防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-12 12:02:53

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2902 販売関係者さん

    うちの家族がドアの開け締めがすごく酷いです。正直、慣れてしまいつつあります。家族の音だから、最初は嫌だったけど、慣れてしまうし、注意もしんどくなってきます。だけど、最近、隣の騒音がうるさく眠れなかったので、部屋を変わってもらったところ、隣への気遣いは、すごくて、開け締めが随分改善しました。本当にやれやれです。家の者への気遣いはなかったけど、お隣への配慮は、ものすごくあるみたいです。モラハラ系の家族です・・・

  2. 2903 匿名さん

    >>2902 販売関係者さん
    ご苦労なさいますね。
    ですが、お隣さんへの配慮ができるご家族でしたらそこを上手に利用して誘導したら良いのでは…

    家族に甘えているから周りに配慮できるとしたら、傍からはそれはそれで良い事に見えます。
    少なくとも周りの他人には気遣いできるのですから。

    甘えられている家族はたまったものではないかもしれませんが、今この掲示板で言われている騒音主達は「自分達に甘く、他人はスルー」の本当に人としてダメな無法者達です。
    昔の人は皆家族内で甘えて人様には迷惑をかけないように気をつける風潮でしたね。
    いつでもお母さんは大変ですね…

  3. 2904 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    うちの騒音主と同じです。
    管理会社に注意喚起のビラを入れてもらいましたが、効き目無しで毎朝騒音主宅の窓を開ける震動音で起こされます。
    音だけなら耳栓で遮音できますが、ベッドに寝ていると背中まで震動が伝わってきて無理矢理起こされます。
    当の騒音主は毎日好きな時間に寝起きし、朝は思いっきり窓を開けベランダに出て呑気に景色を眺めていたりするのを見ると憎しみで一杯になり同じように早く○ねばいいのにとしか思えなくなります。

  4. 2905 匿名さん

    ここの書き込みでも見てるかのように昨夜から窓閉めの勢いと戸当たりドン!が酷い。
    馬鹿で性格も歪んでいるのだとつくづく思います。
    そんなにしょっちゅうじゃないけど注意喚起もされてるのにね…

    うちの騒音主は両親も子供でさえちょっと動くだけで騒々しいです。
    気をつけるどころかこれみよがしにドン!て…騒音だけじゃなく頭おかしい世帯は集合住宅には住まないでくれないかな。
    本当に生きてるだけで無駄にうるさいですね、毎日出勤したまま帰ってくるなと思ってます。

  5. 2906 匿名さん

    窓もドン!
    引き戸もドドン!ドン!
    軽い引き戸もコン!
    備え付け以外の謎の戸をガー!ガー!
    何かしら落としてコン!
    小さい子居るのに頑なに対策マットは敷かない

    毎日騒音主のお宅は全騒音を出さないと済まないらしい…
    一緒に住んでる家族は誰も気にならないの…?それも不思議
    乱暴なご家庭なんですね!

  6. 2907 匿名さん

    凄く気をつけて大人が慎重に暮らしてたって時には物を落としたりするというのに。
    スプーン一個でもテーブルからフローリングに落とせば響くでしょ。
    空の洗濯カゴ落としたって結構な音がするのに、騒音主はこれくらい…って色々やってるその認知がヤバいんですよ。
    上記のそれでも響くんだから、子供を走らせたり転ばせたりさせてたら当然うるさいでしょ。
    静かに閉める気もない開け閉めも然りなんだよ。

    ガサツでぷりぷりしてるご両親の力加減は特に気をつけてね。
    ただでさえ子供が居るだけでうるさいのに親までうるさいと騒音家族認定合格だから。
    周りにしてるつもりが無くても、周りはお宅の騒音に迷惑してるし自分達に対してやってると思われかねない事を理解して。

  7. 2909 匿名さん

    静かな夜に8050問題親子が出す騒音だけがドンバン響き渡ってる。
    あんた等親子の人生が詰んでるのは誰のせいでもなく、あんた等自身のせいなので、物に当たり散らして他人に迷惑を掛けるの止めて頂けません?ご近所中の皆さんそう思ってますよ?
    ホント見た目も行動も下品でどうしようもない親子。

  8. 2910 通りがかりさん

    なんで寝る前毎回走るんだ
    こっちは、おかげで不眠症

    最初4、5歳くらいの子供さんいるのかと思ってたら14、5歳でしたね… あり得ない 

  9. 2911 職人さん

    早朝5時から爆音ドスドス歩きにガタゴト物あさり騒音だす407の騒音住民

  10. 2912 通りがかりさん

    ドアを思いっきりバン!したり、走ったり踏み鳴らして歩く隣人の中学生女子
    親は注意しない様子
    なんで? 叱らない子育てってやつでしょうか?
    相当やばい人間に育ってきてますが…

  11. 2913 マンション掲示板さん

    小さな子供がいる家族だと思っていたら、60代の夫婦と30~40代の娘と息子の成人4人。
    よく聞こえる地団駄は何?!
    落ち着きなく動く、何度も窓バン壁ドン、いい歳した大人が恥ずかしいよ。

  12. 2914 匿名さん

    自分は子供の頃から『扉は静かに閉めなさい』って親に言われて育ったから、そっと閉める癖はついてるんだけど、これってきっと少数派なんだろな。

  13. 2915 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    うちの建物に住んでたらびっくりしちゃいますよ。

    小さな子の居る親がドンバンしてますから。
    当然子供もドカーン!閉めてます。
    歩くのは室内も共用通路もドカドカドカ!
    うるさいと思って外見たら園児みたいな子供だった…子供一人でもあんな音出るのね。
    窓も毎日なんだか親の仇みたいに戸当たりにぶつけて閉めてます。
    育児ノイローゼなのかな。

    大人だけの世帯でドーン!バーン!て玄関閉めてるお宅は無い。
    子供居る世帯ほど親がして見せてやらなきゃ覚えないのに…
    最近の家族は躾もしないの?

  14. 2916 通りがかりさん

    小さい子供は、つい走ってしまうのは仕方ないと理解できますが、小学校卒業した子供も毎日のように夜遅くについ走ってしまうものですか?
    躾できてないだけですよね?

  15. 2917 匿名さん

    わんぱくな5才くらいの男の子なんだと思ってたら、そんなお子さんいつまでも見当たらない…

    ある日わかった。かなり大きな大人に近いお子さんだということが… お子さんというか、娘さんだった  触れてはいけないやつでしょうか
    でも、どうみても普通の女の子なんですが、なんで家の中で走らせるんでしょうか?そもそも、走ることあるのか…
    躾しないと、こんなになるんですか…??

  16. 2918 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    2916さんも2917さんも、それは多動の障害等=病気ではないでしょうか。
    だからといって周りが黙って我慢する事でも無いと思いますので、まずは管理にご相談されてみては…

    一般的な集合住宅で明らかに周囲に騒音等で迷惑をかけると見込まれるような世帯は、そういう専用の住居を用意してあげてほしいですね。
    騒音で引っ越し先探してる被害者に説明も無くそんな物件を紹介するのもやめてほしいです。

    不動産関係者はもっと人が暮らす家に真摯に仕事をする必要があると思いますけどね。
    一生の買い物や大きなストレスでもある引っ越しのリスクのある住居選びに対して責任感を持って仕事してほしいですね。
    今みたいな適当な仕事(というのもおこがましい)して貰う給料で喰う飯は美味いんでしょうかね?
    そんな仕事楽しいのかな?

  17. 2919 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 2920 職人さん

    早朝5時台から爆音ドスドス歩きに何度も家を出たり入ったり騒音大迷惑407

  19. 2921 匿名さん

    >>2920 職人さん
    うちの騒音主も自分で出入りできるの両親二人だけなのに、もっと家族が居る世帯よりも玄関の開け閉め多いのなんなのって思ってます。
    玄関ドアもドカンバコンドカン!って出入りする度に開け閉め何度もうるさいです。
    窓も然り…どんな大豪邸で何枚窓あるんだよって…同じ間取りなのに。
    当然早朝から起きてドスドス歩き回って我が物顔で配慮も無しにのびのび暮らしてます。
    お前らのその無神経な暮らしぶりで毎朝起こされてる周りの住民の気持ちを考えろと思います。

  20. 2922 匿名さん

    下の住人が極力働きたくない人物で、すぐに家に戻ってきては大きな音を出します。
    ヘビースモーカーでわざわざ外に吸いに出てくるし、普通の人が仕事してる割合がこいつは休んでずっと家にいてうるさい。
    女もがさつでうるさい。
    仕事殆どしない、外食しない、外出しない、ずっと家!金ないだろうから死ぬまでここに居てるのかなぁ~嫌で仕方ないです。
    しかも、この人大嘘つき!のとぼけるのが何とも上手な正真正銘の人間のクズだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸