防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 08:01:18

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 487 名無しさん

同じく!
    リビングの大きな窓がペアガラスなので、その重みで、ドドン!バーン!ついでに、網戸もガラガラバーン!
    その後、物凄い肉付きの足なのか、ドスドスドスドス…と力強い足音がします。
    きっと育ちが悪く親御さんの教育なのかマナーも恥じらいもない環境で育った気の毒な方なんだと思いました。

その方は玄関出るなり加えタバコで家を出ていく小太りの女性なので、何となく仕方ないなと諦めています。

2. 488 販売関係者さん

騒音主って似てますね。
    ウチも窓バーン!網戸ガターン!障子ピシャッ!に加えて謎の連続背負い投げのような音が何度もドスン!ドスン!
    昨夜は大音量の楽器演奏されて、家中どこへ行っても逃げ場がなかった・・・
    この騒音主様は地域コミュニティーの理事をされていて、お子様たちは神童と言われてます。本性を教えてあげたい!

3. 489 名無し

今でも続いている事なのですが
    4年前から不審なトラックが行ったり来たりしたり深夜になると子供を遊ばせてドスンドスンって音もなったりしてます
    車のドアの開けしめも
    皆さんと同じく経験されている位
    迷惑していますし、家の母がただ散歩をしていたらいきなり言いがかりを付けて来て
    警察沙汰になったのですが
    逆に自分家が土下座をさせられまして

すみません書く事がめちゃくちゃで

因みに自分の近隣の方は
    いかつい方のですが
    人を見た目で判断はするな!などは言うんですが
    見られるようにしてるんだと自分は思います

4. 490 匿名さん

警察沙汰の後に謝罪する事になったなら、相応の理由があったとしか思えませんよ
    だって言いがかりから土下座まで要求されたら、また警察呼びますよね普通

5. 491 名無し

>>490 匿名さん
    呼べれば呼びますが
    警察の前で土下座をさせられて
    此方の話はほとんど聞いてくれませんでした

だから無理なんですよね
    今はまだ様子を見て行こうとは思ってはいます。

6. 492 匿名さん

1分以内に連続8回思いっきり窓バン。
    1日に数えきれないくらい窓バン。
    ガキはドッスンドッスン走り回り、BBAは夜中でもベランダで大声で騒ぐ。
    頭おかしいわ下の階の騒音一家。

7. 493 評判気になるさん

同じ悩みで疲れて寝てもすぐ目が覚め毎回ドスンとドアの開閉で心臓がドキッとして足音などおさまるまで起きています
    とてもわかります
    管理会社に言っても無駄でした
    前に夜中迄騒いでいたので管理会社通して言ってもその場限りで逆恨みされ疲れてしまいました引っ越すしか選択はないのだと思います

8. 494 名無し

うちのマンションの網戸は滑りが悪く、音をたてずに開けられることが少ないです。
    どこの部屋も結構ガタガタいっているような気がします。
    力を入れて開けないと網戸が滑りません。
    しかし、たまに思いがけず滑るときがあり、そういった時にピシャッ!バン!と結構な音をたてることになってしまい、自分でも驚くと同時に騒音を出してしまったと申し訳ない気持ちになります。
    どこかの部屋の網戸や窓のそういった音が聞こえてくるたび「ああ、うちと同じなのかな」と思いますが、「こんなに響くのか、申し訳ない」と再び反省。
    わざとじゃない場合もあります。すみません。

9. 495 匿名さん

うちは高層の公営住宅だけど、網戸サッシとも軽く滑らか。
    古いマンション?

10. 496 匿名さん

新しくても結局施工と調整した業者次第の出来ってとこでしょ
    直接躯体に響く音は、発生させた時点でどうしようもなく伝わるのです

音の伝播もウィルスの伝染も、被害に逢えば伝えた相手を責めたくなる気持ちは同じですが
    責めるだけでは何も解決しないのですけどね

11. 497 匿名さん

窓のサッシの滑りやすさと音をバーンとやるかは関係ないです。
    うちは新しくて滑りはいいはずだけど、隣のババアはバーンって閉めます。逆にサッシの滑りの悪いマンションに自分が住んでたときは、滑りが悪い分、ゆっくり閉めてました。
    結局はその人次第です。周りに気を遣える人かどうか。

今は隣の住人が子どもを朝から深夜まで家の中でずっと走らせてて、その重量衝撃音に困ってますが、ババアの飛び跳ねるような足音もうるさいし、サッシのバーンと閉める音もうるさいです。
    仮に子どもは仕方ないと我慢するにしても、サッシのバーンは明らかに本人の注意不足。こういう親でなければ、ここまで子どもを走り回らせたりしないのでは?
    サッシの閉め方はその人の自分勝手度を表す指標だと思う。

12. 498 匿名さん

>>403 匿名さん
    今でもここ見る機会があったら、その後どうなったか教えてください。
    自分も我慢の限界で隣に乗り込もうかと思ってるので。

13. 499 匿名さん

外出自粛に最も影響を請け、最も反発するのがマンションだな

14. 500 匿名さん

隣の住人がまさにそうです。
    管理会社に連絡して注意してもらいましたが、更にひどくなったので、嫌がらせなのかなと思っています。
    ガサツで人の迷惑を全く考えない夫婦のようで、赤ちゃんもいるみたいですが、そんな両親の元に生まれてきた赤ちゃんが可哀想と思って我慢するしかないのかなと思っています。

15. 501 匿名さん

>>500 匿名さん
    注意されるとさらに煩くなるって、どういう神経なんでしょうね?
    うちのところも同じなんですが、騒音を一時的ではなく継続的に出してる時点で、普通の神経からかけ離れた人なのかな・・・

16. 502 評判気になるさん

>>496 匿名さん
    そんな躯体が貧弱なマンション作って売ってる時点で悪徳なデベロッパー
    ついでに床や壁の施工も失敗してるとかね

17. 503 坪単価比較中さん

隣の住人、ゴミというか汚物扱いでいいよね、社会自体が動かない世の中だし

18. 504 特に隣のクズ小学校教師

育ちが悪い、性格が悪い、頭が悪い、と思います。強風の時や手が滑った時は仕方ないですが、毎回は考えられないですね。頭おかしいですよ。うちは分譲マンションで、昔はよかったのですが、今は賃貸世帯が増えカオスな騒音マンションです。上階の貧乏人一家がほぼ24時間騒音を出し続け、その音に隣人が一々こまめに反応してうちに向かって壁ドン、床ドン、ドアバンバンしてきます。深夜でも早朝でも。騒音元がうちではないと直接言っても止めません。そもそもどこもドンドンしてないとあからさまな嘘までついてきます。こんな奴が小学校教師で私達の税金で生活してると思ったら更にムカつく!!!子供たちも可哀想。

19. 505 名無しさん

私は今年にマンションに引っ越してきたのですが、前々から私の部屋の隣の人がずっと物音を立てていて、マンションなので音が響き渡っており、迷惑していました。
    何日後かに管理会社の方から周りでうるさい方いませんか?と言われたので、隣がうるさいと答えました。しかし、その物音は治らず、しばらくして下の階の女性が怒って周りの隣人に聞き込みのようなことを始め、私の所へやって来ました。女性は「あなたですよね?」と私がうるさくしてると思っていたらしく、違いますと答えたのですが、信じてくれたかはいまだにわかません。警察も何回か来ていて怖かったので翌日管理会社にクレームを入れたところ、物音は多少ですが静かになりました。
    しかし、そこからその下の階の女性が私に嫌がらせを始めました。
    私が出かけるときに必ず自分の部屋の玄関の鍵をものすごい勢いで「ガチャン!!」と閉めるんです。マンションですごく響くためいつも怖くて出かけるのが怖いです。
    これがずっと続いているのですが、対処法はどうしたらいいでしょうか?

20. 506 ご近所さん

転居が良いですよ・・
    これしか有りません。

21. 507 名無しさん

日曜なのに朝からうるさい!戦争でも始まるのかよ、静かにしろ!騒音一家!

22. 508 ご近所さん

隣のババアの窓バンがうるさい。**よ

23. 509 匿名さん

隣に窓とドアの開け閉めの音が異常に大きい人がいる。彼らが引っ越してくるまではそのような大きな音が響いてくることはなかっただけに衝撃的だった。
    それと真夜中に、外にあるゴミ箱にゴミを捨てにくるのだけども、おそらくサイクロン掃除機のダストボックスだと思うが、それを思いっきりゴミ箱に叩きつけて捨てるから近所中に鋭い音が響く。はっきり言って犬の鳴き声よりも高い音だと思うが、それで何度も叩き起こされたことがある。
    前者はまだ耐えられるが後者は論外だ。あの突き刺すような音は、窓とドアの開け閉めよりも遥かに不快で、しかも時間帯が最悪だ。
    小さな子供もいるようだが、まだそっちの騒音の方がかわいいと思えるのは本当に恐ろしい。

24. 510 匿名さん

15年間、騒音とは無関係の平穏な生活を送っていたが、4か月前に若い夫婦が上の階に引っ越してきた。窓、網戸の開け閉めが1日に20回以上。ドーンという大太鼓を叩くような低い音(たいして大きな音でもない)が断続的に一日中。網戸の開閉音は、一度あると約2分後にもう一度ある。管理会社に言ったが、嫌がらせのようにさらに酷くなったような気がする。そいつらが最上階の8階だから、さらにその上に住んでの仕返しも不可能。何かいい仕返しはないものだろうか?

25. 511 匿名さん

トイレ以外は引戸のアパートに住んでます。
    木造でかなり響いてます。
    トイレの扉に防音シール使ってますが、優しく閉めない人がいて困ってる。

26. 512 匿名さん

PC鉄筋団地ですが、上下階の引き戸のゴロゴロ~、ゴンッが毎日聞こえノイローゼになりそうです。

27. 513 通りがかりさん

ガラガラピシャ!そう何度も
    何度も、多分?うちの気配感じたら。
    掃除機も床に叩きつけるように

正直、毎回なので周りの住戸は白い眼で
    うちは相手にせずイヤフォンで音楽聴きながら
    花に水やりしてます。

自分ちの壁や床…扉が壊れてくだけなのにね
    油くらいさせばいいのにと

28. 514 匿名さん

上の階からは毎日何度も単発でゴンっと大きな音がしてイライラ、手紙出したら、猫の音だと。猫って、床に硬いもの落としたようなかなづちで叩いたようなゴンって音しますかね? 爆音でなくても、モラルのなさにムカつく毎日。

29. 515 職人

>514 そりゃ猫だよ。ドンて音がするよ。同情はすっけど,まあマンションは立体長屋だから,しょうがねえな。

30. 516 匿名さん

PC鉄筋なんですが、猫の走る音は小さくトトトトッと聞こえますが、飛び降りても肉球あるなのでまさか硬い響く音でゴツンッ!て聞こえると思いませんでしたが、猫ですかね、、。
    上が電気消えてる時はほぼ音しないんですが、、。猫でなくても引き戸ドカン!も心臓に響くのですが耳栓しても防げないです(泣)
    鉄筋のマンション、団地に8軒に住んできましたが、このような事は初めてです、上に住む人のモラルにより、ここまで嫌な思いするとは、、分譲ですが引越すしかないですね。

31. 517 名無しさん

コロナで休業が相次ぐ5月ぐらいから上の住人の窓の開け閉め地獄がスタート。
    いま住んでる築40年のRCマンション1Fは2年目だけど、上の住人(おばさん)の窓の開け閉め地獄が始まったのは5月頃から急に。
    何が凄いって?
    1人暮らしなのに洗濯物(全然量が少ない)を毎日干してるらしく、1日に多いときで15?20回を繰り返す。
    洗濯物をもって窓を開け網戸を開けベランダに出たら網戸を閉め窓を閉めて干す。
    干し終わったら網戸を開け窓を開け部屋に戻ってきたら網戸を閉め窓を閉めるという、よくわかんない現象を起こしてる。
    それを1日平均10回は繰り返す。
    朝早いときは6?7時、夜遅いときは10?11時にまで及ぶ。
    1回始まると30分近くずっとガラガラ、ガラガラ、ドン、ガラガラ、ガラガラ、ドンって鳴り響いてるわけよ。
    昨日あんまりうるさいから不動産に駆け込んで事情説明し、「3Fの方にも聞いてみてください。たぶん同じように騒音で苦しんでると思うので」って伝えたらオーナーに注意してもらうという話でまとまった。
    で、今日いまさっきまた窓の開け閉め地獄スタート。

全然収まってねーぞ!w
    本当に注意したんか?!
    もう2Fのババアに出ていってもらうよう話しつけてもらえないかな

32. 518 名無しさん

>>517 名無しさん

追記。
    俺はそもそも洗濯物はベランダに干したことがなく、部屋に大きなクローゼットが2つも備えられてるからそれで事足りる。
    クローゼットが小さく狭くて使い物にならないならまだしも、大きく広いクローゼットがあるならこっちを使って部屋干しでいいじゃんと。
    下着とか部屋干ししてるのにどうでもいいタオル、バスタオル、靴下は外干しって意味がわからんのよ。
    全部部屋干しでよくね?と。
    やっぱり嫌がらせでやってるという認識でいいのかな

33. 520 坪単価比較中さん

>>517だけど
    オーナーに注意されたらしく、やっと窓の出入りなくなったわ~
    いやあ、快適快適。
    とはいっても、嫌がらせのように他の騒音で仕返しとばかりに音たててくるようになったけどねw
    キッチンでコンロをガンガン!お皿を強く置いてドン!冷蔵庫かレンジを閉める音ガーン!
    いや、俺は窓の開け閉め地獄さえ収まればそこまで気にならないから全然いいだけどね♪
    それらは生活音として我慢できるけど、窓の開け閉め20回とかもはや生活音でもなんでもないキチガイ騒音だからなー

34. 521 マンション検討中さん

斜め下が越して更にヒートアップの真下

また斜め下に別の住人が越してきたら
    暫く大人しく様子を伺ってたのか??
    本格的にそこが住み始めて暫くしたら

まーた始まった大暴れのキチ家族
    隣から苦情、上まで丸聞こえ

外で澄まして自転車乗って買い物
    恥ずかしくないのかな?他の住人
    噂しまくってて大変な事になってきたね

直接、文句言う手間省けたけど
    一行にやめないから参戦しようかな
    通報か、署名か、両方?

35. 522 匿名さん

全く同じことされて困ってます。
    かなりひどいバンバン!です。
    私の音は静か過ぎるぐらいなんですが毎日続いてます。

36. 523 名無しさん

窓バンは宗教系のおばはんがよくやる。
    年金老人も加減わからんでバンしとる。
    3ヶ月以上住んで毎日窓バンカーテンしゃーしてるなら関わらんほうがいいな相当の馬鹿だぞ

37. 524 匿名さん

階下のキチガイ一家、朝から晩まで引き戸を何度もドンドン!酷い時は1時間で10回以上する時も。何なの?生存アピール?それとも要領が悪すぎるの?
    何度か管理人や管理会社に訴え貼り紙や注意喚起の手紙を投函(マンション全戸)するも、全く改善されず。
    古いマンションだから仕方ないけど、あまりにもモラルもマナーの欠片もない。そんなの生活音じゃない。
    ホワイトノイズや耳栓で何とか凌いでるけど、何でこっちがそこまでしないといけないんだ。
    冗談抜きでノイローゼ寸前。こんなキチガイのせいで体調崩すなんて、あまりにも馬鹿らしい。
    管理会社は他人事だし、管理人は「音は仕方ない」と来やがる。
    そうですか、分かりました。
    それならこちらにも考えがある。同じようにアホ一家を追い込んでやるからな。
    はあ、引っ越ししたい…

38. 525 匿名さん

>>522 匿名さん
    あおり運転する人もバンバンする人もしつこくやめないよね!バンバンする人にも厳罰化してほしい

39. 527 名無しさん

隣の住人に困ってます。
    扉(玄関)の施錠確認が異常な程激しく騒音です。
    隣の住人は2人暮らし母娘。時に、おばあ様が来ます。
    その家族が出入りをする度に扉をガタガタガチャガチャ…
    鍵がきちんと閉まってるか確認をする為ガタガタガチャガチャ。
    外出から戻ってきて部屋の中に入った後もガタガタガチャガチャ。
    これが約3年近く続いてます。
    普通に扉の鍵が閉まってるか?確認でワンフック的な引っ張りは解りますが、その引っ張りが出る時も入る時も10回程あります。
    扉が壊れてしまうかと感じてしまう程です。
    隣の住人は朝が早い夜が遅いそうで時間帯も家とは合わず…なので、なおさら気になるのかもしれません。
    朝のゴミ出しからはじまり、娘の通学時、母の出社or買い物等々…おばあ様が家事をしにくる度に…
    音もスゴイですが引っ張りの力がスゴイようで振動まで解ります。
    私達の家の構造的に寝室が玄関近くにあるので特に敏感になるのかもしれませんが主人も異常だと言ってます。
    当初は隣の住人と同じタイミングで外出だった時
    扉のガタガタガチャガチャにビックリして見入ってしまった時、隣の住人は『なんか鍵の入りが変なのよ~さびてるのかしら~』なんて言ってましたが
    管理人曰く入居する時に鍵を丸ごと新しいのに交換と油もさすので入りが悪いなどは無いそうです。
    初めの頃はストレスになりイライラしました。
    今はイライラではなく、またか…諦めモード。
    ただストレスが体にきてるそうで不眠症に2年程前からなってしまいました。
    隣の住人に今更、言えず…
    管理人にも伝えたのですが解決ならす。
    困ってます…

40. 528 匿名さん

>>527 名無しさん
    たまりませんよね、賃貸なら出て行く可能性ありますけどね、、うちの上も1日に何回も意味不明なゴンって大きな単発音があり、直接手紙で伝えましたが、猫の音だから遊ばせるのを気をつけるとか言われたけど、金槌でたたいてるような硬い音だし、だいたい人が引き戸開閉めしたり足音したりの時に聞こえてくる音なのに、猫のせいにしてるのがムカつきます、モラルのない奴らのそばに住んで平穏な生活精神が不安定になるって、ほんと許せないですね。

41. 529 通りがかりさん

自分も今まさに壁ドン床ドン、玄関ドアバン窓バンに悩まされています。
    管理会社に伝えたら自分ではないと。
    それからさらにひどくなりました。
    耳栓してる自分が虚しくなります。
    悔しいし腹が立つしで何か他に対策方法はないかなと思っていますが、隣の下の部屋の人も引越したし、やっぱり自分も引越し以外に選択肢はないのかなあと諦めています。

42. 530 匿名

バシバシやかましいわクソババァ?

43. 531 匿名

ドンドンやかましいわアホ女!音を立てんと生活できんのか?騒音女。

44. 532 匿名

毎日サッシを全力で閉める70歳のクソババァ
    壊れてしまえ
    ムカつく!

45. 533 匿名

>>532 匿名さん
    ババアだけじゃないよ。網戸サッシを全力で閉めるのは…うちの両隣も若夫婦、中年夫婦も何を思ってるか知らんけど毎日、毎日バシャッ!!バシャッ!!言ってる。品がない!!

46. 534 匿名さん

いますよ、ドアバンガチャガチャ、床壁ドン威嚇の人達
    脅して凹ませマウントとる、脅して楽しんでるプチ犯罪者
    何年も続いているので、悪癖か幽霊か不気味です。
    どんな思いでやってるのか実験してみましたが、変人悪人になってきます。
    壁叩きは手が痛くなるので実験止めました。
    バカがプラスされ犯罪者になった気分、やってみるとわかりますが、
    かなりストレス溜まってる怒ってる、怨んでる、精神異常者なのかもしれません。
    これを入力している間、お隣りさんスゴイ物音してます。幽霊みたいです恐

47. 535 通りがかりさん

皆さん苦労されてるんですね...うちもですが。
    このマンションの作りも悪いんだろうけど、ドアの開け閉めの音が異常なくらい響く。
    共用部やベランダでタバコを吸う馬鹿男多数、生活音を立てまくるババア多数と....もう嫌だ。
    特にドアは心臓に悪い。ドン!という音にいつも驚く。
    どうして老人って音に疎いんだろう。難聴?引っ越したい...。

48. 536 匿名さん

上の階に住むニートの引きこもり息子と親の老夫婦、2年間毎日毎日何回も大きな音出し、3回お願いしてもとぼけていまだ改善せず。
    先日、神経病の息子が最近室外機のモーター音に苦しんでるから理解してやって下さいだと、上から。そちらがやめるまで、これからいろんな機器の音で苦しんでもらいます。

49. 537 名無しさん

同じような方々がこんなに居る事にびっくりです。
    うちのマンションは鉄筋ですが築50年と古く、古いが故に壁も薄く、隣人の声が聞こえて来る時もあります。
    騒音主は階下の家族ですが、引き戸の開け閉めがとにかく酷い。
    1時間に10回ぐらいはザラで、夜の12時を過ぎても、ドン!と大きな音を立てます。
    窓のサッシもガラガラ!ピシャッ!!
    もう、わざとやってるのではないかと思うぐらい力一杯やるんです。
    日中は干してある布団をバンバン叩く、ギターは弾く、大声で歌う…挙げればキリがありません。
    何度か管理会社に訴え、全戸に注意喚起の手紙が入ったものの全く効果無し。
    管理人に至っては「音は仕方ない」と言いやがりました。
    耳栓をしたり、ホワイトノイズを出したりと対策はしているものの、重低音の響く音は消す事が出来ず、ノイローゼになりそうです。
    精神的な事を考えると引っ越すのが一番なんでしょうね…

50. 538 匿名

>>537 名無しさん
    皆が少しでも気をつけようと努力すれば住むんですよね~私も5月まで親の所有する築45年のマンションに住んでいましたが上階に子供3人の5人家族が引っ越しきまして、もう夕方から2時くらいまでバタバタして休みなんて小学低学年をほぼオールで野放し、さすがにノイローゼ・鬱になりまして引っ越しました。築20年の最上階ですがどこも一緒ですよ。8軒しかない小さいマンションですが、半分以上がベランダ窓をバン、網戸バシャッ、引き戸ガラガラ~ドンです。1日家にいるとホントに100回くらい聞こえますよ。
    引っ越しするなら土日曜に内見して決めたほうがいいですよ。

51. 539 匿名さん

マンションは騒音問題ある前提で住んでるわけですよね?戸建て買えなかったんだからしょうがないよ。

52. 540 名無しさん

>>539 匿名さん

サヨナラ~

53. 541 名無しさん

隣室の隣人がいつもベランダの窓を勢いよく閉めてこちらの部屋にバン!という音と床に振動が走るのが滅入っています。
    仕返しバンしたい気持ちを抑えて、
    窓バンきたときに気が紛れるような理由とか自分で考えたりして、苛立ちを抑えているんですが、ネタが尽きました。
    何かいい案ありませんでしょうか。

何度注意されても自覚しない野郎なので、もう半分諦めてるのですが、毎回くる音と振動はソファの上に座ってても感じるのでゲンナリです。

上記と関係ないですが、騒音主って家の中でDIYしがちですよね。

54. 542 通りがかりさん

>>539 匿名さん
    戸建ても、窓シャッターが出来てから、安眠妨害されてるよー どこでも最低限のマナー必要!

55. 543 通りがかりさん

>>541 名無しさん
    うちの隣の騒音主、DIYしてます。えらそうに道路沿いにベンチ設置したけど、誰も利用しません。

56. 544 通りがかりさん

>>537 名無しさん
    お気の毒です。階下からとのことで、健康器具の振動マシーンでさりげなく対抗したり、然るべき機関に相談して、客観的証拠を集めて、裁判で、防音のための費用を出してもらうか、静かにしてもらうよう、お金をかけていくしかなさそうですね。周りの人も絶対迷惑してますよ。悔しいですけど、騒音で悩んだ私は引越し予定です。

57. 545 匿名さん

アパートの2階に住んでいます。1階からの床ドン?天井ドン?の嫌がらせされています。以前、1階に住んでいた小学生のお子さんがいる家族は静かだったんですが、今住んでいる1人暮しのお婆さんが引っ越してきてからは、朝の4時から夜10時ぐらいまでドンドンしてきます。こちらの生活音などに反応してるのかわざとやってるみたいで、夜9時には子供も寝るので、こちらが寝ようとするとドンドンしてきます。
    こっちの生活音も1階に響くでしょうし、
    だからと言ってわざとドンドンするなんて。床をドスドス歩いただけで2階に響いたりするのかな。それとも棒がなにかで天井を突いたりしてるのかな。老人の独り暮らしなのに毎日凄い音を出してます。外にいてもドスドス聞こえてます。お婆さんが引っ越してきてからずっと我慢してるけど管理会社に言ったところでどうなんだろう。

58. 546 名無しさん

>>545 匿名さん
    うわぁ……お気の毒です。。
    まずは、管理会社に言ってみましょう。
    それでも改善されなかったらもう警察に言う。
    ただ、騒音主って苦情言われると隣もうるさいし自分だってあんたらの生活音とか我慢してる!自分も被害者!と被害者面して逆ギレするので注意してください。(私の経験上)

59. 547 匿名さん

>>546 名無しさん
    アドバイス有り難うございます!管理会社に言ってみます。

60. 548 名無しさん

>>545 批判するわけではありませんが、何か音を出してしまってからの仕返しのような音であれば気を付けて生活していかなくてはいけないと思います。が、何もしていないのにドンドンやられるのはお気の毒です。それは管理会社に相談されるといいと思います。
    私は上階からの突発的な音や踵歩きなど上階の方が想像もつかないような事が凄い音として下階に響き本当に嫌になって最上階に引っ越してきました。ですが…隣からは凄い物音もします、下階からもしますから、そのお婆さんが確信犯なのか分からない気もします。
    私は上階の辛さも下階の辛さも分かりますから、お互いに気持ちよく住める環境を考えてみてください。

61. 549 販売関係者さん

このトピ欄、長い期間にたくさんのコメントが寄せられてて読み応えあって好きです。
    みなさんもそれぞれに苦痛な思いしておられますね
    うちのアパートも隣の部屋の家族全員(特に母親がひどい)がそうですよ
    ベランダに出てくるたび思いっきり網戸をパシャーン!ガラス戸をバシャーン!と開け閉め
    こちらの部屋までその大きなと音と閉める際の振動が伝わってきます。
    また時間に関係なく早朝や深夜でも部屋にたまったビール瓶や空き缶をベランダに出すので
    放り投げるようなガシャーンという大きな音でびっくりすることも多々あります。
    だいぶ前のコメントからでも「育ちが悪い、性格が悪いから」などの投稿がありましたが
    まさにその通りだろうなと思い一切の関わりを持ちたくないのであえて挨拶もしません。
    賃貸の集合住宅でもこんなのは日常かと思いますがこれが持ち家だとほんと大変ですよね。

62. 550 口コミ知りたいさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

63. 551 名無しさん

うちの隣もバンバンドスドスうるさいです!
    そもそもうちの上階の騒音が工事現場並みにすごいのですが、上から音がする度に隣が反応して、バーン!と力一杯ベランダの戸を我が家に向かって閉めたり床をドスドス蹴ってきます。隣との間の天井に太い配管が通っていて、その配管を伝ってきた音にも反応、更には路上で大きな音がしても我が家に攻撃してきます。ほぼ100%音に反応!どんだけ暇なのか、怒りを通り越して笑えてきます。
    確かに、性格と育ちが悪い一家です。あ、もちろん頭も悪いです。

64. 552 匿名

バンバンバーン
    サッシバン!
    壊れろ
    隣のキチババァのサッシ
    うるさいんじゃー
    クソババァ

65. 553 匿名さん

窓や網戸をバシーーン
    引き戸もバーーン
    カーテンもシャーーーッ
    とやるうちの上階は、大人はドスドス歩き、子供は走り回ります。
    何に対しても無神経なんだと思います。

66. 554 匿名

隣のキチババァのサッシ壊れてしまえ!
    バンバンとやかぁーしぃわー
    サッシガラガラバン!!バン!!バン!!
    腹立つ!

67. 555 匿名さん

1階のお婆さん、いい加減にして下さい!
    朝の4時~ 夜の遅い時間までドスンドスンドンドンやるなんて。独居老人なのに一体何をやっているんだろう?意図的にやってるとしか思えない。前の住人は小さいお子さんがいる家族だったけど静かだった。もう1年ぐらい慢性的な睡眠不足で体調がすぐれない。管理会社に言いたいけど我慢してます。もう引っ越しするしかないのかなあ。

68. 556 通りがかりさん

>>555
    引っ越す事考えているのであれば、管理会社に言って対応して貰って、何ともならないって言ったら近所にも迷惑覚悟でやり始めたらピンポン連打したり~それか下にド~ンってお灸据えたら?

69. 557 匿名

うちの上階もうるさいのと
    一時間に10回以上くらい開け閉めをやられてもう限界
    一体、何をやってるのか全く意味不明

70. 558 通りがかりさん

>>557
    そういう人って騒音出そうが何しようが平気なんですよ、結局。何十回やってもいいけど、静かにやれって!!って言いたくなりますよね~。上階の窓の開閉、網戸の開閉、部屋の引戸の開閉音、隣だって本当に煩い!!どういう育ち方したかと毎日思います。
    彼か旦那か知らんけどあーよくも煩い女といるなと思います。
    バン、バシャ、バーン聞いててあきれるわ!!

71. 559 検討板ユーザーさん

何とかしてください

警察にも相談してるけど その現場を見ないと注意できないと言われた。ゆうべも 急にバーンとこわくてら

72. 560 口コミ知りたいさん

毎日、窓開ける度バーン、網戸をバシャッって勢いよく隣の女やってるけど…あれは何なの?
    私からしたら品がない、みっともないんだけど。カッコいいんですか?教えて下さい。

73. 561 匿名さん

>>560 口コミ知りたいさん
    うちはお隣のお婆さんがそうです。
    こちらが窓を締め切ってても急に響いてドキッとします。
    女性で、しかもいい年をしてどうしてああなのでしょう。
    荒っぽい所作は品性を疑いますよね。

74. 562 周辺住民さん

そもそも雨戸をいちいち開け閉めする必要もないのですが、年老いた愚者は開け閉めに固執します。
    雨戸を開けると「得する」という盲信に基づいた宗教的な意地汚い独善行為だと思います。
    厄介な嫌われ者に顕著な行動ですね。現在だと団塊老人の迷惑さの象徴といえます

75. 563 口コミ知りたいさん

>>562
    団塊老人だけじゃないよ。
    30代?、50代夫婦に囲まれて本当品がない。
    50代はまだ早寝で朝は早いがそれなりに常識ある行動。30代は遅寝でじじーばばーの様に超早起きで7時前から布団干し…今日もじっと家にいる。旦那もいるからまだ静かだけどね、女1人だったらバッタンドッカン何やってんだ?って感じ。
    耳栓なくてはこっちまで気が狂いそう。

76. 564 通りがかりさん

初めてお邪魔します。
    田舎のマンションで築7年程経ちましたが数年前から隣のお宅が1日に何十回もベランダへの出入りするようになり(特に午前中)晴れ日だと1時間に20回ちかく出入りしてた事も。網戸バン!窓バン!大きな音を立てたり静かに出入りする時もあったりと推測不能です。今までずっと(4年)我慢してきましたが最近嫌がらせかと思うようになったので管理会社に言ってみようかなと考えました。しかし数は多くても昼間の出入りならば私が神経質で気にし過ぎだとクレーマー扱いになりそうで躊躇しています。田舎なので性格上自分自身もうまく動けません。

77. 565 e戸建てファンさん

私のマンションも窓バンひどいです。特に上階の方に嫌がらせされてます。クロ―ゼットの開閉音。力強くされるのでメンタルやられます。イヤホンして何とか防いでます。嫌がらせしてる方、自分に不幸がふりかかって来るのに…

78. 566 通りがかりさん

皆さんのマンション管理会社はこの様な事例に対して何かしらの措置は取ってもらえてるんでしょうか?掲示板の貼り紙だけでは効果ないような・・・

79. 567 e戸建てファンさん

また、引き戸の開閉音嫌がらせが始まりました。今日は何回されるんだろう?ハッスルハッスルだね。キチガイジジイ

80. 568 匿名さん

うちの上階は今日は朝の5時半から引き戸をガラガラバーンと何回も開けたり閉めたり
    ほんと腹立つ

81. 569 匿名さん

うちも朝5時くらいからドンガンドンガンです。多分下階の年寄りだと思うけど、悪気はなさそうだしなかなか言えませんが、問題は隣のちょっと神経病んでる感じの主婦…ベランダ命くらいに年中ベランダで作業してて、1番腹立つのがゴミ袋ガサガサ音…風が強い日はずっとガサガサガサガサしてます。暖かくなったらうちもベランダに風鈴でも付けようと思います。文句言われたら防音対策だと言ってやる。

82. 570 マンコミュファンさん

うちのマンション9軒しかないのに半分以上がドアバン族です。夜中でも隣の家はやってます。なんて無神経な家だろうと毎日思っています。それに気付いた他の住民が煩いので同じ事をやり、隣の家がやり返しを図っています、呆れて物が言えません。
    日中も隣の家の車がある時はドアバンがほぼあるので、ストレス軽減の為耳栓はかかせません。
    もちろん夜もしています。ひどい時は布団被って寝ています。

83. 571 名無しさん

>>566 通りがかりさん

何度も訴えていますが、管理会社(コミュニティワン)は貼り紙さえしてくれません。他の案件は即日貼るのに。
    加害者が理事なので理事会でも握りつぶされているのでしょう。加害者に直接言っても、やってないの一点張りです。最近では仲の良かった他の理事会員からも無視されるようになりました。逆に、我が家がうるさいと言いふらしているようです。うちは平日も休日もほとんど居ないのですが。。

84. 572 匿名さん

うちの隣人も雨戸の開け閉めがことのほかうるさくて
    数十メーター離れた知人の家からも聞こえるみたいで、
    この間その話しになった時、あそこまで聞こえるんだとびっくりした。

他にも車のドアの開け閉めを必要以上に何十回もひどい時は何時間もかけてする。
    調べたら統合失調症の妄想から来てるみたいで、子供もまだ二人小学生なのに
    両親そろって無職なのはそういう精神病患者は国から保障が出てるからなんだなと思いました。

85. 573 匿名さん

>>570さん
    とても分かります。うちの隣人の騒音主もそうです。
    騒音主の反対側の隣人住人がどうやらうるさいらしく、同じく音立てたり、音楽ガンガン掛けたり、向こうの隣人に接してるベランダ窓を思いっきり閉めてる音が深夜ベッドの中に入ってても自分にまで聞こえることがあります。
    呆れますよ。日本中にこういう人間がたくさんいると思うと萎えますね。

86. 574 匿名さん

近所の住んでる婆さんが裏口のドアを何回も叩きつけるように開け閉めする音でいつもストレス溜まる。
    頻繁にドアを開け閉めする理由が分からないし、いきなりデカい音たてられてビックリして心臓に悪いしイライラするしで休日がぶち壊しになる。

87. 575 通りがかりさん

年末年始ずっと出掛けて、もうこのまま帰って来るなって言いたい!!
    引戸バン女!!やっかましい。
    どういう親に躾されたのか見てみたいわ。

88. 576 匿名さん

私も上の階の40?50代位のババアに悩まされています。
    歩き方、ドアの閉め方がとにかくうるっさくて、外で履くようなかかとがついているサンダルでフローリングを歩き回って、何回も台所からリビングを行ったり来たりするから、サンダルを脱ぐ時の音も響いて頭に来ます。
    リビングと寝室の間の引き戸も木がミシッ、ピシッていう程、力強くバンッッと閉めるので、音が響き渡って来て寝てたら起こされるし、起きてても心臓に悪いです。
    ずっとずっと我慢してましたが、自分の耳が慣れる訳でも無いし、ストレスも溜まる一方なので、何で自分だけこんなに嫌な思いしないといけないんだど思い、最近はやられたらやり返すで、ババアがやったら同じ事して、こちらもドアバン、足ドスやってますが、あまり変化は見られないです。
    もっと強く壁叩くとかやらないと、こうゆう人間は分からないですかね?
    分かってたら、集合住宅に住むんだから最初から気を付けながら生活しますよね?
    ってゆうか、出来ないんだったら一軒家借りて誰にも迷惑かけない様な山奥とかに行けば良いのに。自分のしてる事に気づいてないか、バカだから分かんないんだろうけど…。
    管理会社と警察に通報してますが、注意してもらっても何も変化ありませんでした。
    何か止めさせる良い方法無いですかね?

89. 577 匿名さん

やってますか?

1. やってますか?
  90. 578 通りがかりさん

>>576 匿名さん

そんな人は気付かないでしょ。私は最上階に住んでいますが、下の階の踵歩き、隣の家の扉バンって音ホントによく聞こえます。隣の家は夫婦だけど奥さんが勢いよく引戸を閉めるので閉める時は必ず分かるんで、バンって言ったら壁に物を投げてやると必ずもう一度扉をバンってやりますよ。遅い時間なら旦那がいて止めるのか知りませんが、お昼ならしつこい位にやり返してきます。
    こっちはそこまで大きい物を投げるわけではないので、響くのは扉をバンってやってる彼女だけで目立つのは彼女だけ。それが苦情になって管理会社に届けばいいのにと思っているんだけど…

91. 579 匿名さん

>>578 通りがかりさん
    も、大変ですね。上のババアもやり返してきますよ。
    良い歳して何やってるんだか、育ちが悪いのか性格がクソですよね。
    みんな最初から気を付けて生活してるのに、自分だけ良ければ良いみたいなのが自己中過ぎでホント頭に来ます。
    お金と時間があれば、裁判して慰謝料とか私達の引越し代とか請求したいけど、勝っても費用がかかるからトントンかマイナスって聞いてやる意味あるのか?って感じですけど、とにかく何かしらの制裁しないとこちらの気が収まらないですね。

92. 580 通りがかりさん

こちらは我慢して我慢して…のうるさいゾ表現なのに仕返しって許せないですよね。騒音主がまさに故意に騒音出してるようなもの。普通分かるだろ?と思うけど全く気づきもしない。うちの上階は大人ばかりのくせに、苦情言いに行けばほんの一時的に改善しますがまた同じ騒音の繰り返し。ファミリーで引きこもりだから自分たちペースで人の気持ちなんか分からないんだろうな。

93. 581 匿名さん

集合住宅だからね。
    イヤなら引っ越すしかない。
    一戸建てに。

94. 582 通りがかりさん

>>581 匿名さん
    騒音出す人が引っ越すべき。
    常識ある人が集合住宅に住めば苦情は出ませんよね。

95. 583 通りがかりさん

>>581 匿名さん
    簡単に戸建てに引越しできたらそりゃいいですね。でもほとんどの方はそんな簡単に引越しできないんですよ。そもそも風が強い日の音がうるさいとか、トラック通ったからうるさいとか言ってるんじゃないので、私も引越しするのなら騒音主がのびのびうるさくできる戸建てへ行けばいいと思います。

96. 584 匿名さん

コロナとWパンチだ(怒)

97. 585 匿名さん

>>583 通りがかりさん
    私もほんとそう思います。
    また上のババアがうるさくて、さっき数えたら5分間に8回引き戸の開け閉めしてましたよ。
    その度にバンバン、バンバンやってもう病気ですよね。
    で、頭に来て壁にとりあえず近くにあったティッシュの箱ぶつけたら、今度はダッシュして玄関に走って(サンダルバタバタさせながら)仕事行ったみたいですけど、ホントなんなんでしょ??
    わざとドスドスやって、大きな音だして、ダッシュして逃げるとか、ほんと馬鹿。
    頭がおかしいってこうゆう人間なんでしょうね。
    どっかに行っても、こういう人間は迷惑かけるから、そういう施設にでも入って、二度と外界に出ないで欲しい位です。

98. 586 ご近所さん

自分と同じように苦しんでる人がかなりいるんですね。
    私の階下に住んでるおばさんもやはり窓バン、引き戸をゴロゴロドーーン。朝その音でしばしば起こされるので万年寝不足気味です。いつそいつがでかい音だすか気が気じゃなので家にいても落ち着かないのです。頭おかしいんじゃないかな。
    たまに外で見掛ける事があるけど明らかに様子のおかしい人なんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2