住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 1433 口コミ知りたいさん

    >>1432 ブローウィンさん

    ご丁寧に説明してくださりありがとうございます。
    ブローウィンさんと同じ様に新築建てれるよう頑張ります。

  2. 1434 ブローウィン

    >>1433 口コミ知りたいさん

    ちなみにですが、アルヒ、優良住宅ローンフラット35、住信SBIネット銀行、auじぶん銀行、楽天銀行、計5社から事前承認(優良フラットは本審査承認)もらいましたけど、最初のアルヒにだけ破産したことを言いましたが、その他は一言も言ってないです。
    破産時と住所も変わってなければ、電話番号も免許証も変わってないです。

    アルヒに破産したことを言って事前通過しましたが、手数料高いので本審査は一旦保留にしていました。

    アルヒで機構事前でいけたので、同じ機構事前の優良住宅ローンもいけるかな?という浅はかな考えで破産したことは一言も言わずに出したら、そこも通りました。

    フラットの本審査もそのまま通したので、つまり滑り止めができたことで変動金利に破産のことは言わずに申込みました。正直また最初から話するのが面倒だったということもあります(^_^;)

    正直、私みたいに言わなくても通るところは通るので、わざわざこちらから過去の傷を言わなくてもいいと思います。

    そしてフラット35の事前を先にすることをオススメします。フラット35が通れば変動金利にチャレンジでいいと思いますが、そこは個人の判断なので、参考程度に見ていただけたらと思います。

  3. 1435 評判気になるさん

    >>1434 ブローウィンさん
    ありがとうございます。
    頑張ってみます。

  4. 1436 Kのすけ

    はじめまして。
    今年の7月で免責を受けて丸5年が経ちました。
    CIC.JICCの開示はまだですが、
    年収570万(今年は630万ぐらいの予想)、
    勤続年数3年、大手企業勤務(親会社が上場企業)
    31歳、嫁 子2人
    頭金100万ほどしかありませんが、
    4000万ほどの住宅ローンは通りそうでしょうか?
    免責5年で通った人が居て勇気づけられて
    コメントしてみました。
    よろしくお願いします!

  5. 1437 Kのすけ

    >>1436 ちなみにクレジットが去年の4月に通り延滞は無し、キャッシングもなしです!


  6. 1438 マンション掲示板さん

    >>1436 Kのすけさん
    それっぽっちの年収で4000万円は「運が良くて」フラットしか通らない

  7. 1439 匿名さん

    >>1436 Kのすけさん
    ろうきんはだめですか?いけそうですけどね。

    1438不快に思われるから言い方気をつけたほうがいいよ。まあそれっぽっちの人間なのかもな!

  8. 1440 検討板ユーザーさん

    >>1438 マンション掲示板さん

    いくら年収あれば通るんですか?

  9. 1441 Kのすけ

    >>1439 匿名さん
    KSCに官報情報が残ってても、
    ろうきんって通るんですかね…?

  10. 1444 検討板ユーザーさん

    >>1442 評判気になるさん

    通ってる人もいますよ。性格歪んでますね。

  11. 1445 注文住宅買いますさん

    1438と1442は自分が破産してて、住宅ローン通らないから、
    人に対してそのような言動になるのかな?
    残念な人達ですね。属性が低いんですよ。
    そういう私も個人再生しましたが、
    再生後8年で変動金利0.45で本審査通りましたよ。
    10月に注文住宅建ちます。
    さて、1436さんですが、借り入れ4000万十分に可能性あると思います。私は年収722万で地銀で5700万まで借りられました。
    まずフラットから入り、通ったら個別相談で地銀、JA、ろうきんがおすすめです。信頼出来るハウスメーカーの営業がいると尚良いですね。私も色々と試行錯誤しましたので、是非ご相談ください。

  12. 1446 口コミ知りたいさん

    全ては属性と選ぶ物件価値、HMの頑張りは前者が噛み合ってこそ発揮されるんだと思います。
    個人的な感想ですが。
    再生後6年でメガバンク、ネットバンク、フラット全て通りましたよ。

  13. 1447 匿名さん

    めっちゃ参考にしているスレだから荒らさないでくれー。

  14. 1448 新築検討

    参考までに。
    免責後5年2ヶ月 個信3つ確認済(kscのみ有)
    クレヒス1年程度
    夫35才年収550万円、妻、子供2人
    フラットにて4000万強事前審査通過
    審査後ksc機構確認履歴有り

    cic,jiccが綺麗かつクレヒス1年程度あれば行けると思いますよ。

  15. 1449 突撃隊

    自己破産後5年と3日で以下申し込んでみました。
    ちなみにフラットは5年経たずのタイミングで事前通過済みです。
    住信SBI 対面
    JA ネット
    ろうきん ネット
    auじぶん ネット
    優良住宅ローン ネット

    フラット通ったので全滅覚悟で仮審査してみました。
    結果出たら皆さんに報告します!
    30代
    年収800万弱
    クレカは先月作れました。

  16. 1450 突撃隊

    結果更新

    住信SBI 対面
    JA ネット 80万の借入を返済すれば審査進めると連絡があり即日返済実施
    ろうきん ネット
    auじぶん ネット 否決
    優良住宅ローン ネット

    参考までに。
    また更新します。

  17. 1451 戸建て検討中さん

    破産から6年1ヶ月。
    このスレのブローウィンさんの投稿を見て勇気づけられて、ブローウィンさんのアドバイス通りにしてからフラットと楽天と地銀に住宅ローンを申込んだ結果です。

    フラット本審査通過
    楽天本審査通過
    地銀事前否決

    楽天の変動金利で家を建てます!
    ブローウィンさん、本当に有意義な投稿ありがとうございました!

  18. 1452 匿名さん

    皆さんいつも有意義な投稿感謝します。

  19. 1453 不安で潰れそう

    お疲れ様です。
    2年前の5月に自己破産してしまいました。
    厚かましい事は重々承知しておりますが、家族のことも考え、いつかは住宅ローンを組みたいと考えております。

    現在29歳で、
    公務員
    年収約570万
    勤続年数10年

    会社員
    年収280万
    勤続年数8年
    娘1人
    といった状態で、頭金は4~500万、物件価格は2500万前後で検討しております。
    5年目の段階でクレジットヒストリー作り出して6年目でチャレンジしたいと考えております。
    フラット35を考えていましたが、厳しくなってるという記事を見て不安で仕方ないのですが、同じような流れで審査通った方はおられますでしょうか。
    参考までにお聞かせください。

  20. 1454 AO

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 1455 突撃隊

    結果更新

    住信SBI 対面 書面提出待ち
    JA ネット 80万の借入を返済すれば審査進めると連絡があり即日返済実施 →80万円返済したところ保証人付きでOKと返答
    ろうきん ネット
    auじぶん ネット 否決
    優良住宅ローン ネット 否決
    みずほ銀行 ネット AI 80-100%本審査土地の契約書があれば進める事が可能と保証会社からへんとあり

    参考までに。
    また更新します。

  22. 1456 匿名さん

    >>1455 突撃隊さん
    有益な情報いつもありがとうございます!

  23. 1457 ダンナ

    >> 1453 不安で潰れそうさん
    その属性と内容でしたら、CICとJ ICCさえホワイトなら問題なく通ると思いますよ!

    不安で潰れそうな気持ちよくわかります。
    自分もそうでした。自分の場合は大手から中小への転職で属性が下がった事もあり、余計に不安でした。笑
    5年を過ぎてから何度かクレカを申し込みましたが、どこも通らず絶望をしていました。
    その後、CICを開示したら成約残しがあり、そちらを解消してからは問題なくクレカを作る事ができました。その後1年ほどクレヒスを積み、今月フラットの本審査通過し、来月金消契約です。ちなみに破産8年目です。

    他の金融機関やネット銀行もいくつか挑戦しましたが、自分の属性ではフラット以外はダメでした。他の方も言われていますが、フラットから始めてみるのが良いと思います。(ちなみにフラットに関しては破産のことは伝えていませんが通りましたよ!)

    大切なのは5年経過した時点でまず、個人情報を開示する事です。成約残しは稀にあるといわれていますが、こちらのスレでも結構見かけますし、まさか自分にあるとは思いもよりませんでした。

    そして、もう少し早くこのスレッドに出会えていたら今より若いうちから行動を起こせていたなぁとちょっとだけ後悔していますがそれでもやはりマイホームは嬉しいですし、満足しています。
    諦めなければなんとかなる!と実感しています!
    どうぞ希望を持ってください!
    お互い頑張りましょう!






  24. 1458 突撃隊

    結果更新

    アルヒ 3000万可決 個信確認済

    住信SBI 対面 書面提出待ち

    JA ネット 80万の借入を返済すれば審査進めると連絡があり即日返済実施 →80万円返済したところ保証人付きでOKと返答

    ろうきん ネット

    auじぶん ネット 否決

    優良住宅ローン ネット 否決

    みずほ銀行 ネット AI 80-100%本審査土地の契約書があれば進める事が可能と保証会社から返答あり

    地銀 2年固定0.28%3500万円可決 個信確認済
       HMお抱えの銀行で条件無しで上記条件です。

    SBIか地銀で借りようと思います。
    参考までに。
    また更新します。

  25. 1459 通りがかりさん

    皆さんの書き込み、たいへん勇気ずけられます。涙がでます。
    長い人生お互い頑張りましょう。ありがとうございます。

  26. 1460 けろっぴ

    >>1459 通りがかりさん


    不安になり、へし折れそうになると
    こちらを読み勇気づけられます!!

    モーゲージフラット本審査否決で落ち込んでましたが
    またダメ元で再チャレンジしています!
    不動産から夜電話が来てSBI個信通りました!と聞き
    やっと一歩前に行くことが出来ました!
    かなり厳しいとはわかっていますが
    不動産担当の方が懸命にやってくださっています 
    諦めずにやれるだけやりSBIが否決でしたら
    1年間をあけて貯金しながらまた審査挑戦します!

    お互いに頑張りましょう!!

  27. 1461 突撃隊

    ちなみにですが私の場合モ○チェックはあまり役に立ちませんでした。ここを見ている方は実施しない方がよいと思います。
    私は紹介できるところがないと出ましたが書き込みの通り通過機関がありますので。。。

  28. 1462 ブローウィン

    >>1453 不安で潰れそうさん
    5年目と言わずに、今からでもやってください。
    ライフカードdp作ってください。預けるのは5万円でも10万円でもいいです。そのカードで買い物してください。それで2年分クレヒス作ってください。
    年会費かかりますけど、最短で行きましょう。5年目にクレカじゃなく、5年目で住宅ローン行けます。公務員なら尚更です。

  29. 1463 口コミ知りたいさん

    >>1460さん
    SBIは保証会社がMG保証になったから通りやすくなったりしてますか?ブラックでもいけますか?

  30. 1464 けろっぴ

    >>1463 さん

    個信に問題がある場合でも、審査が通りやすいみたいなことを他で見たことがあります。

  31. 1465 マンション検討中さん

    6年前、保証人になってしまった影響で夫婦で自己破産して免責下りました。
    4年くらい前に事情があり、主人がサラ金から借入、2社60万残りあります。
    地方住み、勤続年数7年、上場企業で年収500ちょっと、頭金なし、延滞なし、JCBクレカあり。
    中古住宅買いたいのですが、現在借入あるので厳しいでしょうか?

  32. 1466 戸建て検討中さん

    免責から2年で貸してくれる2社の消費者金融ってあるんですね。

    完済すればいけるんじゃないでしょうか。

  33. 1467 突撃隊

    全然大丈夫ですよ!
    私も似たような状況で免責後5年と数日で82万の消費者金融借入がありましたが、アルヒ、地銀、JA、労金から事前通過の連絡ありました。
    KSCの履歴を確認したところJA以外は閲覧履歴ありで、JAのみは承認の条件付きで3000万オッケーでした。
    地銀は信用情報に変化なければ本審査ありと報告も受けてます。
    ちなみにアルヒは免責後5年経過前でもオッケーでした。
    どこかが必ず助けてくれますよ!
    ちなみに私は免責5年経過前に車が必要で最大4社から借入してました。

  34. 1468 1465

    >>1467 突撃隊さん
    ありがとうございます!そうなんですね。完済してから申込みされましたか?借入がある事は申込み時に伝えますよね?破産も伝えましたか?

  35. 1469 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 1470 名無しさん

    破産5年経過しましたが、JCBが未だ完了になっておらず成約残しと見られますか?

  37. 1471 突撃隊

    >>1468 1465さん

    完済しないまま突き進みました。
    ただ完済はしようと思えば出来るとは伝えてました。
    破産の件はHMには伝えましたが他所には伝えてないですが、審査状況は書いた通りです。
    HMの担当には正直に伝えれば良いと思います。
    ベテランの担当であれば銀行とのつながりも深いと思いますので、その辺りのテクニックは豊富だと思います。
    若い担当だとまずいかも??
    頑張りましょう!

  38. 1472 フェレット

    はじめましてですがいつもこちら拝見させていただいて参考にしてます。
    主人の借り入れに対し妻の私が保証人となり
    9年前に自己破産を夫婦でいたしました。

    個信取り寄せたところ(旦那)
    CIC、J ICCは綺麗でしたがKSCはしっかり官報掲載載ってます。

    アルヒのフラット35事前審査3500万承認を頂きましたが本審査が不安です。
    本日au自分銀行事前審査は否決となり
    ダメ元でSBIの事前審査を通してみようか迷ってますが、あちこち事前審査を出してはアルヒの本審査に響くのでは?と不安にもなってます。

    スペックは
    旦那年収520万
    頭金なし
    破産後9年
    JAマイカーローン残 70万
    イオンカード一括払いのみ

    ペアローンはもう懲りたので
    旦那の名義一本で行きたいです。
    とにかく無事住宅ローンが組めることを祈るばかりです。

  39. 1473 フェレット

    連投すみません。
    アルヒの事前審査はウェブだったのですが、窓口と信用度は違ったりしますでしょうか?
    他色々調べていると、ウェブでの事前審査は信憑性がないとおっしゃる人もいたのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  40. 1474 突撃隊

    >>1472 フェレットさん
    KSCを開示した際にアルヒの閲覧履歴残ってませんでしたか??
    私はネット事前でしたが覗かれた履歴がありました。
    推測になりますが覗かれた=破産情報を確認済なので今から信用情報が悪くならない限り問題ないと思います。

    ただお見受けする限り変動でもお考えのようなので、SBIも審査すると良いと思います。
    またHM担当には相談されましたか?
    地銀で良い条件を引っ張ってくる可能性もあります。
    審査は多く受けると不利とよくネットで見ますが、私は6つ事前審査受けた後に地銀の0.3以下の金利の審査通りましたので、あまり気にしなくて良いと思います。

  41. 1475 フェレット

    >>1474 突撃隊さん
    ありがとうございます!

    KSCを取り寄せたのが事前審査の前だったので
    閲覧されているのか不明なのですが、突撃隊さんもネットでの事前審査でKSCの閲覧履歴があったとのことで、少し安心しました。

    実は昨年とても気に入った物件があり、地銀に仮審査を申し込んだところ破産歴のある方は無理です。と秒でお断りされてしまい、その後会社と取引のある信用金庫にも相談したのですが良いお返事はいただけず銀行系は半ば諦めております。
    もう住宅ローンは組めないと諦めたのですが、こちらを拝見して勇気をもらい再度挑戦してます。
    SBI一度通してみようと思います。
    ホームメーカーさんとは今週しっかりお話しする席を用意してもらったので、そこでも相談してみます!

    本当に参考になります!
    ありがとうございます!

  42. 1476 突撃隊

    >>1475 フェレットさん
    意外と窓口でNGでもネットからの事前審査申し込みで通るパターンもあるのでチャレンジする価値あると思います。
    私も労金、JAは窓口NGでしたが、ネットから申し込んだところぜひ借りて欲しいと連絡がありました。
    もちろん個信確認されてました。
    ちなみに窓口相談時はかなり冷たい態度で門前払いでした。

    予想ですが、支店では窓口の担当者判断でNGになる可能性が高くその人が自己破産の対応をしたことがないとすぐNGにするのかと。
    ネットだと電話対応の話を聞く限りローン専用窓口に一度行く為、経験値の多いところに行くため直ぐにNGとはしないなかな?と予想します。
    申し込むだけタダなのでやってみましょう!

  43. 1477 戸建て検討中さん

    そんなに変動で借りたいなら、KSC見ないところに変動金利で申し込めばいいのに。それがどこかは過去レスにブローウィンさんが書いてるよ。
    てか最近見ないねブローウィンさん。

  44. 1478 匿名さん

    >>1476 突撃隊さん
    色々丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    本日不動産と今後のことも踏まえてお話ししてきました。
    主人の休みがなかなか取れず、来週の日曜あたりに契約できれば的な話になりましたので、1週間の中で事前審査何番か通してみたいと思います。

    また今後の進展があればまたご報告させていただきます。

  45. 1479 フェレット

    >>1478 匿名さん
    あ。フェレットです。

  46. 1480 マンション掲示板さん

    >>1471 突撃隊さん
    ありがとうございます!希望が持てますが不安しかありません。

    皆さん、KSCに情報が残ってても審査通過してらっしゃるんですよね?
    頭金ある方がほとんどなんでしょうか?
    あと、無知ですみませんがアルヒとフラット35は別ですか?

  47. 1481 匿名

    >>1480 マンション掲示板さん

    KSC黒で、事前審査満額承認もらえました。
    3900万円、金利0.49%、頭金0、住信SBIネット銀行
    返済比率17%です。
    審査は不動産屋にお願いをしました。

  48. 1482 通りがかりさん

    CICとJICCに問題がなくKSCのみ黒。これでも通るところなんていくらでもある。
    通らないとか言ってる人は、そもそも属性が低すぎな人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸