注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その26

  1. 932 匿名

    キムタクのCMって あんまりやる気なさそうに見えるのはオイラだけ?

  2. 933 未熟者

    今日タマホームで見積もりしていただきました。
    びっくりするぐらい安かったです。
    他のローコストと言われているメーカーとほぼ同じ間取りで見積もりしていただいたのですが約300万ぐらい安かったです。
    どこよりも断トツで安いし設備もかなり良いものを使っているらしいです。
    ただひとつ気になるのが社員さんの質があまり良くなさそうでした。
    それさえ気にしなければすごく良いと思いました。

  3. 934 匿名さん

    確かに。ほとんどの社員は良いが、びっくりするような、とぼけた社員もいるね。流れ流れて最後にタマホームに流れ着いたような社員がね。

  4. 935 匿名さん

    >①どの程度のゆれをおっしゃっているのかわかりませんが、ちゃんとした施工なら揺れません。

    過去にも書かれていることですが、施工監理に関しては工務があてにならないので御自分で管理しないといけません。
    タマの場合、施工期間が他のメーカーの半分ぐらいしかないので毎日のように見に行かないとあっと言う間にふさがっていて「確認できずに進んでいた」なんてことになりかねないですから、出来上がるまで根気が必要ですよ。

  5. 936 匿名さん

    >>935
    工務はあてにならないのですか?。
    ちゃんとした施工はしないのですか?
    私を含めほとんどの方は素人ですよね。
    毎日行ける方ばかりでもないでしょうしお茶出し程度では見きれないですか。
    無知な私でも管理はできますか?
    どういった管理?をすればいいのでしょうか?

  6. 937 匿名さん

    工務は建築中でも全くチェックにこないよ。1週間に1回も現場に顔出さないよ。

  7. 938 入居済み住民さん

    >936

    過去のスレを見るべし!

  8. 939 タマホーム住民

    自分は、お茶を届ける振りをしながら、毎日現場を見に行ってました。工務係と現場で会ったことはなかったけど、時々いきなり質問を電話でしたら、工務係は、進行状況をちゃんと把握してたよ。だから、工務係は、見に来ているよ。

  9. 940 匿名

    あれで建てるくらいならアパートのが安心(笑)

  10. 941 匿名さん

    >工務係は、進行状況をちゃんと把握してたよ。だから、工務係は、見に来ているよ。
    現場に行かなくても、スケジュール表はあるし、現場の職人さんと電話でも話せば進捗状況はわかるよ。特にタマはスケジュール通りに進めるのに工務は神経を使っているだろうから。
    それと現場へ行ってるからいいとか、状況を把握しているからいいとかそういう問題ではなくて、現場監督として問題点を発見したり、正しい施工ができているか要所で確認することが大切。
    もちろん完全にお任せでも多くの家は問題はないだろうが、自分がハズレを引く確率は否定をできないので、値段も含めて、総合的に依頼先を決めるべき。もちろん最後は自己責任で。

  11. 942 匿名さん

    公務の仕事は、主に多岐にわたる職人や業者の手配です。
    仕事をちゃんとやっているかを監視することではありません。
    公務は現場に行こうが、行くまいが進捗状況を把握しているのは当然です。
    それは机に座っていても出来ます。

    それに、タマは自己資金率が低いので、資金回収を急がねばならないので、
    早く仕事を進めることは大切ですが、バレなければミスがあろうが、
    そんなことは重要ではないです。

    お茶出し不要…施主のためを思って言っていると感じる人も居るようですが、
    実際は、施工中の現場に施主が現れると、アラも見えるし、
    時間を取られるので、避けたいというのが本音でしょう。

  12. 943 素人パパ

    >>929
    たしかに タマ仕様から外れたら高くなるとは思いますが それでも安いので仕方がないんです。。。


    >>935
    徒歩数秒の位置に建築するので毎日キチっと確認しに行きたいと思います。根気よく。根気よく。

  13. 944 匿名さん

    信用できないメーカーを選んだ時点で終~了~

    毎日見に行っても 欠陥を見抜く知識がなければね

  14. 945 購入検討中さん

    タマを敬遠する輩は、
    ネットで安く買える電化製品を、店頭で買わないと安心できずに高い値段出して買うやつと一緒の考え。

  15. 946 匿名さん

    家電製品はちゃんとしたメーカーのものをネットで買うんでしょ?
    家電と戸建はちがうんじゃない?

  16. 947 匿名さん

    永大のホットバリューでしたっけ?
    床暖房された方、いかがですか?
    電気式はあまり評判がよくないので迷ってます。

  17. 948 匿名さん

    おーい、おーい。足長坊主。最近見かけないぞ。元気かー?

  18. 949 教来石景政

    >>948殿
    ご心配無用です。足長の部下の教来石です。
    足長様は胃のポリープが良性でご安心された後、尿管結石、ノロウィルス感染で、休まれておられます。
    会社と一緒で、人は体力が大切ですね。

  19. 950 契約済みさん

    上棟の時って何かやりました?
    タマホームがお弁当とか用意するらしいですけど・・・
    上棟式はするつもりありませんが、さすがに何にもしないのもねぇ。
    上棟終わった方ご意見ください。

  20. 951 タマホーム住民

    うちは、小さなお赤飯を仕出し屋さんに作ってもらって、それにビールの6缶パックを添えて、その日の上棟に来た全員の大工さんとタマホームの営業さんと工務係の監督に渡しましたよ。これは、自分たちからの気持ちであって、義務ではないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸