なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

  1. 542 匿名さん

    意地悪ママ達はもう写真年賀状をばらまく手配をしてしまったようですね。
    で、ここで図星を突かれ焦っているという…。
    お正月、またあなたの写真年賀状で皆さん色々思う事があると思いますが、口には出さないでしょう。
    このスレを参考に次の年はまともな年賀状を出しやっとまともになったと思ってもらえるといいですね。

  2. 543 匿名

    郵便局の人に謝罪だな
    ここまでくると、完全なる営業妨害だよ

  3. 544 匿名

    >写真年賀状をばらまく手配

    ちょ、笑わせないでくれる?

  4. 545 匿名

    542
    いますぐ郵政省に謝れよ

  5. 546 匿名さん

    >538さん。そのスレに戻ってここで学んだ写真年賀状の覚悟を他の皆さんに知らせてきなさい。
    子供、家族写真年賀状を出すということは母親が子供と旦那を従えて戦場に赴くという事なんです。
    覚悟のある人間しか手を出してはいけないものなんです。

  6. 547 匿名さん

    543,545何を勘違いしているのですか?
    ここでは非常識子供、家族写真年賀状について言っているのですよ?
    写真のない年賀状はOKなんです。
    これだから勘違いさんは自分の子供の写真が皆に喜んでもらえてると勘違いしちゃうのよねぇ。
    もう少し視野を広げましょう。

  7. 548 匿名さん

    一人っ子女の子ママさん。
    クリスマスツリーの隣にたくさんのクリスマスプレゼントとドレスアップした我が子の写真年賀状は危険です。

    女の子が可愛い格好をしていると男の子だけママさんが嫉妬。
    たくさんのプレゼントに買えないママさんが妬み。
    一人だから張り切ってる~と子だくさんママの優越感。

    気をつけましょう。

  8. 549 匿名さん

    おまえも、異常だね
    合わせて通報だ

  9. 550 匿名さん

    背筋ごおりさんったら口が悪くなっちゃってw
    相変わらずボキャブラリーは少なめw
    年賀状の話はないの?

  10. 551 匿名さん

    まだいたの?
    意地悪コメントよろしくぅー

  11. 552 匿名さん

    >551さん。ね、>549はまだいたみたいよ~。しつこいよね。背筋凍ってるしw
    意地悪ママだから意地悪写真年賀状を作り、意地悪コメントをする。まさに意地悪www

  12. 553 匿名さん

    TDRの家族写真年賀状に対抗するにはUSJの家族写真年賀状しかないよ!
    みんな頑張れ!負けるな!

  13. 554 匿名さん

    がんばれって何を?

  14. 555 匿名さん

    どちらが相手より優位に立てるかの戦い。
    子供、家族写真年賀状は子持ちの真剣勝負なのです。

  15. 556 匿名さん

    ハイ、次の人~

  16. 557 匿名さん

    あーほー☆

  17. 558 匿名さん

    アホとは聞き捨てなりませんね。
    あなたはとても不幸な生い立ちと思いますが違いますか?

  18. 559 匿名さん

    ↑親に子供写真年賀状無理やりばらまかれた経験のある方なんじゃない?

  19. 560 匿名さん

    さあさ、入れ歯洗ってねようかなっと。
    孫の写真が楽しみじゃい

  20. 561 匿名

    今日は年賀状を投函しました。
    コメントは書かずに出しました。

  21. 562 匿名さん

    英語で、ノーコメント!と卒業文集に書いて決めたかった友人はまちがってNとOを逆にしてオンコメント!として失笑買ってた(笑)

  22. 563 匿名さん

    おもろない、次の人 笑

  23. 564

    笑ってるじゃな~い照れ隠し?笑

    テリマカシー

  24. 565 匿名さん

    日本の方お願いします!

  25. 566 匿名さん

    喪中はがきは夫婦の名前だけ、年賀状は子供含め家族全員の名前…
    これ一体どういうマナーなの?

  26. 567 匿名

    普通です

  27. 568 匿名さん

    写真年賀状では子供の顔、名前、年齢、様子まで克明に記載してしつこいのに
    何で喪中はがきでは挨拶しない?喪中になると急に常識人気取っちゃうのw?

  28. 569 匿名

    おたく異常心理の人ですね。
    一度診てもらってください。

  29. 570 匿名さん

    不倫相手から写真入りきたら、どう思う?

  30. 571 匿名さん

    ダブル不倫女からは幸せ装った家族写真年賀状だろうね。
    壊れてる家族の写真年賀状みてみたいw

  31. 572

    かわいそうに、来年は結婚できるといいね

  32. 573 匿名さん

    写真に思い入れ持ちすぎ!!

  33. 574 匿名さん

    今年も苛々するシーズンがやってきましたね!
    幸せ写真に嫉妬満載ですか?(^-^)

  34. 575 匿名さん

    んだんだ♪

  35. 576 匿名さん

    写真年賀状にするご家庭の旦那さんってみんな不倫してるってホント?
    奥さんが写真年賀状で牽制してるってホント?かわいそう…グスン…

  36. 577 匿名さん

    日曜の朝は不倫ナーは辛いんだねぇ。。。
    年末年始頑張って!!!

  37. 578 匿名さん

    あぁ…このお父さんが不倫してるのね。
    奥さん…子供達…可哀相…。虚構の幸せ家族写真年賀状…。
    奥さん、あんたの作ったこの幸せ家族写真年賀状で旦那の不倫相手にギャフンと言わせな!

  38. 579 匿名さん

    お、病人がきたね!!

  39. 580 匿名さん

    子供や家族写真年賀状を送りつけて日本中威嚇しまくってる写真年賀状ママ…かわいそう…
    大丈夫、大丈夫って背中をさすってあげたい…
    写真年賀状ママの旦那さん!もう不倫はやめてあげてぇええええええ!
    あんたがそんなだから奥さん髪振り乱して狂ったように写真年賀状なんてもの作っちゃうんだよ?

  40. 581 匿名さん

    うんうん、辛いねぇ
    他にはないの?

  41. 582 匿名さん

    ヒス起こすまであと10日
    カウントダウンが始まりました。
    血圧上げて倒れないように^^

  42. 583 匿名さん

    どんなコメントがむかつきますか? 

    (*^^)v

  43. 584 匿名さん

    こんにちは!
    写真年賀状ママさん達、可愛い我が子を特攻させる準備はできましたか?
    おかーさんの思いをのせておかーさんの為にボク、いいお顔で独身子無しに意地悪するよ!
    おかーさん思いの子で良かったね!

  44. 585 匿名さん

    喪中はがきも家族wみんなwの連名にしなよ~
    ナントカきらお(4歳3ヶ月)ナントカきらみ(1歳8カ月)もちゃんといれなよ~
    なんで喪中はがきだとマナー守っちゃうの~?
    写真年賀状みたいに好き放題やりなよ~好きなの送って何が悪いっwがポリシーでしょぉ~

  45. 586 匿名さん

    もっともっと、他にはないのぉ?
    僻み根性さん 笑

  46. 587 匿名さん

    586はホントおねだりさんね。
    ママ友から子供用品のお下がり全部かっさらっていくお気の毒写真年賀状ママでしょ。
    あなたはよその写真年賀状を見て金持ちに嫉妬して写ってる子が着ている服を吟味し
    正月早々どれをもらおうか目星つけるタイプね。
     
    もっともっと、他にはないのぉ?ってね。

    こういうお気の毒写真年賀状ママさんに狙われないよう高価な服を着た写真年賀状を送るのはリスクがあることを
    理解しておきましょう。

  47. 588 匿名さん

    16:10削除

  48. 589 匿名さん

    587
    子供がほしいけど無理かな。

  49. 590 匿名さん

    子供が出来ても満たされないママは子供、家族写真年賀状出すようになるよ。
    一年に一度のママwの為の通信簿wwww←ママ自ら採点wwww
    とっておきの子供、家族写真をべったり張り付けてママ、こんなに頑張りました!って。
    どお?どお?どお?どお?どお?って。絶賛コメントだけ受け付けるみたいよwwwww

  50. 591

    子供ができない人に失礼ですよ?オタク

  51. 592 匿名さん

    子供、家族写真年賀状パパさん。
    あんたの奥さんあんたが満足させてあげて。
    満たされない気持ち年賀状にのせて周囲にぶちまけてくるんですけど…

  52. 593 匿名さん

    年末年始は妄想が激しいねぇ
    お大事にねぇ 笑笑笑

  53. 594 匿名さん

    今まで3ショットだった写真年賀状が5ショット、7ショット、10…と年々増えてくるとホント心配になってくる。
    子供家族写真年賀状は精神状態のバロメーター。
    周囲が気づくことが大切。ねえ大丈?って。

  54. 595 キャリアウーマンさん

    写真年賀状見ると吐き気がします、正月は本当に憂鬱ですよね。

  55. 596 匿名さん

    はぁ、ママさん達の見栄の張り合い、写真年賀状バトルに負けたママさん達から
    独身子無しが迫害を受ける日がだんだん近づいてきたね…。怖いね…。

  56. 597 匿名さん

    有名私立小に受かったママさん!落ちちゃったママさんから独身子無しが迫害を受けますのでどうかどうか、入学式、制服着た写真年賀状で落ちちゃったママさんを煽るのはやめてください!お願いします!

  57. 598 主婦さん

    うちも子供ができないので、あからさまなアップ写真は堪えます。
    できれば親戚&子供ありの人、子なし&独身に分けて出してくださいな!!

  58. 599 匿名さん

    >598子育てママはねぇ、忙しくて数種類作るとか配慮できないんだってぇ。
    でもねぇ、子供の写真15ショットくらい使って吟味してデザイン考えて時間かけたすご~い年賀状くるよねぇ。
    複数つくるのなんて簡単そうなんだけど出来ないんだってぇ、忙しいからw
    写真年賀状だけをばらまくのに命かけてるから写真無し年賀状なんて意味ないみたいよw

  59. 600 匿名さん

    w嫌味なヤツ>>599

  60. 601 匿名さん

    子供家族写真年賀状ばらまくママさんって、テストが出来た時採点して返ってくるのをワクワクドキドキして待ってる中学生みたい。あたしこんなに出来ましたって。どお?どお?どお?って。

  61. 602 匿名さん

    子供がいるってそんなに自慢できること?
    いないのがそれほど悪いこと?

  62. 603 匿名さん

    ↑そう思ってるんなら子供、家族写真年賀状無差別爆撃ママにとっちゃ良い鴨だわよ。
    あんたみたいな人みつけて日ごろのストレス発散してんのよ。
    あんた鴨ねぎ。気をつけなさい。

  63. 604 匿名さん

    ずいぶん失礼ですね、何様なの?オマエ

  64. 605 匿名さん

    寝相アートwやっちゃった写真年賀状ママwまさかいないよねぇwwww
    寝相アート写真年賀状来たら報告するわwwwwまさか来ないと思うけどどどwwww 

  65. 606 匿名さん

    不妊症の人もみてますから、汚い言葉で煽るのはやめなさい

  66. 607 匿名さん

    >604汚い言葉はやめようね

  67. 608 匿名さん

    あなた荒らしですね

  68. 609 匿名さん

    ↑背筋凍りさんwwwwこんばんはwwww

  69. 610 匿名さん

    ↑頭がおかしいのですね。お大事に 笑

  70. 611 匿名さん

    写真年賀状のメッセージ欄にドリルの問題を書いておく。
    お友達のお子さんは届いたこの年賀状でお正月から楽しく勉強。
    これぞ子育ての工夫!wwwwwwwってやっちゃってるファミレスドリルママいませんかwww?

  71. 612 働く女子さん

    毎年味気ないので、飼い犬の写真にしました。
    超かわうぃーです(●^o^●)

  72. 613 匿名さん

    かわうぃ~
    年齢と趣味と今年の目標も記載してよ

  73. 614 働く女子さん

    関係ねぇだろ、オマエなんかに言うかよ

  74. 615 匿名さん

    ポチ、生後2ヶ月、良く寝ること、飼い主が614ということを苦痛ながらも受け入れ生きて行く覚悟をする

  75. 616 匿名さん

    くだらんな、ハイ次

  76. 617 匿名さん

    今は婆さんが孫ドアップ写真出すみたい!
    もらった婆さんこの子誰状態でキョトンだな!

  77. 618 匿名さん

    あと1週間で届きますね。苛々してきます!!

  78. 619 匿名さん

    今、写真年賀状作成中の自慢屋ママさん注意!注意!
    小さい写真が写真年賀状のマナーって思ってる人いない?
    でかくても小さくても非常識ですから!非常識年賀状ですから!注意、注意!

  79. 620 匿名さん

    写真年賀状嫌いよりよっぽど性質が悪いのが子供写真年賀状オシママなんです。
    子供の写真を年賀状にしないと病気扱いしてきます。
    自分の子を可愛いと言わないと嫉妬認定してきます。
    とにかくゴシップ好きで女性週刊誌のようなママが写真年賀状を出してくるのです。

  80. 621 匿名さん

    あなたのご家族の近況、わざわざ写真貼ってもらってまで知る必要ないですからw御苦労さまww

  81. 622 匿名さん

    写真年賀状自慢屋ママwも○○子(36歳5カ月)ってちゃんと記載しなさいよwww

  82. 623 匿名さん

    写真年賀状自慢屋ママさんは旦那宛ての写真年賀状もどーのこーの言いながら楽しんでるわよw
    好奇心一杯で人様の不幸を一瞬で察知するまるで女性週刊誌みたいな女、それが写真年賀状ママw

  83. 624 匿名さん

    大人宛てに出す年賀状がディズニーキャラクター、もちろん子供写真年賀状ww
    もうキャラクター年賀状は卒業したら?wwいい大人なんだからwww

  84. 625 匿名さん

    子供写真年賀状大好き!旦那に似てるね~とか言いながら楽しんでるよ
    逆に写真付きじゃないと寂しいな、写真年賀状嫌いな人って心狭いっていう方…
    あんたただのゴシップ好き下品女ですからww人様の家の中そんなに覗きたいのwww?

  85. 626 匿名

    のぞきたかー

  86. 627 キャリアウーマンさん

    619~624

    同意!!
    イライラが止まんない(--〆)

  87. 628 匿名さん

    小心者自慢屋写真年賀状ママちゃんww
    小さい写真のっけるくらいなら大きいのにしちゃいなよwww

  88. 629 匿名さん

    大きい写真年賀状ママ=パッパラパー
    小さい写真年賀状ママ=こざかしい一番性質が悪い
    写真無し年賀状ママ=賢いお母さん

  89. 630 匿名さん

    自分の写真をのせた年賀状をばらまくなんて一体全体あんたどーしちゃったのよ?

  90. 631 匿名さん

    送られてきた写真年賀状の意図を正確にキャッチしなきゃだね

  91. 632 匿名さん

    何で自分の子供の可愛い写真を年賀状に使わないの?
    写真年賀状ママ達、お子さんの可愛い写真を選んであげて お願い
    あえて可愛い写真は使わないの?ママが一番可愛いって言われたいから?
    なんで可愛い写真使わないんだろう…不思議…

  92. 633 働く女子さん

    628~

    クリスマス時点から、苛々と怒りが抑えられん、、、!!!

  93. 634 匿名さん

    子供ほしいな。。。

  94. 635 匿名さん

    他所の子供の名前とか年齢とか、すぐ忘れちゃうので確認出来る年賀状は便利です。

  95. 636 匿名さん

    名前と年齢を聞くのは2回が限度。
    何回も聞かれたり間違われると興味ないってバレる。

  96. 637 匿名さん

    忘れたらその子に「お名前は?何歳ですか?」って聞けばいいのよ。
    ちゃんと言えたら「すご~い」って言ってその場をしのぐのよ。

  97. 638 匿名さん

    あぁ、親戚の子が可愛すぎる…
    その子の写真年賀状なら100枚くらい欲しい…

  98. 639 匿名さん

    すっごい小さい家族写真wwwwご配慮どうもありがとうwwww
    でもそこまでしても写真載せたいんだwww我慢できないの?

  99. 640 匿名さん

    兄、妹の写真は同じ枚数のっけて配慮できるママ。って思ってもらいたいんだろうけど…
    20カット写真年賀状、目がチカチカするよ~

  100. 641 匿名さん

    それって、光癲癇じゃないかな。

  101. 642 匿名さん

    習い事写真で家の財力アピールは子育てママには非常に重要。
    特にバレエ写真は財力ない子育てママを撃沈させる威力大。

  102. 643 匿名さん

    運動会では一等賞、学芸会の主役に選ばれました。習い事はピアノにダンスにスイミング。
    塾にも楽しく通ってます。家族旅行はUSJにTDRにハワイ旅行。
    じいじやばあばからいつもたっくさんのプレゼントをもらうんだよ!

    っていうメッセージを言葉でなく写真で伝えるからみんな読みとってね!

    っていうのが子供写真年賀状。

    で最終的に何が言いたいかというと、うちの子出来が良くて皆さんから愛されてますの。経済力もあります。という事を皆さんにお伝えしたいみたい。はずせない重要な事柄みたい。

  103. 644 匿名さん

    ↑これだけよく育ったのは私の力です、という近況報告なんでしょうな

  104. 645 匿名さん

    で、自慢する子供がいないから
    ストレス溜まりまくりんぐ?

  105. 646 匿名さん

    ↑自慢できない子のママはつらいよね…

  106. 647 匿名さん

    親の財力より何より気になるのは子供の容姿です。
    男女関係なく綺麗な子供を授かった親が一番誇らしげに見えます。

  107. 648 匿名さん

    自慢出来ない子のママは熱海旅行の写真をハワイ旅行に行ったふうにして写真年賀状作るみたいよ。
    可哀相…ぐすん…涙ぐましい努力にエールを送ります…

  108. 649

    じゃあ、子供作らないほうがいいねキミ

  109. 650 匿名さん

    >涙のエール

    正月から他所の子供相手に泣くなよ 笑

  110. 651 匿名さん

    写真年賀状は独身、子無しVS非常識ママではなく
    非常識ママVS非常識ママなのです。
    その戦いに敗れた非常識ママ軍団が独身子無しにやつあたりする為のアイテム、それが子供家族写真年賀状。

  111. 652 匿名さん

    嫌がらせしてる時のママのお顔怖い、ってお子さん思ってるよ?

  112. 653 匿名さん

    独身や不妊が逆怨みしてるだけだよん

    気にせずどんどん披露しよ

  113. 654 匿名さん

    652
    また子供救いたい!とか言い出さないでねぇ

    あんたみたいな鬼は虐待しそう

  114. 655 働く女子さん

    写真年賀状って、とにかくむかつくんだよね。
    幸せ自慢は正月は控えて自省しろ。

  115. 656 匿名さん

    ドアップ写真が不評というテーマにこんなアドバイスをするメルヘンママに爆笑させてもらいました。

    ドアップ写真は一枚だけでつまらないんだと思います。私は楽しめるように小さい写真をたくさんのせますょ?
    色んな写真を載せて工夫をしたらみんな喜んでくれるので騙されたと思ってトライしてみて!

    wwwますます顰蹙ものだわwww

  116. 657 匿名さん

    佐藤健似の旦那さんに目が釘付けになった去年の年賀状。。

  117. 658 匿名さん

    結婚しました!葉書からして超むかつかない?

  118. 659 匿名さん

    送られてきた写真年賀状を見るママのお顔も怖いねぇー
    ニヤリとしたり鬼の形相で凝視したり…こわーい…背筋凍るわぁー

  119. 660 匿名さん

    >657それも奥さんによる自慢写真年賀状です。
    奥さんのねらいと意図をしっかり読みとりましょう。

  120. 661 匿名さん

    >658
    あれはまだ本人が写って本人の情報だから子供写真年賀状よりはまだセーフ。
    あれもだんだん廃れていくでしょう。はしかのようなものだったのです。

  121. 662 OLさん

    旦那や子供がいけてる場合といけてない場合どっちが腹立つ?

  122. 663 匿名さん

    佐藤健似なら私も自慢するよ。

  123. 664 匿名さん

    大事な旦那の写真ばらまくなんてすごい奥さんだね。
    そんなに自分の虚栄心を満たしたいのかと背筋が凍る思いです。
    旦那の方も奥さんに尻に敷かれてるかナル男なんだろうねw

  124. 665 働く女子さん

    こういう家族見ると、結婚あせらずよかったなーと思うよ
    笑いの種だもんね
    写真年賀状なんてさ

  125. 666 匿名さん

    >633
    そんな旦那を手に入れた、そんな旦那に選ばれた自分を自慢したいんだろうね。
    でも一緒に写ってるあんた、気合い入れないとボロクソに言われるから気をつけな。

  126. 667 OLさん

    こっちは妄想膨らませてムカついてんだよ
    年賀状で正月早々怒らせんなってーの!!

  127. 668 匿名さん

    あっ666は>663ね。
    旦那も子供も写真年賀状自慢屋ママにとってはただの虚栄心を満たす為のアイテムでしかないんだね。

  128. 669 匿名さん

    赤ちゃんのどアップはやめてほしいよ。

    不妊の人や独身さんに対して刃物にしかならない。

  129. 670 匿名さん

    普段みんな自慢なんかしないしそれは恥ずかしい行為だと認識してるはずなのに
    どうして年賀状ではおかしくなっちゃうの?何がそうさせちゃうんだろう?

  130. 671 匿名さん

    子供よりイケメン旦那の方が嫉妬されそうだね。

  131. 672 匿名さん

    >669自分の子の写真を見て喜んでもらえるどころかショックを受けられるのってママ的にはいいのかね?
    人にショックを与える自分の子ってどうなのかね。
    あえて自分の子をショックの元凶にさせるママってどうなのかね?

  132. 673 OLさん

    670
    家族がいること以外が不幸だからじゃね?
    独身が羨ましいのだと思う。
    それを言えないから写真攻撃 苦笑

  133. 674 匿名さん

    672
    それが目的じゃない?
    あいつらこっちを目の敵にしてるから 怒

  134. 675 匿名さん

    673そういう心理はありそうだよね。
    見て見て見てぇええええええ――――――――!!!私をみてぇええええ、なんだよね。
    写真年賀状にするのはそれについての評価が欲しいから(誉められたい)なんだよねぇ。
    ちょっと切なくなってきた…写真年賀状ボランティアと思えばいいのかな?

  135. 676 匿名さん

    燃料が良かったみたいね 笑

  136. 677 匿名さん

    674嫌がらせに自分の子供を使うのって怖くない?
    嫌がらせの突撃隊長に使うなんてありえないんだけど…

  137. 678 匿名さん

    子供を使って嫌がらせする母親って悪魔に魂売ってるようなもんだと思う

  138. 679 匿名さん

    その発想が鬼だよ

  139. 680 匿名さん

    ↑背筋凍りは今度は「鬼」というワードが気に入ったのねw
    鬼ママw子供を使って写真年賀状で嫌がらせするのはやめなさい。

  140. 681 匿名さん






  141. 682 匿名さん

    序曲「写真年賀状はやめて!おかあさん!」

  142. 683 匿名さん

    子供も旦那も貰う人もみーんな可哀相。
    写真年賀状で喜ぶのは非常識ママだけ。

  143. 684 匿名さん

    旦那の知人や友達に送る写真年賀状で奥さんと子供しか写ってないのあるでしょ。
    あれは奥さん自慢なのか、いや、でも奥さんが作ったとしたら旦那の知人に何のアピールなんだろうね?
    旦那抜きの旦那知人宛ての奥さん子供写真年賀状…憶測を呼ぶ…

  144. 685 匿名さん

    ネタがよほど堪えたみたいだね。
    コンプレックス満載。
    年賀状アレルギーの奴ら。 苦笑

  145. 686 匿名さん

    ↑ネタってナニ?寿司のネタ?

  146. 687 匿名さん

    685みたいに独りよがりな人が写真年賀状だしちゃうんだと納得。
    誰も誉めてないのにブヒブヒ笑ってそう。

  147. 688 匿名さん

    満たされてるから誉めてほしいと思ったことないけど。
    写真に嫉妬する人は誉めてほしいのかな?かわいそ。

  148. 689 匿名さん

    写真付き年賀状が嫌な人って、フェイスブックとかしてないんだろうな。
    妬み嫉み怒りで精神が崩壊しちゃいそうだもんね。

  149. 690 匿名さん

    精神崩壊通り越して、何か起こしそうなレベルだね。コワ、、、

  150. 691 匿名さん

    自分に嫉妬してるとしか捉えられないんだろうな、写真年賀状にしちゃうママは。
    自分の作った写真年賀状をじっくり客観的に見て欲しい。
    まぁ理解できないから写真付きなんてものにしちゃうんだろうけど。

  151. 692 匿名

    いちいち細かいなあ。笑

  152. 693 匿名さん

    病気なんだよ、年賀状アレルギー

  153. 694 匿名さん

    自分の子供、家族写真年賀状を認めてもらえないと病気扱いする写真年賀状非常識ママw

  154. 695

    朝から、血圧あげて 笑

  155. 696 匿名さん

    ↑24時間非常識w

  156. 697 匿名さん

    キラ男君のお母さん、早く写真年賀状を卒業して元気になってくれるといいね…

  157. 699 匿名さん

    3年前はいちご畑で大きい写真の家族写真年賀状だったのに今年はいちご畑での小さい家族写真年賀状w
    小心者マナー系写真年賀状ママですか?

  158. 700 匿名さん

    698なんで,笑、つけるの?おかしいこと?
    そういう気持ちが子供写真年賀状にあらわれてるんだよ!
    やっぱり子供出来るといいですね 笑 って気持ちで送ってるんだね 写真年賀状送る人は

  159. 701 主婦さん

    お年玉切手シートが何枚も当ったよー

    写真付き侮れん!

  160. 702 匿名さん

    あげ。

  161. 703

    意見も無いのに、ただ"あげ" だけは、投稿マナー違反だよ。
    しかも季節はずれだし。

  162. 704 匿名さん

    来年の年賀状に載せる子供写真撮ってますかー?

  163. 705 匿名さん

    年賀状を写真撮るために夏休み旅行の予定組みます(*^_^*)
    もしイマイチだったら秋の旅行
    ギリギリでクリスマスかな…
    子供の洋服選びから始めないと(#^.^#)

  164. 706 ママさん

    そろそろシーズン到来☆
    写真も用意したし誰に出すか考え中
    嫌いな人から毎年何十枚も来るけど
    ごそっと減らして実になる人だけに
    断舎利しようと思います☆

  165. 707 主婦さん

    今日は運動会です
    ベストショット狙って候補にしよう^^

  166. 708 ママさん

    今年もバッチリ作成済み^^
    独身の人って嫌いなんかなぁ?

  167. 709 独身の人

    微笑ましく毎年見てる。

  168. 710 匿名

    高齢の独身女性や不妊症の人もいますから
    会社の上司も含めて写真なしと分けています
    友人や親せきなど親しい人へは毎年写真入れますね

  169. 711 匿名

    それがよいですね

  170. 712 匿名

    他人のかみさんや子供は不細工なほど満足だよな。

    とくにかみさん。不細工かみさんが写ってるとほほえましくなるよね。

  171. 713 OLさん

    年賀状でイライらする季節がきたわ

  172. 714 OLさん

    貰えるだけいいじゃん。
    あたしは毎年2枚程度。
    眼鏡屋と自動車デイーラーだけ。
    はぁ。。。

  173. 715 匿名さん

    OLなら同僚や上司に出すから
    最低でも10枚はありそう。。

  174. 716 主婦さん

    独身さんの嫉妬ってすごいのね。コワ
    ここ読み返して背筋が凍る思いです。
    年賀状くらい貰えるだけ有難いと思いなさいな。

  175. 717 働く女子さん

    悪いけどー年賀状なんて単身者は書かないよ。
    メールやラインでOK

  176. 718 裏ちゃんねる

    イーンヤ

    親戚はだすぞ!

    だちはライン!

  177. 719 働く女子さん

    がんばっても5枚程度
    友達少ないわぁ

  178. 720 匿名さん

    独身なら職場の人へ出せばいいじゃない?

  179. 721 匿名さん

    中年以上のお一人様には、写真なしを別に印刷
    面倒くさいわ

  180. 722 おひとり様

    今年も写真入りで幸せアピール家族からの年賀状大量に来た
    毎年モヤモヤするわ
    みなさん、このイライラ感どうしてます?

  181. 723 匿名さん

    今年は2枚来ました!

  182. 724 匿名

    喪中を知らせたのに一枚来た。
    今年は、ウザいの見なくて済むと思っていたのに。

  183. 725 匿名

    そう僻みなさんな(笑)
    人の幸せを喜べば自分も幸せに
    なれますよ~!

  184. 726

    僻むとか僻まないとか、そういう問題ではないよ。
    て言うか、まさか
    自分達が羨ましがられているとか妬まれているとか、思っているのかな?(笑)
    なんか、週休3日さんのようだね。(笑)

  185. 727 匿名さん

    喧嘩するなよ
    年賀状の数は人徳でもない
    要領がいいだけのこと
    子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん

  186. 728 匿名

    727
    ん?別にケンカではないでしょ(笑)
    来た年賀状の数が多いとか少ないとかの話でもないし、
    スレ題の確認と話の流れをよく読んでね。(笑)

  187. 729 でべるっぱ

    家族写真入りの幸せ年賀状を出しました。
    独身野郎に美人妻を自慢しました。

  188. 730 匿名さん

    最も嫌われる例ですね

  189. 731 ポール

    そういう年賀状をもらうと子供が生きがいっていう程度の人生なんだ、という風に感じるけど。家族もって子供がいたら幸せっていう昭和みたいな世の中でもないし。
    子供が将来親離れしたり、変な方向進んだり、反抗したり、病気したり、いなくなったりしたら、どうするんだろう。
    子供が小さいうちだけでしょう。
    中学生になっても写ってたら逆にキモイ

  190. 732 匿名さん

    子供が大学生でも一緒に写ってる家族ってスゲエと思う。
    全員真面目そうな顔して写ってるもんな。笑

    うちは中学生の時にはもう一緒に写るのは嫌がったな。
    それが普通だと思ってた。

    まあ、色んな家族がいるということで、どこが良いとか
    悪いとかじゃなく・・・。

    まあ、いいんじゃないの?笑

  191. 733 匿名

    んだんだ。

  192. 734 匿名さん

    ええじゃあないの!

  193. 735 匿名さん

    >727
    >子供がいないのは…本人に実力がないせいかもしれん
    色んな事情の人がいるよ。
    奥さんが病気で子宮取っちゃった人もいるでしょう。
    他人にいちいちそんな事言わないだろうけど。
    そういう人にでも、子どもの写真付き年賀状送るのは、別にいと思う。
    変に気を使われるのは逆に辛いだろうし、時間が経てば、可愛い子供の年賀状に癒されたりもすると思う。
    ただ、出来ないのは病気で仕方ないのに、何も事情を知らない人が、勝手な想像で、出来ないのは実力が無いからだろうなんて言うのは酷い。

  194. 736 匿名さん

    迷惑、変な時代だからやめた方がいい、という意見が多いようです(ローカルニュースのアンケートより)

  195. 737 匿名さん

    嫉妬ヒガミの類でしょう
    無視すればいいですよ

  196. 738 匿名

    737
    >>736さんの言っているのは
    今時、プライバシーを無防備に晒すのはどうかという話でしょ。
    例えば、アルバイトの配達員の人が見ようと思えば見られるし、誰に見られるか分からないしね。
    もし、>>729のように、自慢や嫌味のつもりなら、いかがなものかと思うけど
    まあ、単なる無神経が殆どでしょうね。
    僻みとか嫉妬とかされている、なんて本気で思っているとしたら、
    まるで週休3日さんの言いぐさのように思えてしまう。(笑)

  197. 739 匿名さん

    日本では夫婦子供二人とかスタンダードな風潮あるしね
    写真付も普通のことでないの

  198. 740 匿名

    ええでないの~!

  199. 741 匿名

    ええがなええがな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸