防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 23:22:21

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1534 匿名さん

    今日も朝からドカ~ンと上や下、左右からドアを閉める音が響き渡る…
    億単位のマンションなのに何故?

  2. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    すごく共感
    億単位ではないですが、夜になると扉ドカーン、バタンバタン、、うんざりです
    動物園かと思います…
    晩御飯の後の時間帯が悲惨です 子供かな…
    上が1番ひどく、左右どちらからも聞こえます
    隣りの足音も聞こえますが、扉の音が1番やばいです
    寒くなってきたから、都度閉めるからでしょうか…?
    しつけて欲しいです もしかしたら、親もやってるかもしれませんが…

  3. 1536 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    えーーー( T_T)億ションって騒音あるのですか?
    入居できる人も限られてくるのに…納得いかないですねそれは。

  4. 1537 匿名さん

    動物だって夜暗くなれば寝るものだし
    夜行性の動物だったとしても音をたてて走りはしない
    夜中うるさい生き物ってカエルくらいでしょ

  5. 1538 マンション掲示板さん

    >>1535 匿名さん

    隣の音が聞こえるとのことですが、ちなみに、壁は乾式ですか?湿式ですか?
    当方、子供がいるので湿式壁二重床の一般的な分譲マンションの1階に住み、防音絨毯も敷いていますが、それでも音は完全には消えないので、隣に響いていないかやや心配です…。
    今のところ苦情は受けたことはないですが…。
    ちなみに上階からは、ドゴン、ドゴンと生活音がします。今は掃除機かけているな…。

  6. 1539 匿名さん

    億でも分マンでも住民の質でうるさくなるって、隣人騒音主一家に知っておいていただきたいです。
    賃貸アパート住まいです。

    毎日朝6時に一番乗りで出かけるやつ、夜暗くなってから家族で帰ってくるの、共用部の足音が不要にうるさいから。
    一番奥に住んでるのに、一番家族が多くて一番配慮が無くてうるさいから。
    自分ら一番うるさい事自覚して一層気をつけて?

    小さなお子さん居るご家庭は本当に気をつけた方が良いです。
    子供はしゃいでる時の声も振動も、ちょっと配慮の無い大人以上にうるさい。
    小走りとか嫌がらせかって位うるさいの、自分達で分からないのかな?
    自分が良くても周りに迷惑ってわからないのかな…大分おかしい。

  7. 1540 匿名さん

    窓を力いっぱいに閉めるのは本当にやめてほしい
    本当に心臓に悪い

    大人がやっていたら非常識だし、子供でももうかなり大きいのに躾てほしい。挨拶無視する隣人だし本当に感じ悪すぎる

  8. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん
    ですよね。

    折角のペアガラスで対策された窓の重さでドン!てアホかと思いますよね。
    枠に当たる直前で抑えてそーっと閉めれば音は出ません。

    重い扉も、閉まる前に押さえて静かに閉めるように気をつければ音はしません。
    配慮できる住民は皆そうしてる。
    時々子供が勢いよく出かけちゃうのは仕方が無いと思います、うっかりもあるのかな。
    毎日なのは躾けてないんでしょ、そういうの親のあんたが教えなかったら子供もいつまでもできないままだよ。

    騒音主はもっと周りの人を見習って、よくよく頭と身体と気を遣って生きて。
    いつもの郵便屋さんと配達員さんは静かに階段を昇り降りしてるだろうが。
    なんで住んでるお前達が一番ドンバンゴンガン踏み鳴らして毎日歩いてるんだよ、いつまでも…馬鹿なの?

  9. 1542 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    毎日ですよ。
    勢いつけてドン! 管理会社にいっても自分じゃないと思ってるか、開き直ってるかのどっちか…
    あんな大きい窓のガラスが割れたら、大怪我

    窓って隣りに音を出しにいってるようなものだから、
    静かに閉めれないって、やばい人なのかなって思ってしまう。
    私は相手が休んでるかもしれない、団欒してるかもしれないと思うので静かにしめます。そもそも、そこは隣人が高額で購入したマンションと思うと、お互い気持ちよく過ごしたい。
    何か相当我慢できないことがあれば、管理会社に言えばいいだけのことだし…
    相手の部屋めがけて、窓や網戸などバシン、ドン!
    する人って、思いやりが欠如してるやばい人なのかな
    隣人だけじゃなく、日常生活でも周りに嫌な思いたくさんさせてそう 私は、因果応報ってあると思ってる






  10. 1543 マンコミュファンさん

    23:30回ってるのに引き戸バーンってあり得ないんだけど、それも何回やるの?
    周りはもう皆寝静まってるのに…あんたらのマンション違うで~
    ペット飼いの特例もないって管理会社さんは言っていたし、ましてや騒音なんて特例あってたまるか!!高い家賃払って静を求めて住んでるんです。常識ないのはあんたらだけや~速く退去して!!
    ペット飼いの騒音アホ家族。

  11. 1544 匿名さん

    騒音筆頭に、とにかくルール違反してる部屋は他にも問題行動出てきますよね。
    ゴキブリ位悪癖がタチ悪い。

    騒音主は、うちの建物では特に共用部への私物置き。
    注意されるまでどんどん増えて、通路が倉庫みたい(!)になってようやく管理会社が注意したけど未だにゴミとか小物ずっと置いてる。
    私物を置くなって言ってるのにいつまでも何も無い状態に戻らない。
    つまんない荷物なにがしか置いていて、隙あらば増やしていこうと様子伺ってるかのようです。

    これまでの騒音主がやってたルール違反は、他人の駐車場の無断使用、ゴミ出しの曜日が適当、ゴミを自分宅だけでパンパンにする(←いかにも周りを考えない主らしい行動)等々…
    社会性の無い行動だけでいえば、明らかに寝巻・すっぴんで外をフラフラ出歩く、絶対に自分から挨拶しないとかいくらでも出てくるけど…

    室内で暴れる子供を叱ったりできないの、自分が躾けられていないからだろうね。
    いい加減にしてほしい。
    バカ親の親が無責任すぎる。
    自宅でちゃんと躾けてから社会に出してほしい。
    または躾が済んでから子供産んでほしい。

  12. 1545 匿名さん

    ドアをバン
    注意されても子供がいるから仕方ないじゃないと開き直る前に、音防止のシール100均でも売ってるみたいだから貼ってね
    爆発音みたいな音するし、朝から起こされるんでね

    あと、盗み聴きして私がベランダ出たと思ったら網戸バンやめてね 
    盗み聴きしてるの知ってるからね

  13. 1546 通りがかりさん

    アパートやマンションで騒音に苦労したので、家買うときは戸建てしか選択する気が無かったよ……
    下の部屋の人の窓あけ締めで部屋が揺れるとかどんだけ全力であけ締めしてんだろ
    深夜1時過ぎても扉開けたり歩き回る音が響くし、最初は心霊現象かと思ったわ

  14. 1547 eマンションさん

    本当にお馬鹿なご一家だこと。
    今まで 山の中の一軒家にお住まいだったのかしら?
    我慢の限界。
    イライラしたくないのでお茶に出かけましたが 帰宅後も相変わらずお馬鹿さんでした。本当に引っ越してほしいわ~。

  15. 1548 匿名さん

    >>1547 eマンションさん
    気持ちわかります
    本当は、部屋でゆっくりしたいのに網戸をパッシーン!!と鬼のようにされたことが何回かあってから、嫌すぎて隣りから物音がガタガタ聞こえてきたので、意味なく外出しましたよ
    それでも、気持ちザワザワしますよね 帰ってゆっくりしたいのにゆっくりできないという…

    太陽に照らされた自分のマンションを遠目に眺め、なんでこんなことになったんだろうって悲しくなりました

  16. 1549 マンコミュファンさん

    >>1545 匿名さん

    >>1545 匿名さん
    音出してしか生活できない奴多すぎ。
    うちの隣人窓バーン網戸バシャッと毎日やってたんだけど先日ペット内緒で飼ってる事が他人から管理会社に指摘されそれから一切ベランダ開けなくなった。出窓があるからそっちはやるんだけどね。
    多分家の中は相当匂うだろうし、そんなにペット飼いたいならペット可の所で堂々と飼ってくださいよ。
    騒音も無くなって静かでいいからさぁーあんたらいるだけで、隣人のうちらも下階の人も万歳なのよ。


  17. 1550 通りがかりさん

    305号室のチビ男、はやくしんで 
    毎早朝におまえの勢いよく重いサッシ閉める爆音聞いてたら
    おまえの首を挟んでおもいっきり重いサッシを閉めてやりたくなるね!凶悪事件に巻き込まれてはやくしんだらいいのにー

  18. 1551 通りがかりさん

    階下の老害ばあさん、一人暮らしなのにドカドカうるさ過ぎる。かかと歩きにわざと天井を突いたり。玄関のドアバンは破壊しそうな勢いでしめたり。色々とおかしい老人。

  19. 1552 通りがかりさん

    うちは今は住民がかわりさほどでも
    なくなったんだけど
    内見で案内してる不動産がめちゃめちゃ
    爆音たてる。ドアバーン?ドスドスドカドカ
    バコーン? 大声でギャハギャハ
    おまけに帰りは車のドアを何度もバーン?
    不動産や管理が一番うるさいわ

  20. 1553 通りがかりさん

    >>1550 通りがかりさん
    同感です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸