茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    むしろ価格表を宣伝しているようなものですよ。
    逆効果でしょう。

  2. 1302 名なしさん

    >>1300 匿名さん

    リンク元は、この掲示板の見学記みたいですね。そこに削除依頼かけたら、良いのでは?
    ちなみに2015年から掲載されてるようです。Googleマップからは、該当写真をクリック、更に右上のフラグマークから、「プライバシーに関する懸念」という項目で、問題点を提起できます。ご参考までに。

  3. 1303 名なしさん

    >>1300 匿名さん

    私は、電気代はクレジットカード決済ですが、使用量のお知らせは、登録したメールアドレスに届いてますし、利用登録したエネビジョン(でんき案内板)のサイトでも確認できていますよ。

  4. 1304 名なしさん

    >>1300 匿名さん

    Googleマップの、該当写真ですが、「プライバシーに関する懸念」という項目で、私自身も問題点を提起したら、削除されましたね(笑)。私も、前から気になってましたが、削除方法を知らなかったので、今回、1300さんのおかげで、削除方法を知りました。感謝します。

  5. 1305 匿名さん

    1300です。
    1302さんに教えていただいた方法で、私もやってみました。
    削除できてよかったと思います。
    ありがとうございます!

  6. 1306 名なしさん

    >>1305 匿名さん

    1302です。昼間見た時は削除されてましたが、今見たら、また表示されてました。なんでだろ。

  7. 1307 マンション比較中さん

    普通に表示されたままですね。

    価格スレがあるくらいですし、買おうと思った人は誰でも見られる情報だから、プライバシーの侵害にはなっていないという判断ではないかと思います。
    (それに実際に契約した価格かどうかもわからないですし。)

    もし、過去の販売価格がプライバシーの侵害に該当するならば、不動産サイトで見られる中古マンションの過去の販売価格も削除しなければならないです。
    時点によって誰にでもオープンだった情報が突然プライバシーになるという感覚は私にはないです。

  8. 1308 匿名さん

    >>1307さん

    一旦削除されていたのは、私も確認しています。

    そもそも削除依頼をかける項目に、今回のケースに関して適当なものは無いように思いため、1304さんは、一番適当なプライバシーに関する懸念の項目を選んだのではないかと思います。
    少なくとも、私はそうです。
    よって、ご心配されているような、価格公開がプライバシーの侵害だと思っているわけではありません。
    ごく普通の感覚として、地図を調べたら販売価格が出てくるって、下衆すぎませんか?
    そもそもgoole mapって地図ですし。
    最近ではコンテンツを充実させるために 、商業施設や公共施設など、そこを利用したい人に向けて、口コミや写真が登録できるようになったわけですよね。
    しかし、ここは売れ残っている部屋があるにせよ、もう一方では私たちの家なのです。
    あなたの家(検討中とのことなので、持ち家ではないのかもしれませんが)の価格が、地図に載っていたらいかがでしょう?
    1304さんは、不快な気分になりませんでしょうか?ならないのであれば、ここでいくらご説明をしても、お分かりいただけないかと思いますが。

    また、「販売価格」を知りたい人が、「販売価格」を検索して、どこかのページに載っている情報を得るのと、マンション名や住所を検索するだけで価格表が晒されるのとでは、意味が全く違います。

    長くなりましたが、「プライバシー」にこだわっているわけではないので。
    ただ、もう既に住み始めている住人にとっては、このマンションが私たちの家であることをご理解いただければ幸いです。

  9. 1309 1307

    >>1308さん

    気持ちとして理解できますが、プライバシーの侵害ではないというなら、なんとなく嫌では削除理由にならないと思います。

    削除依頼するより、ウエリスについてもっと有意義な情報を登録すれば価格表が上位に来ないのではないかと思いますが。

  10. 1310 匿名さん

    正直、価格表に関しては一度ネット上に載ってしまった以上イタチごっこかと思います。確かにお気持ち理解できないわけではありませんが、ウェリスの部屋の一つ一つが値段のついている商品ですからね。スーパーで売っているキュウリとかと基本定義は一緒だと思います。違うのは、動くお金の量だけで。私たちが買い物に行くとほとんどのもの(高級車とかも全部)には値段分かりやすく提示されてます、それと同じですよね。買う側の判断材料の最たるものですからわざわざ事務所まで出向かなくてもある程度の価格が知れるなら、時間も労力もセーブできますからね、忙しい人間にとっては願ったり叶ったりだと思いますよ。

  11. 1311 匿名さん

    ここ見てよかった。

    1298のような、餓鬼で愚鈍で乱暴的な方とはなるべく距離を置いて生活したい。
    丁寧な自己紹介ありがとうございました。

  12. 1312 匿名さん

    朝から駐車場で、絶叫し、叫び、わめき声を上げている女の子は、いったい何なの?うるさいを通り越して、頭おかしいんじゃないかと心配してしまう。

  13. 1313 匿名さん

    何歳くらいかわからないのでなんとも言えませんが、時間的に保育園に行きたくないとか?
    イヤイヤ期や反抗期のように、火のついたように泣いて親が何言ってもお手上げの時ってほとんどの子にあると思いますよ。
    ここでそんな風に書き込まなくても…。

  14. 1314 匿名さん

    子供の声より、子供に対して頭おかしいとかネットに書く住人がいる方がショックだ。
    自分は朝から癇癪起こしている子供を見ても何とも思いませんが、
    気になるほどなら直接「朝は静かにお願いしますね」と声をかけた方がまだスマートだろう。
    早くこの掲示板に住人のことを誰も書き込まなくなる落ち着いたマンションになってほしい。

  15. 1315 匿名さん

    私も、耳にしましたが、今朝の雄叫びは、尋常でありませんでした。長時間、奇声を上げているといいますか。あれは、聞いた方でないと、実際どうなのか言えないのではないでしょうか。なので、投稿者さんを批判ばかりするのは、どうかと思います。(確かに書き方には、ひと工夫が必要かもしれませんが。)

  16. 1316 匿名さん

    個人の受け取り方、指標によって頭がおかしいまで思われてしまうなんて子供を持つ家族はここには住みたくないでしょうねぇ。

  17. 1317 匿名さん

    でもここには書かなくて良い情報かもしれませんね。
    1316さんのように、住民でない方にもここぞとばかりにネガティヴキャンペーンされちゃいますから。
    毎朝のことなら購入検討者にも有意義な情報かもしれませんが、今日だけのことを書かれても、ちょっと意地悪な噂話に思えてしまいます。
    書かれた側もショックだと思いますよ。
    自分の家族のことを頭おかしいなんて言われたら嫌ですから・・
    でもマンションの方は匿名の場であっても相手の立場に立って、思いやれるような方が多いと感じています。

  18. 1318 マンション検討中さん

    筑波のマンションに住んでいる方は良識のある人が多いと思ってましたが、騒いだだけで頭のおかしい人と決めつける人も住んでいるのですね。
    残念です。

  19. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん
    つーか、2週間も経ってから、いちいち騒ぐなや

  20. 1320 匿名さん

    ここ広くて安いね。
    田舎はいいなあ

  21. 1321 匿名さん

    田舎と言うなら、高いと思います。

  22. 1322 匿名さん

    しかし雨の日以外と言っていいほど東大通りに現れる珍走団はどうにかならないものでしょうか。
    交通量の多い道路に面しているのである程度の音は覚悟していましたが、まさかあの手の輩がこんなにいるとは。。。

  23. 1323 匿名さん

    うちは外の音より上階の音のほうが気になります。
    ドン、ドドン、ガガガーっといった大きな衝撃音がよく聞こえます。
    ある程度の生活音は仕方がありませんが、大きな音が朝や、夜遅くまで聞こえてかなり気になります。
    こんなに聞こえるのはうちだけでしょうか?

  24. 1324 匿名さん

    〉ドン、ドドン、ガガガーっといった大きな衝撃音がよく聞こえます。
    うちは全く聞こえませんが、上階の当たり外れはどんなに高級マンション住んでもあるので、マンションの宿命ですよね。
    ちなみにここに住む前は研究学園の一流デベのマンションでしたが外れでした。

  25. 1325 匿名さん

    〉ちなみにここに住む前は研究学園の一流デベのマンションでしたが外れでした。

    えっと、一流デベのマンションで外れたのに、何故に又マンション?
    上下左右の当たり外れを認識しながら又ギャンブルしたのかな?

  26. 1326 匿名さん

    パークハウスつくばだとすると、床スラブ厚は270mmだったらしいので、スペック上はここよりはるかに遮音性は高いはず。
    ここはアンボンドというのがちょっと不利かもね。

  27. 1327 マンション検討中さん

    >>1324

    パークハウスを買うお金があって、上階の騒音に懲りたなら最上階にすれば良かったのにと思ってしまいます。

  28. 1328 匿名さん

    >>1326
    PH現住民ですが厚さは公称270mm(水回りは200mm)ですが、ボイドスラブってやや不利なのかな
    外壁も(当時の高層ものだからか)ALCだから湿式より振動伝達抑制は不利かな
    風呂場は隣か上の水音が聞こえますが、私の物件は幸い今のところ部屋では他家の音は聞こえません。TXの音と暴走族だけです。

  29. 1329 匿名

    私の部屋は特に騒音聞こえません。当たりハズレの問題かも…ですね。でも、音が真上からではなく実は斜めからの場合もあるようなので、難しい問題ですよね。
    窓を閉めて過ごしているからか、珍走団も気になりませんでした。そんなに毎日来てますか?低層階ですが、テレビつけてるから気づいてないのかも。

  30. 1330 匿名さん

    ああ、パークハウスはボイドなのか。
    だとスラブ厚的にはここと同等だね。ただ、1326で書いたようにアンボンドは構造的にちょっと不利。

  31. 1331 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    専門用語をスラスラと・・・
    業者さん?

  32. 1332 匿名さん

    専門用語使ってよそのマンションのデメリットや自社物件のメリット指摘するなんて、素人にはとてもできません。勉強にはなるけどね。

  33. 1333 匿名さん

    マンション検討するならこのくらいの知識は持ってたほうがいいよ。
    業者扱いはルール違反だから控えるように。

  34. 1334 購入経験者さん

    >>1328

    これ見ると、ボイドではないようですが。

    http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

  35. 1335 匿名さん

    >>1334

    やっぱり?
    1326だけど、PHつくばは分譲時見学に行って、スラブ厚などよくできてるなと思った記憶があるんだよね。
    しかしそうだとすると、住民の >>1328 さんのコメントは不可解だな。

  36. 1336 匿名さん

    この掲示板を見ると、私って本当何も考えずに購入決めちゃったんだなぁと思いました。皆さん凄い時間かけて勉強されるんですね。反省。

  37. 1337 匿名さん

    珍走は平日も来るね。
    ただ、若干救われるのは並木の方から来るのが殆どなので、ここの目の前の車線じゃなくて反対車線を走ってる事かな。
    うちは真ん中より上の階だけど、窓閉めててもかなり聞こえる。

  38. 1338 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    業者扱いはルール違反なの?
    ルールってどこに掲載されてるの?
    掲示板のルールを知りたいので
    教えて下さい。

  39. 1339 匿名さん

    駅からは徒歩15分では無理な距離ですね。20分以上かかります。

  40. 1340 匿名さん

    自分に都合悪い書き込みをルール違反にする行為こそ控えなさい

  41. 1341 1334

    >>1335

    住民でもよくわからずに買っているかもしれないですし、
    住民と名乗っていても匿名掲示板では本当かどうかわからないからね。

  42. 1342 匿名さん

    >>1338
    >>1340

    >以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの

    この2項目が該当かな。
    削除対象ということはルール違反と言っていいだろう。

  43. 1343 匿名さん

    いつ、業者扱いされたの?はっきりそうと言ってる投稿は見当たりませんが。

  44. 1344 匿名さん

    >>1339さん

    よほどゆっくりと歩かれているのでは?
    そうしたら時間かかりますよねえ〜

  45. 1345 名無しさん

    走って5分です。

  46. 1346 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    あなた、律儀に信号のある交差点を渡ってるのかな?そうであれば時間かかりますよ。
    信号で3回位待たされると5分は余計にかかるでしょう。信号を渡らない(車道を渡るとか、信号無視ではありません)で済むルートも探せばありますので、そちらを歩いて見てくださいね。このルート、自転車なら、ほんとに速いですよ。

  47. 1347 匿名さん

    駅まで徒歩はキツイかな。
    自転車でもベストリアンデッキ使って5.6分掛かるから。

  48. 1348 マンション検討中さん

    ここも含めてマンション購入の検討をしています。
    既にお住いの方にお聞きしたいのですが、約80平米の部屋で固定資産税はどれくらいでしょうか。
    80平米より大きい部屋もしくは小さい部屋でも構いませんので教えていただけましたら幸いです。

  49. 1349 匿名さん

    立地については明らかなわけだし、
    そこは、自身の予算と見合うかどうかだけの問題では?
    キツいのであれば、駅チカ5分をご購入していただければいいわけで。
    敢えて、今さら話題に出す必要ある?

  50. 1350 匿名さん

    >>1348 マンション検討中さん

    固定資産税は月2万と計画してれば良いかと。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸