マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:11:36

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 2294 匿名さん

    一度、試験的にでいいからスクランブル化してみればいい
    それでNHKを見たい人はB-CASカード番号をネットや電話で伝えれば見れるようにすれば実際に契約して受信料払ってる世帯との比率もわかる
    人やハガキを使ったアンケートなんかより安上がりで不正もしにくい
    最初はお年寄り世帯とかの混乱は起きるかもしれないけどこのまま受信料問題続けていくよりはまし

    どうも政治家やNHKの上の人間はなんだかんだ言ってもNHKを見てない世帯なんていないって考えみたいだから数字を出して現実を見せた方がいい。

  2. 2295 匿名さん

    NHkって、その昔、中学生日記という番組で、戸塚ヨットスクールの職員が子供を拉致して虐待する光景を美化して放送していたあのNHKですか?

  3. 2296 匿名さん

    リモートドラマ、酷評なのにまだ作ってるんだ。コロナで公開できなかった映画を買い取ってあげて放送すればいいのに。

  4. 2297 匿名さん

    らじるらじるが全然ダメ。
    BBCなら、全チャンネル全番組を一ヶ月分の番組表からいつでも選んで聴けるのに、NHKでは限られた番組だけが対象、しかも「聴き逃がし」って呼称している。

  5. 2298 匿名さん

    どんな商売でも需要がなくなれば潰れるのは当たり前
    それは特殊法人でも変わらない
    元々小泉内閣で日本郵政と一緒に民営化されるはずだったのを他の政治家から自分たちの融通が効く放送局がなくなるのは困ると抗議が殺到して取り止めになっただけ
    その騒動のお陰でNHKは政治家に忖度する放送局という事が露見した
    もう世間もNHKが国ではなく政治家のための放送局という事は理解している

    小泉内閣から20年近く
    とっくに民営化される準備はできてていいはず
    今さらなんだかんだと言い逃れする方がみっともない

  6. 2299 彼方

    意思に反し、強制徴収する規約で誰が納得する?
    謙る態度をまず訪問員に 叩き込ませが先、
    言葉遣いが傲慢で当然調な口では 失格 とっとと
    N HK民間化させろ 
    過去の数々の失態を、忘れんぞ

  7. 2300 匿名さん

    >2298

    小泉改革は肩透かしだったよね。民間にできることは民間にといっておきなたら結局郵政だけだった。その郵政も郵便貯金の限度額が民間銀行とは別枠扱いで優遇されている。

  8. 2301 匿名さん

    コロナの影響で収入が減り生活が厳しくなった今こそ

    理不尽な理由で料金を請求してくるNHKのスクランブル化の必要性を強く訴えます。

  9. 2302 匿名さん

    収入が減っても生活保護を受けない限り受信料は減免せずにしっかり徴収。職員は安泰。

    アベノマスクと同じく押し付けの構造。

  10. 2303 匿名さん

    兵庫県宝塚市のボーガンの事件でNHKは駐停車禁止道路に堂々と中継車を停車して中継
    立派な道交法違反
    Twitterに証拠画像もあげられてる

    本当に叩けば埃が出るし叩かないとどんどん埃が積もっていく

  11. 2304 匿名さん

    訪問員「NHKです」

    住人「ちょっと待って下さい」
    玄関は開けたまま訪問員に気づかれないように警察に通報しスマホを動画撮影状態にして玄関に戻る

    住人「で、なんですか?」

    訪問員「NHKです。サインして受信料払って下さい」

    数分同じやり取りをしていると警察到着

    住人「で、確かNHKの人でしたっけ?」

    訪問員「エヌリンクスの◯◯といいます」

    住人「あれ?NHKの人ですよね?名前も今初めて聞きましたけど?」

    訪問員「………」

    住人「それで用件は何ですか?」

    訪問員「契約書にサインと受信料のお支払をお願いします」

    住人「あっ、サインって契約書にだったんですね?さっきは説明もなかったんでわかりませんでしたよ。ちなみにこれがさっきのやり取りです」
    隠してスマホで録音していた会話を再生

    住人「身分を偽って説明もなしに契約書にサインさせるのは違法になるんじゃないですかね?」

  12. 2305 塩野

    何十年も前からの持病、うーツライ
    結核をうつしてはいけない
    糖尿病との合併は危険なのでたまには外に
    歩きにいかなけりゃならない。
    和みあるマンション、住みたい

  13. 2306 周辺住民さん

    それあるね。

  14. 2307 匿名さん

    NHKが動画を削除して謝罪。「これでわかった!世界のいま」の公式Twitterが投稿し、批判殺到していた。
    「掲載にあたっての配慮が欠け、不快な思いをされた方にお詫びいたします」
    NHKの国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」の公式Twitterに掲載された「白人と黒人の格差」を解説する動画に、表現が不適切だと批判が集まっていた問題に関して、NHKは6月9日、この動画を削除するとともに「掲載にあたっての配慮が欠け、不快な思いをされた方にお詫びいたします」と謝罪した。

  15. 2308 匿名さん

    NHK番組の動画をアメリカ駐日臨時代理大使も批判。「侮辱的でデリカシーに欠ける描かれ方をしています」

    NHKの国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」の公式Twitterが6月7日、アメリカで「黒人の怒りが噴き出していること」について「背景には黒人と白人の貧富の格差がある」などと説明する動画を掲載した。

    これを受け、アメリカの駐日米国臨時代理大使のジョセフ・M・ヤング氏は9日、「侮辱的で無神経な描かれ方をしています」などと自身の公式Twitterで批判した。
    ジョセフ・M・ヤング氏はTwitterで、「アメリカの複雑な人種問題に取り組もうというNHKの意図は理解できますが、残念ながらこの動画には、必要な配慮や注意が足りていませんでした。風刺画は侮辱的でデリカシーに欠ける描かれ方をしています」と発信した。

  16. 2309 匿名さん

    今回はNHKはやっちまいましたね。
    複雑な人種差別については、白人の「厚切りジェイソン」も説明しているけど、
    なかなか説明が出来ない難しい所があるのかなって聞いていて感じました。

    ただ、NHKを民営化した場合、中立で報道出来る所が無くなります。
    必ずスポンサーよりになったり、社長の方向性に傾いたりします。
    左も、右も無い、報道としては、NHKは、NHKらしく報道として
    残しておく必要があります。

  17. 2310 まま

    この間NHKの鶴瓶の番組をfriendとガストで話しが盛り上がる一方でガストの壁にゴキブ○発見!!
    おいこら!衛星管理だいじょうぶかよー!

  18. 2311 名無しさん

    自分の意志を持とうね 
    80過ぎのばあさん
    ひとごとまねばっかじゃ自分みうしなうぜ

  19. 2312 匿名さん

    最近ガストはべたべたしてるよね。

  20. 2313 匿名さん

    藤井聡太七段の最年少でタイトル挑戦でabemaで将棋見始めたけど、AIのスコアとか次の手の予想とか表示していて素人でもわかりやすいね。一方で、NHKの将棋放送は昔のまま。

    新しい技術取り込んだらなぜスクランブルしないのと突っ込まれるのが落ちだからできないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸