防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 21:11:38

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 10330 eマンションさん

異常な回数や音で建具を開閉する人って、家庭や所属するコミュニティでの人間関係がうまくいかず、孤立している寂しさを埋めるために承認欲求が化け物レベルに膨らんでドアバン、窓バンでアピールしてるのかもね。

ホント可哀想な生き物。

2. 10331 マンション検討中さん

>>10329 匿名さん

ゆっくり体を休めたい時は騒音主の存在は特に辛いですよね…お大事になさってください。

うちの騒音主も毎朝10回以上はベランダの窓バンを繰り返すのですが、なぜか途中までゴロゴロ動かすだけの動作も繰り返してます。閉まる寸前~また反対側の閉まる寸前のループという感じで。
    騒音主たちって本当に窓が好きなんですね。クローンかな?

3. 10332 名無しさん

>>10331 マンション検討中さん

開く寸前ですね。誤字申し訳ないです。

4. 10333 タチの悪い引きこもり騒音主と戦う

もう完全に頭はおかしいと思う。何年も長い間引きこもりなのに多動だし注意欠陥だし注意されたのもすぐ忘れるのかいっつもガサツで動けばうるさいのに、人の音にはすぐ反応するね、上のスレであったけどほんとに万年居腐ってそれはない、わかります。

5. 10334 匿名さん

他人の不幸なんか望んだら自分に返って来そうで嫌やけど、そう思わずにはいられないくらい騒音被害はしんどいわ
    常識の欠片もない隣人、とっとと寝てくれ

6. 10335 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の連日ドスドス歩き騒音

月曜日

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・ゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

火曜日 
    ドッドッ・・・・・・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

水曜日 

ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴゴゴッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・ドドッドッドッドッドッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・ドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ

今日の朝5時58分~

ドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・・・・・・ゴゴゴォォーーッ・・・・・・・ドドッ・・・・ドッドッドッ・・・・・・ 

マジで〇ねばいいのに頭がおかしいレベルの騒音糞住民

7. 10336 匿名さん

なんで上の階ってやな奴ばかりなんだろ…

8. 10337 周辺住民さん

今日も朝から頭のおかしいのが騒いでるな

9. 10338 ご近所さん

今のマンション、人の話し声だけがなぜか聞こえないんだよね
    会話しているような声どころか、子供の泣き声、ギャーギャー騒ぐ声も聞こえない
    共用廊下からは、かろうじて聞こえることもある

声だけは聞こえないのに、結構聞こえているのは個体音
    ドア、引き戸、サッシの開閉音、掃除機の音、床に物を落とす音、水が流れる音、カーテンの開閉音、床をゴロゴロする音、スイッチ音、収納棚の開閉音、テーブルに固いものを置く音、壁にぶつける音、壁を叩く音、何かを叩く音、トンカチの音、電動ドライバーの音、床がミシミシする音、ドスンドスンと歩く音、走る音、他もあるけど
    それらの個体音は凄い聞こえる
    いったい、どんな造りなんだろう
    このRCマンションは欠陥マンション、設計ミス?

10. 10339 通りがかりさん

朝から吐き気がしています。
    メゾネットタイプの分譲賃貸、鉄筋コンクリート造です。

先程からガンガンガンガン!!と鳴り響き、またDIYが数時間始まるのか…
    と心配になり、2階部分にあがると○川のデブの掃除機を壁にぶつける音でした。
    DIYじゃなく、ホッとしましたが(掃除機は何十分何時間も続かないので)
    デブだから力が有り余ってるのか?
    どうして掃除機を壁や家具に激しくぶつけるのでしょうか?
    馬鹿な母に育てられたから?
    このマンションは鉄筋でも響きやすいドケチ構造なので、こんな音もあんな音も、2階下まで響きますよ、と言われたんだから気を付けようとしないのかな?
    頭が悪いのはわかりますが、再三注意されてもこの状態(2階下まで激しく響く)だと、殺意がわきますよ?

こちらはメゾネットの下フロアで、見もしないテレビの音量をあげ、換気扇を回していてもこの煩さですよ。

デブの○川、どんな家屋・家庭で育ったのか教えてください。
    お互いが騒音だらけの団地、ポツンと一軒家、プライバシーに欠ける施設、なら納得ですが。

11. 10340 マンション掲示板さん

>>10327 マンコミュファンさん
    誤解されているのは困りますよね。
    こちらも被害者なのに。
    やっぱり家族みんな、騒音主なんですね。

うちの2フロア上の騒音一家も爆音だしまくりで、当初は真上のお宅としか思えないくらいでした。
    もちろん、今でも。
    鉄筋コンクリートですよ?
    2フロア下に真上かと思わせる爆音が響くマンションもあります。
    なので、誤解されてしまったのもわからなくもない…しかし、説明しているなら理解してほしいですね!

少し余談ですが、皆様お気をつけて!
    床スラブ厚や、施工主、施工会社を確認すればわかります。
    無名だったり倒産していたら、もうスカスカ手抜き工事マンションですよ。

マンションノートでも騒音など、口コミは確認できます。

12. 10341 通りがかりさん

騒音主って何であんなに物落とすんだろ?
    そりゃ誰だってたまにはやるけどさ、頻度が並じゃない。
    アスペな上にADHDも持ってるの?
    それで子供2人って…だから子供も苦情くるんだよ。
    ほんとに誰も幸せになってなくて笑うわ。
    わざわざそんな特性で集合住宅の上階選ぶなよー。
    まあ考える頭がないから仕方ないのかな。

13. 10342 匿名さん

>>10341 通りがかりさん
    わかりみしかないです。
    うちの最上階騒音家族は子供3人ですが。

騒音掲示板で書かれてる条件コンプしそうな騒音宅です。
    出入りと窓扉開閉回数建物内最多、私物玄関外に常駐、地響き足音、毎日衝撃音発生装置。
    某掲示板みたいに画像貼られるのも時間の問題かなって思います。
    他の全住民が迷惑を被っているのに脳内異世界家族はいつになったら自覚できるのかな。

まともな神経してたらそんな家族構成でこの物件は無いわー
    早くもっと安くて広い物件に引っ越せよ…
    子供成長したらもっと金もかかるし今(つかずっと前から)既に部屋も足りてないの分からんの?

ハムスターや亀じゃないんだから子供の住環境考えてやれよ。
    金魚鉢の金魚だって「個体:水の割合」お前んちの「個体:部屋の割合」より多いんじゃないの?
    育てられなくなって川やトイレに流す訳にいかないんだよ?
    将来ある子供達にもっと人間らしい生活をさせてやって。
    隣人も隣の部屋で迷惑行為が板についた犯罪者をエリート育成されても困るんだわ。

14. 10343 匿名さん

山口、バンバンバンバンうるさいのぉ!◯ねや!

15. 10344 匿名さん

うっさいわホント
    コンコンガンガンドスドスあらゆる音を発生させて動くのきしょいわ〇ね

16. 10345 匿名さん

山口、何回洗濯物干すんだよ。
    16時からもう一回干してる馬鹿!笑
    いかなる場合も外干しの馬鹿。確かに夏日だけど、洗濯しかする事がないんだろうなぁ。
    馬鹿な専業主婦。

17. 10346 検討板ユーザーさん

>>10338 ご近所さん
    RCでも聞こえますよ。賃貸でしょうか??
    賃貸は安く作ってるから尚更響きます。
    声が聞こえないのは二重窓ですかね?
    ほんとストレスですよね。

18. 10347 通りがかりさん

>>10329 匿名さん
    騒音って、体調不良になった時にかなり体に響きますよね。
    静かに寝ていたいのに。
    そう、バカはすることがないから洗濯するか、ゴミを外のゴミ箱にすてるかしか、する事がないんです。
    働けよ!って思います。

19. 10348 検討板ユーザーさん

>>10342 匿名さん
    クソガキ3人もいて最上階って、終わってますよね。オツムが残念。
    戸建てにすめよ!って感じですね。

20. 10349 名無しさん

騒音主婦ってベランダ大好きですよね。笑
    一日中引きこもって洗濯ばかりして。大家族でもないのにそんなに洗濯物あります?って感じ。

普通の主婦は買い物や子供の送迎等で毎日外出しますけど。貧乏だから子供に習い事もさせられないのかしら?一日中汚いスッピンで引きこもって騒音出してるのキモすぎるよ。

働いて欲しいけど40~50代のババアじゃ社会復帰も無理か。社会のゴミだね

21. 10350 評判気になるさん

>>10347 通りがかりさん
    洗濯かゴミ捨てしかやることないババアはボケるのも早そうですよね。
    脳ミソ退化してそう。
    何十年も専業主婦してたら常識も社会性もなくなって当然です。

22. 10351 検討板ユーザーさん

>>10349 名無しさん
    買い物や子供の送迎だけならかなり暇ですよ。我が家の階下の騒音主、買い物と送迎以外どこにもいかないから、洗濯ばっかり干してます。笑
    いつもすっぴん、ボーダーの服。
    常識ないし、音に配慮できないってことは気遣いができないでしょうから、買い物と送迎のみに生きるゴミですね。

23. 10352 匿名さん

5xx 白◯

今週の仕事を終えて、のんびり過ごしたいのに
    さっきからドンドンゴンゴンしやがる!
    うるせーよ!引きこもりのクソバが!!
    ご飯かなんか知らんがもう少し静かにやれ!!

24. 10353 マンコミュファンさん

>>10351 検討板ユーザーさん

少しでも出かけるならマシじゃん
    うちの隣なんて朝から夜までずっと家にいるわ
    子供も手のかからない年齢なのに

産休育休や未就学児のいる主婦とは訳が違うし一緒にされたくないわ

25. 10354 口コミ知りたいさん

そうそう。ガチの引きこもり家族は休日はおろか盆正月などの長期休暇も365日引きこもりですよ。貧乏だから旅行も行けないし親戚にも距離置かれてるんでしょうね。毎日短時間でも出かけてくれるなんて羨ましい限りです。

26. 10355 検討板ユーザーさん

ほんと、近所のショッピングモールでも何でもいいから出かけて欲しいですよねww毎日在宅の騒音主は買い物とかどうしてるんだろう??他の住人とはしょっちゅうエレベーターやエントランスですれ違うのに騒音主は絶対外出てこないからw

27. 10356 マンコミュファンさん

>>10351 検討板ユーザーさん
    洗濯ばっかりわかり過ぎて笑ってしまいました。ベランダ好きですね引き騒音主って。急に天気変わったってすぐ対応できる割には騒音は配慮しないのよね、洗濯物が台無しになってもあんな風にはなりたくない、本当に生きるゴミ。

28. 10357 通りがかりさん

何で毎日毎日うるさくできるの?
    何かするたびにドカドカドカドカ・・
    まだ近くに工場や幹線道路があるほうがマシ。

29. 10358 名無しさん

>>10355 検討板ユーザーさん
    同じく騒音主とは一度も外で会ったことないです。
    自分が帰宅する際に洗濯物が取り込んであったり電気がついてると、また在宅か...とガッカリします。
    そこそこ都会なので外に出たら何でもあるんですけどね。
    買い物も外食も全くしないようで。

30. 10359 匿名さん

5xx 白◯!!!
    さっきからドスドスドカドカいつまでやってんだ!!うるせーんだよ!!!
    そんなにストレス与えて楽しいか?
    おまえだよ!!!さっさと風呂入って寝ろ!!

31. 10360 eマンションさん

>>10355 検討板ユーザーさん
    年に1、2度見かけます、本当に近所のスーパーで。気づかないふりしたけどちゃんと買い物してるの?ってくらい挙動不審で常に周りキョロキョロしてたわ、そんなにドキドキする?うちは毎日お前たちの騒音で心臓ドキドキするんだけどな怒って感じです。

32. 10361 匿名さん

国民生活センターに騒音の音声データと物件名を提出しましたよ。
    夜間に激しい打撃音など許せません。行政を介入させますから。

33. 10362 eマンションさん

>>10361 匿名さん

解決されるといいですね。動きがあると全国の被害者が立ち上がれるキッカケになります

34. 10363 匿名さん

>>10356 マンコミュファンさん
    コメントありがとうございます!
    急な天候への対応!笑
    わかりすぎます!
    常に在宅だから、急なゲリラ豪雨にも対応可能!笑
    絶対に濡らさずに取り込める自信あり!!
    マイホームを検討するとか、他に考えることあるでしょ!って感じです。

35. 10364 マンション掲示板さん

自己レスきも笑

36. 10365 通りがかりさん

>>10361 匿名さん
    国民生活センターって集合住宅の騒音トラブルに対応してくれるんですか?

37. 10366 マンコミュファンさん

>>10365 通りがかりさん

してくれないと思います。
    そこまで酷いなら引っ越した方が早いかと。

38. 10367 評判気になるさん

>>10364 マンション掲示板さん

誰にいってんの?
    わざわざ自己レスする人いる?

39. 10368 名無しさん

ドアを閉めて思いのほか軽くてドーンッ!!ってなるのは誰でもあるけどなんで次からはそうならないように静かに閉めようって考えに至らないのなんで?しかもこんな時間に。学習能力欠如してるからそういう考えできないの?!

めっちゃうるさいしすごい心臓に悪いからさぁやめてほしいんだけど今も心臓バクバクしてるわズドーンッ!っていう凄まじい音で。いつかそのままドアに指ごと挟まれろガサツ女

40. 10369 マンション検討中さん

604うるせーよ
    もう23時ですよ?毎日深夜1時までガタガタガタガタうるせーんだよ
    壁にドンドン床にゴツゴツ生活音が異常すぎる

1日引きこもってるくせに深夜にゴキブリみたいに活発になるのキモすぎる

41. 10370 通りがかりさん

家の迷惑隣人は共働き、年配子なし夫婦。今もベランダの戸や網戸をうるさく開閉し、ガタガタ音をさせている。踵歩きやドスドス、ドンドン、ダンダン歩きは毎日。
    周りにそんなうるさくするひとはいなく、専業主婦の人もそこまで変なひとはいない。皆気をつけて生活している。朝早くもベランダを開閉したり、うるさく動くのはその夫婦くらい。自分勝手そのもの。

42. 10371 マンション検討中さん

ドンドンぶつけなくてもドアって閉まるのにね。
    もうわざとだと思ってますよ。

嫌がらせに精を出す前に引っ越し検討してくださいよ。
    お前ら一体何年住むつもりだよ?
    転校したくないなら同じ学区で家買えば??
    分譲マンションいっぱい建ってるじゃん。
    引っ越してくれるなら賃貸でも何でもokだよ
    存在が邪魔なんで。

43. 10372 マンション検討中さん

今日も窓バン全開勘弁して
    お前んちの柔軟剤臭すぎなんだよ
    頭の悪い子供騒がせてほんとうるさい
    カーテンないから丸見えだし気持ち悪い
    ただただ不快

44. 10373 名無しさん

>>10372 マンション検討中さん

同じでびっくりです。
    柔軟剤臭すぎて、エレベーターに残り香あり。
    ヤツが乗ったとわかります。
    カーテンもない部屋があります!
    なぜ?カーテンをつけないのか?
    まぶしいとか、感覚全てが鈍麻なんですか?

今もドン!って何かを床に落としました!!
    こんな深夜に、アホすぎる。

45. 10374 匿名さん

>>10371 マンション検討中さん

同じ!同じ!
    お金がないのと、家を買うとか引っ越すという頭がないんですよね、馬鹿だから。
    ほんと存在がじゃま!
    目障り!

46. 10375 マンコミュファンさん

>>10368 名無しさん
    わかります!
    何度も繰り返しますよね。
    ゆっくり優しく締めることをすぐに忘れるんでしょうね。
    暇で他に考えることないはずなのに、あたま悪すぎる。ほんと、指ごと逝け!

47. 10376 匿名さん

5xxの白◯!!
    昨日あれだけドンゴンしてまた朝の5時台からドンゴンかよ!
    毎日家にいるお前は分からないだろうが
    今日は祝日で休みの人もいるんだよ!
    毎日イライラさせんじゃねーよ!
    脳なし学習なしすることなしクソバ!!

48. 10377 通りがかりさん

ベランダにゴミ箱を置いてるのは良いとして、朝や夜にバタン!ゴトン!とか大きな音を出すな。
    お前以外にもおいてる人はいるけど静かにやってるの気付けよ

49. 10378 マンコミュファンさん

自分の家は音を出してないと思ってるのか?
    電子レンジのチン!で壁ドンしてくるババア
    お前の家のも聞こえてるんだ
    当たり前だろう

50. 10379 匿名さん

騒音宅どうしても毎日ドスドスドカドカしながらしか生きれないなら早く退去して。
    多子で床に何も敷いて無いのもおかしくないか?
    毎日毎日コンコロローン!ガシャン!ドス!ドス!って年中無休でうるさいよ。

もう早く出かけて3連休帰って来なくていいよ。
    昨夜も帰宅10時に家族でドンバンドンバン階段踏み鳴らしてドーン!ドーン!ってうっせえから。

出入りだけでうるさいから同じ建物に住まないで。

51. 10380 マンコミュファンさん

外人しずかにしろ

52. 10381 マンション検討中さん

うちの父親がそうです。
    網戸の開閉音(特に開ける時)が

『ガラガラガラッ~!』

と乱暴に開け閉めするので、横の自分の部屋にまで音が響きうるさく、寝ているとびっくりして目が覚めてしまいます。

その旨、繰り返し繰り返し何度も父に伝えて静かに開け閉めする様に頼んでも、言った時だけ気を付けてくれますが、クセになってしまっているのかすぐにまた乱暴に開け閉めするの繰り返しです…
    もう3年近く同じ事を繰り返し注意しても治りません…
    本人は乱暴に開け閉めしてる自覚が全くないのと、もうクセになってしまっているんでしょうね…

53. 10382 名無しさん

騒音主って遅刻遅刻~!!って感じでドタバタしてても出かけないし、億が一出かけるにしても最低2時間は続く。
    いい歳して一日一度は室内を走るってアホ?なんとか静かに歩けてたのになんで突然「あ、足音出そうかな」ってなるんだろう。
    数歩ドンドンドン!!からのシーン…もよくあるしチッ〇症とかそういう類なのか。だいたいその場で足踏みか部屋を周回する感じ。

54. 10383 評判気になるさん

13時30分頃から上階騒音主主婦が窓相手にパンパンやり始めたぞ!ベランダの窓相手にパンパンやる程欲求不満なのかな?

まぁ夫婦仲はお察しレベルだと思うけどね!浮気相手はベランダの窓か?

55. 10384 マンション掲示板さん

祝日の昼間から奥様が窓相手にパンパンしてたら旦那様の立場が無さ過ぎだろう!旦那様の立場とか考えられないから夫婦仲悪くてそう言う状況になってるんだろうけど!

せっかくのお休みならご子息預けて夫婦でデートでもして夫婦仲向上作戦とか考えれば良いのに

56. 10385 マンション検討中さん

604号室の閉経ババア
    洗濯物取り込むだけでドカドカ騒音たてたんじゃねーよ
    昨日の深夜と今日の11時過ぎにも嫌がらせしてくれたよね?
    売られたケンカは買うのでよろしくーーw

57. 10386 マンコミュファンさん

外人しずかにしろ
    1日中うるさいぞ

58. 10387 匿名さん

連続開閉始まった。この後は襖バコンかな?もう病気としか言いようがない。
    久々に家でゆっくりできると思ったけど病人がいる限りムリだな。本当騒音宅って出掛けないよね。さぞかし快適にお過ごしなんでしょうね、自分たちは。

59. 10388 マンション検討中さん

604閉経ババア
    さっきからバカみたいに何回も窓をすごい勢いで開閉してて部屋が揺れてる
    そのまま窓ガラス割れて首切って◯ねばいいのに

豚女が発狂しながらベランダでゴミ捨ててる姿想像するとわらけてくる

60. 10389 eマンションさん

みなさんも大変そうですね
    我が家も隣人同士が朝から毎日毎日
    壁ドン打ち合いで流石に我慢の限界
    あらゆる手段で対抗していきます

61. 10390 eマンションさん

害人しずかにしろ!
    害人 民族関係なくバカ家族

62. 10391 マンション検討中さん

604またやってる
    何回窓の開け閉めしたら気が済むの?
    病気でしょwwww

あんなキチガイに育てられてる子供カワイソ

63. 10392 マンション検討中さん

そんなにベランダ好きならベランダに寝泊まりしとけよ
    まじきもい

64. 10393 匿名さん

9時半まで静かだったのに今風呂場でうるさい
    裸でそんなドンバンゴゴッゴゴッアピらなくていいから
    夜も深まってんだから静かに入れよ
    騒音主ってホント露出狂のキチ

65. 10394 匿名さん

ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日の騒音 

10時15分~

ゴォン・・・・ドォン・・・・・ドォン(物あさり騒音) 
    ココココォォーーーーッカァン(大爆音網戸締め)

10時50分 
    ドドドドドドドドッドドドドッドドドドドドドーーーーーーーーッ(高速地団太) 

16時~

ズババァン(爆音ドアバン)ゴゴォンゴゴゴォロォン(爆音靴脱ぎ) 
    ドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーン(大爆音ドスドス歩き) 

20時25分~現在 

ゴゴゴゴォォォーーーッ・・・・・・・・・・ゴゴッゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・・・・・ゴッゴッゴッゴッ・・・・・・・・ゴゴゴゴゴォォーーーーッ・・・・・・ゴゴッ・・・・・・(地鳴り騒音) 

まさにキ〇〇イレベルのゴミ同然の騒音主
    迷惑者で騒音主最悪な生き物

66. 10395 通りがかりさん

騒音出す人って、ベランダ好きですよね。
    晴れていても雨が降っても関係なく時間も気にせず、周りの人の事も考えられずうるさく出入り開閉する。声も大きいし足音もうるさい。外壁に布団や洗濯物をだらしなく掛けて髪の毛やゴミを落とす。物もよく落とすし、病気だと思います。

67. 10396 通りがかりさん

>>10395 通りがかりさん
    わかります!
    ベランダの手すりや外壁に布団垂らしてるやつなんて100%地雷ですから。みっともないし不潔だしありえない。

68. 10397 口コミ知りたいさん

さっきから2回も引戸を激しく閉めるから、ガン!って響いてびっくりする。
    ○沼、いい加減注意を聞け!
    ASDとADHDなのは見て話してわかるけど、日本語が読めて話せるなら、マンションのルールを守れ!
    だから子供ふたりも馬鹿なんだよ。

69. 10398 eマンションさん

406、どうしても引き戸を閉めるときにドンってやらないと気が済まない病気らしい。

ドンドンゴンゴンぶつけなくても引き戸って閉められるの知ってます???

まぁわざとなの知ってるけどね。この深夜の時間帯に毎日やるんだから。人としてオワッテル

70. 10399 匿名さん

マンションのベランダは喫煙やおしゃべりの場所じゃない。集合住宅のマナーは物音ゼロ。
    これが出来ないなら去れ!

71. 10400 検討板ユーザーさん

>>10381 マンション検討中さん
    身内の方が繰り返し注意しても忘れてしまうものを赤の他人が数回注意した所で直らない訳ですよね。
    高齢になればなるほど認知能力は落ちてきますし(うちの建物の騒音主は高齢者です)
    同じ様に建具を勢いよく乱暴に開け閉めするのが長年の癖になってしまっているようで参っています。

72. 10401 名無しさん

ガッコンガッコンうるさい!まだ7時だぞ!
    外の音よりお前のほうがうるさい!
    どこかに運ばれてしまえ!
    専業主婦のK子!!

73. 10402 匿名さん

5xxの白◯!!
    さっきからキッチンでドンドンゴンゴンうるせーよ!!お前が起きてたら周りは関係なしか?
    平日も休日も時間関係なくバンバンゴンゴンいろんなうるさい音を出してんじゃねーよ!!
    さっさと消えろ!!クソバ!!

74. 10403 マンコミュファンさん

>>10402 匿名さん

キッチンて長い時間使う場所じゃないけど、それだけにうるさいと気になりますよね。
    何回も物を落としたり水を出したり止めたり、棚を開けたり閉めたり。
    要領よくやれよ!て思います。

75. 10404 マンション掲示板さん

>>10396 通りがかりさん
    洗ったシーツとか外壁に掛けたら絶対黒くなると思います。しかもだらしなくはみ出して干すから風でバサバサうるさいし、夜6時過ぎてもそのままだった時は普通じゃないと…いつも騒音主旦那が咳払い止まらないのもそれが原因では

76. 10405 通りがかりさん

やることがベランダに出る事しかないみたいで、何回も何回も網戸をガーガー開閉してベランダの出入り口辺りで物を強く置いたり、落としたりガタガタ音を立てて足音も強く踏み鳴らしてドシドシ歩き回る音を聞く三連休です。コーヒーをゆっくり飲んだり静かに読書をしたりなんてできないんだろうな。今も強く網戸を引いてドカドカやっているけど、人を困らせると自分に返って来るんだよ 

77. 10406 匿名さん

皆さんのコメ頷く事しかできません。
    外壁に濡れたシーツ 、丸見えカーテン、ベランダにゴミ箱、引き戸やドアの配慮がない開閉、物を雑に扱いすぎて騒音を撒き散らす。自分の音には鈍感、他人の音には敏感かつ嫌がらせ、そして専業主婦の引きこもり。
    貧乏なのに何かしら理由をつけて働かない。
    全て当てはまっています。
    本当に山にでも住めばいいのに。心底大っ嫌いです。
    見るのも存在も消してやりたい!

78. 10407 ご近所さん

>>10405 通りがかりさん
    何度も網戸ガーガー、シャーパシン!シャーパシン!とかそんなの毎日繰り返すのは多動の子供か神経症の病気だと思うので本当に治療に行ってほしいです。

子供に毎朝ドンドンドンドン靴を叩きつけて履かせてる親も。
    子供だから~じゃないから。
    親もドカンバコンうるさいし、子供がやってるのを注意して躾してフォローするのが親だから。
    そんな事を毎日繰り返して修正できないのは騒音家族が集合住宅に向いてないとしか…
    戸建ての玄関前ならまだしも、集合住宅の玄関前って共用廊下なのに毎日出入りの度にドンドンバンバン足音地響きで移動とか、配慮って言葉は騒音主の辞書には無いんかなと思います。

しかもそれで一番最上階の最奥だから連中の出入りのうるささ迷惑加減が最大限発揮されるような環境を自ら選んでるというのが…存在自体が無配慮。
    ただでさえ最多のやかましい出入り数で、皆の部屋の上と前を行き来するっていうね。
    それで配慮しないってあり得ないでしょ…人間なら他の建物に住むか配慮するか二択じゃね?

部活やクラブで最低限の礼儀作法や整頓・掃除なんかも教えなくなったのかな。
    周りへの気配りとか事の始末とか、騒音宅は親子揃って頭使って無いんだなーと実感します。

汚い運動靴は吹きっ晒しの玄関外に置きっぱなし、ゴミ捨てや移動で自宅の玄関からヘンゼルとグレーテルみたいに汁垂らして目印キメてる日々、自分ら家族の落とし物(=ほぼゴミ)を管理会社が掃除するまで放置する…
    躾できなきゃ産まなきゃ良いのに。

79. 10408 マンション掲示板さん

土曜日の昼間から定期的に(網戸・ふすま・窓)をパンパンして欲不満アピールの上階騒音主主婦!

旦那様が可哀想過ぎますね!旦那様のご近所さんへのメンツ丸潰れで面白い

80. 10409 口コミ知りたいさん

土曜日の昼下がり
    上階騒音主主婦=網戸相手にパンパンパン
    旦那様=・・・
    窓相手にパンパンパン
    旦那様=・・・
    ふすま相手にパンパンパン
    旦那様=・・・

81. 10410 マンション掲示板さん

>>10409 口コミ知りたいさん
    うわ!似てる!旦那さんは静かなんですよね

82. 10411 ご近所さん

引き籠り騒音家族は三連休も出かけないのかな。
    子供まだ小さいのにこんなお天気で引き籠って傷みベッド軋らせて引き籠ってて可哀想に…
    親は平日も殆ど在宅してて休みも在宅って一体どうやって生きてるんだろ。
    まともな神経と生活してたら多子でアパート住まいはしてないか。

また騒音宅に出かけないのと聞かれる前に、うちは連休はテレワ仕事してるだけ。
    連休みたいに混んでる時は仕事して平日に休みを振替してるんだよ。
    連休はどこも余計に騒音宅みたいなクソガキがそこかしこ溢れてるから。
    そういう働き方の人も居るけど、騒音宅が分相応に仕事してたらノーキッズのうちの隣人にはなっていないんだよ選ぶ建物違うから。

うちは在宅してても騒音宅みたいに無駄に妙な騒音出して周りに迷惑はかけない。
    週末は一般の方はお休みして在宅してる人も多いだろうから尚更。

83. 10412 マンション掲示板さん

>>10404 マンション掲示板さん
    横ですが、騒音主ってそういうの他人からどういう風に見られているかとか全く気にしないですよね。
    だから騒音主なんでしょうけど。

階下へのハミ干しは日常茶飯事
    外壁にも濡れたシーツや衣類などをくっつけて干す
    日が沈んでもずっと干しっぱなしの布団
    雨の日でも一軒だけ外干し
    専業で大体在宅しているのに夜干ししたり、夜まで取り込まなかったりで24時間ずっと洗濯物が干してある
    ベランダ窓の開閉は常に爆音

やっぱりどっかおかしいよねぇあそこんち…って皆んなに言われてるの気が付いてないんですよね。
    旦那は空気かってくらい存在感が無いし、引きこもり主婦で友達も居なさそうな感じだし誰も指摘しないんでしょうね。

84. 10413 匿名さん

>>10412 マンション掲示板さん
    こちらも横ですが、ほんとそうですよね。
    室内なんてカーテン閉めてれば分からないのが普通。
    なのに音でどんな感じか筒抜けになってる所もそう。

指摘のように外観なんて本当に一部なのに、ベランダ周りだけで様子がおかしいのがバレバレって。
    ゴミみたいな洗濯物ずーーっと干してますね。
    玄関の周りも私物置き場だし。
    それも片せないような大物じゃなくて、次のゴミの日に捨てられそうな程度のちょっとした量を万年出してる。
    ゴミじゃ無ければしまえば良いのに、虫だらけのうちの田舎でもずっと出してる。
    そんでその靴履いてたりする…マジなの?

室内にしまっておけばおかしさアピールにはならないのにそんな事すらできない。
    なんのまじないなんだろ、ゴミみたいな私物で外観デコるのは。

85. 10414 匿名さん

戸の開け閉め、深夜まで続く足音、その他数えられない苦情。
    注意喚起のビラがここ1ヶ月で3件も投函…。
    騒音主その1が、郵便受けテープで封印して帰ってこなくなった。

そのまま戻って来ないで欲しい。

86. 10415 匿名さん

こちらのマンション、ベランダにブルーシートと植物で掘っ建て小屋みたいなのがあるお宅。
    夏は外に向かってサーキュレーターがゴーゴーしてる。
    夜は謎の電球ピカー。

その上階はカーテン開けっ放し、洗濯物干しっぱなしで玄関ゴタゴタ(外の踊り場)。
    朝はヤッホーと親子で発生練習。

いたって普通の住宅街なのに。
    どちらもイヤすぎて究極の選択状態…。

87. 10416 匿名さん

改善のない騒音家族は確実に何かがズレてますから逆に目立ってますし引きこもソレ放置野郎もやっぱり病的な精神疾患か真バカなんでしょ、誰も指摘しないってか誰も存在を知らないんですよ、騒音被害者は嫌って言うほど引きこもり騒音による絶大な存在感は知ってますけどね笑

88. 10417 通りがかりさん

昨日も今日も安定のドンバン、ドンゴン。
    ずーーっと家にいてパワーが有り余ってるならどこかいけばいいのに。

89. 10418 匿名さん

わかります。
    何度もベランダ行ったり来たり、鉄板のドアバンする体力あったら、外に行け!と思います。

90. 10419 通りがかりさん

>>10407 ご近所さん
    私も多動症だと思うんですよね。あと、他の病気もあると思います。朝は6時台から網戸をうるさく開閉して、散々ガタガタうるさく動いて足音もドンドンダンダンさせてドアもバターンと勢いよく閉めて大声で出て行ったと思ったら忘れ物したかなんかでまた戻って来る。そしてまたドアをバターンとうるさく閉めて出ていくのが週何回あるか。それが五十代くらいの中年夫婦ですよ。
    また部屋の中も走ったり、踵歩きは毎日。ベランダにいつもいて、開閉も何回すれば気が済むのかぐらいうるさくします。家の騒音主も最上階です。仕事で出て行っても昼には帰ってきたり、絶えず家にいて騒音をたてます。家に毎日いたって普通に生活していれば良いんです。どうやったらそんな音出るの?という動きを毎日してうるさいので困っています。電車の中とかでもうるさい子供だなぁと思う子供はやはり親もうるさいですよね。静かにルールを守っている子供が可哀想です。注意されても2~3日持てばいい方。字は読めるみたいですけど…どうしようもない大人です。

91. 10420 匿名さん

手すりや外壁に干したらせっかくキレイに洗濯したものが汚れてしまうのがわからないんですかね。
    干したことに満足して忘れてしまうのか、そのままになっていることが何回もあります。また雨が降り慌てて帰ってきてガタンバタンうるさくする事もあります。家は旦那の方もうるさく動きます。最悪ですよね。

92. 10421 匿名さん

ドアバンの上階、夜中にドンドン跳ねるような音させて目が覚めた。
    昼間サッカーの試合見たら、同じように跳び跳ねて応援するサポーターの姿が。

夜中に試合見てたのか?
    WBCの時も何故か夜中にバンバン叩いてたけど、やはり応援か…。
    スポーツ観戦できるBARにでも行って欲しい。
    良い大人がみっともない。

93. 10422 マンコミュファンさん

バカ息子が大暴れ
    やる相手が間違えてる!
    我が家は何もしてない
    いや証拠の撮影はしてます

94. 10423 匿名さん

やっぱ小さい子供がいる家はうるさいんですね。
    なぜ、1階に住まないんだろうと不思議です。
    1階を選ばない夫婦はズボラで図々しい性格なんでしょうね。

95. 10424 通りがかりさん

また遅い時間にベランダ音。開閉もうるさいし、金属音ガンガン。記録取ってます。

96. 10425 匿名さん

先日、全国的に嵐、落雷の日ありましたね。
    朝7時過ぎ、ゴロゴロドスンと何度か聞こえ、
    『今日は(騒音主)洗濯干すの遅いな。音も随分静かだな』
    と思ったら雷の音でした。

主の立てるベランダのバシンガラガラは、落雷より酷い。
    天災より煩いし妖怪より怖いです。

以前夜中にコツコツ!コツコツ!って音で目覚めて、2chの『八尺様』読んだ後だったから、?!ってなってたら、またまた騒音主のお宅で、誰かの壁ドンに救われたことも。
    笑えんし本当迷惑でしかないです。

97. 10426 通りがかりさん

皆さん書かれてるけど、騒音主って何で玄関ドアの前に私物やゴミ箱をごちゃごちゃと置きたがるの?
    お前んとこが生ゴミをそんな所に保管するからこんな季節でも廊下にGが出たりするんだよ!こんな夜中にドカンバタン盛大にドアバンしながらガサガサゴソゴソゴミ捨てしたり、Gみたいに動き回って私物漁りすんのもうっせぇからやめろ!お前だけが住んでる建物じゃないだろうが!

98. 10427 匿名さん

>>10426 通りがかりさん
    うわ、うちの隣人みたい!
    うちはハエのお子さんです。
    ベランダ何度綺麗に掃除しても(洗剤たわしがけまでしました)ハエの幼虫がサンダルや植木鉢の下に毎朝潜んでて。
    タバコの匂いに強風のゴミ転がり。
    知りたくもない隣室の生活垣間見させられて。
    『あなたの上下左右は他人の家だぞ』と張り紙したいと思いましたよ。

99. 10428 匿名さん

主さんが経験されているような騒音なら警察に通報してもいいレベルかと思います。
    騒音主に気づかれないように自宅に来てもらいましょう。
    音を確認してもらい、その後に騒音主に注意してもらうという方法もあります。
    それで静かになる、またはマシになることが多いそうです。

100. 10429 匿名さん

警察相談専用電話にかけると、アドバイスのほか、行政機関を紹介してもらえる場合があるそうです。
    近隣トラブルが悪質だと判断された場合は、住人に指導や警告をしてくれることもあるそうです。
    状況が酷い場合は、警察が現場へ駆けつけ、直接注意をしてくれたり、スピーカーで呼びかけてくれるそうです。
    対応してもらえるかわからない件でも、電話で相談することで解決の糸口が見つかるかもしれません。

101. 10430 通りがかりさん

朝からベランダでドンドンドンドン…
    部屋ではゴンゴンガンガン…
    9時だからって好き勝手やるなよ。
    こんな音を出してるのあなたの部屋だけですよ。

102. 10431 マンション掲示板さん

あー!イライラする!わざわざ隣りに聞こえるような音を出し続けるな!こっちはのんびり過ごしたいのに聞きたくもないドンドン音を鳴らしてくる。何もしてない側が何でこんなにイライラして過ごさないといけないの?!
    管理会社も大家もしっかりしてよ!!

103. 10432 匿名さん

ベッドからドン!とか窓をドン!とか、寝室から寝起きにドスドス…トイレ直行扉ガンバンとか、騒音主マジで家族で変態露出狂一家。

SNSだって親が子供の顔隠して配慮してるというのに。
    子供大騒ぎで挙動もうるさいから騒音宅の生活パターンも細部も音だけで駄々洩れ。

玄関開けて共用部に居る間位静かに黙って移動できませんか。
    騒音家族の「ここに居る」「これやる」「今帰宅」「出かける」「起きた」アピール本当に要らない。
    生活生配信のユーチューバーでももう少しプライバシー持ってると思うんだけど。

104. 10433 マンション検討中さん

騒音主、自分は散々騒音撒き散らしておいて、他から何か大きな音すると速仕返ししてるよね
    存在自体が鬱陶しいから消えて

105. 10434 匿名さん

そのくせ、管理会社を通して苦情を言ってくることはないと思う。
    直接仕返しすることはあってもさ、堂々と自分の論理展開して管理会社を説得する輩は見たことないな。
    今のところ。

106. 10435 匿名さん

まただよ。
    夜中になるとゴトゴトガタガタ!
    配水管を掃除してるみたいな音が延々2時間ぐらい…。
    今朝は夢にまで音が聞こえて目が覚めた。

最後はガラガラピシャン!と引戸を思いっきり閉めてフィニッシュ。
    いまの時間は多分寝てる。
    不気味。

107. 10436 eマンションさん

>>10433 マンション検討中さん

そう、万年引きこってエゴサして仕返し騒音出すし配慮なんて知らないくせに自分の出す騒音は、これくらいと決めつけるから改善しないね、存在自体が騒音だけですよ、もう体力有り余っているんでしょうね、万年居腐って無駄に元気だけな迷惑騒音主。

108. 10437 ご近所さん

ドンドン何をしたらその音が出るんだね君たちは?
    と聞きたいところだけど
    答えは簡単でわざとやってる
    他にやる事ないのかアホ一家ども

109. 10438 匿名さん

エゴサが騒音を直すきっかけにならないですね。
    騒音主は。
    仕返し、不満をその場で垂れ流すのみ。
    年齢関係なし。劣化してます。

110. 10439 匿名さん

管理会社ってトラブルに対しては何の役にも立たないよな。
    高い金を払ってるのがバカらしくなる。

111. 10440 名無しさん

このスレでも何度か同じことを書き込んでいる方がいるけど、騒音主って生き物は一家全員で外出せずに大体1人は家に残る。
    これマジです。そしてドンバンするのでこちらの気が休まる時がない。

三連休すべて在宅で仕事していますが、
    金土→夫が泊まりで外出。妻は在宅。
    日→妻が外出。夫は在宅。
    車が2台ともいない時なんて滅多にない。
    番人がいないとダメな理由は何なのよ。

車が2台ともなくてもガタガタドスドス聞こえて「あー…ガキが残ってるわ」って時もよくあるけど。

たまには全員泊まりで出かけてこい!
    一生戻ってこなくていいけどな!

112. 10441 検討板ユーザーさん

>>10423 匿名さん
    まさに下階(一階)の子供の騒音に悩まされていますが……
    一階だから響かないだろうと配慮なくドタドタ歩くバカ一家もいます…

113. 10442 eマンションさん

>>10439 匿名さん
    加えて理解できない月額料金(設備利用、衛生環境、警報機、24時間安心)なども取っていきますし。

114. 10443 口コミ知りたいさん

>>10441 検討板ユーザーさん
    うちと一緒ですよ!積◯ハウスの軽量鉄骨最悪です!
    クソガキ2匹がほんとうざい!更に馬鹿親の窓バンです。
    消えて欲しい。

115. 10444 通りがかりさん

>>10442 eマンションさん
    あと、避難リュックセット?
    断ることもできるって聞いたけど、絶対買わなきゃダメと言われ入居諦めたたな。
    設備利用って、共用部に私物置いてる騒音主から倍額取ればよいのに。

116. 10445 匿名さん

ストーキング

117. 10446 名無しさん

ベランダの作業ひとつ静かにできないのかよ?!
    叩きつけるような音を何回も出すなら、先に断りくらい入れてこい!!!非常識のクソが!!!

118. 10447 匿名さん

>>10438 匿名さん
    先天性なのか後天性なのか、なんらかの病気なのは間違いないです。他人と関わらない、山奥に家建てて暮らせと言ってやりたい。

119. 10448 eマンションさん

>>10438 匿名さん
    ならどうしてエゴサするんでしょうか。注意された仕返しや嫌がらせの前に思う事ないんでしょうかね、劣化どころじゃないと思う。

120. 10449 ご近所さん

わざと一日中壁ドンして人の家の様子をうかがってる
    キチ〇〇ども
    必ず責任は取らせるからな
    こちらの納得できるかたちでな
    いい加減しろくそバカ一家

121. 10450 匿名さん

反省とか恥じ入るとかの感覚あるのかな…。
    管理会社から直接注意されたり、自分がやってることを書かれて貼り出されたら、いても経ってもいられないけど…。
    家か?私か?って思考にならないんでしょうね。
    気付いても直せない?
    騒音主は注意書目に入らないと言ってる人もいます。

騒音主の思考回路は、永遠に理解できなそう。
    兎に角直接話をしない方が良いのは確か。

122. 10451 eマンションさん

おーい、604の更年期夫婦
    今日もうるせーぞ
    昨日はババァが夜中にピーピー怒鳴ってるのが聞こえたわw
    命の母差し入れしましょうか??

子供も小学生のくせに多動のガイジなの?近くに支援学校あるからそこの生徒さんですかね?
    2.3歳の子供ならまだこっちも我慢してやるけどさぁ
    どういうしつけしてんだよ親子揃って障害者かよ

123. 10452 eマンションさん

洗濯物取り込むだけでドカンって爆破音するって異常ですよね?わざと以外に何かある??

他の部屋からは聞こえないし、やっぱり嫌がらせだよねぇ
    顔もブサイクなのに性格も腐ってるのか
    604の欲求不満おばさん。

124. 10453 評判気になるさん

ねえ シテ○○イムサ○○A棟の建物 何でドンドンされるの?積○管○ビルのアパートだよ 本当は抜き打ちで全世帯に聞き込みお願いしたいです 後建物の状態どうなってんだよ

125. 10454 通りがかりさん

お前は何をどう言えば静かに生活出来るのだろう。一定の強さを与えたら爆発するようにすれば分かるのだろうか?
    それでも分からず毎回爆発させそうだけど。
    さっきからうるさいんですよ、おばさん。
    いつも家にいるあなたですよ、おばさん。

126. 10455 eマンションさん

604またドンドンやってる
    顔真っ赤にして壁ドン天井ドンしてるの面白すぎwww

昨日の夜からご機嫌斜めなのかしら?w
    三連休なのにババアが発狂してるせいで家族団欒もできなくてカワイソ~

127. 10456 周辺住民さん

トイレに入った瞬間に必ず音を立ててくるんだが何なんだ?
    ドアは隙間テープ、床はマットを敷いている
    どこか工夫が足りない部分があるのかわからない
    まさかストーカーじゃないよな

128. 10457 名無しさん

>>10452 eマンションさん
    わかるわー
    うちのもバカ騒音も洗濯物取り込むだけでこの世の終わりみたいな音を出してきます

ドドドドド(地響き付き)ドーーン!!!←窓開けた
    ガンガン!!ガシャン!!ゴーーン!!←取り込んでる
    ドドドドドドドド(地響き)パァンッッ!!!←窓閉めた

ってのが一連の流れ
    こっちの騒音主も10452さんとこのブサイクおばさんと同じく、内面が外面に見事に現れてしまった醜悪BBAですわ

129. 10458 通りがかりさん

またベランダうるさく開閉が始まりましたよ。
    なんで何回も何回も開閉しなくてはいけないのか、すぐ開けるならそのままにしておけばいいのに。いちいちゴロゴロガラガラ音を立てて、ベランダのふち辺りでゴン!!ってやるのなんで?こっちはゆっくり静かに休日を過ごしたいだけなのに。

130. 10459 匿名さん

この、ドドドド!バァン!の一連の流れ。
    子供が走って何かを開ける音。

何度聞いても心臓に悪い。
    他のお宅がちょっと生活音出したり、ベランダで何か落としただけでバンバン仕返ししてる。
    この前なんか、何処かのお宅で着メロ鳴っただけで「煩いヨ~」と子どもに叫ばせてた。

いやさ、お宅らの何分の一の音だよ。
    しかもたまたま。
    騒音主以外は、かえってお互い恐縮して
    「いつもすみません」と挨拶してる。
    お店で子供が思い切り走り回ってるのも、嫌でたまらない感覚になってきた。

131. 10460 マンション掲示板さん

着メロ()

132. 10461 匿名さん

レポートや作文等々、言葉捻ってる瞬間に轟音立てられると、イメージ吹き飛びます。

その度に作家になるわけじゃないんだし…って励まして来たけど、そろそろめげそうです。
    一日中、何処かの時間で、何かの開け閉め、子供の叫び声、踵歩きと走り回る音が止みません。
    このスレ見てて、励まされると同時に安住の地は何処に?という気持ちになります。
    リアルで騒音被害者さんたちが住む家あったら、是非引っ越したいです。

133. 10462 匿名さん

可能性1 風が少し吹いていて、うまく閉まらない。

可能性2 油不足。クレなんとかかんとかを差せば大丈夫。

可能性大 ワンバンしないと閉めた気がしない→全力でフィニッシュ→家傷む→ベランダ閉まらない→全力で・・・の無限ループ

134. 10463 匿名さん

この掲示板を見ると本当に困っている人が大勢いるんですね。
    コンクリートのマンションは無音ではありません。音を立てても他の住居に音漏れしない、振動が伝わらないと勘違いしている人が多いそうです。
    住んでいる人が雑な人ですと扉の開閉音や歩く音、落とす音、壁に当たる音、はたまたチェストの開け閉め音などもモロに聞こえます。
    木造のアパート、鉄骨アパート、鉄骨マンションに住まわれている方は、とりあえず鉄筋コンクリートのマンションへの引っ越しを考えてみてください。
    木造、鉄骨は一軒家で家族と同居しているのと同じだと考えた方がいいです。
    それと比べたら鉄筋コンクリートマンションは随分マシかと思います。
    しかし、鉄筋コンクリートマンションもピンキリですので、音が漏れ放題の安普請もありますが、木造、鉄骨であるていど我慢された方でしたら随分マシに思えるかもしれません。今まで鉄筋コンクリートに住んでいる方で騒音に悩まれている方はマンションのグレードを確認したほうがいいかと思います。安普請でしたらグレードの高いマンションを探してみてください。騒音主のモラルが低い場合、相手によっては反撃喰らうこともあるので直接対決はしないで管理会社、自治会に相談しましょう。それでも解決できない場合は、何でも屋さんを探してみると騒音主と話し合ってくれる業者もありますし、元警察OBが経営されている騒音やトラブルを解決してくれる会社もあります。一度試してみてください。

135. 10464 通りがかりさん

ベランダと部屋の中を行ったり来たりドンドンドスドス、ダンダンダンッ!!ここは集合住宅ですけど…ワザとやっているのわかってますから。私は一度もやり返した事はありませんよ。だってワザとやった音は大体わかりますからね。
    引っ越して欲しいけどお金なさそうだしなぁ…だらしない格好でサンダルで仕事行ってるしなぁ。

136. 10465 匿名さん

元警察OB 騒音 トラブル

で検索してみてください。

137. 10466 名無しさん

>>10459 匿名さん
    わかります。
    おかげで男児が大嫌いになりました。
    ほんと、うるさい!
    大っ嫌い。

138. 10467 e戸建てファンさん

あらゆる嫌がらせを わざとやってるからなあ・・・。
    深夜 早朝 風呂 トイレ 跳ぶ ドスる バスる 噂をまく 等
    多分 追い出したいんでしょうけどね、こっちを。
    その後の大惨事を予想できてるのかわかりません。

>10464さん わかりみ満載です。

139. 10468 匿名さん

10463さんは親切で書いて下さっているかもしれませんが
    元警察官近隣トラブルの会社を検索して
    電話番号案内の口コミを見てからにして下さい。
    より辛い目に遭われるかもしれません。

140. 10469 eマンションさん

>>10456 周辺住民さん
    すっごいわかります。
    私も同じ目にあいましたから。
    トイレの音漏れ→恥ずかしい→防音対策
    色々試したけど、こちらが入ると何か音たててくる。

そのうち思いましたよ。
    例え音漏れしてるからって、公衆トイレの中で相手に対して音漏れしてるぞアピールをするのと変わらないって。
    向こうがマナー違反の変態です。

とは云え、生理的に気持ち悪いですよね。
    吸音ボードについて何処かのスレで見かけましたが、あれは音の反響を緩和してくれます。
    ハンズやネットで可愛いの売ってます。

その後騒音に関係ない理由で引っ越しましたが、今でも隣室とトイレが繋がってる作りや音漏れ確認してから入居決めてます。

141. 10470 通りがかり

>>10467 e戸建てファンさん
    注意された事の仕返しなのはわかっているんです。やり返したら同じおバカな人になってしまいますからね。
    ただ我慢を超えたら大惨事…わかりませんね。

142. 10471 マンション掲示板さん

はいはい。604今日も深夜のドアバンありがと。
    寝室の引き戸?絶対最後にドンって閉めるから今から寝るって丸わかり。

あのー、うちの家族はもう全員寝てるので静かにしてくれません??

こっちは家族が寝てるから静かに行動してるのになんで赤の他人に侵害されなきゃなの?

143. 10472 匿名さん

5xx 白◯
    朝からガッシャンドンゴンうるせーよ。
    今日も元気肉団子クソババだね!
    まわりが静かなのも分からない可哀想な肉団子クソババ。
    静かに過ごせ!動くな!起きるな!

144. 10473 匿名さん

動くな起きるなって同感すぎる

145. 10474 マンコミュファンさん

くそばばあ4ね
    てめーがわざとやってんのわかってんだよ
    こっちも10000倍にして返すから

146. 10475 名無しさん

朝から壁殴り続け、起床アピールの引き戸、物音ドッカーン!散々騒音出しておいて出かける様子なし。
    今日もお家大好き引きこもり騒音一家。
    器量なし知能なし仕事なし金なし!
    あるのはただで吸える空気と有り余る体力と無限にある休みだけ。
    まだ若いし子供もいるのに哀れすぎ。
    なんで生きてるの?

147. 10476 eマンションさん

>>10474 マンコミュファンさん

こちらもクソババアが早朝からわざと壁ドン
    お前と違って仕事終わりなんだと言ってやりたいが
    明らかにいっちゃてる人なので耐えてましたが
    やり返してやります
    お互い頑張りましょう

148. 10477 匿名さん

いるよアピールうぜー!!!
    万年引きこもりなんだから知っとるわ!
    こっちだって留守だと思ってねーわ!
    隣人のちょっとした音に反応するんじゃねーよ!!
    そこのお前だよ!クソBBA!

149. 10478 マンコミュファンさん

朝からドンバンガラガラ馬鹿みたいに開閉しまくってうるせぇんだよ
    気圧の影響でお前のメンタルも荒れ狂ってんのか?野蛮BBA

150. 10479 通りがかりさん

少し静かになったかと思ったら爆発したのかと思うような音。RPG見たくチカラためてから動いてるのか?それとも喧嘩売ってる?それならいくらでも買うから来いよ!!
    いつも自分中心の行動で周囲に配慮できない専業ばばあ。
    世界の反面主婦としてネットに晒されて欲しい!
    月額払って投稿できるなら喜んで払うよ!!

151. 10480 評判気になるさん

>>10449 ご近所さん
    そう!それなんです、わざと騒音出して様子を伺ってる感じします。
    この音はどう?ドン、ゴトン
    まだ大丈夫?ガン、ゴロゴロゴロ~
    今居ない?ドスン、ガン
    すごいよね、こちらがいれば毎回だよ!どんだけ他にやる事ないのかね笑?一生家に居てうるさいなら動かない日を作れよって思うシネ。

152. 10481 検討板ユーザーさん

猛スピードで窓の爆音開閉をしたかと思ったらドアを狂ったようにしつこくドカンバタンからの再び窓を猛スピード爆音開閉
    数時間忙しなく家の中やベランダを徘徊しながらずっとこれの繰り返し

早く逝けやクソ老害

153. 10482 匿名さん

>>10481 検討板ユーザーさん
    最上階の子供達も毎日そんな感じです。
    帰宅時に鍵かかってても暫く思いっきりドアノブガチャガチャしてるし。
    帰宅したと思ったら遊びに行くのか共用部も室内も走り回ってドカンバン繰り返してます。
    当然多動障害なので忘れ物して行ったり来たりも繰り返し。
    それで兄弟多くて皆そんな血統だから人数分うるさいです。

最悪1Fか近隣から離れた戸建てに住んでほしい。
    うるさいから近くに住まないでほしい。

154. 10483 匿名さん

「生活の乱れは心の乱れ」
    とはよく言ったもの。
    騒音やゴミ部屋など酷い場合だけど。

取引先の担当営業、近々変わるのだか、理由にそれも含まれる。
    たまたま相手の住まいを知ることになったのだが、転居先でもカーテン常に着けてないらしい。
    (カーテン自体ない)

常日頃からの言動もなんか噛み合わず、客先に同席した時のフォローも大変だとか。
    主な原因は言動なんだけど、あのカーテンなしの部屋を見て、いくら言ってもカーテン着けない様を見て、もう仕事でも付き合いきらないと感じたらしい。

155. 10484 マンション検討中さん

福岡出身の403
    いい加減にしろ。

2回直接注意してもダメ。
    部屋の中が見えたけど、物だらけ。
    1人暮らしなのに玄関に靴が複数。
    ゴミ袋も2つ転がってたわ。
    変なオフロードバイク乗ってるしな。

なぜか夜10時からドンドンやるんだよな。
    毎日何を片付けてるんだよ。
    いい加減落ち着けよ。

最初は夜中の3時にドカンとなんか倒れた音がして、
    アァッ!!とか叫んだり。

こいつは完全にADHD

156. 10485 匿名さん

こちらのスレにでてくるBBAみたいな人、近所に居るけど孫も酷い。
    同じ敷地内のマンションに住んでる。
    中坊の孫が受験ストレスとやらで風呂場でキーの高い歌や発声練習始めて煩い。
    まさかYouTubeで中継してるとは思わんが、中坊の親に「煩いかしらぁ~!」と直接乗り込んでこられて直接苦情言う羽目になった。
    そしたらその当日、BBAの夫(GGIか?)が孫の風呂に乗り込んで大騒ぎ始めた。

こんな変態、どう対応したら良いかわかりません。
    なんか我が家が苦情言う係みたいにマンションで扱われてるし、
    嫌なので警察に相談します。

157. 10486 通りがかりさん

また遅い時間にベランダをうるさく開閉するおっさん。行ったり来たりドンドンダンダンやること本当にないなぁ。大人しくワイングラスでも傾けて静かに座っていてくれよ。ワインなんて飲めないか。言われたこともすぐ忘れてしまうから何回も注意されてるし。理解できないから何回もやるのか。本当自己中のバカ夫

158. 10487 匿名さん

夜暗い時にベランダでガタゴトしたり部屋ウロウロ動き回るから、回りに迷惑かかるのわからないのかな?
    なんかカーテン開いてたり夜も薄いレースのままなのもそうだけど、洗濯物干プライバシー気にしないの?
    ベランダ何往復もして、そんな時だけまめに開け閉めしてさ。

物にぶつかって文句言ってるが因果応報だよ。
    こちらも巻き添えくって煩いけど。

洗濯物、どんな風に干してるか知らないが、大抵はプライバシー重視して室内とか見えないとこで留めて、外から見えないようにそっと干さないか?
    あんなガラゴロバンバン誰も音たてないです。

こちらのスレでよく見かけるシャー○ゾン。
    シャーが網戸シャーに見えてきた。
    素敵な外観なのに。

159. 10488 通りがかりさん

今日は 割と 静か

と思っていたら きた。

ズガン! バスーン! ガーン! シャーッ!

今? 今は夜の11時過ぎてるよ…

160. 10489 匿名さん

ええ、そうですとも。夜の11時過ぎ。
    外でごねてたと思ったら、お決まりの爆音。
    玄関、窓、ベランダ。
    今は壁ドン…。何故?

161. 10490 検討板ユーザーさん

騒音主から逃げた先でまた騒音被害に遭っている者ですが、
    騒音を出す人間ってなぜ皆同じ思考なの?
    注意されたらすぐ被害者面をするのは何故?
    あまりにも同じパターンでドン引きしちゃった…。

最初の騒音主は「育児ノイローゼで夜もあまり眠れなくて…」、
    現騒音主は「(注意したことが原因で)メンタルを病んで病院に通っている。子供もストレスが溜まって学校に行けていない」

何回考えてもよく意味がわからない。
    育児ノイローゼも不登校も騒音との関係性がよくわからないのですが。

162. 10491 匿名さん

人見知りというか他人避けるのに、カーテン開いてる。
    すりガラス窓はカーテンなし。
    でバンガンドン!
    静かに暮らせば目立たない。
    みんなそれほど他人の私生活興味持たないよ。
    お互い様そっと暮らしてるよ。

163. 10492 匿名さん

私も騒音主のメンタルわかりません。
    生活時間外に爆音出すから、注意されるのに。
    そのせいでメンタル病んでるとか意味不明。
    病気には同情するけど騒音には共感できない。
    生活があるって?
    こちらも生活ありますよね。
    病院で騒音出さないようにアドバイスするとかできないかな。

164. 10493 匿名さん

23時頃に入浴したり活動を始める騒音一家。
    仕事で帰宅が遅いならまだ許せるが、こいつらの場合そうじゃないのに遅い時間に行動を開始する。
    それがうるさくて注意したら「夫は仕事で疲れて帰ってきてるから少し居眠りすることもある。なので遅い時間に行動するのは仕方ない」と。
    静かに行動できないくせに自分たちの権利ばかりを主張する。

仕事から疲れて帰ってきてるのはお宅の夫だけだと思ってるのか?
    早めにやることを終わらせてゆっくり過ごしている時間に騒音を聞かされるこちらのことを少しでも考えてみろ。
    そしてここは集合住宅だ。

165. 10494 eマンションさん

>>10493 匿名さん
    うちの下のやつと一緒
    日中ずっと家にいるくせにわざわざ深夜に行動するのが理解不能
    毎日23時過ぎたあたりからガサゴソうるさい
    こっちは子供が寝静まってようやく静かに過ごせると思ってるのに
    とりあえず◯んでほしい

166. 10495 検討板ユーザーさん

只今朝4時30分、雷みたいな音がして起こされたんだけど隣のクソババアの窓の開閉音だったわ
    大荒れの外の様子が気になって仕方ないのか小汚いヨレヨレの寝巻き姿でベランダから身を乗り出して外を眺めててキモ過ぎる!
    台風並みの雨風で外の音がかなりうるさいから自分の窓の開閉音が周りに聞こえてないと思ってる低脳ババア
    そのまま風に煽られてベランダから落ちとけ!

167. 10496 匿名さん

5xx 白◯
    朝(5:50)からキッチンで頑張ってますアピール。
    ゴンッ!ガシン!ゴンッ!ゴトン!
    また今日もお前の音で起こされた。
    うるせーんだよ!!!消えろ!!!

168. 10497 通りがかりさん

ガッコンドッコン、シーソーでも買われたんですか?公園に行くのも面倒くさいほど出不精ですか?だからまん丸なんだね。
    戸建てでも集合でも近隣に人がいれば気を遣いながら生活するのがマナー。
    それが出来ないならだだっ広い場所にポツンと建てて好きに生活しなさいよ。

169. 10498 マンション掲示板さん

今日もババア一家元気
    床ドンしてくる

170. 10499 マンション掲示板さん

今日は一段とギア上げてる隣人
    天気の影響? 

171. 10500 匿名さん

気圧がアレだと連動してるのかな。
    朝晩ドス!!ドスン!!が日に日に再発しててこれで何度目…?
    何度苦情来てスーンとしてまた再発…を繰り返せばスンとしたまま生きられるようになるの。
    無理なら戸建てに住んでよ。

家族でも子無しでもうるさい世帯は人数関係無く毎日うるさいよ。
    そういう特性の生き物なんだから自分達でよく考えて住まいを選んでよ。
    行く先々で苦情出されるような世帯は戸建てに住みなよ。

何度も何人からも言わせるな!
    騒音主も言われるの嫌だろうけど、被害に合ってるこっちの方が何倍も面倒だから!!
    そんな事言われなくても元々親からも育つ環境からも躾されて、息をするように配慮して暮らしてる人間の方が多いですから!
    騒音主が言われるような事はまともな日本人なら小学生の時に教育済の話ですけど!!

そんでまた近所の騒音犬が7時からずーーっと吠えてるけど、この時間に無駄吠えやめさせる家族もおらんの…?近所迷惑だけど。

172. 10501 口コミ知りたいさん

隣人は大家宅なのですが、朝06:30~16:00 くらいまで網戸ピシャン! ピシャン! と開け閉めする音が酷く、休日その音に驚いて飛び起きるほど。老夫婦とその娘さん夫婦の二世帯で、基本的には人当たりのよい人たちなのですが、凄まじい網戸の開け閉めの音は不快でなりません。会話やら上階の人の足跡やら、多少の生活音ならば特に気にならないのですが、大家宅……恐らく娘さん(60代)が開け閉めされているようで、ほんとうに苦痛です。
    賃貸なので、永遠にここにはいないけれど……網戸ノイローゼなりそう。いまは耳栓で凌いでいます。

173. 10502 マンション掲示板さん

>>10490 検討板ユーザーさん
    騒音宅って自己中な思考です。
    確かに育児ノイローゼは辛い。
    あまり寝れてないから何だ?騒音とは別問題。

注意した事によってメンタル病んだ?小さい時から集合住宅の過ごし方を教えればいい事。
    教えなかったのは親。
    病院に通うくらいなら、のびのびできる場所を確保する事ができなかったのも親。
    不登校なら、その子の素質かもしれないし学校に行きたくない理由があるかもしれない。
    注意された事でストレスになり不登校なら家にいるのが辛いはず。
    親ができなかった事を他人に我慢を押し付けてるだけ。
    主さんの思考は間違ってない。
    今までの経験からすると、騒音主って理由をつけて正当化しようとします。
    身内でも家族でも友達でもない赤の他人に我慢しろと?理解不能。
    他人の生活ぶっ壊しておいて被害者面するなと思います。

174. 10503 名無しさん

>>10501 口コミ知りたいさん
    こちらは網戸もドアもですが、かなり似てます。
    娘(40代)だけがうるさいです。

175. 10504 マンション検討中さん

また窓あいてるよ、周り見渡してお前の家だけな、隣人
    視界にはいるからわかるんだよ柔軟剤も臭ってくるしうるさいし
    雨も降ってるけど。嫌がらせでしかないわ

176. 10505 eマンションさん

昨日からこのスレの伸び具合を見てると、やっぱり気圧と奴等の異常行動悪化は関係してる気がする
    夜遅くまで留守にしていてわからなかったけど、うちの上階も昨日は建具の開閉発作や不機嫌丸出しの壁に八つ当たり掃除機掛けなどが一段と酷かったらしい(さっきご近所さんから聞いた)
    今朝は向こうが留守で静かだけど、ここをチェックするのが日課のようなので、帰ってくるなりまた発狂開閉やらをする可能性が高い
    ここを見てるなら少しでも静かに開け閉めしたり、物に当たり散らかさないように気を付ければ?
    そんなだからご近所さん達から総スカン食らってるんだろ?
    他の方も似た様なエピソードを書いてるけど、うちも以前騒音の苦情を奴に伝えに行った役員さんが、騒音主がその事でこちらも悩んでるとか完全に被害者面してて話にならないと溢してたけどバカなの?真性のバカなの?
    まぁせいぜいまたこの書き込み見て怒り狂ってドンバン虚しく暴れて益々皆んなから嫌われれば?キチガイ

177. 10506 匿名さん

>>10505 eマンションさん
    同感です。
    うちの騒音宅落ち着き無いのか今日も午前中だけでも1時間に一度は出たり入ったりしてます。
    都度玄関扉をガチャンドバン、足音ドスドスドス…
    室内でも朝から色々落としてましたよ。

落ち着きの無い病気だから周りに迷惑にならないように戸建てに住もうとか思いつかないのか…
    新婚の間取りのような部屋で多子になるまで子供増やして住み続けられるメンタルも酷い。
    そもそもなぜ未だに他人と一つ屋根の下に住めると思っているのか謎です。
    あれだけ騒いで苦情が出て、ここに書かれるような条件揃ってて自分達の事だって自覚あるよね?

それで散々書かれても今でも玄関周りに万年ゴミ私物配置させて、早朝は6時前からドーンドス―ン連発、部屋の廊下には直置き荷物、多子で最上階角部屋でって、中々騒音宅以外でコンプしない条件だと思うけど。
    その玄関のゴミは捨てて永遠に共用部に私物を置かないという選択肢は〇んでも出来ないのかね?
    自分だったら反省して恥ずかしくて今すぐにでもせめてもう少し広い部屋に転居してるわ。
    子供らももう騒音が板についてるのか魂に刻まれたのか歩くだけでうるさいから。
    小さい頃の家庭環境って生きてる限り忘れないし永遠に消えない習慣ですよね、色々可哀想に。

178. 10507 マンコミュファンさん

この時間帯に謎に網戸強打を連発している斜め上階騒音主!欲求不満が高まりすぎて網戸とパンパンしている感じかな?

もはや家庭内環境とか崩壊してそうな印象

179. 10508 匿名さん

もうすぐあいつらが帰ってくると思うと殺意が沸いてくる。
    分譲マンションなのに中国人がオーナーで賃貸に出している隣と上の住人さ、早く出ていけよ。
    仕事でストレスたまって帰ってくると今度はお前達だよ。

180. 10509 評判気になるさん

うちはスカスカマンションなので配慮してくれているんだろう音も聞こえてしまいます、なので何も考えずいちいち乱暴に動作するために発生する音は苦痛な騒音でしかありません。しかもソレわかっていて改善も配慮もない騒音主には殺意湧きますし、嫌がらせか相当バカかどちらかしかないと思っています。

181. 10510 評判気になるさん

数名の方が仰ってますが、何で騒音主の窓の開閉音て雷みたいな音がするんですかね?
    同じ建具なのに他の家からはそんな音全く聞こえて来ないのに…
    これも他の方が書いてましたが
    乱暴に開け閉めしてるから他の家より部品が早く劣化して開けにくくなる→更に爆音馬鹿力で開閉する→部品が劣化して…
    の無限ループ説に妙に納得しちゃいました。
    要するに馬鹿なのかなと。笑

182. 10511 eマンションさん

604帰って早々に窓バンドアバン糞うぜぇ
    永遠に帰ってくんな

183. 10512 マンション検討中さん

>>10501 口コミ知りたいさん
    同じく網戸ノイローゼ気味で参ってます。
    うちは階下の網戸開閉音ですが、早朝深夜お構いなし。とにかく開閉回数が尋常じゃないし音もゴーゴーゴーゴー変な音しててほんとうるさくて迷惑です!ベランダ出入りの際にいちいち網戸で開閉するなっていいたいです。3回も苦情いれてるのに治りません。

184. 10513 匿名さん

5xx 白◯!!
    あーー!うるせー!!朝も昼も夜も部屋の中で工事してんのかよ!!
    体調悪いときにこれされたら理性きかなくなるわ!
    コツコツコンコン、地味な音を何回も続けたり
    ドガンドゴン、狂ったような音を出したり
    それを聞く旦那は何も思わないのかよ?

185. 10514 通りがかりさん

バカはいつまで経っても引き戸を静かに閉められないのな。やり方教えてあげましょうか?

186. 10515 匿名さん

シャーバン!とやってはいちいちベランダに空き缶投げたりゴミをドンドンと叩き落としたり。
    その割に、回収日ゴミまとまってないようだが?
    うちのベランダにゴミ転がってきて迷惑!
    階段に転々と落として迷惑!
    酷いときは汚水が転々と共用部に落ちてる。

上下左右はおろか、主が使用する階段の並びの部屋、駐車場、駐輪場近くの部屋の人から、静かに、丁寧にお願いされても治せない。
    子供から親に至るまで。
    名前つきのゴミ(郵便、学校のプリント)転がして、騒音たてて恥ずかしくないらしい。
    今日の暴風雨は回収日に当たったのでカオスでした。

187. 10516 マンション掲示板さん

>>10514 通りがかりさん
    自覚ないのか分からないけど凄まじい勢いで扉という扉は全て力いっぱいドシーンッ!! バッシーン!!ってバカみたいに閉めますよね!どんだけガサツなんだよって。配慮の欠片もなさすぎて腹が立ちます。子供ならまだしも大人がそういう閉め方だとガサツってほんと救いようがない

188. 10517 匿名さん

戸車の調子悪いと、何度も高速で窓引き回す騒音主。
    しかも夜中。

戸車が壊れる→物凄い音が出る。
    うちのマンション、このループな気がする。

こちらの掲示板見て物凄く納得。

189. 10518 匿名さん

築40年くらい?

190. 10519 名無しさん

早朝4時にドッゴン!ドゴゴン!ドン!と爆音を立てる主、完全に精神病。建物が倒壊するかと思ったわ。最近特に足音デカくなって壁ドンしちゃったから逆恨みかな?
    仮眠してるのかなんなのか、帰宅してしばらくうろついたら3時間くらい静まり返って21時頃からドッスンドッスン暴れるのめちゃくちゃキモい。変な時間に起きてないで生活リズムを直せよ。そして出ていけ。

191. 10520 ご近所さん

アホの子供が洗濯機と連動して暴れてるのどうにかしろよ
    他人様の生活音に敵対反応するようなアホは戸建てに住めよ
    洗濯機よりお前んちの多動池沼兄妹の方が余程うるせえんだよ

192. 10521 ご近所さん

>>10515 匿名さん
    汚水を自宅から点々と垂らしてますよね…家族の誰も恥ずかしくないのかな。
    騒音もだけど、家族でありとあらゆる迷惑行為が甚だしい。

建物のアホ家族が今も朝から壁床叩いて踏みしめてますけどさっさと外に出してくれって感じです。
    ドドン、ゴンドン!何をどうしたら朝出かける準備でそんな爆音が毎日出るのか謎です。

193. 10522 匿名さん

>>10510 評判気になるさん

わかるわかる。
    馬鹿だから馬鹿力!
    ほんとうるさい!

194. 10523 マンション掲示板さん

網戸パン!窓パンを定期的にやってくる斜め上階騒音主!かなりイカれた感じのヤバさがあるね

ジョジョに登場しそうなオーラを纏っている

195. 10524 通りがかりさん

いまどき布団叩きしてるクソババアは全員逝け

196. 10525 口コミ知りたいさん

上階騒音主が網戸相手にパンパンおっぱじめて対処が面倒!旦那にも相手にされなくてイライラしてるのかな?

197. 10526 通りがかりさん

精神異常の騒音主は行政が介入のして欲しい。管理会社は役に立たない、警察は民事不介入、弁護士に相談したら「あなたの望む結果になる可能性は低い」と言われ、じゃあ騒音被害者はどうすればいい?引っ越す、このまま我慢する、こっちがおかしくなるよ。どうして騒音出してる側がのうのうと暮らし続けて、騒音被害者のこっちがこんな思いしなければいけないのか。

198. 10527 口コミ知りたいさん

こちとら、メンタル病んてるのに!

199. 10528 通りがかりさん

ナカマ、薬が手放せない。

200. 10529 ご近所さん

なんで騒音の幼児をずっと狭い室内に閉じ込めておくのかな?
    多子が狭い部屋に住んでて子供がストレスで情緒がおかしいんじゃないの。
    しかもこんなお天気なのにこの時間まで自宅待機でドンゴンさせてる意味が分からない。
    お出かけしてくれば子供も気分転換になるしちょっと身体動かしたって問題無いのに…
    無駄に騒音苦情が出てる建物で元気な子供を籠らせずに公園行けよ?

201. 10530 匿名さん

てめえがメンタル病んでようが死のうが生きようが、赤の他人だからどーでもいーわ
    とりあえず静かに暮らせ

202. 10531 周辺住民さん

本やノート、手帳をペラペラめくっただけでもコンコン音を出してくるぞ
    神経質なやつも質が悪くそして気味が悪い

203. 10532 検討板ユーザーさん

うちの騒音主も張り切って布団叩いてる。
    干す前に叩き取り込む時にも叩く。
    近隣のベランダが埃とクズだらけ。
    これが高齢者ならわからないでもないが40代の女のする事じゃない。
    散々迷惑かけておいて他の家の音は許せず嫌がらせするクソBBA。
    専業主婦でずーっと家にいるくせに、日が暮れるまで布団干しっぱなしもざら。
    何の為に干してんだか不思議でならない。
    この間なんて近所から指までさされて笑われてんの。
    知能が低いんだか世間知らずなんだか知らないけど、確実なのは気狂いだって事。

204. 10533 検討板ユーザーさん

精神科行って診断書取るかな~

205. 10534 匿名さん

>>10532 検討板ユーザーさん
    旦那は気づかないんですかね?
    アク強そうだから言っても聞かないんだろうけど…

騒音宅っておかしな様子が外から見ても丸わかりですよね。
    他の掲示板でもある玄関から汚汁垂らしてるとか共用部私物配置とか。
    洗濯物&布団を日が暮れるまで干しっぱなしもあるけど、仕舞う気配なし出しっぱなしのゴミみたいな室外のデコりはなんとかならんのかといつも思います。

玄関周りとか…いちいち貧乏くさいんですよね…
    靴や傘干したりって雨の翌日だけならまだしも永遠に置き場になってるとか。
    荷物を部屋にしまいきれなかったらもう部屋が手狭なんだって気づけよって。
    クリスマスも正月もそんな貧乏くさい100均の方がまだマシみたいな飾り付けする位なら何もしない方が良いのにって。

部屋の外デコられたら嫌でも目に入るからってなんで分からないんだろう?
    騒音も外廊下までうるせーから。

206. 10535 匿名さん

>>9090です。
    引っ越しを決意したものの、なかなか良い物件には巡り合えず
    現在もこの非常識一家と一つ屋根の下で暮らしています。
    最近更に腹立たしいことがあったので書き込まずにはいられませんでした。

「うるさく過ごしていいから!」という奴らのお望み通り、
    これまで物を下す時そーっと置いていたのをドン!と放るように置いたり、
    浴室で遠慮なくイスをガーガー引きずったり、
    戸や窓を思いっきり閉めるようにしたり、
    ホワイトノイズのスピーカーを爆音でガンガン流したり、
    すり足で歩いていたのをドスドス歩きにしたり(踵痛いけど)、
    うるさい!と思ったら遠慮なく床ドンするようにしていました。
    (上下階しかない特殊な物件なので、我が家と騒音家しか住んでいません)

結果、騒音一家が大家に泣きつきました。
    「上階からの物音が大きくてすごく怖い…クリニックに通うようになった」等々…。
    最近も似たような投稿をされてる方がおられましたが、
    本当にどこの騒音主も被害者面がお得意なようですね。
    ノイズスピーカーに関しても「どこに置いているか、移動したらわかるレベルで聞こえる」と。
    だから何だ?ノイズを流すのをやめろって言いたいのか?

自分たちの物音は一向に改善しないくせにこの言動。
    さらには「(前回直接話してから)うちが静かにしてるの分かりました?」と言い放つ始末。
    ど こ が ?

話の通じない人間なのは分かってたけど、自己中が過ぎてもう限界。
    床ドンもダメなのは分かってるけどこうしないと自分が持たない。
    こちらの生活をめちゃくちゃにするくせに、自分たちの生活を侵害されたらすぐ被害者面。
    いい年した大人が…しかもこれで職業が教師。本当に呆れる。

もう戸建以外無理だと思って毎日物件サイトを見てるけど、田舎だからなかなか出てこない。
    不動産屋は12月に入ったら出てくると思いますと言ってたけど…。
    いい物件に巡り合えますように。一日でも早くこの家から出たい。もう限界。

207. 10536 名無しさん

気配感じるだけで鬱陶しいから外出するかさっさと引っ越して欲しい。
    こっちがベランダ出ると100%隣も出てくるのがクソキモい
    今日なんて結構肌寒いのに相変わらず窓全開&一日中テレビ大音量で垂れ流し
    どんだけ耳遠いの??
    もはや隣にいるっていうだけで生理的にキモいからどっか行ってほしい

208. 10537 検討板ユーザーさん

布団ばっか干してないで働こうや、ばーさんw
    万年賃貸で子供高校生にもなるのに学費や塾代大丈夫なん?
    まさか大学行かせないつもり?
    旦那も作業着干してて底辺臭半端ない

209. 10538 検討板ユーザー

>>10534 匿名さん
    旦那もあまり気にならないみたいです。
    同じ穴のムジナですから似たり寄ったりのお相手しか見つからなかったのではないかと。
    自分だったら間違っても選びません。

こちらの騒音主も玄関汚いですね。ビニール傘とか何本あるのよ。仕舞う概念もなければ捨てる概念もない。
    変なオブジェを何故見なければいけないんだ。

騒音も外廊下まで丸聞こえも一緒。
    重いドアも引き戸も手放しで閉めるから外廊下まで微振動してます。
    迷惑かけて恨まれるために引っ越してきたんですかね。

飾りもセンスないのにデコって、ゴミが光ってるくらいにしか近所の人は思ってませんね。
    貧乏だから金のかけ方を知らないんですよ。

ベランダは箪笥と物置だと勘違いしちゃってるんです。
    うちの物件に限ってですが、ベランダに目隠しがしてある部屋は、ほぼ地雷か騒音宅です。
    普通の方はしていないので。

210. 10539 匿名さん

>>10535 匿名さん
    一連の流れを見てきたので本当にお気持ちお察しします…
    そもそも騒音を避けて上下2世帯の小世帯物件を選んでる10535さんのお気持ち。

「うるさくしてこっちは構わない」って言った同じ口かよって思いますね~
    結局騒音主って、相手の立場も気持ちも全く分かって無いし想像できてないし覚悟も無い。
    「静かにしてるの分かりました?」って…はあ?
    被害者が「静かに過ごして貰ってる」って友好的になるまで大人しく待っとけよって。

うちも以前一般物件2世帯(うちは隣でしたが)の建物に住んでいて、8年何事も無く住んで騒音家族のせいで退去をしました。
    うるさいと苦情を出したら「これ以上どうしろって言うんですか!?」だって。
    気をつけてもそれだけうるさかったらこっちも退去してくれしか無いけど!?
    2年話しても無駄だったので引っ越しました。
    ホント話通じないし静かにできない家族!!

以後もなるべく騒音被害を避けられそうな間取りで小世帯の建物を選んでいます。
    以前よりはマシですが、年々配慮のできる人とできない人の差を感じます。
    今の住まいは皆さんそれなりに配慮下さってる努力がうかがえるのでこちらも静かに気をつけようと思うし配慮もします、お互い様です。
    それでも子供が居たりうるさい時もありますよ、気をつけてたってそうです。
    だから気をつけられもしない、配慮する気も無い人が人並みの生活音だなんて事は全く無いのです。

困ってる人達とおかしな人達、住み分けできれば良いのにって思います。
    10535さんはじめ被害に合ってる皆さんが、近隣にも恵まれた良い物件で一刻も早く穏やかな生活を送られますよう願っています。
    クズアホの迷惑人間の事じゃなくて仕事とかもっと有益な事で悩みたいよ~!

211. 10540 評判気になるさん

私は良い物件を見つけても、今までの騒音にやられた神経が必要以上に警鐘を鳴らします。
    隣の間取りは反転なのか、同じなのか、
    過去に騒音問題は発生していないか、
    なぜ退去したのか、単身か、家族かなど
    今まで気にもしなかった所まで気にして
    結局にそれに疲れてキャンセルしたり
    悩んでる間に決まってしまったり。
    賃貸に住む以上、ずっと同じじゃないんですよね。
    住人が入れ替わって騒音問題が発生することもありますし。
    引っ越しはこんなに悩みながらすることじゃ無いですよね。

212. 10541 通りすがりさん

>>10540 評判気になるさん

すごーくわかります。
    自分も同じく物件を探してます。
    以前はあまり考えず予算と家賃さえ合えば引っ越ししていましたが、今は不動産会社に気になるさんと同じく色々な事を聞き、検討するもなかなか決められず他の方に…と先に進めません。
    大きな金額が負担となり、何故自分が追い出されなければいけないのかと悲しくなります。
    我が家の場合は後から引っ越ししてきた方に悪意のある嫌がらせをされ(自分の音はいいが他の音は気に入らない)長年住んでいましたが家に入れなくなりました。
    物件を探す時、方位学なとと占いに頼ってしまう事もあります。笑っちゃいますよね。
    引っ越し先でまた同じ事になったら立ち直る自信はありません。

213. 10542 検討板ユーザーさん

406閉経ばばあ
    布団叩きうるせーよ
    集合住宅で布団叩きってキチガイ以外の何者でもない
    うるせーと言ってるの聞こえない?耳ついてんの??
    どういう育ちしてたらマンションで布団叩きできるの?部◯民か

214. 10543 匿名さん

>>10541 通りすがりさん
    横からすみません。共感することばかりで…。
    物件探しってなかなか決まらないと心身ともに疲れてくるし、
    今の家だって騒音さえなければ設備も立地も文句なしなのに何で…と納得いかないことばかりです。

10540さんが仰っているように不動産屋にあれこれ細かく聞いてしまうのもとても分かります。
    先日内見した物件があり、一戸建てだしなかなか良いなと思っていた時に
    100メートル先のアパートから外車の凄まじいマフラー音が響きました。
    すぐに出発せず、5分ほどエンジンを掛けっぱなしにした後、これまた大きな音を出しての外出…。
    隣人じゃないし…別に足音じゃないし…同じ建物じゃないし…などなど
    前向きに考えようとしましたが、毎日朝晩これに晒され続けたら?と思うともう無理でした。
    せっかくいい物件だったのに怖気づいてしまいました。

騒音被害に遭う前ならこんなこと別に気にもしなかっただろうに。
    必要以上に神経質になって家探しも順調にいかないし…。
    他人の人生を壊した責任を取ってもらいたいくらいです。

215. 10544 通りがかりさん

2年に一度は引っ越してるけど、どこでも変な人はいますよ。50戸あるマンションなら10世帯くらいはヤバいのが入ってるイメージ。騒音に限らず色々見てきたのでよくわかります。最上階や角部屋に住んでも下や隣がだめなら台無し。戸建ても隣人が糞ならお先真っ暗。それでも売る時のリスク考えたらマンションが良いと思いますよ。戸建てはなかなか売れないので。

216. 10545 通りがかりさん

鉄筋コンクリートでも普通に音って聞こえますよ。上下左右だけでなく斜めも聞こえます。賃貸も分譲も同じでした。なので建物に過剰な期待を持つのは良くないです。結局は個人のマナーと隣人次第です。

217. 10546 名無しさん

私も共感します。
    騒音被害を経験すると、次の物件は大丈夫だろうかとなりますよね。
    騒音被害を受け、隣人の音にドキドキするようになり、自分の耳がどんどん敏感になってしまいました。

今は戸建てに住んでいますが、家の前での井戸端会議、更には会話しながら歩いている人の声までも気になるようになってしまいました。

社会人になる前、実家で暮らしていたときは、こんな音に神経質じゃなかったのになあ。

218. 10547 マンコミュファンさん

わたしも騒音一家のせいで耳栓なしじゃ寝られなくなりました。昔は無くても余裕で寝られたのに。今では旅行先や帰省先でも寝られない体に。完全に騒音がトラウマになってます。

219. 10548 匿名さん

>>10547 マンコミュファンさん
    わかります!
    私も先日泊まりの出張があって、今日はゆっくり寝れるぞーと思ったら…
    ドスンバタン。
    家でもホテルでも騒音。
    5つ星ホテルじゃないとダメなんですね。

220. 10549 評判気になるさん

10540です
    こんなに共感してくださる方がいて驚きました。
    そうなんです。この騒音さえなければ立地も風通しも良くて文句ないんです。
    ただひとつ、この騒音だけ。このひとつが厄介なんです。他は何とも思わないのに。

221. 10550 マンション掲示板さん

騒音宅の中学生くらいの子供、最近学校に行ってる気配がないんだけども不登校なのかなぁ?
    こっちが平日休みで在宅してると朝から大癇癪起こして暴れてたり、向かいの棟まで聞こえるような大声で親子喧嘩してたりで、親だけでもデリカシーのない物音が常にうるさかったのにまた1人騒音源が増えてこっちまでおかしくなりそう

喧嘩が始まると子供は毎回わざと家中をドスり倒して部屋のドアを壊れそうな勢いでバタン!!!とやるし、親はそれに対抗して怒りの矛先を全て窓にぶつけてドッカンドッカン連続開閉するしで、うるさすぎて子育てが上手くいかず大変そうだけどちっとも同情できない

というか親がそんな態度だから子供がおかしくなるのでは?と思ってしまう

たまになら激しい親子喧嘩も派手にやってるなぁくらいでスルー出来るけど、毎日やられるとこっちも参戦したい勢いで腹が立つわ

222. 10551 口コミ知りたいさん

下階の男性の過敏ぶりがすごい。
    本人は気づいてないのだけど異常なほど、音に反応する。のわりに玄関ドアわざと思いっきり明らかに悪意込めてドッカーン!としめ、ベランダドア、これまたバシ!ピシャ!!!自分はでかい音出すのかよという自己中ぶり。異常な過敏でなにかこちらの音が聞こえたと思ったら金属のドアにドッカーン!バイーン!となにかぶつけあたる。本人は人のせいまわりが悪いから自分は腹が立っていると思っているのだと思う。こちらは静かにそ~っとして防音対策したりしてるのに。
    自分の異常な過敏さに気づいていない。
    本気でなにか精神患っているとしか思えない。
    賃貸で人の持ち物を借りている意識がなく、自分なりの防音対策や健康状態に意識なさすぎ。
    こういう人間はきっと変わらないと思います。
    こういう人を引き寄せてしまった私の波動の低さと共鳴したのだろうと今は引っ越せるようにお金貯めていってます。
    普通の生活音ですら気に入らないようで床突かれたり最悪。出ていってほしい。

223. 10552 マンション検討中さん

>>10535 匿名さん
    わかります!!!私も最初は我慢していましたが、堪忍袋がプッツンと切れた頃から床ドンしてますよ。
    一時期ノイローゼ気味でしたが、床ドンして心を保っていました。
    そうしないと、わからないでしょ、馬鹿だから。
    同じく物も投げて置いて仕返しします。
    我慢するのが馬鹿らしいから、やられたらやり返す!

ちなみに我が家も賃貸情報毎日見てます!
    集合住宅も嫌だし、戸建ても隣人が頭がおかしかったらどうしよ…とか考えます。

224. 10553 評判気になるさん

>>10537 検討板ユーザーさん
    まさにおっしゃる通り!
    洗濯ばっかりして、働けよ!笑
    絶対働きたくないんでしょうね。

225. 10554 口コミ知りたいさん

>>10546 名無しさん
    すごくわかります…。
    家の外の話がかなり不快です。
    あと、私はクソガキの足音に悩まされたので、子供の叫び声とか笑い声もほんと無理になりました。

226. 10555 匿名さん

>>10550 マンション掲示板さん
    怒りのコントロールが利かずに物や弱い立場の人に当たる人間て本当にみっともないですよね。
    傍からどんな風に見られているのかわからないのでしょうか?
    冷静になった時に思い返したら普通なら恥ずかしくてたまらない気持ちになると思うのですが、そういう感情が欠如しているのでしょうね。
    こちらの騒音主もイライラしている時は特に物への八つ当たりが凄まじいのでお気持ちよくわかります。
    中学生の子供はまだ成長段階なので情緒も不安定なのでしょうが、親世代はもう直らないし直そうともしないでしょうね。
    そういう人間は軽蔑しかないです。

227. 10556 匿名さん

スレを読んで思ったけど騒音一家の子供の不登校率が高いような…?
    こちらの騒音家の高校生の子供も不登校らしい。
    親がイカれてると子供はそういう素質の子になりやすいの?

228. 10557 マンコミュファンさん

不登校ならザマァじゃない?
    不幸丸出しでうけるし

229. 10558 検討板ユーザーさん

>>10556 匿名さん

不登校か休みがち率多い感じ。
    ちなみに騒音宅は小学生。
    そして意地でも働かないひきこもりの専業主婦は鉄板。

230. 10559 名無しさん

毎晩恒例のド ン!!からの活動開始きっも。何度もズドン!ドン!ドゴン!って鳴らしてるけどなにがしたいのこいつ?
    毎日何時間も歩いてたり物を落としたりうるさいんだけど、早朝に爆音を出したり輪をかけて騒音マシマシになる時期が2ヶ月おきくらいにある。今まさにそれ。病院に行けよマジで…
    今起きたっぽいし夜通し起きてて嫌がらせしてきそう。早く消えてくれよ中年クソ〇ゲ男。化け物かよ。

231. 10560 匿名さん

5xx 白〇 うっせーよ!!
    22時過ぎてもキッチンでゴンッゴンッ!
    ウマシカかよ!!まわりが静かなの分かる?
    遅い時間なら遅い時間
    早い時間なら早い時間のやりかたあんだろ?!
    紙皿でも使ってろ!!迷惑クソバ!!

232. 10561 通りがかりさん

おい。今日はいつも以上にうるせーな。2軒。

特に〇○。いい加減にしとけよ。風呂の間、飯の間もずーっと。

ズーンバーン!バスンバスン!(ガス戸 洗面台の扉)  

そして ベランダガラス戸 ワンバン「バーーーーーーーーーーーーーン!!!」カーテンシャーーーーーッ!

夜の10時過ぎに出す音か? なんかキメてるんじゃないか??大家か不動産屋に雇われた追い出し屋か?

近所にも見られてる、噂されてる、学校にも話が行ってるって 全然本気にしてないだろ。
    嫌われてるのも分からない?

マジで 呪うぞ 〇すぞ 滅ぼすぞ と50回くらいつぶやいている。
    それぐらいこいつらが憎い。絶対に許せない。
    熊にバキバキに食われてほしい。イノシシにかまれて突かれてほしい。

233. 10562 通りがかりさん

こんな時間から駐車場で電動工具使って何やってるの?すっごい響いてくるんですけど。
    今しないといけないこと?そんなに急を要するの?ほんとうるさい!!
    まだ続くようなら警察呼ぶからね。

234. 10563 通りがかりさん

ベランダや部屋もだけど、うるさい人ってここでも書いている方がいたけど、いまだに布団叩いたり、手すりや物干し竿を叩いて音を立てる。布団はダニが出ちゃうし自分が布団が傷んで大変なのに。手すりなんて叩いたらガンガン響き渡るのがわからないのね。一日必ず何かしらお決まりでやるし、普通に思いやりがあったら出さない音を立てるよね。物を引きずったり、これやったら響くとかバカだからわからないのか周りに人が住んでいるのもわからないのか、静かに暮らす事ができないから皆に迷惑かけて、自分達は自己中だからヘラヘラ暮らしてるのよね。

235. 10564 口コミ知りたいさん

上階に喧嘩売っても勝ち目ないのにバカだね

236. 10565 マンション検討中さん

なんでわざわざこんな時間に風呂入るかな?風呂の椅子ガーガーガーガーうるせーんだよ
    ただでさえ響きやすい物件なんだから21時以降は大人しくしとけや!

237. 10566 名無しさん

>>10550 マンション掲示板さん
    こちらの騒音主宅の小学生男児も不登校疑惑有りです。
    まぁ親が騒音主なんて呼ばれてる様な機能不全家族じゃ子供だってまともに育たずに不登校や引きこもりにもなるよね。
    今の時代、学校に行かなくても独学やフリースクールで資格取ったり企業したりする優秀な人も居るから
    不登校自体にはそういう選択肢もあるわなくらいにしか思わないけど
    こと騒音主の子供に関しては不登校からの何の生産性もない犯罪者予備軍ニートコース真っしぐらって感じで地獄。

238. 10567 匿名さん

>>10565 マンション検討中さん
    わかります…。
    こういう人間に限って静かに入浴できないんですよね。
    その時間に入浴するなら絶対に周りへの配慮は必要だと思うし、
    もし静かに出来ないのなら早い時間にさっさと風呂に入っとけや!と思います。

239. 10568 マンション検討中さん

604が発狂して騒音立ててる~きしょw
    布団叩きだけじゃストレス発散できないの?
    ◯ねよ

240. 10569 マンコミュファンさん

布団叩きなんて人前で**漏らすくらいに恥ずかしくて迷惑行為なのによくできるなって感じ

某事件の騒音おばさんしか思い浮かばない

241. 10570 匿名さん

5xx 白◯!!
    朝 4:45だぞ!さっきからキッチンでコンコンドンドンバシバシするな!!何でこんな時間に起こされないといけないんだ!!
    毎日朝からイライラさせやがって!!
    イライラしすぎてここから寝れなくなんだよ!!
    ずっと原因不明の鈍痛に悩まされろ!!

242. 10571 通りがかりさん

自分中心だから他から何を言われても直す気ゼロ。開けては閉めての繰り返し。使い続けるなら開けておけばいいのにそれが出来ない。
    加減を知らないからいつも勢い任せ。
    周囲に人が居ても居なくても同じだから、時間なんて尚更関係なし。
    普通にしてますけど?が口癖。
    頑固で折れることも知らない。

243. 10572 匿名さん

5xx 白◯!!
    5時過ぎてもキッチンからのコンコンドンドン断続的にうるさい!!部屋中に響いてくるのが腹立つ!!
    やるだけやってのんびり過ごしてる姿を想像したら余計に腹が立ってきた!!
    人の睡眠時間と精神を削りやがって!!

244. 10573 匿名さん

今日もマンションから轟音が…
    なんなんだよ、祭りでもやってんのか!

245. 10574 名無しさん

引き戸うるせーんだよ!寝れなかったじゃねーか!
    お前らがうるさいから家に帰れないのに散々騒ぎやがって!暴れるんだったら外でやりやがれ!
    日付が変わるまで暴れるんじゃねぇよ!キチガイ!

246. 10575 マンコミュファンさん

10時40分ごろに上階騒音主がベランダの窓を思い切り「バン!バン!バン!」と3連発

もはや網戸が愛おしくてしょうがないのかもね!網戸相手にバンバンされると旦那様の立場も面子も丸潰れだろう

247. 10576 ご近所さん

うちの騒音主も、この時間夜勤(?)から帰宅すると窓を開閉ドンバンドンして寝るようです。
    いちいちうるさいから生活ぶりが丸わかり。
    鼾もうるさいから寝てても分かる、ほぼほぼ日中寝てる親父が居て子供は在宅してればベッドで飛んで遊んでゴロゴロして、夜は母子で寝てる…騒音宅のベッドは休む暇が無い。
    可哀想なベッドマットレス、動く度に悲鳴のような音立てて周りの部屋に響いてる。
    そんな使い方したらそりゃ傷むだろ。

出掛けも帰宅も在宅・留守(例に漏れず全員留守は稀)も騒音で筒抜け。
    見張るまでも無い、もはや同じ建物どころか近所に住んでりゃ分かるレベルです。
    一家でうるさいので遠い地方に引っ越せば良いのに…過疎地なら多子大歓迎だろうから。
    どうせコンビニバイトならどこにでも勤め先あるし。
    うるさくて迷惑だから人の多い首都圏に居る必要無いよ騒音家族は。

248. 10577 評判気になるさん

>>10575 マンコミュファンさん
    そちらの騒音奥さん病気っぽいですね

こちらの騒音主は1時間前に爆音窓バン5連発、思い切り閉めるからバウンド繰り返すというバカ丸出し
    周りに聞こえてるって思考は皆無

249. 10578 名無しさん

こちらの騒音BBAも凄かった!出かける前に引き戸と窓を何回もバウンド付きで音たてまくり。
    最後は下駄箱、玄関、車のドアまで響きまくりで1週間ぶりに出ていった!
    …と思ったら帰ってきた!喜んだ感情を返せ!

250. 10579 マンション検討中さん

本日休みのためゴロゴロしてましたら、馬鹿がまた窓バン。
    暇な専業主婦、洗濯物しか考えること、やることがないから、窓バンを繰り返す。
    うっさいわ。

251. 10580 匿名さん

こちらのコメントのような特徴の隣人…。
    昨夜何を思ったのか、床か壁をリズムに合わせてトントン始めまして。
    他の部屋っぽい所から壁か天ドンされて一瞬止んだかと思ったら止めない。
    むしろ挑発してるのか酷くなり、最後は風呂場あたりでハミングしてました。

昨日から黒い感情が沸いて今日は楽しくなれません。
    この隣人、ベランダはシャー!バン!が煩く、布団も今時バンバン叩きます。
    隣人が廊下を歩いてる最中、うっかり廊下側の窓を開けてしまえば、ドドドド!と玄関まで猛ダッシュ→玄関ドアを地響きのように閉めて嫌な感じです。
    こっちはカーテン越しに静かに窓開けてるんですが、本人は兎に角人に見られたくないみたいです。

昨日は何を思ったのか「人がどうしようと関係ないわ♪」って感じでリズムとってる感じがしてイライラしました。

こういう騒音たてる人って、人に合うのとても苦手そうなのに、急に吹っ切れたみたいに我が道を行くみたいな開き直りの態度に出て、また激しく人を避けるようになっての繰り返しのような感じがします。

長文失礼しました。

252. 10581 検討板ユーザーさん

>>10577 評判気になるさん
    優しく閉めればバウンドしないのに、馬鹿よね。

253. 10582 マンション検討中さん

隣の専業主婦の窓への執着が気持ち悪すぎる。どんだけ開けるの?笑

254. 10583 マンコミュファンさん

>>10579 マンション検討中さん
    同じです!馬鹿みたいに窓開けてます!

255. 10584 ご近所さん

皆さんのお陰でうちの建物はバウンドするバカは居なくなりました。
    退去して無いから居るけどなおったというのか…
    他にも色々騒音主の特徴書かれてるからよく確認して全部なおせよって思います。
    ていうかなおらなそうだからさっさと退去して貰うのが手っ取り早いんだけど…
    特に玄関の外を荷物置き場にするなって。

永遠の置き配じゃあるまいし、通路が普通に私物置き場になってる騒音家族の事ですよ。
    周りの人は片づけられない病気だと思ってるけど、子供が真似するから早くなおしたら?
    決められた自分のスペースから平気ではみ出す奴は学校でも嫌われますよ。
    あと公共の物を私物のように雑に扱う奴も。
    騒音主みたいな自分勝手な人と一緒に居たいと思う人は居ないですからね。

256. 10585 eマンションさん

>>10583 マンコミュファンさん
    ですよね。
    暇かよ!ですよね。

257. 10586 匿名さん

>>10582 マンション検討中さん
    窓、接着剤で開かなくしてやりたいですね。

258. 10587 匿名さん

職場に騒音主の素質がある人間がいますが
    (物音大きい・踵歩き・椅子を引きずる・実家が立派な一戸建て等)とにかくよく動く。
    席を立ったかと思いきや、すぐにUターンして席に戻り手に持ったペンを机にバーンと置き、
    そしてまたどこかへ移動しては戻ってきて、席に座らずにまだ移動を一日に何度も。

歩く度にサンダルがバタバタうるさいし、
    普通に鬱陶しいので用事があるなら一度に済ませろよ!と思うが、
    本人は何とも思っていないんだろうなぁ…。

騒音主はとにかく多動なので、家ではこんな感じなのかもしれない。
    しつこい窓の開閉も常人には考えらない行動だもの…。

259. 10588 マンション検討中さん

こんなに寒くても相変わらず窓全開で笑う。
    そんなに外の空気が好きなら外出したらどーですか?引きこもりおばさん。
    てか、働けよwwwww

260. 10589 口コミ知りたいさん

>>10576 ご近所さん
    うちは2階が子供の居る家庭がすごくドンドンしてますよ 普通なら子供もこれから大きくなるし アパートじゃ手狭くなるから一軒家購入を決めるじゃないかな
    騒音主はそんなことも考えないアホですね

261. 10590 匿名さん

集合住宅に住んでいる自覚が無いんでしょ。
    マンションに住むなら忍び足を覚えてなさい。

262. 10591 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!
    ドカンドカン!ドゴンドゴン!うるせーよ!
    キッチンで何の工事してんだ?!
    新車買う銭があるなら長期旅行でもしてこい!!
    お前が居ない時は別物件かと思うくらい静かで快適なんだよ!!

263. 10592 評判気になるさん

うるささに我慢できず思いっきりタイルを殴った。手にアザが出来た。この手は何も悪いことしていないのに。ごめんね。

何でこんな思いをしないといけないの?
    私はふつうに働いてご飯食べて音楽聴いて何気ない日々を過ごしたいだけなのに。

絶対に許さないから。
    あんただよ、小太りエプロンおばさん。

264. 10593 評判気になるさん

とにかく何するにもうるさいです騒音主は。注意されようが普通に生活してるだけなのに文句を言うなんて?の感覚ですからね自らいちいち発しておいて。その脳はどうなってんの?

265. 10594 マンション掲示板さん

ハイ
    今日も元気に床ドン壁ドン連発
    元気すぎるおばさん家族
    誰でも良いからなんとかしてほしい

266. 10595 匿名さん

ベランダの窓バン、皆さんの話を見て、こちらの騒音主をのを数えてみました。
    洗濯物干しの時は、30分間で10回位、パーン!してます。

どなたか書いてたけど、まとめて洗濯物干して欲しいです。

あと、同じテナントに、騒音主みたいな人います。
    共用とはいえ給湯室に入り込んで私用電話。
    エレベーターホールでス○バ片手に談笑。
    踵歩きドスドス!ドア開け閉めドカーンです。
    こんな輩、何れ信用失くしますよ。
    失くしたら失くしたで、下手すると部屋に籠ることになって、騒音被害者が増えるんですがねぇ…

267. 10596 匿名さん

階段や廊下ですれ違うと髪の毛の隙間からグワっ!と覗いて来る。
    すごい勢いで人の隣をすり抜け部屋に駆け込む。
    こんな人ですが、部屋の中では大暴れ。

何故あんな開けっ広げに洗濯干したり、布団干したりできるのか不思議の極みです。

268. 10597 匿名さん

うちの上階は毎晩深夜1時~3時頃までうるさくなる。
    どうやったらあんな音出るんだか。
    その時間に目覚ますと地獄です。
    ほんと○ねばいいと毎日祈ってます。

269. 10598 通りがかりさん

こちらもズドン
    何をしてるの?
    て音を出してます
    家族が止めないって意味不明です

270. 10599 匿名さん

>>10593 評判気になるさん
    うるさいから言われてんのに挙句の果てには神経質扱いされるの納得できない。ないの納得です。
    管理会社通しても開き直ったり逆ギレしてもっと悪化したり改善が見られなかったり……やっぱり物音うるさい人に性格いい人いないの納得です。神経質とか言われたらこう言い返してやりたい、

「神経質な性格でごめんなさいね。でも無神経で思いやりのないお前よりはマシ」だと

271. 10600 匿名さん

>>10599です
    誤字すみません。1行目にないの納得です。とありますが書き直した時に物音うるさい人に性格いい人いないの納得ですの所だけ1行目に来てしまっていました。

272. 10601 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!!
    今日は5時前から盛大にやりがって寝不足とストレスで最悪の1日。夕方も今もお決まりのズドドコ音。別の部屋だとしてもお前だと思ってしまうわ!!毎日それだけ迷惑な音を出してんだよ!クソバ!
    こんなやつに個人情報保護とか関係なくして欲しい。名前も顔も車も全部晒してやりたいわ!!

273. 10602 名無しさん

>>10597 匿名さん
    深夜の睡眠妨害が何よりもムカつきます。私も◯ね◯ねと何度も心の中で思ってます。

274. 10603 通りがかりさん

神経質な人で片付けられたくないですよね。元々無神経のバカに苦しめられて改善して欲しいから相談しているのだから。今日も跳ね歩き、踵歩き、無駄なウロウロ歩き。静かになったと思ったらまたうるさくベランダ開閉ドンドンドスドス歩き。やることそれだけで変わりません。

275. 10604 マンション掲示板さん

>>10597 匿名さん
    うちの上もです!
    うちの子供もその時間はぐっすり寝ていても、801がドドンと響くと子供の寝息がとまりますし、やっぱり睡眠阻害されていると思うと辛いです。

276. 10605 匿名さん

普通の生活してる人に、こちらも腹なんてたてたりしませんよ。
    家でゆっくり寛ぎたいのに、自分の尺度で夜中音楽スピーカーでかけまくったり、窓ドア馬鹿力でしめたりその他諸々…。
    一事が万事、人智を越えた音たてるから苦情言われるんです。
    騒音主って自分の音は普通。
    他人の生活音が理解できない許せない。

277. 10606 匿名さん

風もないのに、玄関ドア、ズドン。
    23時過ぎですが。
    どうやったらそうなるの?

278. 10607 マンション掲示板さん

発狂しそうになりますよね!

279. 10608 匿名さん

騒音主の物音を何一つ聞きたくないので最近は常にホワイトノイズを鳴らしているが、
    先程騒音主が珍しく外出したので試しにノイズを消してみた。
    ものすごーーーーく静かな空間だった。
    本来家の中ってこういうものだよなぁ…。
    シーンとした空間に家電製品の稼働音が僅かに聞こえるみたいな。

静かに暮らしてえよ。

280. 10609 匿名さん

5xx 白◯のクソバ!
    今日は 5:45からドンッ!ゴンッ!
    珍しくこれだけかと思ったらまたドン!ゴトン!
    お前のモーニング音なんかいらねーよ!!
    こっちは 6時過ぎまで寝たいのに邪魔ばかりしやがって!
    ベランダでゴンゴンゴンゴン音を出しながらゴミ箱に捨てんじゃねーよ!朝だろ静かにやれや!!
    罪のない人が巻き込まれるんじゃなくて
    お前がすべての矢面に立て!!

281. 10610 匿名さん

寝不足で精神疾患

282. 10611 マンコミュファンさん

上階騒音主さんが今朝も覚醒したようだ!08時02分に窓を思い切り「バーーーーーーーーーン」と1発!更にもう1発!

朝からよほど欲求不満らしいw

283. 10612 eマンションさん

うちの上階騒音主も午前中からやたらと窓バンを連発している。完全に頭逝かれた感じでヤバいね。

そろそろ精神科にでも行って見て欲しい

284. 10613 匿名さん

でも、鉢合わせたら気不味いよね。

285. 10614 マンコミュファンさん

>>10613 匿名さん
    全くもって気まずくないですが。
    視線逸らさずガン見してやりますよ、日頃の騒音被害の恨みをぶつけるが如く。

286. 10615 匿名さん

うちは地方なので、メンタルクリニックも限られているから。
    その心配もあるんだよなぁ。
    できたら来てほしくないワ。

287. 10616 名無しさん

23時から24時までベランダでガタゴトすな!
    話声筒抜け。
    ドッカドカ歩いてベランダにゴミ捨て。背中まで振動したわ。具合が悪かったから寝てたら起こされた。
    深夜だっつうのに水ガンガン流すし静かだから水の音も部屋中聞こえるし大迷惑なんだよ!

288. 10617 匿名さん

下階の騒音主がマジで気持ち悪いんですけど…。
    「今メンタルが病んでクリニックにかかってて~」 
    「子供が学校に行けなくてずっと休んでて~」
    「子供が来年受験だから~」
    だからなんだ?

窓の外を見るのが好きなのでぼーっと遠くを眺めているだけなのに
    「家の出入りを監視されているので子供が怖がっている」と被害妄想。
    (偶然奴らの帰宅と鉢合わせしたのは一度だけ)
    それが原因で不登校に、そして来年受験で不登校のままだと困るからもう注意してこないでと。

悲劇のヒロインぶるってまさにこんな感じなんだろうなぁ。
    悪いのは全部注意してくる家!私たちは普通に生活してるだけ!と本気で思ってそう。

289. 10618 評判気になるさん

なにかとバン!と音をだしている変人は気性が荒いのでしょうね。
    物を落としたり、ドンドンと音を立てて歩いたり変人が住んでいると思うと気持ち悪い。橋本って、どこの人種なんだろ。

290. 10619 匿名さん

2年前ぐらいにベランダでバーべーキューしていた未就学児のいる夫婦がいて、張り紙で注意されてからはバーべーキューしていない模様
    常識外れな夫婦、子供の教育上よくないよ

291. 10620 通りがかりさん

始まりました
    床ドン合戦
    自分を守るために自撮りしてます
    私の無罪が証明でき
    相手の嘘をあばけるので

292. 10621 匿名さん

上階の老夫婦、夜中に窓をゴーゴー何度もスライド。
    しかも高速。
    寝る前の体操ですか?

293. 10622 名無しさん

騒音主って車の停め方もがさつな気がします 停めたときに車体も斜めだし タイヤも真っ直ぐじゃない人が多い気がします 明らかにおかしいです

294. 10623 匿名さん

5xx 白◯クソバ!
    車がないから不在かと思ったらさっさと帰ってきてやがる!そしていつものガシャバンドンゴンの繰り返し。
    こっちは半年以上、早朝や朝、昼に夜、毎日ストレスを受け続けてるんだよ。

「クセですか、仕方ないですねー」
    「生活音なので理解しますー」

何て言うと思うなよ。
    こっちは、そこまで出来た人間じゃないからな。

295. 10624 匿名さん

大規模なマンションが沢山建つと、入居者の何割かと生活サイクルほぼ一緒になる。
    時々、地元のスーパーで顔を合わせることも。
    その中に騒音主がいた場合、高確率で店でも迷惑かけられる。

今朝マンショの玄関前で騒いでた家族、スーパーの入口でやっぱり人に迷惑かけてた。
    店の前で追っかけっこして、自動ドアにバシーンバシーンと手をついて、買い物渋滞発生。
    引戸じゃなくても煩いね、やっぱり。
    (危ないよ)

騒音主は、何処かの離れ小島に、まとめて住んでもらいたい。

296. 10625 匿名さん

新◯しね

297. 10626 マンコミュファンさん

こんな時間によくここまでうるさくできるよね。
    不細工家族まじで目障り消えろや。
    お前らの発する音全てが不快なんだよ。
    ここで生活しないで。どっか行って。

建物自体がゴミだから住人変わっても同じだろうけど退去~入居までの数ヶ月でも静かになるならマシ。出てけ。

298. 10627 匿名さん

まずは病院行きなよ

299. 10628 マンション検討中さん

40過ぎの初老のくせに毎晩夜更かしして1時まで起きてるのキモいわ
    爺婆は21時に寝とけ

300. 10629 eマンションさん

>>10627 匿名さん
    お前が逝け

301. 10630 通りがかりさん

>>10622 名無しさん
    おりるときに気づくのに直しもしない。
    何秒か見て苦笑いしながら去る
    あれ~?て顔をしながら去る
    全く気にしないで去る

このどれか。

302. 10631 名無しさん

早起きは三文の徳と言うけど、脳たりんが朝っぱらから要領悪くうろちょろしてるのは美徳でも偉くもないから。
    毎日巣の中を何周もドッスンドッスンガタゴトとひっかきまわす音を聞かされて迷惑。それだけ動き回っても次の日もまだ同じことするもんだから驚き(独身)
    家の中どうなってるんだろう?

303. 10632 口コミ知りたいさん

今朝も上階騒音主がふすま相手にパンパンやり始めたぞ!土曜日何だしパンパンなら旦那様にお願いすれば良いのにね!

夫婦仲悪いのかな?

304. 10633 通りがかりさん

>>10618 評判気になるさん
    逆じゃ無いかな?外では気の弱いタイプで家の中だと傍若無人に振る舞うタイプかも知れないね

305. 10634 匿名さん

6時半からドカドカ1時間くらい歩き回りドスン!と何か大きな物を落とす音やバン!とか閉める音が。今度は7時半から別の騒音宅の子供の走り回って朝から煩い。休みなんだしゆっくり寝させてよ

306. 10635 匿名さん

5xx白◯のクソバ!!
    今日はゆっくり寝れた(睡眠が深かった)ので
    キッチンで水を飲もうとしたら
    ガコンッ!ドスッ!!
    ・・・ふざけんなよ。早速ストレス。

307. 10636 ご近所さん

早朝から出入りが永遠に続いててうるさい。
    時折あちこち叩いて回ってんのかって思うけど親は一切止める気が無いわけ?
    躾しないなら戸建てに住めっての。

他のお宅からは一切の物音がしないと言って過言では無いのに居づらさを感じないとは恐れ入るわ。
    岸田レベルの聞く耳も周りの人間へのリスペクトも皆無世帯。
    引くわ~

308. 10637 ご近所さん

>>10634 匿名さん
    うちの建物の住民の方かと思う位騒音ペースが一緒…
    週末なのに平日同様早朝からドッカンドッカン出入りが始まって、出入りを続けて今また出て行ったけど未だに留守番に誰か残ってそうでキモイ家族。

10634さんの騒音を1世帯でやってます、うちの騒音世帯。
    1時間おき位に出かけて戻ってを家族で入れ替わり繰り返してるような迷惑多子騒音家族。
    いつまでも毎日静かに出入りできないならどっか人里離れた戸建てに住んでほしいです。

309. 10638 通りがかりさん

週末も騒音ばばあでイライラとかやってらんない。
    外のトラックや工事、電車の音のほうが全然いい。途切れること無く永遠鳴っててほしい。
    騒音ばばあの寿命だけ急激に早まればいいのに。

310. 10639 匿名さん

騒音宅は出入り回数も凄いけど、いちいちドゴ!ガゴッ!ドンドン!って無駄にうっさいから。
    あちこちぶつかってあらゆる音を立てて室内もコンドン!ボヨン!めっちゃうるさい。
    今年に入って爆音振動以外にもボヨボヨ籠るような騒音まで出してるけどなんなの。
    なにをどうしたらそんな音出るのかも本当に謎。
    うちの物件皆同じ間取りなのに大家族…子持ち世帯は大家族のみ。
    毎日他の世帯の5倍は出入りしてるし音も出してる。
    そんな状態でいつまでも住み続けるあたおか大家族。

ていうか騒音とか以前に子供部屋足りなくない?上の子いくつよ?
    下の子も流石にそろそろプライバシーほしいでしょ…子供の成長も親世代より早いし。
    トイレと風呂を個室に充てないと家族人数分の部屋足りなくない?
    またステイホームになったり一家でロタになったりしたらどーすんの?

毎日昼に雨戸開けてバウンドして窓閉めるのもどうにかならんの?
    うちが在宅中は、出かける時間や生活スタイルは殆ど引き籠りなのに365日上記のルーティン変わらないの意味不明だな。
    どうやって家族養ってんの?つか多子家族で住むのにこの間取りは無いから!
    騒音宅って騒音だけじゃ無くて生活全般大分おかしい…
    異次元な生活してるから異次元な騒音出てるんじゃないの?人並みに暮らして。

311. 10640 eマンションさん

窓バン連発上階騒音主!

そろそろメンタルヘルスからの強制診断が必要なレベルかも知れない!近隣住民への迷惑行為レベルだからね!

312. 10641 匿名さん

騒音部屋のドンバン始まるよ。
    窮屈多子大家族は外に出た方が良いよ、まともな神経ならそんな極狭空間には長時間居られないよ。
    そんな極狭空間に居たら神経やられちゃうよ、閉所恐怖症は居られないよ。

動けばドンバンそこかしこにぶち当たり、コンコロ物が落ちる。
    この物件は騒音家族には狭すぎるんじゃね?
    早く広い新居に引っ越さないと成長期の子供達は日々成長して大きくなってくよ。
    比例して部屋はどんどん狭くなるよ、他人から指摘されないと分からないみたいだから書いておくよ。
    毎日無駄にうるさいので早く家族に見合った広い部屋に引っ越して下さい。

313. 10642 検討板ユーザーさん

力任せの窓バン連発は最早やってる事が反社と変わらない気がするね!

幼稚園児から一般教養受け直した方が良いレベルのヤバさかも!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK