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免許を取り、手に入れた車、手に入れたい車、所有しなくても運転したい車、買うのは無理だけの一度は運転してみたい車などの話をしませんか?
[スレ作成日時]2014-12-26 01:23:14
免許を取り、手に入れた車、手に入れたい車、所有しなくても運転したい車、買うのは無理だけの一度は運転してみたい車などの話をしませんか?
[スレ作成日時]2014-12-26 01:23:14
また、AT車でアクセルとブレーキの踏み間違いに因るらしい事故が起きたようです。
ちょっとした段差や坂道に差し掛かったところから、ゆっくり車を動かすには、AT車の場合、慣れが必要です。
軽くアクセルを踏んだだけでは全く動かないからと、慣れていないので、ちょっと強く踏むと一気に動いてしまうので事故が起こってしまいます。
助手席に乗っているだけでは分からない事ですね。
AT車は便利だし、性能も良くなったはずですが、設計している側の人は、運転が上手い人ばかりなので、こんな事になってしまうAT車を作り続けてしまうのでしょう。
MT車のほうが安全ですね。
アルトターボRSのMTに乗りたい。早く出してよスズキ爺さん!
ウエルカムライトになるようにルームランプ連動のイルミネーションに挑戦しました。
ルームランプに連動して、運転席、助手席、後部座席の足元のLEDがピッカ!!と光る。
ついでに親父の禿げ頭もピッカ!!と光る。うそぴょーん。
フロンドとリアのアンダーにLEDをセットしてイルミネーション化しましたよ。
これが、カッコイイ、最高。広い駐車場のどこに止めていても、LEDの光が新型デミオを知らせてくれる。
ただ、残念なのが、おもいっきりルームランプを外すときに、ツメを折ってしまい、宙ぶらりん状態。
取りあえずガムテームで修理。まあ、これもいい勉強ですな。
どや、いいやろ。
オープンカーは、この時期暑そう
オープンカーを所有したことがないのでしょう。
もしかすると、オープンカーは、いつもオープンになっていると思っているのでしょう。
オープンカーと言っても、特殊な限られた車以外は、幌やハードトップの屋根が付いています。
エアコンも付いています。
最近の幌は断熱性や遮音性も高く、ハードトップと遜色ないものが多いです。
幌の場合、利点もあります。
直射日光でボディーが焼けて火傷をするくらいになってしまう炎天下に停めていても、幌の温度はそれほど上がりません。
それから、炎天下に長時間停めていて車に乗る時、オープンカーの場合、まずオープンにして室内の60度以上になっている空気を一気に出すことが出来ます。
リモコンキーで操作できるもモデルなら、車に近づいている間にオープンにして乗り込むことができます。
オープンカーじゃないと、直射日光で焼けた天井からの熱気と、室内にこもった熱い空気を入れ替えるのに時間が掛かってしまいます。
エアコンを使うにしても、室内の温度が40度と60度なら、誰が考えても40度のほうが早く室内を冷やせます。
一度オープンカーを所有して見れば良くわかると思います。
ダニ退治の事を特集していた番組で、屋外に停めてる普通車の中に布団を入れてダニ退治を行うと言う実験をしていました。
車の室内の温度を測定すると70度を超えていました。
知らんがな
そうだに
車を運転しない人にとっては、どうでも良い事ですね。
ボクスターなら、リモコンキーでソフトトップの開閉が出来ます。
現行モデルの911カブリオレもリモコンキーで開閉出来るはずです。
他のオープンカーも、電動で開閉するタイプなら、リモコンキーで開閉出来るのではないでしょうか。
炎天下で駐車していた時には、ハードトップより快適に乗り込めます。
今日も会社にIS350で通勤☆
↑会社に着いてから書き込みしてますけど。笑
免許がないので、助手席に座ってたのでしょう。
たしかに、今日も会社にIS350を自分で運転して通勤とは書いてないからね。
どうしてIS350と言う一番低いグレードにしたのでしょう?
そんなに値段が変わらないんだから、せめて“version L”にしたほうが良かったと思う。
>そんなに値段が変わらないんだから、せめて“version L”にしたほうが良かったと思う。
所詮、IS350だろ。同じじゃん。
↑あなたも羨ましいんですね。笑
せめてISに乗るなら300hの方がいいから、300hの“version L”AWDにした方がいいよね。
でも、自分ならISじゃなくてGSの中から選ぶね。
値段もそんなに変わらないが、乗り心地がかなり違うし、運転してても取り回しが違うからね。
ISシリーズって中途半端だから、選ぶならHSシリーズかGSシリーズですね。
HSシリーズはISシリーズより居住性が上だし、GSシリーズは値段の差以上に車格が上だからね。