マンションなんでも質問「ベランダ物置使っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ物置使っている方いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-05 19:08:00
【一般スレ】ベランダ物置の可否| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ広いんで背の低い物置隅にでも置けたら便利かと思うのですが、誰かされた方いますか?
http://www.e-904.com/veranda1.htm
http://www.rakuten.co.jp/jimukagu/594076/594610/

[スレ作成日時]2005-12-16 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ物置使っている方いますか?

  1. 42 匿名さん

    まあ、その程度のマンションだったら、それがそこの常識かもね。
    世間的には非常識でも。

  2. 43 匿名さん

    管理組合の理事、役員を何年かしていますが、住民トラブルについて調べていると
    「著しく、規約違反が明白で、改善されないときは裁判の例もあるそうです」
    私のマンションでは、住民の管理規約違反は理事長名で厳重注意のお手紙を出しています。
    だいたいそれで、改善されるので例はありませんが、その後はその後の訴訟に備えて
    内容証明を送付する例もあるようです。

    子供の親なら「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な発想を、当然のように考えたら、
    子供が可哀相です、きっといじめられますよ。

  3. 44 24

    >>自分でも言ってるように、隠れてなにやってるかわからんタチだね、こいつw

    そうなんだよー 部屋の中に温室作って○麻を栽培したりしているかも
    しれないし、もしかしたら世界征服を企ててる悪の組織の首謀者かもしれんよw
    究極「一生バレなければあり」だとは思うよ。

    「正々堂々と違反」を自慢気に話して、他のマンションの方に迷惑
    かけるのはどうかな?こういうところでの発言としては
    「規約守った方がよいですよ」が正しいアドバイス。

    ネット少し検索したって、良心的な物置業者は「規約等でおけないかも」
    って但し書きかいてるじゃん。

  4. 45 匿名さん

    角住戸なので、置くに物置を置きたかったのですが、お隣さんが規約厳格主義
    (自己中心的な偽善者?)だったら、撤去・売却に困るな〜と思って、今はプラの
    トランクBOXと衣装ケースを利用して、ガーデニングの雑多物などを要れています。

    実際はベランダの高さより頭が出ずに、避難路さえ確保出来ていれば、よほどの
    偏屈者以外は言ってこないみたいです。

  5. 46 匿名さん

    無断でするのは絶対にまずいから、
    理事長にこっそり聞いてみたらいいんじゃないかな?

    うちのマンションは規約ではダメだけど、ルーフバルコニー住戸が多いので、結構置いてます。
    常識の範囲内で、避難通路確保とかしておけば、住民同士は容認してます、特に問題もありません。
    但しベランダの防水の時は、足場を組んで一時的に中身を出して、釣り上げて塗装をしました。
    特に誰からも文句は出ませんでした。

    別件ですが竣工当時はベランダに洗濯物も干してはいけない規約でしたが、
    管理組合総会で、規約を変更して現在はOKになりました。
    本来の洗濯物乾し場の屋上が空いているので、毎年夏場に、管理組合の許可を得て、
    住民有志とその家族を含めて20名以上で、ビアパーティーをして盛り上がっています。

    このパーティーが発端で、住民同士とっても仲良くなりましたよ。

  6. 47 匿名さん

    結局ベランダにはなーんにも置いちゃいけないってこと?
    しまいにゃ家の中でも火を使っちゃだめなんていいだすんじゃない?
    だって、世の中何がおこるかわかんない病なんでしょ?ここのヒステリック達って

    ガーデニングなんてとんでもない!虫もわくし、カラスがつっつく!ってね。

    規約がないと生きていけない・・不自由な人
    まあ、こういうやつは、私は完全無視ですぅーーーー♪

  7. 48 匿名さん

    >>47
    どうせ、掲示板でしか言えないんでしょ?
    それとも、総会とかでご主張されたことありますか?

    ぷぷっ!まぁ、貴方様な「自由人」は総会にも出席されて
    いらっしゃらないのでしょうね?

    前スレにもありましたが、こういう場では「規約は守ったほうが良い」と
    (思っていなくても)書いた方がよいと思いますよ。

  8. 49 匿名さん

    >無断でするのは絶対にまずいから、
    >理事長にこっそり聞いてみたらいいんじゃないかな?

    管理人にきくならまだしも理事長に聞かれてもな....
    相手は同じ素人だよ。何を期待してるんだかorz

  9. 50 匿名さん

    48
    妄想はげしいなぁ。。理事会はちゃんと全て出席しましたし総会も出てますよ。ご心配ありがとう♪
    そんなに人のこと詮索してるとシワが増えますよ、おばちゃん。
    規則というより、わたしは自分の判断で生活してます。その分、責任もともなってます。
    あなたは規則規則で人を攻撃するタイプですか?
    せいぜいきゃーきゃー総会でほえてたら?スカパーのアンテナ反対!とかってw

    それと、ぷぷっ!は、もう古いです(σ`・ω・)σYo

  10. 51 匿名さん

    バルコニーに物置設置も駄目ですが、スカパーなどのアンテナも設置してはいけません。
    床にタイルなど敷き詰めるのも正確にはだめな行為です。みなさん守ってますか?

  11. 52 匿名さん

    マンションのモデルルームでは,タイルを敷き詰めてテーブルと椅子がおいてあったり,
    ガーデニング用にスロップシンクもありますよね。

  12. 53 匿名さん

    48さん
    必ずいますよね、住民同士で愚痴や屁理屈ばかり言っている、女の腐ったような住民。
    そのくせ総会になると委任状で欠席か、出席しても後ろの方で借りてきた猫のようにおとなしいか、
    全く発言しなくて、まるで置物のような人達。

    50さん
    >わたしは自分の判断で生活してます。その分、責任もともなってます。

    その行為が結果的に近隣に迷惑を掛けてるんですよ。
    居室内の専有部分では、お好きにどうぞ・・・。
    自分の判断で生活して良いことと悪いことがマンション(共同住宅)にはあります。

    責任て、具体的にどうやって取っているのですか?
    管理組合に罰金でも払うのですか。
    ローンがあるマンションを、責任とって出て行くのですか。

    規則、規則というつもりはありませんが、守れない規則なら廃止する努力をしたらいいと思いますよ。
    マンションは、住民同士が一つ屋根の下、少しずつ我慢をして生活する場です。
    全く自由に振る舞いたいのなら、山小屋にでも住むしかないですよ。

    ベランダのタイル、スカパーのアンテナ、禁止されているなら、総会で提案して
    管理会社に押しつけられた管理規約を、住民で変えましょう、時代共に管理規約も見直すのが
    住みよいマンションの運営だと思いますよ。

    マンションの住人で管理規約が関係ないなら、住人の資格はありません。
    法治国家の日本で、刑法なんて関係ないから、窃盗罪なんて知らないから
    盗みをしてもいい なんて理屈を言う人はいないでしょう?

  13. 54 匿名さん

    49さん
    >管理人にきくならまだしも理事長に聞かれてもな....
    相手は同じ素人だよ。何を期待してるんだかorz

    あなたは、勘違いをしています。
    賃貸マンションじゃあるまいし、寮長でもあるまいし・・・
    管理人は管理組合がお金を払って委託をしている管理会社の従業員です。
    管理人には住民に対する、注意はあっても権限は何もありません。
    管理のプロかもしれないけど、管理規約に対しては判断なんかできません。
    また、管理人が独自の管理規約の解釈をするようなら、管理人を変えてもらいましょう。

    住民の代表は、理事会もしくは理事長です。

    マンションの近隣トラブル、区分所有法の書物が色々ありますので、御一読下さい。
    私のマンションでは、管理組合で数冊購入して、備え付けて住民に貸し出しています。
    これで、円満にみなさん暮らしています。

  14. 55 匿名さん

    50さんって最低!に一票

  15. 56 匿名さん

    おれは50さんに賛成

    何かというと他人の迷惑とかいうけど、生活騒音みたいなもので
    マンションで暮らしている以上、多少の迷惑をかけたり受けたりする物
    ベランダに物置を置いたとしても、耐震転倒対策をしたりしっかり避難余地を
    とっているなら文句をいわれる筋合いじゃないと思うし
    規約がというなら規約を直せば良いし、そもそもベランダ物置を根拠に裁判おこして
    入居者に撤去措置、あるいは転居させられると思う?法的に無理
    法的に無理な事をいじいじ言っている人より50さんの方がましだと思う

  16. 57 匿名さん

    >規約がというなら規約を直せば良いし

    ものには順序があるから、規約が変更されてから置く分には誰も文句言わないよ。
    その順序を無視して、置いた者勝ち の主張をするから否定される。

  17. 58 匿名さん

    じゃあ言い直すよ
    不毛な規約は無視すれば良いと思う

  18. 59 匿名さん

    管理規約は、小学校の学級の決まりみたいなものです。
    お互いのモラルで成り立っています。
    「不毛な決まりは、守らなくてもいいんです」と発言しているのと同じです。
    マンションの運営としては、こういう輩が増えると、マンションは荒れます。
    荒れると、まともな住民は逃げ出して、管理の悪いマンションと言うことで
    中古価格が急落します、すると安いので、ヤンママ、外人が増えて、最後はスラム化して
    下町の長屋状態になりますよ。

    賃貸マンションじゃあるまいし、生活騒音なんて、まともなスラブ厚があるマンションなら、
    ほとんどありません。子供が飛び跳ねたって、うるさいことはありません。
    住民間の騒音被害があるマンションは、ちゃんと施工されていない証拠です。

    耐震診断をしてもらうといいですよ。危ないかもしれません。

  19. 60 匿名さん

    なんでも禁止すればいいってものでもないと思うのですがね。。。
    不可の理由を知ったうえでどうしても回避できない問題はしょうがなく禁止する方向ってあんまり見受け
    られないような気がする。。
    (高層マンションでもない(3階建)のに最初から「洗濯物はベランダに干してはいけない」とか規約に
     記載されてるとこもあったりするし。。。やめたけど、その物件)
    規約は増やすよりも無くすほうが難しい....

  20. 61 匿名さん

    矛盾してるなぁ。
    どこのモデルルームでも綺麗にタイル敷いて、ガーデニングやテーブル椅子も置いてあるよね。
    これって本当は置いてはいけないものだったの?!
    うちの旦那なんかモデルルームを見て感化されて、絶対にベランダにタイルを敷くぞ!ってはりきってるんだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸