注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスなら外構は完成させよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスなら外構は完成させよう

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-03-22 13:29:29

積水ハウスで建てたなら、
外構も完成させて、家を引き立てよう。

あなたのオススメの外構について語りませんか?
積和建設や他社でお願いしたいり、
ダインでもベルバルーンでもかっこよくしませんか?

[スレ作成日時]2015-01-01 13:16:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスなら外構は完成させよう

  1. 171 匿名さん

    >>165
    やはり積水ハウスの5本の木は楽しめます。
    鳥の遊びに来る環境は素晴らしいです。

  2. 172 匿名さん

    >>171
    わたしも植えました。
    都心にも小鳥が以外といますよ。

  3. 173 匿名さん

    >>170
    お前の包K息子の何処がりっぱなの?

  4. 174 匿名さん

    5本の木、カラスとムクドリの**になりそうですね。
    何にしても、近所にフン公害で訴えられないように気を付けましょう。

  5. 175 匿名さん

    鳥なんか飼ってるわけじゃないんだから訴えれるわけないじゃん(笑)

    家の前の電線の鳥のフンは電力会社が飼ってんのか?(笑)

    頑張って捕まえて法廷にでも連れていけば?(笑)

  6. 176 匿名さん

    >>175
    外構する金がなかった奴の僻みだな

  7. 177 匿名さん

    >>175
    都内のムクドリのフン公害を知らないのか?お前の庭の木が何千羽のムクドリの巣になったら、近所は木を切れと訴えてくるだろうよ。

  8. 178 匿名さん

    >>176
    否定的な話は何でも僻みにしかとらえない馬鹿(笑)

  9. 179 匿名さん

    >>177
    ムクドリが好きな木を天下の積水ハウスが採用するわけない。

  10. 180 匿名さん

    >>179
    ですよね
    妄想施主が多すぎる

  11. 181 匿名さん

    >>179
    ムクドリが好きな木って何だよ。

  12. 182 匿名さん

    >181
    ムクノキだなww
    実のなる木は好きみたいだね、あと葉っぱの大きい木

  13. 183 匿名さん

    あんまり増えたら撃ち落としたらいいだけやん
    無理そうなら金で近所黙らしたらしまい
    大袈裟すぎるわ馬鹿みたいにワンワン吠えて

  14. 184 匿名さん

    >>183
    お前の家は鳥の糞だらけだなwwww
    たまにそういう家があるが、お前んちか?

  15. 185 匿名さん

    気も植えられないなんて、
    どんだけ〜

    by ゆんぼ〜

  16. 186 匿名さん

    漢字間違えどんだけ〜

  17. 187 匿名さん

    オンリーワンクラブのカタログ届きました。
    欲しいものをリストアップしてます^ - ^

  18. 188 匿名さん

    >>186
    偽ゆんぼーに釣られたなw

  19. 189 匿名さん

    うんが付いて運気がいいわ

  20. 190 匿名さん

    >>189
    ムクドリ1000羽じゃ臭すぎるけどなwww

  21. 191 匿名さん

    >>187
    うちもカタログから500万位選び、
    旦那が呆れて250万位採用してもらいました。
    選ぶのが楽しいのよね。

  22. 192 匿名さん

    >>191
    良いな〜
    うちの旦那じゃエコルドで手一杯
    外構も田舎だからと(´Д` )

  23. 193 匿名さん

    >>192
    うちはイズロイエが無理でイズオーダーになりました。
    旦那様、頑張っても給料変わらんのよ。

  24. 194 匿名さん

    >>192
    エコルドなら外構は適当でも良いよな

  25. 195 匿名さん

    >>194
    ダインだって、人んちなんか誰も気にしてないから適当で構わない。

  26. 196 匿名さん

    >>195
    金ない人は見えないふり大変やね

  27. 197 匿名さん

    エコルドの外壁なんて飯田グループと大差ないからな

  28. 198 匿名さん

    >>197
    ダインもヘーベルよりたいした事ないくせに、ボッタくり金額やろ。
    エコルドは良心的にしてダインからボルなんて積水ハウスはなんて良い会社なんだろう。

  29. 199 匿名さん

    >>196
    ダインは不格好な外壁を見られると馬鹿にされますので、外溝をよくやって家が見えないように隠して下さい。

  30. 200 匿名さん

    ecoルドだからな(笑)

  31. 201 匿名さん

    >>198
    それは違う
    ヘーベルとダインにほぼ優劣はない
    一長一短
    ちょっと調べればわかる

  32. 202 匿名さん

    >>198
    エコルドの粗利は高いからな
    ダインにみんなすると困るんだよな

  33. 203 匿名さん

    高級グレードで信用作って、寄ってきたイナゴから廉価グレードで利益を貪る
    どの世界も一緒

  34. 204 匿名さん

    お前は虫か?
    イナゴの仲間か?(笑)
    イナゴは日本円なんか持ってないぞ
    しかも世界は一つしかないしな(笑)

    幼稚園から出直せ

  35. 205 匿名さん

    どの会社も金持ちから巻き上げるもんだよ、ダインの原価は作業工程が同じエコルドよりコンクリートが少し多い位。それを倍近い金額で売るのだから、ダインは儲かって会社としては、笑いが止まらないだろうよ。

  36. 206 匿名さん

    >>201
    ヘーベルより30ミリも薄いだろ。

  37. 207 匿名さん

    ま、無料でダインにグレードアップした俺は
    どうでもいい話

  38. 208 匿名さん

    >>207
    他で調整されてるだけだから・・

  39. 209 匿名さん

    >>205
    ほんとに何にも知らないんだな
    廉価グレードで利を稼いでるのは業界の常識なんだけど

  40. 210 匿名さん

    >>207
    アホだな
    かえってボラれてんな笑

  41. 211 匿名さん

    >>205
    ダインは専用工場だから
    工程が全く違う
    良い物を作るのは大変なんだよ
    プレスも厚いから大変←へーベルはこの技術がない

    エコルドみたいに型に流してお終いとは違う
    エコルドはドル箱だからな

    最近はダインの比率が高いからイズロイエは値上げして
    利益率確保

  42. 212 匿名さん

    >>207
    今まで無料神話がでるがソースは一度も出ない笑
    妄想施主はすべて無料だからな

  43. 213 匿名さん

    エコルド民って死ぬまで壁にクヨクヨしながら生きていくんだろうな

  44. 214 匿名さん

    >>213
    だな。
    基礎が同じとか笑えるレベル。
    エコルドだって構造計算して重力により基礎を決めるのにな。
    荒らしてる奴はエコルドの建売だろうな。
    隣近所、ほぼ間取りが同じな奴だろう。

  45. 216 匿名さん

    >>214
    構造計算して重力により基礎を決めるのにな。

    嘘をつくな、ソースをだせよ!それをやっているのは重量鉄骨の基礎だよ。

  46. 219 匿名さん

    建築中、
    隣のおたくの基礎が立派で、施主さんに聞いたらイズロイエだと。
    我が家のエコルドの基礎は貧相なんです。
    車は外車だったし住みにくいわ。

  47. 221 匿名さん

    >>219
    積水ハウスは公務員、上場企業むけ住宅です。
    残念ながら下請けや自営業などは対象外です。

  48. 222 匿名さん

    イケメン外構にメロメロ
    子ども出来ても産んじゃいます( ̄+ー ̄)

  49. 223 匿名さん

    俺のことか?

  50. 224 匿名さん

    積水ハウスだと外構に回せるお金が足りない
    三井ホームより高いとは思いもしませんでした
    積水ハウスの方が安全性快適性は上だなと
    打ち合わせして実感しました

  51. 225 匿名さん

    積水は打ち合わせや事務的なことは細かくていいよね。
    しっかりした積水のファイルも用意してくれるし。
    毎回見積もりの紙ファイル付けて提案してくれるし
    袋もくれるしさすが高いだけあって小さいとこにも金かけてるなと思った。

  52. 226 匿名さん

    >225
    たまたまあんたの営業が優秀だっただけだろ。

  53. 227 匿名さん

    >226
    いや、うちの営業も同じ
    用があって電話するとすぐに来てくれるし、見積も提案も早いし
    事務的な事はタイミングを見計らいつつ早め早めに動いてくれる
    小さな頼み事でも忘れられたことは今のところ一度もないからストレスフリーだよ

    資料を紙ペラで寄越すことはまずない、最低でもクリアファイルに入ってる
    もったいないからイラネと返したくらい

  54. 228 匿名さん

    >>225
    それはどこでも普通にやってくれますよ(笑)

  55. 229 匿名さん

    >228
    どこの支店?
    毎回見積もりを出すなんて気合い入ってるね。

  56. 230 匿名さん

    >>229
    気合いの問題じゃなくて見積もりの内容が変わったら出すでしょ?いろいろ話してると追加したり削除したりするからね。

  57. 231 匿名さん

    普通ですね。

  58. 232 匿名さん

    エコルドだけど
    そんなに丁寧ではなかったが、
    いい加減な仕事はなにもなかった。

  59. 233 入居済み住民さん

    >>224
    安全性は分かりませんが、確実に言える事は三井ホームのが快適だと言う事。積水は所詮鉄骨、どんなに頑張っても寒い。必ず住んでから実感しますよ、私はダインが良くて、無理して積水に決めましたが、正直後悔でいっぱいです。こんな事なら他のメーカーにするか、まだエコルドなら諦めも付いたのに(泣)

  60. 234 匿名さん

    >>233
    あなたは積水ハウスに住んでないのに妄想ですか。

  61. 235 匿名さん

    三井の床下カビだらけの写真見てから考えような。

  62. 236 契約済みさん

    三井でも積水でも坪単価120万オーバー
    んで建坪70以上ならスゲー

  63. 237 匿名さん

    普通じゃん。
    外構1000万以上も追加してくれ。

  64. 239 匿名さん

    外構は家が出来てから施主のセンスで。都会の庭がないような分譲ならどこに頼んでも変わらんだろう。

  65. 240 匿名さん

    >>238
    菅野美穂のわけわからんCM見て妄想している借家さんですよ。

  66. 241 匿名さん

    積水の気密断熱性能は悪いからいちいち他と比べる必要ないだろ。

    デザインも住友林業や三井ホームと同じ土俵にも建てない。
    一条と気密断熱性能を比べるようなものだよ。

  67. 242 入居済み住民さん

    >>234.238
    せっかく施主が感想を書いているのに反対意見はみんな妄想ですか(笑)
    兄夫婦が三井ホームに住んでいますので比べられます。
    積水は最悪です。ダインのみで積水にするなら、寒いのは覚悟の上建てないと後で後悔します。
    ダインにお金をかけるなら、他にかけた方が良いです。

  68. 244 匿名さん

    >242
    積水が他社より暖かいなど嘘ばっかりだからいいたくなるものわかるわ。
    一応、積水でもエアコンは利きますから!(笑)

    >243
    何が営業妨害だ(笑
    積水ハウスは全棟気密断熱保証すればいいんだよ。
    積水ハウスがQ値1.5、実測C値1.5以下くらいにね。
    で、やっと三井と比べられる。
    それでも鉄骨の積水ハウスより木造の三井ホームの方が暖かいかなというくらいだよ。

    鉄骨のダインと三井ホームと比べて

  69. 245 見学会行った人

    見学会でロイエとシーウッド長時間いたけど寒くなかった。今時寒い家なんてあるの?よっぽど寒いと言ってる人は暖房ケッチってる人しか思えない&日当たり場所がめちゃくちゃ悪い所でコストダウンw

    三井ホームは家の地域にないから解らないけど、気密性重視ならスウェーデンアルコス住宅か土屋ホーム、両ハウスメーカー北海道でしょ。

  70. 246 匿名さん

    一条みたいに実測でテープ貼りまくりなんて
    やられたらどこも同じ。
    三井はマイナーすぎて情報がないから何とも
    言えない。
    もう少し売れて情報が出だしたら比較対象になるかも。

  71. 247 匿名さん

    >242
    積水と三井を比べて三井が暖かいのは当たり前だろ
    鉄骨と木造、どっちも同程度の断熱材を使っているなら木造の方が暖かいのが当然なんだから。
    少し調べれば積水ヘーベルダイワ辺りの鉄骨が寒いという情報はすぐに見つかる。
    積水に限らず、鉄骨を選ぶ人はその辺は承知の上で選ぶんじゃねぇの?

    何のために仕様書や完成見学会があると思ってるんだよ。
    ダインの家は普通に寒かっただろ、まさか気づかなかった?
    失敗して後悔する羽目になったのは、上っ面だけ見て選んだ軽薄な自分の責任だろ
    それを棚に上げて「積水は最悪です」なんてよく書けるよな(笑)

  72. 248 匿名さん

    三井と検討しましたが、
    三井は断熱が標準仕様で木造だから大丈夫と言われ、
    積水ハウスは二地域グレードを上げてるのが標準でした。
    よって数値は積水ハウスの方が鉄骨でも上でした。
    知り合いの四年前の人は寒くはない、
    また二年前の人は暖かいとの話も聞けて、
    積水ハウスにしましたが暖かいです。
    床暖房も営業も設計もいらないと言ってましたが、
    付けましたが使っていません。
    三井は知り合いにいなかったので話は聞けなかったけど、
    積水ハウスにして大変満足しています。
    暖かさ以外も不安な要素も何もなかったし、
    今もトラブルなど何もありません。

  73. 250 匿名さん

    見学会は朝暖房ガンガンかけて、家を暖めてからやるので、家が暖かいのはあたりまえ。
    今積水に満足している人は、木造の家を知らないだけでしょ(笑)
    その差は朝よく分かると思うよ。

  74. 251 匿名さん

    木造は水回りから木が腐るよ

  75. 252 匿名さん

    木造は木が臭すぎる
    健康に悪い

  76. 253 匿名さん

    日本では湿気で木が腐るから木造は耐震基準に劣るしな。

    木造から鉄骨に変えたけど、
    より暖かくなりました。
    技術力って凄いですね。

  77. 255 匿名さん

    >>251.252
    だから?日本の99.9%以上が木造だけど?

  78. 256 匿名さん

    なわけない。
    実際の居住世帯数では、木造は五割きってます。
    都会はマンションや鉄骨ばかりですから。

    99.9%とか小学生レベルの嘘やな。

  79. 257 匿名さん

    >>255
    99.9%だったのが5割に落ちたとしたら、木造終わってるってことなんだが・・

    http://watashinomori.jp/quiz/quiz_13.html

  80. 258 匿名さん

    ですね。
    木造は震災を期に低所得者専用になったんだな。

  81. 259 匿名さん

    >>258
    金持ちは鉄骨比重が高まり、三井は大変みたいだね
    三井もBS位しかCM見なくなったし

  82. 260 匿名さん

    >>256
    都会の下町は木造ばかりだけど?
    統計では93%が木造のようだねw

  83. 261 匿名さん

    下町の人口と山手の人口が同じなら木造が多いかもね 笑

  84. 262 匿名さん

    積水ハウスは安い家もあるから
    施主の平均坪単価では高い順から三井 ヘーベル 住友の次なんよ


    これ豆ね

  85. 263 匿名さん

    >>262
    坪単価に積水ハウスとセキスイハイムは設備は含まないが、
    その三社は含めてるから。

  86. 264 匿名さん

    >>263
    普通風呂やキッチン、トイレ等の設備は含めるだろ、含めなかったら我が家の積水ハウスはかなり安くなる。

  87. 265 匿名さん

    >>263
    書き方が悪い
    風呂トイレキッチン洗面を除いた設備だろ

  88. 266 匿名さん

    外構はいくらかかりました?

  89. 267 匿名さん

    1563万です。

  90. 268 匿名さん

    >>266
    840万です

  91. 269 匿名さん

    >>266
    60ツボでローカル外構屋さんで見積もりしたら、
    二台のカーポートとフェンスやブロック、
    エントランスのタイル、砂利、防草シート、
    ウッドデッキ3坪で700万オーバーだった。
    高いですか?安いですか?

  92. 270 匿名さん

    外構って高いよね〜。
    あんなカーポートが150万とかドン引き。
    下に止める車は500万はないと。

  93. 271 匿名さん

    外構は高いの仕方ないような気もする。
    ウッドデッキとかケチったけど、いざdiyで
    人工木で作ってみたけどかなり手間と費用かかった。
    最初に金かけて楽する方がマシ。
    飛び石とかも重いし。

  94. 272 匿名さん

    >>271
    みっともないよな
    自作の外構って
    素人が石置いて隙間だらけとか情けない

  95. 273 匿名さん

    >>272
    だよね〜
    外構なんにもやらずに住む田舎の奴
    アンビリーバブル

  96. 275 匿名さん

    お前らマヌケだなあ。
    3方向の壁は同じく高級な隣の家の壁を利用するのが通なのさ。

  97. 276 匿名さん

    >>275
    俺は近所の人とそれでビンボーを追い払った
    二匹目も駆除成功
    ウチの裏は5m位かな隣接する40坪の小さい土地があって
    そこは売地になっていた時の話し

    他にも三軒で隣接してる
    積水ハウス二軒と三井一軒と地場の和風大工一軒
    それぞれしっかり外構してある

    はじめはイシンホームの営業とやってきて
    購入希望者が御宅の壁に土を当てさせてもらいますと
    **そうな家族だったから
    越境は困るから壁とフェンスは作るように伝えた
    後で和風大工のうちだけは了解したことが分かったが
    他が断わったから外構の費用がないらしくあきらめたと笑

    二軒目は地場ローちゃん
    今度は四軒とも合わせて1軒目で即答してもらい
    外構費が足りないから後で必ずしますと数週間後に再来
    後でしますは確約でないのとではと三井の奥さんが断り
    それ以降なし

    外構できないビンボ〜っているんだと近所の笑い話

  98. 277 匿名さん

    そんな小さい土地で周りがほとんどめんどくさい人なんて、金の問題じゃなく嫌だと思う。隣がラブホより最悪。

  99. 278 匿名さん

    >>276
    人の土地に土あてて
    全部外構なしにしようなんて奴は要注意
    絶対にトラブルになる
    隣地のブロックから30cm離して建物作り出して
    人の土地に基礎入りとか

  100. 279 匿名さん

    普通、民法上最低50センチ空けないと。

  101. 280 匿名さん

    >277
    どう考えても他人の家の塀に土あてようと考える方がめんどくさい人だろ
    隣地境界は何のためにあると思ってんだよ

  102. 281 匿名さん

    分譲地じゃ無いんだから
    他人の土地に土をとか金なしだな
    あー怖い怖い
    ビンボがローコストで来たら害しかないやろな

  103. 282 匿名さん

    >>281
    他人の土地に土を盛るんじゃないよね。境界まで土をいれるだけじゃん

  104. 283 匿名さん

    >>282
    あんた家や土地もないのか?
    境界地から3〜5センチはひいてブロックなりフェンスを作る事も知らないのか笑

    だから5cmバックしていたとして、
    相手が自分の敷地内にたつブロックを使用したら
    5cm分は相手が自由に使えるも同然なんだろ。

    共同で積んだりすると後々面倒だから、
    互いに自分の敷地にブロックなりをするのは当然のこと。

  105. 284 匿名さん

    >>283
    見える範囲すべてがうちの土地だから全然気にならないなぁ(笑)

  106. 285 匿名さん

    >>283
    ですよね。
    普通ならそうします。

    阿呆がレスしてますがスルーしよっ笑
    たぶん282だろう。

  107. 286 匿名さん

    小さい土地を分け合ってるといろいろ大変ですね

  108. 287 匿名さん

    >>286
    土地もない賃貸は税金も無いし楽で良いな。

  109. 288 匿名さん

    >>287
    よく知ってますね。賃貸に縁がないからよく知らないんですよ。

  110. 289 匿名さん

    >>288
    なんだ
    Bさんか
    家賃も光熱費も役所持ちか

  111. 290 匿名さん

    積和建設ショボいのに800万
    地元の外構屋リッチで900万値引き済み
    どっちにしようか迷います

  112. 291 匿名さん

    >290
    地元の外構屋に800万で普通のを作らせたら?
    予算があるなら断然900万でリッチなのがいいけど。

  113. 292 匿名さん

    正直、車庫の軒を伸ばしたりするのは上品じゃないかな

  114. 293 匿名さん

    100%要望を否定した家づくりって何のためなのですか。
    いつまででもお返事お待ちします。支店長さま。

  115. 301 匿名さん

    金ない人は積水ハウスでは相手にされない。
    残念だが資本主義社会ではしかたない。

  116. 302 匿名さん

    貧乏認定はどこの部署の仕事だ?

  117. 303 匿名さん

    なんだ?
    どうして数少ないまともな書き込みが削除されるのか?

  118. 304 匿名さん

    まともなのは俺だけ

  119. 305 匿名さん

    外構の見積もりキタコレ3965万
    値引きして3800万
    これじゃ75坪のエコルド建つな、いらんけど

  120. 306 匿名さん

    すげー
    もう少し値引きさせろよ(笑)

  121. 307 匿名さん

    >>306
    金持ちは値引きとかどうでも良いのかな(笑)

  122. 308 匿名さん

    >>305
    ざっくり4000万として75坪なら坪単価53万強…
    エコルドでも…というか大手HMで注文住宅の建つ価格じゃ無いですよ

  123. 309 匿名さん

    >>308
    ゆんぼ〜レベルの劣化仕様なら建つよ(笑)

  124. 310 入居済み住民さん

    >>309
    ゆんぼ~ゆんぼ~ってうるせーな!
    クソ野郎

  125. 311 匿名さん

    >>310
    エコルド乙
    積水ハウスではびんぼ〜対応品だけど、
    エンブレム付けてもらえるだけマシだよ

  126. 312 匿名さん

    俺は外構に8300万かけたが足りない感じ。

  127. 313 匿名さん

    可能なら自分でコツコツやるのが一番贅沢だと思う。

    私はやれないからやれる人が羨ましいよ。

  128. 314 匿名さん

    俺は自分でやってる
    積水ハウス主だけどニートだからな
    毎日暇だからな

  129. 315 匿名さん

    >>313
    贅沢?
    栃木のびんぼ〜の写真見たら、情けないだけ

  130. 316 匿名さん

    贅沢だろ。
    積水ハウスも含めて100円ショップの商品のような家や外構が多い中、
    夢があるではないか?
    おそらく10年経っても完成しないだろうな。
    これほど贅沢なことはないよ。

  131. 317 匿名さん

    >>316
    お前、ゆんぼ〜だろ。
    情けないな。
    外構する金がないから未完成のまま。
    これこそ、びんぼ〜。
    タマあたりが現実的だったんだろ。
    ダサいアルミサッシ、アンバランスな外観とチープなエコルド。

  132. 318 匿名

    ゆんぼ~を叩きたいあまりに自分で自分の首を絞めてる事に気がついてないのな…
    エコルディックウォールはサイディングとしては最上級の材料だと思うぞ
    基本、安物と小バカにされるサイディングは16㎜とかの薄さですよ

  133. 319 匿名さん

    で、みなさんの外構は完成してますか?

  134. 320 匿名さん

    >>319
    850万だよ
    積和建設カーポート高いよ

  135. 321 匿名さん

    >>320
    だよな。
    カーポートは他社が安いけど総合力は積和建設で間違いないかな。

  136. 322 匿名さん

    >>320
    うちは積和で320万と他社で270万
    合わせて590万でした。

  137. 323 匿名さん

    意外と積和建設も安いねよね

  138. 324 匿名さん

    >>323
    ですね。
    積和建設以外と安いかも。

  139. 325 匿名さん

    クローズの技術力があれば買いましたが。

  140. 326 匿名さん

    100坪の土地にかかる外構の予算はどのくらいですか?

  141. 327 匿名さん

    >>326
    800〜1000万位ですね。

  142. 328 匿名さん

    マジで
    俺300万しか使わんかった
    だから全然足りなくて追加でdiyでやってる
    俺ニートで365日暇やから

  143. 329 匿名さん

    >328
    羨ましい。私も隠居生活がしたいよ。
    時間を忘れてのんびり庭いじりなんて最高じゃないですか。

  144. 330 匿名さん

    暇すぎるから楽しくはないよ
    まだ若いから
    どっか行くと金使うし
    ニートになると分かるけど程よい仕事は必要

    ちなみに俺は身体がかなり不自由で働く事はできないんだよ
    庭いじりが限界かな

  145. 331 匿名さん

    外構300万だとブロック積んだ位か?

  146. 332 匿名さん

    アルミルーバーフェンスと東洋工業のブロックをけっこう使った。
    提案のジョリパだけは蹴ったよ。
    塗り塗りするだけで高すぎ。
    あと駐車場の土間コンと砂利と。


  147. 333 匿名さん

    ブロック積むだけで300万ならまさにボッタクリだろ
    そんなに貰えるなら俺もその仕事するわ
    日雇いに1万円で積ませて299万円の儲け
    最高じゃん

  148. 334 匿名さん

    >>333
    あんたアホね
    輸送費用、ブロックやコンクリンート、鉄筋の仕入値、基礎工事は無料ですか?

  149. 335 匿名さん

    >>333
    我が家のブロックは
    一個の定価が3900円ですよ

  150. 336 匿名さん

    ブロック高いと良いね

  151. 337 匿名さん

    外構なんて1000万ありゃ十分だろ
    ケチケチすんな
    うちは1億だったけど

  152. 338 匿名さん

    >>337
    安いね( ^ω^ )
    ウチは三億六千万だ

  153. 339 匿名さん

    >>338
    ゆんぼは0円だし

  154. 340 匿名さん

    >>338
    宝クジ1枚買っただけやろ(笑)

  155. 341 匿名さん

    土地4億
    建物2億
    外構1億

  156. 342 匿名さん

    土地300坪、50万
    建物120坪、13500万
    外構、9800万
    栃木なら楽勝

  157. 343 匿名さん

    土地300坪50万って、
    人間が生活するような場所じゃないですよね?
    電気や水道あるのですか?
    そんな場所に家建てて何するのですか?
    狩猟生活ですか?
    さすが積水さんです。
    一般人とは違いますね。

  158. 344 匿名さん

    >>343
    (ーー;)違えた
    5000万な

  159. 345 匿名さん

    外構屋どこも忙しいのか
    見積もりがボッタクリだよ(ーー;)

  160. 346 匿名さん

    3億6千万円なんて人もいるけど、大体1億くらいの外構が多いようだね。

  161. 347 匿名さん

    >>345
    年度末は公共入るから
    ぼったくりだよ(ーー;)

  162. 348 匿名さん

    敷地60坪くらいで外構450万しか用意できないんだけど、ショボ確定ですか?

  163. 349 匿名さん

    >>348
    積和ならショボ
    地元外構で微妙かな

  164. 350 入居済み住民さん

    えー。外構に1億。よくそんなにかけられますね。でも、家と比べて相当アンバランスな外構ですよね。
    外構がみごとすぎて、せっかくの高い家がみすぼらしく見えてきませんか。

  165. 351 匿名さん

    >>350
    うちは土地が推定6.5億
    建物は2.8億
    外構は1.4億ですが、
    高いイタリア石を多用したから
    わかる人にはわかる金額な
    小石がスタバ一杯ですから

  166. 352 契約済みさん

    >>349
    ありがとうございます。
    地元の外構屋にコネがあって格安でという話だけど、やっぱり微妙ですね。
    逆に60坪の土地だとどのくらい出せばそこそこの外構ができるんでしょう?
    ちなみに建物は一階部分で35坪くらいです。

  167. 353 匿名さん

    >>352
    250万で最低ライン
    普通+50-100万
    ウッドデッキ+50-100万
    カーポート+80-150万
    こんなもんでしょ

  168. 354 匿名さん

    >>352
    のこり15坪なら安いよ

  169. 357 匿名さん

    積和さんより他社が二割安い?

  170. 358 匿名さん

    金アルネ

  171. 359 ゆんぼ~

    >>339
    とりあえず外構費用として500万組んだんだけどね、大半呑んじまったいヽ( ̄▽ ̄)ノ

  172. 360 匿名さん

    >>357
    積和は提案力にかける印象で辞めた
    オープンな分譲地みたいな外構以外は不得意みたい

  173. 361 匿名さん

    それは言えてる
    うちは自分でだいたいのプランと使う物を決めて打ち合わせしたよ
    やるのは外構屋だからね
    積和は管理、指示するだけ

  174. 362 匿名さん

    外構まで積水ハウスが設計し、
    積和が外注なの?

    積和って何様?

  175. 363 元積和

    >>362 積和は積水の100%子会社 今は別会社みたいになってるが 利益は全部積水に流れていく


    積和は 基礎 外装 内装専門 だから 外講は他に頼んだ方がいいし 安いです

  176. 364 匿名さん

    >>363
    積和が基礎内装外装の専門?
    積和は、積水の監督請負とエクステリアがメインだよ。
    暇な時に家建てる会社。

  177. 365 匿名

    >>364 たしかにね でも 実際 ここでやるなら 他にやってもらった方が安いし 安心



    積和はなんか 間違い失敗 あと出来上がりのクレーム多すぎ



    一番は かなり高い事だね


    まぁ こちらだけなのかもね

  178. 366 匿名さん

    我が家は現場監督も積水ハウスの人です。
    積和建設の人が現場監督とかあるの?

  179. 367 匿名

    >>366 ありますよ 一般に積水と積和と監督つきます 一応 お客様対応は積水で 建物と従業員の管理は積和と分かれてます

  180. 368 匿名さん

    高い家は積水ハウスの現場監督?
    安いエコルドは積和建設の現場監督?

  181. 369 匿名

    >>368 どちらも積水と積和の監督がつきます


    積和の木の家は 積和の監督だけです

  182. 370 匿名さん

    積和の監督なんか現場で見たことないし
    連絡も一切ない
    下請けの癖に礼儀も知らずに管理できるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸