防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:38:19

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3319 通りがかりさん

今住んでるマンションにも居ます。
    毎日うるさいのですが、今日は特に酷かったです。
    何度もドアをバタンバタンと大きな音を立てて開閉する下の部屋の人。
    日中とは言え、もう少し静かに開閉出来るでしょ?と思えるレベルのうるささでした。
    朝5時台からドタンバタンとうるさい音を立てるため、こちらはゆっくり眠る事も出来ません。
    夜も同様にドタバタうるさく、いい加減にしてくれと毎日思っています。
    その騒音主の部屋外の共用部には私物が置いてあったり、掲示物にもその人に向けたと思われる注意文書が貼ってあったり、その部屋の周辺は短期利用での入居が多い等の事からも問題のある人が住んでいて、問題のある物件だと言う事が分かりました。
    大体、共用部に私物を置きっぱなしにしている時点でだらしないと言う印象を受けますし、騒音の貼り紙があったら生活音に気をつけようと思う人が多いと思いますが、当の本人は自らが騒音を出しているという自覚が皆無なのだと思います。
    もし仮に注意されたとしても、反省したり改めたりする事は無いように思われます。そのため、根本的に騒音を出すのを治す事は無理なのかもしれません。
    モヤモヤ、イライラしまいますがそう言う人を相手にしても疲れますし、バカバカしいので諦めています。
    しかし、騒音主はほぼ家から出ない人らしく、ずっと騒音を出す人が四六時中ずっと下にいる状態のため、本当にしんどいです。
    暫くどこかへ行って帰って来ないでほしいです。

2. 3320 匿名さん

在宅時間が長いなら尚更静かに過ごして、周りに迷惑をかけずに自分の居場所を守るのが普通の思考だし社会的だと思いますけどね。

今時テレワも専業主婦も居るし、夜勤やフレックスの人も居るのも当たり前。
    生活時間帯や習慣がバラバラな人が同じ建物で休む場所なんですよ。
    集合住宅に住まうなら周りに迷惑をかけないで暮らせる事が第一条件でしょう。

それにしても早朝明らかに迷惑な時間からドタバタする、共用部に私物を置く、何度もドアを開け閉めする…言葉の通じない騒音主って皆同じ行動なんですね。
    そんな連中を集めて入れとく集合住宅作れば良いのに。
    そして一般から苦情が出たそういう人達にはそこ紹介して入れてあげれば文句ないんじゃないのかな。
    全国の不動産屋さんは是非お願いします。

3. 3321 通りがかりさん

5階に住んでるカップルさん
    帰宅する度ガチャガチャ、ドンドン、扉ドンドン。ベランダでタバコ吸ってタバコのはいがベランダにおちてくるわ、犬の小便は垂れてくるしなんなん??
    離島にきてダイビングショップで働いてるんでしょ?接客でしょ?常識マナーもわからんか??騒音主のお兄さん~

4. 3322 匿名さん

自然に目覚めるとか休みの日まったりと時間を過ごすとか皆無です。こいつら騒音主…本当にク○だわー。うるさい以外何のために生きてる?マジで?

5. 3323 マンション検討中さん

>>3316 匿名さん
    こちらの上階の引きこもり騒音主も寝ている時以外常に騒音を発していて、一時期ノイローゼになりかけましたからお気持ちよくわかります。
    こちらの騒音主は学生の頃から何十年も引きこもっている社会人経験0の中年ニートなので、注意などした所で恐らく更生は無理だろうと諦めてから少し気持ちが楽に持てるようになりましたが、今でも家の中は俺様の天下!誰にも何も言わせない!と言わんばかりに渾身の力でドアバンやら窓バンをやられるとかなりムカつきます。
    親ももう高齢なので、更生させようとかそういった気力もないようで、お金だけ与えて中年ニートの下部みたいになっています。
    お互い辛いですが、あの人達は最最最底辺の可哀想で憐れな生き物なんだと思って、あまり気にしないようにしましょう。
    親が亡くなって1人になった時、稼ぐ術もマナーも常識も何も身に付いていない俺様人間がどうやって1人で生きていくのか見ものですよ。
    性格が悪いと言われそうですが、私は今からそれが楽しみです。

6. 3324 匿名さん

外から見て部屋が真っ暗でもこっちは在宅してるんだから静かにしてよ
    常にカーテン全開変態露出狂よろしくなお宅と違ってウチは防音遮光カーテンだから真っ暗で静かなだけなのに、留守にしてると思って物凄い勢いでサッシや網戸の開閉をしたり、夜遅くにベランダでガタガタゴトゴト作業したり、全部丸聞こえでバカうるさいんですけど…
    下品で頭の悪い住人が同じ建物に住んでると辛い…

7. 3325 通りがかりさん

騒音主ってなんでじっとしていられないんでしょう?絶えず動き回っていろんな音だして。動く度にすごい音出せるのが理解できません。一体どんな動きをしたらそんな音を出せるのかっていうくらいの爆音。そしてベランダの出入りが多すぎでこれまたうるさい!朝もはよから夜遅くまで。何度も繰り返される開閉音。一日何十回網戸開閉してんだよ!いちいち網戸開閉うるせーよ!そんなにベランダ出入りするなら窓も網戸も開けっ放しにしとけ!

8. 3326 名無しさん

今日も始まりました、起きましたアピール。
    カーテンシャッ!網戸ガラガラピシャ!引き戸ガラガラドンッ!あーうるせーうるせー。
    永遠に寝てろよ、目覚めるな。
    また今日も地獄の一日の始まりです。

9. 3327 匿名さん

皆さんの書き込みをみていると、大人の騒音主は子供の動きと一緒。
    子供が注意も躾もされないでそのまま大きくなるとそうなるんだなとうかがえます。
    能力的にできないのか、環境がそうさせているだけなのか分かりませんが、少なくとも周りにたまたま住んだ隣人には責任も関係も無い事です。

障害を個性と呼び変える時代のようですが、結果は他人に迷惑をかける無責任な家庭を増やすだけ。
    政策は失敗だったと反省して、せめて精神科対象の暴れるような性質の患者は専門家が管理や治療ができる環境を整えていかないと、まともな人まで働けなくなってしまいます。

「子供だから仕方ない」っていう親、ある意味では実質無敵状態と勘違いしてるんじゃないの。
    大人しく過ごせない野生児みたいなのを、普通の集合住宅で育てるならそれなりの我慢や負担を家族で負って下さいよ。
    とりま室内では静かに過ごして周りに迷惑かけないで下さい、せめて苦情が出ない程度には。

10. 3328 通りがかりさん

>>3326 名無しさん

そのアピールでアラームが鳴る前に目が覚めます。しかも耳栓してるのに。

11. 3329 匿名さん

子供だから仕方ないって言えるのはせいぜい未就学児までくらいではないかな…。
    それでも、騒音対策した上での話だと思うけど。

いい歳した子供と大人が、仕方ないとか開き直るならいますぐ一軒家に引っ越してもらわないと、すごい迷惑なんですよね。
    そんな家に限ってお子さんの数も多い。
    親自体もうるさい。

12. 3330 匿名さん

そうですよね…
    騒音対策してたら毎日隣接する壁を蹴るような音はしない。
    子供なんか寝相もすごいから仕方ないけど、せめてベッドを壁から離せ。
    隣の部屋と壁一枚なのにその壁蹴るって、二度とあってはならないでしょう。

暴れる子供なら隣接した部屋には入れない、出禁だよ。
    一番離れた部屋に居てもクソガキが暴れてれば聞こえるし振動も響く。
    そんな時は一刻も早く外へ出ろ。
    言う事も聞かない子供を躾けるのはどこか他所でやって下さい。
    喚いても床ゴローンしても、地団駄しても、物投げても、周りに聞こえない所でやれ。
    昭和の夫婦喧嘩みたいな騒動をこの令和に集合住宅ではご遠慮下さい。
    …消えろ!

13. 3331 匿名さん

朝でも昼でも起きたらドゴン!ドンドン!
    一体起きるだけでどうしてそんな騒音になるのか本当に意味不明です。
    まるでずっとバウンドしてるようなドドン…ドドン…ゴゴン…がしばらく続くのです。
    小さな子供しか居ない筈なのにドスドスドスドス歩いているし。

昼寝から起きるだけでそんなにうるさいんだから起きて行動したらどれだけうるさいのか自覚できないんだろうか…
    近所に住んでいるだけで騒音被害に合ってますけど。

同じ建物に居るってだけで、こんなに自分らの生活筒抜けで生活してるの恥ずかしくないの不思議。
    家族の皆、脳みそ半分と羞恥心をお母さんのお腹に忘れてきちゃったのかな?

14. 3332 匿名さん

突然バコンッて毎日毎日すごい腹立つんだけど。静かに閉めるのってそんなに難しいの?苦情言われてるのに意識できないの?本当バカ一家最悪。

15. 3333 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちのもこれです。
    騒音の苦情が出てるのに、数日でこれまで以上にうるさくなる仕様の騒音主は苦情を出された建物から退去した方が良い。

こっちも何度も何度も言いたかないし、同じ事何度も言わせるな?
    何回も同じ注意を受けるのは本当に頭が悪いんだと思います…
    被害者は馬鹿にされてる気持ちになると思いますが、加害してる騒音主が馬鹿なだけなんですよ。

時々会社にもこういうのが居て本当に迷惑。
    居ない方が会社も社会も回る。
    馬鹿は隔離して社会に出さないでほしいです、ただでさえ効率良く稼がなきゃいけない時に邪魔しないでほしい。
    騒音主みたいな奴は家でも会社でも居るだけで邪魔。

16. 3334 匿名さん

在宅中は何をするにもずーっと煩い為、数え上げたらきりがありませんが、
    例えば襖の音、です。
    壁に向かって行き止まりまで一気に、ドーンバシン!!!
    容赦も配慮も全く無し、これが毎朝の日課。

何度も苦情入れられて通報までもされて警官から注意を受けているのに、
    少し気を付ければ済む、こんな些細な事さえ配慮出来ない。

この調子だとこの先も需要は見込めず、コドオバ確定、かな、がっかりです。

17. 3335 検討板ユーザーさん

>>3318 匿名さん

3316です
    ウチのゴリラはメスゴリラなので、無敵化の心配はそんなに無いのかな?と思っているのですが、兎に角全ての扉という扉の開閉音や物音が時間問わずクソうるさくて(自分自身の両親への当て付けもありそう)
    流石人間社会との接点が一切ない野生のゴリラだなと思っています。
    ホントですよ、NPOや民間の引きこもり支援団体の方に来てもらって一日も早くあのゴリラを捕獲していただきたいです!

18. 3336 検討板ユーザーさん

>>3323 マンション検討中さん

レスありがとうございます。
    ウチの引きこもりゴリラも多分まともに勤めた経験が無さそうな中年なので、高齢の毒親がいなくなったらかなりヤバいことになりそうです。
    ヤツ等って家の中では散々威張り散らして物音もハンパないくせに、一歩外に出ると誰にも見つからない様にコソコソオドオドしてたりして、そこも腹立つポイントです。
    私もヤツの親がいなくなって、ヤツが独りになったらこのマンションからなんとか追い出せないものかと色々画策しています。
    ヤツ等の騒音と縁が切れる時まで、ここに愚痴を吐き出したりしながらお互い頑張りましょう!

19. 3337 匿名さん

騒音主ってショートスリーパーが多いんですかね?
    うちの騒音主の場合、夜中の2時くらいまで灯りがダダ漏れでついてるくせに、朝は5時台から洗濯物やら布団干しが始まったりします
    朝5時台に布団干しってのもどうなの?って感じですが、3時間睡眠でも他人を起こすようなフルスロットルでドンバンしまくれる体力が底気味悪くて仕方ありません

20. 3338 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちの上階も何度苦情を言われても配慮出来ないバカ一家。
    足音も物音もフルパワー。
    閉め音も凄くて、1つ1つ言わないと分からないみたい。
    ベランダドアを跳ね返る程の力で閉めないで下さい。
    玄関ドアを下階床が振動する程の力で閉めないで下さい。
    部屋の引き戸を耳栓していてもビックリして起こされる程の力で閉めないで下さい。
    1つずつでも覚えていってくれればいいけど、1つ覚えたら1つ忘れる感じ。

何故、閉め音がそれだけ響いていると言われているのに
    ドンドドーン!って置くの?
    ズドーン!って踵落としするの?
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…って何?
    腹が立つを通り越して、薄気味悪い。

21. 3339 匿名さん

ゴゴゴゴって音、こちらでもします。
    本当になんなんでしょう?
    窓の開け閉めだってあんな馬鹿力なんだから、椅子引いたくらいであんな重そうな音、でないと思うんですけど…。

大型の家具毎晩動かしてる?
    正体不明の音、腹もたつけど気味悪いです。
    本当に。

22. 3340 匿名さん

午前0時頃になると、どこかの部屋で何かをバンバン叩きまくるような音がします。
    誰か暴れてるのか、何か出たのか…。
    15分位で収まるのですが、寝入り端にやるので辛いです。

何か出たなら駆除業者、ドア窓の建付けが悪ければ管理会社か専門家に頼めば良いものを、何故、こんな音を?と思います。
    分譲なら、定期的にドアクローザーやサッシの受注を割りと安めにやってくれるし、賃貸なら管理会社にお願いすればそれなりな対応してくれますよね…。
    本当に理解に苦しみます。

23. 3341 名無しさん

はじまりましたよ。扉バーンからのドスドス
    何時だと思ってるん??
    こんな響いてるのに、誰もクレームださんのが不思議だわ~
    ゴミの分別もできない住人達
    うちのマンション子供いる世帯いないから騒音主は大人(笑)
    ドスドスはじまるとやり返して壁ゴンゴンしてる人もいるし
    不動産が入るときにいっていたからね
    常識があまりない方が多い物件
    納得だわ~

24. 3342 マンション掲示板さん

>>3340 匿名さん

うちも12時まわるとゴンゴンはじまります
    ただでさえ騒音すごいマンションなのに
    騒音主にやり返してるんじゃないでしょうか?
    騒音被害者が~

25. 3343 名無しさん

扉騒音防止ロックついてるのに
    毎回ゴンゴンするのは何故?
    昨日までは平和だったのに。
    帰って来るなよ!!
    いつ病院移動なりますかぁ??
    早く出ていけ!!派遣病院看護婦!!

26. 3345 匿名さん

家の中でも外でも近所に居るだけで煩いから騒ぐなら民家から離れた所で遊んでもらえませんかね?

窓を閉め切っているのに子供の騒ぎ声と奇声がとても煩いです。
    他人の家の周りで騒がないで下さい。

室内でもドゴンドゴン!家の周りでも奇声、親は窓もドン!なにやらバン!
    ドスドスドス歩き回ってドサ!ミシ!
    静かに生きられないならどこか人里離れた場所で気ままにどうぞ。

苦情が出ている場所で騒ぐのはやめて…
    日本語分かる?

27. 3346 匿名さん

子供の足音を引っ込めたらタンス閉めるパーン!音が出る。
    なぜどちらも引っ込めることができないのか?!
    おそらく24/7でズン…ズン… ドサッ!…ドドン!… …パーン!…ストーン!
    たまに来るズドーーン!!
    ドンガラガッシャーーン!!
    最悪だ。

28. 3347 評判気になるさん

>>3332 匿名さん
    私のところもです
    バコン!
    ドアの開け閉めの音がすごいです。
    歩き方も、ダーンダーンダーン!!
    エレベーター内にドアの開閉音や足音気をつけましょう
    って貼られていても、所詮小さい子供が騒いでるんだろうと捉えてるんだろうな
    あたなのとこですよ!って言ってやりたいけどトラブル回避のため、管理会社通してます。

29. 3348 匿名さん

土日は出かけてくれたのか無音だったのに今日の朝方からうるさい
    一旦歩き始めると端から端まで念入りに早歩きでドスドス往復してる
    これが一日に何度も、10往復はゆうに超えるのが恐ろしい。狂ってる

30. 3349 名無しさん

>>3347 評判気になるさん

住んでる家エレベーターに深夜早朝の騒音貼り紙ありますが意味ないですよね。
    不動産に対応してもらった時ありますが
    ここは、どこの部屋からクレームきたか全部相手に言われてしまいます。

31. 3350 匿名さん

>>3346 匿名さん
    常識的に、「子供がうるさいのは当たり前」これは誰でも分かってる事。
    だからこそ、親が配慮して周りにご迷惑をおかけしないように対処する…がセットなのだと思います。

子供の騒音で苦情が出るなんてのは、上記を踏まえてその上で出てるから。
    世の大人は大概「騒音主は子育て中で大変なんだからこっちも少しは我慢しないとな…同じ建物の人だし波風立てたくないしな」で我慢して我慢して耐えた上で、不眠になって心臓バクついて拒食になって、そこから回復してもまだうるさくて、ようやく「これって我慢し過ぎじゃね?」って思って苦情入れてるんですよね。

そしたらこっちおさまればあっちが出てくるみたいな騒音で…
    マジで騒音出さないと生きていけないのかって位アホですよね。
    子供がうるさいのは親がうるさいから。
    家庭のルールなんて親の匙加減じゃないの。
    責任持って、うちは集合住宅だから室内で暴れるのはダメって決めれば済む事。

やっとの思いで出した苦情もスルーして、玄関も散らかったままでギャースカ変わらず出入りもうるさいからこじれるんだろうが。
    今度は騒音主がずっとしてこなかった配慮をおぼえろ。
    こっちは将来の分まで我慢しつくしたんだよ!
    って思っています。

32. 3351 匿名さん

>>3349 名無しさん
    うちも部屋ごとに仲介の不動産屋違うから苦情出したらどの部屋かは分かると思う。
    でも別にどうでも良い、分かってもらえれば。

でも、知られたくない人は匿名でと念を押しておくべきです。
    警察だって匿名通報だったら相手に言ったりしない。

今時事件も多いのに、3349さんの所の不動産屋対応がモラル無さ過ぎ。
    アホな不動産屋に当たるとビラも低レベルな文面で残念ですよね。

33. 3352 匿名さん

窓を閉め切ってもヘッドホンをしても走り回ってる音が聞こえます
    外出て走れ?
    そのまま車にでも当たってこいと思います、運転してる人には悪いけど
    出かけて永遠に戻らないでほしいです

3連休とかもういらない
    騒音家族の子供が室内で騒いだり走ってはいけないと覚えるまで毎日平日でいい
    一生幼稚園に住んでほしい
    家で休めないのに休みがあっても仕方ない

34. 3353 購入経験者さん

413の美佳。
    静かに窓を閉めたことがない女。
    とにかく迷惑をかけるな。水漏れを起こして、天井をぐちゃぐちゃにし、
    漏電させるな。
    謝罪がないどころか、エスカレート。
    管理会社は何もしてくれない。最低な女と会社。

35. 3354 口コミ知りたいさん

>>3351 匿名さん

ビックリしましたよ~まさか騒音主に部屋番まで伝えてるとは....それで直接は行かないでくださいね?トラブルなりますから!!トラブルなるような対応してる不動産こんな所あるんですね~
    ゴミ分別できてない方は見つけ次第5000罰金!!通報してくれた方には5000から謝礼金差し上げます~貼り紙もされてますよ。
    分別してゴミだしてるのはごく一部ですよ!!

36. 3355 口コミ知りたいさん

毎日何年も毎日何年も朝5時前後から騒音出す。
    雨だろうが季節も問わず非常識だと一般的に感じる騒音出し続けてるくる○○ぱーがいて迷惑です、余程毎日時間に追われて忙しいのかと思いきや…引きこもりの日常迷惑行為でした、やめて下さい、あなたのような病院行っても良い人そんないないですから。

37. 3356 匿名さん

何度、苦情を伝えても、通報して駆けつけた警官から注意されても、止めないのは、
    止めないのでなく、もしかして止められない?

発達障害等、脳に何らかの障害があって、
    自分の行動を自分でコントロール出来ない、制御して我慢する事が出来ない。

騒音主を偶然に見る機会があり、その様子から、あっ、なるほどね、と、この結論に至りました。

そして、
    人に迷惑をかけているのに、どうして分からない?!と思わなくなったので、
    こちらが側としては気持ちが大分楽になりました。

そんなの、そもそも持ち合わせて無いんです。

38. 3357 匿名さん

常に急いでるかのような早歩き+踵歩きが吐き気がするほど腹立つんだよな~もしかして家事しながらタイムアタックでもしてるの?
    遅刻しそう…料理中にインターホンが…とかで小走りになったりすることもあるだろうけどドッスンドッスン踵歩きはおかしいだろ

39. 3359 匿名さん

ドカンバンが本当にしつこい
    うるさいって言われていて、「うるさくしてスミマセン」と言っていて、何度も何人も出入りするのにドカンバン

騒音主は静かに動く努力をしよう!

40. 3360 名無しさん

連休で少し静かだっただけに、上階のクソガキのクソパタ歩きがウザ。少し前におそらく全戸に配られたであろう「子供の足音注意」と断定的に書かれた注意書きも、親が文盲なのか日本語が理解出来ないのか、何の対策も取ってないとしか思えないクソ足音。子供のいる家庭なら自分の家の事かなと気になると思うんだけど、普通なら。普通の感覚ならね。普通じゃないのか。

41. 3361 匿名さん

>>3360 名無しさん
    パタパタなんてちょっとうらやましいです…
    建物の違いなのかな?

うちのは2歳からドドドドドドドドド!
    ダァンダァン!ドドン!ですよ

空襲かと思いますね

42. 3362 匿名さん

>>3360,3361 匿名さん
    我が家も同じく、上の玄関が開く音と同時にダダダダダダ
    孫を預かってるであろうじじばばの中国語「※※※ ※※!」
    そして、家具か何かをひっきりなしにひきずり、物を落とす音。

さきほど天どんかまして、やっと静かになりました。

43. 3363 匿名さん

大所帯、もしくは親族や友人とか不特定人数が時間問わず多数出入りする世帯は一戸建てに住んでくれ
    郊外なら安い借家もあるだろう
    集合住宅ではほんとに迷惑なんだ

44. 3364 マンコミュファンさん

>>3356 匿名さん
    そーそー
    アレよアーレ!
    アイツらは人じゃないから

もう総無視でいいのでは?ムダだもの
    同じことばっか猿みたいに連日だから
    別の国の生き物

45. 3365

うちは下の部屋の女が窓を朝夜関係なく開けるのですが、バウンドするほど強く開けるため音と振動が全てうちに響いてきて目が覚め、心臓もドキドキしてとても怖いです。マンション内ですれ違っても挨拶返さず、引っ越しの挨拶に行った時もとても愛想が悪く驚きました。人間として終わってる

46. 3366 匿名さん

以前住んでいたアパートの隣が中国人一家で、夜中に大声で喋りながら洗濯物干してるわ、廊下にごみ(弁当の空箱やペットボトル)を捨てるわで最悪だったな

47. 3367 匿名さん

異国の人がアレなのは文化が違うから当然とは思うのですが、同じ日本人でどうしてこうも非常識にうるさく過ごして住んでいられるのかが謎です。
    ドンドンコンコンしてるクソガキとママ、早よ幼稚園でも児童館でも行ってきて。
    在宅してれば起きてる間中ドン!ドン!うるさい、今すぐ消えろ。

48. 3368 匿名さん

うちもこれです。
    早朝から夜遅くまで何人も出入りしてドカンバコン!
    しかも配慮も無いから共用通路を移動するだけでもドンガンバンゴン超うるさい。
    ギャアギャア騒いでる時もあるけど、そんなんじゃいつか突然何処かのドアが開いて通路惨殺現場にならないかと思う。
    騒音主のせいで通路も私物で狭まってるしな、逃げ場も無い。

49. 3369 匿名さん

上階が育休中に何も騒音対策をせずに子供を走り回らせたのがきっかけで、小さな物音にも敏感になってしまい辛い…
    大人の物音もうるさかった。
    多分、上階は、ここで紹介されている皆さんの騒音主よりはまともな住人なんだと思うけど、たまに、「ドン」て聞こえるだけで、緊張してイライラして、無意識に、また聞こえるんじゃないかと聞き耳を立ててしまう。
    特に、私がテレワで騒音主と子供が在宅の平日があろうものなら、その1週間はずっと騒音のことが寝ても起きても頭から離れない。
    上を恨んでしまう。
    やっぱり、騒音対策は最初からしっかりやるのが重要なんだと思った。

50. 3370 匿名さん

例えば、小さいころから走ったりドンドン歩いてたら注意すると思うんです。
    マンション内では走らない。休んでる人もいるんだから静かに!
    って注意して育てると思うんです。
    確かに、幼児のころはつい走ってしまうこともあると思いますし、その度注意すると思うんです。
    それを何年にも渡って注意し続けて、躾してきてるはずなのに、思春期の子供が未だに走ったり、ドンドンドンドーン!と歩きますか?
    近隣を敵にまわして、躾できてない結果でしょ
    って呆れます。

51. 3371 匿名さん

生活騒音掲示板なのに子供の騒音被害の多いこと…
    子供走らせてる馬鹿世帯は当然親もうるさいので、開け閉めも生活騒音うるさいの分かりますけど…

せめて室内で騒ぎ出したら外に連れ出してとりあえずドライブでも行ってきて
    寺か墓でも連れてって「いう事聞かないでうるさくしてると埋めちゃうよ」って怖い思いさせて肝冷やしてきて

本気で注意して親も本気で反省して
    そんな適当な子育てしてたらそんな子まともな大人にはなれませんよ

52. 3372 匿名さん

ドンバンドスドス
    毎日本当にいい加減にしてほしい

何度も同じ事言わせないでほしいし、同じ思いを何度させられたら終わるのか…
    マジ消えてほしい

53. 3373 名無しさん

同じく、本当に毎日毎日いい加減にしてほしいです。今も雷でも落ちたのかと思うくらいすごい物音してこっちは心臓バクバクです。一体何したらそんな爆音を出せるのか?ほんと毎日毎日早朝から夜遅くまで物音がうるさすぎ!マジで消えてほしい。

54. 3374 匿名さん

うちの騒音主もこの位の時間から0時過ぎまで窓や室内の引き戸開閉繰り返すし、襖を強く閉めるし、椅子だかテーブルだかを引きずったりバウンドさせるような置き方するし、床に物を乱暴に置くし、踵歩きで行ったり来たりするしで4ねよとしか思えなくなってきました。

55. 3375 通りがかりさん

ここに書かれてるのを印刷して騒音主のポストに入れてやろうかな。消えろとか◯ねとか思われるほど憎まれてるんだって。これを書いてる今もうるさいんだけど、どこかの部屋から仕返しされてるっぽい。だろうね。まわりから憎まれてるってことなんだよ。

56. 3376 匿名さん

8時半から10分間で11回もベランダ窓バン爆音地響き
    洗濯物干してんの?掃除してんの?
    どちらにしろ異常な回数でやかましいわ
    **

57. 3377 匿名さん

3時間近くかけてドッタンバッタン支度してやっと出かける糞家族
    玄関ドアバン!!!!子「キエエエエエエエ!!!!ママアーーーー!!!!」車のドアボンッ!!ボンッ!!が毎朝のルーティーン
    園に通ってるのか16時には帰ってくるから憂鬱

58. 3378 匿名さん

元々備え付けてある普通のドアでそんな音どうやっても出ないだろ?っていうドドンッ!!っていう開閉音がクソうるさいんだが、スライドドアとかなんだろか?ただでさえ力加減バグってんのに、頻繁に開け閉めする部屋の入り口にそんなドア後付けで取り付けんなよ。マジで迷惑。

59. 3379 匿名さん

うちの騒音母子も速攻で帰ってきてドドン!シャードン!って出がけも帰宅時も全開閉がうるさいです。
    準備の間もうるさいのに、ドドンドスドス歩き回る精神衰弱の犬みたいな子供と一瞬しか出かけない、コスパ悪すぎ!
    もっと外に出して発散させて来いっての。
    そんなだから子供イカれちゃうんだろうが。

育ち盛りの子供が毎日2時間位の外出だけで(それも車で出かけるからどれだけ運動させてるのか…)発散できる訳がない。
    だから室内で興奮して暴れるんだけど。
    そんなの火を見るより明らかなのに、永遠に母子ワンオペさせとくつもりだろうか…
    問題無ければ育児なんか個人の家庭の自由だけど、毎日ドカドカバンバン騒音出して周りから苦情出されてる家は反省してくれないかな?
    とりあえずさっさと退去しろよー

60. 3380 匿名さん

騒音主は家族会議したら?
    何度も苦情が来て居心地悪い思いするのは自分の暮らし方と住まいが合って無いんだよ…

家族の人数や構成と、建物の規模のアドバイスもらって来い。
    本当に家族を思ってまともな相手なら、もっと広い部屋に住みなって言う。
    小さい子が居るなら戸建てにしなって言う。
    周りへの配慮は勿論、自分達も気が楽でしょいくらか。

少なくとも荷物は室内におさまる部屋に住め。
    ベランダや玄関にはみ出すぎだし、音も振動もおさまって無いから!

集合住宅に住むならもっと周りに配慮して。
    気を遣ってる開け閉めや足音じゃ無いんだよ。
    少しは頭使って生きて。

61. 3381 匿名さん

折り畳みベッドは確かに布団を乗せたまま干せるとか利点もあるけど、フローリングを毎回ゴリゴリ引き摺ることは間違いないのだから、1階の住人以外は購入禁止でも良い。本当無神経。神経が無。知能も無。

62. 3382 匿名さん

今まさに1Fからの騒音で被害を受けています。

1Fでもドゴドゴ、ドンドン!子供も走れば、音も振動も隣は勿論上にも響いてますから。
    騒音なんて住民の暮らし方ひとつです。

遮音の建物でも馬鹿みたいにうるさいよ、仕返しされないと分からないのかな?
    頭悪すぎだろ…神経と知能が無ですよ、本当に。
    家族で今すぐ消えてほしい。

早朝からうるさい癖に、雨で昼頃やっと出かけて速攻午後イチで帰ってきて夜のコレ。
    だから日中目一杯外で発散して来いって言うのに…
    お前らのせいで休みが台無しだよ。
    お宅の子供、昼寝してる間しか静かに過ごせないじゃん。

親もやる事なす事馬鹿丸出しで、騒音と迷惑行為ばかり積み重ねる騒音家族です。

63. 3383 通りがかりさん

騒音って、気になる人には地獄だけど、全然気にならない人もいるから不思議だね。

64. 3384 評判気になるさん

>>3381 匿名さん
    うちも何かを引きずる音が毎日するんですが、夜寝る時間帯と朝起きる時間帯なので、それだ!と思いました。結構な音なのでホントやめてほしい。

65. 3385 匿名さん

鉄筋コンクリートや遮音造りの賃貸…
    それでも騒音に苦しんでる方のコメントを見ると、この先、引っ越しを考えても不安でしかない
    下調べも限界があるし、不動産屋の大丈夫ですよ も当てになりそうもない

66. 3386 名無しさん

>>3385 匿名さん
    うちはSRCですけど、上の階の音が丸聞こえです。
    子供の走る音とか暴れ回ってる音がストレートで響いてきて、振動もすごいです。
    最上階角部屋じゃないと騒音からは逃れられそうにありません…

67. 3387 匿名さん

最上階角部屋に入居して周囲の音が聞こえてこないから(ここ防音しっかりしてるんだ~)って思い込んで好き勝手生活した挙句騒音主になるパターン多そうですよね
    ここの住人の方は大丈夫そうですが

68. 3388 名無しさん

>>3386 名無しさん
    SRCでもダメなんですね。
    騒音で悩みたくなくてRCの最上階角部屋に入居しましたが、階下からの音がすごく響いてきてほんと毎日うるさくて勘弁してほしいです。

69. 3389 eマンションさん

>>3387 匿名さん
    家の上がそんな感じですねー。コンクリート意味なしですね。とにかくうるさい!!玄関の開閉もドーン、ガチャガチャ

70. 3390 匿名さん

2日ほどいなくて快適だったけど今日ついに帰ってきやがった。ゴトン!ドン!っていつもの音を聞くとげんなりする
    年中家で暴れて呑気にお出かけできて羨ましいよ
    どうせ遊んできたんだし出先でしねばよかったのに

71. 3391 名無しさん

静まりかえったこの時間に網戸を力一杯ガラガラガラガラピシャって何回開閉してんだよ!めちゃくちゃ響いてうるせーっつーの!毎日いい加減にしてくれ!配慮のかけらもまるでないガサツな301の奥さん、何回注意しても改善できないバカ女、バカ母親、罰当たれ!

72. 3393 名無しさん

今朝も朝早よから起きましたアピール。
    カーテンシャッ、網戸ガラガラピシャ、引き戸ガラガラドンッ、ガタゴトガタゴトと。
    あーうるせーうるせー、頼むから静かにしてくれゆっくり寝かせてくれ,

73. 3394 匿名さん

>>3385 匿名さん
    最初の集合住宅で何も考えず軽量鉄骨木造2階建の1階にしてしまった。
    次は騒音から逃れる為を鉄筋を選んだのに、アパートより最悪の騒音被害に遭っている。
    戸建てでも、新築でも、高級でも、最上階でも騒音に悩んでいる方がいて
    造りではどうにもならない位の騒音主が野放しになったままなのが問題なんだと思う。

74. 3395 eマンションさん

>>3393 さん
    朝っぱらからすごいですようちも。いい大人が全力で動作するから当然うるさいのわからないのかわざとなのか…どっちにしても見た目と比例して足りないね、あた○。

75. 3396 匿名さん

どんな所に住んでも、騒音主次第で生活がめちゃくちゃになってしまう。
    本当にそうです。

テレビで、以前住んでた街が紹介されてました。
    景色は良い、街の人も概ね親切だった所。
    騒音主を除けば…。
    騒音が酷くて引っ越す羽目になったので、テレビを見た後、一瞬だったのに、胃が重たくなってしまった。

76. 3397 匿名さん

注意喚起されると少しの間は窓や網戸の開閉が静かになるけど、また徐々に音量を上げ始めて元の爆音に戻るってのを繰り返してるうちの騒音主
    どの程度なら苦情が出ないのか試してる感じが気持ち悪い
    こっちは長年の騒音被害から騒音主のちょっとした音でさえ無理になってしまったので一生静かにしてて欲しいのに、お試し騒音とかホント腹立つ

77. 3398 匿名さん

夕方、壁からいきなりガタガタパーン!
    どうもここ最近の警察の臨場に腹を立てての仕返しらしい。
    丁度台所でジャガイモの皮向きながら、家族に話しかけたタイミングでした。
    正面の壁から音がしたので意図を感じます。

壁、そんなに薄いだろうか。
    大声で話したつもりもないけれど…。

隣の騒音主はお決まりの窓、カーテン開いてる人でテレビ大音量。
    その音さえ、窓締めれば気持ち悪いノイズ音だけど微かに聞こえるレベルです…。
    警察も自分が呼んだ訳ではないです。
    通報してくれた人と同じ気持ちですが。

騒音主の逆ギレ、これも典型的だけど、恐怖を感じたので、引っ越しを考え始めました。

78. 3399 マンション掲示板さん

>>3397 匿名さん
    うちもそうです。馬鹿だから結局元の音量に戻るという…お試し騒音って表現がぴったりですね
    在宅してるだけで不快なのもわかります。何やってても気持ち悪い

79. 3400 匿名さん

某芸人が相方から「行動するのにいちいち大きな音をたてるのやめろ」と言われて「ドアを閉めている、歩いている、ということを実感するために、強く閉めたり、ドスドス歩いている」と真顔で答えていたけど。こういう人が本当に存在するのだな。と行動確認とでも言うのか。いずれにしても健常者ではないのかもしれない症状

80. 3401 匿名さん

普通は聞こえないだろっていう小さな音にもバン!!って仕返ししてくるわ、うちの隣人。どんだけ聞き耳立ててるのよ?コンクリートマイクでも使ってるの?って思う

81. 3402 匿名さん

>>3382 匿名さん
    別のマンションだとは思うのですが、もし管理組合理事会に投書されてましたら、
    記名または特に人の好さそうな旧の理事長へご相談ください。

無記名だと取り扱えない、同じ境遇の方も増えてますし、協力できると思うのです。

82. 3403 マンコミュファンさん

>>3401 匿名さん
    普通は聞こえないと思う音が響くとかなりうるさく感じる所もありますよ~。騒音だしてる方の特徴(大人)足音、扉の開閉わざとやってる方も多いと思います。ウチの上の住人は1度不動産に苦情を言った次の日から必ず日付をこえた後から騒音がはじまります。隣もいますが夜遅く帰宅するのはその家の事情もあると思いますが、さすがに明け方までドンドン、バタバタ
    これはマナー違反だと思います。

83. 3404 匿名さん

あるくたびドスドス聞こえてくる上の人
    最近ちょっとイラつくので、ご近所の方に聞こえてると思いますがうるさい!!という意味でこちらからもゴンゴンしました。
    隣の足音もかなり響くので、きっと上の方の隣もかなりひびいてるとおもいます
    基本挨拶もできない上の住人さん。
    夜中にゴミ捨て場の扉をバターン
    それで某ダイビングショップ支部責任者です
    か?早く地元にお帰りください(笑)26才にもなってガキみたい。自分の面倒もみれんやつが犬の世話もできないわな~。

84. 3405 匿名さん

今、起きたみたい。ドスンドスンドスン…ドドーン!バン!
    こっちが2時間前から起きてても寝ていられるんだね…。
    こっちは早朝深夜だろうと、そちらの振動してくる足音物音で起こされているよ。

85. 3406 匿名さん

騒音主って、どうやったらそんなにバッシーーーンって爆音立てて窓を閉められるのだろう?
    うちの築浅分譲マンション、ペアガラスでサッシも重く、どうやってもそんなに助走つけて閉められない。
    すごい力で閉めているんだろうな…。窓が外れる恐怖とかないのかな。

86. 3407 匿名さん

洗濯機がすすぎのために排水してる時を狙いすまして壁ドンしてくるの気持ち悪
    数年住んでるけど回転してる時は絶対にやらないんだよね。叩かれても聞こえないほど洗濯機がうるさいとかではない
    お前が何度もバカデカい足音で往復するのはいいのかよ自己中野郎

87. 3408 マンション掲示板さん

>>3401 匿名さん
    うちのマンションは欠陥で、かなりの音がします、構造上トイレの音も聞こえます。自然現象は仕方ないけどトイレのフタを早朝バコーンと閉められたらさすがに子どももビクっとしてますからまさかこんなので?も騒音になってるかもですね、残念ながら配慮はしてくれてるんだろうな~って小さな音すら聞こえますから汗
    ちなみに私は知っているのに配慮なく爆音立ててくる上階には殺意湧きます。

88. 3409 匿名さん

なにがなんでも9:45から掃除機かける騒音主、もう存在含めて全てが気持ち悪いから変なこだわり持ってる異常者としか思えない
    これが普通の住人相手なら規則正しいなーって思えるだろうに
    足音以外のデカい音出す時も○:10とか○:30みたいにキリのいい時間だし>>3407で書いたように他人の音には敏感で壁ドンしてくる
    謎ルール持ってるバカは本当厄介

89. 3410 名無しさん

>>3404 匿名さん
    やはり横より上の方が気になりますか?
    私は隣人の足音がすごくて毎日うんざりです。
    足音ってそこにいる人は、音として感じとれないのかなと思いますが、隣りにいると音や振動でダーンダーンダーンってすっごい響いてきますよね…。
    野生のゴリラでも住んでるのか?という感じに響いてきます。

90. 3411 eマンションさん

>>3406 匿名さん
    近隣の騒音で怒ってるとかじゃなく?

91. 3412 評判気になるさん

>>3383 通りがかりさん
    全然気にならない人っているんでしょうか?
    ほぼ不在とか?
    あとは、騒音出してる側だと気にならないでしょうね。

92. 3413 検討板ユーザーさん

>>3357 匿名さん
    それ、うちの隣人だわ
    発作でも起きたの?っていうくらい急にいきなりドタバタ始まるんですよね…

93. 3414 匿名さん

うちの騒音主は帰ってくると玄関入る前に既にうるさいです。
    さっきも敷地内共用部分で意味不明なバンバンを暫くやってからキイーバタンです。
    子供居るとは言え動けば騒がしい。
    室内でも歩くだけでドゴ!ドゴ!鳴ってる。

苦情も散々貰って、騒音は再発の繰り返し、玄関前の私物も注意されて仕舞っては隙あらば即再配置。
    そういう暮らしぶりなら他人との集合住宅じゃなくていい加減戸建てに住めよ。

子供一人しか居ないのに、母子で在宅してるだけでそいつら居ない時と雲泥の差。
    まるで違う建物のように騒音の館です。
    そりゃそうでしょ、馬鹿ガキはあちこち叩いて回ってるんだから。
    躾できないのもどうでもいいからとにかく他所で生きて。
    集合住宅向いてないですよ、配慮できない人は。

94. 3415 名無しさん

毎朝7時半過ぎに掃除機をガンガンガンゴンすごい音をたててる階下の奥さん、うるさすぎなんですけど。キレイ好きだけど、生活音はすべてガサツでうるさくて時間帯も考えられない奥さん、もっと周りに配慮してくれませんか?
    こっちは苦情も言わず我慢してやってるのに…
    あなたのせいでストレス半端ないです。

95. 3416 匿名さん

この時間に網戸おもいっきり開閉してるバカ階下。突然の音でこっちはビックリして心臓バクバクだし。ガタゴトガタゴト動きまわってないでとっとと寝ろよ!

96. 3417 匿名さん

扉や窓の開け閉め位の事でさえうるさいなら全ての生活音もうるさいし、それ以外にも余計な騒音出していてもおかしくない事を騒音主は自覚しろ?
    足音鳴ってるような子供の動きなんか、歩いてるだけで振動も伝わる配慮の無い騒音なんだよ!
    そんなの隣の部屋に他人の居る建物の室内で遊べる訳無いだろ
    「子供だから仕方ない」じゃなくて、親は「子供はうるさいから対処や我慢するのが当たり前、仕方ない」なんだよ

自分に都合の良いように解釈する癖ヤメロ

97. 3418 匿名さん

非常識糞婆の爆音窓開閉うるせー!!
    こいつマジで耳聞こえてないんじゃないの?
    1回補聴器付けて自分の開閉音聞いてみろって、自分がどれだけ周りに迷惑かけてるかわかるからさ

98. 3419 名無しさん

ここに集う皆さんたちのように、常識や礼儀をわきまえた人たちが大勢いるはずなのに、どうして非常識な騒音主が必ずどこにでもいるんでしょうか。まともな人だけの集合住宅って存在しないんですかね。
    もう騒音は嫌です。騒音主は出ていってほしい。皆さんのような人たちがうちのマンションに住んでほしいです。

99. 3420 匿名さん

窓や扉を開けてすぐ閉めてを繰り返す人って何かの病気なの?1、2分の間に何回も何回も繰り返すなら開けっぱなしにすればいいじゃん。

100. 3421 匿名さん

隣の子供が執拗に仕返ししてくるんだけど、あまりのしつこさにもしかしたら発達とか軽度の知的かもしれないと思えてきた。騒音苦情を入れられたことに対しての不満や反抗心がずっと消えないらしい。

101. 3422 匿名さん

金が無いのかモラルが無いのか知らんけど、窓の戸車が完全に壊れてるのに直そうともしないで放置してるようなやつは分譲に住むなよ
    ガラス窓の開閉音がガタン!ガタン!ガタン!ガタン!
    てさ、どう考えてもおかしいのわからんの?そのうるさい窓を早く直すか、とっととどっかに引っ越せクソ上階

102. 3423 通りがかりさん

>>3420 匿名さん
    同感です。ほんとなんなんですかね?
    開けっ放しにしとけって騒音主に強く言いたいです。

103. 3424 匿名さん

今季初の床暖をつけて気持ちよく寝落ちてたのに、アホ隣の全力窓バンで起こされた…
    名前とか住所とかここじゃなくてもどこかに全部晒してやりたい気分だわムカつく

104. 3425 匿名さん

>>3423 通りがかりさん
    具合悪くて寝込んでたんですが一日地獄でした。
    開閉繰り返しが何度もあるし、バタンガタンすごいし。
    いくら日中だってひどすぎです。生活音のレベルじゃないですよ。苦情の貼り紙もあるのに全く効果なしです。

105. 3426 匿名さん

迷惑よなー
    何度も出たり入ったり出たり入ったり開けたり閉めたり開けたり閉めたりドンドンバンバンドンバンバン
    引っ越してほしいがこういうやつらにかぎって引っ越さねえんだ

106. 3427 匿名さん

騒音主って無駄にプライド高くないですか?
    うちの騒音主もやたらプライドが高くて、苦情入れても全く自分の非を認めないから嫌になる

扉や窓の開閉くらいお願いされたら気が付かなくてすみませーん!って静かにしたらいいだけなのに、くだらないちっぽけなプライドで周りから疎まれたり恨まれたりしてて馬鹿みたい

アナタがそんな性格だからお子さんもおかしくなるんですよ!噂になってますよ○○さん!

107. 3428 匿名さん

そうそう、騒音主ってプライドが無駄に高くて自分に甘く他人に厳しい
    自己愛とかのパーソナリティ障害患ってるのも多そうなイメージ

108. 3429 口コミ知りたいさん

>>3424 匿名さん
    こちらのアホ隣も21時までは全力窓バンOKみたいなマイルールがあるらしく、早い時間にリビングでテレビ見ながら寝落ちなんてことはここ数年出来なくなりました。
    クレームが入ったのか、最近早朝や深夜帯は静かに開け閉めするようになったのですが、寝ている時間なんて人それぞれなんだから、日中も夜間帯も常に静かにして欲しいのに想像力も知力も乏しいアホ隣人には理解出来ないんでしょうね。
    私もアホ隣人の個人情報晒してやりたい気分になりますよ。

109. 3430 匿名さん

23時頃から夜行性の騒音ゴキブリがドスドス歩き回ってる
    テメーの体内時計は半日狂ってるのか?そもそもドスドス歩くなクソ

110. 3431 匿名さん

キモいポイントが帰宅してきたんじゃなく突然暴れだす点
    静かに歩ける時もあるくせにどういうメンタルだと今から足音大きくしようかなーとか思うのかな?連投ごめんなさい

111. 3432 匿名さん

数日静かにできたと思ったら窓ガラーー!「☆△×ーーー!!」コン!コン!コン!始まったよ…
    あたおか、落ち着き無いなら早く出かけろよ

112. 3433 匿名さん

>>3431 匿名さん
    ですよね。
    そして苦情出されてスンとして静かにする期間があるのに、お試しバンとか気分でガラドンガラドンするのヤメロ!って思います。

玄関共用部の私物も一度仕舞ったら二度と並べるな!
    再発してるの見るだけでもムカつく。
    通路だから嫌でも毎日目に入るのに、そんなガラクタ見せられて嫌がらせ以外のなにものでもない。
    お前の低レベルな美意識を見せつけるな!見せられてるこっちが恥ずかしいわ。
    他人に注意されて何度も再発してるのは喧嘩売ってるのかな。
    マジでしつこく苦情出して、追い出してもらうまでこっちも負けるかと思う今日この頃。

外泊すると改めてうちの騒音主が頭おかしいのよく分かる。
    騒音主はアホで貧乏だから他所がどれだけ静かなのが普通なのか認知できないのも腹立つ。
    ここに書かれてる騒音主お前等だけで集まった建物に住んでろと思います。
    だって騒音主って、一つの建物に多くたって半分(小世帯アパートとか)がいい所でしょ。
    マンションなんか殆どが普通の人で、際立つ馬鹿騒音主が1~2件あるかないかじゃないの?
    どう考えたって騒音主が出て行くのが道理だろ…民主主義社会とは…!

不動産屋もなんで一般人と騒音主を混在して同じ建物に入れるのか意味不明。
    苦情出た馬鹿は集めて同じ建物に仕舞っておいて下さいよ!
    騒音主が居なければ、テレワの作業効率上がって稼ぎも増やしてよりQOL高い部屋にどんどん移動するからさ。
    選択肢広がれば気分で転居もできるし、皆健康になって仕事も捗るし言う事無い。

騒音主みたいな能無しが皆の足引っ張るような社会は本当にやめてほしい。
    生きててもいいからせめて静かにしてろと思う、マジで。

113. 3434 通りがかりさん

>>3422 匿名さん
    うちの隣人もです!!
    以前やんわりと戸車か枠自体が歪んで壊れているのでは?と指摘したのですが、金銭的な問題なのか、常識がないのか(多分両方かな)直したり、管理組合に相談したりすることもなくずっと放置しているので、酷い開閉音が以前より更に悪化しています。
    ガタン!ガタン!っていう表現もよくわかります。
    うちの隣人は壊れた窓を馬鹿力で勢い任せに開けるのでガタン!ガタン!を通り越してガタガタガタガタガターーーンッ!!!!というとにかく酷い音で毎回ビックリさせられて殺意が湧きます。
    ホント、メンテする労力やお金をかけることができなく他人に迷惑をかける人間は分譲に住むな!!ですよね。
    悔しかったらお金かけてサッシ交換してみろ!!って思います。
    まぁ、見るからにしみったれた生活してるから絶対に無理だろうけど…

114. 3435 名無しさん

>>3433 匿名さん
    騒音や迷惑行為をしている間って脳から快楽物質でも出てるのか?と思うくらい一旦収まっても必ず再発しますよね
    奴らには騒音や迷惑行為は麻薬みたいなものなんですかね?もしくは快楽殺人者みたいな異常者やサイコパスと同じ脳構造してるとか?
    そうだとしたら一般人には全くもって理解不能!となる訳ですよね…

115. 3436 匿名さん

夜うるさくて日中足音小さくするバカ騒音主は外出してると思われたいのかな
    そのくせ動き回りすぎだしいるのまるわかり
    毎日毎日ほぼずっと動いてるけど一人暮らしでそんなにやることないだろ…コバエかなにかかよ

116. 3437 匿名さん

>>3435 名無しさん
    3433です。

仰るように騒音主は脳障害です。
    一般人からしてみたら、ゴミ屋敷とか、アル中と一緒ですよ…
    自分では治せない病気だと思うので、きちんと病気指定するなりして指導や治療が無理なら隔離をしてほしいです。
    というかまずは自覚を持ってほしい。
    「自称普通」は本当に迷惑です。

知能テストや免許の適性検査できちんと自覚させてやってほしいし、周りにも認知させてほしいし区別はしてほしいです。
    社会生活を送るうえで明らかに和を乱しているのに何も制限できないなんておかしいです。
    不要な場所でいらない諍いを生んでる。

自分の故郷とは違う場所でニュートラルな関係性の集合住宅での暮らしなら、少なくともその建物内でのスタンダードは守って周りに配慮して暮らしてほしいです。
    一緒の建物に住んでるのに「うちはこうだから」の主張だけでは済まないんだよって知って欲しい。

自宅だから自由に過ごしたいのはお互い様。
    隣に迷惑になるような事は「ご遠慮下さい=ヤメロ」って事なのに。
    なんでご遠慮下さいがちょっと遠慮する位なんだよ…それはNGだって言ってんのに。
    言外まで読み取ろうよ。
    角が立たないようにやんわり伝えてんだよ。
    なんで規約に無い事はなんでもやってokなんだよ。
    そんな訳ねーだろ、室内でサッカーなんかできるかアホが!
    親なんだから大人になってくれよと思います。
    馬鹿がそのまま親で驚きを禁じ得ない。

117. 3438 匿名さん

ク○隣人、マジでうぜぇー
    特に酷いのが、台所が向かい合わせになってる造りで、ク○隣人の食事時になると、時間帯関係なく、とんでもない音がこっちに響いてくる

毎日毎日我慢の日々
    自分で自分をほめてあげたい

118. 3439 匿名さん

ホントアホ隣人とにかくうるさいです。
    帰ってきたら早速ドンパン!ドンパン!
    キチの開け閉めこっちがやられそうです。

帰って早々にうるさいから永遠に帰って来るなって思われるのどうして分からないのかな。
    毎日「アホが**」を積み立ててる馬鹿隣人です。
    母子で頭おかしい。

119. 3440 eマンションさん

>>3427 匿名さん
    プライド高いよね
    負けず嫌いだからあらゆる手段で仕返ししてくる
    うちじゃありません!って嘘ばかりついて言い逃れするし

120. 3441 匿名さん

>>3440 eマンションさん
    その負けず嫌いを、どうして「自分の至らなさを改善する」方向へ向けられないのか…
    傍から見てると、それ以上馬鹿を磨いてどうすんだと思うんですけどね

プライドっていうか意固地なだけですよね
    騒音主本当に迷惑ですね

121. 3442 口コミ知りたいさん

>>3441 匿名さん
    と言うより【気が小さい】のだと思いますよ。
    ハブられてて可哀想。内弁慶、外で暴れる事出来ないし
    夜に家の中で始めてる時点で分かりみ深い。

で何時迄もボッチ
    他人様に迷惑掛けて開き直ってて更に不快。

122. 3443 匿名さん

>>3442 口コミ知りたいさん
    なるほど…!

なんにしても自宅で暴れてうるさくして迷惑行為をいつまでも続けて周りに迷惑をかけて居辛くなるって、自分で自分の首絞めてるのにどうしてやめられないのか…

自分で止められない病気なら可哀想とは思うけど、それなら尚更病院へ行って専門家に相談して下さいって感じです。
    早く気づいて自省くれると良いのですが。

123. 3444 匿名さん

壁に衣装ケース、収納ケースくっ付けて配置してるなら、静かに開け閉めしろよ
    時間関係なく毎回毎回すごい音で心臓に悪いし、イライラするし、ホンマ鬱陶しい

124. 3445 名無しさん

毎日毎日バタンバタンて、いつになったら静かに閉められるようになるんだよ。やり方説明しないとワカラナイデスカ?バ◯一家

125. 3446 匿名さん

上階、重たい家具引き摺るような音、毎晩・数時間たててます。
    仮に家具を移動させてるとして…
    一般的に家具、定位置に置いてませんかね。
    何で毎晩移動させてるのか疑問です。
    意味不明すぎて気味悪いです。

126. 3447 匿名さん

騒音で引っ越しした。
    引き渡しの日、騒音主のベランダに家具一式が積み上げられていた。
    大型のソファーやベッド、カーペットや椅子など。

再三、家具を破壊するような、内装工事のような音がすると訴えたのに、粗大ゴミを見て管理人も不動産屋も何も連想しなかったのだろうか…。
    だとしたら、居住者と感覚が相当違うのだとその時思った。

127. 3448 匿名さん

午前2時頃に帰ってきてドアバン、1時間近くもうろうろドスドス歩いてるバカ
    なに興奮してんの?クソハゲ無職は呑気に遊び歩けていいなしねよ

128. 3449 マンション掲示板さん

隣人わざとドアバンするからウザい
    なんで、優しく閉める事出来んの?
    育ちが悪すぎて笑える

129. 3450 匿名さん

朝の7時過ぎから爆音掃除機かけだした。
    1年前はドドドーン!ドン!バン!ドンドドーン!ガンガン!コンコンコンコン…
    掃除機自体の音がほぼ聞こえないくらいだったから
    掃除機って分かるだけマシになったんだよね…って思いながら我慢するけど
    何が怖いって…朝から念入りに掃除している日は
    育ちの悪さが同じ騒音家族か類友が高確率で泊まりに来る…。

130. 3451 匿名さん

騒音野郎が仕事で朝出て行って、ホッとできるのは午前中まで
    夕方が近付くにつれて、奴が帰宅すると思うと気分が滅入ってくるし、こちらより先に帰宅してることがわかる時の気分の落ち込み様がひどい
    騒音野郎が待ってる部屋に帰りたくない

131. 3452 匿名さん

静かになったな分かってくれはったんや周りが言うようなキチ◯イじゃなかったんやと思ってたら

突然また暴れ出して?どうしたんだろう?
    やたら壁にも当たり出して大声でけたたましく笑い出すし?

とうとう外出てきてイミフな事口走り出して?やっぱりおかしかったのかな?と翌朝皆さん。

周りと同じ様に、静かに暮らせないかな?何がそうさせるのだろう?助けてあげたい?可哀想よね?
    どうしたらイイのだろう?どうしてあげたらいいのかな?騒音で最悪だけど、段々心配に。例えば病気とか?金銭面とか何か困ってるのかな?助けてあげるべき?

今まで通りスルーで酷くなったら通報が1番?

132. 3453 匿名さん

>>3446 匿名さん
    これは以前もコメントにあった折り畳み式のベッドとかなのかな?
    被害者にしてみれば、毎日の騒音主のルーティンの騒音は本当に腹立たしいですね。

もし折り畳み式のベッドだとしたら、そんなにまでしないと生活のスペースとれないならもっと広い部屋に引っ越せとしか言えないですけど…
    子供が成長してきてそうだとしたら、今後今以上に手狭になるだけでしかないのに。

無能はあらゆる認知・認識能力が低い…
    少し考えたらもっと周りに迷惑のかからない&自分に住みやすい方法はいくらでもあるのに。

とりあえず玄関前の私物を全て片付けてみろ。
    これだけ書かれていても騒音主は一向に共用部の私物ゼロにはならない所が哀れ…
    ゴミとクズしか置いて無いけどそれは必要な物なの?
    百歩譲って必要で大事な物なら室内に仕舞え?

来客や通路を使う他の住民に見せびらかす必要があるのか…
    はっきり言うけど玄関のゴミみっともないですよ。
    何年(!)も置いてる虫かごと汚い靴や傘、干してるのか捨て待ちなのか知らんけど通りすがりの人にはゴミにしか見えません。
    せめてベランダに仕舞っとけ?
    自分が恥ずかしく無くてもお客様には見苦しいですよ。

133. 3454 匿名さん

へー夜中は何か組み立ててるのかってくらい何時間もゴトゴトしてたのに昼間は抜き足差し足なんだ(うろついてはいる)本当に非常識だよね
    以前は毎日ずっと発狂してるみたいにガッタンドッスン、深夜3時頃までうるさい日に通報したら当てつけみたいに酷くなったし入居当初は朝の5時から掃除機かけてたもんね

一時期よりちょっと静かになっても絶対に許さないしいるだけで気持ち悪い
    親は実家で手綱つけて見張っとけこんな引きこもり中年

134. 3455 マンション検討中さん

>>3452 匿名さん
    アルコールや薬物じゃなければ、統合失調症の可能性大では?
    いずれにしろ直接関わると酷い目に合いますよ。
    特に統失だと気の毒に思って優しくしてあげても被害妄想や幻聴、幻視の症状が強いと本気で逆恨みされる事態になりかねないので絶対安易に関わらない方がいいです(以前職場で関わった事があるので…)
    ここで被害者の皆さんが騒音主への日頃の愚痴を書き込むのとは訳が違って、一旦被害妄想のターゲットにされると、本気の敵意、殺意を向けて来ます。
    とりあえずは警察→家族→医療に繋げてもらうの一番が安全かと

135. 3456 口コミ知りたいさん

>>3455 マンション検討中さん
    統合失調症に騒音問題も絡んでこんな事件も起きてますね。。。

https://www.sankei.com/article/20160503-I4JJTAXOEJN73MFZQP4PBNI3XA/

136. 3457 匿名さん

>>3455 マンション検討中さん
    3452さんも3454さんも、相手は本当に薬中や統失っぽいですね。
    素人さんには難しい案件だと思います…

正直自分は、奇声をあげるような相手は小さい子供でも本当に気持ち悪いです。
    言葉が通じない相手にはちゃんと責任者つけてほしい…

騒音主もな、一般的じゃない騒音を注意されたらなおしてくれないかな?
    苦情出されて逆ギレしてるような親、上記の病気の人達と一緒だから。
    言葉通じてない時点で。

周りの人と和と協調性を持って意思疎通のできない奴が集合住宅に住むな…
    放っておいてほしい奴はまず人里を離れろ。
    他人に迷惑をかけて自分で止められない奴もな。

137. 3458 通りがかりさん

>>3456 口コミ知りたいさん

この記事の事件、ウチのマンションのあたおかニートと同じタイプで他人事じゃないわ…
    親御さん確かに同情する部分もあるけど、何で近隣住人から瓶を投げ込まれるような事になるまで集合住宅に住み続けたんだろう?
    引きこもりになって暴れ出した中学生の時点で周りに迷惑掛けない戸建に引っ越していればこんな事になってなくないか?と思っちゃう。
    言っちゃ悪いけど、こういう子供の親ってやっぱちょっと世間の感覚とズレてるというかおかしな人が多いなって印象。
    だから子供がそんな風になっちゃうんじゃないの?みたいな人が多い気がする。

138. 3459 匿名さん

私も頭がおかしくなりそうだ…。
    聞えてもいいと思って「2階にゴリラが住んでるー!」って大きい声出しちゃったよ。
    ドゴーンドゴーンドゴーン!って歩いてドン!バン!ドンドドーン!ドスーン!
    ずっと途切れ目無く音を出し続けながら、何時間でも動き続けてる。
    ノイキャンが効かない。
    証拠録画を出して騒音を証明出来たのに、騒音主自体は変わらない。

139. 3460 名無しさん

運動会でもしてるんでしょうか??
    5階の20代カップルさん
    うるさすぎる!!不動産にクレーム言ったら家じゃあないです~
    そりゃ~そういうしかないよね
    でもその騒音不動産屋さん確認済ですよ!!
    住所公表したいわー。

140. 3461 匿名さん

騒音酷くて家探し中。
    理事、管理会社と手を尽くしたけどダメだったので。
    外出たらバッタリ騒音主と遭遇。
    こちらが誰だかわかったとたん凄い形相で睨んできたので、こちらも倍返し。
    自分、ヤンキーだらけの街で育ったのだけれど、あの経験は伊達じゃなかったんだと初めて思えた。
    (本当のヤンキーには仁義がある)

家手放して大急ぎで引っ越し先見つけなくちゃならんのに、こちらも殺気立ちますとも。
    向こうが先に目をそらしたので騒音主の負け(苦笑)

それから3日静かでした。
    すみません愚痴言いました。

141. 3462 匿名さん

>>3453 匿名さん
    ありがとうございます。
    3453さんや他の方のの投稿を見直し、家族の折り畳みベッドの音を聞いてみました。
    階下に迷惑かけてないかって意味で。
    床に耳つけて音を確認してみました。
    いわゆるコンパス型の軽量タイプなので、敷物の上をゆっくり転がす分には問題無さそうでした。
    人のふり見て我がふり直せ、です。(汗)

問題の家具引き摺る音ですが、数時間深夜続くので折り畳みベッドかわかりません。
    とにかく気味の悪いルーティンです。

142. 3463 名無しさん

他の方も書いてますが、うちのバカ騒音一家の窓も戸車が壊れているのか日中でもすごい音なのに毎日早朝深夜勢いよく開け閉めされるとサッ気が湧いてきます。

143. 3464 匿名さん

うちの騒音主も、戸車が壊れてるのに限って、馬鹿力で開け閉めしてます。
    大人から子供まで。
    心臓に刺さる音だし、暫く帰って来ないでと思う。

144. 3465 名無しさん

>>3464 匿名さん
    3463です。
    たった今もガラガラガラガラ気が狂ったかのように開け閉めしてます。ヤバいです。言葉が分からないような小さい子はいなかったと思うし、普通の家族だと思ってたんですが恐怖を感じてきました。

145. 3466 匿名さん

現在、明け方前の4時過ぎ
    ク○隣人が友人2人と計3人で帰宅
    玄関バンで起こされ、デカイ物音で眠れず…
    お前1人だけでも大変なのに、3人はないやろ?
    しかも、時間考えろ 以前の問題や!

もう、怒り通り越して呆れてます

146. 3467 名無しさん

今朝も6時からガタゴトガタゴト始まって、
    7時すぎから掃除機かけ始めた下のバカ主婦。
    凄い音響きまくってうるさいんだよ!いい加減にしろ!夕べだって24時すぎまで物音うるさくて迷惑してたのに。もっと寝てろよ、永遠に寝てろ。
    朝っぱらから何回網戸ガラガラガラガラ開閉してんだよ!ほんとうるせーよ!

147. 3468 匿名さん

本当にそう思います。
    奇声をあげたり様子のおかしな子供は、元々の体質もあるかもしれないけど取り巻く環境も大いに大事でしょうとまともな大人なら判断しますよね…

少なくとも、家族も周りも精神的な負担が少しでも減るように周りに迷惑のかかりにくい暮らし方を模索するでしょう。
    苦情が出て其処にうるさいまま居座るって、健常者でも気が病みますよ。
    障害児なら尚更、周囲の不穏な空気を感じるでしょう。

騒音主みたいに社会性の無い人が無理に通常のコミュニティに属する事がその場に居る皆の不幸だと思います。
    納得してフォローしている献身的な福祉やボランティアの否定などしません。
    単なる隣人ってだけで選択肢も無く我慢を強いるなってだけです。
    多様性も結構、ただ嫌がる人にまで押し付けはやめて下さい。

自宅では静かに休ませてというだけの事なのに…

148. 3469 匿名さん

騒音主が越してきてから、生活リズム、バランスが大幅に変わってしまった
    なんで、自宅でストレス感じながら生活しないといけないの?
    家賃払って、その見返りが平穏な生活じゃなくて、ストレスとか終わってるよ

149. 3470 匿名さん

多動っぽくてうるさい、ずっとうるさい
    愛想が良くて挨拶ちゃんとするけど、寝てるとき以外ずっとうるさい
    こんな母親に育てられた子もまた同じタイプの大人になるんだろ

150. 3471 口コミ知りたいさん

>>3463 名無しさん
    戸車が壊れている窓の開閉音て、ゆっくり開け閉めしていてもそこそこうるさいのに、勢いよくやられるとすぐ近くに雷が落ちてきたみたいな音がして心臓に悪いですよね…
    こちらの騒音主は、同じ建具なんだからどこのお宅もこの音がしてますよ?と言い張るのですが、いやいやアナタのお宅だけですから…
    実際我が家の窓は開ける時も閉める時もあんなガラガラガタガタ変な音はしないし、力を入れて開けてもスーッて音はしますがほぼ無音なので…
    他の方も仰ってますが、認めてお金が掛かるようなことになるのを恐れているのか、本気で耳か頭がおかしいのかのどちらかでは?と思っています。

151. 3472 匿名さん

>>3470 匿名さん
    同じタイプになっています。親が足音だけでもスゴイのに、物音も出し続けるような動き方で、深夜早朝の感覚や常識も無い。
    成人した子供達もそっくりで、これから騒音主として苦労するんだろうな…。

152. 3473 匿名さん

戸車うちも壊れてことがあり、なかなか部品が届かないので、手で引戸を持ち上げる感じでスライドしてました。
    こうすると音が出ません。
    他の方も書いてますが、クローザーや戸車の交換は千円単位だったかな…。

経済感覚は人それぞれなので一概にいえないけど、戸車壊れてる間は他の引戸を使うとか、なんか工夫するとか方法考えて欲しいですよね。

こちらの騒音主は物置の引戸の戸車が破損したとかで、夜中とかもドカーン!と開けてます。
    周りの人が静かに注意しても聞く耳持たず、困ったものです。

153. 3474 評判気になるさん

>>3467 名無しさん

ほんとよねぇ~
    もうそのうち挟まるんじゃない?ガラガラ女!
    騒音出してる家族、全員難聴なのかもね

154. 3475 匿名さん

うちの隣なんて窓の戸車も網戸の戸車もダブルで明らかぶっ壊れていて死ぬほどうるさいのに何年も平気な顔で放置してますよ。
    本人に言っても、ウチはビックリさせる様な窓や網戸の開閉音は出してない、その窓があるリビングに居る家族にも、うるさいなんて一度も言われたことないし(困惑)みたいな感じで
    そりゃそうだろ、あんたや同じ空間に居る家族は今から爆音が出るって前もってわかるんだからビックリする訳ないじゃん
    こっちは何の前触れもなく急に爆音聞かされるのが心臓にくるから改善して欲しいって言ってるのに、そんな事すら理解出来ないとかマジ頭悪過ぎてしんどい。

155. 3476 匿名さん

>>3475 匿名さん
    うちの騒音主はここ最近のこの流れを見てるのか、毎日うるさかったガーガー動かしてた窓も、繰り返しの窓の開け閉めもかなーーり控え目になりました。

馬鹿が、最初からそうしろ!
    これまでなんの配慮もしないで生きてたのバレバレ。
    玄関のドカンバコン!も、早朝4時5時の起き抜けのドスン!ドスドスドス…もかなりおさまったけど、それってこれまでうるさかったの自覚できたんだよな?
    これまで子供を室内で毎日ドタバタ走り回らせてたのも、夕方過ぎるとドカンバコン!ドンドンドンドン!踏み鳴らしてたのも相当だったの分かるか?

そういうの自覚出来て未だに住んでられるのも神経凄いけど。
    私物は未だに共用部配置は固定だし、再発も時々してるからもう消えて。
    新居で一からそういうの知らない隣人の所で心機一転やれよ。
    自戒しろ、ボケが。

これまで刺されたりしなくて本当にラッキーだったネーとしか言いようが無い。
    これ以上やられるとこっちもいつまで耐えられるか分からないから早く退去して。
    再発してる場合じゃないし、いつまでも玄関先に私物とゴミ置いてる場合じゃねえよ。
    キチの子供集めたお泊り会もな。
    ホントいい加減にしろ。

156. 3477 匿名さん

毎日ドカン!って壁蹴るような音出して、壁もミシっと鳴ってますけど
    在宅していればドンドンゴンゴン響いてるし、暴れるなら外に出てやって下さい~

よくそんな周りに喧嘩売るような事してのうのうと住み続けていられるな
    子供部屋で暴れさせるって、毎日何もしてない隣に向かって壁バンしてるのと同義って理解してる?
    苦情までもらっててよくやるわ…呆れてます

157. 3478 匿名さん

何やってんだか知らないけど数分おきにボン!だのガゴゴ…だの同じ音が何度も聞こえてきてイライラする
    多動発達は集合住宅に住むな

158. 3479 匿名さん

上の住人の騒音に悩んでます。
    男が一緒に住むようになってから前よりも騒音が酷くなってます。
    主人は上の男に駐車場で待ち伏せされて威嚇されたそうです!
    引っ越したいけど、一応社宅として借りてるので、中々難しいです。
    早く騒音主が出ていけば良いのに!

159. 3480 匿名さん

外寒いくらいなのに騒音主んち窓半開きのカーテン全開だよ…キモ

160. 3481 匿名さん

こちらの騒音主は、窓閉めて、カーテン24時間全開です。
    構造上、窓からその部屋がみえるので、特に夜、窓の外を見ないようにしてます。
    こちらで、どなたか露出狂と言ってましたがまさにその通りだと思います。

うちのマンションは他にも騒音主がいます。
    彼らのせいで、季節の変わり目やイベント事が感じられなくなりました。
    雷や台風、花火大会と上階のドスドス音の区別つかず…。
    月見も流星群も見える訳じゃないけど、しみじみできません…。

161. 3482 匿名さん

キチガイがまたガラガラやってるよ。何回開け閉めしたら気が済むの?この時間にうるせーよ。

162. 3483 匿名さん

キチ外、ベランダでバッティングしたら相変わらずカラーパン!ドン!って鳴り響かせてくる

なんだお前、母親の癖に未だに窓も静かに閉められないのか?
    子供がマネするからやめとけ?
    駄目な親の見本だな

163. 3484 匿名さん

呆れた。
    多動の母親は子供が笑ってお友達と話してるような時でも平気でバシャ!って窓閉めるのね。
    そういう自分のガサツな動きが子供をビビらせてるって自覚も無いんだろうな…
    周りに居る大人でさえびっくりするのに、傍に居る子供が平気な訳ないでしょ。
    そんな人といつでも一緒に居たらそりゃ神経症にもなるわ。
    いつでも落ち着かない・いつ大きな音を立てられるか安心できないって事でしょ。
    そんな親だと結局子供が一番可哀想だな。

子供が落ち着きないとか周りの子と違うなら、自分の行動も少しは省みたらいいよ。
    子供の問題全てがお母さんの責任なんて全く思わないけど、少し気をつければ変わるような部分もあるんじゃないの。

少なくとも、周りから注意されるような家庭なら改善できるように努力はしなよ。
    言われていい気分のしない事なら尚更。
    こっちもいちいち文句言いたかないし、楽しい事考えてたいんだよ。
    騒音主が騒音で邪魔してこなければ、他に嫌な事無いからね…ホント迷惑…

会社にも知り合いにも付き合いでも家族でも…騒音主みたいなタイプ居ないからとてもストレスです。
    話もしないのに嫌いって生理的にアウトなんだな。
    出す音だけで嫌われるってすごいよね、ある意味。(玄関も汚いけど)

164. 3485 名無しさん

夜中眠りにつきそうなタイミングでガラガラガラガラバンッて、怒りしかないんだけど。どうやったらそいつらだけに同じ思いさせてやれるんだろ。結局騒音出したもん勝ちなんかな?苦情を出しても元に戻るし、被害者は泣き寝入りするしかないんかね。寝不足だしイライラするしなんかもう疲れた。

165. 3486 匿名さん

>>3485 名無しさん
    うちも管理会社から騒音苦情のビラが回ってきて、特に時間帯とどういう音か(雨戸の音等)をかなりピンポイントな指定で書かれていました。
    特にやめてほしい時間と騒音なんだと思いますけど…

騒音主は馬鹿なので、しばらく控え目になったかと思ったら最近またビラで注意された時間帯にうるさくなってきました。
    丁度騒音主の通勤の時間だと思うんですけど、それにしても比較的早朝なので配慮して静かに動けば済むものをこれ見よがしかよって位ドカン!バコン!と毎朝うるさいです。
    真性の騒音主は鳥頭&生活習慣病&脳障害なので、一度止められてもほぼ100%再発します。

3485さんの場合、夜中という事なので「夜9時以降朝6時まで」「戸や窓の開け閉めは特にご配慮下さい」とか具体的にワード入れてもらった方が伝わり易いと思います。

そうするとその時間を外して出してくる騒音主も居ますけど…本当に妙な根競べですよね。
    しつこく伝えるしか無いみたいです。

うちの建物は、苦情もマメに出るしここでも熱心に書き込みしてたらなんとなくおさまってきた感もあります…
    爆音始まってから2~3年かかってますけど涙(内1年は不眠から体調を崩してました)

寝不足は本当に万病の元なので、なるべく早くアクションを起こして一刻も早く止めてほしいです…
    お大事なさいませ。

166. 3487 匿名さん

騒音主って揃いも揃って扉、特に窓の開閉が大好きなのキモいよね。習性?
    世帯人数とか同じ条件にして騒音主、静かな住人を数人ずつ集めて平均とったら明らかに前者の方が開閉する機会が多いと思う
    騒音部屋の物音と空気を撒き散らされるのが嫌だから空気清浄機とか置いてほしい

167. 3488 匿名さん

今日も不定期に衝撃祭りでうるさいなって思ってた
    ドン!!から数秒後に高いところから着地したようなドンッ!!!!って爆音+衝撃でカッとなって壁ドンしてしまった…反省
    ゴソ…って動いたあと数分経たずにまたやってたけどね。騒音に命かけてるクソ野郎だから

168. 3489 匿名さん

>>3488 匿名さん
    いかにも子供の立てる音っぽいですけどね…
    ていうか、こんなお天気の良い日に元気な子供を狭い部屋に閉じ込めてるってどういう事?虐待なの?

陽にあてて走らせてくれば良いのに…!
    今暴れてなくてもどうせ夜うるさい癖に。
    親が学習しなさすぎ…本当に迷惑ですね。

169. 3490 匿名さん

もうね、騒音のオンパレードなんですよ。
    なんの戸車か摩耗しきってガー!ガー!、窓は勢いつけてガラ―――ドン!!
    窓周りは開け閉めし過ぎで劣化も早いんでしょ、しかも乱暴だし。
    お宅の振動で窓枠歪んできてるのかこっちまで窓の滑りの様子がおかしいよ。

玄関出入りでは相変わらずドカンバコン!ドスドス!ドンドン!ザッザッ
    カコン!コンコン!カラーン!
    出て行って敷地の外でも喋らなくてもガーガー言ってバシー―ン!ってシンバルみたいな音出してた…何事よ…

もうどこかへ越してくれ…
    引き籠る週末は子供と相乗効果でうるさいし、毎日朝晩出入りだけでうるさいよ…
    その上お泊り会とか勘弁してよー
    せめて叫んで暴れて奇声を上げるあのお友達はヤメテ?

お宅の家族だけでも、建物の他の住民全部合わせた位の人数(!)っておかしいと思いませんか?
    それからプラスして何人も親族・知人をマメに出入りさせては騒いでる…正気か?

周りの世帯の入居人数と比べてみ?お宅だけ突出してるよ。
    平均二人だよ?…当たり前でしょ、この平米数でこの間取りなら…
    周りの人達の人数が妥当だと思う、普通に考えたら明らかにそういう間取りなんですよ。
    人数多ければそれだけ音も出るでしょう。(子一人でもうるさい奴も居るけど)
    当然の事なんだからそれなり以上に対処をして下さい、出来なきゃもっと広い部屋に住みなよ…
    下の子生まれた時から既に無理筋でしょ、どうかしてるよ。

170. 3491 匿名さん

踵歩きと謎衝撃発生、ドアバン窓バンしかやることがないらしい
    壊れたロボットみたいに常に上記の行為を繰り返してて哀れ
    いくら歩き回っても気が済まないみたい

171. 3492 名無しさん

今日も昼前からずーーーーーーっと絶え間なくいろんな物音聞こえてきてて、ずーーーーーーーっとうるさかった。こっちは体調が優れず横になってゆっくり静かに過ごしたかったのに。
    ほんとなんなの?何したらそんなにずっと音がだせるの?もういい加減にして!動くな!じっとしてろ!消えろ!とっとと出てけ!
    **かけるとしたら301の夫婦しかいない。

172. 3493 匿名さん

私も治療後の自宅待機で、暫く自宅で過ごすことがあったのですが、兎に角一日中煩かった…。
    夜だけかと思ってたら。
    普段日勤なので夜の騒音しか知らなかった…。

騒音主は無駄に体力あるのかしら?
    腹をだたしいです。本当に。
    お気持ちお察しします。

173. 3494 匿名さん

>>3493 匿名さん
    体調不良時に騒音主は本当に最悪ですね。

騒音主はありとあらゆる動きが無駄にうるさいので居ればうるさいです。
    特に子供はエネルギーの塊なので親の都合で在宅なんかしてる日には本当にうるさい。
    そりゃ親の気を引くため、うるさくして困らせようとして騒いでるんだから当然ですけど。
    皆はなるべく静かに過ごそうとしているのに。

大人になっても配慮もできない人は年季も入ってるのでなおすのも一苦労みたいですね。
    再発を繰り返してる騒音家族は、矯正するでもそのまま騒音で生きるでもどうでも良いからどこか他所でやってほしいです。
    もうこっちは散々我慢したんだから。

苦情を貰った時点で完全に止めるか引っ越せよと思います。
    普通に静かに配慮して暮らしてたら苦情なんか貰わない。
    何十年も集合住宅で暮らしてるけど言われた事無いわ。

何年も室内で走り込みするバカは人里離れた戸建てに住めと思います。
    今も走ってる、〇ね!

174. 3495 匿名さん

玄関側→部屋の一番奥みたいに離れた場所に何度も移動しては2回ずつドン!ドン!っておちょくってるのかな?訪ねると居留守するくせにやたらと挑発的だよね
    数分ごとにデカい物音立てるから発作系、癇癪とかなにかしらの病気持ちではないかと疑う

175. 3496 匿名さん

>>3495 匿名さん
    ケージでウロウロしてる虐待されたトラウマの犬みたいな動きですね
    病院には行ってるんだろうか…

うちの建物のアホな騒音子供も毎日この時間はずっとドスドスしてます
    外でやってこいって感じです

176. 3497 匿名さん

>>3496 匿名さん
    3495さんではありませんが、うちの上階も捕獲されたての動物みたいだなと思います。
    今もドスドスドス歩き回っています。
    もう50はとっくに過ぎてますけどね…。
    体は初老、頭脳は子供、逆コナンって感じ。

177. 3498 匿名さん

カンダムかってくらいの足音させて行ったり来たり。
    それで時々ドシャッと何か置くのだか、何でも全部丸聞こえ。
    天井時々ビリビリ振動。
    な・ん・で日付変わってからやるのかね?

土日は夜九時過ぎから開始とパワーアップしとるし。
    同じ日勤の筈なのに凄い体力。
    頭に来るわ~。

178. 3499 匿名さん

おい、ク○隣人、お前今日18時半頃帰宅よな こっちがそろそろ寝る準備しようか思ってるこの時間に、騒音飯作ってんなよ
    静かにする時間帯や
    今まで何しとんねん 大概にせえよ!
    それ以外のお前の過度な生活音も、毎日毎日我慢してるけど、そろそろ限界やぞ!

179. 3500 匿名さん

キッチンの扉ドカドカ、ガス台バガン!
    ドゴドゴ…。みたいな音が延々続くあれですか?
    うちの隣人だけじゃあなかったんですね…。

こちらの掲示板の見出し見て、もしやと思って時々見てました。
    お仲間がいて嬉しいというか、そんなに被害者いるのは悲しいですけど…。
    うん。でも少し励まされました。

180. 3501 匿名さん

キチニートの部屋のドアだけ海外の古城みたいな超重厚なドアでも付いてんのか?ってくらい開け閉めの度にドスン!!!って凄い重低音が家中に響き渡るのホント腹立たしい。
    どうせトイレに行く時くらいしか部屋から出ないんだから、部屋に簡易トイレでも設置しとけ!!!

181. 3502 匿名さん

明け方まで眠れない日に必ず聞こえる音
    新聞が配達されるなり待ってましたと言わんばかりにドアバンしてドスドス歩く騒音主
    老人ならともかくただの無職なのに新聞取ってんじゃねえよ!!しかも聖○
    騒音主で層化って厄介者すぎるだろ

182. 3503 匿名さん

海外の古城…笑
    あまりにも言い得て妙過ぎです

うちの騒音主も玄関扉をキイイイ~ドカンバコン!!
    って、どこの扉だよって位異質な音立ててます
    クレを差せよと思います

扉も窓も乱暴に且つ必要以上に開け閉めしてるから劣化も人一倍なんでしょう
    無知で愚かな家族だな

183. 3504 匿名さん

4:30頃に起きてたのに月曜9:45ルーティーンの掃除機かけてて無駄に元気で絶望する
    かけ終わったら外装工事のために足場組んでる金属音に反応してドゴンドゴンやってるし
    自己中すぎるだろカスが。職人さんは仕事でやってるんだしお前の毎日毎日何やってるか分からない発狂したような動作より何百倍もマシだよ

184. 3505 匿名さん

子供外出中も地味にうるさい隣人。
    数分~数十分おきにバン!ガタッ、ゴトッ… …ドン、ズド。など
    中でも耳につくのが、時々「ポコン!」という音。何なのでしょう?
    野球のバット型メガホンで壁叩いているような音。
    大人一人?でも随時大きな音を出さないと生活できないのでしょうか。どうかしてる。

185. 3506 匿名さん

>>3505 匿名さん
    子供が騒ぐお宅は親がうるさいのガチですからね…
    まず親のふり見て子供がマネするし、子供騒いでて注意できる親ならある程度の年齢でおさまる筈ですし…

ドスドス歩く奴は他の色んな動作もうるさいですよね。
    ガサツで無能な親なのでしょう。
    そんな自分を恥ずかしいとも思えない所も知性の欠如がプンプンします。
    羞恥心があったら玄関にゴミを年中配置しないですしね。

186. 3507 匿名さん

夜中の料理ってうるさいよね。
    キッチン周りをドスドス!吊り戸棚をバタバタ!電動調理器具をグゥィィィン!水道ジャージャー!換気扇ゴーゴー!
    しかも一日中在宅してても何故か周りが寝静まった夜中から始める。本当に大迷惑。

187. 3508 名無しさん

>>3481 匿名さん
    我が家も見たくもない騒音主の部屋が見えてしまう構造なのでわかります。
    こちらの騒音主も季節、天候、時間問わず、常にカーテン全開で寝る時間の夜中1時過ぎまで明かりが煌々としているので、こちらは夕方少しでも暗くなってきたら早々にカーテンを閉め気持ちの悪い騒音主の部屋をなるべく見ないようにしています。
    騒音主の姿や部屋の中なんて誰も見たくないのに、無理矢理見せつけてくるとか本当に露出狂と同じですよね…
    何でこんな狂人が隣人なのかと自分の運の悪さに落ち込みます。

188. 3509 評判気になるさん

>>3504 匿名さん
    うわぁ外装工事の音にやりかえすとかバカの極み…
    こちらの引きこもり無職も絶対にストレスで発狂してやり返しそうで、数年後の外壁修繕が今から怖い…
    それまでに施設に入るか、入院するかして欲しい…

189. 3510 匿名さん

子供の騒音苦情を入れられたってネット相談見ると腹立つわ~
    相談者は同情を引くような書き方をして、子供だから仕方ないと言ってくれるの待ちって感じだし
    レスしてる奴は、音が気になる人が集合住宅を選ぶのが悪いとか、子供を育てた事が無い人は分からないとか言ってるし…。
    ここに書き込まれているレベルの騒音主がこの人達の隣人になりますように…とか思ってしまう。
    苦情を言う方だって、子供だからって我慢して我慢してから言われているだろうし
    集合住宅だからある程度は仕方ないって分かっていても、限度超えなんだと思う。

190. 3511 匿名さん

>>3510 匿名さん
    まあ…フォローされてる方は騒音主に会った事無いんですかね。
    そんな人生うらやましいです。

毎日数時間何年も室内でドスンバタン走り回られて拒食と不眠になったような私の被害を一度体験してもらってもそんな事言えるのかな…

最近ではヤフコメでも近隣住民に刺された事件等で、状況を知って被害者にも辛辣な見方をされる方も増えてきたような気がします。
    隣人の騒音って、人をそこまで追い詰める要素があるし、軽視して済む話では無いから歩み寄りや静かにするよう騒音主にお伝えしているのに…

昔と違って色んな家族構成の世帯が一つの建物に入るから、「うるさいのはお互い様」なんて状況では無いですし。
    昔は家族3世代で1世帯の大勢で暮らしてたからそりゃお互い様どっちもどっちでしょうけど。

一緒の建物に住んでる他人の隣人に配慮もしない騒音主の方がどうかしてると思いますけどね…
    迷惑を一方的にかけてるなら一緒の建物に住む資格は無いですよ。
    騒音主には被害者に文句を言われる以外に不満があるんですかね?

191. 3512 通りがかりさん

>>3510 匿名さん
    我慢のレベルが違いますよね
    もう
    何それ?!っていう歩き方なんですよね
    ダンッダンッダンッ!!!
    そして、ドアをドカンッッッ!!
    って閉めるんですよ。しかも、子供というほどの年齢でもなく、大人に近い…

やってはいけないと思うのですが、あまりにうるさすぎて、壁を叩いてしまったことがあります。 
    ダメだと頭では十分に理解していますが、騒音すぎて。
    管理会社に何回も言って、管理会社からも連絡してもらっても、全く変わらないんですよね…
    わざとなの?というくらい地団駄踏むように歩くんです。そして、走ったりもしてます。走るような年齢でもないです。
    もしかしたら、病気か何かなのか?とも思いましたが、何度かみかけましたが、ごくごく普通にみえるんです。
    家に帰ったら激しくなるみたいで…
    それこそ一軒家に引っ越してほしいです

192. 3513 匿名さん

万年引きこもりのくせに元気いっぱいだから、早朝から深夜までうるさいわ。季節も天気も毎日変わるのに、万年のその無駄な生活騒音習慣は全く不必要だし異常だと思いますが?? そろそろ自分でも気づきませんか?…それともそんな普通の配慮もできないほど脳も退化しましたか?

193. 3514 名無しさん

帰ってきてから何回網戸開閉したら気が済むのでしょうか?ガラーピシャガラーピシャってうるせーよ! 雨も降ってるのに何度も何度もベランダに何の用があるんでしょうか? 網戸もうるさいですけどずっとガタゴトガタゴトすごい音響いてきてますけど一体なにしたらそんな爆音でるんですか?お子さんいないですよね?301号さん!

194. 3515 匿名さん

毎晩11時~1時の間、上階から窓を何度も開閉する音が。
    激しく短時間にパン!ガラ~みたいな音。
    10分位で止むのでまだましなんですが、たまにそれで起こされます。
    原因不明ですが、窓の調子悪いなら業者呼べば?と思ってしまいます。

こちらの掲示板見てると、思った以上に開閉系?の騒音主多くてびっくりしました。

あと上階の足音。
    昔から子供の足音は正直鬱陶しいな位の感覚あったのですが、最近の足音は、鬱陶しい処ではないと思いました。
    大袈裟でなく凄まじいです。
    最近は大人の足音も酷いし、子供のすることなんだからでは済まされないという意見に賛成です。

195. 3516 匿名さん

>>3515 匿名さん
    凄まじい…本当に。
    大袈裟じゃないんですよね、それもほぼ毎日の事なので。
    苦情(うちじゃないけど相当酷いと思ってました)が出る前に比べたら随分減ったけど、今でも殆ど毎日様子のおかしな連続窓の開け閉めや早朝のドスン!バコン!とか。

ダァン!ダァン!ズドドン!!みたいな時もありますね、なんなのでしょう…
    就学前の子供も多い建物なので仕方が無いとは思っていますけど、一体いつまでそんなの耐えなきゃならないのか。

騒音主はにこやかに挨拶する赤の他人の隣人に、壁伝いに振動も響くドカンバコンをいつまで耐えさせるつもりなのか…
    とてもまともな大人のする暮らしとは思えません。
    静かにできないのにいつまでここに住み続けるつもりですか?って思います。

196. 3517 匿名さん

朝も一体何人が何回出かけて、最後の奴が出かけたら起き出す留守番と、午後は折り返して1時間おき位に誰かしら帰って来る…時折出かける…玄関周り・通路でガシャ―――ン!
    子供遊びに行く…誰か帰って来る…夕飯買出し…タバコは玄関前…共用部は禁煙だろうが。
    誰か帰って来ると室内にコンコロコローーン!!ってむきだしの床に何か倒したり落としたり…
    寝てる以外は誰かが出たり入ったり…本当にせわしない。
    それなのにいつでも絶対誰かが在宅してて、毎日数回ベッドでギシギシ…ドスン!ドスドスドス窓ガラ――!ドン!ドスドス…ってルーティン騒音出してる。

自分が子供の頃、寝室は寝るだけの部屋でした。
    自宅には畑があって母は姑小姑同居の専業主婦だったけど、親が日中に寝室に居るのは見た事無い。
    いつでも寝室に誰か居て寝てるのすごいね、しかもそれが周りの他人の部屋の住民に筒抜けって…マットレス変えた方が良いですよ?
    聞こえるこっちが恥ずかしいよ。

何人住んでるの騒音主の家!
    少ない出入りでもうるさい世帯もあるけど、回数も人数もそりゃ多い方がうるさいでしょうが。
    比べるまでも無いんだよ!
    家族の人数に見合った部屋に住め…!

197. 3518 匿名さん

>>3517 匿名さん
    違法リフォームで小部屋をたくさん作ったシェアハウスみたいな音の出し方ですね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK