防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 15:44:01

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1514 ご近所さん

    本当に夕飯時になるとドンゴン踏み鳴らして歩き回りだす。
    一旦静かになっても、寝るまで思い出したようにドスドスゴトゴトしてます。

    1513さんの所の騒音のように、嫌がらせみたいな騒音です。
    響くし成人単身の私には一体どうしたらそんな音が出るのか不思議です。

    苦情の時も、どんな音ですか?って管理に聞かれたけど、わざとじゃなきゃあんな音出して歩いたりできないと思いました。
    ドン!と踏み込んだり、ドスドス歩いたり、叩きつけるように物を落とさなきゃこんな音出ませんよ。(現在進行形)
    一日の終わりに毎日不快にさせられて本当にウンザリです。
    言っても聞かない、バカ隣人家族です。

  2. 1515 マンコミュファンさん

    窓や扉の配慮のない開閉がどれだけ迷惑になっているか騒音主は何度言われても理解できないし治らない。馬鹿か病気だと思って相手にするのやめよ!
    て簡単に切り替えられないから辛いんですよねぇ。なんかイライラすることにも疲れました。

  3. 1516 匿名さん

    >>1515 マンコミュファンさん
    よっしゃ、切り替えたー!とか思った瞬間、ドン!って(笑)
    やっぱ無理、、、ってなる。今の気合分、余計疲れます。

    やってる方は何も考えないでやってるか、嫌がらせか。
    それを一日中365日延々聞かされる方は、頭がおかしくなりそうです。
    こんなに苦しんでいいるの全く分かってないと思う。
    ずっとずっとずーっと、苦情は伝えているのに。
    何かの修行でしょうか、我慢大会か。

    外出するとほっとするし、忘れている時は楽しいけれど、
    そろそろ帰る時間になると自宅のあの空間を思い出してしまい、憂鬱でたまらないです。

    ホントに。
    簡単に切り替えられて、全く気にならない、こんな状態になれたらいいですね、売ってないかな(笑)
    瞑想やマインドフルネスで気にならない自分へトレーニングしようとしても、
    こんなにドン!とかガラガラ~とか、四六時中邪魔ばかりの空間では最初から無理です。

  4. 1517 マンコミュファンさん

    >>1516 匿名さん
    気持ち切り替えるなんて無理!煩すぎて…耳障り。
    引き戸をガラガラ~勢いよく開け閉めアホかと思う静かになんで出来んの?って思う。やり出したぞ!
    直ぐに戻るなら閉めんでもいいんじゃない?
    そういうことは頭が弱いで考えれんか!
    ガラガラガラガラと音立てて下階の事も考えれない?同じ事毎日365日同じ事やってあげますので文句言わず、下階に住んでみて下さい。
    どアホ!!

  5. 1518 匿名さん

    朝の6時半に起こされた
    扉をバタンバタン、なんで勢いつけて閉める?
    静かに閉めろっての、早朝じゃなくても晩御飯の時間帯からバタンバタンが始まる
    そしてまた早朝…

    隣りは隣りで登校ギリギリになるのか部屋の中を走ってる…
    まだ7時前だよ…、せめて7時半まで寝たいのに
    なんでそんなに時間ギリギリなんだよ毎日

    バタバタするのがやめられないなら戸建て引っ越してくれって思う
    おかげで、睡眠薬ないと寝れなくなってきたよ
    近隣住民に配慮できない人たちって、子供がというか親が自己中なんだとしか思えない
    昼間でもバタバタいわせたり、親自体が走ってるんだもんな… 呆れる…

  6. 1519 匿名さん

    周りの扉が静かだから自分の部屋も響かないんじゃないっての、周りの人たちはちゃんとドアノブ持ってカチャッって閉めてるんだよ
    網戸や窓も叩きつけて閉めてないっての
    お宅だけだよ

    別に深夜早朝じゃなかったらいいけど、早朝から手で押して扉閉めてんじゃねえよって思う
    バタンッ バタンッ バタンッ
    って朝から連続開け閉め

    トイレ入った?トイレから出た?
    リビング移動した?
    ってわかるくらいうるさい

    しかも特定の方向から…
    反対のお隣さんは、お子さん何人もいらっしゃっても、とても静かなのに…

  7. 1520 匿名さん

    網戸バーンッ!
    何のアピールだろうか、、他の住人は皆静かなのに
    ゆっくりリビングでテレビも観れない、仕事もできない、読書もできない、昼寝なんか絶対できない

    網戸パッシーん!!床をドタドタドタバタ… ドドーン…

    窓をドーン…

    こちらは、気を使って生活してるのに、どんどん追い詰められていく…
    もちろん音って実際どこからでてるのか特定しづらいとは思うけど、網戸バーンはどこかだいたいわかる… 嫌な住人だわ 下にも響くってのわからないのかな

  8. 1521 匿名さん

    朝の4時に起こされます。階下の老人。ドカドカ歩く音、雨戸を開ける音。夜の10時を過ぎてもドカドカ歩く。こちらは9時には床についてます。本当に非常識な老人。何故、一人暮らしの老人が毎日凄い音が出せるの?挨拶しても無視するし… 色々とおかしな年寄り。

  9. 1522 匿名さん

    狭いけど、特に不便もないしと更新した矢先に下の階の住人が変わったらしく…ドア窓の開け閉めが本当にうるさい!ドンッ!ってすごい響く。なにをそんなに開け閉めすることがあるの?思いっきり閉めたら周囲に迷惑だと思わないところがすごい。リモートなんだか知らないけど、ドンッ!バンッ!といつも存在感を放ってる。夜は複数の女の笑い声が聞こえてくるし。集合住宅に住んだことないのかな。
    やり返したくなるけど、騒音は出したくないと我慢。無理してでも引っ越すべきかなと悩んでる。こっちの頭がおかしくなりそう。

  10. 1523 ご近所さん

    昨日の匿名さん方の全部、うちの騒音主に当てはまる。
    騒音主は小さなお子さんがいる家族ばっかだけど、全部読んで全部気をつけて。

    子供は親のふり見て育つから、子供の注意されたら親が我が事として反省してくれる?
    ずっと我慢してからの苦情なんで、さっさと静かにさせるか周りに迷惑のかからない場所に退去するかして下さい。

    なんで注意されてから一層うるさくなるのかな?
    社会性ゼロ家族なんですよね。

  11. 1524 匿名さん

    扉をバタンッッ!
    窓をドーーーン!!!

    さっき爆弾でも落ちたのかと思ったわ




  12. 1525 通りがかりさん

    22:30、地団駄踏んだような足音で走り回る、毎日のルーティン。数日前に管理会社から注意されてるはずなのに、わざとか?結局やられる側が我慢することにしかならないのか。
    奴ら、反省とかないもんな。育ちが悪いのでしょう、他人に迷惑かけて平気。害ですよ。
    803の方、早く退去してね。

  13. 1526 ご近所さん

    この時間で既に、騒音宅が暴れてなければ外の音もしないような、通りから奥まった建物です。
    建物自体は築浅でペアガラスの、ある程度しっかり目の小ぶりなアパートです。
    バタバタゴンゴンしてなければ本当に静かで良い所なのに。
    うるさい子供禁止にすればいいのに。

  14. 1527 匿名さん

    いちいち扉をバシン!と音出して閉めるならいっそ開けておけばと思う。
    少なくともその方が周りに迷惑かけない。
    静かに閉められないなら、もうなるべく開け閉めしなければいいよ。

    子供の悪い見本にしかならないんだね。
    うちでは「びっくりするね、ああいうのしないようにしようね」って教える。

  15. 1528 通りがかりさん

    203号室の芋くせえババアTの扉の開け閉めが本当にうるさい。旦那は注意しないのだろうか。専業主婦でずっと家にいるけど、周りの迷惑を考えられないようだから仕事もできないんだろうな。たまに本気で殺意が湧く。

  16. 1529 マンコミュファンさん

    >>1527 匿名さん
    うちのマンションはほぼ大人なのに隣人アホ家族だけ10時過ぎてもバタバタして0時回ってからのお風呂。扉をガラガラバーンってする。
    そんなに静かに閉める事が難しい事ですか?反対側のお隣は10時過ぎには若いのに音しませんよ。
    ほぼほぼ音出している家なんてないですよ!!
    空気読めないなら出て行った方が自分達の為楽だと思いますよ。
    引っ越して下さい。お願いします。

  17. 1530 匿名さん

    本当に隣人が煩すぎてイヤホンが耳から外せません。
    ペットを無断で飼ってる騒音アホ家族です。
    引っ越さへんかな?
    気がおかしくなりそう。他の周囲が良すぎて隣人アホ家族が耳障り。自分達、9軒の中で浮いてるの認識出来ないのかな?好き勝手やりたいなら1軒家に住めよ。大人としてのモラル守れんならマンションなんかに住むな!!

  18. 1531 匿名さん

    ク○騒音主はずーーーーっと家にいるくせに趣味もなけりゃ用もないのか音出す以外?
    全員大人なのに、いっつもそそっかしいからと、そのベニヤ板にガンガン物落として、こっちは心臓に負担かかるわ。そそっかしいと言う言葉で片付けるな、多動による注意欠陥という病名つくレベルだわ行動も見た目も。

  19. 1532 名無しさん

    >>1531 匿名さん

    間違いなく症状です。通院して治療してほしいですよね。我が家の上もそうです。退去してほしい、そして通院しなさい。

  20. 1533 匿名さん

    うちの下階、病気なのか要領悪いのかベランダの窓や洗面所の引戸の開け閉め繰り返しが異常なのよね。家族全員なのかしら?お願いだから早朝深夜はやめて下さい。この掲示板見てほしいわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸