住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目<パート2>

  1. 1291 戸建て検討中さん

    全国保証の個人情報のところに、

    保証会社が適正な方法で公的機関またはそれに準ずる機関より取得した書類および情報(官報情報等)

    とあるので、KSC見なくても官報は見てますね。ダメかも。

  2. 1292 1285です

    >>1291 戸建て検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ダメ元でやってみます。

  3. 1293 戸建て検討中さん

    >>1285 匿名さん
    アルヒなんで機構に回る前に本社で落とされた感じですね!
    アルヒは機構に回す前に本社で審査してから機構なので。
    だからKSCに載ってないんです。

  4. 1294 匿名さん

    『CIC』『JICC』『KSC』の3つが揃っていないと審査通過するのは100%ありえません。
    『KSC』が綺麗になるまであと5年待ちましょう。
    自己破産したのですから待機期間があるのは仕方ないです。

  5. 1295 戸建て検討中さん

    >>1294 匿名さん
    ドヤ顔が目に浮かぶけど、俺、免責後7年で全銀協に載った状態でローン通ってるよ(笑)

  6. 1296 戸建て検討中さん

    >>1295 戸建て検討中さん
    買えなかった僻みだから触れちゃダメ

  7. 1297 匿名さん

    >>1296 戸建て検討中さん
    ほんとそれwww

  8. 1298 匿名さん

    現在40半ば。自己破産後10年 クレヒスなし。全ての個信は真っ白!頭金1,200万で信金で仮審査。
    真っ白すぎて官報調べられ自己破産バレ。事の経緯を嘘付かず説明。現在の属性、自己資金がよく担当さんに頑張ってもらい無事に3,000万融資してもらいました。
    最後になんで通ったか聞いたら、経緯を正直に話た点と現在の属性と自己資金、貯蓄額、あとは地元信金だから一回の失敗で判断するのはどうなんだ!と担当さんが稟議書に強く書いて説明してくれたみたいです。
    やっぱり最後は金融機関の担当さんとの人間関係だと思いました。

  9. 1299 匿名さん

    自己破産のことは10年以内であれば不動産会社なりメーカーなり担当へ伝えるべき。 担当はそれを知ればできる限りローンが組めるよう努力はしてくれるはず。もし全く可能性がないのであれば、その時点で断られる。 契約して本審査が通らずに契約不履行になれば、収入印紙代1万円のみならず関係者すべてが無駄な労力になるので。 
    自己破産してから5年以上10年以内にローンが組める可能性はある。
    現在の属性が良い事
    cic jiccがクリーンで実績も有る事
    諸費用とは別に頭金を購入額の最低1割
    これ以外は事前審査は問題なく通っても本審査でひっくり返される可能性大
    事前審査承認でも戸籍の附票を求めらてたらほぼ本審査はアウトなのでその時点で本審査には下手に通さないで他を検討したほうがいい

  10. 1300 匿名さん

    こんにちは。
    ご見解お聞かせいただけますでしょうか。

    年齢33歳
    年収550万(妻250万)
    東証一部上場企業
    勤続4年
    妻子持ち
    CIC、JICC 問題なし
    KSC 奨学金の延滞の記載あり(完済はしておらず延滞は2019年に解消済み)
    借入希望額4800万
    フルローン希望

    どこか借りられる金融機関はありそうでしょうか。
    審査時にKSCを見ないところでしたら可能性はあるかなと思ったのですがいかがでしょうか?

  11. 1301 評判気になるさん

    自己破産し20年過ぎますが、住宅ローンが組めません。借入などはありません。 このまま組めないのでしょうか?

  12. 1302 ブローウィン

    こんにちは。
    >>1180>>1266のブローウィンです。

    本日、フラット35の事前審査の申し込みをしてきました。

    前もって取り寄せていたCIC、JICC、KSCの個信を持って窓口に行きました。
    担当者からは、「同じような状況で通った案件もあるので可能性は0ではないが、正直少し厳しいかもしれない。ただ、CICとJICCのクレジット利用履歴はきれいだから、ここをどう見てくれるか」と言われました。

    「返済比率も問題ない、勤続年数も長い、職場も安定している」と言われた反面、やはり担当者も官報情報が気になっているようでした。

    来週の頭には連絡できますとのことでしたが、どうなることか不安ですね(^_^;)

    悪あがきではありますが、事前審査の前に、クレカのキャッシング枠を0にし、メルペイ定額払いを完済解約し、クレカの分割で購入していたものを一括返済しました。

    担当者には、「難しいことは百も承知ですが、出来ることはしてきました。よろしくお願いします。」と伝え退店してきました。

    また書き込みします。
    次の書き込みでいい報告ができますように。

  13. 1303 匿名さん

    ちなみに自身はネットバンク、メガバンク、信金、労金、フラットなど8つの異なる機関に事前審査を出し事前審査全て認証されたが、そのうち4箇所が本審査の条件で附票の提出を求めて来たので、それらの本審査は取り下げ。 附票の条件がないところは本審査も承認 
    ただ労金に限っては定期と給与振込が条件  
    フラットは3箇所に事前審査を出し、そのうちARUHIは電話で確認があった時点で事前審査自体を取り下げ 
    残りの2つのうち事前審査結果で機構承認の方を選択して本審査→承認 
    フラットの場合は事前審査で機構の承認なのかが重要 機構承認であれば、ほぼ間違いなく本審査も承認が出るはず そして諸費用以外の頭金を入れればしんしょう
    最終的にはこの先の金利の上下に左右されたくないので、固定金利のフラットを選択
    正直、事前審査で通った際にどこも戸籍の附票を求められ「ここもやっぱり…」本審査を通過しないとわかってしまうのが精神的に辛かった  
    その後ローンを組める手段、窓口を探すのに色々と先駆者の体験や、識者の見解を読み漁りほんとに疲れた。
    が、その甲斐もありとりあえずの再スタートを切ることができた。



    住宅ローンの控除、フラットの金利優遇が終わったら、どんどん繰り上げ返済をしていけば変動金利との利息の差はそんなに気にならないはず
    もちろん原資があれば頭金を最初から可能な限り入れるのが1番の得策 
    ちなみに自身も破産決定通知から10年まだ経ってない

  14. 1304 検討中さん

    >>1303 さん

    すごいですね。できれば年収や破産後何年か、頭金の額などのテンプレ情報と承認おりた金融機関名を教えて欲しいです。

  15. 1305 評判気になるさん

    自己破産し20年が過ぎますが、住宅ローンが通りません。オリックスでダメでした。再度セゾンでやります。大丈夫かな? 不安でしかない

  16. 1306 匿名さん

    >>1305 評判気になるさん
    20年経過してということであれば
    何かしら原因があるはずなので、その部分を明らかにしないとムダな労力と気力を使って悪循環になると思いますよ。

  17. 1307 匿名さん

    こんにちは。
    ご見解お聞かせいただけますでしょうか。

    年齢33歳
    年収550万(妻250万)
    東証一部上場企業
    勤続4年
    妻子持ち
    CIC、JICC 問題なし
    KSC 奨学金の延滞の記載あり(完済はしておらず延滞は2019年に解消済み)
    借入希望額4800万
    フルローン希望

    どこか借りられる金融機関はありそうでしょうか。
    審査時にKSCを見ないところでしたら可能性はあるかなと思ったのですがいかがでしょうか?

  18. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    まだ若いから焦らずやれば大丈夫
    全銀協はほぼ見るだろうけど過去に誤ちがあったとしても最終的な判断は各金融機関で違うので
    ただし頭金がないと厳しく見られるかも

  19. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    コメントありがとうございます。延滞記録のある奨学金はいち早く完済したほうが印象がよくなりますか?あと頭金はどれくらい入れる審査に有利になりますか?教えていただけると幸いです!

  20. 1310 匿名さん

    円安とビットコインのダブルパンチ
    でまた破産かよって

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2