と逆転してたからね。受給できてる人は貧しいわけじゃないでしょ。

    逆転している所はまだあったはず

  38. 880 匿名さん

    >>ニュースで見たが、
    分譲マンション保有でも生活保護はもらえるし
    ペットも飼える

    >>んっ、資産持ってたら、収入無くてもダメでしょ。

    持ち家あると不可
    携帯・PC・クーラーは可
    昔はクーラー不可でした

  39. 881 匿名さん

    >>ウィキペディアによると

    たまに誤った情報が記載されている

  40. 882 匿名さん

    払う人いるの?

  41. 883 匿名さん

    >>(1)協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    (2)ただし、放送の受信を目的としない受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    >>いわゆるNHKの集金人は(1)のみを主張しますが、(2)については決して言及しません。

    >>NHK見る見ない関係ないのよ、NHKが映るのなら契約の義務がるのネ。

    テレビがあれば払わなければならないとのこと

  42. 884 匿名さん

    >>郵便法で決まってるから郵便局以外『信書』を送れない。

    守っていない人多数
    「書籍小包」も「手紙」を同封できないはず

  43. 885 匿名さん

    >>芸能人は、自分のスキルで高収入を勝ち取っています。

    歩合制・固定給、人による

  44. 886 匿名さん

    >>尚、人格障害は子供に遺伝してしまいますので
    心当たりあるかたは早急に治療してください

    誤った知識
    「遺伝」ではなく、「影響」が適切
    性格は環境に形成されるところが大きい

  45. 887 匿名さん

    >>局員? 職員は個別におたく訪問しませんよ
    集金や契約の訪問は委託業者ですが どうかしました?

    来ます

  46. 888 匿名さん

    払わなくていいです
    契約者は解約すればいい

  47. 889 匿名さん

    >>ここで問題となるのは、マンションなどに住んでいる人で、BSが視聴可能なのかどうかもよく分からないのに、突然地域スタッフがやってきて、「このマンションはBSが見れる環境なのでBS契約に変更しなければならない」などと言ってくるケースです。

    わからないはずはない
    しかしその手口は使われている

  48. 890 匿名さん

    >>昔、賃貸マンション住まいの友人でいつも「友達の部屋に来ているので分からない」と言い逃れ、一回もNHK受信料を支払わずまた引越しした人がいました。

    払うことは悪いことであるかのように言う人ばかりいる

  49. 891 匿名さん

    >>払う気が無いことを相手に分からせれば、その後は一切来なくなります。

    来ます

  50. 892 匿名さん

    >>テレビは無いので、NHK受信料は払っていません。
    NHK集金人のシツこかったです。

    簡単に帰るようでは仕事として問題がある

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸