茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 18:22:35
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 2701 匿名さん

    近鉄さんてつくば初ですかね?つくば市はなんだかんだいって北関東では注目されてるんですかね。

  2. 2702 匿名さん

    >>2700
    なるほど。
    その図はどの資料でしょうか。よろしければ、リンク貼って頂けないでしょうか?

  3. 2703 マンション検討中さん

    レジェイドつくばの資料届きました。お先にマンションの外観とエントランス内の写真を見ましたが落ち着いててカッコ良いマンションですね♪
    商業施設にどんな種類のお店が入るのかもザックリとですが書いてあり参考になりました。
    興味ある方は是非取り寄せてみてください。

  4. 2704 マンション検討中さん

    うまく撮れませんでしたがどうぞ。

    1. うまく撮れませんでしたがどうぞ。
  5. 2705 検討板ユーザーさん

    クレオの商業施設、電気屋さんは入らない事は確定しましたね。あとスポーツジムも割と規模は小さいと予想します。

  6. 2706 ご近所さん

    オートリブの2-3階、電器店あたりちょうどよい広さだと思いますがどこか入ってくれないかな

  7. 2707 匿名さん

    TSUTAYAかゲオ入らないかな。

  8. 2708 匿名さん

    >>2707 匿名さん
    今時どっちもオワコンww

  9. 2709 匿名さん

    五十嵐株式会社が設立されていたら今頃は賑わっていた。3年前は希望に溢れていた。

  10. 2710 匿名さん

    >>2708
    でも映画ならBlu-rayのレンタルのほうが安くて高画質だし、漫画のレンタルもオンラインより安くて読むの楽だし、Webじゃ本を眺めたり、中身を見たり出来ないので無いよりあったほうが遥かに良いですよ。

    車にささっと乗り込めるならララガーデンでも十分だと思いますが。

  11. 2711 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    なんだ?笑うほどか。。

  12. 2712 匿名さん

    西武の映画館だったスペースをどのようにリフォームしたか気になるな。

  13. 2713 匿名さん

    昔は大きかったように感じたけど、今のシネコンの小さいところくらいだったかな?

  14. 2714 通りがかりさん

    >>2712
    大型スクリーンを備えて講演もできる大会議場とか

  15. 2715 匿名さん

    >>2714
    平面図を見る限り、見る影なしですね。

  16. 2716 匿名さん

    西武がポシャる6,7年前から使われなくなった。つまり、10数年前から使われないスペース。
    県内で最も地価が高い空き家。そんな無駄がいっぱい詰まった建物が時代に答えて変貌する。期待している。

  17. 2717 匿名さん

    近鉄不動産のところは建物なくなりましたが、更地になりつつあるのでしょうか?
    あそこは道路より高くなっていて、ペデからはアクセスしやすかったですが、同じ高さに作るんでしょうかね?あの量の土を移動させるのは現実的ではないかなぁ

  18. 2718 ご近所さん

    >>2717 匿名さん
    14階建てだった方(604棟)はまだ残ってますよ、現在9階くらいですかね。
    立面図ではGLどうするか分かりませんが、1階レベルは全て同じ高さでメインエントランスはペデ側のようなので、おそらく現在と同じ高ささではないかと思います。
    新築の工事開始は来年6月末のようです。

  19. 2719 検討板ユーザーさん

    >>2718 ご近所さん
    思ってたより早い開始!プラウド、レジェイトなどなど、3年後には街並みも変わりそうですね。

    あとは化けるかどうかは吾妻2にかかってきますかね?ダイワの動きが気になる。

  20. 2720 匿名さん

    >>2718
    ありがとうございます。
    604はまだ解体途中なんですね。
    メインエントランスがペデ側というのは重要な情報ですね。
    地下扱いで学園線側との人の出入り口とかは作るかもしれませんね。

  21. 2721 匿名さん

    >>2719
    ダイワというんで思い出したんだけど30億円と吹聴していたBIVIの年間売り上げは去年どんくらいだったの?

  22. 2722 匿名さん

    あれは周りのメインの集客施設の集客力に便乗するタイプのビルだから、
    トナリエオープン以降が勝負ですね

  23. 2723 匿名さん

    またまた、ウソ言ってw。BIVIはつくば市が5億円でURから購入した土地に駅前に賑わいをもたらすために建てたもの。便乗じゃなくて積極的にひとを集める目的の建物。市議会でも反対論があった。市議時代の五十嵐さんも反対していた。

  24. 2724 匿名さん

    いや、
    つくば市が建てたものではないです。
    市は土地を貸してるだけ。

  25. 2725 匿名さん

    そまそもBiViって、大和リースのブランドだしね。各地に10店以上ある。

  26. 2726 匿名さん

    ララガーデン横のオフィスビル
    最近盛況なんですかね。
    ちょっと前までは幽霊ビルのようだったのに、
    最近は全フロア明かりがついてるような気がする。

  27. 2727 匿名さん

    >>2725
    BiViって今年の売り上げはどれくらいだったのですか。

  28. 2728 匿名さん

    >>2724
    いや、実質的にはつくば市が建てたものです。市議会で幾たびと議論の対象になっていることがその証拠です。あの土地をパチンコ屋資金が狙っているというURの情報に市が慌てて買ったのが始まり。買ってから使用目的を検討し始めたもんだから2年間塩漬け。まちづくりのプロを自称する筑波大学の先生が委員となって纏めた結論は民間資金を活用して駅前にビルを建てるということだった。市原さんも国の研究会等で民間資金の活用による街づくりの成果として発表している。

  29. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    実質的にも何も、建築代金を市が出したなら市の建築物だし、大和が出したなら市は土地を貸しただけでしょ。

  30. 2730 匿名さん

    >>2728
    件のパチンコ屋さんはダイワロイネットのとこの土地を最終的には手にしました。フランチャイズのダイワロイネットも大変そうですが。

  31. 2731 匿名さん

    エスコンのオフィス、もう入居募集してるのかもしれないけど、今の状況で入るのはかなり見切り発車でリスク高そうですね。

  32. 2732 通りがかりさん

    エスコンが見切り発車したおかげで駅近の廃墟が再生し始めた。喜ばしいことだ。これが市の街づくり会社が介入していたら迷いに迷いこんなに早く進まなかっただろうね。

  33. 2733 匿名さん

    市長を嫌い過ぎるあまり、謎理論になってるな

  34. 2734 匿名さん

    西武を巡る2年間の鼻息荒い攻防で市長を嫌いになったひとはいるだろうね、3千人はいると思う。

  35. 2735 匿名さん

    誰かさんのやるやる詐欺よりは、実際に資本と人を投下してくれる民間のほうが尊い。誰かがリスクを取らなければいけないんだしさ

  36. 2736 匿名さん

    >>2729
    つくば市役所コミュニティ棟も同じ。あれは大和が金出したんだから市のもんじゃない。
    つくば市は15年間で10億円のリース料を払っている。行ったついでに覗いてみるがガランガランだよ。

  37. 2737 通りがかりさん

    >>2736
    BIVIの建物、つくば市役所コミュニティ棟の建物、そして、吾妻1丁目の土地。
    大和が支払う固定資産税はどれくらいですか。

  38. 2738 名無しさん

    >>2657 通りがかりさん

    https://kantou-baikyaku.kt.mof.go.jp/002/?act=list&mode=2
    物件番号 0152

    現地説明(現地見学)の日時
    令和3年1月12日(火) 午後 1時30分から 3時00分まで

  39. 2739 通りがかりさん

    >>2738

    あいにくの雨天だった様ですが、雨の中でも現地に行った人は?

  40. 2740 買い替え検討中さん

    >>2731 匿名さん
    旧西武棟の4階以上のオフィス関連スペースは大分テナントが入居しているみたいですよ。昼休みになると社員数約100名位が昼食にドーンと出てくるそうです。1階から3階までの商業スペースは4月始動だそうな。

  41. 2741 匿名さん

    >>2740 買い替え検討中さん
    仮に100名が1000円/1昼食としても10万円。近隣でランチやる店舗が10だとして、それらの店舗で分けたら1万円/1店舗。

    100名のうちコンビニ利用と弁当持参で1/3だとすると、6600円/1店舗

    その100名の大半は仕事終わったらさっさと帰るだろうから・・・

    ドーンと出てくるのが100名では厳しいかな。

  42. 2742 周辺住民さん

    >>2741 匿名さん

    何を考えているのでしょうね、世の中エスコン(旧西武棟オフィス関連)ビルへの勤務者ばかりで回っているわけではありませんよ。近くには常陽銀行や筑波銀行、三井ビルや日航ホテル等々へ勤務者や訪問者等々で昼食時の食べ処は賑わっています。車で走り抜けている方々にはわからないでしょうが、つくばセンター地区の良さは街に張り巡らされた緑歩道(通称ペデ)にあります。車の走らないペデストリアンデッキは大人は勿論子供達にとっても安心/安全な通路なのです。だから車道には人の姿が見当たらないのです。お、わ、か、り・・・ですか?


  43. 2743 匿名さん

    車道にひとの姿? 見かけたら声掛けしてね。

  44. 2744 匿名さん

    つくばセンター地区の良さは街に張り巡らされた緑歩道(通称ペデ)にあります。でも、ひと少な過ぎです。
    アイアイモールのお食事処は強制終了、年間30億円の売上げをうたったBIVIもお食事処は閉店続きで惨憺たる姿です。

  45. 2745 匿名さん

    >>2742 周辺住民さん
    顔を真っ赤にしてることはわかったよ。ありがと。

    ペデとか関係なく、普通は車道に人の姿は無いんだよwww
    横断歩道とか言い訳しないでね。それじゃ、道路に掛かるペデの跨道橋が泣いちゃうから。

  46. 2746 匿名さん

    >241 買い替え検討中さん
    つまりもう購入者が決まっていて、担当者は適当に返事しているということなんでしょうね。

  47. 2747 口コミ知りたいさん

    吾妻一丁目一番地の一、来週中に開札ですね。
    さて、売却先はどこになるのでしょうか?

  48. 2748 口コミ知りたいさん

    >>2657
    開札日は、いよいよ明日!?

  49. 2749 匿名さん

    免震マンションを買っておいてよかった。
    耐震のみだと上層階は大変じゃなかった?

  50. 2750 口コミ知りたいさん

    >>2749 匿名さん
    こないだの地震、そんなに揺れなかったですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸