注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 11:31:56

【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 562 マンコミュファンさん

>>558 東京組はナシ?そらとも下請けの問題?さん

長期優良住宅認定を受けたことはほぼないと間違いなく説明を受けました。長期優良住宅認定を受けるために無駄に費用を投じる必要があり、その一方で、住宅としてより良くなる点は殆どないことから、東京組としては 長期優良住宅制度はアホらしい そうです。

東京組内部の建築家が設計するのか,外部によるのかもしれません。私が記載したのは前者のケースの方です。

2. 563 匿名さん

長期優良住宅認定を受けると住宅ローン控除で優遇されたり不動産取得税が減税されたり固定資産税の減税期間が延長されたり住宅ローンの金利が優遇されたりすると聞きますがそのメリットを上回るデメリットがあるのでしょうか?

3. 564 匿名さん

>>563 匿名さん
    基準に準拠するための工事費用アップ、手続き費用の追加、10年後のメンテナンス実施の義務化等が主なデメリットです。
    東京組の標準では基礎がよくあるベタ基礎ではなく、スラブオングランドなので、ここを変えてもらうだけでもかなりの工事コストアップになります。
    その他にも耐震基準のアップ工事、断熱等級のアップ工事等、費用アップの要素はかなりあります。
    また、将来的なメンテナンスは必ずどこかのタイミングでは受けるとしても、有料のものを10年後固定で受けなければならない(その時の金銭事情や家の状態等に関わらずやらないといけない)こともデメリットになります。
    住宅ローン控除の優遇措置と不動産取得税の減税額等でコスト的にペイするということにならないと、そこまでしてやらなくても…となります。

4. 565 匿名さん

長期優良住宅は10年後に有償でメンテナンスを受けなければないのは知りませんでした。
    うろ覚えですが定期的にメンテナンスを受けレポートを提出する事は知っていましたが
    有償メンテナンスは確定事項なのですね。

5. 566 匿名さん

長期優良住宅にするには建築コストがかかるしメンテナンスコストもかかって
    きそうですね。
    メーカー側は利益がないと判断しているようですが施主としてはどうですか?
    長期優良住宅にすることで受けられる税制上の減税と地震保険料の割引総額はどのくらいになるんでしょう…

6. 567 通りがかりさん

自宅の隣りが東京組で新築を建ててますが
    本当に酷いと思います。
    住宅メーカーとしてのあり方は私は知りませんが
    ベランダから日々見ていると、え?こんなんで家ができるの?って思います。
    ただそれだけなら安かろう悪かろうで良いと求めるユーザーさんがいれば良いと思いますが、ご自分で住まれるなら地域に配慮の無い施工工程は私を含め近隣の住人はあきれ果てます。
    大型の重機の出入りは警備員も居ない通行人が居てもグングンバックして来たり、積み下ろしも同然、警備員する人も居ません。道路を塞ぎ通行の妨げになっていても関係無し 周りも泥だらけ
    吹きつけ塗装も近隣の配慮は無くベランダには塗料が飛んでました。 流石に「すみません飛んでます」と言おうかと思いましたが、普段から高圧的な態度な従業員の方々には言えません…
    そんな思いをさせる住宅メーカーで建てた家に住めますか?人に貸す家なら良いですが自分では余りの非常識さに住めない
    誹謗中傷だと言われても事実なのですみません

7. 568 匿名さん

隣で建築中の家があるとして、吹付塗装の塗料が飛んで来ているならばメーカーに即連絡すると思います。
    生活道路への影響についても通りすがりさんをはじめご近所の皆さんはどなたも連絡を入れていないのでしょうか。

8. 569 匿名さん

東京組の家にすんでます
    2016年5月引越し予定でした
    2015年末くらいに8月に延期してほしいと言われました。鉄筋なので数ヶ月のズレはあり得ますと事前に言われていたのでokしました。
    8月に引越し業者と共に家に行きました。
    家ができていませんでした。
    怒りましたが、申し訳ございません。しか言いません。
    引越し業者も来てる、洗濯機搬入も来てる、今晩私どこに泊まる?。。全て私が指示しました。(搬入できない物はまず屋根のあるとこに荷下ろしする。洗濯機は、洗濯板ないけどとりあえず家の中へ。ホテルは私が探し自分で予約。今後のスケジュールを毎日提出させる指示をする等)
    9月に入居しました。台風が来ました。雨が吹き込みました。またホテルに戻りました。なぜかその前と別のホテル取られたので、また自分で予約し直しました。
    1年が経過しました。地震もないのに、朝6時にエアコンが落ちて来ました。
    その1週間後洗面台が落ちました。

謝りに来たのは、最初の入居できなかった時だけです。

9. 570 名無しさん

東京組の家にすんでます
    2015年末くらいに8月に延期してほしいと言われました。鉄筋なので数ヶ月のズレはあり得ますと事前に言われていたのでokしました。
    引越し業者も来てる、洗濯機搬入も来てる、今晩私どこに泊まる?。。全て私が指示しました。(搬入できない物はまず屋根のあるとこに荷下ろしする。洗濯機は、洗濯板ないけどとりあえず家の中へ。ホテルは私が探し自分で予約。今後のスケジュールを毎日提出させる指示をする等)
    9月に入居しました。台風が来ました。雨が吹き込みました。またホテルに戻りました。なぜかその前と別のホテル取られたので、また自分で予約し直しました。
    1年が経過しました。地震もないのに、朝6時にエアコンが落ちて来ました。

10. 571 匿名さん

東京組の家にすんでます

問題が起こるたびに連絡しましたが、担当連絡取れないいない変わったなどなかなか来ません。

事の流れをインスタに載せました。
    ブロックされました。

下請けどうのと書いてらっしゃる方が多く見受けられます。が、むしろ下請けはしっかりしてました。東京組建築士が大工さんに怒られてました。

11. 572 匿名さん

一般的な住宅メーカーの流れは引き渡しの前に内覧会が行われると思うのですが
    こちらは省略されるのですか?
    内覧会でこちらの要望通りに建物が作られているか、内装や設備に不具合はないかチェックし、不具合を補修した後入居となる筈でいきなり入居はないように思いますが…

12. 573 匿名さん

駒沢のショールームは外観のインパクトがありますね!
    てっきりツタに覆われているのかと思えば
    壁面緑化フェルトだそうで、このような外壁も取り入れられるのかと
    驚いてしまいました。

13. 574 匿名さん

壁面緑化フェルトが見てみたいなと思い、公式サイト内を探しましたが、まるでおもちゃのような外観がそれなのかな?すごい雰囲気ですね。

深沢展示場の丸太まるごと使いもインパクトすごいです。実際にそういう個性的な家を建てる人はいないような気はしますが。できないことはないって感じがしました。

実際の成功例を見ると、個性はしっかりあるけれども、すっきりとした都会的なデザインの家が多い感じがします。

14. 575 匿名さん

裁判中です

弁護士がチンピラです

15. 576 匿名さん

外観は今風ですが!
    素人にはわからない部分(1番大事な部分)にはお金をかけられない

数年後に見えない所から雨漏りが始まります

16. 577 匿名さん

深沢の丸太もそうですが等々力の展示場外観もなかなかインパクトがありますね。
    外壁は杉板なのでしょうか。
    このような外壁はコート剤を塗る事で耐久性を上げているのかどうか、
    施主が行うべきメンテナンス方法なども興味があります。

17. 578 後悔

数年前に東京組で建てました。いくつか伺った中で東京組にお願いすることになりました。
    結論から言います。後悔しています。
    どうしてコスパがいいのか、どこを削っているのか、それによって何が起こる危険性があるのかよく考えるべきなのかもしれませんが、正直始まってみないとわからない事がかなりあると思いました。
    注文住宅ですので設計士と担当者の両者もしくは別々で打ち合わせして進んでいきます。予算など考えながら最終的にはかなり納得のいく状態で着工に至りました。地獄はここからです。他の方の口コミにもありましたが下請けの大工、現場監督全てが最悪です。態度も酷いですがそんなものは今となっては問題になりません。中間チェックというものがあり何度か現場に行くのですが、それが無数の修理箇所が出ることになります。設計図に沿ってないのです。設計図には品番や位置など細かく記載されていて素人が見てもわかります。実際に設計図も貰えます。「これは違いますよね…これも…これも…」地獄はさらに続きます。毎度数十箇所に及ぶ修正箇所は壊したり剥がしたり埋めたりしているところを見ていきます。新しいものに交換などありません。このような状態の中間チェックは引渡しの日まで続きます。新築とは…という状態になります。ここまで聞いて多少安いのだからそれくらいは目をつぶれるという方はいいと思います。別で他の方も書かれていましたがフルオーダーで車を注文してシートも違う、カラーもラメ入り、変なところにミラー付いていて家だからと納得できますか?最終的に修理だらけの家が完成です。現時点で東京組から謝りに来たことはありません。この口コミを書くことで東京組から批判的コメントもつきそうですが、少しでも皆さんの参考になればと思います。住み続けるので少しでも嫌な気持ちでいたくない。これに尽きます。今後悔しているのは疲弊してしまい抗議する気力がなくなってしまったことです。どこで建てても全てがうまく行くことはないと思います。ただこれだけは言えるのですが、トラブルがあったときは毅然とした態度で言いなりにならずきちんとおかしいことは伝えましょう!

18. 579 匿名さん

トラブルが多々多々 発生している事象を書き込みされた後、
    毎回必ず殆ど差しさわり無い話題を書き込まれているのは
    何故なんでしょうね?
     社員一人一人が意識して不具合対応優先の姿を見せ続けないと
    書き込みも収まらないと思います。
     (企業イメージも評価も変わらないのが理解していない)

毎年、作業者を解雇→失業手当を一定期間貰う(税金)→再雇用という
    体制で企業の存続を続けるのはねぇ・・・。

19. 581 マンション検討中さん

>>576 匿名さん
    入居後3か月で雨漏りがありました。ベランダのドアも閉まらなくなり、直しに来てもらいましたが、数時間調整した結果、「直りませんでした。直し方を調べてまた来ます」と言ったきり連絡もありませんでした。こちらから連絡をすると、「折り返し連絡させます」と言ったきりで、連絡が来ませんでした。自分で構造を見て何とか閉めることが出来ましたが、調整の時に強引に行ったようで、ドアの一部が削れていました。そのほかにもたくさんの不具合があり、現在裁判中です。
    東京組で建てると、一生後悔します。

20. 582 匿名さん

公式ホームページのお客様の声を読んでおりますが
    Q&A形式で最後にメーカーに対する改善点などにも答えているので
    こちらのメーカーさんで家を建てる際にどのような点に気をつけるべきかが
    参考になると思います。

21. 583 匿名さん

東京組はカシワバラ(マンション等大規模修繕の大手)の傘下に入ったみたいですね。
    https://www.kashiwabara.co.jp/news/2022/05/26/post_77.html

22. 584 匿名さん

カシワバラ・コーポレーションが東京組の全株式を取得し、
    完全子会社化することで何か変化が出てくるのでしょうか。
    商品内容、住宅の価格、建築期間など、
    変わってくるものはありそうですか?

23. 585 匿名

東京組は、設計士、営業、監督、最悪です。
    特に営業は、契約が済めば態度が変わり、建設中も建築後も全く知らんぷりです。
    こんな無責任な会社で家を建てて、体調も崩して本当に後悔しています。
    絶対にやめた方が良いです!

24. 586 匿名さん

マンション購入の場合、営業さんが関わってくるのは契約までで
    その後は窓口が別になると考えていましたが
    戸建ては打ち合わせからアフターまで同じ方が担当を継続するんですか?
    他のメーカーさんではどうなんでしょう。

25. 587 匿名さん

戸建の場合はアフター専用窓口を設けるメーカーもありますね。
    自分が中古住宅を購入した不動産は購入後のアフターも同じ方が担当でしたが不動産業界は入れ替わりが激しい事もあり数年後は別担当になりました。

26. 588 通りがかりさん

>>584
    カシワバラの傘下に入ったからと言っても、あの傲慢な経営陣やとっぽい営業、何も知らない現場監督と変わらなければ、以前と同じだと思いますね。

27. 590 通りがかりさん

なんか随分と荒らされてるけど、全部同じ人かな?
    ちょっと(かなり)おかしい人みたいだけど、何があったんだろうね

28. 591 匿名さん

もしかすると弁護士さん云々と後悔していますと書かれている方は同じかもしれませんね。

話は変わりますがこちらのモデルハウスでは築30年の家も見学可能なんですね。
    経年良化という言葉を初めて目にしましたが長く使えるよう建材や設備にもこだわっているようで、真新しい新築だけでなく古い家を公開するのは良いアイデアだと思いました。

29. 592 匿名さん

ネットで築30年の家を拝見しました。
    こちらはオーナー宅を買い取ってモデルハウスにしているのか、
    はじめからモデルハウスとして建築し未入居のまま30年経過しているのかが
    気になります。

30. 593 匿名さん

築30年の建物ですが外観写真を見ると普通の住宅街に建てられているのでオーナー宅を買い取ったのかもしれませんね。
    モデルハウス用に手直しはしているでしょうが未入居の30年と人が生活しての30年は家のコンディションが異なるでしょうし、後者であれば参考になるんじゃないでしょうか。

31. 595 匿名さん

近所で最近ここで建てた物件がありますが、竣工してから半年後に足場を組んで屋根の大工事をしています。別の工務店が...その家は、いま売りにでています。

32. 596 匿名さん

↑どういう意味でしょう?
    竣工後にリセールに出ているんですか?
    オーナーさんが何らかの事情で家を手離してしまい、屋根に不具合をリフォームして売りに出しているという事でしょうか。

33. 598 マンコミュファンさん

今度はなんかポエム来た!
    いつもの粘着さんの新路線?

34. 599 検討板ユーザーさん

どうみても競合会社の書き込みではなく、ここで建てて本当に後悔してる方の悲痛な声にとれます。
    それに対して当事者が馬鹿にしたような書き込みは気分悪いですね。
    実際のところはわかりませんが。

35. 600 匿名さん

ホームページを見ていて思ったんですけど
    注文住宅のところに制限に挑戦する自由設計と書いてあるのが気になって
    サイト内に何か説明が無いかなと思ったんですけどみつかりませんでした。
    これは狭小地とか変形の土地とか建築基準法とかの制限てことなんでしょうか?
    それとも予算とかの上限とかかな?
    思い通りの家を建ててくれるという解釈でいいのかな・・・

36. 601 匿名さん

>>600 匿名さん

狭小地とか変形の土地とか建築基準法とかの制限にはよく挑戦してますね、東京組さん。

37. 602 匿名さん

2年前に新築をここで建てました。
    仕様や内装、木製サッシなど予算の範囲で満足いくものを予算内で選択できましたし、営業の方と設計士さんも細かい色々ご相談に乗っていただいたのですが、現場監督がポンコツすぎて話になりませんでした…
    日程の遅れの連絡もなく、引き渡しの時期も遅れたり、
    外壁の色も指示と間違われ塗り直し。
    連絡もこちらからしないと連絡とれなく、ストレスマックスでしんどかったです。
    営業の方も辞めてしまい、
    いまは会社に直接かけてやりとりしてます。

38. 603 匿名さん

変形地、狭小地がお得意なんですね。そんな土地を持っている方には頼もしい存在ではないでしょうか。
    それはそうとして、家づくりに使う建材が素敵な感じだなと思いました。
    塗り壁、タイル、木製サッシ等々、それらがオリジナルの建材であるとのことなんで、限られた条件の建築にも応用できるんだろうなと思いました。

39. 604 匿名

我が家を東京組さんで建築して頂きました。
    私の嫁が細かく優柔不断で設計士さんにだいぶ迷惑をかけたと思います。
    長い時で1日5時間近く打合せをした事もありましたが、嫌な顔をせず
    お付き合い頂きました。
    それが今、形となりとても満足していますし感謝しています。
    契約前にもこのサイトの書き込みを見ましたし、引き渡しを受けた今もまた拝見して思うのですが、ネガティブな書き込みやポジティブな書き込み、どちらも人の話を鵜呑みせず、まずご自身で実際に体験して判断すれば良いことですよね。
    顔も見えない赤の他人の話を本当なのか、嘘なのか ここで考える意味が全く必要と感じません。
    このサイトの話を一体誰が責任を取ってくれるのでしょうか。
    会社の大小にかかわらず、仕事は人だと思いますので、誰が設計してくれて、誰が担当の営業してくれて、誰が施工を担当してくれたのか、まずは人を見極める力が自分にない限り、失敗も成功も自分次第なのではと思います。
    会社はただの箱だと思います。
    もし書き込みされるなら、個人名挙げて貰えると確認しやすいのですが、、、
    私は設計は上田さん 営業は輿石さん 施工は大久保さんに大変お世話になりました。 

40. 605 口コミ知りたいさん

>>604 匿名さん

建築前の打ち合わせは悪くないのですが、施工の精度が低く、住んでからのストレスが大きいです。新築なのにドアや換気系を変えたりなどのリフォームをすでに数回、他社に依頼して行いました。
    木枠の窓サッシもおしゃれですがブリキのおもちゃがぶつかれば木枠は壊れます。まぁ木なので当たり前ですが…
    壁紙はあちこちはずれ、階段はずれ、床は斜めに。
    設計・営業の担当者は建築翌年に退職されてしまい、突然辞めたので引き継がれてないことが多く、施行中の写真等が紛失されたため、どこかを補修したいと思っても他社と東京組で情報量が同じで東京組に頼むメリットが無くなってたりしています。

長く住んでみないとわからない事も多いですが、会社とは人です。施工も人です。会社を選ぶことは人を選ぶ事です。発注主は会社は選べますが人までは選べない、人を選ぶ権利と責任は発注主にはありません。

あくまで個人的な感想として、私は次に家を建てる機会があれば、大手に頼む事でしょう。機会があれば。
    そんなお金はない、やり直しの効かない買い物なのが残念なところです。

41. 606 匿名さん

ここの窓のサッシって本物の木を使ってるんですね、面白い。
    写真だけ見たら木製風の色合いのアルミサッシかと思ってしまいましたが。
    昭和時代に木製の窓枠の家に住んでましたけど、やっぱり古くなると見栄えが悪かったりね。
    ささくれが出来たりもしますし。劣化して来たら取り換えることが前提ではありますが
    今は昔より湿度が高く夏は日差しも強烈なので劣化も早そうなのが気に掛かりますね。

42. 607 匿名さん

>>606 匿名さん

ちゃんと木製ですよ。気密サッシなので、木が歪んできたり古くなる、破損などあれば、サッシだけ交換ではなく、丸っと交換でしょうね。既製品サイズではない、東京組オリジナルのサッシなので、少し不安はありますが、オーダーメイドはサッシメーカーならできるでしょうから、数年後に老朽化してもまぁなんとかなるでしょう。
    全部の窓を交換しないと見栄えの統一感がなくなりますが笑

43. 608 匿名さん

近所に東京組が建てている住宅がありますが、工事現場近隣への迷惑はお構いなしです。
    長時間の路上駐車もやりたい放題。近所にコインパーキングも沢山あり、他の業者さんは最低限の積み下ろしが終わったらちゃんと車を移動されていますが、東京組の現場だけは建設現場の近くに我が物顔で停めています。

道路に面している駐車場に停めている車が出られなくなる場所にも平気で路駐。しかも、協力会社だけでなく東京組の車も路駐です。
    会社の方針なのか現場の方針なのかはわかりませんが、駐車場代は経費として認められないのでしょうか?

近所には他にも建設現場はありますが東京組の路駐率が突出しています。近所の方も注意されている様ですが、ほとんど改善されていないようですね。

こういう点はオーナー側としても怖いですよね。新居に入居して「さあ、これから新生活!」のスタートラインで、既に近隣から嫌われているかもしれないわけですから。

住宅の品質も大事ですが、特に戸建ての場合は施工業者のマナー、良識も含めた業者の選定が肝要かと思います。それが跳ね返ってくるのは、残念ながらオーナーさんに対してでしょう。

44. 609 匿名さん

10年近く前に知人が施工側として、お客様のアフターケアの訪問に行ったときの手伝いをしました。
    数軒の御宅を見ながらオーナー様の話をお伺いしました。いくつかの御意見をいただきました。どれも苦情でした。「外装が注文したものより低品質、低価格に勝手に変えられた。」「日々使う内装がすぐに壊れた。」「床、階段の継ぎ目がズレている」「床が斜めでビー玉がコロコロと転がり1箇所に集まる。」東京組という会社が全責任を負うはずの事案が【やっちゃたもの勝ち】で放置されています。
    外装を施工する下請け業者が元請けの東京組からの受注に対して儲けを得るために粗悪品に換えて価格差を着服している。もしくは下請け業者に発注するときにはオーナー様からの依頼された品ではない低価格で粗悪品に換えて発注している。
    家の傾きは基礎工事から全部ダメな可能性がある。
    考えられる原因のいくつかは、次のものが…。
    建造物の沈下を防ぐための基礎工事のコンクリート不足、地面の下部分に入れる総量m3の量を誤魔化して面で支えるべき建物を点と線で支えての荷重集中で沈下している。型枠施工に流したあとコンクリートの水準を取っていない。建物基礎部分の木材が注文したものより低品質なのに換えてある。設計の寸法が違う。等々、まだまだ考えられる原因がいっぱいあります。
    納品の工期が遅れる原因のひとつに下請け業者が施工するほどに赤字になることも考えられます。
    元請けが儲けるために下請け業者に発注時から赤字の金額で依頼する。それでも受けるという下請け業者を見つけるのに時間を要する。下請け業者は儲けるために低額粗悪品に変える。
    生涯のうちに大きな買い物をする中で、東京組で買い物をすると不幸になりますよ。という参考になると思います。
    このような口コミサイトでは、受注業者、施工業者、下請け業者と注文を受けた側も見ています。
    買わせる側の「良かったですよ。」の嘘、虚言もあります。
    購入する側にも責任があります。調査せずして、
    家が欲しい。できるだけ安く。些少な土地でも…。

物質的に存在する建物には原料費があります。
    固定する人件費は安くなりません。
    安くするために原料費から掠め引きます。
    安物粗悪品に変える。見えないところには廃材を使う。見えるところでも外観が似た安物粗悪品に変える。ましてや東京…。人口に比例して悪人も存在する東京…。これらの事前調査を緊密に実施することが東京…で詐欺商品を掴まされないよう防衛策、自衛策になります。
    将来にワクワクしながら粗悪な業者に粗悪な品物を買わされることがないように祈念致します。

45. 610 2014年12月竣工 狭小注文住宅を東京組に建ててもらって

営業は優秀、建築士は最悪、現場監督はいまいち、アフターケアは親切、みたいに個人商店のオンパレードで、いまだ玄関が曲がったまま約10年経過します。修繕は二の次さんの次、もう電話するのもつかれてしまって放置です。東京組で家を建てようとされている方、よく考えてからにした方が良いですよ。

46. 611 2014年12月竣工 狭小注文住宅を東京組に建ててもらって(補足)

不具合の箇所を記載しまーす。
    ・玄関ドア2枚曲がっているため、一番開いている箇所で1cmくらいの隙間あり。鍵の開け閉めの時に玄関ドアを思いっきり引っ張らないと鍵穴が合わないのか、鍵が回らない。一度は負荷が強すぎたのかドアノブが外れて落ちて、家に入れなくなりました。
    ・窓が少ないことを懸念していたら、建築士が「大丈夫」とのこと。この言葉を信じていたら、電気つけても文字が読めないくらい暗くて、結局、東京組の負担でライトを増設。相談、検討、打ち合わせ、工事の時間を返して、建築士!
    もっとありますけど、思い出しただけでもイライラするので、このへんで・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK