中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名

    [No.101から本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 104 私も騒音経験者

    私も新築分譲で上階の音に悩まされ、精神も壊れそうになったことがありますので、
    お気持ちお察しいたします。
    どなたかもおっしゃっていますように、現在のマンション建築方法では、音に関して
    真剣に考えられた構造にはなっていません。二重床、二重天井というのは、
    将来メンテナンスしやすいためで、足音が逆に響きやすいと思います。
    何でも進化している世の中ですが、これだけは何故進化しないのか不思議です。

  3. 105 匿名さん

    上下左右の部屋の生活音がどれだけ気になるかは主観的要素も大きいですからね
    そういう方はマンションより戸建が良かったのかもしれません

  4. 106 私も騒音経験者

    >>105 匿名さん

    戸建は、また違った問題があります。
    多いのは近所のペット犬のほえ声、糞尿放置、日曜大工の音など、
    だいたい木造ですから、閉めきっても意味がありません。
    地震や水害のときに、被害額大きいなど。

    私は、戸建ての騒音問題もマンションの騒音問題も
    大変でしたので、どちらがいいとは言えません。

    せっかく買ったマンションですので、相談者さまの問題が解決しますように。

  5. 107 住民

    アイランドタワー住まいの知人によく相談します。集合住宅と騒音は切っても切れない仲。ひとつは運。上階、隣に騒音発生所帯が入居するとガックリ。特に上の階に小さなお子さんやドタドタ無神経に歩く人がいると、一旦気になると頭から離れません。夜間は余計に気になります。アイランドタワーでも状況は同じようです。それに犬の声も同様に響き渡ります。夏場などは窓を開けることが多く、イライラします。上の階や隣の騒音を完全にシャットアウトするには防音工事をするしかないようです。でも物事は考えようです。若い頃暮らしていた安普請のアパートに比べればここは天国。我々大人も子供の頃は無神経に騒ぎまくって散々ご近所に迷惑を掛けていたのですから。

  6. 108 マンション検討中さん

    窓の汚れは皆さんどうされてますか?

  7. 109 匿名さん

    アイタワーのドアの防音性が悪いのか?内廊下で静かなのか?部屋の中の声が共用部まで聞こえます。
    みなさんそう思いませんか?

  8. 110 入居済みさん

    窓の汚れについては、管理組合による年2回の清掃を待つしか方法が無いようです。高層階からの見晴らしは良いのですが、白く汚れた窓から見る風景は楽しくありません。窓に日光が当たる時間帯は最悪です。しかし(夜景はきれいに見えます)。見晴らしが良いだけに、かえって「ストレス」を感じる方もいるかもしれません。モデルハウスで解放制限の窓の説明はありましたが、その時は窓ガラス清掃のことまでは考えが及びせんでした。(きれいにしてあったものですから)。今の時期、南側の窓は、まだ我慢できますが東側の窓からは外を見る気がしません。転落事故防止の為とはいえ、風通しも悪く使いかっては良くないです。

  9. 111 匿名さん

    >>109
    内廊下つまりホテルと同じで、廊下が閉鎖空間なので音がこもります。外廊下だと風の音や建物外部の音も聞こえるので、まぎれる効果もあります。
    特に採用されている耐震ドア枠は、通常のドアより隙間が大きくなっているのが一般的なので、それも影響しているかもしれません。
    玄関に近い場所での声や音は、当然外へも漏れやすくなります。

  10. 112 匿名さん

    >>111
    おっしゃる通りだと思います。
    ただ、マンション販売者さんは、こう言った内廊下のデメリットも伝えてもらいたかった…

  11. 113 マンション検討中さん

    >>110 入居済みさん

    雨降ったら窓の汚れって落ちますか?帰って汚れます?私もモデルルーム見た時は窓も広くて眺望が最高だろうなと思ってましたが、4月頃にタワー見ると黄砂のせいか窓の汚れが気になりました。何かいい方法はないですかね?

  12. 114 入居済みさん

    113番さんへ
    雨は埃を含んでいます。長尺の窓ふきワイパーでも清掃は無理です。解放制限解除のカギは管理会社で管理してますが窓清掃のための貸し出しについては、道具落下・転落事故等を考えると不可の様です。「開放制限の窓は10㎝程度しか開かないことを納得したうえで購入すべきもの」となっているようで、清掃回数を増やすしか方法が無いと思います。マンションの管理費増を伴う話ですので住民全体の賛同が必要になってくると思います。かりに増やそうという話になったとしても「低層階と見晴らしが良い階層や専有面積の広さ等で費用負担をどうするか」という意見も想定されますし、何階から中層・高層になるかという様な問題も・・・。

  13. 115 入居者済み

    掃除について質問です。
    海の近くに住んだことがなかったので、なにも知らず普通に窓掃除をしてしまいました。
    通常の水拭き程度ではきれいにならなかったのですが、どのように掃除をしたらいいのでしょうか。
    あと6ヶ月点検時に塩害で内部まで錆び付く前にバルコニーの設置物の掃除をと言われましたが、何をどう手入れすればいいのかわかりません。
    その時ちゃんと聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまいました…わかる方ご教示ください。

  14. 116 入居済みさん

    エントランスと内廊下の照明を変えて欲しい!夜になると特にとにかく安っぽく見えてしまう。なんで今時蛍光色??
    これから購入する人は実物を見に来れるんだし、こんな分譲感のない外観を見たら自分なら考え直すと思う。一生のうちでも大きな買い物。第一印象は大切だと思います。これじゃ転売や賃貸に出す時も苦労しそう・・・。
    他に大きな問題点がない分余計にもったいなく感じます。

  15. 117 住民板ユーザーさん1

    本当その通りです
    エントランス蛍光灯しかも白
    玄関先白熱灯 今時?
    窓ガラス汚くてカーテン開けると気分が萎える
    売れ残りが多い 管理会社に聞くと未入居あと100戸らしい 管理費足りるのかな
    内廊下はダサいし、声がまる聞こえ
    エレベーター待ちすぎ止まりすぎ

    ホント何で買ったんだろ。
    不満が溜まりすぎてたようです。
    みんなでエントランスの蛍光灯だけは変えましよう。

    電球色のLEDに!!!!^ ^

  16. 118 契約済みさん

    未入居があと100戸くらいですか。
    現在、賃貸物件で40数戸募集しているので、売れ残りはまだ60戸も?。
    全戸数に対し、投資目的物件が少し多過ぎでは。
    将来マンションが古くなり、まとまった改修費用等が必要となった時が心配。

  17. 119 匿名さん

    今流行りの外国人向けの短期貸出ホテル?みたいにならないといいですね。

  18. 120 住民

    >>117 住民板ユーザーさん1さん

    総会で説明された戸数と異なります。
    虚偽記載は迷惑です。
    やめてください。

  19. 121 匿名さん

    >>120 住民さん

    確か、100戸以上でしたよね。

  20. 122 マンション住民

    そうですか。
    夜遅くなっても部屋の灯りがついてない部屋が多いし、285台ある駐車場もたくさん空が。
    今は駐車場の空きが多いので離合は比較的楽ですけど、満車になったら神経を使うことになりそう。特にスロープの出入り口付近での離合は避けたいと思うのは私だけでしょうか。少なくとも、香椎浜のイオンの駐車場程度の広さは欲しいけど。
    モデルルームを見ての購入した者のボヤキでした。

  21. 123 入居済みさん

    イオンの裏にある2棟のモントーレと、お隣のオービジョンは、とっくに完売しているのに、ここはなぜ売れないの?。
    今年12月から子供病院の隣に46階建のタワマンが着工になるけど売り主のうち、1社はここと同じなので、せめてここが完売するまで「売出開始」しないで欲しいものです。

    売りたいけど、ここが完売するまでは売りに出せないようぅぅぅ!。

  22. 124 匿名さん

    タワーなのにエレベータが3機しかないのは致命的でしたね。

  23. 125 マンション住民さん

    対岸で3棟目のモントーレが着工となりました。ここより早く完売するかも。

  24. 126 住民板ユーザーさん1

    モントーレって、立地としては高速予定地のそばでイオンの裏側って感じだし、校区も今ひとつなのに何で完売するんでしょうね。照葉の中古の方が良いと思いますけど…。

  25. 127 匿名

    モントーレは駐車料金が普通車千円、二輪車は無料と格安。
    窓ガラスも清掃業者に委託する必要が無く、コンシェルジュも居ないため管理費も安い。
    20年~30年の期間で計算すると相当な差額になる。
    床暖房標準装備でリビング用エアコンもサービスで付いたようでした。

  26. 128 住民板ユーザーさん1

    床暖はいまどき標準だしエアコン付きはいいとして、駐車場代が格安って、後々致命的ではないですか?

  27. 129 住民板ユーザーさん1

    確か、全て平置きで場所は選べずに定期的に抽選でしたっけ。マンションは気密性が高く暖かいので床暖房の必要性をあまり感じませんが、人気のある設備なんですね。エアコンは性能が色々あるので自分で好みの機種をつけたいですけど、設備に惹かれて買う人がけっこういるんですね。

  28. 130 住民板ユーザーさん1

    床暖は足元から部屋が暖まるのでいいですよ。うちは夏はエアコンを使いますが、冬は床暖のみです。
    気密性が高いと言っても、さすがに何もなしでは冬場は寒いです。でも、頭上からの熱風は苦手です。

  29. 131 入居済みさん

    参考までに。
    マンションはホルムアルデヒド等によるハウスシック症候群、結露防止対策のため24時間換気システムとなっていて、外気導入口からは常にかなりの外気が入ってきています。寒い、暑いからといって導入口を閉鎖しても手をかざしてみるとかなりの外気が侵入していることがわかります(特に高層階は顕著)。
    それとは別に結露防止のため窓の下にも外気導入の小さな穴が設けてられています。その意味においても機密性が高いかどうかは?
    それと外気導入口にPM2.5対応のフィルターを取り付けましたが3ヵ月で白色がこげ茶色に変色するほどの空気が室内に入ってきています。

  30. 132 匿名さん

    >>131 入居済みさん

    神経質な方は、どこ住んでも大変そうですね。

  31. 133 入居済みさん

    >>132 さん
    私もあなたのような神経ですごせるよう努力しています。ここ、満足されているんですね?

  32. 134 匿名さん

    度々、マンション入口の外でスタンばってる中国人の若者(中国語で喋ってました)が確認されます。
    彼らは、自転車置場入口(EV充電器横)に自転車を止めて、正面側面自動扉の外で雑談してます。入居者が出てきたり、入ろうとすると後ろをついて建物内に入ろうとしてます。
    先日私は、彼らが後ろからついてきたので、正面側面の自動扉から入るフリして正面に回ったのですが、更についてきました。仕方なく正面から入るのを止めてコンビニに向かうけことにしました。彼らは諦めてベンチに座り別の入居者が出入りするのを待ってる感じでした。
    彼らの目的は空き巣なのか一部の部屋がシェアハウスになっているのか理由はわかりませんが、入居者様 十分注意してください。

  33. 135 匿名

    >>133 入居済みさん
    努力しないと住めないなら、売って理想に近い物件探すかすれば?
    今の時代にホルムアルデヒドを含む建材とかあるかな?

  34. 136 匿名さん

    24時間換気は法律上必要なのでは?

  35. 137 入居済みさん

    >>135
    アドバイスありがとうございました。
    ローン無しですので売れればすくにでも転居します。
    でも、すでにかなり以前より中古物件がでていますが売れる様子がないのでね。新築がたくさん売れ残っているのに中古が売れるわけないですよね。
    一応、注文住宅を物色中です。

    自分のご家族の健康のことですのでどうぞご自由に。健康保険の費用負担増対策のため国が法律で定めた24時間換気システムなのでなので電気代をけちらず、24時間換気されることをお勧めいたします。


  36. 138 匿名さん

    >>134 匿名さん

    >>134 匿名さん
    えー怖い
    管理組合に連絡したほうが・・・

  37. 139 匿名さん

    >>137 入居済みさん

    本当に売りに出すんですか?ハウスシックなんたら等が理由で?良い注文住宅が出きると良いですね!お金持ちはいいなー、気に入らなければ新しいとこに住み替えれるから。あっでも売れないとダメなのか。

  38. 140 匿名さん

    生活環境にもよるけど24時間換気を切ると結露しやすくなるよ

  39. 141 匿名

    シックハウスや結露防止は、戸建てでも同じですけどね。
    本当に住宅の事を理解しているのか、甚だ疑問です。

  40. 142 入居済みさん

    一度はマンション住まいも、そしてどうせなら眺望の良いタワマンの高層室と思って住んでみただけです。
    ハウスシック、結露等が云々ということではありません。
    最初から、住み心地が良くなければ次の住まいをと思っていただけです。

  41. 143 匿名さん

    >>142 入居済みさん

    強がってるんですか!?強がってるんですか?

  42. 144 匿名さん

    ただの構ってちゃんでしょ

  43. 145 入居済みさん

    >>142>・>>145>
    興奮しないでください。
    何が言いたいのか意味不明です。

  44. 146 匿名

    独りよがり って事です

  45. 147 匿名

    本当に住み替えを考えている人間は、こんな所に恨み辛みなんかを書き込みせず、粛々と行いますよ。何れにせよ、早いとこ出てってくれた方が、近隣の為です。

  46. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん

    そのとうり❗

  47. 149 入居済みさん

    >>146 >>147 >>147 v>>148
    世の中にはいろいろな人がいます。
    あなたが気に入っていることも
    他のだれかは嫌いかもしれません。
    去るも良し、住むも良しでいいのではないでしょうか。

    結果はいつか出るでしょうから。

    これをもって私の最後の投稿とします。

  48. 150 匿名さん

    >>149 入居済みさん

    入居して不満を言ってますね。営業の方からしたら楽な鴨ですかね。まいどーです。

  49. 151 契約済みさん

    契約が終わり来年入居します。皆さん宜しくお願いします。ところで、お隣さんとのお付き合いは皆さんどうされていますか。

  50. 152 住民板ユーザーさん6

    >>151 契約済みさん

    挨拶回りは大事ですよ。
    上下左右のお宅にしましたよ。

  51. 153 契約済みさん

    お伺いします。入居時フローリングへコーティングやワックスをかけられましたか?特にしなくても大丈夫でしょうか?

  52. 154 住民板ユーザーさん1

    >>153 契約済みさん

    フローリングのコーティングしました。
    光が多く当たり、汚れが目立ちやすいのでコーティングしてよかったと思ってます。

  53. 155 住民板ユーザーさん1

    敷地内の駐車場以外の場所に不法駐車が、多くなっている。同じ車ですよね。他のマンション同様来客用駐車場をコインパーキングにした方が良いかも。

  54. 156 匿名さん

    不法ではなく、迷惑駐車ですね。
    どのマンションにも一定数はいますよね、モラルの無いアンポンタンが。

  55. 157 住民板ユーザーさん1

    そうでした。迷惑駐車の間違えでした。それにしてもモラルの無い人には困りますよね。

  56. 158 入居済みさん

    マナーを守らないとか、守れないとか、守る気がないとか、そんなこと知らないよとか、そういう人たちと共同生活している思うと気が滅入るものです。
    ゴミ置き場に放置されたままになっている家具、家電等の粗大ごみはもうすぐ一年になります。
    処理する費用は僅かなんでしょうけれども、不法投棄した個人の特定ができなければ私たちの管理費から支出することになるんでしょうね。
    空きのあるスペースは駐車した者の勝ち、粗大ゴミはそっと捨てた者の勝ちで良いのでしょうか。
    掲示板の張り紙にもありましたが、共有スペースは所有者全員の財産ですから一個人の専用は許されません。
    これ以上ひどくならない様、最初が大事だと思います。

  57. 159 住民板ユーザーさん1

    えっ、あの粗大ごみって1年近く放置なんですか?

  58. 160 住民板ユーザーさん5

    日本のゴミ出しルールを知らない人か、もしくは違反しても何とも思っていないかなり性格の曲がった人が住んでいると言うこと。頑張らないと完売がさらに遠くなりますな。

  59. 161 住民板ユーザーさん3

    本当にマナーの悪い住人が多いです。 怒
    ゴミ出し、唾吐き、騒音、迷惑駐車等嫌になります。
    おそらく賃貸での入居の方だと思いますが、すでに売りに出している方の気持ちも
    理解できます。 ルールは守っていきましょうよ。

  60. 162 入居済みさん

    ゴミ問題について

    福岡市も昔はゴミ収集が無料の時代がありました。しかし、いまどきゴミ収集を無料でやってくれる自治体があるのでしょうか?
    ここにはいろいろな人が、いろな所から移り住んで共同生活しています。
    粗大ゴミを放置した人はどこから来た人なのでしょうかね?。
    いつまでもそのままになっているということは、自分が出したゴミに貼ってある警告文言を読解できない人たちの行為なのでしょうか。
    ゴミ出しにいくたびに見たくない物が目に入るのは不愉快です。

  61. 163 住民板ユーザーさん7

    売れないわ、住民の質最悪だわ で大変ですね。
    さっさと売りに出すか、賃貸に回した方が良いかもですね。
    どちらにせよ大損になりますが…。

  62. 164 住民板ユーザーさん2

    >>162 入居済みさん
    防犯カメラに映ってないでしょうか?
    以前私のマンションでも粗大ごみ放置があったので、
    警告文に映ってます。誰が出したか分かってます。
    といった文章と粗大ごみの出し方を書いて貼っておいたら
    なくなっていました。

  63. 165 住民板ユーザーさん2

    ゴミ出しマナーについて。
    大学病院に隣接したマンションに住んでいたとき、
    私以外、全部、医者か看護師らしいのですが、ゴミ出しの
    マナー最悪でした。
    一番所得が低い出あろう私が一番マナーモラルがいいなんて。。
    職業や収入って関係あるのかなあと思いました。

  64. 166 匿名さん

    一斉入居開始の時期はゴミ出しが特にひどかったため、このままでは防犯カメラ設置もやむを得ませんとの張り紙が掲示されていましたが設置されませんでした。プライバシーの問題もあり、管理組合の同意が必要になるのでしょう。
    倉庫入口には、大きな文字で誰でも理解できる様、ゴミの出し方が掲示されていますが無視する人がいるというか、読めない人たちがいるということなのでしょう。

  65. 167 匿名さん

    住んでる方にお伺いします。
    昨年の夏、花火は見れましたか?

  66. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167 匿名さん
    部屋にもよりますが、きれいに見えますよ。
    混雑や温度は気にせず楽しめます。

  67. 169 匿名

    上階の未就学児と思われる子供の走り回る騒音に悩まされています。
    特にひどいのが朝の8時~10時と夜の7時~10時の間です。
    狂ったように走り回りうるさいです。うちには子供がいませんので分かりませんが
    親は注意しないのかと不思議です。
    未就学児が夜の10時まで起きているのも親の躾を疑います。
    上記の時間帯に特にうるさいのも謎です。

  68. 170 匿名さん

    管理人さんに注意を掲示してもらっても改善されないことがほとんどです。
    掲示を読まないか、まず自分の家のことという認識がないことが多いです。
    あまりにひどければ、直接伺って「ていねいに」お願いされることをお勧めします。
    静かな時間帯があるのは、親といっしょに外出しているか、暴れまくって疲れて静かになっているかどちらかです。

  69. 171 匿名さん

    我が家も上階からの生活音に不愉快な思いをさせられている一人です。
    夜の12時から14時頃に足音で目が覚めることがあります。
    かかとをフローリングにたたきつけるような大人の歩き方です。遠くで小太鼓をたたいている様な音がします。
    フローリングを素足で歩くと音が響きますが、スリッパをはけば少々乱暴なあるきた方をしても音がしないものですれどね。
    管理会社に相談しましたが改善されません。
    床材というか構造そのものに問題があるのでしょうかね。

  70. 172 匿名さん

    >>169 匿名さん
    こんな所で親の躾だなんだと他人を誹謗する貴方は、さぞかし立派に躾られたんでしょうね。

    謎ですが、朝、起きて保育園 幼稚園に行くまでの時間、夜は帰宅し食事をし、パパが帰って来て遊びたい時間、少し考えれば解ること。
    非難している貴方も経験した幼少期。
    そんな事が嫌なら、何故に集合住宅を選び、最上階を購入しないか、正に謎。

  71. 173 匿名さん

    立派なマンションなのに上の階の足音が
    聞こえるなんて賃貸マンションじゃあるまいし。
    スラブ薄いの?

  72. 174 匿名さん

    ここのスレ、以前の分から見てるけど、どうもカミツキガメが住んでいるみたいですね。
    何匹いるのかな? 
    悩んでいる人にとっては深刻な問題だろうと思いやることができないのかな。
    ムカッとするのは勝手だけれと、それをわざわざ攻撃するみたいに投稿するかね?。
    人格を疑います。
    子育て世代は大変なんだ、少々うるさくても周りの人は我慢しろと言う理屈はないだろうと思うけどね。

  73. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    自己紹介乙。

    どこにも我慢しろ言う意味合いは書いてませんよ。謎って書いてあるので、解説したまで。
    それに、未就学児と思われる と書いておきながら、最終的に未就学児と断定し、躾がどうのこうの書いてあったもので、人格を疑ってみました。
    おわかりですか?カミツキガメさん。

  74. 178 匿名さん

    マンションは、様々な人生・それぞれの家庭環境を持った人たちの共同生活の場ですので隣人に迷惑をかけないよう心がけ生活していくことが肝心だと思います。
    子育て経験が無い人が入居していることを理解されての投稿でしょうか?


  75. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    結構で〜す。貴方の名誉ある称号ですから、大事にして下さい。
    様々な人生 家庭環境云々言うのなら、その様々な人生 家庭環境の他人に躾がどうだ 人格がどうだと言うのも違いますよね〜

  76. 180 匿名さん

    理解できません。
    せっかくの意見交換の場ですので問題解決に向け建設的で前向きの意見を交わしたいものです。
    非難、中傷するような投稿はご自身の人間性を卑しめることになるのでおやめになったほうがよろしいかと思います。

  77. 182 匿名さん

    上階騒音は入居してからわかったことで、その悩みを打ち明けられているわけです。
    騒音の受け手側にあまりに一方的な決めつけはよくないです。

    [No.178,179,180と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 184 匿名さん

    [No.176~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  79. 185 匿名さん

    管理組合の議題に騒音問題取り入れてみたら、
    マット1つで和らげることできるし、
    出来れば、音気にしないで住みたいよ。
    不幸にも上の階のかかと歩きを拾っちゃう
    程度の遮音性能なんで互いに気をつける
    ように啓蒙するしかないよ。

  80. 186 匿名さん

    賛成です。

  81. 187 匿名さん

    騒音問題の相談投稿をされた人はびっくりしたでしょうね。
    まさかこんなひどい仕打ちを受けるとは…
    始めからわかっていたことなら、購入されなかったかもしれませんし。数千万円の買い物ですから。
    お互いに改善できる策を提案して欲しいです。転居すればいいとかの話でなく。

  82. 188 匿名さん

    子供部屋には、クッションマット
    リビングにはラグで廊下には絨毯で
    かかと歩きにはルームシューズで解決です。

  83. 189 匿名さん

    皆様方のアドバイスを実践すれば問題解決でしょうけど。
    たぶん、自分が生活音を出して隣人に不愉快な思いをさせているという自覚が無いのでしょうね。
    そこがまた問題。

  84. 190 匿名さん

    あなたの生活音が近隣にとって不愉快だと、自覚して生活してますか?

  85. 191 匿名さん

    もちろん自覚していますよ。
    子供無し、オーディオ無し、楽器無し、ペット無し。
    マンションとは歩き方によって上からの足音がこんなに響くんだと入居後に知り、室内スリッパ履いてます。
    ドアや窓の開閉音も響いてきますので我が家ではそっと開閉しています。
    入居後しばらくして上方向から時々ドンという大きな音が昼夜を問わず聞こえるようになって何の音か判らず、初めの頃は設備機械の稼働音と思っていました(笑い)。
    内廊下での話し声も良く響いてきますので注意していますけど。
    ディスポザー、洗濯機の音は入居時に問題なしとの説明だったので気を付けてませんけどね。



  86. 192 住民板ユーザーさん1

    第一交通のマンション計画について、何方かご存知ないでしょうか?

  87. 193 住民板ユーザーさん1

    白いハリアー、いつも違法駐車してるよね❗

  88. 194 匿名さん

    パンクさせてあげたら?迷惑かける輩は、痛い目に遭わないと分からないよ。

  89. 195 匿名さん

    タワーマンションの住み心地は、いかがですか?東京の埋立地にも、たくさん建設予定で、ゴージャスなマンション多いですよね。シャトルバスがあったり、ここも、そういうのあったらいいですよね。

  90. 196 匿名

    違法駐車、粗大ゴミ放置、この解決策は今週末の第1回総会で解決策を求めましょう。子供でも一回言ったら分かる事をどうして大人が分からないのか…謎ですね(笑)
    何回言っても分からんアンポンタンには、それなりの制裁を。

  91. 197 住民板ユーザーさん1

    ハリアーがいなくなったと思ったら、次は、シルバーのベンツ❗相変わらずだよね。もしかしたら、同一人物?早くコインPになれば良いのに❗

  92. 198 住民板ユーザーさん1

    シルバーのベンツ!
    来客用に停めていたり、ゴミ置場の前に停めていたり、持ち主を見たけど…
    このマンションの住人でしょうね。

  93. 199 マンション住民さん

    お掃除の方、最近知らない顔ばかりですね。
    ずっと見かけていた方を見かけなくなりましたが、辞められたのかな?
    そのせいなのか最近汚れがやけに目立っているような気がしていて…

    汚れについては誰に言えばいいんでしょうか?

  94. 200 マンション住民さん

    斜向かいの第一交通の駐車場にボーリング調査らしき櫓がたっていますが、マンション建設を行うのでしょうか。何方かご存じないでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸