- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
アウディの何?R8なら昔乗ってたよ。
>ゆったりなら、センチュリーだろう。
専属運転手がいて乗ってるのかよ??
自家用で乗ってるのかよ??????
↑コイツ馬鹿。
役員専用車、マッサージ機能って書いてあるのに。付いてるのは後席だろ。
最後に、自宅用には向かないだろうとまで書いてあるのに。
会社のショーファーって想像できない?国語勉強してから来なよ(呆れ)
ロードスター初代からずっと乗り継いでる。
↑ まあ、まあ、まあ、まあ、
熱くならないで下さいよ、お爺ちゃん~
ここは、皆で楽しく車の話をするスレですよ。
それっていい車なのかい?
エエだ、エエだ、
ロードスターってマツダの?
原価30万ぐらいらしいね。安普請で安全性も難有りで当時話題になりましたよね。
初代からって今もニューモデル出てるんですか?
原価30万円でロードスターが作れるわけないじゃん。
105はバカのオリンピックじゃ-----------!
ここで好き勝手言ってるけど
実際は車すら持っていないんだろう?
知らないの?有名な話だよ。
知らない人こそおめでたい。調べてみ。安っすい車で有名でしょ。
98
今は手放しちゃったの?
何が厭だったの?
アストンマーティンのV8ヴァンテージに乗り換えたから。
マイナーな車なので多分ご存知ないかもですが…
R8はガヤルドと兄弟車とはいえ、やはりドイツ車はしばらくすると飽きる。
108は実におめでたい。
無知の標本じゃ--------!
やはり109には理解できない話題だったか。
国産しか知らないのかな?
ここ写真アップできないだろ。仕様理解しろよ。
ちなみに109≠112ですけどね。
まあいいけどさ。
急にレス付かなくなった。
結局、ロードスターみたいな格安車レベル以外、ろくに話のできる人はいないようだねココ。
そんなことありません。
能ある鷹は爪を隠すといいますね。
自己顕示性がひどい人が物知りとは言いません。
鷹ならいいが、ただの雀なだけだろw
>自己顕示性がひどい人
どこにいますかそんな人?アテンザの人?ロードスターの人?アストンの人?
別に誰も自己顕示欲など無いでしょう。だってここはお気に入りの車について語るスレですよ。
批判するなら、まともな話を展開すればいいだけのこと。
それもできずに他人の非難しか出来ないならお引き取り下さいね。
誰が誰を非難してるんでしょうか
落ち着いてレスされたほうが宜しいですよ
車の話になるとすぐに金持ち自慢になっちまう。
俺は都市部に住んでてイイ車に乗ってる、スゴイだろ~!
スゴイだろ~
って感じかな。
利便性が良い住まいなら車自体不要だよ
肥満かあ♪(笑)
利便性が良い住まいだけれど、犬がいるしゴルフにも行くから、車は必需品。
>車は必需品。
ですよね。うちは渋谷区内なので普通にタクシー移動でもいいのですが、
別荘に行く際に荷物が多かったり、夜中に移動したい時など車が無いと不便です。
まあ、そもそも車好きなので半分嗜好品のようなものですが、
ドライブの車内で癒やされるという部分もありますし、
駐車場5万円や諸税もその代償として許容範囲内ということで納得してます。
本音を言えば、もう少し自動車税安くして欲しいですけど…
スレ主には気の毒だが、狙ったレスは付かず、
港区の交通事情、外車自慢になっちゃたね。
めっちゃ、笑えるよ。
みんな器が小さいから仕方がないね。
所詮、こんなもんですよ。
バイバーイ。
そうでもないと思うけど、大丈夫ですか?
こらっ☆
教養がない人が教養の有無を語るこれ如何に
>131
自己顕示欲?この人にとってのただの日常なのでは?
まあ金持ち臭が鼻につくのは確かにそうですが、それが広尾エリアの特徴でもあるのでは?
>別荘って単語を言いたかったのね。ご苦労様。
あなたも神経質すぎるのでは?
別荘がある人も普通にいるでしょう。特に広尾住民とかには多そうだし。
敢えて言葉尻を捕まえてそんな過敏に反応しなくても。
贅沢は敵だ!みたいな心の狭さも、度を越すとただセコいだけに映りますよ。
ここは車のスレッドなのに、どこに住んでるとか、マンションの輸入車の比率や、別荘自慢なんて誰も聞いてないんだよ。
他所に行ってくれ。
131はあれだろ。安月給の旦那に辟易してこの掲示板に入り浸り。
自分とは違うアッパーな世界の書き込みにイライラしてヒステリックになってるオバハン。醜いね〜w
車の話し出来ないなら去れ!
↑悔やしいんですね。
旦那が安月給で広尾にも住めず、別荘も持てず、いいディナーにも行けないんですか。笑
それら全てにマセラッティ・ギブリで行ってますよ!
いい車ですがご存知?ちなみにイタリアの車なんですよ。笑
↑おい、バイバーイって書いたくせにまた来るなよ。目障りなんだよ。
え?誰に話しかけてんの??
新生ギブリ、なかなか格好良いですよね!
僕はグランツーリスモに乗ってます。3200GTに比べると内装のエロさは減りましたが(笑)、
エンジンは依然魅力的なサウンドです!
ロードスター、B6エンジンのころがよかったな〜。特に特徴のない平凡なエンジンだったけど、壊れにくかったし6000〜7000くらいで回してればよかったから乗りやすかったしメンテも楽だった。数値では表せない、こういうところがいいんだよね。
139うざっ!
レクサスで充分満足してます。
あんまり車に興味ないしな(笑)
↑ スレチ
どこが?
退場くださいね~
車に興味ないやつは退場、という意味だろ。
レクサスとか走りも退屈で幼稚なデザインのインパネ周り。ダサ…
スレチってのも控えてね
無駄使いだよ
↑ お前は邪魔だから引っ込んでな!
ワタシニッポンゴワカリマセーン。HAHAHA
↑みじめだなぁ 苦笑
シエンタ
エンタ
ホンダビート
ビートたけし
アキラっていう車があった
いすずのピアッツア
日野のトラック
車ないんだ^^
レクサスええで
どこが?
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
>ロードスターも日本初のオープンカーで
原価30万程度だったらしいな…
ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)
まだ言ってるよ。 飽きた、
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。
「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
なら問題ないね。
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。
要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~
一番頭の悪そうな173が経済、、、だって
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。
世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
マツダ限定か?(爆笑
中卒?)
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
宝くじ買おう、っと!
>(爆笑
>中卒?)
実にバカっぽいねキミw
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。
って思ってたらS1が出やがった。
ちくしょー!
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか?
雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。
>アウディの良さがいまいち理解できません。
言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。
昨日にへんじしてる笑
SAAB 9-3 良かったよ。
シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。
15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。
燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。
レクサス買って満足してます☆
輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。
外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。
>外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?
きちんとしたデータを示して下さい。
>186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
厳しい夏場でもよく効きますよ。
それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。
品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
頑張れニッポン!!
アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。
まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。
「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
2014年11月29日 09時05分
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。
キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
とても試乗する気にもなりませんでした。
圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。
アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
スゴイ!
やはり86しかないですね。
今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
↑
本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
5L477馬力だそうです。
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
>今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
日産のGTRが最高峰だと思うが。
>ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
それはオーナーさんの勘違いでは?
この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
全然追い付いてこなかったですよ。
86はスポーティーカーでしょ正確には。
>199
という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?
スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。
報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
これってスポーツカーですか?
某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?
>あなたは180キロ以上を出したのですね。
さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?
>203
現行犯でなくても逮捕はありますよ。
事実、オービスも現行犯ではありませんよね?
またインターネットでは、YouTubeにアップした動画で逮捕という例もあります。
今回のあなたの書き込みは、あなた自身が犯罪をしましたと言っているようなものですからね。
速度超過ではないですが、冗談半分のつもりで書き込みした人が、犯罪予告として捉えられて逮捕という例がいくつもありますから。
知らんがな! 笑
証拠を追求すれば可能かもしれません。
車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
204よ
そのいずれのケースにも当てはまっていないだろ。
で、何が言いたい?180km以上出した証拠もないのに、
オービス画像も動画アップもしていないし、それでどう逮捕するんだよ?小学生か。呆れ
>車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
そういうのは、個人情報保護法で守られているんだよ。
重大な犯罪に関わっている可能性があるなど、礼状が取れれば別だけど。
もしそうでも、あ、レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ。
あーアホらし。
俺なんてしょっちゅう200kmオーバーで走ってるよ。
だって出ちゃうんだから。笑
違反だって言うなら、車メーカーに指導してどんなに踏んでも100kmしか出ない車に統一すべきでは。
それで、発端になった
>>195
はどこに隠れたんだろうね?
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。
と言ってるけど、じゃあ何キロで相手にならずと分かったんだろうね?
まさか100kmじゃあるまいし。BMWはリミッター250kmですからね〜
それぐらいのペースでなければ「相手にならず」なんて言えないし。
単なる妄想かな?笑
>208
苦しいのう、苦しいのう。
個人情報なんて捜査であれば本人の了承なく開示できる。
>レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ
行ったかどうか調べればすぐ分かる。
こういうのは警察が本気を出すかどうかってだけ。
警察の捜査力をナメ過ぎだよ。
よくある見せしめ逮捕とか、全力でいくから逃げようがないよ。
昔に比べ検挙率が下がったとはいえ、まだまだ世界的に日本の警察はものすごく優秀だからね。
話しが脱線しまくりだけど、結局86は180kmリミッターで、
0−100km加速もセダンより遅いという、まあ平凡なスポーティーカーという結論でOK?
そもそも200kmも余裕で出ない車がスポーツカーを名乗る資格ありますかね?
まあ、主に外国車ですけど、すごいスピードで追い越していきますよね。
現場を押さえられないですから証拠は無いですが、フェラーリとかランボルギーニとかきっと凄い加速なんでしょうね!
まあ、高速安定性は圧倒的に外車に軍配が上がりますよね。
ドイツに行った時アウトバーンで220kmぐらいで走っていたんですが、
パッシングされて道譲ったらポルシェターボがカーンと追い越して行きましたから。
きっと250kmぐらいは出ていたのではないかと。
そういう道路で鍛えられた車は、それは素性が違いますよね。
あ、日本ではそんな出しちゃダメですよ!
で、86最高!って言ってた某さんは何処へ?
恥ずかしくてとても出てこれないか。
遅い日本車ごときが…井の中の蛙は何とやらだね。笑
>追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
道空いてれば230kmぐらいは普通に出してるけど、
いるよね。後ろ見ないでずーっとチンタラ走ってる奴。
ムカつくから左から追い越すこともしばしばだけど、
本当は道交法違反なんだよね。かといって煽るのは性に合わないからなぁ。
追い越し車線は150km以下での走行は禁止、とかにしてくれないかね?
新東名は150kmを想定して設計されているそうですから、設計上は可能でしょうけど、
それには法改正が必要ですよね。一般道と違って歩行者がいない高速は遥かに安全だと思いますが。
at your own riskで速度無制限区間を設けるという手もありだと思いますが、どうなんでしょうね?
逃げも隠れもしませんよ。
世間の評価はどうであれ、私にとって86は最高のスポーツカーです。
勘違いしてほしくないのですが、スポーツカーの定義は速さだけではありません。
速さも大切ですが、デザイン、ハンドリング等、その他いろいろあります。
マツダロードスターがその例です。
ちなみにGTRは私にとってスポーツカーではありません。スペシャリチィーカーです。
具体的な速度を表示して、速度違反を示唆する書き込みはやめた方がいいですよ。
賢い方はそんな不用意な書き込みはしません。
私もサイバー警察に通報されて、捕まりたくはありません。
書き込まれた方、大丈夫ですか?
↑
大丈夫ってどういう意味?
サイバー警察かぁ。あのなあ警察もヒマじゃないのよん。
そもそも、199の書き込みだって真実か作り話かの区別もつかないし、
もし本当に出していたとしても何も証拠がない。
あんた小説の読み過ぎかい?ってか、
>スペシャリチィーカーです。
speciality car、なんだからスペシャリ「ティ」・カーが正しい。
日本語の表記のお勉強したほうがいいね。笑
そうそう、この前東北道でブガッティ・ヴェイロンとバトルして、
あっちは320km余裕だったから、こっちのフェラーリ599も340kmで応戦したよ。
って書き込んだとして、それが真実かどうかを知る方法はあるかい?
キミの言っていることはそれに等しいぐらい馬鹿げている。
もしや世間を全く知らないニート君かい?笑
ガキはもう寝な!86くん。
夜なのにメラメラ元気だねえ
日曜朝市にいくからもう寝る^^
車は安くて壊れにくくて燃費がいいものにかぎる。高い車買うなんて金をドブに捨ててるようなもんだよ。
やっぱ86ということが分かった。
ふーん。
安くて燃費がいいなら軽自動車がお薦めだろうけど、
いざ事故ったらまず即死だろうな。高い車はいざという時のために安全性にも気を配っている。
安物買いの銭失い、いや命失いだよ。
86くんは事故って死にたい人なんだね。ふーん、じゃあ86乗り続ければ。
俺は長生きしたいから、もっと高性能で見の安全を守ってくれる高価格車に乗るけどね〜。
今日は天気がいいので、仲間と走りに行ってきます。今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。やはり、注目・意識される車に乗るのは楽しいですね。
このスレッドでこれだけ、86に反応があるということはそれだけ意識されているということ。
日本では数少ないスポーツカーとして開発されてた車です。
外車である、価格が高い、200km以上の速度が出るという自称スポーツカー野郎と一緒にしてほしくないです。
↑一緒にする気もないし、そもそも我々高級スポーツ外車とは違うカテゴリーの車。
高速で見掛けたら邪魔なのですぐ道譲ってね。
っていうより追い越し車線はノロい車は走らないように!w
>今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。
キモい。ただの見栄っ張りだったか…
どおりで発言もド、、
トヨタは、工業製品としては、優秀でしょう。
欧州車は、芸術品に近い価値があると思ってます。古くなっても貧乏くさくない。
↑ですね。英国車などまさにその例に漏れず、先だってのウイリアム王子の結婚式で、
父君チャールズ皇太子が若い頃に乗られていた、アストンのオープンカーでパレードされていましたが、
格好良かったですよね。現在生産されているヴァンテージやDB9などもいいですが、
ヴィンテージカーも未だに魅力があるデザイン。やはり日本とは車文化の歴史が違いますし、
特にデザイン面においては大きな差があるように感じ、日本人としては残念です。
>>233
そうか? どれも値段高いわりにはちゃちい作りじゃん? いまだにシングルカムのSOHCエンジン作ってるしね。技術力ないんじゃない? ただブランド志向に踊らされて高い金だして買う日本人は馬鹿でいいカモだなと外人たちは内心ほくそ笑んでる。
↑何も知らんアホ。笑
今や現地価格と日本での価格はそれほど差が無いですよ。
一見現地が安いように見えてもナビはオプションだったり、エアコンするらオプションだったり。
安物マンションと同じだね!!
ベントレーコンチネンタルGTは最高の1台でしょう。
12気筒エンジンのスーパースムーズなこと。
最高のクラフツマンシップを感じる内装。
エレガントな外装、文句の付け所が無いです。
価格もベントレーにしてはお値打ち価格の2500万円ほど。
それまでは4000万以上クラスしかラインナップされていませんでしたから。
中古も値段もこなれてきましたし、丁寧に乗られていた個体が多いですからいいかも。
羨ましいの? 笑
車両感覚も分からない下手っぴが乗ってるのをよく見るけど、ほんと邪魔なんだよね。
無理しなきゃ良いのに。
やっぱその車に合う人物像ってあるよね。ダサいおじさんがポルシェとか乗ってるとかえって痛痛しくみえる。ホストのにーちゃんとかが合うんじゃない?
そんなオジサンにすら乗せてもらえないのは辛いね
人のこと言ってる場合か?(笑)
お前は高級車にふさわしい人間なのか?周りに笑われてないか?
社内ニートに相応しい車に乗っています。
フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等の海外のスポーツカーからちっちゃい小太りなおっさんが出てくる確率の高さは異常
私が娘だったら、父親が年甲斐もなく派手な高級外車に乗ってたら「パパ、ご近所や学校の友達に見られたら恥ずかしいからやめて」って言うな。
結局、
>ダサいおじさんがポルシェとか乗ってるとかえって痛痛しくみえる。
これは正論!
先日タワーパーキングで、自分の前にいた初老の夫婦がボクサーに乗り込んでたのを見たんだけど、何だか哀れに思えた。
本人達はカッコつけてるつもりだろうけど。
正直言ってボクサーって、いい歳した人が乗るには貧乏臭いんだよね。安っぽいから。
30代が限界かなと思う。
>本人達はカッコつけてるつもりだろうけど。安っぽいから。
さあ、あなたは値段でしかモノの優劣が判断できない心が卑屈な人のようだから、
そう思ったのかもしれないけど、ご本人たちはポルシェが大好きで、
今やミッドシップリアルスポーツって希少で、兄貴分の911より運転していて楽しいそうだから、
敢えての選択かもしれないよ。
貴方の書き込みには寛容さがなく、卑屈な印象を与えますからご注意を。
自分の文章を読み返してみれば
逆に恥ずかしくなるだろう?
まあ、あれだ。頑張ってくれっ!
んん、254を読んでいると何だか
こっちが恥ずかしくなるような気持ち悪い文章だ。
ブッブッブー☆(笑)
254からは激しいオタク臭がするぞ。
ミッドシップリアルスポーツだとさ。
素敵じゃないの!僻まない僻まない 笑
いや、ボクスターみたいな安物なんて恥ずかしくて乗らないから。
スポーツカー好きのおやじって、幼稚だと思う。
みんな、笑えるー★
こんなつまらない事で笑えるって、よほどつまらない人生を送ってきたんだね。
可哀想に。
ロードスターまた乗りたいな〜。子供が大きくなって社会に出て手離れしたらまた買おうかな。
今買っちゃいなよ
言うまでもないことだとは思いますが…
ロードスターとボクスターは全く次元の違う車ですので。価格なりですよ。。
>ロードスターとボクスターは全く次元の違う車ですので
えっ?
次元が違うって、どっちが上?
ふふ。
ここも馬鹿、というか無知ばっかなのねんo(^o^)o
次元が異なるので、上も下もありません。
お・ま・えはバーーーカ?
270&271
ニートっぽい
>>268
価格でしか物の価値観を判断できないのか。かわいそうなやつだな? お前には思い出に残るとか愛着のわく車がないのか?
安かろうとボロかろうと、自分の心に残る思い出の名車がNo1してOnlyOneなんだよ。
価格じゃない。大事なの性能や造り込みだろ。当たり前のこと。笑
それがポルシェなどであって、マツダとか、まあ君が好きならいいじゃんそれで。
俺は興味ないだけ。以上。
普通にレクサスで満足しとります★
↑普通すぎ。
マイルドセブン吸ってます、とほぼ同義語。書くまでもない。笑
私ならいくらお金が余ってても車になんか高い金出さないかな~。ましてやポルシェだのフェラーリだのなんてドブに捨ててるもんだよ。
車なんて家電と一緒。高い金出す価値なし。
以上。
やはりジャグわーが最高だよ
ヒノノニトンも良さそうだ。
乗ってみたい。
ホンマにレクサスで充分すぎる。
レクサスいいよね。乗りやすい。でも高い。
>282
価格自体は大して高くはないが、その価値があるかと言えば無いように思う。
高級車と言うにはあまりにもお粗末で、客を馬鹿にしているのかとさえ思えてくる。
これはレクサスだけに限らず、トヨタ車全般に言える事。
↑と評論家ぶりながら、自転車に乗ってます。笑
↑お前も部屋にこもってシコシコしてないで、外の空気を吸うのだ☆(笑)
トヨタ車の本領は走行距離30万キロ以上の
日本じゃ廃車になってからにある。
そういう中古車が多数ロシアあたりに輸出されて元気に走っている。
世界からそのような信頼を勝ち得ているのはトヨタぐらいじゃないか。
日産=DATSUNも世界中で走り回ってますね。
あとオーストラリアやニュージーランドではHONDAが多い。
最近の仮面ライダーは車に乗るらしい♪
http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20141203003514.html
ちなみのこの車の原型は何かな??♪
ロードスター??RX8??
昨日いった店の車エビの天ぷらおいしかったにゃ〜☆
今までは付き合いで一社の車を買っていた
もうそれもなくなったので、新たなディーラー探し
狭い世界で車を見ていたのかと思うと自分が情けない
過去に乗ったクルマは国産車だけの貧乏人でありますが、18の時に自損で廃車にしてしまった親父のサニークーペGX5は楽しかった。信号待ちからのポルシェとの競争も最初の1秒だけは勝てるが直ぐに抜かれる。山坂道は楽しいのに高速は120km出すとガタガタくる空力の悪さ、ツインキャブで日産ディーラーに頼むといつもただで調整をやってくれた。なつかしい。実にもったいないことをしました。もう一度乗ってみたいなあ~
ホンマはギアチェンジして走る車がええなあ。
トヨタ車の批判してるのは妬みですな。笑笑
jeep最高
ギアシフトして、クルマに話しかけながら操る感覚は良いですよ。ただし渋滞になるとその分だけ疲労しますけど。
次に乗ったのは結婚して子供が増えたので安い中古車を探しまして、マツダのアンフィニMS6を買いました。本来6気筒のクルマなのに自分のは四駆の4気筒。でもデザインが今のアテンザの先駈けで物凄くカッコよかった。四駆だから山道林道も楽勝!でいてクーペスタイルなのに積載能力抜群で一家5人のキャンプ用品が全部積めた。
ルーフの流れるカーブはアウディにパクられたクルマで欧州ではMAZDA6で人気があったそうです。
7年乗りましたが子供が大きくなりミニバンに乗り換えることになりました。
自分の車選びは、先ず 内装の出来栄え
次にエクステリア 三番目に走行性能
スミマセン 先ず価格ですね
若いうちは、背伸び出来ましたが
定年間近だと先行心配ですから
先ずは、自分の目で確かめ
試乗することが一番と想います
2030年にはガソリン車の完全製造を止めるらしい
今あるガソリンスタンドは、どうなるんだろう
2040年くらいまではあるかもしれないけど、その後は…
高速充電にでもなればガソリンスタンドを充電スタンドに変えても問題はない