茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1451 通りがかりさん

    エントランスや駐車場、駐輪場の膨大な雪。
    これを管理人だけにやらせるつもりなんですか?
    普通、みんなでやるんじゃないんですか?
    こんな人ばかりが住むマンション住みたくない‥

  2. 1452 匿名さん

    5年後には修繕積立金が倍増する。このタイミングでマンションを売却する人がたくさん出てくるでしょう。空き部屋多数で今よりさらに値引きだね。

  3. 1453 通りがかりさん

    札幌のマンションに住んでいましたが、雪かきなんて一度もしませんでした。ロードヒーティングだったせいもあると思いますが。
    雪かきが嫌だから、マンションに住んでいました。
    関東地方のマンションは雪かきするんですね!

  4. 1454 住民です

    大雪当日の夜、翌朝の雪かき有志募集の掲示がありました。駐車場の出入り口は当日夜にもどなたかがだいぶ除雪してくれたようで、翌日早朝(有志の雪かき時間前)に出ましたが、すんなり出られて大変助かりました。

  5. 1455 匿名さん

    少しずつ駐車場埋まってきていますね。
    完売してほしいなー。
    駅近じゃないこと以外は、とても住みよいマンションなんですけどね。

  6. 1456 匿名さん

    早く埋まるといいですね。ただ5年経つと、固定資産税と都市計画税が大幅に上がる。そして、修繕積立金も上がる。その前に住み替えを検討する方もいると思います。完売は非常に厳しい状況かもしれません。

  7. 1457 匿名

    残り個数がかなり少ないので、完売するんでは…。

  8. 1458 匿名

    ごめんなさい。
    個数 → 戸数

  9. 1459 通りがかりさん

    基本、マンションの修繕積立金が上がる事くらいは皆さん分かった上で購入されているでしょうから、問題なし!それを恐れていたらマンションなんて買えませんよ。
    ここのマンションは平置き駐車場なので、機械式駐車場や自走式駐車場のマンションに比べると大幅に上がる事はないでしょう。

  10. 1460 匿名さん

    条件的に転売目的の人は少ないのではないかと思います。マンションの雰囲気がアットホームなのもそのせいなのかなと感じています。

  11. 1461 匿名さん

    駅からは少し離れてますが、通学にはすごい便利な場所だと思います。土浦駅までもバス一本だし。研究学園は通学に不便そうなので、こちらのほうが便利かな。

  12. 1462 匿名

    駅までチョット遠いかな。
    TXの料金が高すぎ、以上

  13. 1463 匿名さん

    子供の安全を考えたらここは恵まれた環境ですね。
    平置き駐車場は将来の負担も少ないし、建ぺい率、容積率も余裕があるように思います。
    高速バスのバス停も近いのもいいですね。
    TXをたまにしか使わない人にはベストだったでしょう。

  14. 1464 マンション検討中さん

    かなりの値引きを提案してくるのですが、
    駐車場1台がネックで購入に踏み切れないでいます。
    調べたら近隣にも空きが無いし。

  15. 1465 匿名さん

    ではセカンドハウスとして購入されるのはいかがでしょうか?

  16. 1466 匿名さん

    >>1464 マンション検討中さん

    今どのくらい値引いてくれるんですか?
    賃貸に出せばいい利回りになるかな。

  17. 1467 マンション検討中さん

    値引き凄いけど何か売り急ぐ理由があるのでしょうか。
    最初に見学した値段と全然違うので戸惑っています。

  18. 1468 通りがかりさん

    販売から二年くらい経過しているので、中古価格になってきているのでは?

  19. 1469 匿名さん

    向かいの竹園1丁目のフージャーでも、ボーリング調査が始まりました。
    UR跡地レーベンも、ホームページができました。
    これらとも競合するので、ウエリスはさらに苦戦しますね。値引きで対抗する以外に手はない。
    営業さんが、「平置きにせず、自走を作って駐車場率をかなり上げておけば…」とぼやいていたのが印象的でした。

    フージャーは、土地の広さが広いのに戸数がほどほどなので、間取りや駐車場率に注目しています。

  20. 1470 匿名さん

    UR跡地レーベンは冬の午後は日が当たらなくて寒そう。大清水公園があって日当たりが良さそうだけど実は冬の2時ごろから西側の高層マンションの影が公園を覆っている。UR跡地レーベンの6階以下も午後は日が当たらない状態だろうね。さくら大橋の白いトゲを指標に冬の午後の太陽の動きを追って検討すべきでしょうね。冬の午後の太陽は低いですよ。

  21. 1471 匿名さん

    ここより駅近に何棟かのマンション建設が計画されているからね。
    ここは竣工からもうすぐ2年が経過するから新築表記での販売が出来なくなるのもあって
    大幅値引きで売り切りたいのでしょう。
    また並木地区で始まった公務員住宅の払い下げ〜分譲に注目している方も多いですね。
    あと皆さんおっしゃっているように周辺に月極駐車場が少ないこの場所で駐車場各戸1台は厳しい。

  22. 1472 匿名さん

    スロップシンクもディスポーザーもついているし、建物自体はいいマンションなんですけどね。
    駐車場について、茨城県民の県民性や周辺の月極の空き状況をよくリサーチしていなかった。
    営業さんの失敗ではなく、マーケティングの失敗だと思う。

  23. 1473 マンション掲示板さん

    >>1470 匿名さん
    低層階は2時すぎから日陰になってしまいそうですが、2時すぎの冬の太陽にはあまり暖かさはないので、寒くなることはなさそう。むしろ正午前後に日があたることの方が重要です。

  24. 1474 匿名さん

    もう少し早く値引きしていれば、すぐ完売できたのにね。今から値引きでは、完売は厳しそうです。待てるならいくつもの良い物件が選べるからね。
    B棟ではA棟より値上げして売り始めたくらい常軌を逸している。

  25. 1475 匿名さん

    吾妻2丁目の公務員宿舎を直して使ったほうがずっといいんじゃないかなあ。あっちのほうが敷地が広いし、木も立派だし。

  26. 1476 匿名さん

    500万円前後の値引きが出始めましたね。ただ、レーベンも販売開始したので、ここの購入は様子見する人も多いかな。どちらかというと、駅近のレーベンが有利ですよね。

  27. 1477 マンション検討中さん

    本当だ、UR跡のレーベン広告打ち始めましたね!

  28. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん

    500万ですか!?何割引なんでしょうか。

  29. 1479 匿名さん

    >>1476 匿名さん

    昔から掲示板を見てきましたが、さんざん、値引きを期待するコメントが、1年前辺りはありましたよね。そういった方にとっては、待ちに待った時期到来でしょうから、買いたい方が、それなりに集まるのではないでしょうか?

    UR跡地のレーベンも、駐車場率は105%なので、ウエリスと、あまり変わりませんね。

  30. 1480 匿名さん

    ウェリスと駐車場率はほぼ同じでも、URレーベンは駅近ですから。
    車1台で済む住民がまだどの程度残っているかですね。

    むしろ、竹1フージャースが、敷地面積と戸数からいって、駐車場率200%近く用意しそうな様子なうえ、もうすぐ解体工事に着手しそうです。
    竹1フージャースは土地の仕入れ値も手ごろなので、ウエリスの売り出し価格と同程度で販売と予想されます。
    そうすると、ウエリスを500万円下げたところで、ウェリスよりも、南向き主体で駐車場率の高い竹1フージャースの方を買う人の方が多数でしょう。
    ウエリスを買うのは、住宅ローンが通るかギリギリの経済力の人くらいかな。

  31. 1481 マンコミュファンさん

    >>1480 匿名さん

    なぜわざわざウェリス下げをするのですか。
    他のマンションの業者さんですか。

  32. 1482 マンコミュファンさん

    レーベンさんは、よく掲示板をご覧になっているようです。

  33. 1483 匿名さん

    >>1482 マンコミュファンさん

    私も、同感です。
    レーベンさんは、ウエリスに対抗心を持ちすぎますね。新しく出来る物件も、20階建て、戸数が330戸、駐車場数率もウエリスが104%に対してレーベン105%です。ウエリスよりも数値が上回るように意識して設計したと思われます。

    私が心配なのは、あそこに20階建てのマンションが建つと、圧迫感が増したり、近くのマンションにとっては、景観や日照時間が損なわれないかな?と。

  34. 1484 匿名さん

    レーベンは敷地内だったら斜め向きにだって平気でマンション建てるからね。大通りに沿って建てるだけマシ。
    20階じゃなくて19階だけどね。

  35. 1485 匿名さん

    いやいや、レーベンとウェリスは競合しないでしょ。
    立地が違う。あっちは駅近。
    土地の仕入れ値がばか高いから販売価格はウェリス以上。
    客層は、エンブレム買った人に近いはず。

    ウェリスの競合は、はす向かいにできる竹園1丁目のフージャースマンション。
    これがいくらで売り出すかに連動して、ウェリスの値引き額も決まる。

  36. 1486 匿名さん

    レーベンが圧倒的有利だね。

  37. 1487 マンション検討中さん

    URレーベンは「対抗心」とやらもないし、そもそも競合していないと思います・・・。

  38. 1488 評判気になるさん

    皆さんのご意見は参考になります。
    今回は皆さん、わりと冷静なので好感が持てますが、また、前みたいに、あっちが良い、ここは悪い等の、お互いの価値観の押し付けや、物件の誹謗中傷は、見てて気分が良いものではありませんし、まさに、子供のケンカであり、幼すぎる気がしますね。誰にとってもプラスにはなりません。

    ただでさえ、つくば駅周辺の商業施設の撤退や空洞化が問題となっており、全体的にイメージを悪くしていますので、近辺のマンションの善し悪しを言い合っても、余計にマイナスだと思っています。

    ここは、皆さん助け合い、知恵を出し合って、つくば駅周辺の活性化に繋がるような、この辺のマンションに住んでみたい!と、思わせる。そんな素敵な掲示板であってほしいと思っています。まもなく3.11。助け合った、あの日のように・・・

  39. 1489 匿名さん

    大幅値引きしても売れないと思う。
    値引きのタイミング間違ったね。

  40. 1490 通りがかりさん

    戸建向きの土地にMS建てちゃったら、中途半端にもなるさ。

  41. 1491 匿名さん

    竹園1丁目フージャースは、フージャース名物のスロップシンクなし・ディスポーザーなしの可能性がありますよね。
    その場合は、ウェリスの方が、建物のその点の設備だけは良いことになる。
    そこに若干の勝機があるかも。

    エンブレムの販売のときは、営業さんが、「最近のマンションはスロップシンクやディスポーザーはついてないのが都内の主流になりつつある」とか言っていましたが、実際には建築資材高騰のあおりを受けて、建築費をケチっただけなんですよね。
    ウェリスは普通に両者ともついている。
    まあ、レーベンは標準設備としてついているでしょうが。

  42. 1492 匿名さん

    よその悪口をいう事で自分のマンションの価値をあげようとするのはやめませんか?
    ここでそれをやるとちょっと切ないです。

    レーベンとここはいろいろな意味で違います。売る側も住民も。

  43. 1493 評判気になるさん

    3月に入り、引っ越しの繁忙期となりましたね。平日でも、わりと毎日、引っ越しのトラックが来てます。新しい住民さん、welcomeです!!

    炎上を楽しむ傍観者が、心無い事をたまに書きにきますが、気にしないでスルーして下さいね。

    マンションが売れてるかどうかなんて、いちいち気にするのは車販売と一緒で、メーカー&販売店&販売員です。職業病ですかね(笑)

  44. 1494 口コミ知りたいさん

    管理組合は住民の民泊に対する意向を知りたいようですが、まあ感覚的にはNoですね。住民に良いことが特にないから。とはいえAirbnbなどを含む民泊の動きは活発化する可能性もあるので安易に眼を摘むのもなんだか安易な気もしています。

  45. 1495 匿名さん

    私も、民泊には反対します。
    賃貸のように契約者がハッキリとしているなら、まだ良いのですが、民泊ですと、不特定多数の人が出入りするようになり、セキュリティの面でも不安がありますね。また、当然のように、騒音やモラル低下の問題も出るでしょうから、マンションの品位低下にもなります。民泊は、一戸建て等で行うなら空き家対策&地域活性化の意味でも良い制度かもしれませんが、住民が多数暮らしている、集合住宅&マンションでは、行うべきではないと考えます。

  46. 1496 評判気になるさん

    80平米で3000万切る程度でないと売れないだろうねぇ

  47. 1497 匿名さん

    空き部屋を民泊で埋めて、収入確保するのはやむを得ないと思います。今後の管理費アップもあるし住民負担が少しでも減るなら良いかも。

  48. 1498 匿名さん


    本文 >>1497 匿名さん

    あなたの説明は間違っています。

    空き部屋の管理費は、管理会社が負担しており、住民が肩代わりしている訳ではありませんので、空き部屋が減らないからという理由で管理費が上がる事はありません。

    マンション総会でも、その旨の説明がありましたよね。

    そもそも管理費についても、マンションの経年変化や維持費等を長期間のスパンであらかじめ計画し、必要な経費&修繕が賄えるように考えられたものであり、マンション購入時に、丁寧な説明を受け、納得して支払いしているものです。管理会社の勝手で簡単に上がるものではありません。

    誤解を生む発言は止めて下さい。

  49. 1499 匿名さん

    南流山駅でティッシュ配ってんところは80平米で3000万切る程度

  50. 1500 匿名さん

    こうなったら投げ売りか

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸