移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 09:54:55

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1818 マンション検討中さん

    >>1816 口コミ知りたいさん

    どこの業者ですか… リフォーム検討中なので恐ろしいです

  2. 1819 マンション掲示板さん

    それでも俺は朝から晩まで働いてるから正しいと言い張る岡山県人なんで、こういうのと、付き合いきれるか、無視し続けられるなら移住してもいいと思います。実話です。

  3. 1820 マンション掲示板さん

    >>1818 マンション検討中さん

    岡山のミ●建装です。

  4. 1821 口コミ知りたいさん

    だからちょっとでもニコニコなんかしたら終わりだよ。もう岡山で暮らす気はサラサラないけど、物件や生活の処理が残ってるからねーw。とんだ移住経験だったわw

  5. 1822 口コミ知りたいさん

    しかも作業は工期内にできる箇所だけでいいですと話して、完成できる箇所だけお願いしますと言ってるに、話を理解できないのか、リアテックを貼る作業で全部中途半端に板を剥がしたりパテ塗りして(しかも玄関)作業途中で やっぱり貼るのが綺麗にできなそうという理由で、こちらに作業を依頼されました。 綺麗にできなかった時のやり直しが嫌だからだと思いますが、できるかできないかを作業前に判断してからやってくれたらいいのに、作業途中で話を変えて、最終的にはこちらがやれるところまででいいと言っていたのに、忘れたのか?と憤慨し始め自分が話を理解出来てないで作業を進めた事を全くみとめません。しかし作業代だけはしっかり請求さしてきて、100万以上かかりました。

  6. 1823 口コミ知りたいさん

    私が出会った岡山県人は、自分が間違えていても、本気で認めない人が多かった印象が強く非常に苦労しました。

  7. 1824 評判気になるさん

    今度そのわけわからない施工業者から連絡きたら間に弁護士入れる予定です。

  8. 1825 周辺住民さん

    これまでの流れだと、そろそろ郷土愛の強い岡山県人が出てきて
    「そんあ事はない!岡山県人は良い人が多いんだ!」
    とか言い出すんじゃないかと期待して待ってるんだがなかなか来ないねw
    さすがに事実を並べられるとぐぅの音も出ないのかな。

  9. 1826 評判気になるさん

    >>1825 周辺住民さん
    岡山ではこれが当たり前なんじゃないですか?嫌だなと感じる方がおかしいんでしょうか?あまりにも非常識なのに堂々と自分の言い分を言ってくる業者に一瞬自分に非があるのかと悩みましたが、書いていておかしいのはあの業者だと感じました。施工ででたゴミも持ち帰らず私の地域のゴミステーションに全て捨て 困ると言ったら「DIYならいいから、自分でやったと言って」と言わ
    れました。

  10. 1827 マンション検討中さん

    >>1820 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    なかなかですね…

  11. 1828 匿名さん

    色々な地域で住んだ訳ではないですが、岡山はほんと独特だと思います。
    営業マンがあまり笑わない、愛想がないのも関西から来た私はびっくりしました。
    あまりゴリ押しされるのも嫌ですが、岡山の営業の人って、商売っ気がないというか、この態度でよく仕事出来てるなと感じました。

  12. 1829 通りがかりさん

    さっきの施工業者うちにあった壁紙カタログ間違えて持って帰ったくせに 「取り寄せるのはタダだからそんなのいいでしょう!」と言い張り返しにも来ない。また私がお昼食べる間もなく清掃したり家具移動したりして、お腹も減るのでお菓子を摘んでいたら、「オレは間食しないのに、(だらしない)」みたいな言い方され、完全に勘違いしてるというか、頭おかしいんだろうなと思いました。とにかく作業工程もめちゃくちゃで責任なんか一つ戻る気ないのに金の請求だけは一丁前なのが笑える。Googleなどの口コミも良いのだけ残してマメに削除してるようです。騙されないように。

  13. 1830 通りがかりさん

    よくよく考えたら損害賠償請求してもいい案件だな。やっぱり具体的に弁護士に相談しよかな。

  14. 1831 マンション検討中さん

    今実家帰省で岡山から出てるけど結局いろんな処理でまた岡山戻らにゃならん。気が重い。

  15. 1832 通りがかりさん

    事情で関東から岡山に越してきて6年。
    岡山県民性は理解できません
    いわゆる…意地悪、腹黒い、ケチ…運転なんて
    最悪です
    たまーにいい人もいますが、稀です
    岡山に来る前に、日本のユダヤだから気をつけろ!と言われた意味がわかりました
    もうすぐ脱出できそうですが、二度と岡山には
    来たくないと心から心から思います

  16. 1833 評判気になるさん

    東京か倉敷市に移住して3ヶ月。最悪です。このへんの人ってひとことでいえば怠け者。東京生まれ東京育ちにはスピード感が無理。役所もダラダラしてるし、想像力もない。まあそれでも食べていけるからなんでしょうけど。発展はのぞめない土地柄です。
    給料安くて物価も安い。年金暮らしだったら良いかもしれません。生き生き働くとかはあり得ないです。

  17. 1834 職人さん

    >>1802 匿名さん
    いや全然。自転車のマナーとか最悪だし岡山人以上の自己中。むしろ岡山の方がマシなんじゃないかと思う事さえある。たまたま運が良かったか隣の芝生が青く見えただけ。岡山は京都と名古屋の中間みたいな気質

  18. 1835 職人さん

    日本一ではないにしろ様々な問題点が多すぎて住みにくい田舎なのは確か。住みやすいとか良い人が多かったと主張してる人がたまに居るけど誰かに洗脳されてるんだろうな。ガチガチの村社会だしお互いの行動を監視しまくってるから岡山disの書き込みが気になって仕方がないし、やたら他人からどう思われてるかを過剰に気にする

  19. 1836 匿名さん

    岡山市中心部でも、ほんと村社会だなと思う。
    常に人の行動見てるし、誰々がどこに住んでるとか人の家もほとんど把握してるのにはさすがに引きました。

  20. 1837 通りがかりさん

    腹の中で他人を出し抜く事ばかり考えてるから道路や街づくりが壊滅的に下手くそでまったく発展しないし、新しい産業も生まれない。よそ者とか出る杭は徹底的に潰すガチガチの縁故コネ社会、それが岡山。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸