移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:53:26

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1201 マンション検討中さん

    【北九州】
    北九州 小倉駅周辺(センター右付近にアミュプラザ小倉)>2,307pt
    https://imgur.com/jGubc7R
    北九州 魚町周辺(センター付近に井筒屋本店 その右上付近にリバーウォーク北九州)>4,756pt
    https://imgur.com/rVvSjg4

    【福岡】
    福岡 博多駅周辺(センター付近に博多阪急 アミュプラザ博多)>17,311pt
    https://imgur.com/fTZuhi9
    福岡 天神周辺(センター付近に福岡パルコ その右にソラリアステージ)>13,115pt
    https://imgur.com/LJVxRUT
    福岡 百地周辺(左に福岡ドーム 隣にホテルヒルトン福岡)>10,305pt
    https://imgur.com/HCtbmsN

    【熊本】
    熊本 通町周辺(センター付近に鶴屋本店)>1,730pt
    https://imgur.com/nWmkS3x
    熊本 熊本駅周辺 >1,439pt
    https://imgur.com/UKG81ua

    【川崎】
    川崎 川崎駅周辺(センター左上にラゾーナ川崎)>19,447pt
    https://imgur.com/afkZl2C
    川崎 武蔵小杉周辺 >10,106pt
    https://imgur.com/b9En6hI

    【川崎】
    川崎 川崎駅周辺(センター左上にラゾーナ川崎)>19,447pt
    https://imgur.com/afkZl2C
    川崎 武蔵小杉周辺 >10,106pt
    https://imgur.com/b9En6hI

    【大阪】
    大阪 大阪駅周辺 >32,440pt
    https://imgur.com/9qnQcBC
    大阪 難波周辺(センター付近になんばCITY)>16,270pt
    https://imgur.com/c50tLtB
    大阪 天王寺周辺(センター付近にあべのハルカス)>12,910pt
    https://imgur.com/qxmY6Tl

  2. 1202 マンション検討中さん

    【東京】
    東京 東京駅周辺(右は皇居)>37,470pt
    https://imgur.com/P2E6sfi
    東京 品川駅周辺 >31,523pt
    https://imgur.com/qr9iTBx
    東京 新宿周辺(センター右は東京都庁)>30,799pt
    https://imgur.com/itJFD30
    東京 大崎駅周辺 >33,461pt
    https://imgur.com/KufaANt

  3. 1203 マンション検討中さん

    岡山コンプの広島人と
    岡山県玉野市に補助金目当てで移住したメンヘラ

    たった2人でひたすら自演しながら岡山をディスっているだけのスレッド、

    というのは理解できた(笑)

  4. 1204 口コミ知りたいさん

    広島人は岡山と名のつく掲示板には必ず湧いてくるからな、
    そして嘘だらけの岡山の悪口を平気で書きなぐる、韓国人みたいで気持ち悪い。

  5. 1205 匿名さん

    広島や四国の高校生の進学先は岡山と大阪が圧倒的に多いから
    広島としてはせめて移住者は岡山に負けられないと岡山のネガキャンに必死なんですよ
    いくら岡山のネガキャンしたところで、広島みたいにちょっとした雨や台風のたびに数百人単位で死人が出るようなリスクしか無い土地を選ぶわけないのにねー
    地元住民も陰湿で腹黒い田舎者ばかり、教育も教員が次々に自◯したり学生を韓国まで連れて行って土下座させたり
    なに一つとっても魅力がない

  6. 1206 移住検討

    ここってなんか恨みのこもった煽りばかりとは思ったけど広島人の仕業か
    はっきり言って広島よりも岡山の方が100倍マシだから

  7. 1207 マンション掲示板さん

    誘導されて来ました
    広島(≧∀≦)

  8. 1208 買い替え検討中さん

    嘘でもなんでも岡山を下げれば移住者が広島を選ぶとでも思ったんだろう。

  9. 1209 匿名さん

    確かにやたら悪意のある嘘っぽい書き込みが多いと感じたが広島民の書き込みかい、性格悪いねぇ

  10. 1210 マンション掲示板さん

    告げ口外交が大好きなあの国と同じです。

  11. 1211 匿名さん

    転勤族で岡山広島どっちも住んだ。子育てなら広島、年取って住むなら岡山かな。広島は優しいけど能天気、岡山は頭の回転早いけど自分勝手な人が多かった印象。街の成長スピードは広島の方が圧倒的に早いけど県知事の差だから岡山も県知事と市長が変わればもっと大きくなるんじゃないかな。

  12. 1212 高知→岡山→広島

    広島の街は昭和のまま時間が止まってるけどね。それどころかいろんな施設が潰れて衰退しているよ。
    市街地が全体的に古臭くて繁華街も寂れている。
    新しくできるのはほとんどがマンションばかり。
    岡山の方がはるかに発展していて活気もあるから都会でしょ。特に岡山駅周辺は広島八丁堀の5倍は都会。

  13. 1213 マンション検討中さん

    広島で子育てはないわ(笑)

    広島人***(笑)

  14. 1214 匿名さん

    広島には昨年研修で3週間滞在したけど街はボロビルだらけで電線だらけ、繁華街もボロくて人がいない。岡山の方が地下街もでかいし余裕で発展していて都会やろ。中心街を歩いてる人間が若者学生が多い岡山と違って広島は小汚い年寄りばかりだから余計に田舎に見える。

  15. 1215 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん
    玉野市で開業などの助成金使えば5年間の定住義務が課せられます。
    十分な生活の糧としての蓄えを得れる仕事が少なく移住してきても、地元民でさえ、他県に働きに出るような場所です。仕事がないから作る。そして定住義務を追う。メンヘラにもなると思います。

  16. 1216 マンション検討中さん

    そんなん自業自得じゃん
    稼ぐ能力も無いくせに見通しも甘いダメ人間はどこで生活してもダメよ

  17. 1217 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    普通に暮らすくらいであれば、何にもない場所から1から稼げるようにはなりましたが、岡山の人間性に馴染めない為、このまま暮らして行こうとも思わない。

  18. 1218 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    何処で暮らしてもダメよと言われても、生きていかなければならないので、苦し紛れに嫌味を言われてもどうしようもないですね。

  19. 1219 匿名さん

    とにかく移住は大自然を生かして住める場所か、便のいい都会である事が定住には向いているかも、県民性というのは、その地域に根付くものなんで、嘆いても変わらず、現状を広報する事で改善にも繋がるかもしれません。

    また、中途半端な田舎で財政難の街などは知らずに住んでしまったらハズレくじを引いたと受け止め、現状維持しつつ、仕事を含めた新しいライフスタイルを模索するのがいいと思います。
    結局、人、物、金、何処に行っても必要最低限の確保ができないと暮らせない。地方創設は二の次、自分が参ってしまっては、良い影響など回りに振りまけず、まわりに迷惑を掛けるだけです。
    地方というのはそれだけ疲弊した場所が存在するという事です。

  20. 1220 マンション掲示板さん

    玉野ってのは岡山県の中でも特殊な自治体だからなぁ
    市議会と地元有力者が腐り切ってる、国や県にたかるだけたかって後始末はしない
    パピータウン跡の活用も酷いもんだ
    玉野市内にはバカしか住んでいないのかと疑いたくなるよ

    岡山県民から見ても色々と最悪なんだろうと容易に想像できるのが玉野

  21. 1221 匿名さん

    岡山も人口が減ってるけど年間7000人とか8000人ペースで地方にしてはそこまで酷くない
    広島は年間13000人くらい減ってるオワコン県
    広島って住むのにデメリットは山のようにあっても魅力は何一つないし
    当然といえば当然か

  22. 1222 匿名さん

    この一連の流れを見ていると、岡山県人の嫌われる理由が何となく分かってきた。自分のことを棚に上げて他県批判ばかりw

  23. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション掲示板さん
    パピータウンじゃなくて、ハッピータウンな

  24. 1224 マンション検討中さん

    >>1222
    1000レスに渡って岡山に粘着し続けた広島人が何か言ってる?(笑)

    別に岡山県民は全国から嫌われていないよ、嫌われているのは隣の広島県民ね(笑)

    広島は昨年の大水害で岡山の倍以上の被害を出したのに全国から集まった義援金は岡山の半分もなかったらしい

    とんでもない嫌われ県だよ広島

  25. 1225 匿名さん

    岡山県も岡山県民も特に好感度が高いわけじゃないけど、少なくとも広島みたいに嫌われてはいない。

  26. 1226 マンション掲示板さん

    関西より西なら岡山か福岡が便利な街

  27. 1227 マンション掲示板さん

    広島には頭の弱い貧乏人しか住んでいなかった
    西区

  28. 1228 匿名さん

    中四国の中で一番地元民の性格が腐りきってるのが広島、とにかく陰険、次に徳島

  29. 1229 eマンションさん

    広島なんかどうでもいい
    最初から移住候補に入って無い

  30. 1230 移住検討者

    日本地質学会が岡山に首都機能を移転させるべきって発表してた、数万年単位で地盤が動いていないのは国内では岡山だけなんだとか。
    岡山に研究所を設立して結果がまとまり次第政府に移転提言をするって。

  31. 1231 口コミ知りたいさん

    地震、津波、台風、自然災害に関しては最も安全な土地らしいね>岡山

  32. 1232 匿名さん

    田舎すぎず都会すぎず温暖で自然災害のリスクも低い

  33. 1233 匿名さん

    人気ランキングでほぼ下位なのに?

  34. 1234 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん
    書き込んでいるのは、私ですが、広島全く関係ないからw関東からの移住者でーす。

    広島がいちいち岡山なんか気にしてないと思いますよ。

    なんかしらやり玉にあげて、自分は悪くない主張は岡山民度としてわかりやすいんですが、自分らが身を正すべく考えてねーw

  35. 1235 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    >>1224 マンション検討中さん
    気がついたら、岡山に対する不満が1000になっていたかー。だいたい書いてる事同じなんだけどねw

    広島は関係ないのに、妄想 乙なw

  36. 1236 通りがかりさん

    人気ランキングというより魅力度ランキングが下位ですね。移住先ランキングでは常に上位だから、住むなら良さそうだけど、観光で行くには魅力がないイマイチって思われてるのかな

  37. 1237 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    地震が少ないという情報は確かだから、単身じゃなく家族や友達で集団移住して、民度が低い地元民と関わらない。
    司法書士や、工事関係も他県の信頼おける業者を使えば問題は減らせると思うよ。地元民はとにかく地雷80%

  38. 1238 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    とにかく大企業で資本持って1から起業するつもりで移住するなら成り立つんじゃない。個人で裸一貫で1から生活生業作っても、つくる間苦労してるところにぼったくり にきたり、頓珍漢な地域交流ふっかけてくるような奴らばかりだから、岡山って。

  39. 1239 匿名さん

    >>1230 移住検討者さん
    はよしねー

  40. 1240 匿名さん

    広島人の自演で一気に伸びてるし

  41. 1241 ご近所さん

    魅力度ランキングって函館がトップの奴?あんなランキング鵜呑みにしてる人がいるのかな
    自治体職員の動員表も相当入ってるし

  42. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    だから妄想乙なw

  43. 1243 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    岡山隠蔽工作員w

  44. 1244 匿名さん

    自演を指摘された広島人が大慌て

  45. 1245 周辺住民さん

    これだから広島は全国から嫌われるんだよ。どれだけ岡山が気になって仕方ないんだか。

  46. 1246 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    しつこいね なんなんだろ



  47. 1247 匿名さん

    この掲示板に岡山の悪口書かれないのが一番で何よりですが、移住者を絶望的にさせてしまうところから、来てよかった、住んで良かった、選んで良かった、
    もしくは、絶望感は味合わす事のない普通の感じに向上されてください。期待してます。
    岡山大好きと言われる事一つでも増やしてね。なんにもなけりゃわざわざ書きこまないからね。

  48. 1248 周辺住民さん

    岡山をディスれば広島に人が移住するとでも思ってるんだろ。
    誰も広島になんか住みたくないのに無駄なことをするなあ。

  49. 1249 通りがかりさん

    関東住みだけど移住するなら岡山か香川がいいな。

  50. 1250 匿名さん

    ろくなデベロッパ無いけど?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸