防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 23:09:31

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 4901 通りがかりさん

>>4891 匿名さん
    「ちょっと胸尻触っただけ。被害妄想すぎだろ。」って痴漢レベルの思考よ、あなた。

近隣さんが一歩引いて礼節をもって正しく段階的に対応してる間に反省し静かにした方がいいよ。近隣さんが辛抱強くしてるのを嘲笑ってきたんだろうけど、近隣さんが静かに物事を進めているのは落ち度が無いようにするためだよ。そうすれば段階を経る度に世間の人々は近隣さんの味方になり、すべての落ち度はおなたにある事になる。
    今後ずっとトラブルメーカーとして見なされ近隣さんを追い出した忌むべき輩認定されるし、他にも色々起きる。いま理解出来ないだろうけど後々分かるよ。反省したところで天罰は下るけど。

2. 4902 名無しさん

昼から出かけて夕方には帰ってき深夜には何をしてるか毎日外に出て車ドアバン。
    じっとできないのか本当に気持ち悪いし深夜まじで迷惑な隣人旦那。
    肌は汚くて子供みたいな人。
    いい加減気づけば

3. 4903 匿名さん

>>4853 匿名さん
    本当にそうです、全ての動作が雑でうるさい!
    起きたとたんにうるさいからすぐわかるし、帰ってくればうるさいからすぐわかる。居ないと静かだから留守だとわかる。騒音主って窓の開閉好きですよね苦笑。回数も異常だし。静かに開閉できるならまだしも…
    うちの騒音主は網戸もいちいち開閉してうるさいし回数も異常だし、早朝だろうが真夜中だろうがお構いなし。騒音主の全ての音から解放されたい!

4. 4904 匿名さん

騒音の被害妄想が、マンション住人を狂気に駆り立ててる。

5. 4905 匿名さん

こういった被害者の掲示板にまで来て、沢山の書き込みを「被害妄想だ」と主張し続ける粘着の性質と、現実を直視できない騒音主が病院で診てもらってはいかがでしょう?

あなたのそういう所じゃないですか?
    目の前や隣人の「静かにして貰えませんか」という声を、相手の妄想だとか相手が神経質だとかで自分を全く省みずに周りがおかしいとしか解釈できない所。
    頑なに自分は正しいと、それこそ妄信して規約をスルーでやりたい放題。
    自分の行動は一切変えられない、周りに配慮も周りと対話もできない。

うちの騒音主にそっくりだし、皆さんが書き込まれてる騒音主の対応と一緒ですよ?
    自覚ありますか?大丈夫?

6. 4906 eマンションさん

>>4904 匿名さん
    被害妄想ではない。今まさにすげー音してるからうちに聞きにこいよ!生活音を遥かに超えたまさしく騒音ってやつを聞かせてやるよ。騒音被害にあってないならここのスレにくるな4891さん。

7. 4907 匿名さん

いつも自分がガタガタ配慮のない音出してるくせに自分は棚に上げて他人が少し音出せば指摘するという理不尽さよww

お前らが一番音出してることに自覚ないの?ヤバいね。せめて周りに配慮できるようになってから他人のこと指摘しな?ま、鳥頭だから話しても通じないかw

8. 4908 匿名さん

狂気を感じるくらい動き回って爆音立ててるのは騒音主だよね?寝言こくな
    加害者側の思考のくせにスレを覗いて自分に当てはまってカッとなったのかレスまで残す単細胞
    一週間くらい騒音に邪魔される生活を味わってほしい

9. 4909 マンション掲示板さん

>>4904
    >>4904 匿名さんのおっしゃる通りですよ。そうやって、自分は悪くない!隣家が神経質なんだ!とに自己正当化の妄想して、床ゴン!壁ドン!窓バン!で自己主張を止めないからみんなに嫌われ、サッシ壁床を殴るコミニケーションしか取れない引きこもりになるんですよ。
    サッシしか友達がいないでしょ?

10. 4910 匿名さん

ホント、被害が妄想だったら良いですけどね。
    そしたら自分が病院行って治療したら解決しますから。
    自分だけの問題ならこんなに苦労はしないんですよ。

アホな隣人が学んでくれなくて困ってるんですよ。
    幻想じゃないのよ、ドゴドゴ毎日壁にアタックする馬鹿が世の中には本当に居るのよ。
    対策も配慮もできないのに社会に混ざってて、他人に悪意みたいな迷惑と不快感を与える馬鹿が居るんですよ。
    時々この掲示板にもわいてる騒音2世な。
    子作りだけは人並みにして繁殖するんだよね、害しか無いけど。

ミドリムシでも増殖はするけどミドリムシの方が人の役に立ってる。
    騒音主ってホント迷惑でしかない。

11. 4913 匿名さん

どこのスレでも、いつのスレでも、呼ばれてもいないのに入ってくる人いるよね。
    同じ人かと思うくらい、そっくり。
    違う意見は認めないとは思っていない、不快にさせる為だけの中身も何も無いコメントなんだよ。
    構ってちゃん? こっち見るな!って感じ。

12. 4914 匿名さん

どうやってもドバン!と窓を閉めるしかできないなら開け閉めはしない方が良いよ。

ていうか、毎回じゃないんだから、そのガラ―――バン!しかできない奴は窓に触らないように躾できないの?
    窓際に行く時のドスドスもすげえうるさいよ?

13. 4915 匿名さん

海外でも騒音ドキュンいますよー

トレーニングマシンでガチャンガチャンドォォーン!KARAOKEアプリで絶叫!して警察に通報されて悪質だと檻にお泊り。

日本もドキュンには厳しくしていかないとですよね。

14. 4916 匿名さん

あーうるさいうるさい!
    朝から引き戸何十回開閉してるの?網戸も何十回開閉してる?そんだけ開け閉め繰り返すなら開けっ放しにしとけば?開閉に加えてドンッだのガンッだのバンッだのすごい爆音うるさすぎ!大そうじだからじゃないですよね?だって毎日同じうるささですもん。夕べも25時すぎてもすごい爆音させておかげでこっちは寝れなくて… 朝は朝で早くからガタゴトガタゴト動きまくりでまあうるさいこと。お願いだからさっさと出かけて永遠に帰ってくるな!ってうちの騒音主は在宅率が高く出かけてもすぐ戻ってきてうるさい!ほ年末年始くらい静かに過ごさせてほしい。

15. 4917 匿名さん

理論的書き込みが出来ず被害者を中傷する絡みコメと、感情的な騒音がまるで同じですよね

すべてが「気にする隣家が悪い!バァァァン!」一方的

壁床を叩くことでしか意思表示できないノミの心臓

狭いマンションに引き篭もり嫌がらせに執念を燃やす人生

完全にクリミナル・マインド笑

16. 4920 匿名さん

>>4919 匿名さん
    音響は脳を破壊できるよね。騒音拷問もあるし。すべてが後進してる日本だけど国民生活のために騒音取締は強化しないと若年性認知症と精神病だらけになりそう。

レンツィ氏は2017年に頭痛や難読、怒りっぽさ、記憶や睡眠問題などの症状に悩まされるようになり、磁気共鳴断層撮影(MRI)検査の結果、記憶や感情抑制、運動能力などをつかさどる脳内の20領域で、ボリュームが異常に低いことが分かった。
    ボリュームが低い領域は脳の損傷を反映したもので、ボリュームの増大はこの部分が脳内の他の領域を補っていたことの表れだった可能性を指摘している。

音響攻撃はほとんどが2016年から17年にかけて報告されていたが、その後も複数の事案が報告されている。

https://www.cnn.co.jp/usa/35163440.html

17. 4922 匿名さん

2011年の世界保健機関(WHO)の発表では、「西ヨーロッパやアメリカには不快な騒音によって健康被害を受けている人がそれぞれ300万人ほどおり、心臓病によって失われた命のうち3000件は過剰な騒音によってもたらされた」と報告をしています。

「音が健康に悪影響を与え得る」ということは古くから知られており、フローレンス・ナイチンゲールは「無用な騒音はケア不足の最たるもので残酷な状況である」と表現し、子どもが突然死する原因は騒音にあると主張しています。そして、このナイチンゲールの主張は、20世紀半ばに、疫学者によって慢性の高速道路や空港が原因の騒音問題と高血圧との相関関係が発見されると再び脚光を浴びることになりました。

「静寂が与える影響」を調べたところ、1日あたり2時間の静寂を与えることで記憶に関わる脳領域の海馬がより発達することを発見しました。
    https://gigazine.net/news/20140825-silence-benefit/

騒音主が極端に頭が悪く学習能力が無いのは自身の騒音で脳がやられてるから。周囲に被害を拡大させないように国やマンションデベロッパーは対策しなさいよ。

18. 4923 通りがかりさん

>>4919 匿名さん
    中国当局も組織的に行ってますよ。

日本では「エレクトロニック・ハラスメント」は馴染みのない言葉だ。しかし、中国当局は、幹部らの汚職行為を告発した一般市民への報復措置として、これらの非致死性兵器を使って精神的な苦痛を与えている。

エレクトロニック・ハラスメントとは、電磁波や超音波などを使い、対象者に内部障害、精神疾患と同様の症状を発病させる非致死性兵器の一種とされる。電磁波攻撃、マイクロ波聴覚効果、聴覚を介さないボイス・トゥ・スカル(V2K、脳内音声)技術などが使用される。
    https://mb.epochtimes.jp/2020/09/62127.html

19. 4924 匿名さん

>>4904 の妄想は脳の問題だよ。
    止まない苦情にそのうち伴侶や家族も気付いて逃げ出す。他人に迷惑を掛ける騒音主を退去させられないとマンションは住民がその世話を押し付けられてしまう。

20. 4925 管理担当

[No.4911~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

21. 4926 匿名さん

そうですよね、音は拷問にも使えますね。
    だからこれだけ沢山の人が被害に困っているのであって。

これがあると他の騒音も高確率である、という指標、
    それが網戸の開閉の異常さ、です。
    回数、頻度、一往復あたりが極めて短い秒単位。
    これがあるお宅は、ほかの騒音振動も、高確率で発生。

ここで問題のお宅って、
    自分の家に響く騒音振動には極めて敏感に反応するのに、
    自分の家から出る騒音振動には全く配慮がない。

頭がとても悪いので、理解させる事は不可能です。
    ただただ迷惑でどうしようもないお宅。

22. 4927 匿名さん

別に誰がいつ寝ていつ起きててどれだけ在宅していようと全く関係も問題も無いんですけど、だらしない生活ぶりが隣の部屋にこれみよがしに聞こえてるんでその辺だけ配慮して貰えます?

いつでもお前のリアルライブ情報要らないから!
    毎日一日中ベッドでゴロゴロしてる情報要らないし、起きてドスってトイレ行って戻って~みたいな情報もホント要らない。
    こっちは自宅で仕事してるだけなんで、契約外の関係無い隣の部屋に不快な音が聞こえないようにだけ生きてくれる?

隣に変な音聞かせないように暮らすってそんな無理難題かよ。
    他の部屋の人達はそんな事全く無いんだけど。
    お前みたいなイレギュラーな騒音生物は戸建てに住めよ、集合住宅向いて無いよ?

23. 4928 匿名さん

これから世界規模のハイパーインフレを抑え込むためにアメリカを中心に金利を大幅引き上げして大量解雇を始めるという予想があります。50年前は金利10%以上まで上げたとか。

現在ヨーロッパは光熱費が数倍に跳ね上がり、ホテルは2倍の宿泊費か休業を余儀なくされたり、食品は50%前後値上がりしてるものも。
    来年からその余波は日本に来るそうです。
    要領悪く鈍臭い騒音主は真っ先に減給解雇されローンや管理費を払えず壁床に当たり散らし断末騒音を始めますかね。鬱陶しいですね。

24. 4929 匿名さん

>>4906 eマンションさん
    大阪なら同じ騒音被害者として、座布団持って玄関口待機でいいから聞きに行きたい。

25. 4930 匿名さん

ここの掲示板のように建物でも不要な騒音主を一掃してくれたら安心して生活できるのにな。
    管理人さん、年末もお疲れ様です。

今年も大変お世話になりました、来年以降なるべくお世話にならないように穏やかな日々を過ごせると良いのですが…
    皆さんもなるべく心穏やかで静かな年末年始を過ごされますように願っています。
    来年は良いお年になりますように。

26. 4931 匿名さん

>>4908 匿名さん

狂気を感じるくらい動き回って爆音立ててるのは騒音主だよね?

そうです。間違いない。
    交感神経がフル稼働の狂気状態です。
    アルツハイマー病や認知症は10年20年かけてじわじわ脳が破壊されのちに発症します。
    恐らく騒音主はすでに前頭葉機能が支配する、判断、思考、計画、企画、創造、注意、抑制、コミュニケーションなどの高次脳機能(精神「心理」機能)に支障がでています。

直接や管理会社や組合から苦情を伝えると発狂ドンの仕返しをしてくる場合はかなり進行しているでしょう。
    20代や40代の発症も増えています、成長期に前頭葉に損傷を受けているのかも知れません。深夜ガタゴト系は認知症状に見られる兆しです。何度注意しても数日で戻るのも兆しです。年々ゆっくりと悪化します。
    その相手をするのは大変なことです。警察へ通報するのをオススメします。

27. 4932 匿名さん

階下の住民(夫婦?)がニートなのか1日中在宅していて落ち着きません。。たまに出かけても1時間くらいで帰ってきます。
    夜遅くまで音がして、頻繁に物の落下音がしたり換気扇から食べ物の臭いが上がってきたりします。たまに下手くそな楽器の演奏まで聴こえてきます。普通軽量鉄骨のアパートでクラリネット吹きますか?
    一番うるさいのはなぜか2階まで響くキッチンの水を流す音。ゴオオーとか、ひどいときはボコン!ってかなり大きな音がします。
    階下とは同じ間取りのはずですが、リビングでドアを閉めていても聞こえます、、、私は2階なので音には気をつけていますが、先日大型家具を組み立てる機会があり一応階下の住民に一言断っておこうと思い、チャイムを鳴らしましたが3回押しても反応無し(玄関の近くでクスクス笑っている声が聞こえました)で、4回目ですみませんと声をかけたらやっとインターフォンに出ました。感じ悪すぎてさらに嫌いになりました。セールスだと思ったんですかね、私とは1回引っ越し挨拶のときに顔合わせしているはずですがね。
    ニートでずっと暇なのに車はめちゃめちゃ汚いです。暇なら洗車くらいいけばいいのに。
    生活音うるさい人って生活はもちろん美意識もレベルが低いのでしょうか

28. 4933 マンション検討中さん

隣に住んでる男80歳がどんどん壁たたいたり夜中に大声で騒いでいる

n階堂より

29. 4934 匿名さん

4904
    □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!スレでも
    「あんたが出ていけばいいだけ」「聴覚過敏治しなよ、話はそれからね。」などと被害者さん達を挑発してるね 馬脚を露わすというか…

その調子で騒音を止めず被害者さんの心身や命に関わる事態を引き起こして倍賞になったら管財人が入り、あなた達がやっと購入したマンションは売却だよ? 不動産価格はこの2年で高騰、同等クラスは買えないよ? 中古マンションをフラット50で80代までローン組んでも大規模修繕費やすぐ来る建替え費用が払えず夫婦家族で路上行き。
    嫌がらせの結末が見越せないんだよね。

30. 4935 匿名さん

今朝も始まりました、お目覚めアピール。いらねー。引き戸ドンバァーン、カーテンシャッ、サッシドーン。ったく年末の休みくらいゆっくり寝てろよ。起きただけでうるせー騒音主301

31. 4936 匿名さん

静かめに開閉してる時でも、うちのどの部屋に居ても響いてくるバリバリバリバリという煩いバイクのエンジンみたいな音を出してる窓(戸車が明らかに摩耗しきっている)を力込めてスピード開閉したらどんな酷い音になるかって何故わかんないの?ADHDですぐ忘れちゃうとか静かにとかゆっくりとかが理解出来ないんなら、窓の方を直せやクソ隣人!

32. 4937 検討板ユーザーさん

>>4917 匿名さん
    同意します、年中引きこもりの騒音の嫌がらせは本当に苦痛です。注意された腹いせかひたすら嫌な音出してくるみんな成人ばかりの騒音家族、見た目も生活も違和感はある、知っていて爆音出すのは嫌がらせも障害もどっちもよね、やっぱり普通じゃないのはわかってしまうわー。

33. 4938 匿名さん

気を使うのではなく
    その行為そのものが問題なので
    頭がいいならお分かりの筈
    奥さん、今すぐ息子さんを止めて
    静かにして頂けます?

あと驚くんですけど
    他人の家に入らないようにお願いしますね
    マンションから犯罪者出したく無いので
    敷地に入りカメラに映り込まないで下さい。

34. 4939 匿名さん

昼間だから爆音開閉OKみたいなマイルール勝手に作るの止めてもらっていいですか?あなたの家の隣人は昼間でも静かに部屋で休んでるんですよ?
    こっちもあなた方が寝てる時間に馬鹿力&全開スピードで連続窓開閉してあげましょうか?どれだけ心臓に悪いか思い知らせてあげましょうか?あなたの家の引きこもりニートが発狂して荒れ狂うのが目に見えますけどやって差し上げましょうか?

って数えきれないくらい思ったけど、あんたらみたいなモラルも羞恥心も無い非常識な人間と同レベルになりたくないから我慢してんの!!でもこれ以上やられ続けてホントにブチ切れたらこっちもどうなるかわからんからな?大概にしとけよ!!

35. 4940 eマンションさん

>>4938 匿名さん
    怖い、その住人もう犯罪者じゃないですか!
    管理会社も何故そんな危険人物野放しにしておくの!今までも絶対苦情きてますよね。
    その住人精神疾患?

隣にそんなのいたら即引っ越しするわ

36. 4941 匿名さん

>>4937 検討板ユーザーさん
    お里が知れますね

苦情を言われ続け、悔し紛れに「被害者が神経質、被害妄想だ、病気を治せ、嫌なら出ていけ」と虐めを加速させてたひと、現在は口から涎を垂らして車椅子

他人の苦痛に鈍いから自分の異常にも鈍い 自分は正しいと思い込んで神経障害に気付かなかった

最初の注意で自制できていたら身体不自由の機能障害にはならなかったろうに
    何度も何度も苦情を言う被害者に腹を立ててやり返してたのは性格ではなく神経障だった 他人への攻撃は自身の脳を破壊していた
    その家族は突然介護生活に突入

自業自得ってそういうことなんだよね

37. 4942 匿名さん

引きこもって踵歩き、窓ドアバンしてる奴に洗濯したりトイレに入っただけで壁ドンされる筋合いはないですよ
    調子に乗るのも大概にしろよ
    常に勢いを殺して動くよう心がけてるしお前よりは確実に静かだと自負してるわ

38. 4943 職人さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の大掃除か何かしてるかわからないけどガタゴトガタゴトすさまじい騒音
    おまけにとんでもない音の窓?か戸?を締めるものすごい音
    頭がおかしいレベルの騒音主

39. 4944 匿名さん

いちいち行動するたんびに踵歩きすんなよ!ってマジで思う!
    ベランダドアもバン!プラス衝撃音…何かしら振動音
    家に居ますアピールすんなって!
    お前居てない数日静かやったぞ、これで確定したからな!
    年末年始くらいゆっくりしとけや!騒音ジジイ!

40. 4945 匿名さん

>>4941 匿名さん
    騒音掲示板にもちょいちょい出没する騒音主みたいな書き込みする人の台詞そのまんまですね。
    なんでも悪い事は全部相手のせいにして、自分を省みたりメンテしないと大変な事になりますね。

被害者の皆さんもストレスの多い生活を送っていらっしゃると思いますのでくれぐれもご自愛下さい。
    不本意でも、たまには騒音主から離れて避難して自衛して下さいね。
    あんなのと365日隣人では参ってしまいますよ。

41. 4946 匿名さん

引きこもりやニート、無職が家庭内に一人でもいるお宅は自分達が思ってる以上に他所様に迷惑を掛けているという事を自覚して欲しいです。
    当事者家族は感覚が麻痺してわからなくなっているんでしょうけど、あり得ない時間帯にあり得ない事(夜中1時、2時に洗濯や掃除をやり始めたり、ミキサーなどの震動音の出る調理器具を使ったり、思いつきで模様替えやDIYをはじめたり、夜中から活動的になってドスドス動き回ったり)をさせないよう当該人物が何歳であろうとしっかり躾、指導して下さい。
    それを注意するのは近隣住人の仕事ではありません。

42. 4947 通りがかりさん

>>4941 匿名さん
    そうなんです、指摘されたのが善悪としか認識してもらえないので改善ないですよ、世帯主からしてコミュ無しほぼ確定、社会にかろうじて精通してるくらいだから人の苦痛もわからないんだと思います。不気味としか言いようがないこいつら騒音家族の残念な人生は自業自得よね。

43. 4948 通りがかりさん

アッパー系コミュ障 めっちゃ引きこもり騒音主に該当しまくってますよ!とんでもない奴ら。

44. 4949 匿名さん

それで?

45. 4950 マンション掲示板さん

都心の三井の湿式壁のマンション、物音全くしなくてワロタ。やっぱ三井だね。

46. 4951 検討板ユーザーさん

>>4946 匿名さん
    そんな家族誰が聞いても相手が非常識すぎるね。
    管理会社に苦情いって退去してもらいましょう!

47. 4952 匿名さん

してくれたらいいね、逆に引っ越す羽目になりませんように

48. 4953 匿名さん

>>4950 マンション掲示板さん
    乾式癖は最悪
    分譲マンションなのに安い学生アパートみたいだよ

49. 4954 匿名さん

そんなところない

50. 4955 匿名さん

>>4950 マンション掲示板さん
    都心の三井は新築一億円近い?
    構造柱かぶり厚30mm普通スラブ二重床二重天井湿式壁なら普通に静かそう

51. 4956 マンション掲示板さん

>>4949
    >>4954 匿名さん

浮いてるから帰った方がいいですよ

52. 4957 匿名さん

気持ちよく寝てたのに騒音主のせいで朝早くから起こされる。朝だよーアピールいらねーから、ほんと大迷惑。周りを思いやる気持ちが欠如しすぎてるわ。

睡眠妨害されてムカついたからお返しに自分も騒音主が寝てる深夜に同じことしてやりたいけどそんなヤツらと同類になりたくないから我慢してるんだよ。自分がどのくらい爆音出してるか分からないの耳と頭もどうかしてる。

騒音主のせいで最近ずっとそのことしか考えられなくて休みの日も落ち着かないしストレス溜まってきてる。他人を病ませたんだから騒音主には心病むまでずっと騒音聞かせてやりたい。それか騒音主専用施設でも作ってそんなヤツら全員そこにぶち込みたい。無神経騒音ゴキブリ家族が。

53. 4958 口コミ知りたいさん

>>4957 匿名さん
    同じくです。
    何度もやり返してやりたいって思ってますが、ただただ我慢して耐えてるのでストレス半端ないです。うちで静かに年越しを迎えたいのに騒音主のせいで台無し。

54. 4959 匿名さん

要領の悪い馬鹿が張り切って掃除しだすとガタガタゴトゴト普通の人の掃除の音量と明らかに違う音を出し続けて煩い煩い。ベランダの物置に掃除道具を入れているらしく、使う物を取るために一々窓を爆音で開け閉め。数歩歩いて忘れ物に気がつきまたすぐベランダに戻ってガッシャンガッシャンしながら探し回る。そしてそれを何回も何回も繰り返す。
    音だけ聞いていても要領、手際、頭の悪さがわかるし、とにかく無駄な動きと意味不明な衝撃音が異常に多い。
    そもそもある程度掃除道具をまとめて部屋に持っていくという発想が無いのが不思議でならない

55. 4960 匿名さん

>>4959 匿名さん
    大晦日に大掃除とか本当に頭の悪さがさく裂ですね…
    音だけで要領や手際の悪さが分かるって騒音主アルアルですね。

同じような動きと音を繰り返すとか、普段片付けできていないとか、年末際際に思い付きで大掃除とか計画性の無さもとにかく色々アホ丸出しで騒音駄々洩れ。

56. 4961 匿名さん

>>4960 匿名さん
    騒音主あるあるをオールコンプリートしている様な人種なので、本当にもうどうしようもないです…
    先程からエントランスの掃除に取り掛かり始めた模様で、今現在は玄関ドアを無限にバタンッ!!バタンッ!!しています。
    でも、これだけ謎の衝撃音を出し時間をかけて掃除していても、ガラクタやゴミの位置が右から左に少し移動した?レベルの変化で、私から見ると掃除前と何一つ変わっていないという…もはやホラーです

57. 4962 eマンションさん

>>4948 通りがかりさん
    ずっと家に引きこもり続け年末大掃除だと…。うるさいだけの存在、こっちはいつ在宅してたって気が休まることはない。大した用事も外出もないこいつらに生活も体調も狂わされた。
    アッパーコミュ障検索してみたよ、こちらも思いっきり該当家族でした。たしかに…自分の都合よく幸せに生きていけそうだね、こんな社交性ゼロのバ○見たことないし、こんなに他人に殺意湧いた事もないけど延々と我慢する気はない、覚えておけよ怒

58. 4963 匿名さん

そんな生活じや毎日辛そうですね、来年も再来年も辛そう。

59. 4964 匿名さん

>>4961 匿名さん
    4960です。
    分かります…!
    無限バタン!も、ガラクタを右から左に~も…
    というか、よりにもよって今日大晦日にって…ベスト騒音〇鹿オブザイヤーですね!

ガラクタいじっても、アハ体験かなって位気づけないいじり具合なのマジでなんなのって思います。
    無駄なこだわりが本当にウザいですね。
    何でも良いから、室内で周りに聞こえない&見えないようにやってほしいです。
    本当にアピらなくて良い、知りたくないし存在を感じたくも無いので。

60. 4965 評判気になるさん

>>4963 匿名さん
    はい辛いです、でも秒で心無いコメントするあなたほど精神崩壊してないので来年も再来年も騒音主との戦い頑張るよ!

61. 4966 匿名さん

夜間や休日になるとひときわ窓バンして俺アピする騒音主には女性は充分に気を付けてくださいね。
    歪んだ騒音主は脳内妄想が盛んで欲求不満を溜めてます。嫁や子供がいても隣家女性(旦那持ちでも)が気になって気になって、夜な夜な窓バン床ドスドスをやります。

騒音主を盲信する騒音嫁は、旦那が隣家女性に騒音でチョッカイ出してるとは夢にも思わず共に嫌がらせに精を出します。騒音ストーキングはエスカレートして、妄想が肥大化すると…。そうなる前に然るべきところに通報です。

62. 4967 匿名さん

>>4962 eマンションさん
    こっちは1年仕事頑張って年末年始穏やかに過ごしたいだけなのにね…
    引きこもり続けてるならいつでも掃除できるし、大掃除する必要ないだろ
    家でゆっくりしたい時でも急に騒ぎだすし、振動音で急にビックリさせられてたまったもんじゃない。

こんなに他人に殺意湧いた事もないけど延々と我慢する気はない、覚えておけよ怒
    この言葉に同感です。

63. 4968 匿名さん

ボッチ?
    普通は家族で集まって賑やかにするのが年末年始よ。

64. 4969 匿名さん

>>4945 匿名さん
    そうですね。お金持ちが静かな環境を好むのは、思考と身体活動の最適化には睡眠が何よりも有効な方法と知っているからです。スーパーリッチや成功者に早寝早起きが多い理由です。

深夜もゴソゴソ動き周り、建物を乱暴に扱い、隣人を攻撃する、どの瞬間も非効率な騒音主は真逆。つまり貧困まっしぐら。

20年前「ヤンチャ」で周りに迷惑をかけていた若者が、ヤンチャが過ぎて四肢を失ったドキュメンタリーがテレビ放送され、本人は「過去に自分のしたことが返ってきた」と話りました。

どなたか騒音主は災害と同じと書かれてました。その通りだと思います。要領の悪い騒音を隣人に聞かせる鈍臭さ、無駄に響かせる衝撃音は不随意運動。遅かれ早かれ騒音世帯は家計破綻を招きます。

災害級の騒音主は家族でも友人でもありません、たまたま遭った災害です。それに付き合っていると巻き込まれ脳に損傷を受けたり時間を無駄にします。とはいえ集合住宅においては長期戦です。被害を低減するために計画的に避難して自己防衛しましょう。

騒音スレを運営してくださる心優しい管理人様に感謝しつつ、被害者さんが難局を切り抜けられますよう祈ります。来年がみなさまにとってよりよい年になりますように。

65. 4970 周辺住民さん

>>4965 評判気になるさん
    自分も今天丼たべてもらったところ。
    大みそかの21:30~ゴトンゴトンうるせえの

また中国語しか話せない両親もきてるみたいで話声聞こえるし、
    夫婦の女のほうは、変な日本語で何か言ってる
    1208の上〇 おまえのことやぞ

66. 4971 匿名さん

なんか最近荒らしレス多いね
    先日袋叩きに遭った場違いバカ騒音主が粘着してるのかな?笑える

67. 4972 匿名さん

ドライヤーをかけたら壁ドンからの発狂踵歩ききたー
    年の暮れくらい大人しくしとけよ乾かす髪もない**が

68. 4973 名無しさん

豊橋味処ふじわら
    騒音だしまくりで有名ですよ

69. 4974 匿名さん

騒音主へ、ここにいる自分も含めた普通の人達は、音出すといっても生活音なんですよ。
    貴方達騒音主の出す音、騒音とは違うんですよ。
    大袈裟な音なんて普通の人は出さないんですよ。

70. 4975 匿名さん

戸の開け閉め、窓の開け閉め、そんなうるさい音出さないと開け閉めできないのか?
    悪い、言ってもわからんよね。

71. 4976 匿名さん

ゴト!ドスドスドスドス!ドドッ!のループうっざ
    ゴミの存在アピールいらないから

72. 4977 匿名さん

マンションじゃ生活音は防げない。
    騒音、騒音騒ぐ住人はクレーマーなんだよ☆

https://news.yahoo.co.jp/articles/63bc5c5cc68c734deb21ea96c98c152f3320...

73. 4978 匿名さん

>>4977 匿名さん
    「貴史さん うちのタワマンは都心部だし、キラキラしているように見られがちだけど、実際はそんな上品なものじゃないよ。怪しい住人とか、住人なのかどうかよくわからないような人も多い。以前、管理組合で問題になったのはマルチ商法の勧誘でしたね。」

「これは完全に偏見なので話半分に聞いてほしいんだけど、圧倒的に突き抜けた金持ちは別にして、一般的なタワマン住民って実は損得勘定に敏感で、特に他人が得することをとにかく嫌う人種が多い気がするな、僕も含めて(笑)。」
    https://gendai.media/articles/-/103660?page=5

不在でもクレームされる常軌を逸したケースは苦情側が追い出し屋だったんじゃない?
    そのタワマンの実態は胡散臭く、住民同士で足の引っ張り合いしてるようだからマンション自体にも問題があって売却したんでしょう。

74. 4979 匿名さん

建物を追い出された騒音主が被害者バッシングしてるのかな?

確かに騒音計で計ったらそうでもないとかいう案件もあるのは分かりますよ。
    個人差もありますから。

だけど、実際に酷い騒音で悩んで辛い被害者も居るんですよ。
    そういうのは一切無い事にして騒音が全部無いなんて言い切っちゃってる所が痛いなって言ってるの。

ここで書き込みしてる全ての人が幻聴では無い(うちは実際にうるさい)し、タワマンでも無いし。

そんで、何度も書くけど生活音に文句言ってるんじゃないから。
    騒音がうるさいよって話。
    ドドォン!とか、配慮無くダァンダァン踏み鳴らしてるような足音だよ。
    常にそんな音してるんじゃなくて、油断してそんなの毎朝晩繰り返してるから気をつけろよって言ってんの。
    普通の人がちゃんと話聞いて配慮してたら何度も注意されないような話なの。

学校で「教室では騒がないように」って注意されるような事だよ。
    分かる?
    いつまでもできないからADHDか何か特性だから病院に行って治療してくれって話。
    または退去してくれって話なの。

75. 4980 マンション掲示板さん

>>4977 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63bc5c5cc68c734deb21ea96c98c152f3320...
    その記事にめっちゃ騒音被害者の声が集まってる。

たはだでさえマンションは近隣と壁を共有で響きやすいのに、タワマン構造や直床、乾式壁に気遣い出来ない住民がいたら悲惨だね。
    「ある日保険の担当の方2人がうちに来られたときに話したら何とその担当の方のうち1人が上階の住人という偶然があり、正直に話して残り1人にうちに残ってもらい、その方に普段通りに上で歩いてもらいました。
    残った方曰く「これはかなり響く」という証言が得られて(笑)、上階の担当の方も今後は配慮するとご理解を得られ、翌日から足音が全く聞こえなくなりました。
    後々の付き合いもありましたが、その方曰くずっと一軒家住まいか最上階住まいだったし自分の歩き方や音を気にしたことがなかった、とのこと。
    自分の歩き方や音がどれくらい階下に響くかというのがわからない方々も多いのでしょうね。」

76. 4981 匿名さん

とにかく騒音主の粘着が酷いですね。
    「自分は問題無い」「クレーム出す被害者側がおかしい」主張の一点張りで、自分に落ち度は一切無いって思い込んでる所がヤバいですね。

苦情出してるこっちだって、ここらで見かけたコメント見て一層気をつけてるのに。
    なんで「気をつけよう」って思いが至らないのか不思議。
    全く成長しないで老化して衰えるだけの人生なんでしょうね。

うちの騒音主だって少しは気をつけて段々おさまってきてるのに。
    玄関ドアは大分静かになったよ、見習ってよ。

77. 4982 通りがかりさん

トラブルを避けたいなら一戸建てに引っ越すべき。
    たとえ高くつくとしても互いの為。

78. 4983 マンション掲示板さん

>>4982 通りがかりさん
    そうね マンションは年々ショボくなってるし、建築費の高騰で現在1.2倍、数年後は2倍になりかねない。戸建てを買うなら今かも。

79. 4984 匿名さん

記事中に出てくる方はクッションマットを敷き詰めたりテレビ音量など最大限配慮できるまともな親御さんなのに、不在時ですら騒音を訴えるようなおかしい人に目をつけられて気の毒ですね
    この記事を読んだバカ親たちが「なーんだこんなに気遣って頑張ってもうるさいって言われるんだ!子供は騒ぐものだし仕方ないよね~」って勘違いして無遠慮に暴れさせなきゃいいけど

80. 4985 匿名さん

250 匿名さん 2023/01/01 04:15:50
    騒音なんて人の受けとり方しだい。
    確か、騒音を役所に訴えていた人が、役所指定の騒音計で記録を録ったら全く騒音にならなくで、「たまたま静かだった」とか言いつづけたそうだが、騒音が個人の受けとり方の問題で、数値にすると騒音ではなく生活音レベルだったと証明された話は有名。本当に騒音である可能性より、被害妄想やノイローゼの可能性のが高いよ。
    ―――――――――――――

↑元旦の朝4時15分に、騒音主にやり返してますかスレにポストされました。大晦日の朝には「騒音主って言われてる人が被害者。神経質で危ない奴がノイローゼになり人を襲う。騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。」とも。

正月早々に中傷です。完全に気が狂ってます。招かれていないのに騒音被害者スレに乗り込み暴論を撒き散らす、一例で被害者を全否定する妄想を発動する、年末年始ぐらい静かにしたいですねと慰め合う被害者を逆撫する意図が明白な付きまとい。まさしくストーカー。かなり逝ってます。

深夜から朝にかけて非論理的かつ感情的な暴論に支配されてる状態では、10年後には身体機能障害が現れそう。介護する夫か妻は大変ですね。

この数日で騒音主の思考が明らかになりました。【自分は悪くないから嫌がらせ行為に情熱を注ぐ】これです。このようなクリミナル・マインドをマトモに相手にしていたらイケマセン。

いまは人災中だと割り切り、初売りでノイキャンイヤホンやホワイトノイズ機を手に入れまたは通報し防衛しましょう!!

81. 4986 匿名さん

マンションでのダンスレボリューション類は法律で禁止して。

82. 4987 マンション掲示板さん

ガキがいる家族が一戸建てに住めばいい。

83. 4988 匿名さん

しばらく静かだったのに年が明けた途端ドスドスドスドス!ドオン!ガタン!ゴトゴトゴトゴト!ドッドッドッドッ!

お前の生存アピールなんていらねーんだよ!!いつになったら死んでくれるの?

84. 4989 匿名さん

>>4984 匿名さん
    クッションマットを敷き詰めても結局騒音立てるような生活をしていたら全く意味ないけどね。
    マットを敷いたから大丈夫と勘違いして、さらに騒音がパワーアップする可能性のほうが大きい。
    騒音主は自分に都合の良いようにしか考えないから。

85. 4990 匿名さん

今日はお隣が凄く静かにベランダ窓の開閉をしていたので、やっとわかってくれたのかな?よかったよかったと部屋で寛いでいたら突然、ガラガラーーー!!!バシンッ!!!ガラガラーーー!!!バシンッ!!!とまたうるさくやり始め
    はぁ、やっぱりわかってなかったか…と新年早々がっかりしてしまいました。
    うちは上下左右完全に塞ぐ特注の遮光カーテンなので光が一切漏れていなくても、室外機が動いてなくて静かでも(ガス暖房を使ってる時もある)あなたの隣の部屋に居るのです。
    隣人が留守だろうが在宅していようが、出来ない訳じゃ無いんですから窓くらい常に静かに開閉お願いしますよ。
    因みによく言われるこちらの耳や神経の問題では無いですよ?私より耳の若い友人にも静かだったりうるさかったり、謎の連続開閉をしたりしているのを聞いてもらってますから。
    友人には実は隣の家だけベランダの引き違い窓が5枚くらいあるんじゃない?と冗談混じりに言われましたよ…
    こちらだってこんなことで隣近所と揉めたくないんですよ。
    集合住宅なんですから、窓やドアの開閉は配慮をもってお静かにっていうそれだけの事なんです。ホント頼みますよ…

86. 4991 匿名さん

騒音一家が帰ってきた… やっぱりやかましい。
    ドンッガンッダンッだの、ガタゴトゴトゴト、ガラガラガラガラドンッ、ガラガラガラガラバンッ、やかましいわ!ベランダの出入り、引き戸の開閉、朝から何十回繰り返せば気が済みます?

87. 4992 匿名さん

>>4990 匿名さん
    私も、毎夜中上階でガラパシーン!と連続開閉するお宅があり、最初何の音かと思いました…。
    それが窓の開閉音だと気づいて、あちこちのスレ覗いて、やっと気持ち落ち着いて来ました。

先日マンションの回覧でその開閉音に関する苦情が回ってきましたが、相変わらず続いてます。
    私の地域は寒冷地なので、たまに窓枠が凍ったりしてレールに氷の粒がついたりしますので、戸車の破損なら業者依頼呼ぶんですが。
    回覧に親切にその事も書いてあります。

音だしてるお宅は解決したいというより、なんかの儀式みたいに昨夜もガラパシーンでした。
    騒音主本人より、回りの人がこうやって悩んだり解決策を見いだしたりして、あべこべですね。

88. 4993 匿名さん

騒音主って、自分ら凄まじい衝撃音出すのに、こちらがリモコン落としたりしてしまった時に、凄まじい反応してさらに衝撃音出してくる、普通に手で押さえて咳しても、ドーンドンドン!、流石にこっちも気が狂いそう。

89. 4994 eマンションさん

衝撃音と生活音の違いわかりますか?

90. 4995 匿名さん

ここ1週間ほど昼夜問わずカーテン開けっ放しでドタバタしてるんだけど本格的におかしくなっちゃったのかな
    3年以上も住んでるんだからいい加減レースカーテンをつけろよ。露出狂かなにか?
    夜は電気ついてないのに踵歩き、衝撃音、ドアバン等のいつも通りの騒音が聞こえる

91. 4996 マンション掲示板さん

>>4993 匿名さん

自己中の極みですよね
    常に大きな音を立ててるくせに小さな音を聞きつけて過剰反応する狂人
    こんなささいな音が聞こえるなら自分がひっきりなしに出す爆音はどう聞こえてるわけ?

92. 4997 匿名さん

下品でうるさい馬鹿笑い上げながら騒音主が帰ってきた。最悪。消えていなくなればいいのに!

93. 4998 通りがかりさん

>>4996 マンション掲示板さん
    自分以外の音に反応して壁を殴り床を踏み抜きたそうにドスドス歩きわざとガタガタガッターン!!と騒音を出しますよね。

それって、人間が近寄ると檻の中で歯をむき出し発狂して暴れるストレスマックスな猿に似てませんか?

猿人から人に進化してないんです。

94. 4999 匿名さん

>>4998 通りがかりさん
    うちの建物の下階の母子の事かな?
    野生の生物のように人の気配を察するとドス!ドン!と音出して威嚇してきます。

こっちが静かに過ごしていても、朝の準備の時間はドンバンガコンドォン!って凄い騒音ですけどね。
    自分達の事は棚上げで凄いメンタルだと思います。

過剰な程に縄張り意識が酷い。
    とにかく侵攻したくて駐車場は隣とのライン際際に停める。
    玄関の外の共用部通路にも私物で陣取りしてる。
    そんな事してもただの規約と消防法違反だから。
    低能過ぎて引く、オーナーは最低限周りに配慮できる人間を入居させてほしいです。

95. 5000 匿名さん

生活音すら騒音と感じる様な神経質な奴は、一軒家に引っ越してくれ。
    マンションはお前らの様な病人を受け入れる余裕は無い。
    心の広い子供に優しい人間だけで構成されるオアシスであるべきなのだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK