住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

  1. 751 匿名さん

    うむ、道理でマンション民に放置子が多いわけだな
    納得したわ


    「放置子はノブレス・オブリージュ(キリッ」

  2. 752 匿名さん

    >おまえのやってることは、
    >これくらい自分の無知さをさらけ出してるってこと

    面識のない人間に向かって、おまえ、呼ばわりですか?
    無知とか言う以前に、親から一体どういう教育を受けてきたのでしょうかね?全く呆れます。
    色々な意味でレベルが違いすぎて、意思疎通が図れない方のようで時間の無駄。失礼します。

  3. 753 匿名さん

    そういえば、世田谷の生・ピアノさんはどこ行った?
    恥ずかしくて出てこれないのかな?(笑)

  4. 754 匿名さん

    >スタインウェイのAモデルという1200万円ほどの独製グランドピアノです。
    って麻布の人がカキコしてたけど、どの程度のピアノなのかね?詳しい人いる?

  5. 755 主婦さん

    子供がいない人は批評をやめてね

  6. 756 匿名さん

    >743
    随分と麻布の地理に疎い南麻布住民ですね。
    南麻布の低層マンション在住とのことですが、
    夜に出歩いたことのない引きこもりですか?

  7. 757 匿名さん

    ひきこもりさんでしたか
    他人も同じように見えるんですね?

  8. 758 匿名さん

    >752
    二度と来ない宣言を何度も繰り返していても、
    何度も書き込みを続ける理由は何ですか?
    叩かれるのが趣味の方?

  9. 759 匿名さん

    誰でもウエルカム、堅いこと言ってると嫌われるよ?
    自由で闊達な意見が書ける人以外、嫌味妬みさんは
    お引き取りくださいな。

  10. 760 入居済み住民さん

    うちは、防火地区なので、RCか重量鉄骨しか建てられず、
    壁式RCの外断熱で建てました。
    結露はありません。
    断熱材は、EPS100mmです。
    断熱工事費は、建築費の8%くらいでした。
    乾式のEV外断熱にしたら、いまの倍くらいかかるらしい。

  11. 761 匿名さん

    私が世田谷生ピアノを書いた本人ですが720は別の方です。生ピアノって表現はマンションコミュの騒音板のタイトルから取りました。
    私は書き込んだ通り富裕層だなんて思ってません。自称絶滅危惧種の平均所得層です。
    ただ、両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。
    それでもココの人は富裕層ばかりですから私は貧困の部類で良いです。もちろんピアノはアップライトです。ドイツのなんたらって所のです。嫁も独身時代はプロのピアノ奏者でした。ピアノは嫁入り道具です。そのために防音室を作りました。
    嫁は幼稚園のお友達何人かに教えています。ただ、娘のピアノの先生は近所のヤマハの先生です。親子では教えるのって難しいですから。他にも体操教室と英会話、習字をさせています。
    代々、世田谷に住んでいます。同級生には芸能人やプロ野球選手の息子、娘、大企業の御曹司とか何人もいます。
    ウチも父方の祖母は世田谷の旧家で大地主だったそうです。途絶えましたけどその昔は長者番付に乗ってたそうです。ウチには何の恩恵もありませんでしたが。
    実家も貧乏でしたよ。両親は未だに海外旅行とかした事無いです。それでも両親も私も世田谷に戸建てを所有できる様になったのは祖父が「戸建て」を借りて「借地権」を残してくれた事、両親がそれを生かして「戸建て」を自己所有にまでしてくれた事につきます。
    私もまだまだというか、まあずっと平均かそれより下の収入でしょうが、世田谷駅徒歩10分以内に車庫併設の4LDKを建てられました。自分だけではなく、半分近く両親と祖父のおかげです。
    世田谷と言っても、住んでいる人の大半は賃貸暮らしです。狭いアパートに一家4人っていうのも世田谷では珍しくないです。
    そんなアパートでも家賃は10万以上します。
    自己所有の戸建ては子や孫には絶対的なアドバンテージです。マンションではそうはなりません。祖父がマンション住まいだったら?両親が借地権を売ってマンションを買っていたら?
    私も安アパートか都下に移住していた事でしょう。
    豊かさを生むのは戸建てなんです。このアドバンテージの有無は確実に格差を作り、それは収入が増えなければ広がり続けます。
    まあ、ココの人達は大金持ちだから理解できないでしょうけど。私の場合は収入は低いですが代々築いてきた資産のおかげで格差が縮まりつつあります。
    平均的な所得の人だと、ローンを組んで数千万のマンションを買ってしまうと子供には何も残らないんです。貯金なんてたかが知れますし老後に使ってしまうかもしれません。そういう家庭こそ戸建てを選ぶべきですよ。我が子は私の死後は何もしなくても世田谷に家二軒です。
    例え郊外でも、資産価値が無くなっても住む事が出来れば住宅費が掛からないんですからそれだけでもメリットです。

  12. 762 匿名さん

    ブログでやってくれないか

  13. 763 匿名さん

    タダでピアノ貰ったけど運搬費と調率で高くついたよ
    でも子供はすぐ飽きちゃった。

  14. 764 匿名さん

    >761
    要はおじいちゃんの残した土地に家を建てて安く住めた、ということ?
    それなら、立地はともかく、例えば都心の良い所にマンションを2部屋親が遺してくれたのと、
    どう違うの?例えば1億のマンションx2。そのまま住んでもいいし、賃貸に出してもいい。
    都心マンションなら、一軒50万ぐらいで貸せるかな。x2で月100万の家賃収入。
    それが、

    >両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。

    あなたの言う資産家?イマイチ要点が分からないんだけど…

  15. 765 匿名さん

    よく読めば十分にわかる内容だ。
    頭が悪いのかい?

  16. 766 匿名さん

    >資産価値が無くなっても住む事が出来れば住宅費が掛からないんですからそれだけでもメリットです。
    それはマンションだって同じでしょ?なのに、

    >自己所有の戸建ては子や孫には絶対的なアドバンテージです。マンションではそうはなりません。
    自己所有のマンションでもアドバンテージでしょ?
    あなたは、たまたま先代さんたちの努力でローン無く家を建てられただけであって、
    もしノーローンでマンションを買っていた場合とどう違うの?

  17. 767 匿名さん

    >祖父がマンション住まいだったら?両親が借地権を売ってマンションを買っていたら?
    それは、借地権というのが戸建てに採用されたという世田谷の特殊事例であって、
    もしそれがマンションにも採用されていたら同じことですよね。
    あなたの家独特の特殊要因であって一般に言えることではないですよ。
    あなたの祖先のお陰なのかもしれませんが、それは他の方には何の参考にもなりませんよ。
    単なる自慢話がしたいのですか?そんな長文の上、芸能人の友人云々とか全く余計な内容だし、
    よほど虚栄心が強い人なのかな?

  18. 768 匿名

    愚問だと、誰も答えてくれないな。

  19. 769 匿名さん

    >761
    よく分からんが、世田谷の、成城とかならまだしも世田谷駅から徒歩10分のド田舎の、
    ボロい戸建てなんか相続したって、まず貸したって20万ぐらいにしかならんよ。
    不便な戸建ては人気無いから。それなら上の方に書いてある都心マンションのほうが高く貸せるよ。
    相続するならそのほうが遥かに嬉しいけどな。確実な家賃収入が見込めるからね。

  20. 770 匿名さん

    世田谷にはイタい奴が多いんだな、という印象しか持てない内容。。。

  21. 771 匿名

    長文さんに腹が立って収まらない万民さん
    短気は損気 笑

  22. 772 匿名さん

    結局、戸建ての優位性はまたもや証明できず。次どうぞ〜(笑)

  23. 773 匿名さん

    >両親の資産を相続する頃には資産家になってしまうと思います。
    まず相続税払えるだけの現金を用意しておかないと。
    世田谷駅周辺なら安いから、免税枠に収まるかもしれないけど、一応調べておいたほうが。
    でも、そういうレベルだろうから「資産家」というのは誤解かと…
    資産家とは、不動産以外の金融資産が5億円以上ある人のことを通常指しますから。苦笑

  24. 774 匿名さん

    >>773

    ノブレス・オブリージュのリンク貼ってくれた富裕層の方ですね。都合の悪いレスは全てスルーしといて今度は他人の揚げ足取りですか。苦笑

  25. 775 匿名さん

    取るに足らない愚問・頭の悪い受け答え・頓珍漢なレス

    これらには答える義務はないでしょう。

  26. 776 匿名さん

    ↑あんた誰?バカなくせにエラそうに。
    富裕層の方なんかもう来ないだろうココ。
    トンチンカン野郎ばかりだからな笑。

  27. 777 匿名さん

    現状を記したまで。

    ここに誰がいるかは不知。

  28. 778 匿名さん

    不知ではないね。過去50スレほど読んでみたが、>761の長文など郊外戸建て民の典型ですな。それも勘違い甚だしい自称将来の富裕層とか?(笑)富裕層の定義すら認識できていない。にも関わらず自己顕示欲と虚栄心だけは人一倍で、先代のお零れに預かっていることを恥ずかしげもなく声高にアピールしている低収入息子。取り敢えずお粗末ですな。

  29. 779 匿名さん

    ↑世田谷あたりには、そういう勘違い民多いんですよね。
    世田谷ナンバーの話が書いてありましたが、それがいい一例。
    新興住宅街のくせに変なプライドがあるようで見苦しい。
    江戸時代から続いてきた都心部から見ると、所詮は郊外の新興住宅街のくせに、
    何をホザイているのかと首を傾げてしまう。
    世田谷駅周辺の戸建てなど大した価値もないのにね。それで資産家とは微笑ましい限り。

  30. 780 匿名さん

    >>779
    おはようございます、下町さん。周りは狭小住宅だらけと思いますが、それこそ大した価値ないのに。
    うちも代々東京の江戸っ子で駅近にそこそこ土地もありますが、親はほとんど駐車場にして貸しています。資産としてはいいですが、とても住む気になりません。住むなら住宅地です。

  31. 781 匿名さん

    >>775

    >これらには答える義務はないでしょう。

    答えられない、と素直に言って大丈夫ですよ

  32. 782 匿名さん

    愚問と言い掛かり・煽りには答えないのがマナー
    嵐の思うつぼだからね

  33. 783 匿名さん

    >782

    あと、スレチにもね。

  34. 784 匿名さん

    >>780
    下町?品川ナンバーエリアですが
    …申し訳ないが一緒にしないでくれるかな。

  35. 785 匿名さん

    アップライトピアノで格差感じちゃう自称将来の資産家>761世田谷民、下町からもバカにされて涙目だな。笑

  36. 786 匿名さん

    執着心が強いですね。
    子供のころ苦労したんですか。

  37. 787 匿名さん

    マンションで育つと、対外折衝能力に悪影響が出ます。
    医学会で認定されているし、このスレの書き込み見れば一目瞭然。

  38. 788 匿名さん

    具体的に何の医学会ですか?

    医学界の間違いとか 笑

  39. 789 匿名さん

    麻布さんが顔真っ赤にして必死になって結局遁走したスレはここですか?
    それにしても、マンション民はキャラ強いねえ。

    ・チバロンパさん
    ・はだかおじさん
    ・アスペ大学院さん
    ・麻布ノブレスさん

    「うわ、きっつ!こんなんとご近所は嫌だわ〜」ってひとはだいたいマンション民。
    マンションで暮らすと人格が歪むのか、人格が破綻しているのでマンションを選ぶのか、
    マンションを選んだものの、このスレで叩かれまくったあげく壊れちゃうのか…。

  40. 790 購入経験者さん

    丁度実家が世田谷45坪です、まあ普通の郊外ですよね、特徴もないし
    田都、東横に幻想抱く人多いのでしょうか

    私は都心マンション住まいですが 家買うとき、近隣に戸建の選択肢はなかったです
    望んだ生活スタイルに合わなかったので

    世田谷の戸建を妄信している人がいるようですが、高齢化も激しいし今度はどうでしょうか
    相対的にはマシな地域とおもいますが、世田谷は広いし相続など考えると、供給は継続的にありそうです

    不動産は戸建だマンションだというより利用価値で評価される時代だと思いますね

    自分の相続の時は・・
    売るかもぁ、賃料が高くとれるとは思えないし自分には使い道がない
    なので親には悪いのでなるだけ長生きしていただきたいです

    ちなみに世田谷ナンバーは反対です

  41. 791 匿名さん

    都心に幻想抱く人も多いですね。会社に雇われて毎朝通わなきゃならない人にとっては確かに便利かもね。

  42. 792 匿名さん

    >789
    理解してないからそんなこと書いちゃうのだろうけど
    君も十分彼らの仲間ですよ。

  43. 793 匿名さん

    >792

    ???
    おれマンションじゃないよ?
    強キャラだっていうなら、おれはどんなキャラなのかな?
    言えるなら言ってみれば?笑

  44. 794 匿名さん

    >790

    うん、きみんちはそうだね。
    特徴もない、世田谷名乗るのが恥ずかしい地域で育ったんだね。
    そういう育ちっていうのを消したいのか、
    そういうひとに限って都心に住みたがるよね。
    そして狭い住まいに我慢して生きていく。

    ま、それが「ライフスタイル」だというのなら、否定はしないよ。
    ヒアルロン酸を顔中に注入する中年女性のような
    「ライフスタイル」にしか見えないけどね。
    まあでも、それもまた人生だよ。

    ま、世田谷ナンバーはさすがに同意だけどさ笑

    ちなみに、「世田谷」てのは、
    よくもわるくも「フツー」っていうのが住民の意識だよ。
    たしかに、一部はその「フツー」のレベルが高いけど。
    もちろん、きみの住んでいたところのような「低い」地域もある。

    きみはそういう育ちを消したくて無理して都心に。
    戸建ては買えないからマンションに。
    でもそう認めると「負け」だから、「あえてマンションにした」と。

    違うんだな。
    「戸建てを買える。マンションも買える。どっちにするかな」
    っていうひとだけが、「あえてマンションにした」って言えるんだよ。
    そうでないひとは、そう言える資格がないんだ。
    少なくとも、自分に誇りがあったら、言えないはずだよ。
    「おれ、あえて開成高校に行かないで、向丘高校に行ったんだ」
    って言わないだろ?
    それと同じなんだよ。

  45. 795 匿名さん

    >794
    お前 馬 鹿だろ

  46. 796 匿名さん

    >「おれ、あえて開成高校に行かないで、向丘高校に行ったんだ」
    何故大学でなく高校、何故開成と向丘なんだ?

  47. 797 匿名さん

    795のコメントが、
    「くそう、ぐうの音も出ない!」ってのが
    ありありと見えて笑える

  48. 798 匿名さん

    戸建ての方がキャラが強いだろ

  49. 799 匿名さん

    戸建てもマンションも、数千万では都内の良いエリアに家は買えない。
    目くそ鼻くそを笑うで、形態はどちらでもいいから、
    せめて1億円以上の家に住んでいる人だけで話そうよ。
    目安としては、都内の戸建てなら敷地80坪以上、マンションなら120㎡以上。
    …っていうと途端に威勢の良かった連中はおとなしくなるんだよな。
    それが現実なんだろ。麻布さん、広尾さん以外に富裕物件の話できる人いないのかな?

    >アップライトピアノで格差感じちゃう自称将来の資産家>761世田谷民、
    ↑みたいな勘違いさん除いてね。

  50. 800 匿名さん

    俺の家は4000万円

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸