住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 896 匿名さん

    >郊外はめったに上がらないから嬉しいのかな?良かったね。苦笑

    おい、顔が真っ赤だけど、どうした?

  2. 897 匿名さん

    戸建は一生住む事考えて建てるから、売却の事あんまり考えてないけど、マンションは一生住むつもりなくて購入するから、常に売却の事を考える。だからマンションは値上がりに過剰に反応する。死活問題だもの。

  3. 898 匿名さん

    ???
    さっきから、値上がり、売却益と執拗に書き続けているのは郊外民のほう。
    正直、都心部住みはそんなに生活キツキツでもないし、
    キャピタルゲインも、まあ郊外と違って安定しているからそんな気にしていないよ。
    値上がりとかお金のことばっか言ってる郊外民って可哀相。。。

  4. 899 匿名さん

    >897

    それだけじゃなくてね、実際にはマンションのほうが
    新築→築10年での値下がりがハンパないんだよね。
    そのくせ、「いざとなればマンションは売れる」というデベの意味不明なウリ文句を真に受けて
    「ああ、マンションは売れるんだ。じゃ、きっと戸建ては売れないんだよね?」
    とか思い込む。

    いざとなれば、戸建てだってマンションだって売れる。
    いやむしろ、損しても売る気なら、戸建てのほうが売れる。

    マンション民は現実みなよ。

  5. 900 匿名さん

    >>899
    それあなたの郊外の話。
    え、山梨は郊外かって?
    それはねぇ い ・な・ か 。

  6. 901 匿名さん

    >898

    いや、値上がる値上がる連呼してる都心マンション厨がいて、
    その反論が戸建て民から複数出ているだけ。

    >都心部住みはそんなに生活キツキツでもないし

    ????
    都心厨はみんな痴呆なのかな?
    都心部で住んでいる人間がキツキツではない根拠を教えてくれよ。
    例えば、平均収入と比して住居費が安く済んでるとかさ。

    普通に考えれば、郊外と都心では住居費が150%くらいに上がるけど、
    平均収入はそこまで差がでないから、そういう意味では郊外民のほうがゆとりある生活にみえるけどね。

  7. 902 匿名さん

    >おまえくらい文盲だと人生大変そうだな。
    知り合いでもないのに「おまえ」とか、郊外の人って何でそう礼儀をわきまえていない人が多いの?
    理解に苦しむ。社会性が無いのか教育レベルが低いか、育ちが悪いのか…

  8. 903 匿名さん

    >>900
    山梨は田舎じゃない。
    副都心だ、少しは勉強してから書き込め。

  9. 904 匿名さん

    >900

    899だけど、アンカミスかい?
    おれは自分の話なんかひとつもしていないけど?

  10. 905 匿名さん

    >902

    おまえって言われたくらいでキーキーしちゃって大変だな。
    「おまえ」はいわゆるサイコパスって奴かい?
    まあ、おまえのおつむでは反論できそうなところがそこくらいしか
    見つけられなかったんだろうね。

  11. 906 匿名さん

    ってか
    都心マンションに住んでる奴なんている?

  12. 907 匿名さん

    >>895
    申し訳ありません、アホの文盲だから教えていただきたいです。
    売主が売り急いでいる、または、再開発が成功しそう、または、実は非常に希少立地で出物がない、そのような場所がいくらでもあると言うことですよね。

    どうすればそのような希少性の高い場所を購入できるでしょうか?
    特に出物がない土地を購入する方法を知りたいです。

  13. 908 匿名さん

    >>907
    三顧の礼ってご存知ですか?
    私はその土地の前で半年間毎日膝まづいて祈りました。
    それぐらいはしてください。

  14. 909 匿名さん

    >>907
    くれぐれも欲は禁物です。
    ただただ無欲で祈りました。
    さすればいつか叶うものです。

  15. 910 匿名さん

    中古マンション市場は規模もでかいし確立してるけど
    中古戸建はなかなかね
    サラ地にすれば売れるだろうけど

  16. 911 匿名さん

    売ること前提で住んでない人が多いからね。

  17. 912 匿名さん

    >中古マンション市場は規模もでかいし確立してるけど 

    それだけマンションは住民の流動性が激しいってことも言えますね。

  18. 913 匿名さん

    郊外戸建て民のリスク管理能力の無さには呆れかえる。

    売るつもりがない、そんなの当然だ。
    一部の投資家を除き居住用の住居を売る気満々で買う人はレア。

    しかし
    転勤、転職、最悪倒産、急な病に倒れて離職、子どものイジメ、離婚、親の介護etc
    万が一ということはこの御時世いくらでもある。
    そんな時にすぐ売れない、売ってもローンの残債残ってるなんて目も当てられない。
    郊外戸建てなんて現金一括払いでもなければ怖くて手は出せない。

  19. 914 匿名さん

    マンションから戸建に引っ越して3ヶ月もたつのにいまだに子供がヨーヨーを床に当てたり
    DSを落としたりしたら「夜は気をつけろ!」って言いそうになる。
    マンションにいた頃は、あたりまえのことだと思って特に窮屈にも感じてなかったが、
    子供はやたらのびのびしだした。

  20. 915 匿名さん

    万が一のことを考えて窮屈なマンションに住むのは嫌だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸