なんでも雑談「子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-01-07 08:20:44

この時期恒例となりました子供写真付き年賀状について皆さんで語らいましょう。

どうしても子供の写真を載せずにはいられないパパ、ママ向けの講座です。

相手に不快感を与えたり、馬鹿親扱いされない子供写真付き年賀状とはどういうものか考えましょう。

[スレ作成日時]2014-11-25 19:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供写真付き年賀状 どうしても出したい人向けマナー講座

  1. 401 匿名さん

    でも、羨ましいんだね 笑

  2. 402 匿名さん

    嫌悪さん、もうすぐお正月だねぇ

  3. 403 匿名さん

    無関心です。
    ごめんね、嫌ってもあげなくて。

  4. 404 主婦さん

    愛くるしい子供・幸せな夫婦の家族写真

    何一つ持っていない自分のレベルに

    やっと悟りを開けましたね( ^^) _U~~ >>403

  5. 405 匿名さん

    404主婦さん
    え、嫌われたかったの?
    でもごめんね、何を必死で仰られても、
    やっぱり、無関心(どうでもいい)です。
    ついでに、あなたの妄想してくれた、
    「何一つ持っていない」設定も
    残念ながら、ハズレです。(笑)

  6. 406 匿名さん

    ↑涙目で震えてます(笑)

  7. 407 X Lさん

    子供が欲しいと毎日お祈り(笑)

  8. 408 匿名さん

    お友達も一緒にのせてる子供写真年賀状。
    勝手によその子のせて、幼稚園に通報してあげたほうがいいかな?

  9. 409 匿名さん

    同居の舅姑も家族写真に入れてあげて。
    うまくいってないと思われちゃうよ?年よりいじめしちゃだめ!

  10. 410 匿名さん

    朝から羨ましいのですね 笑

  11. 411 匿名さん

    一人っ子ママは何ショットも子供の写真載せないほうがいいよ。
    意地悪ママに二人目出来ないから必死になって可哀相って言われちゃうから。

  12. 412 匿名

    そんなことまで心配してんの

    で、妬ましいのだね?

  13. 413 匿名さん

    ものすごい参考になる
    写真からその家庭の状況や心理がありありと伝わってくるよね
    子供二人いてもこっちの子の方が可愛いと思ってるんだろうなとか

  14. 414 匿名

    想像するほど気になりますよね。

  15. 415 匿名さん

    かたや目を閉じてる子、かたやとびきりの笑顔の子。心配になる。

  16. 416 匿名さん

    心配ですよねー気になりますよねー

  17. 417 匿名さん

    姉弟だと姉がブスっとした顔で弟は天真爛漫に母親の膝の上の家族写真。
    よくこんなの選ぶなと思う。
    家族写真年賀状は虐待へのシグナル、正月からSOSって思ってみるとよい。
    年に一度家庭環境がおかしくないか写真提出義務みないなもんだろう。

  18. 418 匿名さん

    前髪がジグザグなのもやばい。要注意。

  19. 419 匿名

    そこまで妄想してしまうんですね?

  20. 420 匿名さん

    男の子だけママにも配慮が必要だよ!
    女の子ママは七五三の華やかな煌びやか写真を男の子だけママには送らない方が無難。

  21. 421 匿名さん

    当たり前でもうわかってると思うけど赤ちゃんでも裸んぼ写真はやっちゃだめだよ。

  22. 422 匿名さん

    他にはないの?

  23. 423 匿名さん

    喪中が続いて子供写真数年送りつけられなかったからってやっと喪があけた年、
    赤ちゃんからの振り返りメモリアル年賀状なんか出しちゃだめだよ。
    見せられなくて悪かったからって…いーのよ、いーのよ全然悪くないから。

  24. 424 匿名さん

    あとは??

  25. 425 匿名さん

    本当に可愛い子のお母さん、特に子供写真年賀状は送らないほうがいいと思います。
    その年賀状受け取った家の旦那がこのこ可愛いとメロメロになるのを見て奥さんの負けん気が出たり、
    よく受け取ってもらえてもあなたの知らない不特定多数の人に「この子可愛いでしょ~」と見せまくってる可能性もあります。
    自分の子供は自分で守りましょう。

  26. 426 匿名さん

    運動会やお遊戯会写真で他のお友達写真はもちろん先生方の写真を年賀状にのせるのもやめましょう。
    ご迷惑ですよ。

  27. 427 匿名さん

    授業参観の写真をのせると授業中写真を撮っていた非常識バカ親であることを年賀状で発表することになります。
    もちろん撮るのをやめるのが当たり前ですが最低限年賀状にのせるのはやめましょうね。

  28. 428 匿名さん

    家の中の物や調度品が家族と一緒に写った写真年賀状も注意が必要です。
    小さく写っていても虫眼鏡でどんなものか確認されて家の経済状況を把握される恐れがあります。

  29. 429 匿名さん

    家族写真年賀状を出す人は自分に自信がある人だけにした方が良いと思いますよ。
    何でこのお母さんからこんな可愛い子が生まれたんだろう…あぁ父親にか…
    お母さんは美人なのに…等々実にシビアです。
    心の弱い方、誉めてもらえるもんだと思ってる方、やめておいた方が良いでしょう。

  30. 430 匿名さん

    ビローンって出ているシャツ!ズボンの中に入れて!
    口の周りのソフトクリームちゃんとふいてあげて!

  31. 431 匿名さん

    親戚の子の写真年賀状は本当に可愛い。何回も見ちゃう。

  32. 432 OLさん

    子供写真付き年賀状って微笑ましい

    早く家庭を持ちたいと思いました(*^_^*)

  33. 433 匿名

    自己満足でええねん。笑

  34. 434 匿名さん

    あなたも、幸せ親子に憧れてるのね?

  35. 435 匿名さん

    幸せ親子ごっこさせられてる子供かわいそう…

  36. 436 匿名さん

    ひとりぼっちよりいいんじゃない?

  37. 437 匿名さん

    いや、母親による虐待だと思う

  38. 438 働く女子さん

    家族に憧れます

  39. 439 匿名さん

    お正月は不幸親子VS幸せぶってる親子VS幸せ親子の戦い。
    戦い疲れて独身子無しに嫌がらせ。
    そのアイテムが子供写真年賀状なんです。

  40. 440 匿名さん

    早く結婚しなよ。ツバイでも入れば高いけど頑張って。

  41. 441 主婦さん

    いつまでもご祝儀ばっか支払うのも辛いでしょ?

  42. 442 匿名さん

    日常生活のストレスをこの子供写真年賀状にぶつけ独身子無しにぶつけるから一年頑張れるんですって。
    子供写真年賀状出すひとは。

  43. 443 匿名さん

    >戦い疲れて独身子無しに嫌がらせ。
    >そのアイテムが子供写真年賀状なんです。

    独身子無しさんでしたか。
    がんばってねぇ( ^^) _旦~~

  44. 444 匿名さん

    442
    でも羨ましいからくるんだよね、ここに

  45. 445 匿名さん

    出来るだけ幸せそーな家族写真を吟味して選ぶみたいよ。
    写真年賀状だと楽なんだも―んって言ってるわりにめちゃめち時間かけてゃ吟味してるから。
    一番は母親、自分の顔ね。旦那の顔なんておかまいなし。

  46. 446 匿名さん

    家族連れに詳しいですね、気になるんですか?

  47. 447 匿名さん

    その割にはあれれなお顔よね。奥さん。一番の決めショットなのかしら?
    後ろに控えてる子供、旦那の顔が異様に暗いバージョン。

  48. 448 匿名さん

    奥さん作の傑作家族写真年賀状のおかげで旦那の会社での評判が下がるという…。
    奥さん渾身の作写真年賀状って一目でわかる。
    旦那、家庭で安らげてないんだろうというお知らせ年賀状。

  49. 449 匿名さん

    旦那がイケメンで嫁が韓国人の整形前みたいな家族写真の年賀状が来ると
    何でこうなったと
    正月から気持ちが沈みます。

  50. 450 匿名さん

    449それも奥さんが出しているのでしょう。
    その写真年賀状からのメッセージ読みとれますね?

  51. 451 匿名さん

    大人同士のやりとりなのにベビーミッキーとかのキャラクター付き子供写真年賀状になってしまうのも何だかおかしいと思ってしまう。
    もしかして子供からの年賀状ということなの?

  52. 452 匿名さん

    まだやってる 笑

    お正月明けまで、すーっと妬み僻み??

  53. 453 匿名さん

    お一人様は、クリスマス、正月と家族向けイベントの時期には精神がおかしくなるのでしょう。

  54. 454 匿名

    関心ないからどうでもいい、と言われるのが、よほど気に入らないのですかねえ。
    別に何とも思ってませんよ、ご自由に、
    みたいな書き込みに対して、
    何故かキィーッとなって必死に、いろんな不幸設定をしてくるから、面白いね。
    ちなみに、私は別に写真年賀状は嫌ってませんので、誤解なきよう。

  55. 455 匿名さん

    そう?
    どっちのレスが多いか読んでみたらいいのに。
    それとも荒らし本人かな?

  56. 456 匿名

    455
    >どっちのレス
    て、どれ と どれですか?
    それと、
    多い少ない関係なく、ただ感想を言っただけなんですけどね。
    気に障ったのならごめんなさい。
    荒らしとか思うならスルーしても構いません。

  57. 457 匿名さん

    明らかに年賀状の悪口が多いよね
    しかも内容が陰湿で小汚い
    きっと子供がいない人なんだろうね

  58. 458 匿名さん

    陰湿で小汚い写真年賀状ばかりだからねぇ。
    NG写真年賀状を教えてあげるスレだから心を鬼にしてアドバイスしなきゃなんないのよねぇ。
    さぁ~今頃非常識年賀状作成中の○○親の為にもうひと頑張りしますか!

  59. 459 匿名さん

    ほら、出てきた!荒らしが 笑

  60. 460 匿名さん

    >455は日本語が少し不自由よね。
    だから人の言ってることも読みとれず勘違いしてしまうんだろうと思う。
    そして非常識写真年賀状を作ってばらまいてしまうという…w

  61. 461 匿名さん

    そんなに羨ましいんだ

  62. 462 匿名さん

    写真年賀状での嫌がらせに命をかけてないで目の前にいるお子さんに目をかけてあげて。お願いします。

  63. 463 匿名

    結婚は人生の墓場、子供に興味ないわ

  64. 464 匿名さん

    羨ましい、羨ましい。もうそれでいいからお子さんにご飯を食べさせてあげて。お願い。
    あぁ羨ましい。妬んでしまうわ。ねっ?気がすんだでしょ?早くご飯を食べさせてあげて。

  65. 465 OLさん

    年賀状は写真なしで送ります
    家族写真も興味ない、あそ、って感じ。
    煩く言うほど気力もなし

  66. 466 ママさん

    今からご飯食べないわよ
    もしかしてさびしくて過食症かな 笑

  67. 467 匿名さん

    独身子無しにとことん嫉妬させるための写真今撮ってるんでしょ?
    羨ましがらせる写真がなかなか撮れないからってお子さんを寒空でプールさせるのはやめて!
    グアムに来たふうにしたいのね?もうグアム!グアム行ったのねって思う事にしたから
    服を着せて!お願いします!

  68. 468 匿名さん

    悔しいのね、たかが年賀状でこんなに 苦笑
    結婚して子供産んでみたら?
    簡単そうで難しいのかなぁ

  69. 469 匿名さん

    文句あるなら、その人に言えば?
    あんたも同等だから言えないかな??
    自業自得 笑

  70. 470 匿名さん

    >466やだ、まだ一食も食べてないのね?
    写真撮るのはおしまいにして何か食べさせてあげて!お子さん泣いてるよ?

  71. 471 匿名さん

    グァムがなになに?
    それも羨ましいの はぁ(゜o゜)

  72. 472 匿名さん

    愛くるしい笑顔が撮れないからってビンタしないでぇぇぇぇえええ!

  73. 473 匿名さん

    470

    お昼は何時かなぁ?
    今はおやつの時間ですよぉ 笑

  74. 474 匿名さん

    472
    ビンタ?
    おおこわ
    虐待されたんだ??

  75. 475 匿名さん

    >>472
    それトラウマじゃない?
    病院行って診てもらいなよ!

  76. 476 匿名さん

    熱海でもいいじゃない。グアムママに負けたくないのね?
    ホント負けず嫌いねぇ。写真年賀状ママは。

  77. 477 匿名さん

    子供写真年賀状がこれほど威力があるとは。
    どんどん送りましょうかね(^^♪

  78. 478 匿名さん

    >>476
    熱海とかグァムとかお前何歳だよ
    60代かい?
    年賀状以前に年寄りは出禁 笑

  79. 479 匿名さん

    クリスマスの写真年賀状ママはギリギリに年賀状を作るだらしない人と認識されます。
    気をつけましょう。

  80. 480

    誰もしませーん
    残念 笑

  81. 481 匿名さん

    いいわよ。いいわよ。写真年賀状送りつけてきていいわよ。それで気がすむのなら。
    だからお願い。あなたの子を虐待するのはやめて。約束。

  82. 482

    どこに虐待とかありました?
    脳内?

  83. 483 匿名さん

    写真以外にもコメントに気をつけましょう。

    元気いっぱいの怪獣たちの相手で毎日くたくた~。

    上記のコメントは愚痴を言ってるようで一人っ子ママをおもいっきり攻撃しています。
    また男の子が欲しいママにも嫌味に聞こえます。
    そして子供を怪獣と人間扱いしていないということで人格を疑われます。

    気をつけてください。

  84. 484 匿名さん

    >482ごまかしてもわかるよ。写真年賀状嫌がらせママさん。

  85. 485 匿名さん

    >483
    そういうのね「妄想」っていうんだよ。
    意味分かる?
    あんたこそ気をつけなよ。

  86. 486 匿名さん

    >あなたの子を虐待するのはやめて。約束。

    こいつが虐待してんじゃない?

  87. 487 匿名さん

    485何度も言いますが写真年賀状は母親同士のバトルなんですよ?
    真剣勝負なんです。写真年賀状を選択した人は自ら子供と旦那を従えて戦場に赴くようなものです。
    覚悟して送るように。

  88. 488 ママさん

    年賀状がこんなに好評とは驚き♪

    今年も楽しみにねぇ(*^_^*)

  89. 489 匿名さん

    487
    年賀状に覚悟とか、鬼畜ですおたく?

    年始の挨拶状ですが、なにか?

  90. 490 匿名さん

    486
    あららぁぁ。口汚くなっちゃって。図星だったみたいね。ホントお子さん大事にしなさい。

  91. 491 匿名さん

    489
    鬼畜ですおたくってなぁに?どこにアクセントつけて読めばいいの?

  92. 492 匿名さん

    490
    ふふ、虐待児さんは大人になっても
    心の傷がいえないのねぇ
    かわいそう 泣

  93. 493 匿名さん

    年賀状万歳^^

    ヒス婆万歳^^

  94. 494 匿名さん

    491
    読まなくていいよ
    頭悪いんでしょ

  95. 495 匿名さん

    >488いじめ写真年賀状も年季が入ってるようね。
    意地悪ベテランママさんwお手柔らかにwwwwww

  96. 496 匿名さん

    482

    妄想力すごいんですけど、コワ

    被害妄想ですか?

  97. 497 匿名さん

    495
    あらら、怒っちゃったの?
    子供出来ないわよ?

  98. 498 匿名さん

    495
    >いじめ写真年賀状も年季が入ってるようね

    何の病気ですか? 苦笑

  99. 499 匿名さん

    >ホントお子さん大事にしなさい。

    お子さんいないの??

  100. 500 匿名さん

    >492あなたのお子さん嫌なことは嫌ってちゃんと言える?教えてる?
    自分のママにもちゃんと嫌って言えると良いのだけれど…。

  101. 501 匿名さん

    500
    子供のいない人には教えてあげなーい
    来世でね 笑

  102. 502 匿名さん

    >あなたのお子さん嫌なことは嫌ってちゃんと言える?教えてる?

    もはや年賀状から、360度回転してる 

  103. 503 匿名さん

    >496さん。ね,>482って怖いよね。
    自分が虐待してないって妄想しちゃって…。
    写真年賀状みれば一発でわかるってw

  104. 504 匿名さん

    503
    だから?
    年賀状で虐待とか
    異常なのよーーオタク!!

  105. 505 496

    は?あなたに対してですけど
    自演やめてくれます?

  106. 506 匿名さん

    >501まぁ、あなたのひどい育児ここで教えられるはずないよね。
    心を入れ替えて欲しいな。あなたが羨ましいから…

  107. 507 匿名

    >自分が虐待してないって妄想しちゃって…。

    どんな妄想だよ 笑
    おまえよその子供を虐待してんの?

  108. 508 匿名

    506
    そう言いつつ、心の中で嫉妬嫉妬 苦笑

  109. 509 匿名さん

    >502
    ママ、僕の写真年賀状に使って欲しくないって嫌なことはちゃんと言えるよう育てて欲しいの。

  110. 510 匿名さん

    年賀状の写真で虐待がわかるって、精神疾患ですかね。

  111. 511 匿名さん

    子供がいないとイライラするんでしょ。
    本当に鬱陶しいわ。

  112. 512 匿名さん

    >>509
    いつか生まれ変わったら自分に言えばぁ?

  113. 513 匿名さん

    >505さん。ね、>504は自演やめて欲しいよね。
    子供にもまっすぐな気持ちで向かい合って欲しい…

  114. 514 匿名さん

    いつか子供生まれたら写真のせて嫌味コメント書いて、仕返ししたい!

  115. 515 匿名さん

    >503
    >513
    異常なあなたに対してです
    悪質なことはやめなさい

  116. 516 匿名さん

    年賀状アンチは自演してんだ

    おわってるな、、ひでぇ

  117. 517 匿名さん

    >512あなたの子供はあなたに本当の事を言えずじまいなの。
    大好きなママが怒鳴り散らして狂ったように写真を撮るから怖くて言えないの…
    でもね、どんなダメママでもあなたの子供はあなたが大好きなのよ?
    子供の心の声に耳を傾けてみましょうね。

  118. 518 匿名さん

    517
    いい加減にしたらどうですかね

  119. 519 匿名さん

    >怒鳴り散らして狂ったように写真を撮るから

    ほう、どんどん己の異常性が出てきたね。
    他にエピソードは?自分のデモいいぞ?

  120. 520 匿名さん

    >504異常なのよーーオタク!!
    ってどこにアクセントつけて読むの?このフレーズ気に行ってるの?
    あなたの地元で流行ってるの?

  121. 521 匿名さん

    >518子供をペットと同じ扱いしている子供写真年賀状をいい加減おやめになったらいかがでしょう?

  122. 522

    もう、アンチは負けぇ

    子供がいる人の勝ちぃ

  123. 523 匿名さん

    >519写真年賀状ママ達は写真命だからね。
    子供の事なんかより写真年賀状の出来が気になってるんだよ。
    送られてきた写真年賀状みればすぐわからから。

  124. 524 匿名さん

    >わかるから

    もう、本当に異常者。

  125. 525 匿名さん

    >522はい。負けでいいですからご自分のお子さんを大事にしてあげてください。お願いします。

  126. 526 匿名さん

    >524あなた背筋凍るさんでしょwww

  127. 527 匿名

    525
    あなたお子さん亡くしたの?

  128. 528 匿名

    説教オババって他スレで有名になってるよ 笑い


  129. 529 匿名さん

    524、お子さんのことをちゃんとみてSOSを感じ取らなきゃ危機は救えませんよ。
    視線だったり、表情だったり、手の握り方だったり…色んなところから色んなことがわかります。
    あなたのようにうわべだけ見ていたり、自己中だったりするとこれが理解できないかもしれませんが…。
    出来るだけ意識してお子さんと接してみてください。

  130. 530 匿名

    そろそろ恥ずかしくなったかな?
    陰で笑われてると知って

  131. 531 匿名

    529
    危機を救うとか、何の話?
    マジやばいねこのオバサン

  132. 532 匿名さん

    占い師だろう、多分 苦笑

  133. 533 匿名

    まだまだのようです(>_<)

  134. 534 匿名

    529
    マジに背筋凍るよ!怖いよ。

  135. 535 匿名さん

    >528
    あなたのように口の悪いお母さんだとお子さんがかわいそう。
    意地悪ママだから口が悪いのは仕方がないけれど…ただただお子さんがかわいそう…
    意地悪ママの写真年賀状…一体どれくらい意地悪年賀状なんでしょう…背筋が凍る思いです…

  136. 536 匿名

    霊能者では?

    年賀状一枚ですべてが見エール!!とか

  137. 537 匿名さん

    ここまでくると
    「年賀状」というよりは
    「不幸の葉書」ですね

  138. 538 匿名

    >ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5


    すごい説教オバサンがいると聞き
    飛んできました!!

  139. 539 匿名

    妄想を通り越して霊視ですか?怖――い!

  140. 540 匿名

    538お疲れさま乙。笑

  141. 541 匿名

    自分も気になってきてみました。

    かなり面白い方のようですな。

  142. 542 匿名さん

    意地悪ママ達はもう写真年賀状をばらまく手配をしてしまったようですね。
    で、ここで図星を突かれ焦っているという…。
    お正月、またあなたの写真年賀状で皆さん色々思う事があると思いますが、口には出さないでしょう。
    このスレを参考に次の年はまともな年賀状を出しやっとまともになったと思ってもらえるといいですね。

  143. 543 匿名

    郵便局の人に謝罪だな
    ここまでくると、完全なる営業妨害だよ

  144. 544 匿名

    >写真年賀状をばらまく手配

    ちょ、笑わせないでくれる?

  145. 545 匿名

    542
    いますぐ郵政省に謝れよ

  146. 546 匿名さん

    >538さん。そのスレに戻ってここで学んだ写真年賀状の覚悟を他の皆さんに知らせてきなさい。
    子供、家族写真年賀状を出すということは母親が子供と旦那を従えて戦場に赴くという事なんです。
    覚悟のある人間しか手を出してはいけないものなんです。

  147. 547 匿名さん

    543,545何を勘違いしているのですか?
    ここでは非常識子供、家族写真年賀状について言っているのですよ?
    写真のない年賀状はOKなんです。
    これだから勘違いさんは自分の子供の写真が皆に喜んでもらえてると勘違いしちゃうのよねぇ。
    もう少し視野を広げましょう。

  148. 548 匿名さん

    一人っ子女の子ママさん。
    クリスマスツリーの隣にたくさんのクリスマスプレゼントとドレスアップした我が子の写真年賀状は危険です。

    女の子が可愛い格好をしていると男の子だけママさんが嫉妬。
    たくさんのプレゼントに買えないママさんが妬み。
    一人だから張り切ってる~と子だくさんママの優越感。

    気をつけましょう。

  149. 549 匿名さん

    おまえも、異常だね
    合わせて通報だ

  150. 550 匿名さん

    背筋ごおりさんったら口が悪くなっちゃってw
    相変わらずボキャブラリーは少なめw
    年賀状の話はないの?

  151. 551 匿名さん

    まだいたの?
    意地悪コメントよろしくぅー

  152. 552 匿名さん

    >551さん。ね、>549はまだいたみたいよ~。しつこいよね。背筋凍ってるしw
    意地悪ママだから意地悪写真年賀状を作り、意地悪コメントをする。まさに意地悪www

  153. 553 匿名さん

    TDRの家族写真年賀状に対抗するにはUSJの家族写真年賀状しかないよ!
    みんな頑張れ!負けるな!

  154. 554 匿名さん

    がんばれって何を?

  155. 555 匿名さん

    どちらが相手より優位に立てるかの戦い。
    子供、家族写真年賀状は子持ちの真剣勝負なのです。

  156. 556 匿名さん

    ハイ、次の人~

  157. 557 匿名さん

    あーほー☆

  158. 558 匿名さん

    アホとは聞き捨てなりませんね。
    あなたはとても不幸な生い立ちと思いますが違いますか?

  159. 559 匿名さん

    ↑親に子供写真年賀状無理やりばらまかれた経験のある方なんじゃない?

  160. 560 匿名さん

    さあさ、入れ歯洗ってねようかなっと。
    孫の写真が楽しみじゃい

  161. 561 匿名

    今日は年賀状を投函しました。
    コメントは書かずに出しました。

  162. 562 匿名さん

    英語で、ノーコメント!と卒業文集に書いて決めたかった友人はまちがってNとOを逆にしてオンコメント!として失笑買ってた(笑)

  163. 563 匿名さん

    おもろない、次の人 笑

  164. 564

    笑ってるじゃな~い照れ隠し?笑

    テリマカシー

  165. 565 匿名さん

    日本の方お願いします!

  166. 566 匿名さん

    喪中はがきは夫婦の名前だけ、年賀状は子供含め家族全員の名前…
    これ一体どういうマナーなの?

  167. 567 匿名

    普通です

  168. 568 匿名さん

    写真年賀状では子供の顔、名前、年齢、様子まで克明に記載してしつこいのに
    何で喪中はがきでは挨拶しない?喪中になると急に常識人気取っちゃうのw?

  169. 569 匿名

    おたく異常心理の人ですね。
    一度診てもらってください。

  170. 570 匿名さん

    不倫相手から写真入りきたら、どう思う?

  171. 571 匿名さん

    ダブル不倫女からは幸せ装った家族写真年賀状だろうね。
    壊れてる家族の写真年賀状みてみたいw

  172. 572

    かわいそうに、来年は結婚できるといいね

  173. 573 匿名さん

    写真に思い入れ持ちすぎ!!

  174. 574 匿名さん

    今年も苛々するシーズンがやってきましたね!
    幸せ写真に嫉妬満載ですか?(^-^)

  175. 575 匿名さん

    んだんだ♪

  176. 576 匿名さん

    写真年賀状にするご家庭の旦那さんってみんな不倫してるってホント?
    奥さんが写真年賀状で牽制してるってホント?かわいそう…グスン…

  177. 577 匿名さん

    日曜の朝は不倫ナーは辛いんだねぇ。。。
    年末年始頑張って!!!

  178. 578 匿名さん

    あぁ…このお父さんが不倫してるのね。
    奥さん…子供達…可哀相…。虚構の幸せ家族写真年賀状…。
    奥さん、あんたの作ったこの幸せ家族写真年賀状で旦那の不倫相手にギャフンと言わせな!

  179. 579 匿名さん

    お、病人がきたね!!

  180. 580 匿名さん

    子供や家族写真年賀状を送りつけて日本中威嚇しまくってる写真年賀状ママ…かわいそう…
    大丈夫、大丈夫って背中をさすってあげたい…
    写真年賀状ママの旦那さん!もう不倫はやめてあげてぇええええええ!
    あんたがそんなだから奥さん髪振り乱して狂ったように写真年賀状なんてもの作っちゃうんだよ?

  181. 581 匿名さん

    うんうん、辛いねぇ
    他にはないの?

  182. 582 匿名さん

    ヒス起こすまであと10日
    カウントダウンが始まりました。
    血圧上げて倒れないように^^

  183. 583 匿名さん

    どんなコメントがむかつきますか? 

    (*^^)v

  184. 584 匿名さん

    こんにちは!
    写真年賀状ママさん達、可愛い我が子を特攻させる準備はできましたか?
    おかーさんの思いをのせておかーさんの為にボク、いいお顔で独身子無しに意地悪するよ!
    おかーさん思いの子で良かったね!

  185. 585 匿名さん

    喪中はがきも家族wみんなwの連名にしなよ~
    ナントカきらお(4歳3ヶ月)ナントカきらみ(1歳8カ月)もちゃんといれなよ~
    なんで喪中はがきだとマナー守っちゃうの~?
    写真年賀状みたいに好き放題やりなよ~好きなの送って何が悪いっwがポリシーでしょぉ~

  186. 586 匿名さん

    もっともっと、他にはないのぉ?
    僻み根性さん 笑

  187. 587 匿名さん

    586はホントおねだりさんね。
    ママ友から子供用品のお下がり全部かっさらっていくお気の毒写真年賀状ママでしょ。
    あなたはよその写真年賀状を見て金持ちに嫉妬して写ってる子が着ている服を吟味し
    正月早々どれをもらおうか目星つけるタイプね。
     
    もっともっと、他にはないのぉ?ってね。

    こういうお気の毒写真年賀状ママさんに狙われないよう高価な服を着た写真年賀状を送るのはリスクがあることを
    理解しておきましょう。

  188. 588 匿名さん

    16:10削除

  189. 589 匿名さん

    587
    子供がほしいけど無理かな。

  190. 590 匿名さん

    子供が出来ても満たされないママは子供、家族写真年賀状出すようになるよ。
    一年に一度のママwの為の通信簿wwww←ママ自ら採点wwww
    とっておきの子供、家族写真をべったり張り付けてママ、こんなに頑張りました!って。
    どお?どお?どお?どお?どお?って。絶賛コメントだけ受け付けるみたいよwwwww

  191. 591

    子供ができない人に失礼ですよ?オタク

  192. 592 匿名さん

    子供、家族写真年賀状パパさん。
    あんたの奥さんあんたが満足させてあげて。
    満たされない気持ち年賀状にのせて周囲にぶちまけてくるんですけど…

  193. 593 匿名さん

    年末年始は妄想が激しいねぇ
    お大事にねぇ 笑笑笑

  194. 594 匿名さん

    今まで3ショットだった写真年賀状が5ショット、7ショット、10…と年々増えてくるとホント心配になってくる。
    子供家族写真年賀状は精神状態のバロメーター。
    周囲が気づくことが大切。ねえ大丈?って。

  195. 595 キャリアウーマンさん

    写真年賀状見ると吐き気がします、正月は本当に憂鬱ですよね。

  196. 596 匿名さん

    はぁ、ママさん達の見栄の張り合い、写真年賀状バトルに負けたママさん達から
    独身子無しが迫害を受ける日がだんだん近づいてきたね…。怖いね…。

  197. 597 匿名さん

    有名私立小に受かったママさん!落ちちゃったママさんから独身子無しが迫害を受けますのでどうかどうか、入学式、制服着た写真年賀状で落ちちゃったママさんを煽るのはやめてください!お願いします!

  198. 598 主婦さん

    うちも子供ができないので、あからさまなアップ写真は堪えます。
    できれば親戚&子供ありの人、子なし&独身に分けて出してくださいな!!

  199. 599 匿名さん

    >598子育てママはねぇ、忙しくて数種類作るとか配慮できないんだってぇ。
    でもねぇ、子供の写真15ショットくらい使って吟味してデザイン考えて時間かけたすご~い年賀状くるよねぇ。
    複数つくるのなんて簡単そうなんだけど出来ないんだってぇ、忙しいからw
    写真年賀状だけをばらまくのに命かけてるから写真無し年賀状なんて意味ないみたいよw

  200. 600 匿名さん

    w嫌味なヤツ>>599

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸