防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:29

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 1012 匿名さん

    うちは新築マンションだけど、上階の騒音が酷い酷い。
    戸建てと違い壁や天井からガタガタ、ドシーンと振動が伝わり、バルコニーからは話し声や喫煙の煙とGWだからなのか地獄です(ToT)
    二重床、二重天井、防音シートもひいてるのに効果なし。
    ステイホームなんて集合住宅からしたら、迷惑このうえない。一戸建てが羨ましい。

  2. 1013 匿名さん

    子供の日は悪魔の日?止まらない?止めれない?
    多動症?家族全員が走り回る、ドアの閉め方も
    洗濯の干し方も、おかしい。家の床が今日も
    ア◯な階下の住人のせいで揺れに音が酷い
    もう許したく無い

  3. 1014 マンコミュファンさん

    >>1012 匿名さん
    なんか新築なのにそんなに音が聞こえてしまうなんて何を信じればいいか分からなくなりますね~

  4. 1015 青い絨毯

    騒音主、こんなに「殺されても自業自得だな」って思う人初めてだわ。本気で誰かに殺されても何の感情も湧かないと思う。

  5. 1016 匿名さん

    >>1014 マンコミュファンさん

    今の新築マンションより、古い団地みたいなマンションの方が騒音には強いみたいですよ。
    それでも結局は集合住宅なので、隣人の騒音を完全に防ぐのは無理みたいですが…
    やはり最上階の角部屋とか物理的に離れた空間でないと、中々厳しいです。
    うちは上下左右に部屋がある中住戸なので絶望的。

  6. 1017 マンション検討中さん

    連休中あれだけ静かにできたのに今夜はどうしてそんなにうるさいのか…
    ゴゴーーードゴゴゴ!ドスっドスって、一体何したらそんな音が出るんだろう?

    GWだから騒音お休みしてたの?
    年中騒音出さないように気をつけてくれませんかね?

  7. 1018 匿名

    最上階の角でも騒音主が隣にいれば
    同じです。
    うちのとなりは自分より若い女の子
    自分は物音、足音、とにかくガサツで
    うるさいのに、こちらが部屋で仕事の
    電話を取ればうちの方にむかってベランダの
    窓を咳払いしながらばーん?そしてまた
    同じ窓をまたばーん?
    今日の昼間にやられました。ああ腹立つ
    自分の事は棚にあげよく他人にあんな
    真似が出来るなと思う。何回も我慢してきた
    けど、余りに調子に乗ってるように感じたので管理にクレームいれたけど返答なし。
    今も隣は暴れてる?と思うほどうるさい

  8. 1019 匿名

    大阪の殺人事件は下の男の人は
    騒音で物凄く悩んでたらしいし
    その人?が掲示板にも書いてたとか

  9. 1020 マンコミュファンさん

    窓バン網戸バシャッ引戸バーン。
    テレビの大音量より質が悪い。ホントに品のない女が住んでる。それでも奥さん?
    年がら年中家に籠ってるけど…そんなにストレスあるなら外出なよ。家で暴れるのやめてもらえます?夜勤で帰ってもゆっくり休めない、日勤遅番で帰ってもゆっくり過ごせない。ホントにサイテー、再三、管理会社から言ってるはずなのに、自分達の事とは思ってやしない。集合住宅に住まず1軒家にどうぞ。

  10. 1021 通りがかりさん

    >>1020 マンコミュファンさん
    普通なら響くのわかるはずのうるさい音を立てるのはやはり引きこもり多いね、他人と話もしないから何も知らない、そして指摘された事を自分ペースだけで判断するから納得しなきゃ配慮もないし"あ、気をつけなきゃ"の気づきもない…情報が何もないから。
    ある意味かわいそうだけど許さない、こっちは自宅で快適に過ごせる事なんてないから。

  11. 1022 匿名さん

    上階クソ家族、毎日21時から22時の間にベランダの窓ガラガラバンバン開け閉め繰り返すの何なの?それと同時にドスドス行ったり来たりするの何なの?日課だかなんだか知らないけど周りは迷惑してるんですよね。配慮って言葉知ってますか??

  12. 1023 匿名さん

    階下の老人も一日中、ドスドス行ったり来たりしている。こちらが歩くとわざとドスドスと床を踏み鳴らしている。朝も早くからドスドスうるさい。このクソババアバチ当たれ!

  13. 1024 チビメガネ

    隣人今日は仕事お休みだから遅めの朝ごはんか、それにしても食べてる時だけは静かだね。行動パターンが音のせいで丸わかりだよ。

  14. 1025 口コミ知りたいさん

    ドアの開け閉めは生活音だと思うけど、そんなにドカって閉めるのおかしいだろ。
    うちの軽い引き戸も何度もコン!コン!コン!て叩きつけてるの生活音じゃないし。

    いつものコココココン!の連打騒音とドンドン歩きに加えて、昨日位から引き戸スゲーゴロゴロゴロゴロゴロゴロいってるけど…
    なんなの、騒音の総合デパートなの?バカなの?
    山奥の戸建てでやれ。

  15. 1026 匿名さん

    この時間に思いっきり爆音立てて開け閉めするとかあり得ない。本当に何故こんな非常識な事してしまうのか。

  16. 1027 匿名さん

    >>1021 通りがかりさん

    まさに住んでるマンションの非常識家族がそのまま!自分勝手のひきこもり。ウチは老害ですけどね。息子夫婦が同居してますが親のこと見て見ぬ振りなのか知らないけど全く関与してくれない役立たず。

  17. 1028 マンコミュファンさん

    >>1026 匿名さん
    能無しだから…恐怖の寝る時間が来た!!今日は何回引戸バーンやるのか…ホント毎日殺意が沸いてしまう。

  18. 1029 匿名さん

    騒音は集合住宅には付き物。
    お互い様なのだから、あまり事を荒立てない方が得策。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19c4e876fbe5c92e94a4f4bcf29637be26d0...

  19. 1030 通りすがり

    在宅ワークになりほぼ引きこもり状態です。
    ですが騒音など立てません。仕事してますから。引きこもりは騒音主とか偏見もいいとこ。うちは在宅にならなかった?人達の方が
    深夜早朝問わずガンガンバンバンうるさい。

  20. 1031 匿名

    うちの隣は歩くだけでドスンドスン
    四股でも踏んでるかのようにいちいち
    うるさい。物音もデカイ音だすしガサツ
    なのに、こっちがちょっとでも話をしていれば咳払いとドアバン。
    隣は若い女の子だからこっちが我慢してたら
    余計に酷くやってくるようになった。
    管理にクレームいれたが若い女の子には言えないのかな?スルー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸