仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 751 検討中の奥さま

    ↑のリンクって断層からの距離と被害の相関に対する質問に対してのソースでしょ?
    なんで悪意ある受け取り方しか出来ないかね〜

    鈴木さん(笑)の意見からも分かる通り、震源になった断層の真上よりも震源から離れた神戸の方が被害が大きかったって事でしょ。
    最初から否定ありきで見てるから捻じ曲がった解釈になる。
    否定したいだけなら見なきゃ良いのに。
    不快です。

  2. 752 匿名さん

    >>751
    そうですね。断層の近くよりも、断層から離れてる方がやばいんだから、断層が気になる人には、最適ということですよね。

  3. 753 匿名さん

    契約前に断層の説明されるんでしょ。
    リスクをどう見るかは人それぞれでいいと思うけど。重要事項として説明されるなら中古売却は買い手も躊躇するかね。あと地震で万が一傾いたりしてもこんだけ議論されてて自己責任で買うんだからデベを訴えたりしないでもらいたい。

  4. 754 匿名さん

    東口にある全ての物件は、重要事項説明に断層の記載があるということですか?それとも、ここだけなんですか?

  5. 755 物件比較中さん

    おそらく東口の物件全てに記載されているでしょうね。
    見た事が無いので断言は出来ないですが。
    長町の物件も記載あるのではないでしょうか。
    西口はどうなんですかね?

  6. 756 匿名さん

    >>754
    仙台市ハザードマップに従って記載は何処もするはず

  7. 757 匿名希望

    >>754
    東口物件購入者ですが、重要事項説明書には断層に関する記載はありません。

  8. 758 匿名さん

    断層もあるが立地、売主、施工会社。これに尽きる。大手デベロッパーより優れている点があると言っていた方は逃げたのか?

  9. 759 購入検討中さん

    >758さん

    お呼びですか。
    前に回答しましたよ。
    太陽光全量売電が勝っていますね。

    ちなみに
    >立地、売主、施工会社。これに尽きる。
    ってのは古いっすね。
    立地はまだしも売主、施工会社を上げるあたりどうかと思います。
    つい先日東京都心部で財閥売主のスーゼネ施工で欠陥建築が発覚して全件解約になったのをご存じないようですね。

    まあしっかり保証はしてもらったみたいだから、欠陥が見つかっても安心だから売主と施工会社重視してて良かった!
    って解釈する人なら正解なのかもしれませんけどね。
    普通はこういう欠陥建築などが無いように売主と施工会社を重視されるんですけどね。

    重視されるポイントは人それぞれなんで、その条件で良い物があれば買ったら良いんじゃないですか。
    私なら価格や広さや設備、基礎工法、躯体なんかも重視しますけどね。
    758さんの探し方なら買いたい物件は山ほどあると思うので羨ましい限りです。

  10. 760 匿名さん

    売主がちゃんとしていないと、何かあったときになにもしてくれないよ。

  11. 761 匿名さん

    >>759
    何言ってのかよく分からん。売主と施工重視って言ってんじゃん。それプラス価格広さ諸々。なんだか長文好きなんだね。
    出てこなくて結構。呼んでませんから!

  12. 762 匿名さん

    >>759
    太陽光発電とオール電化と比較すると言ってもたった5%ですよ。設備、構造、広さ、価格もどこが勝っているか早く教えてください。

  13. 763 匿名さん

    荒れそうな予感

  14. 764 匿名さん

    断層

  15. 765 匿名さん

    そうすると、重要事項説明に記載されるのは東口物件全部ではなく、このレーベンは記載されるということです。

  16. 766 購入検討中さん

    なーんか
    何書いても否定から入る風潮。
    否定から入るから読解力が足りず解釈に齟齬が生じる。
    生じた齟齬を鬼首でもとったかのように書き込むからその反証が出る。
    でもその反証に関しても否定から入るから読解力が足りず……

    永遠にかみ合いませんな。

    762に至っては
    >太陽光発電とオール電化と比較すると言ってもたった5%ですよ。
    ときたもんだ。勝ってる点を聞いててそこを上げられたんだからまずは素直に認めれば良いのに。

  17. 768 匿名さん

    >>766
    どっちもどっちもだよ。
    他でやってよ。

  18. 769 匿名さん

    >>767
    俺もやだ

  19. 770 匿名さん

    人間関係で苦労しそう

  20. 771 匿名さん

    東口物件が一律に重要事項で断層の記載がされるということではないみたいですが、レーベンが記載しなければならない理由はなんですかね?やはり断層の超至近だから?

  21. 772 物件比較中さん

    太陽光発電ていつかは産業廃棄物になると思うんですが、費用負担はどうするか分かる方いますか?

  22. 773 匿名さん

    >>772
    そんなこと考えなくていいんじゃないかな。

  23. 774 匿名さん

    >>772
    パネルの耐用年数って25年前後だよ。それより故障した場合の事を考えた方が現実的。駐車場と金喰いが2つ抱えてるのかな?

  24. 775 匿名さん

    確かに駐車場は爆弾かもね〜

  25. 776 匿名さん

    >774
    出力保証が25年ついてるみたいだから最初の25年は金食わないみたいですよ。

  26. 777 匿名さん

    >>776
    出力保証がついてると、メンテナンスや修理費も掛からないんですか!?
    それは素晴らしいですネ。

    そんな、いいとこだらけの設備、なんで他のデベロッパーは採用しないのですかね?

  27. 778 匿名さん

    メンテナンスはかかるでしょ。
    修理は出力にかかわる部分だから保証範囲内では?
    他にも付けてる物件いっぱいあるよ。こっちでは少ないみたいだけど。

  28. 779 匿名さん

    silvistaと 鳥のうたってどんな意味ですか

  29. 780 匿名さん

    レーベンに聞いたけど答えなれなかった!
    ここの営業レベル低すぎ。

  30. 781 匿名さん

    そうなんですか。何を根拠に名前をつけているのかな。
    鳥はクラッチとクラッチーナちゃんかな!

  31. 782 匿名さん

    オラも時は、社長が・・・・ってさ

  32. 783 匿名さん

    このマンションのコンセプトの説明には、マンション周辺には榴ヶ岡公園があって、鳥のさえずりが聞こえ、豊かな緑に彩られたエリアで、先進と安全がハーモニーを奏でるような住まいを目指すことから、「SENDAI 鳥のうたプロジェクト」としたとのことです。
    silvistaは、造語かと思ってました。silviaが森、vistaが展望といった意味があるようです。

  33. 784 匿名さん

    なるほど造語ですか!

  34. 785 匿名さん

    いい名前だからこそ余計に惜しいですね。

  35. 786 匿名さん

    立派なのはコンセプトだけ。

  36. 787 匿名さん

    で、結局売れてるの?

  37. 788 匿名さん

    機械式駐車場の一番下ってこの間の雨降ったらかなりヤバイ状況?

  38. 789 匿名さん

    排水設備次第だけど水没の可能性大

  39. 790 購入検討中さん

    可能性はあるね。
    だから安いのだと思う。
    先日くらいの雨だと排水設備も追いつかないと思うし…

  40. 791 匿名さん

    それは考え過ぎじゃない?さすがにそんなお粗末ではないと思うけど。毎回即日完売してるし、東口物件の中では売れ行き好調なんじゃないかな。

  41. 792 購入検討中さん

    それはさすがの営業も認めてるよ
    水没の可能性はあると
    あのレーベンの営業が言ってんだから
    驚きだよねー

  42. 793 匿名さん

    期売りの即日完売=売れ行き好調!じゃないよ

  43. 794 匿名さん

    要望入ったものだけ売り出せば即日完売だからね
    東口は売れ行き落ちたんじゃない?

  44. 795 匿名さん

    残り少ないみたいだからね。即日完売してるし。みんないろいろな情報を参考にして賢明な判断と思うよ。

  45. 796 匿名さん

    改めて現地見ると敷地狭いような。
    そんで駐車場作るわけだから車の出し入れ難しそう。

  46. 797 匿名さん

    東口は、ナイス、プレシス、クレアテラスとここの四物件が乱戦模様。
    ここは駅から一番遠くて、価格が高くて、断層に一番近いマンション。何で毎回毎回、即日完売何だろう?

  47. 798 匿名さん

    >>795
    昔は来場プレゼントなんかなかったのにね。
    みんな賢明な判断で見送ってんだね。
    そんな事だから営業さん!

  48. 799 匿名さん

    >>798
    残り30くらいでしょうか。売れてない訳じゃないよ。

  49. 800 匿名さん

    半分近くあります!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸