大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済みさん

    メインエントランスからでてすぐの平面駐車場は、契約できないんですかね?

  2. 163 入居済みさん

    立体駐車場の抽選にはずれた方がそちらで契約されてるようですよ。割と空きが出やすいとききましたので、管理人さんに聞いてみてはどうですか?
    1ヶ月前程のことですので、変わってることもあると思いますが。

  3. 164 入居済みさん

    >>163さん

    AITO出て左の平面駐車場もAitoの駐車場なんでしょうか?

    平面でいいなぁと思っていましたが、フェンスに連絡先の看板とかかかってなかったのでマックスバリュー関連の方の駐車場かなと思っていました。

  4. 165 契約済みさん [男性 40代]

    マンション駐車場が一杯になって、追加で確保し斡旋していましたがすでに満杯になっています

  5. 166 入居済みさん

    163です。
    左の平面と言うとワンルームマンション下の事でしょうか?昨年の事ですが私が聞いた話しですと屋根下(マンション2階が自動的に屋根)ですと1万8千円と聞きました。現在まだ空いているかは不確認です。
    あと、Aito駐車場を出て右へ。京阪線路越えてすぐ左にも駐車場あると聞きました。(坂道を降りた線路沿い)
    そこは確か1万5千円だったかな?少し距離がありますが…。
    その他近隣駐車場は満車でした。
    メインエントランス出て右角の畑だったところが駐車場になる話しが出る前はそこを案内されましたが。
    1台目限定で、立体駐車場募集してますね。空きが出たのでしょうか?

  6. 167 入居済みさん

    キッチンの蛇口のフィルターの売り込みが来ました。みなさん、どうされてますか?
    設備が新しいので今は必要性を感じないのですが、将来的にあった方がいいんですかね?
    引き渡しの時に入ってたフィルターって使用されてますか?

  7. 168 入居済みさん

    浄水のカートリッジのことですか?それでしたら、すぐにつけましたよ。内覧会でのせつめいだと3.4ヶ月で交換と聞きました。

  8. 169 入居済みさん

    >>168さん
    そうです、浄水のカートリッジの事です。

    永久版も有るとのことでしたが、怪しいなと感じましたが、そういうものか、ものの価値の判断がつきませんでした。
    永久版にされた方、どうですか?

  9. 170 入居済み

    排気口フィルターの業者の説明は聞きました。
    入居してからフィルターなんて全く気にしていなかったのですが、入居時に貰った予備と比べると確かにすごい汚れてますし、内部にも小さい虫とか入ってて気持ち悪いです。

  10. 171 入居済みさん

    169さん
    168です。永久版とかあるんですか?鍵引き渡しの時にもらったカートリッジしか知りませんでした。

  11. 172 入居済みさん

    新品だからシンクの水垢?が
    すごく気になります。
    毎回拭かないときれいに保てないんですかね?

  12. 173 入居済みさん

    171さん
    うちにも浄水の業者きました。
    クリーム色のカートリッジケースは10年程度で劣化のようですが、中身は一生ものとのことでした。
    正直2人ならいらなかったですが、これから子供が産まれるので、役立かなあ?と思ってうちは取り付けました。

  13. 174 入居済みさん

    皆さんは気になる箇所はありませんか?
    うちは色々出てきました。キッチンにヒビ、床が鳴る。リビングの角に隙間…等 お湯になるのも遅くどうなんだか。

  14. 175 入居済みさん

    私も気になる箇所があります。
    小さなキズは、いくつか見つかりました。
    一応、見つけた都度、写真にとって記録してますが、正直一度住んでしまえば、業者の責任であることを証明出来ないです。
    3ヵ月後修繕の判断って、どうされるんでしょうか?

    オプションは引き渡し後の取り付けだったので、気になるとこを伝える機会がなかったのですが、みなさんはどうでしたか?キッチンのオプションホーローの上部があきら削れているのは、直して欲しいです。

  15. 176 入居済みさん


    174です。
    修理にこられることになりました。その他の箇所は近々3ヶ月点検として来られることになりました。明らかな傷や床の鳴り等は直して頂こうと思います。

    玄関表札を出すかまだ検討中なのですが、出すか出さないかは賛否両論ですよね。
    どうなのでしょうか?まだ訪問販売や、色んな人が出入りできる中で自ら名前を掲げていいものかと…。オートロックに安心しきっていたのですが、開いた後にスッと入られる方を多く見受けられ、意味ないなと。
    表札は出さない方がいいのかなと思っているのですが。

  16. 177 入居済み

    機械式駐車場の最上階にハザードたきっぱなしのお車あります(・ω・)ノ

  17. 178 入居済みさん

    昼間 すさまじいおやこげんかしてるとこありましたねー

    皆びっくりしてベランダにでてましたが・・・

  18. 179 入居済みさん

    そうなんですか?聞こえませんでした。我が家の棟ではなかったのでしょうか。でも喧嘩もしますよね^^;マンションだと気使いますねぇ。

  19. 180 入居済みさん

    みなさんこの辺りでクリーニング屋はどこが良いでしょうか?
    白洋舎は普段着の利用には高級すぎるので手頃な価格の普段使いにできる店を探しています。

  20. 181 入居済み住民さん

    深草小の所にホワイト急便があるようですよ
    先日新聞の折り込み広告が入っていました

    他にも情報持ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください
    よろしくお願いしますm(__)m

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸