防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 08:55:30

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 7430 通りがかりさん

>>7423 匿名さん

仕返し主に対しては管理会社を絡めて通報しておいた方がよいかと。放置すると相手は「勝った!」みたいになり周りを下?にみて増長します。

2. 7431 匿名さん

深夜の騒音のおかげで1週間の初めが寝不足じゃ!
    人が寝付く時間にガタガタするな!
    イラついて寝れねぇんだよ!いっぺん◯んでこい!
    2度と生まれ変わるんじゃねえ!

3. 7432 匿名さん

明日は騒音主の記録をまとめて預けに行かないとですね。1ヵ月分でも
    騒音主による故意の嫌がらせは、相当な量の記録になるものですから。

4. 7433 名無しさん

>>7432 匿名さん
    騒音主とのたたかいは続きますね!故意なのか?自然体なのか?

5. 7434 マンション掲示板さん

>>7427 評判気になるさん
    わかる。本当に全ての騒音主に共通すること。うるさいだけじゃなく、玄関周りが凄く汚い。要するに自分さえ良ければいいという自己中人間って事だよね。

6. 7435 ご近所さん

>>7434 マンション掲示板さん
    分かります。
    ずっと前から自身もそう思ってるし、この辺の書き込みでも見かけますよね。
    玄関周り汚くて平気って、お客さんを汚い顔で出迎えるのと一緒ですからね。
    知り合い来なくても今時宅急便も出前もスーパーも来るのに、あんな玄関で恥ずかしくないのか。

そんな玄関平気でスルーしてるの騒音の仲間位だから。
    騒音宅の物音もとっ散らかり共用部も恥ずかしくてこっちはお友達も呼べないよ。
    騒音主、存在自体が恥ずかしいの自覚して爆発しろ。

7. 7436 匿名さん

騒音問題どうして民事なんだろう。
    警察に何度SOS嘆いても、管理組合や弁護士に相談しろって、それやって解決してるなら110番しないから。
    ここに書き込まれていることは氷山の一角でしかなく、日本全国に騒音のせいで身体と心に異変出ている被害者たくさんいるのに。
    騒音問題で加害者側が元々は騒音被害者だったと知ると、その行為に及んだ気持ちに同調してしまう。

8. 7437 マンコミュファンさん

今日も元気に網戸バンバン!足跡ドスドス!

何処にも出掛けないで騒音を立て続ける騒音主!連続騒音記録のギネスでも狙ってるのかな?

9. 7438 匿名さん

>>7436 匿名さん
    騒音主と被害者双方がお互いに周りから集団で騒音攻撃をされている!そう思い込んでるパターンもありえるかなと思う!

お互いが疑心暗鬼になり周りの人が信用出来なくなり騒音を立て続けている可能性も

10. 7439 匿名さん

>>7436 匿名さん
    法律が無いからですよ
    騒音が原因で体調不良になり生活人生を乱され

①苦情で改善
    ②どちらかが引っ越し
    ③殺傷や器物破損等
    ④自殺

となりますが、警察が騒音主に対して積極的関与を出来るのは③④だけだからです
    ③は法律に沿って刑罰へ勧められますけど④は遺族や関係者が反応しなければ犬死 幽霊になって恨みを晴らすか。。。

だから法治国家は法律だらけで雁字搦めになるし、一部業界に都合よくなるので(騒音規制とか)取りこぼされた側に悲劇が起きます

仇討ち時代の方がよほど正義があったかもね

11. 7440 匿名さん

化けて出たいと思うようになりましたよ。もし◯んだらね

12. 7441 通りがかりさん

>>7440 匿名さん

某教団の教義を借りれば騒音主はいわゆる「悪霊に憑依」された感じでしょうね!そう考えるとコチラは怒りの感情から哀れで愚かな人なんだろうなぁと言う哀れみの感情に変わりますね!

今も網戸ピシャン連打してるあの住民

13. 7442 ご近所さん

>>7439 匿名さん
    被害者にしてみれば、騒音主からされてる事は傷害致傷ですけどね。
    睡眠は妨害されてるし自室で自由に寛げないし。
    ストーカーも入るのかな。

こっちは相手が人並みに静かに生活してくれたらそれで良いのに、配慮も無しに他人の暮らしに土足で入って来られたようなものなんですけど…
    毎日音と振動で自室に不法侵入されてる気分です。

14. 7443 匿名さん

>>7442 ご近所さん
    >被害者にしてみれば、騒音主からされてる事は傷害致傷ですけどね。

その通りなんです。でも法治国家に於いて全ては法律に従い管理されます。約半世紀で国内中に電力が行き渡り、テレビ、オーディオ、楽器、DIY、トレーニングマシン、BBQ、電子ゲームが続々と輸入されてカラオケアプリまで開発され昼夜問わず住宅内で騒音を出せる環境になりました。その状況で住宅に騒音防止の法律を設けたらとんでもない建築費になり業界は死に体になりますし騒音機器を販売する業界からは猛反発と圧力がかかり政党や政治家生命を絶たれますから手を付けないでしょうね。
    ヨーロッパ社会は生活音に神経質で静かに過ごすし昔の日本人も夜9時には寝てましたけど、業界が脳足りんの気狂いを生み出したいんでしょう無駄に消費するから。

本日27歳の主婦が24歳の女性を売春目的で監禁暴行して死亡させた事件のニュースがありました。犯人主婦は初公判で「出産のため入院し、女性を死亡させた暴行には立ち会っていない」とか病院から夫に暴行をやめるよう電話した日常的に夫の暴行や脅迫を受け従属的な立場だったなどと訴えたそうです。真偽は不明ですけど嘘つき騒音主みたいですよね。

15. 7444 匿名さん

アホな騒音家族が帰宅後しばらくドン!ドカン!バン!ゴン!してるけど何したらそんなうるさいの?
    踏み込むような床のドン!通路をドンドンドン!と足音鳴らして歩いてるけどホントうっさいわ
    毎日生きてるだけでうるさい家族はどこか遠くへ引っ越してほしいです
    ていうか違う星に住んで、振動も迷惑だから

16. 7445 eマンションさん

騒音主の○○さん、わかっていながらのドスンゴンやめて下さい。何度も何度も伝えているしうちも気になる(騒音となる)のがあるなら言って下さいと再三伝えている経緯があっての故意ですよね…まず同じ土俵ではないでしょ?仕返ししたいのは御国柄ですよね。

17. 7446 匿名さん

全窓開けて騒音出してんの?って位、声もドンバンも聞こえてくるけどどうした騒音主?
    部屋の対角線に散って夫婦でそれぞれ騒音出しててキモい。
    テレビも話し声も足音もうるさいよー!

特に旦那!挨拶の時ちっさい声でモニョってたのに部屋で犬と喋ってるキモい声ダダ漏れだよ!キモいしうるせえよ!
    ペットの音気にしてたけど飼い主のあんたらの足音と扉や窓の開け閉めの方が毎日うるさい!
    同じ建物の幼児より全ての物音がドンドン!くぐもった声も響くわ…
    子供じゃないんだから配慮して?

18. 7447 匿名さん

夜0時過ぎ、和太鼓みたいなリズムでジャンプ。
    他にも21時過ぎから何を叩いてるのか、聞くに耐えない打楽器?演奏…。
    (リズム感無さすぎ。兎に角下手…)

足音や窓開閉、掃除機など、ご多分に漏れず煩いのですが、深夜帯の打撃音とジャンプだけでも止めて欲しいと、管理会社に連絡しました。

張り紙出してもらった直後、これまで以上に大音量で調子外れのリトミック。
    それから3週間後、少しまになったと思ったら…。

昨日午前1時に「向こうだって煩いのに、こちらだけ掲示板に注意書きされて納得いかない」とかなんとか、騒音主の叫び声。

今日もいきなりドンドン!と例の下手くそリトミック再開しました。

廊下で叫んだことを管理会社に直接文句言って欲しいし、こういう論法だから騒音収まらないんだと呆れました。
    騒音主は大人です。

19. 7448 マンコミュファンさん

>>7447 匿名さん

午後1時ではなく午前1時
    「向こうだって!」「納得行かない!」
    真夜中に絶叫しながら大地(床)を踏み鳴らす

まんま騒音主の特徴ですね
    幼児期の夜泣きが治らないのかな
    そのうち情緒不安定で精神錯乱するんじゃないですか こわいね

20. 7449 匿名さん

>>7448 マンコミュファンさん
    7447です。ありがとうございます。
    騒音主の姿をはっきり見たのは男性の方だけなんですが、どうも女性もいるみたいで、そちらの方がおっしゃる通り情緒不安定な感じです。

深夜はっちゃけた声で騒いだり、物凄い音がすると思ったら、歌いながら掃除機かけてる音だったり。
    ここのマンションはよほど大声を出してもあれ?なんか叫んだ?くらいで済むんです。
    それが結構はっきり聞こえてるので余程かな…と思います。

私も最初小学生でも住んでるのかと思いました。

21. 7450 マンコミュファンさん

>>7449 匿名さん

うーん、深夜に覚醒して家事を始めるのは脳障害かお薬だと思います 自己愛性人格障害とかかな

人が寝る時間に興奮してるって錯乱の前兆ですよね そのうち(あーやっぱり)の出来事が起こりそう

22. 7451 匿名さん

注意書きに「夜中にジャンプしている」「何かのリズムで叩く音が聞こえる」「止めましょう」みたいなメッセージがある訳ですよね?

自分がやってることを書かれてる自覚あるのに、恥ずかしくないんですね。
    その騒音主。
    タラレバ論で申し訳ないけど、私だったら恥ずかしくてその建物に住めません。

23. 7452 評判気になるさん

>>7440 匿名さん
    虐めたほうは忘れても虐められた方は忘れないもんね

怨嗟は消えない

24. 7453 名無しさん

網戸ピシャ!は1日何回やれば気が済むのか?騒音主のせいで快適な住環境を奪われてるこのスレの住民達!本当に騒音主ヤバイ

25. 7454 匿名さん

早朝5時台から始まりましたドスドス歩きの大迷惑騒音主407の地鳴り騒音とドスドス歩き

ゴゴゴゴゴゴーーーーッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・ゴッ・・・・・ゴゴ・・・・ゴッ・・ゴッ・・ゴッ・・・・ゴゴーッ

ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

今何時ですかね?頭がおかしいレベルのドスドス歩きの大迷惑騒音主407

26. 7455 通りがかりさん

ここ数ヶ月、毎日朝早くからゴンゴンやかましい!!!お前が静かだったら過ごしやすい場所なんだよ!!
    音が聞こえにくくなるよう家具の配置換えしたり、音量を大きめにしたり、何でこっちが対策しないといけないんだ?!!

27. 7456 ご近所さん

>>7455 通りがかりさん
    うちは夜ですが同じ気持ちです。
    帰宅後の19時過ぎ位から夜中まで毎晩うるさい。
    ちょいちょいギィイ…ドン!みたいな家具移動か?っていうような音や主にドスドス足音。
    その前は引き戸コン!窓ガラ――ドォン!扉ドカン!
    大人しか居ないのにそんなに毎晩室内うろつく必要ある??
    話声が筒抜けなのとほぼ毎晩9時過ぎ以降は壁ドォン…が10分おき位で寝れない!
    寝苦しかったらエアコンつけろ!!

理由は明白過ぎて奴らが越してきてから。
    嫌がらせの為に越してきたのか?って思う位迷惑です。

28. 7457 口コミ知りたいさん

うちは朝9時に車のドアバーンされました 犯人は分かっています 普通なら9時は問題ないのですが あまりにも地響きしたので ここに書きました 近隣の人もおかしいと言ってます 犯人が思っているほどうちら一人じゃないんで 今のうちにイキがってろと思います

29. 7458 匿名さん

日曜日:
    騒音主はいつものように20:00頃から2:00ぐらいまでドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ。

私は月曜日は朝からリモートでのブレックファーストミーティングがあるから23:00に床に就いたけど、やかましくてまともに睡眠とれず...

月曜日:
    騒音主はいつものように5:00頃から、またドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ再開。

どうにかウトウトしてた私もそれでまた叩き起こされて、ボーっとしたままでブレックファーストミーティングに臨む羽目に...

こちらのブレックファーストミーティングが始まる30~40分前ぐらいから少し小康状態になってた騒音主だけど、ブレックファーストミーティングが始まった途端、またドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ...

これまでもだけど、何でリモートでのミーティングが始まるとほぼ100%暴れだすんだろ...?
    高感度のイヤホンマイク使ってるから、PCの音とかは聞こえない筈なんだけどな...?
    騒音主みたいにキーボードやマウスとかをバンバン殴ったりとか、ガラガラゴロゴロとかもしてないんだけどな...?

午後一のミーティングの時もミーティングが始まった途端、ドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ...

やっぱり盗聴なりしてるよなこれって...?

とりあえずその後は小康状態になってた騒音主だけど、
    またいつも通りに21:00頃から1:00過ぎまでドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ。

火曜日(本日):
    騒音主はいつものように6:00前頃から、またドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎ開始。

私はいつものように叩き起こされ...

騒音主が棲息してないまともで健全なマンションなら、リモートだし、ブレックファーストミーティングが無い時は7:30ぐらいまでは寝ていられるのに...

9:00からリモートでの定例ミーティング開始。
    やっぱり始まった途端、ドンガラガッチャンドタバタドンドスの馬鹿騒ぎする騒音主...

うちの騒音主は50過ぎの独居BBAだし、本人曰く日雇いパートをしていて表に働きに出てるらしいから(の割には平日休日時間も問わず、殆ど汚部屋にいるみたいだけど)、高度のセキュリティ対策を取って企業の貸与PCをハックなんか出来る訳もないし...
    そもそも騒音主なんて単細胞生物にハックなんか出来る訳もないけど...

コンクリマイクとかでも使ってるのかな...?

午後も打ち合わせあるけど、またドンガラガッチャンドタバタドンドスされるんだろうな...

騒音主が死なない程度まで延々とぶん殴り続けたいわ...

とりあえず盗聴バスターみたいな業者に相談でもしてみるか...
    本来ならしなくてもいい事だし、時間も無駄なんだけどな...

30. 7459 匿名さん

やっぱり21時から1時に興奮するんですね

夜間2101多動症候群

31. 7460 匿名さん

>>7459 匿名さん
    騒音主は夜行性。
    お仕事だったら仕方無いと思うけど、人間は夜は寝ないと。
    成長途中の子供は尚更早くそして沢山寝ないと。

基本家は休む&寝る場所なんだから、通常は寝るタイミングの夜静かに過ごせないアホは防音の人里離れた戸建てで勝手にやってろって思う。
    迷惑をかける為に集合住宅に住んでんのかよ…騒音家族ウっザ!!

32. 7461 匿名さん

>>7448 マンコミュファンさん
    騒音主の出す騒音は昼間でもヤバいですよね
    こちらの騒音主は、すでに情緒不安定、夫婦揃って頭狂ってます
    衝撃音出さない日など1日もありません
    毎日衝撃音出して周りにアピールしています
    不快極まりないです

33. 7462 匿名さん

今現在も衝撃音出してます
    冗談なしに半端ない音
    気狂いもいい加減にしてほしい

34. 7463 匿名さん

騒音主の出す騒音は、普通の人はまず出すことのない音
    上下左右に響き渡る衝撃音なんて、普通に生活してたら出ない
    衝撃音や騒音を出すというのは、自分達が普通ではないという、周りの普通の人に対する僻みなんでしょうか?

35. 7464 匿名さん

>>7463 匿名さん
    この連投されてた数分の間騒音が続いていたのでしょうか。
    お気持ちお察しします。

普通の建物なら周りの人が気になるような衝撃音を毎日出さないですよね…
    騒音主共は自分らの毎日の生活の中の動きで衝撃音発してる事を早く自覚してほしいです。

うちの建物の騒音主は最近ピンポイントに注意喚起されて(「○○号室のお宅ですよ、うるさいの」って建物中に周知されたようなもの)ご乱心の騒音再発とスンを繰り返しております。

建物の他の住民は皆引いてるよ。
    別にだから騒音主がすごいとかそういうのは全く無いから。
    「アホなんだなー」って思って皆が冷めた目で見てるだけだから。
    騒音宅のような爆音毎日出して暮らしてる家族、恥ずかしいなーって思って見てるだけだから。
    管理会社も大家さんもそうだから。
    ママ友も子供のクラスの同級生も、パパの会社の皆さんも「あいつホントアレだな…」って思ってるだけだから。

36. 7465 eマンションさん

うるさいのわかっていてよくそんな要らない騒音出せるな がうちはすごいです。多分、おそらく、絶対になんらかの精神的欠陥や文化の違いもね笑あるんだろうけど、ここのスレ…団結力?(煽りに対しての完全たる無視っぷり?)がスカっとするし、やっぱり本当に毎日の苦痛共感できる事に自分は助けられています。こんな騒音でしか生きている証がないクズ野郎達にに心まで支配されないよう思います。ちなみに自分は支配されてしまったからこれ以上だと危険な領域になりそうで。

37. 7466 名無しさん

上階の騒音主のお子様が床ドン床ドン
    騒音主ご本人様は網戸ピシャピシャ

発達障害を勘繰ってしまう騒音主
    心療内科に行って心を穏やかに過ごせるように祈ってます!

38. 7467 名無しさん

子供がうるさいのに
    そういうやつに限って
    この時期に網戸にしてるから
    こっちが窓閉めても
    ウザイ子供の声が聞こえる
    うるせぇよ前川

39. 7468 匿名さん

うちの騒音猿、管理会社からの注意喚起後も全く悪びれる様子もなく通常運転。と言うか仕返しって感じで意味のないドアバンが増えた。
    まあそうだろうな。だから騒音主なんだよな。
    一回の注意で気をつけるのが普通の人で、何回言っても理解できないのが猿。
    なんで猿が部屋を借りられるのかが分からない。

40. 7469 評判気になるさん

>>7458 匿名さん
    めちゃくちゃ気持ち悪いですね。
    長野の猟銃男も表向きは親が経営している会社の社長となっていたようですが、実際は引きこもりだったとか。
    7458さんとこの騒音主も実際は働いてなどなく親の援助で生活していて、24時間在宅して聞き耳を立てているだけかもしれませんね。

41. 7470 匿名さん

梅雨間近の蒸し暑いけどまだエアコンはいらないかな?ぐらいの気温になると、まともに体温調節のできないバカ騒音主が頻繁に窓を開閉し出すからキモい。

あと騒音主って窓を意思表示の道具だと思ってる節もありそう。何が聞こえているのか散々壁ドンだのドスガタ→窓バンでフィニッシュして静まり返るパターン。

42. 7471 匿名さん

なんでこの時間からドスドス!ドンドン!始まるの?
    少なくとも静かに動く努力をしろ?
    出来なきゃそのまま遠くまで走って来い、好きなだけ海に向かって叫んで来いよ
    夜の住宅街には不要だから騒音主、消えろ

43. 7472 通りがかりさん

>>7471 匿名さん
    2101多動症候群ですよ…
    日本中の精神病院に2101病棟と外来の設立が急務かもしれませんよね… 注意してくれる警察官も命懸けじゃないですか…

44. 7473 名無しさん

相変わらずゴンゴンうるさい!!
    時間わかってんの?
    そして明日も朝早くからゴンゴンやるんだろ?
    物の扱い方くらい勉強しろよ!
    こっちはお前のせいで音に過敏になって苦しんでるんだよ!!

45. 7474 匿名さん

ドガーン!!ビリビリビリ!ドガーン!!ビリビリビリ!
    上階のキチガイの発作始まった。。。
    騒音と振動が半端ない…

どこかの部屋の住人が怒鳴りながら騒音主の部屋のドアをダンダン叩いてる。。。
    怒鳴りたくなる気持ちも、叩きたくなる気持ちも分かるけど、めちゃくちゃ悪循環になってる事に気づいてよ…
    23:30すぎなんだぞ。。。

根本原因になってる、当の騒音主はドガーン!!ビリビリビリ!しっぱなし…
    面倒くさいけど警察呼ぶか…

46. 7475 匿名さん

>>7474 匿名さん
    むしろ、それだけの振動で7474さん宅の壁などにひび割れおきないんですか?

47. 7476 マンション掲示板さん

>>7474 匿名さん
    腹立たしい事に当の騒音主は え?うち?何もしてないけど なんですよ。心底感覚おかしいの結構いますからね。

48. 7477 匿名さん

6時前から準備してて未だにドンパンガタゴトしながら出入りしてるよ
    アホがさっさと学校へ行け

49. 7478 マンコミュファンさん

網戸ドッカーン!って勢いで閉める騒音主!もはや入院が必要なレベルのヤバさだと思ってます!

思ってないのは騒音主本人のみ

50. 7479 口コミ知りたいさん

質問させてください。
    隣人の網戸バンバンに我慢出来ず、騒音計で計ったし管理組合に投書しようと思っています。網戸バンバンの他に玄関を開けての親子の会話が耳障りでしょうがありません。朝のいってきます、行ってらっしゃい、に始まり大きな声でうるさいです。あげくに玄関ドアもバン!です。玄関ドア開けての、大きな声でいってきます等は普通ですか?騒音だと思いますか?ちなみにうちは行ってきます言ってからドア開けます。

51. 7480 匿名さん

>>7479 口コミ知りたいさん
    普通とか騒音とか以前に、7479さんは耳障りで不快に感じているのだと思うので…

書かれている範囲で注意喚起できるとしたら「共用部では大声を出さない・静かに・騒がない」「戸や窓の開閉音(特に閉まる音)は静かに・ご配慮下さい」等でしょうか。

書かれている程度の事でしたら、特に好き嫌いも無かったり好きな人なら気にならない人も居るのか…
    7479さんは気になり始めてうるさいと感じてから大分耐えて堪えてしまったんですね…

音を出してる方は、挽回できる機会なんて無いんだから元々なるべく配慮して過ごすべきなんだろうなと思います。
    今はご近所付き合いなんて無いような物なんですから…

戸をバン!バシン!なんて閉めてるお宅は本当に気をつけた方が良いですよね、毎日の事ですし。

52. 7481 口コミ知りたいさん

網戸バッッシーーン!!!やめろよ!
    すぺりが悪いなら直せっつーの!
    閉めた音、何とも思わないの?
    生存アピールいらないから静かに閉めろ!

53. 7482 マンコミュファンさん

網戸バンバン!足跡ドスドス親子には
    近所の心療内科の受診案内でもポストに
    投函して上げたい気分!

54. 7483 マンコミュファンさん

上階の騒音主一家の床ドンしてくるガキが帰宅しようだ!ただいま~=床ドン床ドン

55. 7484 匿名さん

今日も壁に張りついてガッタンドッスンと嫌がらせに時間割いてて草。何時間蠢いてるの?
    うちの騒音主は頭が病んでる上に時間が無限にあるから厄介。仕事で疲れてたら何時間も壁際で足音物音を立てる余裕なんかないと思う。

56. 7485 匿名さん

ゴト!ドン!ダン!
    うるせぇぞ昼夜逆転の異常者めが!

57. 7486 名無しさん

キチ◯イ騒音主のせいで、引っ越しを余儀なくされたものです。場所もマンションも気に入ってました。でも、ドシンドスドスパターン。、ドコドコドコドコ、ズシーン!それが毎日。体調を崩してやむを得ず。腹立つのは引っ越しの労力と、延々と続く片付け。
    然も長期病気入院中の親も自分の住所に入れてたから。住所変更の役所と病院の手続きの面倒な事
    。何枚書類書いたんだろう。これも全部統失騒音主のせい。病院から何から1から調べないといけない。一生恨んでやる。一生許さないからな!一生。

58. 7487 マンコミュファンさん

この時間にドスドス歩くの謎すぎるぞ!

騒音主御一家は騒音を発生させる事で承認欲求満たしてるのか?

59. 7488 匿名さん

昨夜は足音や叩く音だけでなく引き出しや引き戸の開閉音のガラガラーバン!ゴゴゴゴードン!が連発。最後のバン!がほんとに心臓に悪い。子供ならイタズラ防止のストッパーとかせーよ。大人ならただのキ◯ガイだろ。遅くまで色んな音させて配慮もできないのって病気しかないけど。病院行け

60. 7489 マンコミュファンさん

網戸バンバン騒音主は30代半ばぐらいの主婦かも知れないけど欲求不満なのか?レスなのか?

61. 7490 匿名さん

夜も11時までドス!ドン!ドゴ!朝は6時前からドスン!ドン!
    音がしてる間は当然眠れないし、騒音主の匙加減でいつ終わるかもいつ鳴るのかも不明な中で落ち着いて休めるか!

騒音主なんか現時点で傷害事件で逮捕してほしいよ。
    異次元の自己中なんだから。
    法律守れる一般人の人権を守ってよ!
    人間性なんて微塵も感じられない騒音主なんかよりもさあ!

無神経なドカン!に無駄に毎日早起きさせられる被害者の気持ちも考えろ!

62. 7491 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝5時半の地鳴り騒音

ゴゴゴゴーーーーッ・・・・・・ゴゴッ・・ゴゴッ・・・ゴゴゴゴゴゴーーーーーッ

大迷惑な騒音馬鹿住民407の信じられない時間帯の信じられない騒音

63. 7492 マンション掲示板さん

朝5時前からガタゴトに加えて
    ダンッ!ゴンッ!バンッ!
    さすがに壁を殴りまくろうかと思ったけど何とか我慢できた。今も怒りで体が震えてるけど。
    こういう人、一生なおらないんだろうね。
    車を買いかえるお金があるなら戸建てに引っ越せ!!

64. 7493 名無しさん

>>7490 匿名さん
    本当にこれですよ!!
    私は普通に生活してますが何か?
    そんな腹立つ顔が目に浮かびます。

騒音主のせいで些細な音さえ気にするようになったし!

65. 7494 匿名さん

常に発狂してる上のガイジ騒音主が1:30すぎまでドスンバタンドスンバタン。
    やっと静かになったと思ったら、時折思い出したように深夜に模様替えだかDIYだかをしちゃう下の経過観察中騒音主が2:00ごろから6:30までガタガタガタガタ。

上のは50代ババア、下のは60代後半ババアだし、更年期+独居+夜ちょっと冷えてたので一気に発症しちゃったのかな?

中間に挟まれてるウチや同階の人には一切関係ないし、同情もしないけどさ。
    早く4ねばいいのに。

66. 7495 匿名さん

今朝も洗濯干しに網戸バンバン十数回、要領悪いし力任せでうるさいし。あげくに夜中にご帰宅で廊下でカッパを思いきりバシャバシャ!って。そんな親だから子供もうるさい。常識なさすぎ!ムカつくのが偽善者ぶって外面よくて。いいのがれできないように騒音計と録画してますから。

67. 7496 お風呂さん

別にあなたに聞かせるために、人はお風呂に入るわけではない。
    疲れをとりたい、汗を流したいから。
    もしや、あなたがお風呂に入りたいから、人がお風呂に入ってるのが許せないの?
    お風呂 ないの?
    あっても 人のお風呂の様子を聞いて楽しんでるの?浴槽から?
    なんのマニア?

あなたの家からは洗濯機が1日中回ってる音とグワハハハ!しかしない。洗濯機の蓋をガンガンバンバン開け閉めうるさい。
    洗濯機で洗ったら?その口とすさんだ心を。

68. 7497 名無しさん

>>7495 匿名さん
    共用廊下でカッパをバシャバシャって夜中じゃなくても騒音でダメですよね?

69. 7498 口コミ知りたいさん

上階の騒音主Jr.が今日も元気にドンドン暴れ回ってるな!親は網戸ドーーーーーーーーーンって閉めるし先祖代々騒音家系なのかな?

70. 7499 口コミ知りたいさん

騒音主一家には「騒音主悪霊退散祈願」
    が必要かも知れないね!

目安幾らだろうか?

71. 7500 マンション掲示板さん

下の階に伝わってたら本当に申し訳ないけど、もう私も引っ越すので許してください。
    引っ越しは静かにやっております。ただ、隣の網戸バシーン!!には我慢できず、壁殴りました。
    引っ越すと決まってなかったらやらなかったかもな…
    壁殴り後は特に騒音はありませんが、これを機に、残っていく住民のために騒音が消えるといいな…
    その前に騒音主がこの世から消えてくれる方が良いけど。

72. 7501 通りがかりさん

>>7500 マンション掲示板さん

引越し先に新たなる騒音主が爆誕しない事を願ってます!

73. 7502 匿名さん

今夜も安定の21:00~のドンドンドタドタ…
    精神病棟に入ってから好きなだけやってればいいのに。

74. 7503 名無しさん

>>7499 口コミ知りたいさん
    悪霊退散の陰陽師も逃げ出しそうですよね。
    騒音家族には生き霊や悪霊、魑魅魍魎たちがたーくさん取り憑いてるでしょう。じゃなきゃ、あんな地獄の演奏会はできませんよ。ww
    今更悔い改めないでしょうし、みんなにノロイ◯されないようにね。短文◯カ丸出し投稿してる場合ではないよゲゲゲ。ケケケ…

75. 7504 匿名さん

クソバカ騒音世帯は夜中中もドスってるのね
    3時半にふと目が覚めたけどそこから30分おき位でドスン!!とかやってんの
    今5時過ぎで既にゴソゴソやってる

家族の人数多ければ多いほど入れ替わり立ち替わりでドスゴン鳴るのは分かりきってる事で
    キャパオーバー騒音家族が日々うるさい
    成長するにつれて子供もドアガチャガチャからのピンポン連打と益々騒音繰り出す
    毎朝玄関周りで朝夕晩出入りの度にザッザッ!ザッザッ!ドンドンドン!

最近は大分喋るようになって気の触れたような躁気味の笑い声と奇声も酷い
    ストレスなのか騒音宅の女児は口を開けばとにかくうるさい、所作もゴリラでドンバンうるさい

早くファミリー向けの戸建てに越して
    多子世帯でアパートは無いわ
    周りの住民の静けさと暮し方、家族構成とよく比較して

76. 7505 匿名さん

騒音主やかましいわ!!
    引き戸ゴロゴロ入れ替わり立ち替わりするんじゃねぇ!!何回すりゃあ気が済むんだよ!
    お前は足元から振動だろうが、こっちは天井なんだよ!
    そんな引き戸とってしまえ!くたばれクソ家族!!
    大雨で流されてしまえ!目障り耳障りでお前の存在抹消したいわ!!マンション敷地内の出入り口を私物化すんな!
    お前の駐車場じゃないんだよ!はよくたばれ!!

77. 7506 職人さん

雨降ってるのに窓を開けたり閉めたり
    嫌がらせなのはわかるけど
    バカだわ。。。。家族もいて一緒にやってるアホ一家

78. 7507 匿名さん

台風の影響で午後休になり帰ってきたら、いつにも増してドンバン大暴れしてる隣のキチガイ
    大雨強風の中ガラーーードーーーンって何回窓の開け閉めすんねん!うっさいんじゃ!
    そのまま台風の風に煽られて8階から落ちとけ!どアホ!

79. 7508 匿名さん

台風近いからかこの時間からドンドン!共用部に響く程のバン!バン!バン!バン!
    はよ出かけて下さい。←毎日朝晩飯時とそれ以外も度々ご近所へ出かける騒音主のルーティン。

騒音掲示板で近所のボス主と仲間達の被害者の方居ますけど、うちのアパートの騒音主も近所の親族宅へ毎日通って飯・風呂お世話になってるようです。
    そりゃそうだ、その大家族の食事作るのもお風呂もトイレもこのアパートの装備では足りませんよね。
    下の子オムツ取れていよいよ足りなくないですか?

子供が二人でも厳しい環境になると予測がつくけど多子ですから。
    ちょっと考えられないです…
    養殖の鶏だって1羽あたりのパーソナルスペースもっと広い敷地で暮らしてますよ。

…足りなかったらもっと広い部屋に引っ越すんですよ普通の人間の家族は!!!!
    つかいっそ実家で暮らせば?
    雨でも雪でも台風でもほぼ毎食近所の実家に飯食いに出かける家族って普通では無いです。

逆にそんな騒音家族の飯とか面倒見てる実家の方も可哀想にも感じますけど。
    本家の嫁だか婿はうんざりでは?
    旦那や嫁の兄弟家族と結婚した訳じゃないでしょう。
    資産があればどうでも良いのか…権利があってもそんな人生で嬉しいのか…

そんな厚かましいピントのズレた家族だから毎日騒音出しても平気だし、変な生活とご近所に見られても平気だし、玄関前にゴミクズ配置しても恥ずかしく無いし、他人の作る飯を毎日食べて我が子にも食べさせて平気な神経なんですかね。
    そこまで惨めな生き方して楽しいのかな?理解不能です。

80. 7509 匿名さん

>>7507 匿名さん
    >>7508 匿名さん

うちのも同じです。
    異様な回数の窓開け扉明けドア開けと、ドン!ゴツ!ドン!ガッ!ドン!ゴツ!ドン!ガッ!を朝から延々と繰り返しています…

こいつらって皆、脳なりDNAなりに欠陥があるんだから、
    医学部(人間相手でも獣相手でもどっちでもいいから)とかでしっかりと研究して、官公庁で策をとって欲しいです。

81. 7510 匿名さん

>>7509 匿名さん
    7508です。
    うちの場合は特に玄関扉は重く響く建物なのに、一度の出入りで何度もドカンバン!ドカンバン!ってやる癖やめてほしいです。
    子供がやるなら親がちゃんと注意して躾てほしいし、大人がやってるのは論外です。

なんでシャー〇ゾンのような静かに暮らす物件選んで騒がしくドカドカしてるのか意味不明。
    遮音の意味知ってる?静かに暮らしたい人が住む建物だと思うけど!
    足音踏み鳴らして窓をガラ――バン!!なんて挙動の奴が住む所じゃ無いから。
    あんなにいちいち騒がしいなら高架下か線路脇かカラオケの隣に住めと思います。

大人の多動みたいな障害者は集合住宅やめてほしい。
    子供と一緒の特性(注意力散漫とか)なら、一緒に住んでる人がきちんと注意して対策するなりなんなりして。
    「多様性」は健常者が障害者を贔屓目で見(看)てあげる事では無いです。

できないだけならまだしも、自分の配慮の無さでまともな人の足を引っ張る&手間や仕事を増やして生活も仕事も妨害するのはやめてほしいです。
    職場でも自宅でもこちらも無理なら拒否する権利はありますから。
    ドカドカ他人の生活に入り込んできて侵害し続けるのは本当に迷惑です。

82. 7512 匿名さん

上のゴリラBBAが越してきて2年。
    今年も雷の音かゴリラBBAの窓開閉音か聴き分けがつかない季節がやってまいりました。。。
    騒音主ってなんで揃いも揃って自然災害が起こると普段より荒ぶるんでしょうね?
    人間より獣に近いからですかね?

83. 7513 マンション検討中さん

線状降水帯発生で雨風すごいのに、網戸バシーーン!!バカだからこんな雨風でも窓開け閉めしてるんだ、ほんとに死なないと直らん。
    網戸開けるついでに物干し竿しまっとけよ。んでしまうついでに、10階から落ちろ、1002のバカ女。

84. 7514 マンション掲示板さん

窓の外からは雨音が聞こえて好きな音
    天井からは騒音一家のご子息がドンドン煩くて嫌な音!さっさと心療内科に連れて行け!

85. 7515 匿名さん

キッチンの流し台やガス台下の扉、バン!だけじゃなくてドゴン!も重なる。
    ヒザ蹴りで閉めているよね?
    バン!にも勢いが付くし、余計な音も増えるんだよ!

86. 7516 匿名さん

快晴だろうが台風だろうが騒音主がやることはいつも同じ【大きな足音を立てながら右往左往】
    今週末もいつも通り休日を邪魔されるんでしょうね。この夜更けですらゴトンドスンうろついてるし。

雨なのに窓を開けているらしくゲホゲホ聞こえてきたし…バカかな?

87. 7517 マンション掲示板さん

騒音主の危険度は龍が如くで街を彷徨いてる雑魚程度には危険だと認識してる!

他家が静かな生活をする権利を一方的に奪う音だからね!

88. 7518 マンション検討中さん

同じマンション内に、深夜23時から朝4時頃にかけて毎日10~20回程出入りする車がいます。マフラーも改造しているようでエンジンをかけるだけでかなりうるさいく、ドアも力任せに閉めて毎日起きてしまいます。管理会社に注意してほしいとお願いしたのですが、「車の出入りは生活音です」と言われてしまいました。私が音に敏感なのでしょうか…

89. 7519 e戸建てファンさん

こちらが朝目覚ましをかけて、起きた。
    二回なった。すぐ止めた。
    土曜だと気づいたから。でもすぐ止めた。

それから朝5時50分 二回ほど頭の下で跳ばれ、起きたら、やべ…とかすかに笑い声がした。
    その時間にはもう洗濯機が回っており、仕方なく警察に相談。
    今までのこと、記録も全部分単位でとっているので、嘘だと思うならうちにきてもらって音を聞いてほしい。なども話した。
    今は洗濯機も止まり、嘘のように静か。多分電話を盗み聞きしてた下僕がちくりに行ってる。電話から三十秒後、まだ頭がぼーっとしていたこちらが玄関に座ってたら、玄関がまあまあな勢いでドスン!したので。

ボス主、伝えたよ。元騒音主の子がずーっといるのも伝えたよ。もし、あまりにアレならすぐきてくれるって。今も、玄関でドスってるよね。しょうげきがひどい。こっちはまだ立ち上がれないくらい。

90. 7520 評判気になるさん

>>7518 マンション検討中さん

【環境省によって「騒音の環境基準」が定められています。その基準値によると、住宅地の騒音基準は昼間で55デシベル以下、夜間で45デシベル以下となっています。これ以上は騒音ということです】

だそうです。
    生活音か生活騒音かの明確な基準はあるので、騒音計で測って(改造マフラーなら確実に超えてるはず)もう一度管理会社に相談してみては?
    ファミレスなんかの駐車場によくある「夜間の騒音など近隣の方の迷惑になる行為はおやめ下さい」看板くらいは出してもらえるんじゃないかな?
    騒音主がその文章を理解出来るかどうかはまた別の話になるけど…

91. 7521 匿名さん

疲れて寝てたら、寝ている真下から ドーーン!

網戸生活で、風でドアが閉まったらしい。
    何万回目か。
    ドア こわれとる。
    寝てないから ○すかないと考える。
    隣の大○も嫌がらせのように、
    いや ように ではないね  バンバンあちこち閉める。 

○ね。

92. 7522 匿名さん

>>7520 評判気になるさん
    横から失礼します

あと改造車で車検通らなそうなのは整備不良だから通報しても良さげでは…
    大きな罰則にはならないけど。
    改造マフラーとかいかにも騒音馬鹿っぽいので7520さんの提案同様相手が理解できる脳みそがあるかは微妙…

うちも隣の駐車場の奴、早朝5~6時や深夜バリバリドドドド言いながら利用してるけど本当に「馬鹿が!!出先で事故って〇ね!!」と思ってる。
    多分近所の人達ほぼ全員起こされてるし念じてる。

93. 7523 匿名さん

ずーっとピンポイントで、こちらの寝ている頭の下でバカンバガンドスンドスンいわせてたのでスマホで実況つき録画した。
    一時間は横になっていたろうか、いっこうにやまない。さすがボス主。
    あげく、今日は1日家にいるようだ、仕方ないからどっか行かないとと大声でぶつくさ言いながら自分はチャリで、子どもは走らせてどっかに行った。子どものチャリはないようだ。多分近いところしか行けない。車はあるのに運転はできないようだ。わけあり過ぎる。しかも被害者面?
    息子の学校に電話か、録画と記録をたくさんもって行くことにしよう。
    下僕が何回もボスのところに行ったから、被害者面して出ていったんだろうけど、下僕、お前は盗聴してるよね。

長野の事件の気持ちが少しわかる。

94. 7524 匿名さん

>>7523 匿名さん
    いつも大変そうなコメント拝見しています。
    毎日大変ですよね…お気持ちお察しします。

それでも騒音主は今日はお出かけされてるんですね、羨ましいです。
    うちは在宅ワーク中ですが、アホ騒音主宅が昼頃からドンゴンドンゴン相変わらずうるさいです。

自分が関わる事は一切ありませんが、本当に騒音出す馬鹿は始末されてほしいです。
    騒ぐ馬鹿は嵐でも大雪でもミサイルの日でも外に出てやって来いと思います。
    人の住まいには人だけが住んでほしいです。

95. 7525 口コミ知りたいさん

>>7523 匿名さん
    ピンポイント狙い撃ちで音だしてくる辺りが明らかに可笑しいからね!盗聴や盗撮を疑る気持ちは良く分かるぞ!

96. 7526 匿名さん

いつも騒音主、家にいる。
    やっと出かけた!と思ったら10分で帰ってきやがる。
    ずーーーーっと出かけない。天気が良くても子供が遊びたい盛りでも出かけない。閉じ込めたまま。
    空気が読めなくて友達もできないから家で騒音出しっぱなし。あんた達が出かけると近所の人安心してるんだよ。親が酷いから家での生活の仕方とか教える事もできないし、兄弟で遊んでる子供見つけては友達になりたいとか言ってるけど、近所は親が要注意人物だから近寄らないでと影で散々言われてるんだよ。
    天気が悪いと仕事休み何だからさー天気がいい日くらい出かけろよ。迷惑騒音主一家よ。

97. 7527 匿名さん

警察に毎回、騒音主とのなれそめから今日までを説明しないといけない。それが騒音被害者のトラウマを進行させ、どれだけ絶望に追い込んでるかわかるか?警察。毎回こうやって説明させることで、相談する気力自体を失わせてるんだろうな。
    それが目的だろうな。警察の。
    何か起こっても、マスコミの前で頭下げて、真摯に対応してきたんですが…と言い訳たれればいいもんな。
    こっちが死んだらいいのか?殴りあいしていいか?と言うと、それはやめてくれと懇願するわりに、アパートで騒音がでるのは仕方ないからと言い放った。それが犯罪を防ぐ警察の仕事か?

どこに書きようがないから、ここに書く。
    家賃は払っても騒音までお返しにもらう必要はない。大家。不動産や。覚えとけ。
    人生の試験にこれからガンガン出てくるぞ。

98. 7528 匿名さん

晩ご飯の準備かなー。
    ゴンッ!ドンッ!ゴトンッ!ガンッ!
    いっっっっつもやかましい!!静かに作れ!!
    私も自炊するけどそんなに音を出したことないぞ!!
    どうじに筋トレもやってるのか??

99. 7529 検討板ユーザーさん

>>7526 匿名さん
    騒音主一家揃って特定のターゲットに騒音を浴びせ続ける任務でも発令されてるのかもね!その任務の為に出掛けない!出掛けられない哀れな騒音主一家!

100. 7530 匿名さん

ドスドス歩の大迷惑騒音主公害407のついさっき出した騒音

ドンドンドドンドンドンドンットォーンドンドンドドンドンドンドンドンッドォーンドンドンドドンドンドンドンドォーン(リズム感あり)
    ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン(高速床ドン)
    ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン(高速床ドン)
    ドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォーンドォンドドォンドドォーンドォンドドォンドドォーン

これを5分間超
    公害レベルの騒音主ドスドス歩きの407

101. 7531 eマンションさん

>>7530 匿名さん
    電子ドラムじゃないの?
    スタジオじゃないんだから警察へ通報して止めさせましょう!

騒音主って、本来は広い戸建や敷地でするDIY、カラオケ、BBQ、トレーニング、楽器を住戸でやりたがるよね。ほんと貧乏臭い!! 貧乏なんだから無理して金持ちの真似して近隣を巻き込むのは止めてほしい。

102. 7532 マンション掲示板さん

騒音あれば必ず居る、やっぱりいる、ずっと居る。人間小さい奴ほど無駄にガサツな騒音がデカいと思います。

103. 7533 名無しさん

ふつう、9時過ぎでから帰ってきて
    ドカドカする?
    どういう神経してるの?
    前川一家イカれてる

104. 7534 口コミ知りたいさん

上の階の人さあ あなた外の風相手に仕返ししてるの なんか恥ずかしいしみっともないよ 恥さらしだね

105. 7535 匿名さん

この時間になると網戸を何度も何度も開閉してベランダ出入りを繰り返す階下住人。それに加え衝撃音。いったい何したらそんな爆音だせんの?昼間でさえうるせーってイライラする網戸開閉音なのに。騒音主って力加減がイカレてる。
    毎日毎日爆音聞かされてストレス半端ないし、殺意が増す一方。

106. 7536 匿名さん

こっちはこの時間に騒音猿が連続玄関ドアバンで駐車場から何往復もして荷物の搬入中。
    静かに閉めようって気が全く無いのが腹立たしいしバンッ!!バンッ!!とやられる度に睡眠妨害されて殺意が湧いてくる。
    誰でもいいからこの騒音猿をこの世から駆除してくれ!

107. 7537 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の早朝5時からの地鳴り騒音

ゴゴゴッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・ゴゴゴゴッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴゴォ--------ッ 

こんなのもう寝られるわけない早く〇ねばいいのに

ついさっき出した音は
    ゴゴォンゴォーーン(玄関に何か堅いもの放り投げ)

ドォンドォンボォンドォンドォンドォンボォン・・・ドォンドンドンドォンドォン(ドスドス歩き)
    頭おかしい非常識世界トップレベル馬鹿の騒音主
    時間はまだ早朝6時台

>>7531
    電子ドラムじゃないですよ拳か両足での連打床ドンです 

108. 7538 匿名さん

朝六時十五分、洗濯機と頭の真下のドスンドスン!で目覚めた。
    昨日より 遅くして あ げ た か?

五時半にトイレに起きたけど、こちらは生理現象
    ボス主は、今は死んだように静まり返っている これは嘘。
    わざとこちらのせいにしようとしている。

昨日の対応のこともあり、警察も敵だし連絡できない。
    大家が今朝は珍しく早く動いたようで、ボスが静か 仕方ないから仕事してきます。。

109. 7539 匿名さん

スレ違い失礼します。
    いつも皆さんの書き込み見ては騒音被害は私だけではないんだと勇気をもらっていました。
    今まで検索したら、すぐに見つかったのに何でか見つけられなく困っていました。
    検索履歴からやっと辿りつきましたが、消えてなくて良かったです。
    関係のない書き込みでごめんなさい。

110. 7540 匿名さん

>>7530 匿名さん
    想像がつくのが悲しい。
    上階も今まで聞いた事が無かったくらいスゴイけど
    上階一族でもっとスゴイのが居る。たまに泊まりに来ると地獄だわ。
    育ちの悪さって本当に怖いよ。

111. 7541 匿名さん

1208 帰化人、騒音出すなら外でやれ!

今日はお前たちの大好きな天安門活動の日だろ!

112. 7542 匿名さん

>>7532 マンション掲示板さん

「来る…きっと来る…」

リング…ですね…
    騒音主の部屋のすべての窓には長い髪をだらりと垂らした貞子が張り付いているのでしょう… 騒音主はサダコの気配を感じるものの見えない、でも気になる… その違和感に突き動かされ朝から深夜までサダコを振り落とそうと衝動的に脅迫神経症的に窓バンをする…でもサダコは騒音主の窓にベタリと貼り付いて離れない…

真夜中も窓バンして魑魅魍魎を招き入れてる騒音住戸は毎夜百鬼夜行ですよね… 無意識に室内で蠢く霊体を感じてモグラ叩きのように壁を蹴り床を踏んで蹴散らしている…真綿で首を絞めるようにじわじわ発狂していくんでしょうね…

113. 7543 匿名さん

地震があるたびに普段にも増してドンドンドタドタうるさくなる上のガイジ。
    震度3だぞ?

地震よりもお前の異常行動のほうがうるせえんだよカス!

114. 7544 匿名さん

なんで窓閉めるのにバンバン!リバウンドするようにしか閉められないの?
    その後もドスドス!ドォン!…地震で目覚めて動き出したの丸出し生活恥ずかしく無いの?

115. 7545 匿名さん

どこの騒音主も地震でドンバンしてるんですね
    うちのも室内軽くドタついて玄関2回ドンバンして出て行きましたよ
    出かけるのは良いから敷地内では静かに動いてほしいです

116. 7546 匿名さん

うちの上階も同じくなんですが、自然災害時に荒ぶる騒音主ってホントどういう原理なんですかね?
    台風は気圧の急激な変化による異常行動の悪化ってのが一番しっくりきたけど、地震も地殻の変化とか何かを感じ取って暴れてるんですかね?
    マジで動物じゃん。キモ過ぎ。

117. 7547 匿名さん

騒音主はナマズなんじゃないですか?

118. 7548 匿名さん

周りに響いてるのわかるだろうに、子供をドタバタ走らせ続ける騒音主
    しかも一度ドタバタしだしたら暫くは続く

119. 7549 匿名さん

自分らで衝撃音出して、さらにスイッチ入って、連続衝撃音
    異常だよ

120. 7550 匿名さん

先程からドタバタ、ドーン!と暴れ回っていますが
    いきなり発狂するのでしょうか?
    流石ですね

121. 7551 匿名さん

狂ってるから言っても無駄だろうが、周りの迷惑考えろよ、騒音一家!!

122. 7552 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

123. 7553 検討板ユーザーさん

騒音主ご子息!絶好の天気なのに外にも行かず室内でドンドンドンドンやってるぞ!子供を遊びに行かせない親を持つお子様は不幸だよね!

124. 7554 匿名さん

>>7552 匿名さん

聴覚過敏を研究している団体のwebsiteには「聴覚過敏の症状はメンタルからくる」といった研究結果はみあたらずいまだ原因不明のようだけどあなたはどこでその情報を得たの?
    その大発見はこの研究所へ教えてあげなさい。https://hyperacusisresearch.org/

ちなみに本当の超過過敏症は5万人に1人程度、その他は大音量の騒音暴露や外傷が原因というのが定説。なのにあなたはメンタル説を見つけた。

なんて医師やどこの研究機関が聴覚過敏の原因はメンタルだと解明したのか知りたいわ。それを根拠に精神的苦痛で慰謝料請求につなげられる日本社会にしたいよね~!

125. 7555 匿名さん

>>7552 匿名さん
    毎日衝撃音出されても、そんな事言えますか?
    もしかして、衝撃音出してる方ではないですよね?

126. 7556 匿名さん

ドォン!ドンドン!バンバン!大勢で行ったり来たりを繰り返しているかのような騒音宅。
    一人で何度も行き来してる時もあるし(騒音主特有の注意力散漫で忘れ物取りに戻ったり、妙なこだわりで効率化無視で何度も繰り返すような動きとかでな)、大家族過ぎてリアルに入りきらないでしょキャパオーバーじゃない?って人数出入りしたり…

異次元な自宅の使用方法勘弁してほしい
    次はせめて建物の一番入り口の部屋にしなよ
    出入りだけでもホント迷惑極まりないわー
    なんでそんな規格外にやかましいの…

127. 7557 匿名さん

>>7555 匿名さん
    騒音主は特定のターゲットに対して意図的な騒音や衝撃波を毎日出し続けてる感じだよね!

もはや生活音とは言えない

128. 7558 匿名さん

>>7557 匿名さん
    その通りだと思います
    騒音主は粘着質で気持ち悪いですね
    自分らで騒音出して、さらに興奮して騒音を激しくするという、考えられない行動

129. 7559 匿名さん

せっかくの満月も、静かに楽しめなかった。

網戸しかない家のせいで。

ボスがなんかやらかして大騒ぎらしい。
    「閉めといてよかったね?」と一緒にいる人間に叫んでたけど、大声すぎて関係なくない?
    聞こえまくりだよ。どこ閉めたの?
    網戸あけてスケスケカーテンで大騒ぎだもん。どこからも見えてるよ。こっちが電気つけてないだけで。
    周辺の一戸建てもアパートも静かなもんでしょ?真っ暗でしょ?見えないの?
    店でなんか買うのも大騒ぎして、それも聞こえてた。響いてたよ。離れてるけど。
    大音量の着信のLINEも相変わらず、すごかった。
    その音に全然負けてない声量はすごいね。それも聞こえてた。

最近10時近くになると、ドグワシャ!という 部屋を壊しそうな音が聞こえるけど、なに?
    夜だよ。夜。
    仕事しないから関係ないかもしれないけど、みんな寝てんだよ。寝たいんだよ。

網戸とカーテンは騒音とプライバシーの垂れ流し。見たくも聞きたくもない!

130. 7560 匿名さん

おい!騒音主!またこの時間から暴れる気か!
    イライラして明日の仕事に響くんだよ!
    おめえもちゃんと働けや!平日ゆっくりできていいなぁ!クソ家族が!
    人の生活壊すんじゃねーー!!!

131. 7561 匿名さん

先週月曜日の早朝から大事な会議(リモート)だったのに、騒音主が日曜の夜から日が変わっても暴れ続けてくれたせいで、寝不足が酷くて散々な結果になりました…
    損害賠償請求したいレベルです。

132. 7562 名無しさん

>>7520 評判気になるさん
    ありがとうございます( ; ; )
    寝室でスマホで測ってみたら102dbでした…
    生活音だからとキツく言われて私がおかしいのかと思いましたが、教えて頂いた情報を元に管理会社に連絡してみます( ; ; )

133. 7563 名無しさん

>>7522 匿名さん

ありがとうございます(>人<;)
    車詳しくないので違法かどうかは分からないです…
    見た目は少し車体の低い乗用車に見えます…
    これからも続くようなら通報しようと思います。

私も毎日「◯ね!!」って念じてます笑笑

134. 7564 マンション検討中さん

今日も出入り激しいです…
    エンジンだけかけてすぐに切ったり、出かけても1分程で帰って来たり、なに考えているのか分かりません?

135. 7565 名無しさん

今日も朝の5時台から、バンバン、ドンガン。
    お前が起きてたらみんなも起きてると思うな!!
    朝バタバタするなら前の日にある程度の準備くらいしとけ!!

136. 7566 匿名さん

出かける予定も無く網戸バンバンやって騒音立てるのが趣味の騒音一家!ヤバイね

137. 7567 名無しさん

>>7552 匿名さん
    聴覚過敏がメンタルということなら、毎日騒音を聞かされて、メンタルがやられて聴覚過敏になる人もいるかもね?

138. 7568 匿名さん

昨日の昼から下階の家から定期的に謎の振動音がするんだけどもう勘弁して。
    ドン…ドン…ドン…と必ず一定間隔を置いて響く音が耳障りで仕方ない。
    足踏みしているような…でもそれにしては規則的すぎる。
    洗濯機の音とも思ったけど、場所的に居間から聞こえるから洗濯機ではないっぽい。
    ルンバでも導入したのか?

普段からガタガタうるさいのに、更に耳障りな音が追加されて本当に病んできた。
    なんで物音大きいやつは常に何かしらの音を出さないと気が済まないんだ…。
    皆さん一体これなんの音だと思います?

139. 7569 名無しさん

>>7567 名無しさん
    7553はこのスレの334かも?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653331/
    騒音に仕返ししたら脅迫罪になると被害者を脅かしてます 聴覚過敏障害の原因がメンタルという主張もエビデンスを出さないよね

騒音に反撃したら脅迫罪だぞ
    騒音に感じるのは精神病だろ

これって性犯罪者が被害者を黙らせるときの構図みたいですね

140. 7570 マンコミュファンさん

網戸バンバンするような騒音主婦は旦那様にも相手にされなくてイライラしてるのかもね!

あぁなると家族からもご近所さんからも嫌われまくってるだろうね!

141. 7571 口コミ知りたいさん

メンヘラが暴走して網戸バンバン!

そこに至るまでの人間関係のしんどさまでは否定しないけど、結果騒音立てまくって毎日周囲の人に大迷惑をかけまくってる現状!

ツケは必ず罰として騒音主に返ってくると思うぞ!

142. 7572 7567名無し

>>7569 名無しさん
    7552のスレは削除されましたね。このスレの人は前にも聴覚過敏はメンタルってどこかに書いてましたね。
    何をどう考えたら、騒音の仕返しが脅迫罪になるのでしょう?騒音主ならでは?の考えですね。

143. 7573 eマンションさん

>>7568 匿名さん
    なんでしょうね?マッサージ機とかの健康器具もフローリングに直置きで使うと上下左右の部屋に響きますよね。
    マッサージのたたきモードとか特に。

144. 7574 匿名さん

スレのタイトルみたいなバン!とかドカン!なんて戸や窓を閉める音は戸当たりにぶつけ無ければ出ない音と衝撃だよ。
    「配慮する」って、「音を立てないように」「ぶつけないように」気をつけて閉めるって事だって分かって無いの?
    ドン!バン!は、隣から離れた戸建てじゃ無ければ振動まで上下左右の部屋に伝わってるの騒音主は知らんのかな。

実家で親から所作を注意されてた奴は完全に騒音主だから。
    里帰りした時は家族の挙動も要確認。
    親がそんな所作なら自分もそうやって育ってる筈だから。
    染みついた動きや癖はそれを変える強い意識が無いと無意識に出てるから。
    騒音は生活習慣病だよ。

145. 7575 マンション掲示板さん

ドスンドスンと踵歩きしたらまず自分の足に振動くるでしょうよ?指摘されてそーゆーのも意識できんの?ってか感覚すら無いのですか。頭も感覚もお花畑だな、どーりで見た目からして残念人間家族だな。

146. 7576 ご近所さん

親子三世代にわたるバカ家族
    本日もドカドカでかい足音を立ててます

147. 7577 匿名さん

仕事から疲れて帰ってきて玄関上がった途端、
    ガラガラドン!洗面所の引き戸閉めて次は部屋の引き戸ゴロゴロドーン!殺意を持つなって方がおかしいだろ!
    どんなお出迎えだよ!!
    おまえら家族全員、死神のお迎えがくればいい!!
    くたばれ!クソ家族!!

148. 7578 匿名さん

どこ行っても下からバンバンガンガンあげくに天ドン! 風呂も食事も歯磨きもテレビ見てても一家からストーカーされてるのかと思うと、疲れて帰ってきても気が休まらない。

149. 7579 匿名さん

ずっと家にいんのに周りが寝始める時にドスドス家事始めんの馬鹿なの?仕事もしてないのに。馬鹿だから効率悪いの?仕事ができない馬鹿1号も友達ができない馬鹿3号も夕方には家にいる。風呂入るのも早い。うるさいから生活丸わかり。この時間って明日の為にゆっくりくつろぐ時間じゃないの?周りの住民はいつでもくつろげる騒音馬鹿とは違うんだ。
    そんなに暇なら穴でも掘って埋まってろ馬鹿が。

150. 7580 口コミ知りたいさん

朝から足跡ドスドス一家がお目覚めか!

一家揃って相撲取りでも目指してるのか?

151. 7581 口コミ知りたいさん

上階の主婦が朝から網戸バンバン連打してるな!自分の人生が上手く行かないから周囲に当たり散らしてる感じだろうね!最近SOS信号に聴こえてきた。

家に閉じこもって網戸バンバン主婦

152. 7582 匿名さん

ここ数件の書き込みみーんなうちの騒音家族の事かよと思う位
    バンバンドスドス今朝もうるさかったわー(何人も出かけて今もまだ残党が居る)
    5時から6時半までの一陣は、周りが寝てるだろう時間から本当にドン!ドン!ってそんな騒々しくして恥ずかしく無いの…
    周りに迷惑だって親がちゃんと教えてやれよ

ガラ―――ドドン!って、ちょっとは気遣って動けない?
    忙しいのは子供の人数見りゃ分かるけど、それって周りに関係無くない?
    お宅の匙加減なんだけど…
    うるさいし汚いしだらしないし本当にみっともない家族だな
    多子は集合住宅ご遠慮下さーい

153. 7583 匿名さん

今日の朝から足音ドスドス扉バン引き戸ゴロゴロガラガラドン。いい加減にしろよ。
    布団干すのは構わないが天気悪いぞ。下から汚い布団丸見えなんよ。お前らの布団、冬用じゃね?
    どっからみてもフリース素材だろ。去年の夏も干してたよな。
    クソ暑い中フリース素材で寝るって頭おかしいの?
    騒音一家内でも気が使えない理解できない能無しだから
    、近所の住民に迷惑をかけないと最低限の集合住宅ルールも高度すぎて知識が身につかないんだろうな。

154. 7584 eマンションさん

毎日網戸バン繰り返してる騒音主婦主さんは近所の井戸端会議でも悪評立ってるの気付いてなさそう!

気にしてないのか知らないけど評判悪いね

155. 7585 匿名さん

7583さんも書いてるけど、騒音主って天気予報も見ないの?
    天気悪いのに洗濯物干したり、ずっと吹きっ晒しの玄関前に汚い靴干しっぱなしだったりカーテン開けっぱで自分ら晒しまくりだったり、家族のみっともない暮らしぶりを騒音で周りにまき散らしてたり…

自分達の恥をダダ漏れで晒してよく暮らせるね
    普通はそういう所直したり隠すんだけど
    気にし過ぎる必要は無いけど、人並みに少しは羞恥心を持った方が良いよ

156. 7586 マンコミュファンさん

女同士の井戸端会議なんて基本(悪口・噂話)多い上に二枚舌三枚舌多いからね!

本人の居ないところでは網戸バンバン騒音主様の評判が良いハズが無い!

157. 7588 匿名さん

壁ドンからのゴトンドスンドゴッと激しい音を伴いながらの掃除機かけが継続中。仕事で疲れて帰宅したらおかしい人間に嫌がらせされるって拷問?

ヘッドをゴンゴンぶつける時点で低脳丸出しだけど、部屋中の物をひっくり返すような音はどうやったら出るんだろうか。
    退勤後どころか休日も絶対に家にいるし逃げ場がなさすぎる。

158. 7589 匿名さん

こんな夕飯時に掃除機バンバンかけるような隣人最悪ですね。
    うちの建物の騒音主もこの時間からドンドンドスドスし出してピークは9時から。
    まともな人間では無いです。
    せめて普通に働けよと思います。

159. 7590 マンコミュファンさん

共同住宅の人間関係は結構複雑!騒音は意外な方向にも響いて聞こえてるからね!

騒音主特定厨の叔母さま方に騒音元特定されてご近所さんに拡散されてるのは言うまでも無いけどね!

160. 7591 匿名さん

うちの建物、今は仕返しの住民が居ない事だけは本当に救いだなと思います。
    やり合い始まるとキリが無いから…騒音主は周りがうるさいと余計に調子乗るし。
    周りが静かだから騒音主のうるささだけが際立つわ…

ここで書き込みあるように、騒音出す家族の親って子供がガタガタやっててもスマホしか見てないのね。
    周りの迷惑省みずな親が元々アホなのね…

そりゃそうか、まともならあの家族構成でこんな狭い間取りには住まないわ。
    ここに住むならあんなに産まないし。
    なんか色々突っ込み所多過ぎて確かに井戸端会議のネタにはなりますね。
    次々と新しい迷惑ネタ提供してくるし。

161. 7592 匿名さん

>>7578 匿名さん
    それわかります、ストーカーのように付きまとってきますよね
    大袈裟な話、こっちの普段の生活を公の場で見てもらってもいいぐらい、こちらは普通に生活してるだけなのに、ストーカー騒音主は衝撃音で嫌がらせしてきます
    部屋にいても気が休まりません

162. 7593 匿名さん

ボス主へ
    毎晩、いや毎日 風呂に入るたびに ガス戸バン!浴槽の下から天ドン! あちこちで子ども跳ばせるなど、
    よくぞ他人の穏やかな生活を数年にわたって破壊し、メンタルも身体も壊してくれました。今日も。

ここ数日こそ、入浴中だけですが、「それでもマシだと思って?」ということでしょうか。
    なぜお湯をためているときには無音で、入った瞬間から爆裂騒音が始まるのでしょうか。ストーカーですよね。

思えば、夜中まで騒音主の家に押しかけ狭い部屋に10人以上で、子どもも交えて酒たばこぷんぷんで大絶叫の日々を
    おくっていましたね。こちらはろくに眠れませんでした。
    ある時は、主の子どもを預かり、こちらの移動するところを音で感知して、徹夜でおもちゃをひっくり返し、天ドンしてくれましたね。次々に入居者が出ていったのもあれがきっかけでした。
    そうそう。こちらが入浴するときは、こちらの部屋の真ん前で、主たちと大声で何年も毎日会話してくれましたね。あの日々は思い出さなくても録音しています。レコーダー丸々一個使い切りました。だから大丈夫です。

おかげさまで、月末で仕事を辞めることになりました。メンタルがダメになったせいです。寝られない休めないからです。
    立派な傷害罪ですので、主治医からのお墨付きです。元主ともう一人の主、そしてボスを訴えることができます。
    証拠もカレンダーや付箋、ノートに全てびっちり詳細に記録してあります。逃げも隠れもできません。
    警察への相談も録音してます。
    よろしく。

163. 7594 マンション検討中さん

>>7568 匿名さん
    うちも同じような振動音に数年悩まされてます。早朝深夜の時もあります。何なのか本当不明なんですよね。上か下か隣かも分からずだし。必ずその音がする前後にドカドカ踵歩きで行ったり来たりな音やバタンガタン置いたりする音もセットなんです。結構な音なのでいい加減気づいてほしいです。

164. 7595 通りがかりさん

騒音に耐えかねて戸建てに引っ越して数年経つ。
    引っ越してすぐ洗濯槽を掃除して、ゾッとする汚なさだったこと。
    何故かというと、うちの洗濯機は洗濯槽の掃除モードにすると、1日がかり。夜遅くまで洗濯機が稼働する。近所迷惑になる。だから短い時間でしか掃除しなかった。自分はそこまで配慮してたのに、騒音家族はドーン、ズシーン、ドコドコドコドコ、バンバンバン、凄い振動付き。そのせいで、聴覚過敏、過敏性腸症候群、不眠症、パニック障害、いまだに治らない。
    特にストレス溜まったり、少し食べ過ぎると、外出先でトイレを探しまくる生活。お前らのせいだよ、騒音家族!図々しくまだ住んでるみたいだな。ぶくぶく太りやがって。
    ◯ね!

165. 7596 匿名さん

今日は朝4時台から6時過ぎまで、ドンバンガンゴン!!ゴトゴトガタガタ!!
    音が伝わりやすいのを知ってるだろ!!
    自分の好きな時間に好きなことをしたいなら、山奥に家建てて出て行け!!

166. 7597 eマンションさん

騒音主一家のドスドス君がお目覚めか!
    目覚めたの1発で分かる足跡!

巨人族か何かかな?

167. 7598 匿名さん

>>7585 匿名さん
    >騒音主って天気予報も見ないの?

騒音主というイキモノは天気予報などは見ないと思います。
    気候などは本能で察知して、奇行に走る習性の迷惑生物ですからあれ。

168. 7599 マンション検討中さん

**老害婆が帰って来た。玄関ドアバン&ドカドカ歩き。老害婆が在宅してる時はホントうるさい。小さい子供がいるならまだしも、独居老人なのに… 1人で暴れてるの?

169. 7600 ご近所さん

この10分間ぐらいの間に数十回ドアの開閉をカチャカチャガチャガチャバンバン数十回も繰り返してる上のキチ婆。

ドアっていうのはオモチャじゃないんでちゅよ?
    もちろん楽器でもないんでちゅよ?
    乱暴に扱っていると蝶番とか壊れちゃいまちゅよ?
    わざと壊して被害者面して大騒ぎでもちゅるんでちゅか?

早く病院に行って頭を見てもらいまちょうね。
    自分の病気を知る事はとても大事なことでちゅよ。

170. 7601 匿名さん

こちらの騒音主、頭完璧イカれてます
    衝撃音頻繁に出すうえに、周りの生活音に反応して、さらに衝撃音出してます

隔離必要なレベルです、気持ち悪くて仕方ありません
    夫婦揃ってです

171. 7602 匿名さん

騒音主の特徴
    ストーカーのような行動
    周りの普通の人の生活音は騒音主にとって騒音
    騒音主の衝撃音は生活音
    何するにも衝撃音
    何度もドア、窓の開け閉め、同じ行動を繰り返す
    気に食わない事があると発狂

172. 7603 匿名さん

>>7595 通りがかりさん

気持ちめちゃくちゃわかります
    何故イカれてる奴らのせいで、こちらが体調崩さないといけないのか、理不尽極まりないし、気持ち悪い

173. 7604 匿名さん

1208 カミムラ
    他の部屋の人からもインパクトドライバー使ってる音がするってメールきたぞ

勝手に室内工事すんな 北京原人

174. 7605 匿名さん

普通の音に衝撃音で反応すんなよ騒音ストーカー夫婦

175. 7606 匿名さん

毎日衝撃音出すうえに、普通の音に反応して衝撃音出すのはウザすぎる
    嫌がらせに引っ越してきたんか?

176. 7607 匿名さん

こちらの騒音主、本当ストーカーやめて欲しい
    周りに嫌がらせする事しかできんのか?
    毎日の衝撃音に、周りの普通の生活音に対しての嫌がらせ、記録してるからな

177. 7608 匿名さん

駄目だ、流石に毎日毎日衝撃音出して、挙げ句の果てに、周りの生活音にも反応して衝撃音出して、耐えられない
    皆さん、どう対処されてますか?
    毎日の衝撃音に、嫌がらせの衝撃音、記録はしてます

178. 7609 匿名さん

盗聴疑惑もあるので、参ってます

179. 7610 評判気になるさん

>>7562 名無しさん
    100dbなんてヤバいでしょ、騒音被害者が加害者になるレベルです、うちは75dbくらいだって心底不快ですよ、本来ならいらない騒音…バ○っぽいってか挙動不審・長年引きコミュ無し・精神病放置するなよアホ騒音世帯主も怒、本当にいい歳してなっさけないな、配偶者の異変に気づけないのな笑

180. 7611 匿名さん

いつ風呂に入っても、
    玄関からベランダまで使って
    家族全員フルに使って
    洗濯機からガス戸から壁から床から水道から使って
    あらゆる轟音だして嫌がらせできる才能って、
    あらゆる人に嫌われる才能だね。ボス。

181. 7612 匿名さん

ここ五分くらいで、押し入れのふすまの奥から北斗何拳だろう?というくらいのバガン!バガン!バガン!が大音量でこちらの床を揺らす。
    隣は最近まともなので、ないと信じたいが、今日のボスはとてつもなくしつこいし、子どもの声がやたらするので、もしボスなら…

182. 7613 匿名さん

室間添随症って知ってます?造語らしいのですが別名、室内ストーカー。うちも5年程前から1日何百回もの窓バンを経験し、直接お伺いしお願いを伝えてから余計に酷くなり地獄の始まり。逆上逆襲子供や家具を使っての生活音がプラスされて現在嫌がらせ騒音となってます。
    室間添随症は、物や子供を使って自分の主張したり咳払いや物音を使い自分の背中を見せるなどの存在主張。存在不安が生来的に由来することが原因。親に十分愛されて育たなかったり社会的アイデンティティが希薄だったりが主な原因。彼らは他者(隣人・近隣)関係との相対化が自己存在の確認になっているので常に他者(隣人・近隣)を定規のように捉えて比較行動をして自己確認をしている。一度このターゲットにされると逃れることは不可能。存在不安は底なしであるので常にターゲットという物差しを使い「自己」を確認していて悪感情であっても他者関係と繋がることで心の平安を深層的に得ている。そして室間添髄症は悪感情のつながりを望む。自分と同じくらい相手もこちらを意識し『悪い感情を他人に抱くことができる人間=私と不幸な人間だ』という認識を共有したいため、つまり自身の不幸、不安、堕落が最も人間のなかで劣悪なレベルにあることを半ば無自覚的に知覚しており、それを他者も抱えているんだと思いたいという初期衝動が動機にある。
    ↑コピペさせてもらいましたが、とにかく当てはまるんですよ。うちの騒音家族はひきこもりで365日ほぼ家に居ます。家の中はカーテン無しでこの季節は窓全開の網戸。住人の家の中や外での動きが気になり、外から音がすればすぐさまベランダ出て確認。家の中で他人が出す小さな物音も許せず仕返ししてくる。本当に悪質です。

183. 7614 匿名さん

>>7608 匿名さん
    毎日の衝撃音分かります…辛いですよね。

記録も取っているし、それよりなにより騒音被害に合っていると各方面にお伝えしているでしょうか?
    特に加害者当人には「お宅の騒音で困っています」と確実に伝わっていますか?
    直接じゃなくても、管理・オーナーには絶対に相談して下さいね。
    こちらが被害に合っている、困っているという事を周知して貰う事が最初に肝心です。

仲介してでも加害者側にも「建物で騒音苦情が出ている」という事を認知してもらう事が大事です。
    そして、おさまるまで何度でも加害者の騒音で困っている、やめてほしいと伝え続ける事が肝心です。

伝えなければ騒音主は「知らなかった」としらを切れるからです。
    知らなければ何も対策しなくても気をつけていなくても仕方が無いと言い逃れできるからです。

一般的にはこの辺の掲示板で何度も書かれてるような悪質なサイコ騒音主では無ければ、全戸注意喚起で大概皆さん(関係無い住民もですが)気をつけて一段階収まるのがまともな建物です。
    周知されてからも開き直ったり変わらない・逆に酷くなるというのは余程ですが、騒音主が病気で無い限りは段々おさまります。
    時間はかかりますが建物全体の住民の民度も、その後の対応で関わる大家や管理会社の管理の程度も測れますので必ず周りを巻き込んで下さい。

思いがけず事件になってしまった時も心証が違いますから…
    そんな事になる前に余裕のある方は見切りをつけて引っ越すのも良し、相手を追い出すまで徹底的にやるのも良しだと思います。

184. 7615 匿名さん

騒音に対して改善するまで何度も苦情を入れたい自分と
    苦情を入れてトラブルになるのが一番嫌なので
    ひたすら自分たちが我慢すればいいという家族と意見が合いません。

下階に住む住人のひどい足音に悩まされ、
    何とか一度だけ苦情を入れることを認めてもらい(かなり揉めましたが)
    数日間は静かに過ごせましたが、数週間経った今は苦情なんて何もなかったように踵落とし歩きが復活しました。

大の大人がなんでそんなに家で走るの?ってくらい毎日ドスドスバタバタ…。
    一度うるさいと言われているのに何故また性懲りもなくドタバタ音を響かせるのか。

こういう馬鹿には何度でも伝えなければ理解しないとまた苦情を入れたい旨を伝えると
    家族は「前はそっちの気持ちを優先してあげたんだから今回はこちらの意見を聞いてよ!」と拒否…。
    我慢したところで何も現状は変わらないのに。
    ひたすら耐える日々を過ごしていますがそろそろメンタルが限界になってきました。

苦情を入れたい、でもできない、家族ともギスギスしたくない。
    だからと言ってずっと我慢もできない。
    そうして段々追い詰められていき、先日バタバタうるさい時に我慢できずに床ドンをしてしまいました。
    床ドンした直後は激しい後悔に襲われ、家族から「二度としないで」ときつく言われてその時は素直に謝り、自分もそのつもりでした。

…が、再び音が聞こえると冷静ではいられなくなります。
    こちらも同じ音を出して、自分がどれだけうるさいか理解しろという気持ちで踵でドスドス歩いてしまいます。
    家族にバレるとまた揉めるので、家族にバレない程度にドスドス歩いて反撃するようになりました。

自分でも何やってるんだろう…と思うんですけど、音が聞こえた瞬間頭が真っ白になって攻撃的になってしまいます。
    もうこんな日々から解放されたい。
    長々と失礼しました。

185. 7616 匿名さん

10:00から1時間リモート会議だった。
    やっぱり会議始まった途端、上の騒音主がドンドタガラピシャガンバン始め出した。
    で、会議が終わったら小康状態になった。

高精度のイヤモニ使ってるから音漏れは無し、
    上の騒音主みたいに、近所に通話内容が丸聞こえになるような馬鹿みたいな音量で会話もしていない、
    キーボードバンバンパンパンやマウスガチャガチャなんかも機材が劣化するだけだからやる訳がない。

でも、リモート会議が始まると決まって嫌がらせとしか思えないドンドタガラピシャガンバンを始め出す。

相当な聞き耳をたてているか(でも、そこまでペラペラな作りでもないしなぁ。自分がたててる騒音すら聞こえてないみたいだしなぁ…)、盗聴器やコンクリマイク使っているんだろうな。

盗聴バスターズには相談だけはしているから、やっぱり近々来てもらうしかないな…
    上の騒音主がこちらの室内に入ってきてる筈もないけど、一応屋内・屋外両方の調査してもらうか…
    調査時は騒音主を釣るためにリモート会議も設定・開催している風も装っておくわ。
     ※騒音主がここを除いていたらいたで、それはそれはで一応の抑止にもなるだろうから、あえて書いておく。

リモート会議の邪魔狙い・嫌がらせ狙いらしき行為も含めて、これまでの騒音行為は録音・録画も撮ってるし(データが大量(6TBのHDDの半分超え)になってて、そろそろ鬱陶しい)、
    盗聴器なりがみつかったら、こちらが会議している時間とこれまでのデータとの照合・整理がついたら、裁判所に持って行くわ。

186. 7617 匿名さん

>>7615 匿名さん
    こちらもほぼ同じ状況です
    何故普通に暮らしてる側が精神的に疲れないといけないのか、本当に不快です

187. 7618 匿名さん

>>7616 匿名さん
    盗聴疑惑、こちらの騒音主も盗聴疑惑があります
    騒音主の子供は結構喚くのに、部屋にいたら声は聞こえません、しかしこちらの喋る声、咳などが、漏れているような感じです
    普通に喋ったり、咳したりするだけなのに
    おかしいなと思い、色々試してみたのですが、やはり聞かれてる感じです
    騒音主って盗聴癖があるのでしょうか?
    私も騒音主がコンクリートマイクなど使用してるのかと、疑っております

188. 7619 匿名さん

暫く出現しなかったのですが、外で大袈裟に咳やらする気狂いが現れました
    騒音主の騒音が酷くなると出てくる気がします

189. 7620 匿名さん

>>7618 匿名さん
    7616です。
    以前、こちらが管理会社に上の住人の度重なる騒音行為での苦情を入れて、管理会社から騒音主に注意が行くのを何回か繰り返した事があったのですが、それからピンポイントでの騒音も出すようになった感じです。

リモート会議は自室で行っていますが、確実に自室の直上でドンドタガラピシャガンバンされますし、リビングでくつろいでいたらいたで、リビングの直上で騒音や振動を出してきますし、キッチンやバスルーム・トイレなどでも同様です…

こちらが空気循環などでベランダの窓を静かに開けたら、上の騒音主がガラピシャガラピシャしつこくするのは以前からあったのですが…
    (それで別の部屋の住人からも上の騒音主への苦情が何回も管理会社に入ってる状態)

苦情を言われた事に対して、逆恨みしての逆ギレからの嫌がらせとしか思えないです。

190. 7621 マンション検討中さん

障害者が暴れたりする音がうるさいから出て行ってほしいと思うのは冷たいでしょうか?隣の部屋に1人で障害者が住んでいます。引っ越して来られた時にその方のお母様に「障害がある子なので迷惑かけたらすいません」といわれその時は深く考えず「大丈夫ですよ」と言ってしまったのですが、昼夜問わず急に奇声を発したり、暴れて床や壁を叩くんです。障害のある住民の下の階の人と私で連名で管理会社に相談しても、不運にも鉄筋コンクリートで防音性が極めて高い物件で、下の階の人と私の部屋にしか響いていないらしく、他の住民からはそんな事言われた事ないし、鉄筋なのでそこまで響かないはず。障害者だからと先入観があるからでは?と相手にしてくれません。それでも障害があるのに可哀想だと言われてしまいました。最近になってようやく管理会社が部屋に確認しにきて騒音は認めたのですが、「ずっと騒いでるわけではないので、ハンデのある方の理解もしてあげてください」と結局こちらが悪者扱いです。友人に相談した時も「冷たい人だ」と否定的な意見でした。騒音で眠れないし、誰にも理解されず辛いです。フリーランスで引っ越しも中々出来ないですし、最近は騒音主を◯すこと、自◯さえ考えてしまいます。警察に通報しようと思ってもまた否定的な意見を言われるかと思うと怖くて何も出来ません。引っ越しが厳しいのなら訴えて追い出す事も考えて弁護士に相談しましたが、責任能力がない可能性があるから難しいかもしれない。と言われ諦めました。もう何もできる事がないです。障害者なら何してもいいんでしょか。我慢できない私が悪いんでしょうか。◯したいと思うのはやはり私が冷たい人間なのでしょうか。

191. 7622 匿名さん

>>7620 匿名さん
    騒音やら頻繁に出すくせに、逆ギレする、まさにこちらの騒音主と同じですよ
    いやいや、尋常じゃない騒音出して逆ギレ
    常識が通用しないので困っちゃいますよね
    こちらは夫婦でですよ、しかもどちらも狂ってしまってるので騒音も2倍です
    本当理不尽極まりない
    咳しただけで騒音に、外で真似してますからね
    頭狂ってるのはわかってるのですが、イラつきます

192. 7623 通りがかりさん

>>7622さん >>7620さん
    クソガキがタバコの火を知人少年に押し付けている動画がSNSで拡散されてたんですけど、逮捕されたガキは「タバコの火を押し付けたりしていない」と容疑を否認してるようです、近隣に迷惑行為をする騒音夫婦の子供ってこうなりそうですよね

子供がいないとしても似た者夫婦の挙動不審に変わりはないから警察への相談をしておいてもよさそうです いずれ何かしらやらかすでしょうから

193. 7624 通りがかりさん

>>7610 評判気になるさん

120dbが飛行機のエンジン音
    102dbなんて住空間ではないです

騒音主は殺意をもっているのか、嬉々として近隣虐待を愉しんでいるのか気になります

194. 7626 匿名さん

今日はお風呂前お風呂中、比較録音させてもらった。これからも続ける。

今もずーっと記録をノートにつけてるけど、21:00過ぎからほぼあちこちの部屋でバンバンガスガス、今いる部屋の真下、ケツの下から「ズドン!」という脳天突き上げるような冗談じゃなく床震える音を出してくれてる。

隣りのぬこ(重量級)が部屋で飛び跳ねるのはまだわかる。嫌だけど。

で、ボス。あなたは他の主の「何か」を握って思うがままやってるね。大家さんも、あなたに何も言えないようだね。
    金なくてエアコンも使えないから?うちが使ってるから嫌なの?
    雨だから仕事に行けないのが嫌なの?
    でも、お手当てもらってるじゃない?みんなが一生懸命働いて払った税金からの。
    預かり子もひっきりなしに跳んでるし、色んな意味で 終わりが近いね。ボス。

195. 7627 匿名さん

で、おたくがボガンバスン!爆裂音させるたびに、首の後ろがぞわぞわすんだわ。

マジで、鳥肌立つほどキレてるから 覚悟して。

196. 7628 匿名さん

>>7621 マンション検討中さん。
    あなたは冷たくありません。
    「出て行ってもらいたい」当たり前の感情です。
    同じ家賃を払っていて一方的に奇声を発し床や壁を殴る人が近くにいたらなんて安心して生活なんてできません。
    普通に怖いです。隣でそれだけ響いているのであれば下の階の方もさぞかし辛いでしょう。

「ずっと騒いでるわけではないので、ハンデのある方の理解もしてあげてください」と結局こちらが悪者扱いです。
    はっ?理解しろと?
    ここに住むなら、あなたが我慢し安心して暮らせる権利を諦めろと?そんな馬鹿な話がありますか!
    ハンデがあるなら、それ相応の住居にいるべきです。
    私は上の階に家族4人、全員何かしらの障害を持たれている方が入居した時はとても苦しみました。
    特に父親が怒鳴り暴れるので警察に何度も通報しました。
    今のあなたの気持ちが痛い程わかります。
    障害者の人に携わっている職業の方や身内にいる人なら多少、理解もできるかもしれませんが私は無理です。
    だって生活ですよ?
    もう一度書きます。
    あなたは冷たい人ではありません。ごく普通です。
    周りがあなたを冷たい人と言うなら私は血も涙もない極悪人になってしまいます。
    だから大丈夫。
    私は心の中で何度も◯しましたよ。居なくなって欲しいと。

197. 7629 匿名さん

シンドイ…北川婆
    ドンバン!ドドン!ココン!ドスン!ガン!…
    延々と音を出し続けている。
    いつもいつもウルサイけど、今日はワザとな気がする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2