仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現在情報がでているのは…

     免震、オール電化、駐車場100%

    ということ。
    レーベンはもともと太陽光発電システムを搭載したマンション開発を行っていて、ここでも採用されるようです。
    あとは、ゲストルーム有、45号沿いということかな。

  2. 2 匿名さん

    143戸って、なかなか大きいね。

  3. 3 匿名さん

    太陽光発電でどれくらい光熱費が抑えられるのだろう?

  4. 4 匿名さん

    公式サイト更新されましたね。

    いよいよ来月オープンのようです。
    激戦区の東口エリアなので比較検討が楽しみです!
    レーベンは仙台初上陸との事なので今後のためにも気合を入れてくるのではと期待しています。

  5. 5 匿名さん

    東京の会社を子会社化したうえで、東北地区のための会社にするみたいだしね。

    水にこだわるみたいだけど、仙台の水って質が悪いって聞かないよなぁ。
    東京(特に利根川系)や関西なんかは酷いって聞くけど。
    その辺のコストはどうなんだろうか。

  6. 6 匿名さん

    CM頻繁に見るようになりましたね。
    免震だけではなくて、デザイン、浄水、太陽光など特徴があって良さげです。

  7. 7 匿名さん

    近くに住む友人に相談したら
    このマンションは
    活断層の真上に建てられるマンションだと言われたのですが、確かめる方法はありますでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

  8. 8 物件比較中さん
  9. 9 匿名さん

    断層地図を買うとほ便利ですよ。

  10. 10 匿名さん

    真上でも真下でもありませんね。
    横です。
    http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse4/#zoom=16&lat=38.26091&lon=140...TTTT

  11. 11 匿名さん

    活断層の不安って購入して住んでいてもの残るんですかねー。
    このマンションいいなって思ってたんですけど今は不安しかないんです。

  12. 12 匿名さん

    人それぞれですよ。ただ、地盤は変えられませんからね。

  13. 13 匿名さん

    とはいえ日本で断層の走ってない場所なんてまずありませんよ。
    ましてや30年以内に活動する確率が1%以下なんていうB級断層を懸念するくらいなら交通事故に合うほうがよほど確率は高いです。
    いたずら半分で不安を煽るような書き込みはやめましょう。

  14. 14 匿名さん

    仙台駅周辺に住むならどこも一緒でしょ。
    長町を検討していた際に調べましたが発生確率から考えて私は無視しました。

    それよりも価格が気になるのですが、どなたか情報ありませんか?

  15. 15 匿名さん

    そんな営業マンみたいな確率論語られても 笑
    不安なのは変わらないよ

  16. 16 匿名さん

    仙台市のハザードマップ見ると、長町利府断層が動くと、市内全域で震度6以上ですよ。でも断層直下なら当然傾くだろうなあ。

  17. 17 匿名さん

    今日レーベンのMRみたけど、ガラス張りのおしゃれな建物でしたよ。
    お金かけていますね。

  18. 18 匿名さん

    仙台初進出で気合が入ってあると思います。がここの営業は客を長時間拘束します。
    管理費、修繕積立金、駐車場代も安いと思うが、機械式の駐車のメンテは、考えてるのか不安です。

  19. 19 匿名さん

    私が行った時は満席で1時間ほどしか対応してもらえませんでした。
    >>18さんのおっしゃられる長時間拘束するイメージは皆無でしたが。。。

  20. 20 匿名さん

    私は、3時間コースでした。営業担当にもよるけど近隣のメーカーの方が質は高いかなと思いました。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    予約していかれたのでしょうか?
    普通は予約制だから、説明含めて2~3時間はかかると思います。

  22. 22 匿名さん

    MR行きました。すごい頻度でバックオフィスを行ったり来たりしてました。なんのためかはわかりませんが。他スレにもあるような状態かなぁと思います。それと営業は…タバコ臭いうえに、説明が適当でした… なんか営業も会社のスタンスも信用できない感じでしたね。

  23. 23 匿名さん

    モデルルームに行けば、営業の方から
    真下?真横?に走っているという
    活断層について、
    何か対策など、ご説明頂けるものなのでしょうか?
    モデルルームに行かれた皆様、お教え頂ければ有難いです。

  24. 24 匿名さん [男性]

    >>23
    期待しないほうが良い
    デペ板でも書かれている通り、ここの営業は良くない。
    営業にもよると思うけど・・・

  25. 25 匿名さん

    >>23
    その手の質問はどこのデベロッパーでも、資料用意しているはずなので、遠慮なく何でも聞いたらよろしいですよ。デベの対応も見えるし。ただ、断層の上対策はないと思います。ここに限らずですが。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    免震だからダイジョーブだって 
    本日、3時間30分のコースでした

  27. 27 匿名さん

    そろそろ価格分かるかな

  28. 28 匿名さん

    いくらなんだろね。

  29. 29 匿名さん

    近隣を意識しているのか、かなり抑えた価格設定でした・・・・
    でも、なんかここの営業からは購入する気は起きないな。

  30. 30 匿名さん

    安ければいいんじゃないですか?

  31. 31 匿名さん

    調べると、
    断層付近は地盤が歪む可能性が高いみたいでした。

    免震だから、断層が真横にあっても大丈夫は、
    説明になっていない気がしてきました。。

    私は、立地から考えると、高い価格に感じました。。

    デザインは好きなんですが、
    デザインで決めていいものでしょうか?
    悩みます。

  32. 32 匿名さん

    ここの駐車場って大型車用機械式で1500円〜5500円です。安いと思うのですがどうでしょうか?ちなみにタワー6000円でした。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    立地も考えると妥当なのでは?ちなみにデュオは10000円から。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    駐車場代としては安めかな。多分メンテは別に考えているのか?もしくは、入居後の値上げも考えられる。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    機械式は立地にあまり関係ないのでは?
    機械式のメンテはパレットあたり3,000円が相場。年4回もしくは6回がメイン。多いところでは毎月。なので、機械式は10,000万ないと駐車場代からメンテ代出ないのでは?もしくは修繕積立金から賄うのかな。いずれにせよ機械式は金食いだなぁ

  36. 36 匿名さん

    機械式のメンテ代って普通はどっから出すのが普通なんですか?

  37. 37 匿名さん

    震災を経験している者からすればタワー・機械式では除外すべき。
    仮に入居しても20年すれば機械式駐車場は間違いなくお荷物になる。
    ついでに完成まで約2年。この間転勤もあるかもしれない・・・

  38. 38 匿名さん

    タワー式立駐は震災で使えなくなったマンションも複数知っているので、
    そのあたりのリスクにどう備えているか聞いてみてはいかがでしょうか。

    機械式の維持はお金がかかりますが、その維持費を計上していればいいと思うのですが。
    長期修繕計画で交換費用見込んでいない場合があるので、
    その点を調べてみることをお勧めします。

  39. 39 匿名さん

    >>31
    立地に学区、日当たり、駐車場、交通の便等。
    自分が気に入った物件であればそこが一番の物件です。

  40. 40 匿名さん

    これだけ増えてくると、比較してしまうけど、譲れない条件がクリアしていれば、あとは妥協する。
    でないと、いつまでも決まらない。完璧な物件はないですから。

  41. 41 匿名さん

    断層の横に建っているということが、
    どうしても頭から離れず、
    一生変えられないと思うと、
    どうしても妥協できないと思いました。

    皆様、アドバイスありがとうございました。

  42. 42 匿名さん

    地盤重視であれば、青葉区一択ではないかと。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    活断層が動けば仙台市内どこでも女川でしょう。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    失礼しました。[どこでも同じでしょう。]でした。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    断層くん
    そんなに気になるなら、海外に引っ越したら?
    引っ越し 引っ越し さっさと引越し **くぞ

  46. 46 匿名さん

    上記
    >>42 間違い
    >>41 が断層くんだった
    失礼!

  47. 47 匿名さん

    >>46
    お前も引越し!

  48. 48 匿名さん

    >>41
    見送って正解 。
    断層云々ではなくタカラはやめた方が良いよ。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    なんで?

  50. 50 匿名さん

    タカラレーベンについて調べれば分かる。
    または、MRに行けば営業の接客、知識の無さが分かる。

  51. 51 匿名さん

    施工が多田建設ってのも何か嫌だよね

  52. 52 匿名さん

    >>50
    知識の無さが分かるって・・・
    なんやかんや言っても相手はその道の専門。
    あんた、相当の自信家やね。
    調べれば分かるって、何が分かるのかな?

  53. 54 匿名さん

    >>53
    自己紹介遅れました。
    ただの通りすがりの者です。
    無知で知識を得るツールも知りませんし、調べ方も変わりません。
    ぜひ、この場で教えてもらえませんか?
    必ずお願い申し上げます。

    『絶対逃げないで下さいね』!!!

  54. 58 匿名さん

    MR行きましたが、営業に知識あってもなくても、とにかく信用できないに尽きるなあ〜

  55. 59 匿名さん

    >>55
    >>56
    連投、お疲れ様です。
    この場で教えて頂きたいとお願いしているのに、はぐらかして
    『努力しろ』との回答は、何かこの場で述べられない理由が
    あるのでしょうか?

    『逃げちゃ ダメよ~ ダメダメ! ・・・ 愚か者』




  56. 62 匿名さん

    >>61
    そんな経歴は結構あるよ。いまの経営状態とか、そちらを気にした方が前向き。

  57. 63 匿名さん

    荒れてますね。

    結構な言われようだけど第一期は40戸即日完売確実だそうで。
    結局書き込みの風評なんて当てにならないって事ですね。

  58. 64 匿名さん

    この物件を、買うのをやめた者です。
    地盤を心配されている方もいらっしゃるようなので、
    投稿致します。

    私も断層が真横に通っていることを心配していましたので、知り合いに紹介していただき、マンションの設計もされている設計士の方に相談しました。
    お聞きした要点は以下の通りです。
    ・断層の真横ということは、地盤は既に歪みがある。
    ・よって、地盤に変化が起きやすい。
    ・いかに、設計しても、この地盤リスクに対する対策はできない。
    ・お金に目がない設計士以外は、責任が持てないので、
    このような立地のマンションの設計を頼まれても断る。
    ・このような立地に自分の所有するマンションを建てるなら自己責任だからいいが、分譲するのは無責任だと思う。

    ここのモデルルームは、とにかく豪華に魅せて、賑わっているように見せかけて、気持ちを高ぶらせようとしていますが、
    冷静に第三者の意見を聞いて、本質をみて、判断することが大切だと、私は今回この物件を検討して感じました。

    (本投稿にて、誰を批判するつもりもありません。
    本物件に関する、個人的経験です。
    長文にて、失礼いたしました。)

  59. 65 匿名さん

    大年寺山断層のことですか?
    ここだけではなくて、この近辺のマンションや学校はほぼ同じ条件です。

  60. 66 物件比較中さん

    >>54きっしょ
    絶対に逃げないでて
    匿名掲示あつくなるなよ

    無知で知識を得るツールをしらないってネットがあるだろ
    ネット使って投稿してるんだから
    調べられるでしょ。
    それを是非この場で教えて下さいって
    面の皮厚すぎだろ

    まずは 恥の上塗り って言葉から調べろよ

  61. 67 ビギナーさん

    14日にはじめて見学に行きました。
    行ったら第1期は即日完売とのことでした。
    条件の良い部屋や価格の安い部屋はもうなくなってしまてますか?
    2期でも検討できる部屋はあるのでしょうか?
    それとも見学に行くのが遅すぎたのでしょうか?

  62. 68 匿名さん

    へぇー そんなに人気があるんですね。すごいですね!

  63. 69 匿名さん

    >64さんは住友不動産の営業の方でしょうか?もしくは住友不動産の物件を検討中の方でしょうか?
    先日私が長町のマンションを見学に行った際まったく同じことを言われました。聞いてもいないのにレーベンや野村の悪口ばかりで気分が悪くなりました。
    断層に関しては私も懸念しておりましたが地元の設計士および不動産鑑定士に見ていただき、まったく問題ないといわれました。>65さんとまったく同じ意見でした。これが気になるなら今すぐ引っ越しなさいと言われましたよ。

    ここは純粋に物件を検討する掲示版です。営業同士の誹謗中傷に使うのはやめてくださいね。

  64. 70 匿名さん

    >>69
    でもレーベンもやっているし。
    供給過多になっているから営業さんが荒らしちゃうのかな。

  65. 71 匿名さん

    >>69
    よく知らないけど、住友はあまり他社のことあれこれ言わないけどな。

  66. 72 匿名さん

    >>69
    あなた書き込みも誹謗中傷と同じだよ!

  67. 73 物件比較中さん

    普通の不動産営業は看板背負って他者の悪口は言わないです。
    当たり前に指導、教育されます。普通はね
    >>69の内容は住友、レーベン、野村を陥れる誰もハッピーにならない書き込みよ

  68. 74 匿名さん

    >>69
    貴方は、タカラさんですか?
    住友はブランド力があるから他社をどーのこーのって言わないよ。
    醜いからやめようね。

  69. 75 匿名さん

    仙台新参、東口の中でも立地はイマイチ。
    それでも1期40戸が即日完売って、結構頑張ってるね。

  70. 76 匿名さん

    仕様は結構良いと思うよ。ディスポーザーもあるみたいだしね。
    早速40売れたのは人気があると思う。

  71. 77 匿名さん

    69さん、恥ずかしいですよ。
    他の会社に断層のことをとやかく言われても、自分が良いと思ったならそのマンションを購入すればよいのでは?

    大人になりましょう。

  72. 78 匿名さん

    69さん、設計士とか鑑定士の知り合いがいるなんてすごいですね。ちなみに鑑定士さんは、金額について何か言ってましたか?参考にしたいので教えてください。

  73. 79 匿名さん

    MR行きました。目の前が公園になるみたいな都市計画があるようですが、計画倒れになることはあるんでしょうか?それと、駐車場の長期的な維持管理費用はどのくらいかかるんでしょうか?

  74. 80 匿名さん

    建築物ならともかく、公園が計画倒れになることはないね。
    でもこのマンションの敷地と南側の公園って、絶妙な位置関係だったような。。。

  75. 81 匿名さん

    うーん、やっぱりこれをみると、南に公園があたるのはよくて一番西側の部屋だけのような気がする。

    <マンション計画地>
    http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/index.html
    <公園計画地>
    http://www.city.sendai.jp/toshi/eki2/shoukai/images/keikakuzu.pdf

  76. 82 匿名さん

    >>79
    駐車場の修繕費は長期修繕計画を見せてもらってチェックしましょう。

  77. 83 匿名さん

    マンション選びはある程度の妥協も必要だと思いますが、車には妥協したくない人は機械式はやめた方が良いですよ。制限がありますから。現在ハイルーフ、車幅1,900以上の3ナンバー車に乗られているのなら確認した方が良いです。ちなみに私は、震災で痛い目にあった為この物件はやめました。

  78. 84 匿名さん

    >>83
    具体的に止める理由は何ですか?

  79. 85 匿名さん

    >>84
    震災時会社の立駐からしばらく出庫出来なかったからです。

  80. 86 匿名さん

    太陽光発電設備とか、機械式駐車場とか、ゲストルームとか、そういうのもろもろ考えるとランディングコストがかかりそうですね。変動借なら、これに金利上昇リスクを加えた見方しないと危ないかも。

  81. 87 匿名さん

    仙台市宮城野区に住んでいる友達に相談したら、
    このあたりは、イメージとしては暗く、
    このマンションの後ろにある安田病院は精神病院で
    重い鬱病などの精神病患者さんが入院しているので、
    小さい頃は近づかないように言われたと聞きました。

    このことについて、調べてもあまり情報がなく、
    この精神病院のことで、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  82. 88 匿名さん

    ネガな情報が多いですね。
    精神科なんてそこらじゅうにクリニックがありますから、珍しくもないですよ。


  83. 89 匿名さん

    タカラはいい話聞かないが…大丈夫か?

  84. 90 匿名さん

    判断するのは、自分自身!!

  85. 91 匿名さん

    レーベンは、27/3 1Qの赤字から、3Qは、売上増加するも材料費、販管費の増加から粗利率は減少しながらも、前年並み黒字に戻したんだね。頑張って利益確保してきたみたい。

  86. 92 匿名さん

    「鳥のうた」って何

  87. 93 購入検討中さん

    カラスに鳩、すずめがたくさん来るように

  88. 94 匿名さん

    カラスはいらないよ

  89. 95 匿名さん

    ニワトリも入れて

  90. 96 申込予定さん

    鳥のうた ってダサいけど
    ちょっとかわいいから良いのでは

  91. 97 匿名さん

    レーベンの営業ってどう?

  92. 98 匿名さん

    >>97
    一言「最悪」

  93. 99 匿名さん

    >>97
    課長さんは知識あるよ!営業はど素人だった。

  94. 100 匿名さん

    100!

  95. 101 匿名さん

    「鳥のうた」飛ぶように売れるようにってことでしょうかね(笑)
    であれば名称通り第一期は飛ぶように売れたので名前負けはしませんでしたね。

  96. 102 匿名さん

    >>98 >>99
    営業が良くないのに売れているということはそれだけ物件が良いということですね。
    これで営業も良ければもっと売れていたということでしょうか?
    私はそもそもどんな営業が最悪で、そんな営業が最良なのかわかりませんが。。。

  97. 103 購入検討中だった

    1、質問に答えられない
    2、バックオフィスに行くとしばく戻らない
    3、タバコ臭い
    4、電話攻撃がウザイ
    5、空気が読めない
    6、客のニーズは関係なし。何でも自分のペース

    ちなみに物件は悪くはないと思いますが、
    ここの営業さんからは購入したくなかったので、断りましたが電話攻撃は続いてます。当然、出ませんが

  98. 104 匿名さん

    タカラの営業もこのサイト見てると思うんだけど、営業については、デベの方でもいいことは書かれてないよね。社内研修にも力を入れるべき。

  99. 105 匿名さん

    >>99
    課長さんはすべて上から眼線で私は不快だったけど

  100. 106 匿名さん

    営業でマンション決める訳じゃないけど、しっかりしてないと不安だよね。

  101. 107 [女性]

    No.87さんの情報にある安田病院ですが、かなり重症の精神科系病人を受け入れる病院で知られているようです。もちろん入院施設もあるようです。1月にたまたま近くを車で通ったのですが、救急搬入口もあったような気がします・・・。
    私が子供のころ、近くのスイミングスクールに通っていたことがあるのですが、やはり親からは、「終わったらうろうろしないですぐ帰ってくるのよ!」と言われておりました。
    今は結構立派な建物になってますが、私が子供の頃は、かなりボロでうらぶれた佇まいで、周りでも皆子供ながらに、近づいてはいけない場所、と、認識していたようです。
    合同庁舎も近くにあるし、今はマンションもにどんどん建ってますから、暗くはないと思いますよ。

  102. 108 匿名さん

    なんかここの営業はテキトーな感じがする。

  103. 109 匿名さん

    >>107
    お教えいただき、ありがとうございます。
    他の方にも聞きましたが、同じようなお話でした。
    本件、モデルルームが素敵で、
    直感的にデザインは気に入っていたのですが、
    嫌悪施設(精神病院)が近いこと、
    断層が直横を走っていることを考えると、
    資産性に不安を感じるので、
    他の物件もみて、冷静に考えようと思います。

  104. 110 匿名さん

    断層の件は、営業の方が、『そんなあぶない場所にはマンション建てて、皆さんに売ろうとしませんよ』って言ってた。答えになってるのか、よくわかりませんでした。

  105. 111 匿名さん

    断層そばということならば、ここも、ナイスもクレアも、住友も、同じだと思います。

  106. 112 匿名さん

    >>111
    同じじゃありませんよ。
    ここは、ここは信じられないくらいすぐ横に
    断層が走っています!

  107. 113 匿名さん

    それって、かなりヤバいんですか?地震でどうなるんですか?

  108. 114 物件比較中さん

    断層地震は周辺が大きく揺れ、断層近くは地面に大きな段差が出来るのが特徴です。

    最悪の場合は、地面が割れて、建物が傾くかもしれません。

    地面が傾いたら、免振も崩れるから、免振の意味がないです。

    『断層 地震 写真』でネット検索して、調べたら分かりますよ。

  109. 115 匿名さん

    あれから4年

  110. 116 匿名さん

    >>114
    榴ケ岡公園の坂がそうだと言われいてますよね

  111. 117 匿名さん

    そんなところにマンション建てて大丈夫なんだろか?

  112. 118 匿名さん

    仙台市のハザードマップでは危険の少ない場所かと思いますが?

  113. 119 匿名さん

    マップで危険少ないとはいえ結局わからないですが、断層地震が起きなければいいですね。

  114. 120 匿名さん

    市のハザードマップマップか一握りの方の意見か、どちらを信じるかはあなた次第。まだ発見されていない断層も数多くあるとも言いますしね。

  115. 121 匿名さん

    他のスレでも出ていますが、長町断層や大年寺山断層が動けば仙台市内はどこでも被害は同じだと思いますよ。でも断層の真上でないに越したことはないと思いますが。

  116. 122 匿名さん

    ハザードマップに公開されている情報は長町利府断層ですよ。ここの真下は大念寺断層だからハザードマップを見ても無駄ですよ。長町利府断層沿いを見て参考にするしかないですね。

  117. 123 匿名さん

    どうして、このスレだけ断層が話題になっているのかよくわからない。クレアも、ナイスも同じだと思います。

  118. 124 匿名さん

    >>123
    その通りだと思います。あとは自分次第ですよ。

  119. 125 購入検討中さん

    市のホームページだと、断層地震は3千年に1回とありますね。

    ただ、阪神大震災とかも同じような確率だった様だし、東日本大震災クラスも千年に1回らしいし。

    いつ起こるか判らないけど、今起こるかもしれないし。断層の写真見たけど、地割れの段差はびっくり。

    揺れは、仙台市内どこも同じでも、地割れの段差は断層真上だけ。マンション傾いたら嫌だし。

    いろいろ考えると、マンションもここだけじゃないし、真上に住むのはリスクが高い気がするかも。

    断層考えると、夜も寝れません。迷いますね。

  120. 126 匿名さん

    >>123
    同じじゃないので、話題になっているのです。
    5.6ページを見ると、断層が本当に真横でした。
    検討しようと考えていたのですが…

    http://www.city.sendai.jp/kankyo/__icsFiles/afieldfile/2013/11/06/S_03...

  121. 127 匿名さん

    断層が真横にあるか、少し離れてるかの違いです。先にもあったとおり自分次第。ここは断層のせいなのか他より少し安いし、ある意味イイ物件。

  122. 128 匿名さん

    眠れないくらいならここの心配しないで他の物件検討したらいいと思うんだけど。

  123. 129 匿名さん

    断層が真横と少し離れているかでは被害の差は歴然ですよ。
    自分次第で、断層を気にされない方には関係ないでしょうが。

  124. 130 匿名さん

    >>128
    レスの意見を参考にマンション探しをされている方もいるでしょうし、意見に関係ない批判はやめましょ。

  125. 131 匿名さん

    >>130
    批判じゃなくて普通に意見じゃない?

  126. 132 匿名さん

    断層価格か…

  127. 133 匿名さん

    断層か・・購入した後は自己責任だし、住んでからも不安が付きまとうと思うとためらうな。

  128. 134 匿名さん

    断層があっても気にならないなら、その分割安だし、おトクだよね。駐車場の修繕費も、かなりかかるだろうから、その分も安いだろうし。

  129. 135 匿名さん


    よく分からない文章

  130. 136 匿名さん

    駐車場の修繕費もかかるから部屋の価格は抑えてる。ってことじゃないの

  131. 137 匿名さん

    駐車場そんな掛からないんじゃない?

  132. 138 匿名さん

    >>126
    真下を通ってないと分かってるだけいいと思うけどなぁ。

    用は、この物件の脇を走ってるのが大年寺の断層で、
    45号の陸橋のところにあるのが鹿落坂の断層でしょ?

    鹿落坂断層が真下を通ってるかもしれない五橋あたりには住めなくなるよw
    東北大の片平キャンパスには確実に通ってるだろうね。

  133. 139 匿名さん

    実際に住んでる知り合いが言うには、機械式、タワー式の駐車場はアホみたいに金かかるらしい。購入時の修繕計画はアテにならないと言ってた。

  134. 140 匿名さん

    購入時の修繕計画が、駐車場更新の見積もりを取って立てられたものであれば、まあ参考になります。見積もりも取らずにどんぶり勘定での計上であれば、あてにならないので、デベ言いましょう。

  135. 141 匿名さん

    ここって活断層→駐車場問題→不愉快にする営業しか話題ないよね

  136. 142 匿名さん

    >141
    建物自体には文句のつけようがないってことなんでしょ。

  137. 143 購入検討中さん

    んー。
    最近、建物自体に差が出るって事があまりないからねー

    私は断層の件もあるし、今回は見送って定禅寺の物件にシフトしました

  138. 144 匿名さん

    ここと定禅寺ではえらいランクの差があると思う。

  139. 145 匿名さん

    yahoo不動産2位。人気があるね。

  140. 146 匿名さん

    まぁCMバンバンやってるからね。断層とかあるから、宣伝費たくさん確保してるのではないかな。

  141. 147 匿名さん

    やっぱり断層と駐車場は二の足踏んじゃうね。

  142. 148 匿名さん

    建物は悪くない。

    でも断層が話にならないレベルだよねぇ。
    仙台新参者のここの会社は断層があるのを知らず、ここの土地を掴まされたのかな。
    他社は見向きもしなかったのに。とか。推測だけど。
    命が大事なので金額がどうのこうのではないレベルだと思う。

    楽天の選手使って頑張ったんだけど惜しいねぇ。

  143. 149 匿名さん

    判って買ったでしょう

    重要事項には絶対記載する話だし

    そんな所を買った理由はなんだろう?

  144. 150 匿名さん

    えーそんなにやばいのですか。。。
    契約した方いますか〜?

  145. 151 匿名さん

    ここは40戸即日完売だっけ?(不確か)
    万が一本当ならスゴイ!
    重要事項説明で断層の説明あったのかホントにいっぱい契約者いるなら教えて欲しい。

  146. 152 匿名さん

    一期完売は確かでしょう。
    断層に関しては、大念寺断層がハザードマップに出てないから長町利府断層の影響を説明して終わりじゃないの

  147. 153 匿名さん

    大念寺断層は自分で調べるしかないのでしょうか

  148. 154 匿名さん

    断層の詳しい説明はなかったです。

  149. 155 匿名さん

    重要事項説明にしっかり明記されてましたよ。

  150. 156 匿名さん

    重要事項説明に大念寺山断層って明記されてましたし説明もうけましたよ。

  151. 157 匿名さん

    僕も重要事項説明の時に大念寺山断層について説明うけましたよ。
    もちろん長町利府断層についても説明されました。
    なかなか値段を教えてくれなかったり世間話が長かったりはしましたけど…
    でも担当してくれた営業さんはいろいろ相談に乗っってくれて悪くはなかったと思いますよ。

  152. 158 匿名さん

    みなさんきちんと説明受けられてるんですね。
    見学の時にちゃんと聞けばよかったです。

  153. 159 匿名さん

    そもそも断層断層って騒いでいる人はほとんど他社の営業マンなんで気にしないほうが良いですよ。

    大念寺山断層
    活動周期3000年~5000年
    直近での活動履歴400年~500年前

    つまり次回は早くても2500年後。
    そんなもんを本気で気にしている人はどんだけ長生きするつもりなんだ?

  154. 160 匿名さん

    わざわざすぐ近くに断層あるマンション買うよりも断層が無いにこしたことないでしょ。
    結局は心理的な不安はあるよね。

  155. 161 匿名さん

    地震の都度、断層ズレないか不安で住めないよ。
    平気な人は安けりゃいいんじゃない。
    周期が早まる可能性だってあるだろうし。

  156. 162 匿名さん

    そんなに長生きするつもりないけど、なんで断層の真上に住まなきゃいけないの

  157. 163 匿名さん

    このあたりの掲示版はどこもかしこも荒れてますね。
    営業同士の罵り合いは見苦しいのでそろそろやめたら。
    口コミを見て買うか買わないか決める人なんていませんよ。

  158. 164 匿名さん

    仮に他者営業が事実を伝えているとしたらここの営業がフォローしてるって事だよね。
    でも業務時間中のコメントは無理じゃないの。

  159. 165 匿名さん

    東日本大震災だって1000年に一度だったわけだし、周期の問題じゃないんだよね、

  160. 166 匿名さん

    >165

    東日本大震災は1000年に1度クラスの天災というだけで1000年周期というわけではないよ。
    断層起因の地震のメカニズムを勉強してからコメントしてね。

  161. 167 匿名さん

    せっかく買うなら、そもそもこんな断層の話なんかにならない物件がいいよ。

  162. 168 匿名さん

    わざわざ断層の真上に、何千万も出して住まないよね。

  163. 169 匿名さん

    買うのは人それぞれ。断層の真上でも良いという人が買う。

  164. 170 匿名さん

    わざわざ断層の真上を選ぶなんて、ギャンブラーだね♪♪

  165. 171 匿名さん

    断層万歳

  166. 172 匿名さん

    断層の所でも契約しましたよ(笑)
    いつどうなるかはわからないのは他の場所でも同じだし、なにより自分的に気に入ったから契約しました。
    もちろん契約前に皆さんのコメントをすべて見ましたし、参考にもさせてもらいましたけどね。。。
    断層上等♪♪(笑)

  167. 173 匿名さん

    断層価格だからね。
    自走式駐車場だったらマジ考えたと思う。

  168. 174 匿名さん

    断層価格か、、、

  169. 175 匿名さん

    大念寺山「活」断層だからね。
    活断層の図とかないですか?

  170. 176 匿名さん

    私は他に決めました。断層の真上に住めないです。
    日本の内陸地震は全て断層がらみだし。

  171. 177 匿名さん

    がんばれ断層マンション

  172. 178 匿名さん

    普通は、断層の真上にマンションは建てないでしょ。
    レーベンも小田原で仙台1号を進めればよかったのに。

  173. 179 匿名さん

    断層なんて関係ないよ。どんどん買おうよ。

  174. 180 匿名さん

    申し訳ないが、
    断層、駐車場、デベロッパー何ひとついいとこないよね。

  175. 181 匿名さん

    宗教に精神病院も付いてくる

  176. 182 匿名さん

    契約した人(自分もですが…)だっているんだし、もう断層の話やめませんか?
    断層のことは今までのスレみればだいたいわかりますから
    せっかくこれから楽しみにしてるのに。。。。。
    契約者の皆さんもそう思いませんか?

  177. 183 匿名さん

    断層の上が良いから契約したんじゃないの。
    それもまた乙な選択。

  178. 184 匿名さん

    >>182
    契約者スレ立ち上げれば。
    ここの話題の中心は断層だから。

  179. 185 匿名さん

    買えないアホどもが難癖付けて騒いでるだけよ。
    気にしないでおきましょう。

    ネットの掲示板なんて便所の落書きと一緒。
    オイラも見てるけど。

  180. 186 匿名さん

    >>185
    断層の上なんて買えないよ笑

  181. 187 匿名さん

    >>185
    他の物件が買えなかったから断層価格に飛びついたわけ?

  182. 188 匿名さん

    >>185
    じゃ便所の落書き続けます!

  183. 189 契約済みさん [男性 40代]

    断層!断層!ってにぎやかですね。レーベンは正確には断層から約500mほど離れています。断層の地図等で確認してみてください。ちなみに私は500mほど離れた断層真上に住んでいるものですが、4年前の震災時も特別他の地区より被害が大きかったわけでもありません。

  184. 190 匿名さん

    大丈夫。断層で家庭は壊れないから。

  185. 191 匿名さん

    >>189
    4年前の震災は断層は関係ないでしょ
    断層近くの原発も廃炉にしているこの時期に・・・

  186. 192 匿名さん

    >>190
    座布団3枚

  187. 193 購入検討中さん

    >>189
    4年前と一緒に考えたらダメだよ。

  188. 194 匿名さん

    ここって凄いですね。

  189. 195 匿名さん

    大年寺山活断層って真下or真横でしょ。
    500メートル離れてたら国道沿いもネックだけど安いから検討できるかな。

  190. 196 匿名さん

    500メートルって何を根拠に?

    国土地理院の断層図では、どう見ても真下又は真横。

    断層地震が発生したら、地面の段差が出来て、マンション傾いちゃうかもね。ブリヂストンでも意味無いかもね。

  191. 197 匿名さん

    宗教、断層、機械式駐車場、デべ、、、難しいマンションですかねぇ。

    水は特別だよね。水素水が使えるだっけ?

  192. 198 匿名さん

    >>189
    おっかしー

  193. 199 匿名さん

    >>198

    189はよく分かってない、デべの営業さん?

  194. 200 匿名さん

    ここは無理無理

  195. 201 匿名さん

    やっぱり考え直します

  196. 202 匿名さん

    >>189
    あなたみたいな人じゃないとこのマンションに住めないと思う。
    普通の人なら買わないからね。

  197. 203 匿名さん

    1期40戸即日完売って本当

  198. 204 匿名さん

    189さん、頑張ってください。応援してます!

  199. 205 匿名さん

    機械式の駐車場の相場ってこんなもんでしょう?自分のイメージでは1万近くだと思うのですが。

  200. 206 匿名さん

    LEBEN MATSUMOTO ARUTUS
    というスレも断層のプロローグが始まった?
    レーベンは断層に憑りつかれてるのかな。

  201. 207 匿名さん

    断層の上は土地が安いからね。

  202. 208 匿名さん

    狙い打ちかなぁ?

  203. 209 匿名さん

    断層マンションに改名

  204. 210 匿名さん

    バカバカしい。
    匿名掲示板の悪いところが思いっきり出てるね。

    ここはこのマンションの購入を検討する方々が情報交換をする場所なんじゃないんですかね。
    断層の話はかなり前から書かれてるんだからもう今更書き込まなくてもわかってるんだから良いでしょ。
    いたずらに購入者や検討者の不安を煽るようなことして何が楽しいの。

    どんだけ性格悪くて暇人なんだ?
    って思うけどこんな書き込みしてるしてる人も実名と顔を出してるプライベートや仕事中は周囲に気を使いながら言動してて、良い人だったり信頼されてたりするんだとは思う。
    結局匿名性が性格を歪める結果になってるんだろうね。

    色々書いたけど、結局言いたいのはもう悪ふざけは止めて検討してない人は書き込まない。
    有意義な情報交換ができる場所にしましょうって事です。

  205. 211 匿名さん

    >>210
    無視するのが一番。
    あたたの書き込むで騒ぎ出す奴が出るからね。
    そもそもこれを見て検討する人っているの?

  206. 212 匿名さん

    >>210
    初めから最後の4行書けよ。

  207. 214 匿名さん

    >>210
    逆じゃないでしょうか?
    悪ふざけはいけないと思いますが、断層の話は重要事項にも記載される大切な話。

    そもそも荒れ始めたのは、断層を安全であると過小評価するような、デべとも取れるコメントがあったから。

    断層は分かってない事が多いけど、どれだけの危険性が有るかを情報交換出来るのは、有意義ではありませんか?

    「断層が安全で心配ない」「心配しすぎ」って書き込みほど、匿名性を利用した無責任な人と感じるのは、私だけでしょうか?

  208. 215 匿名さん

    購入を検討してますが、購入にあたり断層が不安要素である事は間違いない。210さん、いろいろな意見をたくさん聞きたいので、発言をお控えください。

  209. 216 匿名さん

    ここでもいいって人は完成後に契約すれば値引きがあるかもね。
    断層については大事な検討要素の一つ。
    10~20人くらいは契約している人いるのかな。
    でも良いと思った人が買って、違うと思った人が買ってないんでしょ。
    買わない理由は他にもあるかもだけど。
    私は買わない派だけど批判だらけじゃ見ている人も嫌かもね。

  210. 217 匿名さん

    たぶん210は契約者だろな

  211. 218 匿名さん

    いや、レーベンの営業さんでしょう。
    契約者なら、契約スレ作って、断層を考えないようにするはず。

  212. 219 匿名さん

    >214
    過小か過大かはどう判断されたのでしょうか。

  213. 220 匿名さん

    どっちでもいいんじゃない?断層問題があるのは間違いないのだから。

  214. 221 匿名さん

    断層なくして語れないからね

  215. 222 匿名さん

    さげ

  216. 224 匿名さん

    断層話に蓋したいなぁ

  217. 225 匿名さん

    国土地理院のHPから断層地図。
    確認したい人は参考まで。
    http://maps.gsi.go.jp/?ll=38.260415,140.89292&z=16&base=std&ls=fm&vs=c1j0l0u0

  218. 226 匿名さん

    アレ?
    切れちゃってるから全てコピーして検索しないと見れないね。

  219. 227 匿名さん

    http://maps.gsi.go.jp/?z=14&base=DJBMM&ll=38.2529791698,140.871565978&ls=fm,1#16/38.263608/140.899465

    誰だ!500m離れてるって言った奴は

  220. 228 匿名さん

    やっぱ断層真上だ

  221. 229 匿名さん

    私は断層と一生のお付き合いをしていきます。
    LOVE断層!

  222. 230 匿名さん

    >>229
    おしあわせに
    不発弾見つかっても住んでね

  223. 231 匿名さん

    断層はある意味、不発弾ww

  224. 232 匿名さん

    頑張って断層マン
    マンション

  225. 233 契約済みさん

    立地、価格、断層等総合的に判断し契約しました。
    断層のリスクなんて将来の自然災害は正直わからないし、断層と被害の大きさは一致しないと東日本大震災で身をもって感じました(特に利府・長町断層)。

    今回投稿したのは、財閥系住宅メーカーの知人が言っていた「マンションレスはレベル低いデべ同士でお互いのデメリットばかり投稿して自分たちのレベルを下げている」ことがレスを見直すと面白いほどわかるから(他のマンションも同様)。

    営業マンの方々、自分たちのレベルを下げているヒマがあったら、自分のセールストークのレベル上げてください。
    今後は検討中の方、契約者の方とのメリット、デメリットそれぞれ有意義な情報交換ができる場となることを期待します。
    ただ、上記図星の営業マンから私への批判レスも楽しみにしています。

  226. 234 匿名さん

    私は営業デベではないですが、知人の方は、この断層はどのような評価だったのか教えていただけませんか?検討中なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  227. 235 匿名さん

    >>233
    当方も財閥系知人が断層をどう見ているか知りたいな。

  228. 236 契約済みさん

    知人の回答は「わからない」でした。無知なのではなく、将来起こりうることがわからないということです。断層が関係していれば震災時のリスクは高まりますが、地震大国の日本に住んでいる以上、100%安全な場所はないのです。火山噴火もしかり。

    断層については、重要事項にも記載がありますし、誰もが納得できる説明は不可能だと思うのです。
    個人的に営業マンの対応には不満はありますが、マンションは気に入ったので契約しました。

  229. 237 匿名さん

    233
    私も検討中です。断層についてご質問です。
    今までのスレでも、断層真上だから大地震の際に被害が大きいとは、勘違いしている方以外は、書き込みしてないです。
    マンション真下の活断層が動いて起こる断層地震で、揺れが大きい、又は地面に大きな段差が出来る事で、マンション自体が傾く可能性を心配しています。
    過去の断層の地震でも、地面に大きな段差が出来てたようなので。マンションの下の地面に段差が出来たら、免振も意味ないですよね?

  230. 238 匿名さん

    分からない事が多いから、危険があっても買う。
    千年に一回と言われる東日本大震災がきたし、分からない事が多いから、危険を避けようと思う人は買わない。
    ある意味、津波が来たエリアに、盛土しないで家を建てるのと同じ考え方。千年来ないかもしれないし。

    どっちが正しいとかは無い。考え方次第。私は買えないですが。

  231. 239 契約済みさん

    免震が意味がなくなるかどうかは、その時々の規模や震源地によるのでないでしょうか。
    私自身、将来起こりうる可能性は否定しませんが、その可能性はあまり考えていません。起こってしまった時の自分の状況、家族の考えをもとに行動しようと思います。

  232. 240 匿名さん

    荒れているのは見てて気分良くないね。
    契約している人はつらいと思う。
    業者だとすれば駅裏の数物件でやりあってる?
    でもそんなことしてメリットないんじゃないかい。
    まあだれか分からないのが掲示板だし。
    掲示板はあくまで参考で決断するのは自分だよ。

  233. 241 匿名さん

    断層、機械式駐車場、デベ、宗教を気にしなければ良い。

    とりあえず、断層が動かない事を祈ります(^_-)-☆

  234. 242 匿名さん

    やっぱり購入には踏み切れない。そこまで勇気がないわ笑

  235. 243 購入検討中さん

    大丈夫、断層地震なんて起きないよ。断層、機械式駐車場、営業の態度以外をみて、買えばいいよ!

  236. 244 匿名さん

    ずっと住み続けるなら自己責任出で購入すればいいけど、将来住み替えもあるかもしれないなら買う事は出来ないな。

  237. 245 匿名さん

    断層は全く気にしなかった。けど購入に踏み切れなかったのは営業=タカラが一番の原因。購入後もタカラの管理会社だし、この会社と関わって行くのが不安になった。営業で結構、損していると思う。

  238. 246 匿名さん

    皆さん、断層については最大の地震が起こる想定で検討してるんですね。

    地震が起こる想定で家族の安全をお考えでしたら、住まなければご心労も減るのに、と感じてしまいます。

  239. 247 匿名さん

    断層地震が起こっても、タカラさんは責任ないからね。
    自己責任ですよ!!!!

  240. 248 匿名さん

    >>246
    専門家じゃないからわからないけど、大地震が起こらなくても断層が数ミリズレれば建物のダメージは結構あるのではないでしょうか

  241. 249 購入検討中さん

    前の国道って浸水想定区域の最低ランクになってますよね。機械式駐車場の地下は水没の可能性があるかもしれないですね。

  242. 250 契約済みさん

    私の場合決め手になったのは逆に営業の方がとても良かったからです。
    親身になって提案をしてくれましたし、信頼できる会社だと感じましたので入居後も安心だと思い契約しました。
    断層の件に関しても丁寧に説明してくれました。確かに不確定な部分は多いものの決断できました。

  243. 251 匿名さん

    >>249
    地下ピットの車は水没するかもしれませんね。排水施設があっても、最近はゲリラ豪雨もあるしね

    車の保険は水没対象外の場合もあるから、気を付けて。

  244. 252 契約済みさん

    >251

    なので駐車場代を安く設定しているって聞きましたよ。

  245. 253 購入検討中さん

    機械式、タワー式駐車場であの使用料はないと思うよ。

  246. 254 購入検討中さん

    >>253
    それは安くてお得と言う意味。
    それとも安すぎてメンテが不安と言う意味

  247. 255 購入検討中さん

    >>254
    後者です。

  248. 256 契約済みさん

    しかし長期修繕計画はしっかり計算されていましたので修繕で困ることは無いようです。
    ご安心ください。

  249. 257 購入検討中さん

    >>256
    他の物件がボリ過ぎなの。
    誰が見ても安いと思うのですが。
    それともメンテの回数を少なくしてるの。

  250. 258 購入検討中さん

    >>256
    どうもありがとうございます。ちなみに、しっかり計算されているかどうかはどうやってみればいいのですか?あわせて、しっかり計算というのは、追加負担なくても大丈夫という理解でいいですか?教えてください。

  251. 259 購入検討中さん

    >>258
    機械式ですから突発的な場合は負担を覚悟した方よいでしょう。それより10年後が怖いね

  252. 260 購入検討中さん

    >>259
    あの… 見方を教えてくださいませんか?すいませんが上記二つの問いについてお教えいただけませんか?

  253. 261 匿名さん

    256さん、教えてあげたら?

  254. 262 購入検討中さん

    メンテは駐車場収入で賄うのが基本です。仮に駐車場をが満車にならなかった場合は値上げでしょう。また定期メンテ以外に5年事に部品交換が発生するし、15年過ぎると建て替えの話しも出てくるかもしれません。その時にはある程度覚悟した方が良いかも。定期メンテは1パレット辺り3,000円が相場だと思います。
    だからあまり安いって事も逆に不安。ディオのように10,000前後だったら安心かもしれないけど。
    車を悪戯される心配が少ないのはメリットかな。

  255. 263 購入検討中さん

    東口のナイスは3,500円。あすとのスミフは3,500円からちなみのどちらも自走式。確かにここは安すぎるね。

  256. 264 匿名さん

    入り口段階でのコストを低くみせて、おトク感を出してるんじゃないですか。http://www.asano-mansion.jp/category/1299716.html

  257. 265 匿名さん

    ちなみにディオもクレアも1万以上だよ。ここはタワーでも6,500だよね。この差はなんなんだろ。長期修繕計画をしっかり見てみる必要があるね。

  258. 266 購入検討中さん

    >>264
    ここの駐車場が全てうまったとしてもこの駐車場代では将来ヤバイ事にならない?早急の値上げ又は部品交換のたび徴収される可能性あり?ですか

  259. 268 購入検討中さん

    ここの営業から説明受けた時に駐車場に掛かる費用発生した時は入居者全員で負担って聞いたけど。駐車場借りてない人が素直に出すのかな。

  260. 269 匿名さん

    負担の後ろ倒しが明白だなぁ。256が、具体的な判断根拠を書けないワケだ

  261. 272 匿名さん

    断層、駐車場だと、近隣比較では価格で差をつけるしかないもんね。

  262. 273 匿名さん

    256墓穴だな

  263. 276 匿名さん

    いい感じの物件だけに残念だったなぁ。
    完全に見送りました。

  264. 277 物件比較中さん

    すっごい炎上w 注目されてますな〜

  265. 278 匿名さん

    いい物件だもん

  266. 279 匿名さん

    しかも断層が走っているし

  267. 280 匿名さん

    駐車場なんて格安だもん

  268. 281 匿名さん

    冠水するもん

  269. 283 匿名さん

    精神科は目の前だもん

  270. 286 匿名さん

    本当にいるのww

  271. 287 契約済みさん

    いるよwここで叩かれまくって不安だわ!

  272. 288 契約済みさん

    います!どんだけ他社必死よってかんじですよねw

  273. 290 匿名さん

    >>285
    本当の事を書き込んだわけ

  274. 291 匿名さん

    営業の説明に納得して買ったんだから、騙された訳ではないワケで…

  275. 292 匿名さん

    ある意味注目の物件だね。
    契約者の皆さんホント羨ましいです。

  276. 293 匿名さん

    1期40戸完売ってのもタカラさんの自演?

  277. 294 契約済みさん

    スレの立て方わからないよ〜

  278. 295 匿名さん

    >>294
    自演お疲れ様です。

  279. 296 匿名さん

    結局、駐車場も値上げ、追加徴収があっても自己責任ですか?

  280. 297 匿名さん

    何があっても騒がない、驚かない、全て自己責任で。

  281. 298 匿名さん

    ちょー炎上してるね

  282. 299 匿名さん

    タカラは売れればそれでいいの。
    売った後は知らんぷり。クレーム言っても知らんぷり。
    この会社の伝統ですね。

  283. 300 匿名さん

    ここってオプションテンコ盛りのMRでしょう。
    じゃないと安っぽ過ぎてダメみたい。
    そのために必要以上飾り立てるらしいよ。

  284. 301 匿名さん

    >>297
    騒がない→全て承知の上購入
    驚かない→断層上にあるから

  285. 302 契約済みさん [男性 50代]

    契約しました。
    買う経済力のないひやかしが多いようで笑えます。
    買う気(力)がないならコメントしないで、買える安い物件を探していたらいいんじゃないですか?

  286. 303 匿名さん

    まぁ確かに買える人は書き込んでない気がする

  287. 304 匿名さん

    ここは、断層、駐車場、胡散くさい営業がダメなので、ほかの新築を先週契約しましたよ。

  288. 305 匿名さん

    ここ買う経済力って。
    ここ断層だから駅裏で一番安いんじゃないかな?
    ここ買えないと他も買えない。
    ここまで来ると駅裏とは言わないか。
    ここは仕様は悪くないのに安い。

    なぜでしょう?

  289. 306 匿名さん

    ココしか買えない経済力

  290. 307 匿名さん

    >>285
    言葉が汚い
    出直して下さい

  291. 308 匿名さん

    この物件資産性が高いとかいう営業いるんですよ~
    不動産のプロとは言い難いですよね~
    そんなに価値が高いなら自分で買えばいいんですよ。
    無責任極まりないと思います。
    断層の説明は全くなかったですし...

  292. 309 匿名さん

    買う人が少ないから、強引だよなぁ。

  293. 310 匿名さん

    なぜ資産性が高いか教えて欲しいです。

    モデルルームは気に入ったんですが、家に帰ってこの掲示板見て断層を調べたらゾッとしました。

    建物良くても免振使っても土地が....

    一から検討しなおしです。

  294. 311 匿名さん

    完成まで完売できずに後から購入する人が安く購入できる構図か?アリエール!
    ここの営業に惑わされずに自分を持たないと。

  295. 312 匿名さん

    安くなっても欲しいと思わないよ。
    いいとこ探してもないね。
    西側なんて販売難しいと思うよ。

  296. 313 匿名さん

    断層、駐車場もあって、あとあと、値引き販売されるだろうから、契約は先延ばししようと思います。もうちょっと、ちゃんと考え直してみる。

  297. 314 匿名さん

    賃貸だったらいいんじゃないの。地震あって傾いたら出て行けばいいんだもん。

  298. 315 匿名さん

    借りるのも無しですね。
    断層の真上に家族を住ませたくない。
    賃貸なら選択肢が沢山あるしね。

    仙台駅から遠い、断層真上、機械式。

    私には賃貸でもメリットが感じられないです。

  299. 316 契約済みさん

    ここ見るといつも荒れてて評判の悪さにがっかりです。
    契約したけど、不安でやめたくなります。

  300. 317 匿名さん

    >>316
    契約者スレでどうぞ。自己責任ですよ。

  301. 318 匿名さん

    契約者の方の書き込みや、契約者の方の物件に対する誹謗への抗議の書き込みは、この悪ふざけの抑止力にはならないと思いますよ。
    他社の営業にとって他物件の契約者はもはや客ではないので、そういった方になんと思われようと関係ないですからね。
    そもそも真剣に物件購入を検討されている方でこの掲示板を見て買う買わないを決める方はいないと思いますので、ここは悪口掲示版という位置づけにして既出のように契約者掲示版を作ることをお勧めします。

  302. 319 匿名さん

    賛成☆

  303. 320 匿名さん

    318は…

  304. 322 匿名さん

    >>321さん
    同意します。真剣に検討してるからこそ、色々調べていて、掲示板に辿り着く。
    勢いで決めて、後悔はしたく無いですからね。

  305. 323 匿名さん

    意見交換する場所ですからねぇ。
    でもここを契約しちゃった人も見る訳だからオブラートに包んで意見交換しましょ。

    仙台の市場は新参者には甘くないって事?
    ノムさんとスミさんは相変わらずすごく高いけど、営業からの金額を聞くとここは仙台で一番くらいの金額に下げてきてるから赤字覚悟の放出!?
    東口近辺は旧x橋~榴ヶ岡公園の新道に駐車場を含めてまだ土地がたくさんあります。
    妥協して選ばなくてもまだまだ供給がありそうなエリアかと。

  306. 324 匿名さん

    >>322
    勢いは大事よ。100%満足できる物件なんてないからね。

  307. 325 匿名さん

    自分は、総合的に判断して見送り。
    仮にここが野村でもスミフでも結果は同じだったと思う。
    あるものを無くすわけにいかないし。
    ここにきて駐車場問題。これに関しては、
    メーカーに見積もりを取った上での長期修繕計画なのか
    デベのザル計画なのか?それは確認した方が良いでしょう。
    物件に差がなくなってきたわけだから、色々な角度で検討されると
    厳しい部分があるよねー。

  308. 326 匿名さん

    >>322
    321ってなんで消えてるの?何か大事なことでもかいてあったの?

  309. 327 匿名さん

    駐車場に関しては固く見積もらないと、あとあとキツイもんね。ここは駐車場使用料からして甘そうだけど。

  310. 328 匿名さん

    駐車場云々言ってる方は長期修繕計画案を見ての書き込みでない以上は憶測からの誹謗中傷になりますのでお控えください。

  311. 329 匿名さん


    あんた何モン?

  312. 330 匿名さん

    >>328
    どこが誹謗中傷なんだよ。

    お前は関係者か!!

  313. 331 匿名さん

    >>328
    何が言いたいの
    匿名の掲示板で何が誹謗中傷だよ
    あんな駐車代おかしいだろ?
    そう思わないあなたがおかしい。

  314. 332 匿名さん

    長期修繕計画見なくても、
    なんで近隣の駐車場の半分なの。
    疑問を聞いて何が悪いんだよ。

  315. 334 匿名さん

    なんで駐車場使用料があんなに安いの?どんなカラクリ?

  316. 335 匿名さん

    328、断層云々言う方はどうすればいい?

  317. 336 匿名さん

    荒れてるねー
    断層マンション

  318. 337 匿名さん

    住んだことないので教えて欲しいのですが、国道沿いは車の音や深夜の暴走族など騒音は大丈夫ですか?

  319. 339 匿名さん

    この勢いだと、値下がりしてからがいいと思います

  320. 340 匿名さん

    やっぱり断層だからね

  321. 341 匿名さん

    『好調なため次期は値上がりするんで今、契約しましょう。』なんてこと言う営業さんがいます。
    あの時は完全に煽ってきてましたね。不快でした。
    この営業さん大丈夫かと思ったし、ここ見てたから冷静になれたのかなと思います。

  322. 342 匿名さん

    仕様は結構良さそうですが、それなのに他より安いのは断層のせいなのでしょうか?
    マンションの下で地盤が動くと建物は斜めになるんでしょうか?
    わかる方お願いします。

  323. 343 匿名さん

    リスクがあるので、断層の真上は土地は安いですよ。だからマンションも安い。

    建物は地盤で支えてますから、地盤が傾いたら建物は傾きます。

  324. 344 匿名さん

    でもここは真上ではないですよ。
    それでも安いのですか?

  325. 345 匿名さん

    そもそも断層って傾くものなのですか?
    断層をまたいで建っている建物が一部土地の隆起が原因で傾くというのは想像できますが、断層の近くに建っている建物が断層のずれによって傾いていくというのは全く想像がつかないのですが。
    その理論だと土地が全体的に傾斜していくということですよね。
    断層によって土地が傾斜すること自体理解できませんが、傾斜するのだとしたらどのくらい離れていれば安心なのでしょうか。
    地盤沈下等と同一視されている方が多いのではないかと。

  326. 346 匿名さん

    断層から距離がどの位離れていれば、安全と言える物はありません。建築基準法でも規定はないです。

    地図で見ると真横にも見えますが、断層は地中で斜めになっている事もあります。マンション地中深くに断層が来ている恐れも。

    もし断層地震が起こっても、マンションへの影響は解らない。解らない事が多いからね。

    ただ、あれだけ近ければ影響があると考える人が多いだろうし、だから見送ってる人が多いんだと思う。

    逆に絶対安全と言えるでしょうか?

    まあでも、こんなマジレスすると、「絶対に安全な場所なんて無い」って、全ての話を無にするコメントが出るんだろうけど。

  327. 347 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    346さんの意見、大変参考になりました。
    簡潔にいえば見えないけど大きな危険が潜んでいるのでそれを承知であればいいのではないか。
    という風に勝手ながら解釈しました。

  328. 348 匿名さん

    346さん
    参考になりました自分の意見もおおむね同じです。
    347さん
    自分の考えは少し違います。
    346さんのおっしゃる通り断層地図というのは古い空撮と最近の空撮を合わせて隆起しているように見える箇所を断層によるものと仮定しており、実際にどこを走っているかは地殻調査を行っているわけではないので(一部を除く)正確には分かりません。
    さらに言うと数千年~数万年周期で地震を起こす断層まで様々なので表出しておらず未確認の断層がどこを走っているのか全くの未知数なのです。
    当然表出しているもしくは断層として認定されている土地であればそれを基準に建物を建てる建てない、建てるのであれば建築方法などを策定していきますので、あらかじめ断層が近くにあるとわかっている上で建てられた物件の方が近隣の無警戒な状態で建てられた物件より安心なのではないでしょうか。
    そもそも利府長町断層という大きな断層が走っている近隣の土地で地中に枝のように断層が走っているのは当然のことですし、346さんの書かれているとおり「絶対に安全な場所」などは無いと思いますが地中を走る未知の断層まで警戒するのであれば仙台駅周辺で安心できる場所は無いというのもまた真実かと思います。

    地球の前では人の力なんて小さなものですから気にしてもしょうがないのかなというのが結論ですかね。

    長々失礼しました。

  329. 349 匿名さん

    ここの物件は断層の至近だから建物を「このように丈夫にした」とか「他とはこう違う」っていうのはありますか?

  330. 350 匿名さん

    地盤が心配な人は青葉区一択です。あとはどこも似たり寄ったりですよ。

    分かりきっているのに、わざわざここを否定する時間の無駄さが理解できません。

  331. 351 匿名さん

    駐車場が安すぎるって騒いでる人は本気で書いているのでしょうか。
    周辺駐車場の価格なんてオーナーが勝手に設定できるのにそれとの比較なんて全くの無意味だと思わないのでしょうか。
    この物件がどうかは分かりませんが普通総戸数に対して100%以上の駐車場台数を確保できている物件の駐車場代は安くなります。
    100%未満でも安くすることは可能ですが抽選に漏れて周辺で借りなければならなくなってしまった人の不公平感をなくすために敷地内駐車場の料金を周辺相場に合わせて高く設定している場合がほとんどです。
    機械式駐車場のメンテナンスコストにしても小規模マンションと大規模マンションでは1家庭あたりの負担は大きく異なりますし、駐車場の割合によっても大きく異なります。
    そもそも今時マンションで修繕のために一時金が発生するような修繕計画作ってるとこなんてほとんどありませんよ!
    (野村の超高級億ションを見に行った時に一時金があらかじめ設定されていて驚いた経験はありますが。)
    その発想自体本気で書いているのならもう少し勉強しましょう。
    ふざけて書いているのならもう飽きたのでけっこうです。

    以上
    通りすがりでした。

  332. 352 匿名さん

    モデルルームで見れるので、複数のマンションの長期修繕を比較しましょう。

    比較しないと、高いか安いか解りませんから。

  333. 353 匿名さん

    351の方、通りすがりなのに飽きたってスレの住人じゃね。上から語って。
    住友のファミリーマンションでも一時金設定ありましたね。
    高級とかの問題じゃないと思う。
    まぁ営業さんに詳しく聞けばいいと思うよ。
    理解に苦しむ説明かもしれないけど。

  334. 354 匿名さん

    353も十分上からじゃね?
    営業の説明が理解に苦しむって。。。
    自分ごときじゃ理解することができなくて苦しむって意味なら上からじゃないかwww

  335. 355 匿名さん

    機械式、タワー式駐車場、断層に懸念すべき点がないなら、それにこしたことはないね。断層を避け、自走式駐車場なら考えなくても良いわけで。

  336. 356 匿名さん

    自走駐なら懸念が無いってそれ本気?
    車の出し入れするのに毎回階段の上り下りするのかなりつらいよ。
    雪の日は滑って危ないし。
    子供の遊び場になりやすいから死亡事故だって多いし。
    結局一長一短ってことでしょ。

  337. 357 匿名さん

    私もそう思います。多額の修繕費用があとあとかかるけど、安全便利が金で買えるし、購入価格も、あとで金がかかる分抑えられてるし、考え方次第だよ。

  338. 358 匿名さん

    確かになあ。階段の上り下りは大変かも。。。
    ショッピングモールの自走中で雪の日タイヤ滑って怖い思いしたことあるし。
    こう考えてみると本当に一長一短な気がする

  339. 359 物件比較中さん

    私は自走式駐車場が嫌なので買い替えできるならしたいと思って動いてます。
    実際地震のときに駐車場内の車同士がすさまじいぶつかり方をしてぼこぼこになり悲惨な目にあいましたし、
    雪の日の階段の昇り降りは最悪です。自分に一番合うものを選べば良いんじゃないでしょうか。

  340. 360 匿名さん

    ってことは、やっぱり機械式は後々お金がかかるということか…

  341. 362 匿名さん

    >>351
    機械式のメンテは規模に関わらず一律でしょう。建て替えなら規模で違いが出るけど。

  342. 368 匿名さん

    N社との争いスレ?
    契約しちゃった人が必死にフォローしてるかもね。
    もしこのマンションが嫌なら手付放棄してでも他社に乗換検討も?

  343. 369 匿名さん

    長文すみません。
    「たからのみず」って謳っていて、フィルターが一般的にはキッチンに付くのところが玄関?MB?あたり付く違いだと思いますけど、これってフィルターからキッチンの蛇口まで長すぎて朝起きたら腐った水を捨ててからじゃないとと飲料水として適さないんじゃないでしょうか?
    そして塩素が良くないって説明されましたが、それは知っていましたし、浄水器が付いていないマンションなんて今はないんじゃないでしょうか。
    むしろフィルターの位置が悪くないと感じます。
    メリット・デメリットをわかる方おりますか?

  344. 370 匿名さん

    だからなんで嫌だって決めつけるの?
    あなたこそ嫌なら書き込まなきゃ良いのに。

  345. 371 匿名さん

    369さん
    私もそれは考えました。
    正確には99%塩素除去との事で、朝までに腐るなんて事はないようです。
    そもそも純水でも24時間で腐るなんてこと無いので少し考えたら当たり前だったなと思いました。
    旅行などで2〜3日留守にした場合は1分ほど流してからの飲用を勧められました。

    メリットは家庭内全ての水が浄水で使えるのにキッチンだけの浄水器の半額程度にランニングコストが抑えられること。
    デメリットは氷が日持ちしない事ですかね。

    って、369さんモデルルームで説明聞かれたような書き込みですけどこの話聞きませんでした?

  346. 374 匿名さん

    直ぐですよ。こんなに断層で話題沸騰ですから

  347. 378 匿名さん

    >>376
    何が良かったんですか

  348. 379 匿名さん

    >>376
    この物件について何も知らない人だね。

  349. 380 匿名さん

    ●断層真上
    ●機械式なのに駐車場代が安く、将来的な修繕費が高額になる
    ●レーベンの営業が不評(掲示板では)
    悪く言われるのではなく事実では?

  350. 382 匿名さん

    価格を聞いてなかなかも教えてくれなくて、知りたければまた来なさいって感じでした。私だけですか?
    MRはとても良かったですねぇ。

  351. 383 匿名さん

    私もでした。何で出し惜しみするんでしょうかね。

    1期販売前なら、決まってなくて見れないことあるけど、2期前で見せてもくれないなんて。
    価格をくれる所は無いけど、他社さんで見せてくれないとかありませんでした。

    なんか、営業さんも次はいつ来るとか粘着でした。電話もすごい来ますし。
    売れてないから、何度も来させようと必死なのかなと、感じます。

  352. 384 匿名さん

    電話はほんとにしつこいね。あまり売れないから仕方ないんだろうけど。

  353. 385 匿名さん

    ポスティングと折込チラシがスゴい多いね。
    則本と藤田の顔も見飽きたよ。

  354. 386 匿名さん

    広告費用は他物件よりたくさんかけてるよね。

  355. 387 匿名さん

    その分もっと安くしてくれたらいいのに。断層もあるんだし。

  356. 388 匿名さん

    >>384
    断っても電話来るよ

  357. 389 匿名さん

    私には買えない方の僻みに見えるのですが。

  358. 390 買い換え検討中

    買えないって、買わないの!
    普通、買わないでしょ。
    疑惑のマンションなんか。

  359. 391 匿名さん

    断層心配で買えません

  360. 392 購入検討中さん

    断層が真下、真横に通ってるとお話している方々に教えてほしいです。
    何で調べてますか?  仙台市のハザードマップ等をみてもよくわからなかったです。。。
    検討しようといろいろ調べていたらここにたどり着きました。
    すみませんがご教示ください。

  361. 393 匿名さん

    買えない方の妬みって… な訳ないだろー。にしても 超ポジティブさには恐れ入ります。

  362. 394 匿名さん

    No.392さん  国土地理院の地図を参考にしてください。 …っといっても国土地理院の人(知人)に聞いたら調べた結果ではあるが確実に正確かといわれるとはっきり断言はできないそうですよ。 断層についてかなり熱く語っている人がいるようですがあくまでもネット等での情報でしかないのでは?  買う買わないは本人次第でしょうが不安ならやめたほうがいいでしょう…  

  363. 395 匿名さん

    349さん
    情報ありがとうございます。
    見てみました。確かにこれで見ると近く見えますが真上では無いようなのですが、真上と断言されている方のソースは別にあるということなのでしょうか。

  364. 396 匿名さん

    >380
    N社の掲示版はここではないですよ~
    書き込む暇があるなら契約を上げることに勤しまれてはいかがでしょうか。

  365. 397 匿名さん

    営業は最終的に関係なくなるけど、断層、駐車場は大事な
    話だね。

  366. 398 匿名さん

    No.395さん そうなんですよねぇ  いろいろ探してみたのですがとくには見つからないんですよね。。。
    まぁ真上ではなくとも近いことは間違いないんですけどね。 明日、MRいくので聞いてみよ♪♪  長期修繕計画も確認してみます☆

  367. 399 匿名さん

    2期って、4月中旬販売みたいだけど、正確にはいつから?

    何戸販売するのかな?

  368. 400 匿名さん

    真上かどうかは不明だけど『スーパーデンジャラス』なのには変わりないと思う。
    それを承知で気にしないって買うか怖すぎるってやめるかは本人次第。
    この条件で他社より若干だけ安いだけじゃむしろ高いとかんじるなー。
    これも本人次第。
    資産価値だって中古でこの物件検討する人はこのサイト見るだろうから金額叩かれるのは想像できる。
    それじゃ済まずにスルーかな。

  369. 401 匿名さん

    仙台駅16分は遠い。歩けない。

  370. 402 匿名さん

    確かに。
    マンションで徒歩16分を記載する意味がわからない。
    残念。

  371. 403 匿名さん

    立地として駅近の価値があるのは、徒歩10分内でないかな。

  372. 404 匿名さん

    まだいろいろ観て悩んでますが今、仙台にある新築マンションの中でここだけは買わないことにしました。営業の方の電話攻撃にはうんざり。それと仙台のことを知らなすぎて驚きました。

  373. 405 匿名さん

    >401 >402 >403
    榴ヶ岡駅徒歩8分ですが。。。

  374. 406 匿名さん

    私は断層をあまり気にするタイプではないので、モデルや仕様は派手で結構気に入ってました。

    しかし家でゆっくりと図面見ると駐車場にはびっくりしました。
    80台のEV式駐車場に出入り口一つ。前に待ちがいなくても待つのに80台も一緒なら2,3台待つこともざらでしょう。
    パズル式も前の人が操作していたら何分待ちでしょうね。上下式ならかぶることもあまりないと思いますが。

    それと今住んでるマンションは集会室があって理事会や総会などもそこで開催されてますが、ここって集会室もないんでその都度お金払って別会場で開催するんでしょうか。
    なんかいろいろな部分で住んでからのことを考えられていないつくりに感じました。

    金額はおおよそこんな感じなんですかね。太陽光は新鮮な感じがして良かったです。
    浄水と浴室テレビはあって困らないけどそこまではいらないかな。なくて安いほうがいいと思います。

    絶対ダメではありませんが、すごくいいという感じでもありません。周辺のマンションと比較ですね。
    人それぞれ意見はあると思いますが、以前訪問して私の感想です。
    参考になれば幸いです。

  375. 407 匿名さん

    私もこの駐車場厳しいと思います。
    浄水器は他社ので十分、浴室テレビとディスポーザーは無しで安い方が良いですね。
    もちろんその分価格に乗ってるんでしょうから。
    パズル式?駐車場へ駐車するための車路も狭く駐車が大変な気が...

    でも仙台で一番くらいの仕様ではないでしょうか。
    それで安いですね。
    それなのになぜ他社より安いのでしょうかね。
    やはり土地が破格だったのでしょうか。
    ん~。。。

  376. 408 匿名さん

    そういったことをMRで華美なオプションを見せて、価格を
    下げることで、手を出しやすく見せてるのか。

  377. 409 匿名さん

    安くて当然という訳な割には割高だよね。

  378. 410 匿名さん

    そもそも、東口は安いんだから。今は昔のように語られているけど、あの直近のライオンズでも、東向は2000万円台中心ですよ。施工費高騰しているわけだから、本来の相場より割高な物件が多いことは、認識しておいた方がいいと思う。

  379. 411 匿名さん

    相場よりというよりは、地盤や断層、駐車場の考え方から見て割高という意味では。

  380. 412 匿名さん

    駐車場についてですがタワー式駐車場の長期修繕計画を見ましたし、話も聞きました。
    特に違和感は感じませんでしたけど…  
    確かに長期修繕計画もあくまで計画なのでわかりませんが、一応見る限りではきちんと計画はされてましたよ
    ダメだといっている方はどこがダメだったんでしょうか? 参考にしますので教えて下さい。
    ただ使い勝手はわるいかも…朝の時間に住民が出庫する時間がかぶったら大変でしょうね  駐車場の入り口は狭そうですし

    ディスポーザーや浴室テレビはなくて安くなるなら確かにいらないかも…

    断層についてはいろいろ調べましたけどNo.394さんの言うとおり、真下や真横ではないようです。
    近いことにはかわりませんがね。。。

    最終的にどぉするか検討中です

     

  381. 413 匿名さん

    買ってみて!

  382. 414 匿名さん

    >>412

    他物件の長期修繕と比較しました?
    私は他と比べて、高過ぎてビックリでした。

  383. 415 匿名さん

    私も他の物件の長期修繕と比較し、たしかに高いと思いました。

    レーベンは買いやすい価格なのかもしれませんが、オプションが高いのと維持するのは他のマンションよりも大変ってことですね。


  384. 416 匿名さん


    >>414

    もちろん私も比較しましたよ。
    自走式などと比べれば他の物件よりも高いのはたしかですよね。。。

    タワー式駐車場の長期修繕計画として住んでから突然修繕一時金を払わさせられるような
    変な計画ではなかったという意味でした。
    誤解をまねいたならすみませんでした。

    >>413

    買う方向で検討中です。
    まだ決めたわけじゃないですけどね。。。




  385. 417 匿名さん

    415さん
    オプションの価格出てたんですか?
    参考までに教えて欲しいです!

  386. 418 匿名さん

    買う方向ですかー!?
    勇気ありますね。
    でも人それぞれですからね。
    頑張って下さーい。

  387. 419 匿名さん

    レーベンの18番!
    情報小出し営業ですか。

  388. 420 匿名さん

    買った人がかわいそうだから、追い込むのはやめよう。手付け放棄の契約解除なんて出来ないんだし。買ったものは仕方ない。

  389. 421 匿名さん

    私には買う理由が見つからないし、自己責任だけど、買った人がかわいそう。
    皆さんはシッカリ勉強して、華美なモデルに浮き足立たず、冷静に選びましょう。

  390. 422 匿名さん

    良い部分もありますから買う人は買うでいいんじゃないでしょうか。
    そろそろ違う話題にしませんか?
    マンション建設に対して周辺住人とのトラブルや建設反対の有無とか。
    どなたか知っている人いませんか?

  391. 424 購入検討中さん

    レーベンの悪口見るの飽きましたね…
    もう少しためになる情報ください。



  392. 425 匿名さん

    価格表の中から、いろいろ考えながら検討したいのに、「あなたはこの部屋で価格はこれ」って一方的な気がした。価格決まってんだから最初から価格表見せろよって感じ。

  393. 426 匿名さん

    価格表見せると、売れてないのが判っちゃうからね。

  394. 427 匿名さん

    悪口言われるようなことばっかやってるから書かれるんだろうけど価格表見せてくれないって....
    それじゃ検討できないですね。

  395. 428 匿名さん

    >>427
    野村とか大手も価格表は見せないですよ。

  396. 429 匿名さん

    見せてるよ
    ここだって最初は見せてたけど

  397. 430 匿名さん

    スカスカなのが、バレちゃまずいからね

    断層至近は手を出せない。

  398. 431 匿名さん

    私も価格表見せてもらえなかったです。人によって対応違うの?

  399. 432 匿名さん

    私もでした。なんか・・対応もいい加減だし、電話もしつこい。不信感で検討から外しました。

  400. 433 匿名さん

    一期で検討した者です。
    価格を教えてもらうため数回通ったかも。
    東口って駅に近いだけで住むところじゃないと思い断りました。
    その後毎週金曜の19:00前後の電話には参りましたね1

  401. 434 匿名さん

    電話は出て断ればかかってこないんじゃない?
    出ないからしょっちゅうかかってくるとか。

  402. 435 匿名さん

    はっきり断りました!
    それでも掛かって来るのがレーベン。
    最後の方は担当じゃない人からも来た。
    全て出てませんが。

  403. 436 匿名さん

    そんなに売れ残っているんですかねぇ~
    それなりにいいマンションだと思うんですけどね
    前向きに検討しているんですけど、、、

  404. 437 匿名さん

    買えば良いのでは。
    何に価値を置くかは人それぞれ。
    普通の人は買わない。だから、売れてない。

  405. 438 匿名さん

    煽るね。普通の人は買わないとか。
    なんでそこまで言えるか分からんわ。

  406. 439 匿名さん

    ここの書き込み数すごいですね〜

  407. 440 匿名さん

    >>438
    あなた普通じゃないね。

  408. 441 匿名さん

    ここの営業に個人情報を出すのはお勧め出来ません。

  409. 442 匿名さん

    ここでネガティブな書き込みしてる奴のが普通じゃないよ

  410. 443 匿名さん

    いい物件だから大丈夫

  411. 444 [ 50代]

    断層の話はやめたの?

  412. 445 匿名さん

    >>444
    新ネタじゃないとダメ

  413. 446 匿名さん

    断層の話が出ると、有益な情報交換じゃないって言われるからね

    大事な話だと思うけど。

  414. 447 匿名さん

    断層とかの話はやめて、良い話ばかりしようよ。その方が、契約者も検討者もみんなハッピーだし。

  415. 448 匿名さん

    契約者スレ作ってさ~ハッピーに盛り上がれば!
    検討者にとっては断層を切り離すことは出来ないから
    全く別な話題ってのは無理!!

  416. 449 匿名さん

    しかしレーベンいじめ凄いね!!
    結局、どこまで信じていいのかわからん。
    断層の話だって最初は真下だの真横だのって散々言っておきながらちゃんと調べてコメントした人が現れると
    急にだんまりだし、次は精神病院の近くだのってさぁ・・・

  417. 450 匿名さん

    断層は国土地理院の地図では真横です

    誤差の注意書きを読むと真下の可能性もある

  418. 451 匿名さん

    真下ですよ

  419. 452 匿名さん

    国土地理院の地図を見ましたが近いですけど真横とまでは言えないと思いますね。
    真下ではありません。
    誤差に関しては1mくらいでしょう。  
    真下にあたることはありません。


  420. 453 匿名さん

    また断層の話かよ
    いい加減にしろよ

  421. 455 匿名さん

    東口近辺にドラッグストアできるって本当?
    スーパーとかできないのかなぁ…

  422. 456 匿名さん

    出る杭は打たれる。
    3級デベは上から潰される。。。

  423. 457 住民さんA

    ドラッグ→がせ
    スーパー→小田原のダンロップ。それこそレーベンのマンションと敷地内

  424. 458 匿名さん

    レーベンさんそんなにダメなんですか?
    良い話全然ないし・・・

  425. 459 匿名さん

    断層がどのくらい近いのか真実はわからないが、そういう話をしなきゃいけない時点でアウトだと思います。

  426. 460 入居済みさん

    >>458
    建物は⭕️
    レーベン❌
    地盤❌
    総合❌

  427. 461 匿名さん

    ○は建物じゃなくて、オプションだらけのモデルルームじゃない?

  428. 462 匿名さん

    手付金払っちゃったし…
    捨てるしかないかぁ…

  429. 463 匿名さん

    レーベンが3級デベってwww
    クレアやナイス検討してる人がそれ言っちゃいかんでしょ。
    供給実績ははるかに2社より上ですよ。

  430. 464 匿名さん

    供給実績だけで会社の規模は測れないでしょ。
    子会社である管理会社、アフター、営業の質などなど総合するとレーベンは良い噂は少数ですね。

  431. 465 匿名さん

    従妹が住んでるスミフの管理は最悪×××(福島)仙台はわかりません。
    ナイスの管理は場所によるらしい…(仙台)
    クレアは特に問題はないらしい(仙台)
    レーベンは。。。?

  432. 466 匿名さん

    465さんは関係者の方ですか?
    他社のことを言っても、仕方ないのでは?
    『らしい』という曖昧な表現はやめた方がいいですよ。

    こちらの営業の方の姿勢をみて私は検討から外しました。
    しつこくされて何千万円もの買い物をしたくありません。

    他の会社の営業の方との大きな違いはここでした。

  433. 467 匿名さん

    No.466さん
     不適切な言い方をしてすみませんでした。
     関係者ではありませんが、仕事柄知人が多くいろいろ話を聞いていたので…
     他社のことをここで言ったらダメでした。
     気を付けます。

  434. 468 匿名さん

    >466

    ・モデルルームへ来場→検討したが断った→その後も勧誘される=営業がしつこい
    になると思うけど、

    ・モデルルームへ来場→検討中にしつこく営業をかけられた=仕事熱心
    になるんじゃない?

    そこを他社との違いって言うなら善し悪しと感じますけどね。

  435. 469 匿名さん

    468さん

    実際行ってみては?行ったら感想聞かせてくださいね。

  436. 470 匿名さん

    ですよ。ここの営業は、粘着しすぎ。

  437. 471 購入検討中さん

    検討対象外の方々も粘着しすぎ。
    検討物件から外れるのなら、他物件のスレに引っ越してほしいです。

  438. 472 匿名さん

    今後検討される方のために書き込んでるだけ
    471黙ってて

  439. 473 匿名さん

    車だって今時あんな電話攻撃しないよ。
    絶対マイナスだね。

  440. 474 匿名さん

    ホントにここ検討ですか?
    マンションは他にもあるので冷静に。
    私はデべどうこうよりもあえて断層マンション買う必要ないと思います。
    永住ですから安心して住みたい。

  441. 475 匿名さん

    契約者も見てるんだし、悪い話はやめようか。営業の当たり外れは大きいけど、レーベンは近隣2社よりは実績あるっていう書きこみあるし、断層、駐車場、太陽光で割安だから、おトクだよ。みんなMR行って見よう!

  442. 476 匿名さん

    契約者スレでどうぞ!!

  443. 477 匿名さん

    MRに行ったら最後
    しつこい電話攻撃が始まる
    こんなとこに個人情婦を出すことはない

  444. 478 匿名さん

    いろいろ言われて契約者かわいそうだね。この分だと、どんどん価格下がるだろうし。

  445. 479 匿名さん

    匿名掲示板での無責任な口コミで資産価値や評価が変わるって思ってる人って正気?
    専門家集団にでもなったつもりなの?

    今までの傾向見てもそれはないでしょ。

    ここで酷評されてても結局売れてる物件の方が多いわけだら、口コミって当てにならないねって感じる人の方が多いでしょ。
    契約者は不安になんかならないですよ。
    ただ不快になるか、鼻で笑うかの二択でしょ。

  446. 480 匿名さん

    どうぞ笑ってください。
    ここって初めから資産価値ないでしょ!
    断層マンションだよ!

  447. 481 匿名さん

    契約者さんにとっては、このまま値下げもなく売り切れればいいですもんね。

  448. 482 匿名さん

    表立っての値引きはないでしょ。

  449. 483 匿名さん

    そもそも価格教えないしね。
    将来値を下げるため教えないのか。
    買った人も他の価格あまり知らないと思うよ。

    2期販売先送りになったって事はお客さんいないのかな。

  450. 484 匿名さん

    荒れてるねー。
    そんなひどいマンションじゃないと思うけど。
    断層と精神科以外は...

  451. 485 匿名さん

    今日MR行ってきました。予約外で行っても担当付いていただき3:30拘束コース、やっぱり売れてないのですか。

  452. 486 匿名さん

    帰りたいって言えば拘束はしないと思うけど。
    210分で何部屋かハッキリした価格は教えてもらえました?
    4月下旬販売で今教えないってことはさすがにないでしょ。
    価格表オープン求む!

  453. 487 住民さんE

    一期ときはMRも賑わってたし、価格も全戸オープンだったよ。一期完売って自演?

  454. 488 匿名さん

    どんな人でも3時間30分拘束されたら、賑わってるように見えるよね。

  455. 489 468です

    モデルルーム行ってきましたよ。
    満席かどうかは分かりませんでしたが終始賑わってましたよ。
    来週末から第2期販売だそうです。

    問題とされた営業の対応は、何が問題なのか全く分かりませんでした。
    感じよかったですよ。
    まあ人間ですから人の好き嫌いあるんでしょうけど私は普通に好感もてました。

  456. 490 住民さんE

    >>489
    で価格は?

  457. 491 匿名さん

    >>489
    で価格は?

  458. 492 匿名さん

    もしかしてレーベンさん

  459. 493 匿名さん

    >>489
    断層、駐車場料金に関して質問しなかったのですか?
    肝心の価格は教えてくれたんですか?

  460. 494 匿名さん

    断層はどんな説明でした?私のときは、危ないところにはそもそもマンション建てないよ、でした。

  461. 495 匿名さん

    >>489
    まさかこれだけ

  462. 496 匿名さん

    お前ら本当にクズだな(笑)

    前に営業の態度が云々のくだりがあって、行ったら報告して下さいの書き込みがあって、それで希望に応えて報告してくれたのに、それに対する反応がこれかよ(笑)

    まともな検討者は書き込みしないはずたわ。

  463. 497 匿名さん

    >>496
    お前もクズだな
    いちいち反応するな
    489は営業くさいからワザと聞いてんじゃないの

  464. 498 468です

    >497

    そこがだよ。
    結局物件とか営業の批判しないと「営業くさい」ってたたかれてって流れ。
    これじゃ普通の検討者は書き込まないねって言ってんの。
    「情報交換したい」とか「色々な意見を聞きたい」とか本心か建前か分からない書き込みあるけど、結局ネガな情報以外求められてない風潮じゃん。
    どーなのそれって?

  465. 499 匿名さん

    大丈夫。まともな人は掲示板なんて見ないからさ。断層、駐車場、営業等々、ネガな点はたくさんあっても売れるよ。売れまくるよ。早く契約しないとなくなるよ。

  466. 500 匿名さん

    >>498
    なんでネガなの
    MR行ってきて来週から2期発売なんだから
    価格分かるんじゃないの
    その情報を知りたいって言ってんの


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸