茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション掲示板さん

    レーベンは、関係者が他社物件にディスりネタを書き込むは、自社物件の話を何の権限があるのか客に書き込みを禁止するは、さらには個人のブログにまで身分を隠して書き込んで会社のIPでバレるは、とお行儀の悪いことで有名ですから。

  2. 1252 匿名さん

    昨日もそうでしたが最近毎週花火が見えますね。
    改めて眺望の良さはここに住んだことのメリットかなと。
    既に一年になりますが今のところ快適。

  3. 1253 匿名さん

    >>1250 特命大使さん
    あと5年間かけて販売するのですね。

  4. 1254 匿名さん

    >>1250 特命大使さん
    引越業者の心配より他に心配することがあるのでは?

  5. 1255 匿名さん

    このマンションの営業さんだって結構必死に書き込みしてると思いますが。

  6. 1256 特命大使

    期待を裏切って申し訳ないが、私は、単なる住民です(笑)
    自分が住んでる所は、良いも悪いも一番良く知ってるから、想像だけで、よく知らない奴等に、勝手な事を言われたくないだけなんだよね。ってか、普通、ムカつくよね。住民なんで、売れようが、売れまいが、そんな事は、どーでもいい。逆に、完売して人が増えるより、今位が、ちょうど良いとさえ思ってる。

    あと、この辺のMSなんて、どこも大差なく、似たり寄ったりで、ドングリの背比べ。自分のMSだって快適ではあるが、そんな大したことないとは思ってる。なのに、他のMSを批判し、愚痴るばかりの書き込みには、何の意味もないと感じるね。結局は、ここのMSに嫉妬してるのかな?そんなに良いMSなのかな?って感じてしまいますね。

  7. 1257 特命大使

    >>1253 匿名さん

    なぜ5年?その意味は??
    とりあえず10期販売が12月までで、残り25戸だから、もう少しだっぺ

  8. 1258 特命大使

    >>1254 匿名さん

    あるある!心配ごと。
    今夜の夕飯はなんだろうって。
    あと、「れ~べ~と頭の体操」がどうやったらマスターできるのかなぁ?って事かなぁ

  9. 1259 見守り隊

    レーベン営業マンさん、マンション購入検討中の皆様、真面目な話、忘れられてますが、2019年10月1日に、消費税が10%に上がります。何千万の2%アップです。痛いです!延期続きでしたが、今回はやると言ってます。物事は悪い方向で考えるべきです。ローン金利も私が組んだ時よりまだ数ヶ月ですが、上がってました。物件の値下げ期待よりも、負担の大きい、増税とローン金利上昇を、考慮されるべきと思います。(レーベンさんは、増税前の引渡しは難しいのか、必死になってます。)

  10. 1260 匿名さん

    残りは25戸だけ?
    一棟は半分以上未入居に見えるけど、まだ引っ越していないだけですかね。

  11. 1261 匿名さん

    A棟が残り25戸?

  12. 1262 匿名さん

    単純に
    先着順・・・7戸
    第9期・・・9戸
    第10期・・・9戸
    で残りは25戸と思い込んでいるらしい。。。

  13. 1263 匿名さん

    100戸以上売れ残ってますよ。維持費の負担は大変なはずだから、きっと値下げします。

  14. 1264 見守り隊ジュニア

    >>1263 匿名さん

    A棟じゃねーよ。
    B棟だよ(笑)
    その違いも知らないくせに、100戸以上という根拠は?

  15. 1265 見守り隊ジュニアの親戚

    >>1262 匿名さん

    先着順の第8期販売ですが、先日まで9戸という表記でしたが、7戸に減りました。
    2戸契約されたようですね。
    カメさん走法ならぬ、カメさん販売ですが、着実に埋まってきています♪おめでとうございます!

  16. 1266 匿名さん

    駐車場の埋まり具合をみても残り100戸は絶対ないな。
    外枠の区画が空いてるくらいで購入済み未入居もあるからあと30戸くらいとみた。

  17. 1267 匿名さん

    A棟はおそらく完売してます。
    私はB棟を購入してますが、引っ越しは半年~1年先くらいになります。

  18. 1268 匿名さん

    1263ですが、AともBとも言ってませんけど?

    だいたい販売会社に聞いたって、正確な売れ残り戸数なんて言えるわけない(笑)


  19. 1269 見守り隊ジュニア

    >>1268 匿名さん

    みんな、「匿名さん」だから、わかんねーんだよ(笑)。ごめんね!

  20. 1270 匿名さん

    確かに!
    そういった意味では1266の匿名さんは住人っぽくて信憑性ある。

  21. 1271 匿名さん

    中層階の住人ですが、廊下の室外機の設置状況を見ると大体埋まっているようです。
    初期の入居だったのですぐに満室にならなくて焦りましたが、
    今思うと一気に慌しくならなくてよかったです。
    みなさんのマナーもよくて、廊下に私物を設置されてるご家庭もなくて
    本当に気持ちよく暮らしています。

  22. 1272 匿名

    私は低層階の奥に住んでいるのですが、皆さま表札を出されているので入居しているのだなぁと思います。A棟だからですかね?
    確かに、駐輪所からエレベーターに向かう1階はまだ埋まっていない印象ですが、駐車を見てもそんなに売れていない感は感じられません。

    つくば駅周辺で次に建つのは決まっていて、そこまで待てて、且つ払える家庭はレーベンを待って比較することもよいと思いますが。今後増税や金利アップもあり、マンション自体の競合がほぼないことから値下げが行われるかも微妙だし、先に買えばよかったと思う人もいるかもしれません。
    私は転売を考えてないので、値下げがあったとしても、その分早くからローン返済できて快適に住めてるしいいかって思いです。
    でも、売れてない!→ダメなマンション!!というレッテルを貼られるのは嫌です。

    住んでみて分かる事として、管理人や理事会がしっかり細部まで見渡して適宜呼びかけをしているおかげか、マナー違反を見かけたことがありません。みなさん、尊重し合ってる感じです。
    そして、ディスポーザーがいい!!臭くなく、すぐに水とともに処理できるなんて画期的です。排水溝の掃除いらず。ゴミが臭いません。
    住み心地のよさは、設備面はもちろん、住民の関係性も大切なポイントだと思います。私の主観なので、よいと思っている面が嫌だと感じている人もいるかもしれませんが。

  23. 1273 匿名さん

    マイホームとしてマンションを選ぶならリスクマネジメントは必要だと思います。値上がりしたら転売して儲けようなんて、今時の茨城あたりのマンションで考える人は少ないでしょう。

    永く住むつもり
    転売する予定はない
    資産価値は関係ない

    私もそうです。
    でも、いざ売りたいときに売れなかったら維持費ばかりかかってすごくらつらいと思います。そう考えるとこのマンションは高すぎます。そう思う人が多いから、レーベン待ちとか値下げ待ちとかという状況になってしまいます。レーベンはここより高いでしょうが、最後のババ抜きではここより有利でしょう。

    それと、早く買えばその分早くローン返済できるという意見もよく見ますが、早く売りたい営業トークに聞こえます。そんなの当たり前のことでいったいそれが何の得になるのか私にはさっぱり分かりません。

    このマンションは立地はよくないですが、それ以外での点では住みやすいようで、検討中の身としてはまぁ魅力的です。でも上記の事を考えるとなかなか踏み出せないでいます。

  24. 1274 匿名

    1272です。
    私がローン返済について触れたのは、元々賃貸で暮らしていたもので、賃貸代金として月々支払うよりその金額がローン返済に充てられてよかったと思ったからです。
    茨城出身ではないので土地も所有してませんし、終の住処として購入しました。年齢もあるので30年ローンを組んだとしてもまだ収入があるうちに、というのも、迷わず即購入した理由の一つです。
    我が家は頭金も納める予定でしたが、今の国の政策的には頭金なしで全額借りれるだけ借りて10年後に残りを支払う方がお得なのでそうしています。
    つまり、賃貸代金と同等で初期費用なしでマンション購入しました。…ボーナス払いもあるので一概にそうとはいえない部分もありますが、賃貸代金としてただ掛け捨てよりも返済に充てる選択です。
    また、校区的にもよい場所なので、住みにくいと感じたら賃貸に出して転勤族の皆さまに提供することもできるなぁと購入前には想定していました。
    駅利用を想定したら確かに立地はよくありませんが、茨城県の電車事情を考慮したら充分駅近ですし、スーパーや高速バス乗り場が近いのも便利です。都内にはTXよりも高速バスを使って出ることの方が多いです。車の出し入れもスムーズで、混雑はしません。
    毎日駅利用する場合はもう少し近ければ…と思うかもしれませんが、そうでなければ立地的な不便さもあまり感じません。

  25. 1275 住民さん

    うちは元々車を持って無いので、カーシェアがあって良かったです!転居後必要なら考えようと思っていたけど、買わなくて良さそうです。買い物も歩いて行けるし、生活便も良くて大満足です。

  26. 1276 匿名さん

    初期費用なし?
    登記費用とか火災保険とかもローン?

  27. 1277 マンション掲示板さん

    >>1274 匿名さん

    色々な書物等でも述べられていますが、統計的には長期的に見ると賃貸でもローンで買っても費用面では同じと言われています。
    マンションも20年以上経てばほとんど資産価値はありませんからね。ましてや35年のローンを払い終わった時には誰も買い手はなく、維持費だけがかかってしまう可能性すらあります。要は早く賃貸から脱出のを優先するのではなく、一生に一度の買い物なので気にいったものを買った方が良いですね。

  28. 1278 匿名さん

    長期的にみて同じなら快適さをとってこのマンションにして正解ですね。

  29. 1279 匿名さん

    そんな負の遺産をわが子に相続させたくないですね。自分で住めるだけ住んだらやはり売るしかないのですね。
    最後はババ抜き、、、気に入って買ったマイホームをババ呼ばわりしたくないですが、やはりそれが現実かも。

  30. 1280 匿名さん

    住人の方々は前向きに考えるのがいいと思います。
    しかし、ここは検討者の場ですので、慎重にリスクも考えていくべきかと思います。買い手もなく住む人もいないマンションに維持費だけかかるのはつらいですね。どのマンションがそうなるのかは今はわかりませんかけど。

  31. 1281 匿名さん

    前に電気代3000円で投稿した者ですが、今月のガス代は2000円でした。
    普通に生活してますが光熱費が本当に安いです。

  32. 1282 匿名さん

    我が家も2,000円そこそこで驚きました。
    昨日も外が暑くても部屋に入ると涼しくて断熱がきちんとされていると実感できます。

  33. 1283 匿名さん

    光熱費は、ここのマンションだけ特別に安いことはない。どのマンションも一緒です。

  34. 1284 匿名さん

    新しいマンションは断熱効果が高いですよね。
    うちは、古いマンション時代は、8月は二人暮らしで4800円でした。

  35. 1285 見守り隊ジュニア

    >>1283 匿名さん

    いちいち、ひがむな。

  36. 1286 名無しさん

    少し前に、電気代が安い(二人家族で2~3千円位)と、最初に投稿して、「一人暮らしでも、4~5千円はいくのに、ありえない!」と、検討板ユーザーから、批判された者です(笑)

    皆様、ありがとうございます。
    おかげで、私の投稿が真実だと証明されました。
    ほんと、安いですよね。
    (皆様、どんどん言って差し上げて下さい)

    5月:2800円 6月:2900円 7月:3400円でした。
    今月は24日現在で、2900円。1日平均80円位なので
    このままいけば、3500円前後かな?
    ガス代は、毎月安定して2200円ってとこです。

    エネビジョン採用で、電気代&使用量は毎日、毎時間、情報が更新されて、スマホからも確認できるので便利です。今は、どこにでもあるとか言われそうですが、便利なものは便利です。

  37. 1287 匿名さん

    住民です。土日は、まつりつくば、ですね。
    激混みで有名なので、今まで行った事ありませんでしたが、今回は歩いて行けるので、初めて見に行ってきます。

    エンブレムさんに住んでる方は、自宅から見えるのでしょうね。でも、目の前じゃ、うるさいのかな?(新しく出来るレーベンさんも同様?)渋滞も酷いでしょうし、ウエリスみたいに少し離れてる方が、ちょうど良いのかなと思いました。

  38. 1288 匿名さん

    電気代安いのが自慢みたいになってますが(笑)
    マンションは機密性が高いから湿度がたまりやすいそうです。みなさんエアコンはケチらずにちゃんと使わないとカビはえますよ。

  39. 1289 マンション掲示板さん

    >>1288 匿名さん

    湿度はたまりませんよ。
    湿気はたまりますが。

    あと、この場合機密性じゃなく気密性ですね。

    揚げ足とりはおいといて、今時のエアコンは気密性が良ければ、つけっぱなしでもあまり電気代がかからないですし、エアコンつけたくなければ涼しい時は窓を開けて換気すればいいだけですね。

  40. 1290 マンション掲示板さん

    >>1285 見守り隊ジュニアさん

    確かに

  41. 1291 見守り隊ジュニアの親戚

    >>1289 マンション掲示板さん

    素晴らしい、つっこみ対応に感謝します。
    私も誤字、書き間違いには注意したいと思います。仕返しに、逆つっこみ、あると思いますので(笑)

  42. 1292 マンション検討中さん

    強制換気システムは付いていますよね?
    通気口を開けて強制換気が作動していれば、かなり乾燥すると思うのですが、エアコンを作動しないと湿気るんですね。

  43. 1293 名なしさん

    機密性が高いと湿度がたまる!!?
    どういう理論ですか?(笑)
    まずは国語から、勉強して下さい。

    エアコン、ガンガン使って、この電気代なのだから、安くて助かるという意見です。
    検討中の方には、リアルで役立つ情報だと思いますけど。






  44. 1294 匿名さん

    >>1292 マンション検討中さん

    外気を取り入れて換気してますので、この時期は外気の湿度が高いですから、当然、モヤッとした外気が入ってきますので、湿度も高くはなります。同じ換気システムであれば、それはウエリスに限らず、他も同じだと思います。かと言って、不在時にもエアコン付けっぱでないと湿気が凄いのか?と心配されるかもしれませんが、そんな事はありません。
    在宅時に、暑い&ムシムシする時に、エアコン使えば大丈夫ですし、快適に過ごせます。
    また、ウエリスは風の通りが良く、気温が低い時期は窓を開けると、涼しい風が入ってきていましたよ。

  45. 1295 匿名さん

    >>1293 名なしさん
    機密性?、前にも突っ込まれていた方がいましたね。
    これも国語から・・かな?(笑)

    それに、どなたに向かって勉強と言っているのかわかりませんが、激しい物言いは控えたいものです。

  46. 1296 マンション住民さん

    >>1292 マンション検討中さん

    強制換気したところで外の湿度が高ければ、乾燥しませんよ。
    湿度が高い時は、エアコンをつけるしかないです。

  47. 1297 匿名さん

    だから在宅時はちゃんとエアコンつけてますから大丈夫です!

  48. 1298 名なしさん

    >>1295 匿名さん

    1288に向けた投稿です。
    私が間違えるわけないでしょ(笑)
    真似しただけですが、何か。
    もちろん穏やかに投稿したいですが、何か書けば、嫌み、批判、他もそうです。とか、反発や、皮肉ばかり書かれるのだから、住民としては、黙ってられません。大人で知的で穏やかな住民ばかりではありませんよ。やられたら、やり返す。私はそういう性格です。

  49. 1299 匿名さん

    エアコンをどれくらい使うかとか、湿気対策するかどうかとか、個人の自由ですのでおかまいなく。

  50. 1300 匿名さん

    住民です!
    電気代ですが、皆様引き落としですか?
    私は引き落としにしているのですが、使用料のお知らせって来ていますか?

    それと、ちょっと気になったのですが、ウエリスつくば竹園で検索すると、グーグルマップと併せて写真が出てくると思うのですが、各部屋の価格が書いてある写真が載っていて、なんだかすごく嫌です。
    あの価格表は、個人には配られていませんよね?
    どなたか写メしたのでしょうか?
    なんだか気分が悪いです。削除依頼できるのかな。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸