防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 22:31:01

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1156 通りがかりさん

    >>1154 通りがかりさん
    うちのマンションもガラビシャガラビシャと一日中ベランダ行ったり来たりだわ、御百度参りか。

  2. 1157 匿名さん

    マンションを契約する前に、家族全員に静かに暮らすためのお作法を習得させ、入居試験に合格したら契約許可が下りるというシステムが必要かもしれない

  3. 1158 匿名さん

    最近は性善説とか無理みたいですね。
    騒音扱いの数値はいくつまでと定義はあるのでしょうけど、普段から「そこ目一杯まで出す」前提で住まおうとする時点でもう社会生活向いていないというか…

    なぜ集合住宅で他の住民がいるのだから、なるべく部屋では静かに過ごそうと気遣いできないのか。
    法的に問題無ければ何しても良い訳じゃないでしょう。
    違法なら勿論アウトだけど、その前にも「どんな育ち方したらそんな事できるの」って色々問題行動あるでしょ。

    住んでる家って、寝たり休んだり寛ぐ場所だと思いますけど…
    そこで毎日ドカンドカン音出しててOKって思える脳みそと神経がヤバいって気づいて欲しい。

    自宅も顔も分かってる相手に一方的に嫌がらせしてるのと一緒なんだよね。
    いつでも仕返ししてくれよって事なのかな。

  4. 1159 匿名

    >>1151みたいに公表してぇ~
    部屋番号までかな701のクソババァ~~~~~
    サッシや網戸を開けたり!閉めたり!バンバン!バンバン!バシッを繰り返す。
    詳しくいうと
    まずガァーって音がして
    次にシャー!バシッ!バンバン!バンバ-ン!
    それを繰り返すものだから
    >>1156さんのお百度参りそのもの!
    何故かベランダに出た時もやって来るので、音が嫌なので日中はほとんどベランダに出られません(T_T)
    なので、早朝か深夜に用事を済ませてます。
    何で、こそ泥みたいな真似をしなきゃならないと情けなくなる。
    何の用があってベランダ側のサッシや網戸を開けたり、閉めたりするのか知らないけれど
    壊れてしまえと毎回願ってます。

    あの音はもう壊れているかもしれない?
    だったらバラバラに壊れろしかない!

  5. 1160 匿名

    >>1159
    早朝は出ないと思ってたら!
    ゴォー!ドン!バシッ!
    この掲示板を見たのかクソババァ~
    早朝もダメかぁ~
    サッシと網戸ボロボロに壊れろ!
    クソババァもサッシに突かれて壊れろ!

  6. 1161 匿名さん

    朝から夜までガタガタうるせえな。
    隣室に聞こえるような物音立てないと動けないバカは集合住宅に住むんじゃねえよ。
    起きてる間ドカドカゴーゴーうるせえよ。
    壁に物ぶつけるんじゃねえよ。

  7. 1162 匿名

    ガァー!バシッ!アルミサッシを爆音で開けて
    ガーラ!ガーラ!ガーラ!
    ガーラ!ガーラ!ガーラ!
    瓶と缶を入れてるケースを、音をたて糠床を混ぜ返す様に、嫌がらせ天地返しルーティンが始まる(-_-)
    ガーラ!ガーラ!ガーラ!
    ガーラ!ガーラ!ガーラ!
    そして
    力任せに
    アルミサッシをガァー!バンバン!バシッ!ドン!爆音で閉め
    午前中の儀式が終了する。

    くたばれ!朝からクソムカつく70のクソババァ~~~~~(-""-;)

  8. 1163 通りがかりさん

    上の階のビーグル超うるさい。
    無駄吠え放置とか、犬飼う資格ないし
    集合住宅住む権利ないから。

    アホな飼い主に飼われてる犬が哀れだわ。

    早く戸建てにでも引っ越せよ。

  9. 1164 匿名さん

    うちの上階は毎晩毎晩9時頃から夜中1時近くまでゴロゴロ、ドカドカうるさい。延々とクローゼットの扉、洗面所の扉を開けたり閉めたりしてる。もう開けたままにしたら?小さい子供じゃないんだから静かにしろ!

  10. 1165 注釈の人(本名「荒谷直人」)

    スレ主さんは創価学会のターゲットにされているのかもしれませんね。
    普段は下記のスレで創価学会の役割が、イギリスの植民地において奴隷を管理していた東インド会社と同じ役割であると世間に情報を流している荒谷直人と申します。
    詳しくは下記のスレをご覧ください。

    創価学会にされた嫌がらせを書いていって下さい2
    ttps://itest.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1590754700/l50
    (「ttps」の前に「h」を付けてリンク先を見て下さい。)

    このスレを読めば、私が創価学会から組織的な人権侵害を受けている理由や、この他国の偽装された植民地である日本の現状がよく解ると思います。

    今日も先ほどの午前4時00分から、隣の401号室に住んでいる前田さんの部屋から「ドン、ドン、ドン」と大きな音を鳴らされています。
    これが酷い音で継続的に鳴らされます。
    毎日、定期的にこんな騒音で創価学会から迷惑行為を受けています。
    このようなやり方で、平気で人権侵害を行うのがイギリスの植民地における奴隷の管理組織「創価学会」です。


    以上、ハンドルネーム「注釈の人」こと本名「荒谷直人」が兵庫県尼崎市の東難波町3丁目の25の1にある県営住宅の402号室の自宅から創価学会の組織的な嫌がらせに対しての被害報告を書かせて頂きました。

  11. 1166 eマンションさん

    分譲だし自分家だし
    (それは被害に遭われた人達も同じ
    寧ろ騒音に依り他の区分所有者の財産ならびに
    プライバシー権の侵害すらしている事の重大性に
    気付いてない。

    先に住んでるから
    (子供ですか?貴方は大人で、親ですよと
    社会性、協調性、モラルの無さにもゾッとします。

    子供のする事でしょ
    ずっと見ては居られないし
    (驚きますよね、夜に暴れてもこう言いますよね
    騒音出しっ放しでおかしな家の異様な感覚。
    一緒になって暴れてるのも目撃されても?


    4.500平米せめてある家なら解らないでもないですけど、苦情が出る程の隣接型の狭小マンションで???
    見てられない?口が裂けても言えないです。

    最終はお互い様。
    (何処をとってもお互い様にはなりません。

    隠れてるのは間違いと解っていてしてますよね?
    見えない場所ではワザと大きな音を親も出す始末

    騒音出す人らってこんな抵レベル
    相手にしない方が良いですよ




  12. 1167 匿名さん

    普通は50平米の部屋だって、別に丸々使えるわけじゃなく、変に廊下つけたりトイレも洗面所も収納もあって家具も置くんだから走り回る場所じゃないんだよ。

    暴れれば壁にもぶつかるし、色んなものそこらにぶつけてるんでしょう。

    江戸時代や昭和の長屋じゃないんだから、隣の人と小さい頃から顔見知りとかいう訳でも無し、家族構成も仕事も違うんだから「お互い様」なんてのは全くお門違いなんでしょうね。
    バカなクソガキ共が帰ってきた途端に大騒ぎでドスドスですよ。
    建物も揺れるし、騒音も酷い。
    お前みたいなやつらとお互い様なんて全く思ってませんよ。
    違う生き物だよね。
    もっと配慮して生きろ。

  13. 1168 匿名さん

    家族で住むなら小さい子供でもマンションで3DK以上にはした方が良いと思う。
    最低でも家族の頭数の部屋数無いと癇癪とか起こしてるお宅になりがち。
    ぎゅうぎゅうでうるさいとか周りの被害者には逃げ場も無くて最悪だから。

    あと本人達もそんなせせこましく暮らすの精神衛生上良くないと思う。
    子供もそんな狭い環境では伸び伸び育ちにくいんじゃないかな。
    狭い環境で育ったら想像力も浅く心の狭い人間に育ってしまいませんか。

  14. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    小さな子供が居るなら、集合住宅のマンションに住んだらダメ。
    周りに迷惑がかかるし、子供を伸び伸びと育てられない。
    ベランダや窓、廊下や階段などから落下する危険や駐車場で事故に遭う危険も高い。
    犯罪に巻き込まれる確率も一戸建てに比べ3倍以上。

  15. 1170 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    子供が走るなら1階以外はだめだと思う
    1階でさえ上階に迷惑なこともあるのに

  16. 1171 深夜騒音被害者

    まさに同じです。多動性や統合失調症、adhdとかちょっとヤバイ人が多いです。数回ならず何度もでもどっか泊まりにいてない日は?必ずガラガラガッシャーン!!とわざとやてるだろてくらいやります。15分に一度とか。10時くらいから1時くらいまでそいつの気分次第でやります。冊子の音ぴしゃんとしめてません?とインターホンで聞くと、やってませーーーん♪との返答。普通なら、は?やってませんよ。とかですよね。。頭おかしい人間には何にも通じないけど、音楽を耳に流したり耳栓したりして、寝不足ですが、集合住宅なので遅くに帰宅してシャワー、ドアバンとか、鉄筋コンクリですが建物のつくりもちゃちく、かすかすでほんと外れ引きました。苛立つとこちらがしんどくなるし、キチガイ相手には投函用紙も効果なし。耳栓や取りあえず、何かしらの対策こちらが迫られてるのが納得いきません。twitterでも当たりを引くのは宝くじをひくようなものといわれてますよね。隣人がでていても、もっと最悪な奴が来る可能性もありますし。。山奥に私は本気で逃げたいです。

  17. 1172 深夜騒音被害者

    >>1164 匿名さん

    私も深夜に開けたり閉めたりトイレや収納の引き戸とかやられてます。毎晩いい加減にしろ!むしろその中にお前が入れ!てなります。私も開けっ放しにしてます。きょうはくせい障害か知らないけど、やられてる方はたまりませんよね。耳栓つきやぶる。耳栓してたら大丈夫とかいう人は騒音じゃないなとちなみにおもいます。

  18. 1173 口コミ知りたいさん

    夜間に親子で元気に浴室や家中の壁をバンバンバンバン!外まで聴こえてますけど大丈夫ですか?マンション壊す気ですか?通報しましょうか?
    管理会社を通じて再三の注意を受けているはずの彼らはこれを生活音だ、子供がいるから仕方ない、集合住宅だからお互い様、僕たちはまだ若くて?とか主張するそうです。

    怒りを通り越して呆れました。
    これが集合住宅で許される生活音ならクレームいくわけないでしょ。子供がいるからって周りも子供いますけど?

    管理会社の担当者も稀に見るトラブル一家だと困り果ててしまいました。
    もう少しで夏休み・・・コロナ禍関係なく親戚で集まるところなので、嫌な予感しかしません。

    周りに配慮できない人間は集合住宅に住まないでください。お互いのために。

  19. 1174 匿名さん

    一階に住む独居老婆も、管理会社から2回注意の手紙を出したのに、まったく改善されず。朝4時からドスドスドンドン、故意で音を出してくる。こちらがちょっと歩けばドンドンしてくるし。もう、毎日寝不足で体調を崩してる。今度は直接、管理会社から言ってもらうしかないか。何回も電話するのも嫌だなあ~

  20. 1175 匿名さん

    真上の階の武器は網戸。
    何か気に食わないとそれで攻撃してくる。
    通報だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸