防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 16:27:59

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 7201 名無しさん

>>7200 匿名さん
    7196です。
    スミマセンつい…
    子供騒音掲示板に憑りついてたのも本当に腹立たしかったので。
    リアルな騒音主同様しつこくて驚くほど不快ですね。
    荒らしはスルーですよね、気をつけますね。

2. 7202 匿名さん

7194です。
    一応お伝えしておくと入居時に不動産屋に階下住人の家族構成を確認した際に教えて頂いたのと(幼児のいるお宅の近くは避けたかったので)、
    建物の目の前に駐車場があるので出入りの時間は探偵じゃなくても簡単に分かります。
    (7196さんありがとうございます)

7198さんの仰る通り、深夜のバスタイムのガタガタ音は本当に勘弁してほしいですね。
    ボイラーだけでもうるさいのに、深夜にボイラー音が鳴ると「あっガタガタ音くる」と身構えてしまうのも半端なくストレス。

今朝は階下の高校生の娘が泣きわめく声とバタバタ走り回って暴れているような物音が聞こえて入居する物件を間違えたのかも…と後悔してます。
    もしかして不登校なんだろうか?(だからド平日も深夜に風呂?)とかいらん詮索をしてしまいます。
    こちらはただ平穏に暮らしたいだけなのに…。

3. 7203 匿名さん

>>7198 名無しさん
    家の隣人もです!
    深夜(酷い時は1~3時です)風呂場のドアバーン!シャワー音ガッツンゴッツン、ガターン!風呂椅子を引きずりまわすガー!ガー!音、しつこくてうるさいです。
    管理会社の注意文が回ってきても自分と思わないみたい。
    オマエの家だけなんだよ!騒音出してんの!
    おっしゃる通りの脳○りんです。

4. 7204 匿名さん

またひたすら壁際をドスドスぐるぐるしてる。まともな人間の動作じゃねーだろ。
    帰宅するなー!!洗濯するなー!!ってひたすら物音立てたり壁ドンしてもお前の思い通りにはならないよ。
    無視してても毎日懲りずにやってくるけど鳥頭だから理解できないのかな?

5. 7205 戸建て検討中さん

子どもかと思ったら、毎晩ドスるのは重量級ペット。

毎晩 この時間に ガラス戸「バーン!」と跳ね返るまで開けるのはその飼い主。

咳払いしてドやってんじゃねえよ!うるせー!

6. 7206 匿名さん

耳をそばだてなくても、探らなくても
    足音、ドンバン、ドスンドゴンドンドドーン!、叫び声
    足太鼓に天井中に響き渡る便座コーン!大音量テレビに、地鳴り…

全ての騒音で、家族構成からルーティーンまで向こうからお知らせされますよ…。
    こっちはノイキャンで耳塞いでいる状態だよ。

騒音主は聞き耳立てられて、監視されていると思っているみたい。
    どれだけド厚かましい性格してるんだか…。

7. 7207 匿名さん

ゴミ落ちていると思いますよ。
    上階も同じ干し方をするのですが、赤や薄紫などの糸屑が落ちていました。
    結構落としてきているみたいで、1日でベランダのすみで小さい毛玉になっているくらい。
    白や地味な色なら分からなかったかもしれませんが
    赤や薄紫は、うちには無い色の繊維なんです。

1m以上ハミ出していたのが注意されて、2~30cmになりました。
    ちょっとずつ伸びてきています。
    やっぱり何度も苦情入れられるような騒音を出す人って、どこかオカシイ。

8. 7208 マンション検討中さん

精神異常者の騒音主は一般人に混じって暮らしてはいけないでしょ。
    どれだけ非常識な行動とって、どれだけ周りに迷惑かけてるか理解できてない時点でアウト。
    お宅の娘さん処置入院レベルだよ、こんな奴よくも放置出来るね。

9. 7209 名無しさん

ADHDって特徴ありますよね騒音以外も変なのがわかるようになってしまった…周りをジロジロ覗ったりして落ち着きがないし挙動不審、めでたい事にその家族と本人だけが気づいてないのかしら?バ○だよね、っと。

10. 7210 名無しさん

ドンドドーン!!ね
    何処の騒音主も同じ挙動で周りにご迷惑かけてるんですね

帰宅早々にドゴ!!ドン!ゴゴ!
    そういうの家族が一番被害受けてるよ?
    子供とかペットとかさー

周り以前に自分の身の回りの弱者に配慮してやれな?
    そういう事も出来ない奴が子供こさえたりペット飼ってる場合じゃねえよ

11. 7211 匿名さん

騒音主のせいで、何気ない生活音すら騒音に思えてきた。
    ただ、ただ、穏やかに過ごしたいだけなのに
    なぜこんな思いをしないといけないのか。
    そんなことを何も気にせずに
    騒音主は、日々を楽しく過ごしてる。

ふざけんな!!!!!!!

12. 7212 匿名さん

バカがまた脱衣所の引き戸連続開閉やってるよ。キチガイ一家気持ち悪い

13. 7213 マンコミュファンさん

>>7211 匿名さん
    騒音主はア○だからいかなる状況下にあったって幸せなんです、羨ましいとかないでしょ?ただただ食って騒音出して幸せなカスなんです、が、こんな他人に苦痛与えて恨みかって…いずれ終止符が打たれますよ、いまに思い知らされますよ。

14. 7214 匿名さん

>>7199 匿名さん
    自分も2度それをやられたことがありまして、
    スマフォで撮影しコンビニでプリントアウト。
    管理会社に送付したことがあります。

届きそうなら、ステープラーで「くっさいわー」と書いた紙をとめたくなります。

15. 7215 匿名さん

>>7189 ご近所さん
    これから暑くなって騒音主宅の窓が開けっぱなしになると、
    外からの音、外へ抜けていく音が基準になると予想されます。

つまり、騒音主がたてる音は外にもぬけ、
    騒音主の耳には外からの車などが走る音が入るので、
    さらに自分でそんなにうるさくないと思い込むんですよ。

16. 7216 匿名さん

だからさ、毎晩毎晩突然の衝撃音やめてくれ!
    ビックリして心臓バクバクさせられてこっちの心臓がもたないから。おまえんち家族皆殺しにしてやりたいくらいの殺意おさえるのも限界あるし。とにかく夜は静かにしてくれ!

17. 7217 匿名さん

通報しても、学校にはなかなか警察も主の情報をあげてくれないので

子どもがいる家なら記録(音声でもメモでも)とって、教頭先生にお話しするといいです。内緒で、と。

担任はどっか抜けてる先生なら、ついうっかり本人にしゃべってしまうので、

教頭先生に話して、次の学年や学校にも申し送りしてくださいっていうと伝わります。

だいたい子どもは学校でも問題児だし、親もボス格だったりします。
    もしくはこどもが真逆。家のことが恥ずかしいと思うような子どもなら。

先生の反応聞いてるとわかりますよ。

学校の先生には大変お忙しい中、申し訳ないのですが。

18. 7218 匿名さん

この時間にベランダ出入り何回繰り返してんだよ。網戸ガラガラガラガラうっせーわ。
    ベランダのゴミ箱に空き缶やビン捨てるのもやめろ。昼間でもうるせーのにこの静まり返った時間に音響きまくりでほんと迷惑でしかない。騒音主ってほんと周りのこと一切考えてないから呆れる。

19. 7219 匿名さん

日付けが変わった丑三つ時にドッカーン!と部屋が揺れた。びっくりして飛び起きた。
    爆発したのかと思って外からベランダ確認したら上の階だけ電気ついてた!またお前らか!
    今もドッカドカ歩いてる。クソ親とクソJr.。
    小学校中学年だけど、平日いるんだよな。
    特に水曜日。もう地獄よ。
    父親っぽい奴も最近月~水仕事にも行かず、ずっと家にいる。騒音主って自分の音には鈍感で他人の音には敏感なのよね。いつも我慢してるこっちがちょっと物を落としただけで20分位暴れてる。これがお互い様だと?
    随分なご都合主義な非常識で無神経な馬鹿だな。
    昔やんちゃだった過去引きずったオッさんとババアみっともないわ。

20. 7220 匿名さん

騒音被害に遭うまでは音に対して鈍感な方でした。
    生まれてからずっと賃貸マンションorアパート暮らし。
    上下左右の入居者の入れ替わりも何度か体験しましたが、引っ越し作業中の大きな物音なども特に気にしたことはありませんでした。
    幼児のいる家庭が階下に入居していたこともあったけど、親御さんが良い方だったの為たまに走り回る音が聞こえても「元気だなぁ」と思うだけで不快感は全くなかった。

そんな自分が最近ひどい騒音被害に遭って音に対して異常に敏感になってしまい、原因となった騒音主から逃れた今もその症状は続いてある。
    無音がこわくて、常にホワイトノイズが鳴っていないと落ち着かない。
    周りの音が気になって落ち着いてテレビを見ることもできない。

引っ越す際に一戸建ての賃貸を探したが見つからず…しかし騒音主から逃げたい一心で余裕がないから妥協してまたマンションへ…。
    でもそれが失敗だったのかもしれないと後悔。

下の階のひどい踵歩きと深夜からのガタガタ音と激しい戸の開閉音にまた心がすり減ってる。
    深夜からの物音なんて入居しないと分からないから物件選びって本当に博打なんだな…。

前回の騒音トラブルが本当に辛かったので今回は隣人とトラブルになりたくなかったけど、これ以上我慢すると本気で心が折れそうです。
    なので限界を迎える前に静かにするようお願いしてみることにします。
    逆ギレされたら今度こそメンタルが持たなそうで怖いけど…。
    長々と吐き出し失礼しました。

21. 7221 匿名さん

>>7220さん。
    とても苦しい状況ですね。お身体は大丈夫ですか?
    家はくつろげる場所でなければいけないと私は思います。騒音主は加害者です。生活音と片付けてもらいたくありません。
    文章を御見受けした感じだと下の階の騒音ですよね。
    確かに響きます。私も経験した事あります。
    ですが、下の住民は上には響かないと思っている方がいます。
    1階の方と話したところ(我が家の下の階ではない)
    「下の階の音が聞こえるわけないでしょ」と何人か言ってました。なので響いている事がわからないかも知れません。丁寧にお願いして理解していただける良い方だといいですね。
    ただし、お願いした後しばらくは静かだったのに残念ながら元通りになってしまう事はよくあります。
    その時、悩みに悩んだ結果、勇気出してお願いしたのに!と今より感情が爆発するかもしれません。
    そちらが心配です。
    大丈夫です。貴方には見えない味方がたくさんここにいます。レスを見てると真っ当な方が多い印象です。
    文章が荒くてもいい。騒音主を罵倒してもいい。
    それだけ我慢しているのだから。
    吐き出してください。
    長文、失礼しました。

22. 7222 名無しさん

>>7087 匿名さん
    うちも以前引っ越ししましたよ。耐えられないくらいの逆恨み、嫌がらせされて。引っ越しで心身、金銭的にもかなりきつかったです。非常識なキチ騒音家族を恨みに恨んでいますが。自分に能力があったら**◯したいくらいです。でもトウシツ嫁のキモい顔、キチガキのうるさい声、走り回る音、夜遅くまで窓全開で宴会、夜中にドスドス歩く旦那の踵歩き聞かなくて、少しづつ穏やかになりました。うちの近所も子沢山だらけですが、建物が違うとこんなに気にならないんですね。因みに戸建てです。でも非常識に早朝や夜中に騒ぐ人達はいませんよ。騒音キチ不潔家族、集合住宅で静かにできないなら山奥の戸建てに引っ越ししろ。でも金がないのかw w
    じゃあ静かにひっそり暮らせ。それが出来ないなら◯ね!

23. 7223 匿名さん

現在のマンションに入居して3週間ほどが経ちましたが、下の家からの凄まじい足音と
    深夜0時ごろから始まる謎のガタガタ、ドスンという振動音に悩まされています。
    音の発生源は40~50代の夫婦と中高生の子どもの三人の家庭です。
    挨拶に伺った際に夫婦に会いましたが、人当たりの良さそうなニコニコした感じの良い方でした。

騒音についてしばらく我慢してきましたが、引っ越してきたばかりでまだまだお付き合いは続くので
    今後ずっと耐えることは無理だと考え、近くに住む大家さんに相談してみることにしました。
    しかし家族は「入居してすぐ苦情を入れるのはちょっと…。少し様子を見よう」と反対。
    私としてはすでに様子見の段階は終えたつもりですし、3週間変わらないものが今後何か変わるわけがないと思っています。
    ちなみに我が家が2階なので物音にはとても気を遣っていましたが、下がここまでうるさいと気を遣っているのがバカバカしくなってくるというか…。
    とにかく下の音が上にとても響くことを理解して頂き、配慮してほしい旨をお伝えしたいです。

入居後、一カ月も経たずに苦情を入れても問題ないですよね…?

24. 7224 匿名さん

今日の2:00ごろから4:30ごろまでドンドスドンドスしながら、鉄製のものをドリルとかで工作してるかのようなチュイーンギュイーンを繰り返してた上のキチガイ。
    おかげでめちゃくちゃ睡眠不足。
    ボーっとしちゃってて仕事も全然捗らない。

今夜も同じ事やりやがったら確実に警察呼ぶ!!!

25. 7225 eマンションさん

>>7224 匿名さん
    なんか解体でもしてるのか?ゾー。
    とにかく騒音主キチ◯イのやる事は常識人には理解不能。

26. 7226 匿名さん

>>7223さん。
    自分だったらの話ですみません。
    今回は苦情ではなく、まずは大家さんに
    「引っ越して1ヶ月たちますが、下の階の方に何か音などで、ご迷惑かけてないでしょうか?」と話を始めますね。
    こちらが、いくら静かに生活してると思っても意外な所が響いていたり、苦情という言葉に反応し、反対にお宅がうるさいと言われ嫌な思いをするかもしれません。
    まずは相手を気にかけて(フリで構いません)情報を集め、下の階から特に何もなければ、実は…と困り事として大家さんに相談するかな。苦情はその後。
    一見、物腰優しそうな人が苦情で豹変する事も多々あります。そしたら泥沼です。
    後は大家さんが上手に伝えてくれる人かどうかですね。
    どストレートに伝えてしまう厄介な大家さんもいるので。

27. 7227 匿名さん

どうせやるなら裁判覚悟で、住めなくなることも加味しないと。

28. 7228 匿名さん

朝早くからドスドスうっさいわ!鬱陶しい!
    出勤なら時間に余裕をもて!馬鹿だろ!
    騒音主は下の階から行ってらっしゃいと言われたいからやってるんか!
    朝はな、一日を決める大事な時間なんじゃ!
    でめえらの騒音でイライラから始まるんだよ!
    朝から気分悪いわ!
    人の時間を壊しておいて、ぬっくぬっく生活してんじゃねえよ!足、折れちまえ!

29. 7229 名無しさん

毎日ドシドシバンバンしながらしか出かけられない騒音家族
    共用部移動してるだけなのに全戸に振動と爆音をお届けしてアピるな
    騒音主は静かに移動が出来ない、所作が幼児並み

30. 7230 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407のものすごい騒音
    ドスドス歩きにガタゴト騒音にゴゴゴゴゴォーーーッって鳴る地鳴り騒音発生中
    ドスドス歩きはずぅぅぅぅぅ―――っと歩き続けてる音ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

31. 7231 職人さん

壁ドンババア家族が張り付いているので気持ち悪い
    クッションに座っただけで
    壁ドン、窓バン
    なんなんだあなた達は。 病気だろ

32. 7232 匿名さん

こっちは階下のドアバンババアが玄関に張り付いて雨の中玄関ドアを手放しでバンバンずっとやってて気持ち悪いです。
    玄関から1番離れた部屋に居ても物凄い衝撃音でバンッ!!バンッ!!と一々聞こえてくるので
    ドアノブを手放しで出入りしているだけではなく、速く閉まるように勢いをつけてるのか?って感じで死ぬほどムカつきます。

33. 7233 匿名さん

こっちは階下のドアバンババアが玄関に張り付いて雨の中玄関ドアを手放しでバンバンずっとやってて気持ち悪いです。
    玄関から1番離れた部屋に居ても物凄い衝撃音でバンッ!!バンッ!!と一々聞こえてくるので
    ドアノブを手放しで出入りしているだけではなく、速く閉まるように勢いをつけてるのか?って感じで死ぬほどムカつきます。

34. 7234 匿名さん

連投になってしまいました。
    失礼致しました。

35. 7235 匿名さん

今日は雨天だからか、大喜びして床をドンドコドンドコ叩きまくって、大興奮して窓のガラガラバン連続開閉を朝から繰り返してる山田ババア。

何の演奏のつもりなんだか、祈祷のつもりなんだか知らないけど、
    うるっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんだわクソボケ!

36. 7236 匿名さん

>>7233 匿名さん
    やっぱり騒音主って天候不良になると、
    普段から騒々しいのが更に倍増して騒々しくなりますよね。

ヒトによく似た姿形をしていますが、
    中身は全く異なるのが騒音主というゴキブリ以下の生物の正体。

37. 7237 匿名さん

騒音主の家での過ごし方って、7231さんが仰るように壁際にヘドロみたいにへばりついて壁ドンや物音 or ドスドス徘徊の2択しかないらしい。
    大人しく座っとけ!

38. 7238 マンコミュファンさん

絶対的に居る騒音主はもうマンション主になった気になっているんだろうか?うちが帰宅するたび嫌がらせ騒音出してくるけどこっちは ''うちの音気になるなら言って下さい'' と何度も何度も伝えてるの忘れた?うちは踵ドスンしないし、扉も朝開けたら開けっぱなしで夜静かに閉める努力してるし窓も小さい方から閉めたらベランダとかデカい窓も力任せじゃなくてもとりあえず最小限の音で済むから気をつけて開け閉めしてるけど?なんの改善も配慮もないくせにいちいち仕返し騒音を軽く出すなよ、ク○脳足○んが怒怨

39. 7239 検討板ユーザーさん

>>7236 匿名さん
    隣の騒音家からゴキが飛んでくるから、薬置いて対策してる。何で騒音主って音以外にも近所に迷惑かけるんだろう。玄関周りにガキが拾ってきたドングリずっと放置してたり、雨ガッパや、傘、汚いぞうりだかスリッパだかわからないのずっと放置してる。泥水は共用の排水口に流しまくりだし、汚い汚い。不潔。お前らのせいでゴキが湧くのわかってる?
    共用部分を掃除してくれる清掃の人に悪いと思わないのかね?騒音以外にも迷惑かけられるこっちの身にもなれ。本当にゴキブリ以下。

40. 7240 マンション掲示板さん

>>7236 匿名さん
    隣の騒音家からゴキが飛んでくるから、薬置いて対策してる。何で騒音主って音以外にも近所に迷惑かけるんだろう。玄関周りにガキが拾ってきたドングリずっと放置してたり、雨ガッパや、傘、汚いぞうりだかスリッパだかわからないのずっと放置してる。泥水は共用の排水口に流しまくりだし、汚い汚い。不潔。お前らのせいでゴキが湧くのわかってる?
    共用部分を掃除してくれる清掃の人に悪いと思わないのかね?騒音以外にも迷惑かけられるこっちの身にもなれ。本当にゴキブリ以下。

41. 7241 匿名さん

>>7240
    連投失礼しました

42. 7242 名無しさん

「騒音宅の玄関周りのクズゴミが害虫の温床」分かりみが強い…

本人自体もゴミでクズだから部屋周りをそれらで武装しているのか?
    子供のコレクションなら他人から見えないベランダでやって。
    ていうか共用部にゴミを置くな。

ホント、掃除してくれてる人の邪魔だとか一切思いつきもしないんでしょうね。
    掃除して貰えるから平気で泥や塵クズ玄関前に散らかしておけるのか…
    ヘンゼルとグレーテルみたいに外からお宅までパン屑が如く泥が続いていて、それを恥ずかしいと思わない神経からしてヤベエなっていうのは分かっていますけど。
    子供はそういうの見て育つんだけどね。

43. 7243 匿名さん

夜にどの世帯も帰宅して在宅する人が多いのはわかるけど、なんでお宅だけバン!ゴン!ドゴ!ドゴ!っていちいちうるさいの。
    小さなお子さんが居るでも無いのに、ゴゴゴンドンバンうっせえわ!
    どの位置に居るか分かるレベルで居場所で音出してうっせえから。
    大人しか居ないのにそんな世帯民度でしか無いけど。

もはや引っ越しの挨拶時に判別付くようになってきたよ。
    貧乏っていうか、身だしなみがアレな奴は確実に騒音体質だな。
    寝起きみたいななりで挨拶来るような奴はやっぱりそれなり。

そりゃそうだね、自宅周りとは言えご近所さんに宜しくって時に寝癖ついてるようなのは無神経なんだろね。
    周りにどう思われても関係無さそうなご近所さんはお断りしたいよ。
    姿形はともかく、自宅の音や声が隣に漏れてるってのだけは恥ずかしいと思って?

44. 7244 匿名さん

きたよ。すごいわ。

ドン!バン!シャーッ! ←激烈音

家 壊してるよ。

45. 7245 eマンションさん

>>7215 匿名さん
    多分 周囲に筒抜けと言うことは 騒音主の幼稚さも 周囲に知れ渡ることになると思います ご近所さんの 噂のネタに なっちゃえば良いと思います

46. 7246 匿名さん

騒音主!出かけるのはいいが静かに出てけ!
    そして静かに帰ってこい!
    もう周りが静かなんだから無駄にでかい咳して歩くんじゃねえ!のど飴食っとけ!
    車のドアバンすんな!近所中に響くんだよ!
    何もかも気に入らねえ!
    一生帰ってくんな!

47. 7247 匿名さん

騒音婆がまだ薄暗い早朝から新聞を取りに豪快に玄関ドアバンをしながら出入りしてやがる
    昼間でもうるせーのに早朝からバンバンやりやがってふざけんな!クソ老婆!

48. 7248 マンション検討中さん

階下のクソ婆からの嫌がらせ、早朝からまだ寝てるのに寝室の襖をわざと強く閉めたり、
    こっちがちょっと歩いただけで、仕返しのつもりかドンドン爆音出してきたり、朝の4時から突き上げる様な音で起こされたりと、毎日こんな感じ。嫌がらせが生き甲斐のゴミクズ老害はいなくなって下さい!

49. 7249 匿名さん

あぁぁぁぁぁぁーーー!やっぱり来たーーー!
    ここ数日いつもより多動で、夜中も起こされていた。誰かが泊りに来る前の感じ。

北川婆一族パワー系多動の奴だ…。
    婆モドキじゃ無いな…ゴリ子とゴリダンゴどっちだろう?
    ゴリ男とゴリ美じゃない気がする。

24時ゴロゴロゴロゴロ…外から聞こえるスーツケースの音と大声で起こされた。
    自分の部屋の前でゴロゴロ音が消えて静かになる…あっ!北川だ!って分かる。

結局何を言われているか分かって無いので、見当違いな気を付け方をする。
    確かに夜中のスーツケースはうるさいけれど
    誰が引いてもゴロゴロ音がするので、起こされても仕方ないと思える。

部屋の中に入ってからの、ゴロゴロ音以上のドンバンコンコンドンドドーン!に苦情を言われてんだよ!
    普通の人は昼間でもそんな音出さないんだよ!

踵落としワザと?
    ドゴォンドゴォンドゴォン!天井中に足音響いてますけど?
    管理会社には忍び足で過ごしているのに苦情を言われていると被害者面してますよね?
    今回苦情を入れても、スーツケースも持ち上げて運んでるくらい気を使ってるんですよ~って被害者面するのかな?

泣き寝入りも出来ない状況でシンドイ。

50. 7250 通りがかりさん

はい網戸バン出ましたー。家にいるのわかりやすいなクズ。
    しかも雨だけど網戸なんか開閉する必要ある?さすがキチ○イだから行動が理解不能。
    もうこっちはお前らの騒音で引っ越すことになったよ。(上の階の足音がうるさいせいもあったけど、そちらはしばらく静か)なので怖いものなしなので、こちらも、うるさい!て怒鳴るようになりました。

51. 7251 匿名さん

こんな時間にドンドドーン!!ドスドス!!
    って…昼飯時にドタバタしてんじゃ無いよ
    行儀が悪いんだよ

騒音主は育ちと頭が悪い

52. 7252 匿名さん

管理側からそろそろ騒音主の爆音の動画をまとめておくようにと、連絡を貰いましたね。
    他階の方からも騒音主は、スーパーウーハーを使って嫌がらせをしているようだとの
    指摘も出ておりますし、爆音の記録は高い精度での記録が大切かと思いますね。

53. 7253 ご近所さん

>>7252 匿名さん さん
    嫌がらせが板についてどんどん悪化してる騒音主には良い薬になると思います。
    どうせ自分達では止められない騒音中毒患者でしょうから。
    7252さんもお疲れ様です。

たまたま近くに住んだだけの赤の他人にここまで迷惑かけて手間かけさせて…
    そういう面の皮の厚い馬鹿がご近所だと本当に困りますね。

54. 7254 匿名さん

騒音主ってどうして歩く(?移動?)だけでドゴォッ!!って鳴るの?
    毎日室内でどうやって音出してんの?
    めちゃくちゃ痛いスピードで壁とかぶつからないとあんな音出せないけど…

55. 7255 匿名さん

最上階で角部屋の騒音主。
    一日中バタン!ドン!ドンドン!ゴロゴロドン!とかなりの騒音だす馬鹿一家。
    ちょっとでも他から音がすると仕返ししてる気狂い。

でも言わせてくれ。
    最上階の角部屋の騒音はなコンクリートの振動で、近隣の我が家にも両隣の建物にも音漏れしてて響いてんだよ。
    今は窓開けてる住民がたくさんいるから筒抜けなんだ。お宅が窓閉めてても外まで振動が酷いんだ。
    騒音が酷すぎて真下の住民が家に居れなくて毎日夕方から夜まで帰ってこないの知ってるか?
    ここは暇な高齢者が多い住宅地。
    騒音と路駐で監視されてんの知らねえだろ。

知らねえついでに教えてやる。
    そこ、地元で有名な事故物件だからな。

56. 7256 匿名さん

>>7251 匿名さん
    あと性格と性根と根性と顔つきと体つきと収入と・・・

全てにおいてが人間界の産業廃棄物です騒音主って。

57. 7257 匿名さん

昨日、あちこちから苦情が入って静かになっていた山田ババア。
    でもそろそろ24時間経つから何かゴソゴソ蠢き出してる。
    やっぱ騒音主って騒音中毒症なんだな…

山田ババアは騒音出す事への我慢の反動が毎回酷いから、今日もこれから騒々しくなりそう…

58. 7258 匿名さん

うっせ…
    なんで壁蹴らせるのかな
    周りの住民が嫌な気分になるのは分からないのかね
    そんな子育てある??

59. 7259 匿名さん

壁際待機で壁ドスる係の家族外してほしいわ。
    なんで室内でやるのか意味が分からない。
    近隣住民から騒音苦情出てる建物内で必要?その動き。
    外でやって来いよ。

60. 7260 評判気になるさん

>>7250 通りがかりさん
    いいんじゃない?怒鳴たって。引越し余儀なくされた腹立たしいのと悔しいのとでかなりお辛いと思いますよ、普通に生活してる人をこんな苦しめてるんだよキチは。が、理解不能系騒音主ってかなりのポジティブだから自分たちの家族におかしなヤツいたって平気だし現実わかってないし…もうね、集合住宅に住むなら年1でもメンタルチェック義務付してほしいわね。

61. 7261 坪単価比較中さん

バカな両隣が我家を挟んでドンドンドンとノックみたいに床ドンしてる
    我家は関係ない。
    地獄絵図

62. 7262 匿名さん

7249です。
    大袈裟な言い方じゃなく、数秒置きにドン!バン!ドゴン!ガン!を出しながら
    何時間も音を出し続けて動き回っている。

朝は5時間連続、食事中だけ静かめになった感じ。
    私が外出して、帰宅後から今も4時間連続。

ワザと?むしろワザとな方がマシに感じる…
    天然でこんな音を出し続ける人間が居る方が怖い。

さっきまで洗濯機回して、ベランダ柵ガンガン鳴らして
    今、風呂に入りだして象の水浴びみたいな音を出している。
    もう1匹はドゴンドゴン歩き回って、物を落としまくっている。

63. 7263 坪単価比較中さん

連投すみません
    まだバカ家族対抗床ドン合戦は続いております
    特に〇〇さんは、非常に激しい床ドンを繰り返しております
    以上、異常な現場からでした

64. 7264 マンション検討中さん

0:47.48.50.54
    こんな時間に連続窓バン。何のアピール?そんなに頭逝かれてるの周りに知られたい?手挟んで骨粉砕して切断しろ!

65. 7265 匿名さん

ヒールのコツコツ音が苦手になってしまった。それもこれも隣家族の娘のせい。夜中にカツカツ闊歩して帰ってきて、玄関ドアバーーーン!深夜一時二時当たり前。
    控えめに言って○んでほしい。

66. 7266 匿名さん

朝の六時半から頭の真下でずーっと起きるまで、ゴツゴツゴツゴツゴツゴツと規則正しく音を響かせ、起きたら行く先で、ボス!ドン!とやる。
    居間で横になったらテレビの真下をボス!とやるボス主とボス主の家に預けられている元騒音主の子ども。児童福祉法やら、いろんな法律にかかってきてるけど。
    人の子どもを預かって、ピンポイントで跳ばせ、自分達は掃除なら片付けならいいよねwと騒音でメンタル殺しにかかってくる。
    ベランダの咳払いもはげしい。見張ってる管理人も主。わざとらしいくしゃみもボス主父。
    ずーっとわざとやってるのがわかっているので、相手にしてもムダ。
    相談しても、そんな安アパートだからだよ!もっといいところ行けば?しか、言われない。
    引っ越したいのはやまやま。でもどうせ空いてるところはおんなじようなところ。
    金払ってメンタル削られても引っ越す価値あるのかわからん。
    確実なのは、自営業という仕事は、人に迷惑をかけることを何とも思わない人が多いんだなということ。
    仕事に偏見持ちたくないけど、あんたらがそうさせたんだよ。

67. 7267 匿名さん

盗聴してるよね。盗撮してるよね、レベルで起きるとやめる。
    今日はマジで具合悪いんで、寝るしかできないけど、洗濯物干すのもバン!置いて、ガハハハ!
    ガシャガシャン!と洗濯物を干すハンガーやらを大音たててかけて、またドアを半分開けて、風吹いたら大音で閉まるようにして、五分に一回はこちらにドス音バン音を聞かせてる。

暑いし、外に出たくないから家にいたい。できない。
    金なくて時間だけあって人に嫌がらせすることしか考えられないのに、お手当てはくるみたいだから生活できてるみたい。なんで手当て出すの?

68. 7268 匿名さん

隣家の玄関ドアが閉まる音が最近異常にうるさい
    コンクリートに鉄製のドアが直でぶつかるような鈍いドンッ!!という音が躯体を通して家中に響いてくる感じ
    以前からドアノブを持たずに手放しで閉めてるのもあるけど、あんな音はしていなかったので、経年劣化で戸当たりのクッションが完全にすり減ってしまったか、ドアクローザーに不具合があってゆっくり閉まる役割を果たして無いかのどちらかだろうな…
    また旦那に話に行ってもらわなきゃならないのか…
    周りが一々指摘しないと気がつかない人ってホント面倒くさい!!

69. 7269 匿名さん

玄関扉ドン!廊下をドスドス!窓ガラービシャ!!
    お前は動線を周り中にアナウンスして回ってるけど、そんなのこっちは知りたか無いっての。
    聞き耳とか寝ぼけてんな、お前がうっせえんだわ。
    とりま窓閉めとけ?それでもキモ声聞こえてきますけど。
    こっちもテレビ音量上げて良いですか?うるせえとか言ってこないでね。

70. 7270 マンコミュファンさん

>>7269 匿名さん

そういう人は多分 車の運転もめちゃくちゃ荒らそうな感じがします(なんとなく) マナー守れない人だから

71. 7271 匿名さん

>>7270
    横だけど。事故って頭打って別人みたいにおとなしくなればいいのに!酷い事言うって思うかも知れないけど騒音は被害者にそこまで思わせるよね

72. 7272 eマンションさん

>>7260 評判気になるさん
    7250です。
    ですね。騒音主はアホだから、無意味に網戸バンバンして本当に迷惑です。最後なので周りに迷惑にならない程度にやり返しもやってみました。
    それぐらい精神的におかしくなったんです。
    管理会社に何言ってもだめだったし。

本当ですね。メンタルチェックはあちらが受けてほしいですね、集団行動もできないし人の迷惑になってることがわかっていないから、検査した方がいいと思います。

73. 7273 評判気になるさん

いらない騒音出している時は必ず絶対居るからごまかせてないよ、エゴサは立派だけどちゃんと学習しろな。その割には引きこもり定義…わかってないでしょ?時々スーパー行くから引きじゃなーい!じゃないんだよ、知らないとでも思ってる?色々大丈夫じゃないですよね?

74. 7274 匿名さん

いいかげんにしろよ あのさ、わざとやってるでしょ?何?何なの?

75. 7275 匿名さん

今日は一段とうるせー!!!!
    何か大きい物倒した様なドドーン!!!
    物音って言えない位の大騒音。
    その後のでっかい足音。
    明日仕事なんだよ!お前みたいに暇な時休める仕事とは違うんだよ!!!
    ふざけんな!!通報するぞ!

76. 7276 匿名さん

北川婆の娘と類友、今、帰宅。

3日連読、ちゃんと眠れないのね。

77. 7277 eマンションさん

>>7269 匿名さん
    うちの騒音主も同じです。苦情も出してるのにどーゆー事?な感じです。頭に来たので我が家はテレビ音量上げてます。

78. 7278 マンション検討中さん

ここのスレッド、窓バンですが、実際にドゴオオオン!!て音です。
    頭がおかしい人間が出す音です。
    朝7時から隣人が騒音出すので(ある意味ちょうど起きるタイミングなので目覚ましになった)、こっちは何回も苦情出してるのに、管理会社は何もしないのかはたまた無視してるのかわからないけど変わらない頻度で騒音があります。
    音もだけど衝撃がすごいので、こちらの部屋も揺れる。
    引っ越すからいいんですけどね、逆にあいつらが寝てる時に何かやりたい。

79. 7279 匿名さん

7276です。
    やっぱり理解出来ない。

人によって帰宅時間も違う事はあるだろうし、風呂に入らない訳にはいかないのも分かっている。

普通の人なら深夜は響きやすいから普段よりも配慮して動いてくれるだろう。
    あまり気の利かない人が普段通りでも、多少気になっても私は生活音だからと我慢しただろう。

日中でもウルサイくらい絶え間なく音を出し続けてガサツに動く人達
    短時間で済ませる事が配慮だと思っているみたいで
    ドドドドドド…ドン!ジャバジャバジャバ…コン!ココココココーーーン!ジャー
    ドスーーーーーン…ドドド…ガンガンガン!コン!
    音の密度がスゴイ。

違うの!濃縮騒音で時間短縮ではなくて
    時間よりも出来るだけ騒音を出さずに動いてくれる方が配慮なの。

証拠録音は難しい。
    風呂場付近から離れた部屋で大声で話す婆の声がする。
    聞き取れ無かったけど、聞き取れるんじゃないか?と耳を澄ませたくらいの音
    イヤホンで最大にしても全く音を拾えてない。

私は今日1日中病院だ。
    こっちは3日連続起こされてシンドイのに
    この人達は夕方前に遊びに出かけるまで 静かな場所で好き勝手出来るんだなぁ…。

80. 7280 eマンションさん

マンション近隣の車の話だけど
    半ドアにならないための勢いつけたドア閉めを数秒おきに繰り返しやがって
    朝6時から叩き起こされたわ
    **

81. 7281 eマンションさん

shineを伏せ字にするようだけど言われても仕方ないことをしてるんだよ

82. 7282 匿名さん

>>7278 マンション検討中さん
    これですね。
    ドゴオオオン!!爆音で振動衝撃。
    うちも小さな少世帯アパートなので共用外階段でもドカれば全部建物に伝わります。
    そんなの1ヶ月も住まなくても分かるのに何年も住んで騒音世帯は毎日ドゴりまくり。

子供が居るとかそういう次元を超えてるだろ。
    子供がやってたら注意して躾するとかやる事あるだろ。
    何回も苦情出しても変わらないってのも一緒…

結局7278さんみたいなまともな人が越して行っちゃうのね…
    そうやって馬鹿騒音主は「こっちが勝った」とか「神経質クレーマーを追い出してやった」みたいな成功(??)体験重ねてんのかな。
    アホかって思う…

騒音主自身が矯正されるチャンスをみすみす手放してるだけなんだけど。
    小さい子供も居るのにそんな過ごし方…ご愁傷様としか思えません。
    そういう家庭環境で育って既に小学校の長子は苦労してんだろうね、お察しよ。

83. 7283 匿名さん

家族の誰一人窓一つ静かに開け閉めできないんだな。
    毎朝晩ガラ―――ドバン!!
    真似する奴が出てくるからお前が静かに閉めろよ長老騒音家族。
    お前の全家族がうるせえから周りもドンバン始まっちゃうんだろうが。

84. 7284 匿名さん

朝は馬鹿一家が時間差でうるさい。
    午前中は専業馬鹿がうるさい。
    午後はクソガキがうるさい。
    夕方は専業馬鹿とクソガキがうるさい。
    夜から夜中は馬鹿一家総出でうるさい。
    土日はさらに出かけず、ずーっとうるさい
    家で仕事してんだけど、いつ平穏な時間があるの?
    どんなルーティンなんだよ。
    本当に消えてほしい。目の前からもこの世からも。

85. 7285 口コミ知りたいさん

>>7268 匿名さん
    うちも上階もドアバンの音が酷くてクローザーの劣化を疑っています。
    先程も物凄い音がしたので出かけたみたいですが、こちらはそんな情報知りたくも無いのですがね。
    うちの上階は苦情入れると嫌がらせで更にやり返してくる厄介住人なのでずっと我慢していますが
    お金はこちらが出すからその壊れたクローザーを一日も早く交換しろ!と怒鳴り込みたい毎日です。

86. 7286 匿名さん

今日は天気が下り坂になるせいか、上の馬鹿が早朝から何回も洗濯機を回して洗濯物を大量に干したり取り込んだりして大騒ぎしててうるさい。
    時短で干したいのか、布団や毛布を誰が見ても非常識なレベルで思いっきりズリ下げてハミ干ししていて、子供なんて居ない世帯なのにキャラクター物のド派手な毛布が我が家のリビングから丸見えで目障りなんですけど?
    しかも、度を超えたハミ干しは迷惑になるので止めましょう。という小学生レベルの内容の回覧で注意喚起してもらったばかりなのに読んでないのか無視しているのか頭に来る!
    馬鹿に付ける薬はないって本当ですね。
    いい歳こいてあんなんだともう手遅れって感じで只々呆れます。

87. 7287 評判気になるさん

>>7286 匿名さん
    思いきりそいつらの洗濯物が雨で濡れるといいですね。布団びしょびしょで床で寝てほしい。それかせめて鳥のフンがつけばいい。

馬鹿に付ける薬がないのは、本当ですねー
    ちゃんとしないと追い出すぞ見てるからな、レベルまで行かないとダメなんでしょうね

88. 7288 検討板ユーザーさん

>>7286 匿名さん
    わかり過ぎて、うちと同じだわぁと頷きながら最後まで読みました
    うちの上階は干し方も超雑で、ダラ~ンと不揃いに使い古した薄汚い何だかわからない布達が毎日のようにハミ干しされていて最早見慣れた光景になりつつありますw
    まぁ、騒音出してる様な人間なので基本何事においても無神経でだらしがなく、洗濯物を固定するという概念もないのか、風の強い日に薄手の寝具カバー的な物がうちのベランダに落ちていたこともありました
    その時はゴミ拾い用のトングで掴んで、マンションの下にそのまま落下させましたがw(高い建物ではないのと、下に人がいないのは確認しましたよ)
    どういう神経してるのか本当に理解不能ですよね
    今日はこちらも午後から雨予報なので時短干ししたいのか衣類を大量にハミ干ししています
    閑静な立地が売りのマンションのはずが、馬鹿1匹のせいでうちの窓からの景観はまるでスラム街の物干し場の様な猥雑な雰囲気で悲しいです。。

89. 7289 名無しさん

>>7288 検討板ユーザーさん
    ゴミ拾い用のトングで、のくだりに笑ってしまいました。ナイスです!
    無神経でだらしがないから薄汚い布きれなのに、謎に干そうとするところだけやけに神経質ですね。
    どこも騒音主て洗濯物干したがりですね、でも洗濯物の干し方が悪いから景観損なうし飛んでいくし。

90. 7290 匿名さん

>>7285 口コミ知りたいさん
    横から失礼します。
    そりゃドアクローザーも傷みますよ。
    ファミリー向けとはいえ(?いやいや、新婚向けとかならまだ分かるけど…50㎡も無い2LDKですよ?)小さなアパートで多子世帯で「一体何人住んでるの?」「お宅は四次元ポケットにでも繋がってるの」って位の勢いで、一人の出入りでも何度もドバンドバン開閉を繰り返してるので寿命じゃないかと思っちゃいますよ。
    商品開発の開閉テストでもそこまでやらねーだろって。

管理会社に相談でもしましょうか?
    てか、全他の部屋の開閉足しても毎日それ以上の開閉回数してんじゃないの?
    騒音多子家族のお部屋…

あとずっと書いてるけど玄関のゴミを片付けてマットレス替えろと思います。
    ベッドのギシり音、キモイレベルで周りの部屋に漏れ伝わってますよ?
    子供が飛んでるから傷んでるんですよねー
    自分達では気づけないのかな?
    聞こえるこっちが恥ずかしいレベルなんだけど…
    でもこっちは窓閉め切っても雨戸閉めきっても聞こえてくるから防ぎようが無い。
    音の迷惑行為防止条例違反作ってほしいわ。(深夜の騒音て対象らしいけど)
    秘部丸出しなのと変わらないと思うんだけど…なんなの、露出狂なの?

91. 7291 マンション掲示板さん

>>7282 匿名さん
    7278です。私がまともかどうかは置いておいて(笑)、少なくとも騒音被害に遭ってる方が出て行く世の中の常みたいな感じがすごい嫌ですね。
    せいぜいうちの次に越してくるのが、さらに騒音やばいやつだといいなと思ってます。
    そして今度はそいつらが疲弊するという…。

共用外階段で騒音もなかなかですね…注意しないそんな親に育てられて、まともに育つわけでもないので今後苦労すると思いますね。

ちなみにうちの騒音主は子どもではなく大人オンリーですので、それもある意味やばいです。

92. 7292 daiku さん

※テレサテン「愛人」で

共用通路にはものがあふれるの
    サッカーボール スケボ 子供用靴
    この部屋に入る人数超えても
    あなたはまだまだ 誰かを泊めるの

バス!して ドン!して そしてシャー!閉めて
    よそが迷惑被るように
    離れて コソコソして そしてハブられて
    それでもあなたは騒音ボスのまま。 

93. 7293 名無しさん

>>7286 匿名さん
    うちも同じ状況で、掲示板に張り紙もずっとされているのですが、効き目があったのは張り始めの数週間だけで今はハミ干し完全復活しています…
    5cm、10cmと試しながら徐々にずり下がってきて今は完全に元通りって感じですね。
    以前他の方も同じようなことを書かれていたので、あのだらしないハミ干しも騒音主あるあるなんだと思います。
    下の部屋に迷惑をかけているかも?とかマンションの景観を損ねているかも?とかそんな事は一切考えもせず、自分の利便性(早く大量に乾かす)のみ考えてるようなヤツらですからどうしようもないです。

94. 7294 匿名さん

>>7293 名無しさん
    横です。
    布団類は1m以上、シーツ類は伸ばせるだけ伸ばして干していました。
    ズレて、こちらの洗濯物に被っていた事もあります。

管理会社に騒音のついでに2回苦情を入れた事があります。
    まず、半分の長さになった…。
    次、ギリギリになったけれど1枚だけは少しハミ干し、騒音主の意地を感じる。

少しずつ伸びては縮み伸びては縮みを繰り返し、今は20~50cmです。
    あるあるなんですね。

95. 7295 口コミ知りたいさん

大体 騒音を出す人は 運転も荒っぽいし駐車も下手くそ 大体斜めに停まってる 騒音被害にあっている人 共感出来たら嬉しいです

96. 7296 e戸建てファンさん

おい。お前たち。
    こちらが寝ている部屋の真下を、しかも枕の周辺を丹念に丹念に五分おきにバス!バン!と繰り返し、寝させないのか?と思いきや、網戸開けてこちらの反応を確かめないと眠れない、気の弱すぎる 脳ミソは多分スカスカのスポンジになってる
    お前たちだよ。

明日の朝の七時頃、駐車場で見かけた瞬間なにするかわからないからな。こっちは。
    それぐらいのことやらかしてることをここに記録させてもらう。

97. 7297 eマンションさん

>>7296 e戸建てファンさん
    ボス主とその手下達の被害者さんですよね?(違っていたらスミマセン)
    コメントからとても追い詰められている感じが伝わってきて少し心配になりました。
    他人の子供が住み着いていたり、手下達を使って執拗な嫌がらせをしたりとこの人達何らかの法に抵触しているのでは?と思いながらいつもコメントを見ていました。
    通報以外に警察や役所に相談はされましたか?
    どう考えても普通の騒音被害とは言えない状況だと思います。
    私も一番病んでいた時は騒音主宅に包丁を持って窓バン止めて下さい!とお願いしに行ったら止めてくれるかも?とか真剣に考えていました。
    その時は幸い一定期間自宅から離れる事が出来たため、闇堕ちせずに済みましたが、あのままずっと自宅に居たらどうなっていたかわからないくらい追い詰められていました。
    自宅から1週間でもいいので離れられるとよいのですが、無理なら早めに公的機関に相談をしてみて欲しいです。

98. 7298 匿名さん

朝から玄関のドアを何回バンバンしたら気が済むんだよ?
    その度にこっちは心臓がビクッとさせられてんだよ!
    どうしてバン!とならないように静かに閉められない?
    私そんなに難易度高いこと言ってる?
    前より回数は減らしたから文句はないだろ?ってガチで思ってそうだけど、そういう問題じゃないから!静かに閉めて欲しいの!
    横だけど>>7297さんの包丁を持ってお願いしに行けば理解してもらえるかも?っていう気持ち痛い程わかるわ。
    無神経騒音主には被害者に対してそれくらいのことをしてるなんて気付きは1ミリも無いんだろうけどさ!

99. 7299 匿名さん

朝からずっと雨が降り続いているのに上階のバカが連続爆速窓バンで外干しを開始。
    バカの何が何でも外干しをするという執念が凄まじい。

100. 7300 職人さん

>>7299 匿名さん
    こちらのバカは雨なのに窓を開けてます
    どうしても人が外出するのを見送ってくれるそうです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件