仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    いろいろ事情あるだろな。ところで残りはあと何戸ですかねー?ナイスよりは少ないかな。

  2. 702 匿名さん

    西側はまだ余裕があると見てる

  3. 703 匿名さん

    ここの物件は、時間が経つにつれて、モデルルーム見学特典とか、契約特典が厚くなっていくよね。こんな調子なら、よほどお気に入りの部屋じゃない限り待つほうがいいかも。かれこれ4カ月くらい第3期予告しっぱなしで、ガンガン売れてるわけでもないし。

  4. 704 匿名さん

    断層の話は、全く出なくなったね。

  5. 705 匿名さん

    >703
    ダウト!
    4か月前って3月だよ!そんなわけないじゃん。
    過去レス見直してから書き込みましょうね。
    誤報はのネガはよろしくないよ。

  6. 706 匿名さん

    >>703
    正しくは四月下旬からですよ。

  7. 707 匿名さん

    二カ月は経ってるってこと?

  8. 708 匿名さん

    最近ホントおとなしいね。

  9. 709 匿名さん

    即日完売連発ってことですから、売れまくってますからね〜
    早くしないとなくなるかもね。

  10. 710 匿名さん

    残り何戸くらい?もう数少ないのかな。

  11. 711 ビギナーさん [男性 30代]

    物件の前に白の古そうなマンション?あるけど眺望的にどうなんですかね?

  12. 712 匿名さん

    野村、住友、三菱の全ての営業が今売り出し中のマンションの中で東口だけはやめた方がいいと口を揃えて言っていました。売主ってことかな。

  13. 713 ビギナーさん [男性 30代]

    >>712
    なぜですか?

  14. 714 匿名さん

    三井はなんと思ってるのかな。

  15. 715 匿名さん

    売主の比較なら三井も同じこと言うと思います。

  16. 716 匿名さん

    >712
    そりゃ言うでしょうよ。
    立地以外で勝ってる点なんてほとんどないんですから。
    設備、構造、価格、広さ、全部東口物件の方が上です。
    唯一住友不動産の一番町タワーはクォリティも負けてませんね。
    そのかわり価格が頭抜けてますけど。

  17. 717 匿名さん

    東口駅近には、スミフや三菱の過去物件あるけど、
    最近の榴ヶ岡方面の売り出し物件は、
    二流以下のデベロッパーばかりですね。
    何でですかね?やっぱり断層!?

  18. 718 匿名さん

    >>716
    立地と売主は大事でしょう。笑わせないでください。

  19. 719 匿名さん

    >>716
    言ってることが矛盾してない?
    それに、一番町は東口ではないから関係ないし。

  20. 720 匿名さん

    >718

    笑わせてませんよ。あなたの意見と同じこと書いてます。
    立地が「西口でも東口でもどっちでも良い」
    売主が「大手でも二流でもどっちでも良い」
    って思っているお客さんはそれ以外の費用対効果で東口の物件に取られちゃうから西口で販売している大手デベロッパーは口をそろえて「東口だけはやめた方が良い」って言うって話です。

    >719

    ちゃんと文章を読んでからコメントお願いします。
    一番町が東口だなんて一言も書いてません。

  21. 721 匿名さん

    >>720
    設備、価格、構造、広さが全て大手デベロッパーに勝っているとありますが、全てと言いきれる根拠を具体的に教えてもらえないですか?

  22. 722 匿名さん

    >>720
    あなたの意見は筋が通っていると思う。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    全てではないってことが言いたいの?何が勝ってると、あなたは思いますか?

  24. 724 匿名さん

    >>723
    答えられないなら適当なこと言わないでください。このマンションは大手デベロッパーのマンションに勝っているものは無いと思います。

  25. 725 物件比較中さん [男性 30代]

    マンション購入を検討していますが、価格、立地、間取り、設備、内装、管理、断層等々、様々な要因を総合的に勘案して、自分が買えるマンションを考えるものと思っています。
    90点のマンションと70点のマンションだと、もちろん90点のマンションの方がいいですが、いずれにせよ、自身の判断だと思います。

    私の業界では仕事相手のお客様に対して、仮に同業他社の成果の質が悪くてもそれを批判をすることは無く、自分達の成果が優れていることを示すことでお客様との信頼関係を築いていくのですが、マンション業界は、他社の批判などが慣習なのでしょうか?
    西口のマンションはこれからモデルルーム見学等に行こうと考えていますが、もし、一流のデベロッパーの営業さんが、二流や他マンションの批判をしているようだったら、少なくともその営業さんから買いたいとは思えないです。
    もっと、どっしり構えて自分達の売りを伝えるだけで十分ではないかと思ってしまうのですが、そうでもしないと売れない、それぐらい厳しい世界なのでしょうか。

  26. 726 匿名さん

    あなたの業界の話はどうでもいいですよ。

  27. 727 720です

    >724
    723は私ではないですよ。
    でも同意見です。
    あなたはどこが勝っていると思われるんですか?

    >725
    おっしゃる通り総合判断だと思います。
    その判断材料や基準も人それぞれだと思います。
    人それぞれ重視する点が異なりますし、物件もまたしかりで一長一短あると思います。
    他をけなすのではなくて自社の優位性を示す。
    ここも同意見です。

    そもそも一流、二流と書かれていますが、ここも何が基準なのですかね。
    野村不動産は一昔前はコーポのイメージでしたし、ライオンズマンションと言えば高級マンションのイメージでしたよね。
    その野村不動産が今や(おそらく724の方がおっしゃる)一流デベの位置づけになり、大京は会社更生法適用になって(おそらく724の方がおっしゃる)一流デベとは呼べなくなって。。。
    その明確な判断基準も示さず個人の見解で一流、二流、大手、中小が云々とは一体と思ってしまいますが、基準としては724さんが大手と思えば大手、中小と思えば中小なのでしょうから話がかみ合わないのは仕方がないこと。

    よってこの話はここまで!

    個人的にここはとても良い物件だと思っていますので建設的な意見交換ができればと思います。

  28. 728 匿名さん

    レーベンの営業来ましたね!

  29. 729 匿名さん

    >>727
    すでに建設的な投稿でない。スルーしなさいよ。

    判断基準は、立地、売主、施工会社。いつの世も変わらない。

  30. 730 727です

    らじゃ

  31. 732 物件比較中さん

    >724
    太陽光全量売電

  32. 733 匿名さん

    次の波が来たか?

  33. 735 匿名さん

    >>727
    断層についてはどのように考えていらっしゃいますか?宜しければお聞かせください。

  34. 736 匿名さん

    物件は魅力的ですよね。個性があって、デザイン
    考えられてる。
    断層の件を割り切れれば買いだと思います。

  35. 737 匿名さん

    上モノ重視で、地盤関係ないならってこと?

  36. 738 匿名さん

    >>727
    すでに建設的な投稿でない。スルーしなさいよ。

    判断基準は、立地、売主、施工会社。いつの世も変わらない。

  37. 739 物件比較中さん

    >735
    ご指名なので個人的見解を申し上げます。

    断層はしかたないんじゃないですか。断層が全くないエリアはないでしょうし、断層から10キロ以内は被害がほぼ変わらないというデータもありますし、メキシコ地震のように100キロ以上離れたメキシコシティの被害が最も大きかったという例もあります。
    有名な立川断層を例にとってみても、強固な武蔵野台地を地盤に持つ断層周辺よりも足立や墨田といった脆弱地盤の地域の方が被害が大きいとハザードが出ています。
    そもそも断層の有無の調査は非常に大掛かりになる上に権利関係の問題で調査そのものが行えない事がほとんどです。
    利府長町断層帯のような規模であれば表出していないだけで市内全域に走っている可能性が高いです。

    ですので断層の有無よりも地盤の強弱を私は重視しています。
    仙台駅周辺は強固な地盤をもつエリアが多く、それはマンションの基礎を見ても明らかです。
    ただ、区画が少しずれただけで地盤の強度は大きく変わりますのですべてとは申しませんが。
    735さんが本気で地震を懸念されているのであれば、「基礎の工法」(杭基礎か直接基礎か)杭基礎であれば「その長さ(深さ)」「本数」を見られれば地盤の強弱を推し量ることができると思いますので参考にしてみてください。

  38. 740 匿名さん

    営業マンが東口をつぶしてきたら負けを認めたと同然。
    西口見た後に東口に行かれてお客さん取られた過去がたくさんあるからそう言うんだろうね。
    大手なんだから他を中傷せずにどーんと構えればいいのにね。情けない。

    それが大手のスタイルなら品が無さ過ぎる。
    最近の西口は高すぎる。横浜とか都内とかと値段変わらないし。

  39. 741 物件比較中さん

    >740さん

    まぁまぁ
    気持は分かりますが西口物件に対する不満はスレ違いですので青葉区のスレッドにて発散してください。

    西でも東でも自分が良いと思った物件を購入すればよいかと。

  40. 743 匿名さん

    >>739

    メキシコですか?100キロですか?
    ここは断層至近でしょう

    様々な可能性を提示したゴマカシにしか思えない。

  41. 744 739です

    >743さん

    >>727
    断層についてはどのように考えていらっしゃいますか?宜しければお聞かせください。

    という書き込みに対して個人的な見解をのべただけです。
    ゴマカシにしか聞こえないといわれても困るのですが。
    文脈の流れをご確認ください。

  42. 745 727

    >>739
    727です。ありがとうございます。結局、断層は仕方ないから、地盤を見てねということですか?ちょっとよくわからないんですが。

  43. 746 739です

    いえいえ、仕方ないからとか、地盤を見てねとかじゃないです。
    あくまで私の考え方なので押し付けるつもりは毛頭ありません。

    実際問題断層を懸念される方には向かない物件だと思います。

    でも、断層を気にするなら仙台駅周辺で住める所なんてないですよ!っていう乱暴な意見では申し訳ないので、私が気にしない理由を書かせていただいただけです。

    断層からどのくらい離れていれば良いのか、明確な定義がないので過去の事例として地盤の重要性のお話をしました。

    所詮私の意見は理詰めの話です。
    おそらく断層に対する懸念の多くは気持ちの部分が大きいと思いますので、御自身の中でどうしても消化出来ないのであれば、この物件の検討は無理なのではないでしょうか。
    マンションは他にもたくさんありますので、他の物件で検討された方が良いと思いますよ。
    これはその他の断層の話を不真面目に揶揄されている方も同様です。

  44. 747 匿名さん

    >>746
    理詰め?

    地盤が固くても、非常に近い断層が動いたら、被害は大きく出る可能性が高いでしょ。相変わらず、説明が良く解らない。

  45. 748 739です

    >747さん

    実はそんなことは無いのですよ。
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/7679
    イメージや気持ちの問題の方が大きいのです。

  46. 749 匿名さん

    >>748

    ありがとうございます。これは「戸建」の記事ですね。

    マンションは、リンク先の記事の最下部にある「鈴木さん」のコメントを参考に考えるべきですね。

    活断層近くのマンションの危険性がよくわかりました。

    「鈴木さん」の記事、コピペします。

    鈴木 伸子
    私の住んでいたところは、借り上げ社宅のRCの通路にコンクリートの塊が落ちてきました。
    13階建の近くのマンションの非常階段が螺旋階段が倒れました。駐車場にあった車がつぶれたりしてました。
    あと神戸で新聞配達中に塀の下敷きになり死亡した人もいました。

    ビルの倒壊やRCの鉄筋がねじれて切れ、倒れたビルもかなりありました。

    淡路島のお家は、特別な例だと思います。

  47. 750 739です

    お役に立てて何よりです。
    ではこのエリアで今後検討されないでしょうから今後書き込みはご遠慮下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸