分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

  1. 301 匿名さん

    準防火地域仕様もかなり高いですね。

  2. 302 購入検討中さん

    上野台一丁目の路線価高い所で1650でした。
    120平米なら高くて2500万円位でしょうか?

  3. 303 匿名さん

    ミライテラスは2丁目です、周囲と比べてもずいぶん高いですね。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h27/kanto/saitama/prices/html/26604f...

    路線価は実勢価格の70~80%、整形地、南道路や角地、利便性や街並みなどで値付けされるわけで、それを考えると120平米で3000万でも妥当なところなので土地価格は安かったんですね。
    ただ建築条件付は建物が高いので、URが一般に土地で販売してくれればすごい魅力的でしたよね。

  4. 304 匿名さん

    >>298
    値引き額が具体的に出たとき、いまだにあの金額は覚えています。本当なのか嘘なのか?わからないんだけど。消されてと言うことが意味するものは。

  5. 305 匿名さん

    路線価が高いのは売却するにはいいけど、ここを買う人は売却考えて買わないでしょうしデメリットの方が大きいかな。
    これから買う人は路線価の上昇で登記費用や固定資産税も上がってしまいますね。

  6. 306 購入検討中さん

    三社どこも同じ様な値引きでしょうか?

  7. 307 匿名さん

    おとなりの近藤不動産のところ、中古で売りに出てますね(2軒?)
    http://www.koncom.co.jp/cms/detail/000074.html
    地区が気に入ってるなら、こちらで少しリフォームもいいのでは。
    3980万です。
    プラウドのほうも売り物件でてましたね。

  8. 308 購入検討中さん

    ウェスト地区は、ダイワ物件が残り多い様ですが、何故なんでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    早々に建売にしてしまったからでは?この価格だと都内の建売も買える。
    このサイズで注文住宅が出来るのが魅力なのに。
    建売にするなら充実した設備はオプションにしてもっと価格を抑えて、おしゃれな外観にした方が良かったと思う。

  10. 310 購入検討中さん

    確かに五千万円出すなら自由設計が良いですよね。
    自由設計で同じ仕様にして三千万円あれば建つでしょうか?
    土地と建物で六千万円・・・から値引き?

  11. 311 匿名さん

    同じ仕様ならもちろん建売の方が安いです。
    まとめて注文したり、メーカーが抱えた在庫を安く卸したりするので、同等の部材でも仕入れる価格が違うので。
    ただ建売もいらない設備があったりするので、意外に注文もそれほど価格差がない場合もありますよ。

  12. 312 匿名さん

    そうなんですか。
    建売と注文住宅って大きく価格差が出てくるのかと思っていました。
    何となくイメージですが、建売って設備などは最低限しか付いていないように感じていましたし…。
    いろいろと事情があったりするのですネェ。
    とりあえずもっと勉強しないと(汗)

  13. 313 匿名さん

    夏休み、ラジオ体操に盆踊りと朝晩賑やかになりますね。

  14. 314 サラリーマンさん

    さて、ニッパチに突入ですね。庇のない住宅は、昼間もシャッター下ろして日差し対策。設計時、夏の日差し対策をお忘れなく。

  15. 315 匿名さん

    自治会の盆踊り 準備完了。楽しみだなあ。

  16. 316 匿名さん

    土曜だったと思うのですが、近くで大きい花火があがってる音がしましたが、あれはどこの会場だったのでしょうか?
    近くだったら行ってみたかったな

  17. 317 匿名さん

    志木だったとか。

  18. 318 物件比較中さん

    家のここを見れば、この家の設計に細かな配慮がなされているかを見極められるところがあります。玄関の外部照明が帰ってきた家族が、夜に玄関前に立ったとき、鍵穴を照らすようになっているかどうか。家によってまちまちです。お宅は大丈夫ですか。これから設計のお宅はチェックしましょう。

  19. 319 匿名さん

    普通、玄関の照明はどこかをピンポイントで照らすものではなく玄関全体を明るくするものをつけます。もちろん鍵穴もしっかり見えます。それに最近はカードキーが主流なので、鍵穴を使う機会は殆どありません。

  20. 320 匿名さん

    確かに鍵穴を照らして欲しくないな。玄関周辺を照らすほうが良いです。

  21. 321 物件比較中さん

    もちろん、鍵穴だけを照らすのではなく、ドアを開閉するノブや鍵穴[も]照らすダウンライトとかがベスト。ミライテラスにもキッチリやっておられお宅ありますよね。

  22. 322 匿名さん

    野村も近藤もアンテナ立ってるのにミライテラスはNGとは意味あるんでしょうかね?
    美観と言うなら野村みたいなおしゃれな外構で統一して欲しかった。
    外構高いわりにはしょぼいですよね。

  23. 323 ビギナーさん

    野村さんの物件は、幾ら位だったのでしょうか?

  24. 324 入居済み住民さん

    玄関照明、実際はそんなに照らして欲しくもないよ。

  25. 325 周辺住民さん

    まだまだ計画がほとんど白い状態のようですね。
    でも出来るのがとても楽しみなのです。
    ------
    参加者:企業誘致の話ですが、日本無線の後はどうなるのですか。

    市 長:イオンタウンという会社が商業施設をつくる予定です。土地の用途が工業系になっていて、そのままではできません。一体型の開発をするためには用途変更か地区計画の作成が必要です。用途変更をしてしまい、他の通信機器メーカーの土地売却が進んで行っても困りますので、用途は工業のままで地区計画を作成し、イオンが開発するという形が望ましいと考えます。ららぽーとが出来る事を見越して開発行為をやるようです。

    参加者:ららぽーとに負けない商業施設ができるのですか。

    市 長:勝ち負けの問題ではないと思いますが、大型店同士が商圏のリンクをしている中でやっていることだと思います。また、ああいう商業施設に行っても見るだけで買うのはインターネットという人もおり難しい問題だと思います。

    ※平成27年5月9日(土曜日)タウンミーティングPDFより抜粋

  26. 326 匿名さん

    まだ進んでいないんですね
    本当に楽しみですよね、早く出来ないかなぁ

  27. 327 匿名さん

    売り切ってから、イオン計画は白紙になりましたは無いですよね?

  28. 328 匿名さん

    オハナに見学に行ったら、近隣マップに書き込まれていました。
    自転車で13分だったかな?
    ここの営業ははっきり言ってます?

  29. 329 匿名さん

    >>324
    確かに玄関のダウンライト、無造作に庇の真ん中に付けている家と、ドアに寄って付けている家があるね。設計の配慮でしょうね。いいこと聞きました。参考にします。ありがとうございました。

  30. 330 匿名さん

    イオン、出来るという事で本当にいいのかな。
    出来るとかなり生活環境が変わりますから、ここを検討している人にとっては大きな出来事だと思います。
    早く工事が始まったりして本当に出来るのだなというのが実感できると良いんですが。

  31. 331 匿名さん

    うちは、夜に玄関ドアの前に立つと、手元が手暗がりでガッカリです。

  32. 332 匿名さん

    >330さん
    イオンタウンが土地取得したということだけだし、まだ気が早いかなと思います。
    業績も芳しくないから土地を手放すこともありえる話だと考えています。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    そうですね。
    いろんな事を想定して後悔しないように選択します。
    難しいな(−_−;)

  34. 334 匿名さん

    >>333
    そうなると、ヨーカドーの一人勝ちか?ファミレスの建て替えも思惑外しに。

  35. 335 匿名さん

    土地の取得だけだとまだ確定という訳にもいかないですよね…建築許可を出して受理されたくらいでできるんだなぁというのはありますが。
    土地を一時的に取得して他に売る可能性もありますし。
    ただできることで、買い物の選択肢が増えて欲しいという思いはみなさんあるかと思います。
    できるといいですね。

  36. 336 匿名さん

    先日夜上野台を歩きましたが、きれいな街並みでした。
    昼間は、何か物足りなさを感じますが…
    URもゆったりしていて、青の歩行灯も良い感じでした。

  37. 337 匿名さん

    TSUTAYAが今月で閉店という貼り紙出してるね。今後、DVDを借りたりするとき、近くにないから不自由するね。

  38. 338 匿名さん

    いくらでもネットで配信サービスがあるし、わざわざDVD借りる人も少ないのでは?
    うちもTUTAYA会員も期限切れ放置だけど、もう更新する事はないでしょうね。

  39. 339 匿名さん

    ネット配信を使っている人はそんなに多いのかなあ。やっぱり、お店で手にとってDVD借りる人が多いとは思うけど。この辺りに住むなら、今後はネット配信にしないと大変ということでしょうね。

  40. 340 匿名さん

    若菜という惣菜屋も閉店、TSUTAYAも閉店など、シャッター街にならないといいけど。図書館は残るだろうけど。残念な街にならなきゃいいね。天津にもあるイオンに期待するしかないね。イオンにDVDのレンタル屋が入れば文句なし。

  41. 341 匿名さん

    若菜の場合はここが売れていないからというよりも、
    会社の戦略的な物があって、全国のお店が締まってしまったようです。
    ここの街が云々という訳ではないのかな。
    ただTSUTAYAが閉店なのは残念かな。
    以前よりもそもそも映画を自分は見なくなってしまった…。

  42. 342 匿名さん

    イオンタウンができるとなると、周辺の環境もかなり変わってくるでしょうし、本当にできるかどうかはかなり大きな影響を与えそうです。

    ネット配信の利用者が増えたからでしょうか?
    うちの近所のレンタルも閉店してしまいました。
    近所にあると便利なんですけど。

  43. 343 匿名さん

    TSUTAYAが無くなるのはこたえるね。

  44. 344 匿名さん

    水撒きや剪定やらなくていいから植栽の少ないのは助かるね。上野台でミライテラスは緑化率が一際落ちるのかな。寂しいけどね。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    個人的には敷地相応にあると思いますが、太陽光発電でエコしているので御容赦下さい。

  46. 346 匿名さん

    太陽光発電してない家あるし。

  47. 347 匿名さん

    まだ出来たばかりで植栽だって小さいし、指定の業者で最低限やって後は自分達で作り上げて行く家庭だって多い。
    野村を見てみたら?3年前と緑も育ってずいぶん違うでしょう。

  48. 348 匿名さん

    コンクリートや石を固めた叩きで、植物を植える地面を被っているからあとから植えるなんて出来ないのかな。それはそれでいいでしょうけど。先々プラウドのようにはならないんじゃないかな。

  49. 349 匿名さん

    そりゃ車庫部分はそうですよ
    プラウドだって車庫はありますよね?

  50. 350 匿名さん

    そうですね。将来が楽しみです。

  51. 351 匿名さん

    TSUTAYAが今日で閉店です。寂しくなるね。

  52. 352 匿名さん

    ダイワさんは、エコ機能が充実しているのでお高いんですかね?

  53. 353 匿名さん

    TSUTAYA閉店しました。TSUTAYAが近いからいいなと思ってました。これからどうしよう。

  54. 354 匿名さん

    ダイワは、間取りに特徴があるね。

  55. 355 匿名さん

    ツタヤなくてもGEOあるじゃない。ちょっと遠いけど。
    でもこれからはnetflixとかアマゾンプライムでも配信始まるし、正直こまらんと思う。そのほうが安いし〜。

  56. 356 匿名さん

    ミライテラスの受け付け場所が変わりましたね。
    イースト側販売強化にシフトかな⁈

  57. 357 匿名さん

    家が建つからですね、8月までは案内所を置く事になっていたので。
    それにしてもウェストはそろそろ終わりですね、いい街になって来たと思います。
    植栽が育つのが楽しみですね。

  58. 358 匿名さん

    そうですね。大きくなれば幅も出てくるしね。

  59. 359 匿名さん

    灌木が育って目隠しになるといいですね。

  60. 360 匿名さん

    >>334
    デニーズ横も店舗?工事してますね。

  61. 361 匿名さん

    あそこは、セイムスでしょう。

  62. 362 匿名さん

    サンドラッグは、ありがたい。セイムスは、ちょっと遠いかな。

  63. 363 匿名さん

    ウェスト地区は、南道路の物件の方が残ってますね。

  64. 364 購入検討中さん [男性 30代]

    鶴瀬駅近にプラウドシーズンが出来るので悩みます。
    EASTの建売との比較になりますが価格はミライテラスの方が高そうなので。

  65. 365 匿名さん [ 30代]

    プラウドの鶴瀬もなかなか良いんじゃないですかね。分譲地内に公園も作ってるし。
    でもいちばん気になるのは、三芳町って住所名のところ。富士見市だったら良かったのに。

  66. 366 匿名さん

    町名が気になりますか。それよりは、街並みの整備具合ではないのかな。

  67. 367 匿名さん [ 30代]

    だって入間郡なんだもの。。まぁほんと些細なことです。気にしないでください。

  68. 368 匿名さん

    >>367
    入間郡は、財政が豊かなので他の市と合併したくなく独自路線らしいと聞いたことがあります。
    続きは、プラウドの掲示板にて(笑)。

  69. 369 匿名さん

    ミライテラスのカオス。プラウドのコスモスどっちをとるかだね。

  70. 370 匿名さん

    上野台のプラウドも確かに汚れてきたけど、植栽や家の配置なんかを見ると、違いは歴然だよね。道路の付け方も、利便性をしっかり考えているのはプラウド。防災上の視点でもプラウドかな。

  71. 371 素人

    >>370
    すいません、近藤さん、野村さん、プラウドさんの物件が理解出来てなくて。
    壁のメンテナンスが大変そうな感じなのがプラウドさんの物件ですか?

  72. 372 匿名さん

    入間川レベル4ってふじみ野市関係あり?

  73. 373 匿名さん

    鶴瀬のプラウドシーズン悪くないね~
    でもプラウドは長期優良じゃないのがちょっとひっかかる。
    こことの価格差がどの位なのか?
    ミライテラスはあまりにも高すぎる。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    長期優良の差は、やはり、価格に出るのでは?
    スムストックは、いざという時に助かるかなとの思いがあるのだが⁉︎

  75. 375 購入検討中さん

    ミライテラスのよいところ 長所を教えて下さい。

  76. 376 購入検討中さん

    >>368
    入間郡は、自治体じゃないでしょう。

  77. 377 購入検討中さん

    間取りや窓の位置見てると、地震のときのねじれ 大丈夫なんですかね。ご存じの方教えて下さい。

  78. 378 匿名さん

    >>375
    なんと言っても立地ですね。
    たったひとつのマイナス点は急行が止まらないぐらい、抜群に便利だし街はきれいだし、災害に強い地域なのが最高にいいと思いますよ。

  79. 379 匿名さん

    今ミライテラスでダイワさんが建築中の物件があり二階の骨組みが見えてました。
    結構、強固そうな鉄で作ってんだなと素人見ですが・・・。
    今日ならまだ見れるかと・・・案内所の近くです。

  80. 380 購入検討中さん

    ありがとうございます。今日見に行ってみます。

  81. 381 購入検討中さん

    見てきました。鉄製でしたね。

  82. 382 匿名さん

    ちょうどミサワとダイワの基礎から比較出来ましたが、ダイワは基礎も柱も頑丈そうでした。
    ダイワのお宅はいい宣伝になっていますね。

  83. 383 購入検討中さん

    比較してどうとかではなく、ミサワの基礎は連通口があり、将来的にメンテナンスに利があるのかな。

  84. 384 匿名さん

    >>382
    値段がネックなんですかね?
    自由設計で5000万ならなぁ。
    無理かな?
    イーストは、自由設計多めの戦略の方が良い様な…。

  85. 385 匿名さん

    >>383
    ダイワもトヨタも当然ありますよ

    >>384
    建売はかなりの設備入ってるから、注文でいらないものを削れば逆に削減出来るかもです。
    建売には太陽光とかエネファームとか床暖房とか電動シャッターとか食洗機とかカップボードとか高額なもの入ってますからね。
    あと建物を小さくすれば、土地価格次第では近づけるかも?
    建売は述べ床34坪だから30ぐらいに抑えるとか。

  86. 386 匿名さん

    >>385
    参考になります。
    ありがとうございます。
    後、外構費用も考慮しないとですかね?

  87. 387 購入検討中さん

    >>386
    それで、注文は外構が押さえぎみなんですね。

  88. 388 匿名さん

    注文だとキャンペーンの名目で何かしらやってますよ。
    9月は決算で値引きも引き出しやすいので、狙ってる土地があれば交渉してみては?
    特にウエスト、まだ残ってるならチャンスですね。

  89. 389 購入検討中さん

    イーストはどうでしょうか。

  90. 390 匿名さん

    9月契約、3月引渡しの条件で大幅にサービスが引き出せる絶好の時期です。
    次はお正月のキャンペーン、それまで希望の土地があるかどうかですね。
    頑張って下さい。

  91. 391 匿名さん

    >>390
    半年でプランニングから始めて建つのでしょうか?

  92. 392 購入検討中さん

    >>390
    値引きは、どれくらいまでありますかね。

  93. 393 匿名さん

    >>392
    言い値で良いと思いますよ。
    ダメなら引けば良いだけの事。
    今の残り戸数は、負債でしかないので多少の損切りでも助かると言った計算式で導いた額で勝負。

  94. 394 匿名さん

    >>391
    プランニングにどれぐらいかけるかですが、着工すれば34坪ぐらいの規模なら3ヶ月で可能ですね。
    ただ、3末引渡しで契約しても、プランニングが長引いたり諸事情で間に合わない事もあります。
    その場合はサービス条件はチャラなんて事はないはずですよ。

    >>392
    注文の場合ですが、建物に関してはミサワの場合は親族がオーナーだと8%、勤務先提携割引は各社3%、トヨタは系列会社の社員紹介で10%、また時期によってグレードアップキャンペーンなどもありますね。
    ただこのような紹介割引を使うと相手にもお礼があるので、使わないでその分値引き対応の方がお得になる場合もあります。
    営業マンに相談してみてください。

  95. 395 匿名さん

    ヨーカドー、全国店舗のうち40店舗閉鎖というニュース。
    ここのヨーカドーが対象から外れますように!!

  96. 396 購入検討中さん

    サンドラッグがあれば、大丈夫です。

  97. 397 匿名さん

    TSUTAYAがなくなり、ヨーカドーがなくなったら、このまちこたえるな。それはないと思いたいね。

  98. 398 匿名さん

    >>397
    ヤオコーの方が鮮度良いので、個人てきには、無用な心配かなぁ。

  99. 399 匿名さん

    >>394
    ダイワを除けば、この時期お値引きはあるということなんでしょうかね。早速訪ねて見ます。

  100. 400 匿名さん

    >>399
    ダイワさんも値引きあると思いますよ。
    三社の中から自分の好みの家・土地決めて、自分が思った価格にて交渉してみれば如何でしょうか⁈

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸