住宅ローン・保険板「金利がじりじり上昇しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金利がじりじり上昇しています

広告を掲載

  • 掲示板
飯富源四郎 [更新日時] 2009-12-12 09:20:56

住宅ローン金利などに影響を与える長期金利が、じりじり上昇しています(朝日新聞社asahi.com)。

以下、そのURLです。http://www.asahi.com/business/update/1028/TKY200910280007.html




[スレ作成日時]2009-10-28 11:10:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金利がじりじり上昇しています

  1. 21 契約済みさん

    >>19
    13書いた者です。
    0.04upですか?
    それくらいなら何とかどーにかギリギリ許容範囲です。
    2.05→2.10までに収まるよう祈ってる所です。
    2.15以上になったら厳しいなぁ。
    銀行からの連絡まだないです。不安。。

  2. 22 契約済みさん

    13です。
    たった今、連絡ありました。
    11月の金利は据え置きで変動なしとの事でした!
    気が楽になりました。
    これから頑張って返済して行きます。

    飯富源四郎さん、
    住宅ローン減税の件、もっとよく調べてみます。
    ありがとうございました。

  3. 23 匿名さん

    No.22さん

    据え置きでよかったですね!
    私は12月実行予定です。
    まだまだどきどきです。

  4. 24 契約済みさん

    >>23さん
    ありがとうございます。
    この数日間はドキドキしてました。
    家を買う、ローンを組む、ってストレスですね。
    欠陥住宅じゃないか?審査は通るのか?金利はどうなるのか?
    次々と不安ばかりで心臓に悪いです。
    やっとホッとしました。
    来週早々には銀行さんへ行きます。

    >>23さんも金利の上昇が無い事を蔭ながら願ってます。

  5. 25 匿名さん

    全期間変動は11月も横ばい

    期間固定は0.05%~上昇

    フラット35 3.42%

    ソース
    ttp://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/loan_kinri.htm

  6. 26 匿名さん

    なんだかんだ言って、結局変動金利は2.475%で変わらないんでしょ。

  7. 27 匿名さん

    変動は遅れて反応するんですよ
    このまま10年債の金利が上がりっぱなしならそのうち変動も上がり始めるでしょうね

  8. 28 匿名どん

    0.1上がってしまいました


    地銀です

  9. 29 匿名さん

    変動は基本、日銀政策決定会合で金利引き上げが行われた時に、引き上げ幅と同じだけ上がります。

  10. 30 ビギナーさん

    それじぁ、うちは35年ローンの予定だけど変動でも大丈夫なのかな?

  11. 31 匿名さん

    日銀が向こう3年デフレが続くとか言ってるからね。3年は低金利を続けると言ってるようなものだわさ

  12. 32 匿名さん

    3年で払いきれるなら楽勝ですね;-)

  13. 33 教来石景政

    スレ主の飯富源四郎の同僚の教来石景政です。源四郎が契約交渉に行っておりますので、代わりにレスさせて頂きました。

    >>31さん、スレ主の源四郎のリンク記事にもありますが、今回の金利上昇はデフレとは関係ありません。外国人投資家の新政権に対する財政問題への懸念が強まっているからだそうです。財政問題はそう簡単に解決する話しではないと思います。

    それと、もう一つ異変が起こっています。新政権が進めようとしている、いわゆるモラトリアム法案です。金融大臣の「返せない借金は返さなくて良い」という発言で、銀行の株が一気に下がりましたが、このところ住宅ローンの貸ししぶりが連続して我々のお客様でも発生しています。これまでは税込み年収の6倍の額は借入れできていたのですが、このところ大幅に減額されています。銀行が慎重になっている証拠です。今後、住宅ローンを利用する方は金利の上昇と借入額の減少にご注意下さい。

    結果的に、低価格住宅へ追い風が吹いています。33番ゲットン。長嶋監督の背番号。

  14. 34 匿名さん

    >>33

    政策金利の話をしているのですが。
    それと、今回の金利上昇と言われましても1.4くらいですよね?去年の6月で1.9くらいですし、過去10年
    さかのぼってもまだまだ充分低い水準ですよ?
    しかも、財政問題なんて小渕政権時代から言われ続けており、今に始まった事ではありません。
    単に買われすぎた反動でちょっと売られた程度の動きにしか見えません。金曜日のNY市場ではダウが大幅
    下落し、米国債が大きく買われたので月曜日の日本市場も日経下落で国債が買われ、また1.3台まで下がる
    んじゃないですかね。いずれにしても短期的な誤差の範囲でしかないと思います。

    >いわゆるモラトリアム法案

    貸し渋りが多発するのであればこの法案は効果がむしろ逆の方向に動いたという事であり、意味が無い
    わけですよね?企業への貸し渋りは経済にとってマイナスなわけで、景気の停滞を長引かせ、むしろ低金利
    政策が長期化する可能性が出てきます。

    日銀は展望リポートで2011年までCPIがマイナスで推移すると予測しており、その間は金融緩和を続けると
    言っています。

    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-12224020091030

  15. 35 匿名さん

    >>34
    33は自称ハワイアンのクソ坊主なので放置するように

  16. 36 足長坊主

    34さん、スレ主の源四郎(儂の部下)がリンクしておる朝日の記事にもあるように「じりじり上昇し続けておる」のが無気味じゃ。
    ちなみに日銀はCPを12月で止めるそうじゃ。

  17. 37 匿名さん

    http://fund.smbc.co.jp/smbc/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail_j&KEY1=B...

    ジリジリと上昇していません。月足で見たら下げすぎたのでただの自立反発にしか見えません。
    こんな事しょっちゅう起きてます。景気が底打ったとか言ってるわりにはむしろまだまだ低すぎるくらい。

  18. 38 匿名さん

    ちなみに日銀のCPも社債の買い取りももともと高格付け限定で、応募が予定額に達した事がなく、
    あまり意味が無いと言われていました。CPIが-2%超えている現状、むしろ金融緩和が足りないとの声もある
    くらい。今後デフレが加速すれば日銀への批判が高まり、さらなる金融緩和に追い込まれる可能性もゼロではない。
    総裁が白川じゃなく武藤だったらゼロ金利量的緩和になっていたんじゃなかろうか。

  19. 39 不動産購入勉強中さん

    どう見てもじりじり下がってる。
    そして上げにくい状況が続いている。
    仮に上がったとしてもおととしぐらいのレベルに
    戻るなんて相当大変ですね。

  20. 40 匿名さん

    世の中にはスタグフレーションって言葉があってだな…。

    去年の今頃はその兆候があったけどリーマンショックで吹き飛んだっけ。
    運が良かったのか悪かったのか分からんが…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸