仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現在情報がでているのは…

     免震、オール電化、駐車場100%

    ということ。
    レーベンはもともと太陽光発電システムを搭載したマンション開発を行っていて、ここでも採用されるようです。
    あとは、ゲストルーム有、45号沿いということかな。

  2. 2 匿名さん

    143戸って、なかなか大きいね。

  3. 3 匿名さん

    太陽光発電でどれくらい光熱費が抑えられるのだろう?

  4. 4 匿名さん

    公式サイト更新されましたね。

    いよいよ来月オープンのようです。
    激戦区の東口エリアなので比較検討が楽しみです!
    レーベンは仙台初上陸との事なので今後のためにも気合を入れてくるのではと期待しています。

  5. 5 匿名さん

    東京の会社を子会社化したうえで、東北地区のための会社にするみたいだしね。

    水にこだわるみたいだけど、仙台の水って質が悪いって聞かないよなぁ。
    東京(特に利根川系)や関西なんかは酷いって聞くけど。
    その辺のコストはどうなんだろうか。

  6. 6 匿名さん

    CM頻繁に見るようになりましたね。
    免震だけではなくて、デザイン、浄水、太陽光など特徴があって良さげです。

  7. 7 匿名さん

    近くに住む友人に相談したら
    このマンションは
    活断層の真上に建てられるマンションだと言われたのですが、確かめる方法はありますでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

  8. 8 物件比較中さん
  9. 9 匿名さん

    断層地図を買うとほ便利ですよ。

  10. 10 匿名さん

    真上でも真下でもありませんね。
    横です。
    http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse4/#zoom=16&lat=38.26091&lon=140...TTTT

  11. 11 匿名さん

    活断層の不安って購入して住んでいてもの残るんですかねー。
    このマンションいいなって思ってたんですけど今は不安しかないんです。

  12. 12 匿名さん

    人それぞれですよ。ただ、地盤は変えられませんからね。

  13. 13 匿名さん

    とはいえ日本で断層の走ってない場所なんてまずありませんよ。
    ましてや30年以内に活動する確率が1%以下なんていうB級断層を懸念するくらいなら交通事故に合うほうがよほど確率は高いです。
    いたずら半分で不安を煽るような書き込みはやめましょう。

  14. 14 匿名さん

    仙台駅周辺に住むならどこも一緒でしょ。
    長町を検討していた際に調べましたが発生確率から考えて私は無視しました。

    それよりも価格が気になるのですが、どなたか情報ありませんか?

  15. 15 匿名さん

    そんな営業マンみたいな確率論語られても 笑
    不安なのは変わらないよ

  16. 16 匿名さん

    仙台市のハザードマップ見ると、長町利府断層が動くと、市内全域で震度6以上ですよ。でも断層直下なら当然傾くだろうなあ。

  17. 17 匿名さん

    今日レーベンのMRみたけど、ガラス張りのおしゃれな建物でしたよ。
    お金かけていますね。

  18. 18 匿名さん

    仙台初進出で気合が入ってあると思います。がここの営業は客を長時間拘束します。
    管理費、修繕積立金、駐車場代も安いと思うが、機械式の駐車のメンテは、考えてるのか不安です。

  19. 19 匿名さん

    私が行った時は満席で1時間ほどしか対応してもらえませんでした。
    >>18さんのおっしゃられる長時間拘束するイメージは皆無でしたが。。。

  20. 20 匿名さん

    私は、3時間コースでした。営業担当にもよるけど近隣のメーカーの方が質は高いかなと思いました。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    予約していかれたのでしょうか?
    普通は予約制だから、説明含めて2~3時間はかかると思います。

  22. 22 匿名さん

    MR行きました。すごい頻度でバックオフィスを行ったり来たりしてました。なんのためかはわかりませんが。他スレにもあるような状態かなぁと思います。それと営業は…タバコ臭いうえに、説明が適当でした… なんか営業も会社のスタンスも信用できない感じでしたね。

  23. 23 匿名さん

    モデルルームに行けば、営業の方から
    真下?真横?に走っているという
    活断層について、
    何か対策など、ご説明頂けるものなのでしょうか?
    モデルルームに行かれた皆様、お教え頂ければ有難いです。

  24. 24 匿名さん [男性]

    >>23
    期待しないほうが良い
    デペ板でも書かれている通り、ここの営業は良くない。
    営業にもよると思うけど・・・

  25. 25 匿名さん

    >>23
    その手の質問はどこのデベロッパーでも、資料用意しているはずなので、遠慮なく何でも聞いたらよろしいですよ。デベの対応も見えるし。ただ、断層の上対策はないと思います。ここに限らずですが。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    免震だからダイジョーブだって 
    本日、3時間30分のコースでした

  27. 27 匿名さん

    そろそろ価格分かるかな

  28. 28 匿名さん

    いくらなんだろね。

  29. 29 匿名さん

    近隣を意識しているのか、かなり抑えた価格設定でした・・・・
    でも、なんかここの営業からは購入する気は起きないな。

  30. 30 匿名さん

    安ければいいんじゃないですか?

  31. 31 匿名さん

    調べると、
    断層付近は地盤が歪む可能性が高いみたいでした。

    免震だから、断層が真横にあっても大丈夫は、
    説明になっていない気がしてきました。。

    私は、立地から考えると、高い価格に感じました。。

    デザインは好きなんですが、
    デザインで決めていいものでしょうか?
    悩みます。

  32. 32 匿名さん

    ここの駐車場って大型車用機械式で1500円〜5500円です。安いと思うのですがどうでしょうか?ちなみにタワー6000円でした。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    立地も考えると妥当なのでは?ちなみにデュオは10000円から。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    駐車場代としては安めかな。多分メンテは別に考えているのか?もしくは、入居後の値上げも考えられる。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    機械式は立地にあまり関係ないのでは?
    機械式のメンテはパレットあたり3,000円が相場。年4回もしくは6回がメイン。多いところでは毎月。なので、機械式は10,000万ないと駐車場代からメンテ代出ないのでは?もしくは修繕積立金から賄うのかな。いずれにせよ機械式は金食いだなぁ

  36. 36 匿名さん

    機械式のメンテ代って普通はどっから出すのが普通なんですか?

  37. 37 匿名さん

    震災を経験している者からすればタワー・機械式では除外すべき。
    仮に入居しても20年すれば機械式駐車場は間違いなくお荷物になる。
    ついでに完成まで約2年。この間転勤もあるかもしれない・・・

  38. 38 匿名さん

    タワー式立駐は震災で使えなくなったマンションも複数知っているので、
    そのあたりのリスクにどう備えているか聞いてみてはいかがでしょうか。

    機械式の維持はお金がかかりますが、その維持費を計上していればいいと思うのですが。
    長期修繕計画で交換費用見込んでいない場合があるので、
    その点を調べてみることをお勧めします。

  39. 39 匿名さん

    >>31
    立地に学区、日当たり、駐車場、交通の便等。
    自分が気に入った物件であればそこが一番の物件です。

  40. 40 匿名さん

    これだけ増えてくると、比較してしまうけど、譲れない条件がクリアしていれば、あとは妥協する。
    でないと、いつまでも決まらない。完璧な物件はないですから。

  41. 41 匿名さん

    断層の横に建っているということが、
    どうしても頭から離れず、
    一生変えられないと思うと、
    どうしても妥協できないと思いました。

    皆様、アドバイスありがとうございました。

  42. 42 匿名さん

    地盤重視であれば、青葉区一択ではないかと。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    活断層が動けば仙台市内どこでも女川でしょう。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    失礼しました。[どこでも同じでしょう。]でした。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    断層くん
    そんなに気になるなら、海外に引っ越したら?
    引っ越し 引っ越し さっさと引越し **くぞ

  46. 46 匿名さん

    上記
    >>42 間違い
    >>41 が断層くんだった
    失礼!

  47. 47 匿名さん

    >>46
    お前も引越し!

  48. 48 匿名さん

    >>41
    見送って正解 。
    断層云々ではなくタカラはやめた方が良いよ。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    なんで?

  50. 50 匿名さん

    タカラレーベンについて調べれば分かる。
    または、MRに行けば営業の接客、知識の無さが分かる。

  51. 51 匿名さん

    施工が多田建設ってのも何か嫌だよね

  52. 52 匿名さん

    >>50
    知識の無さが分かるって・・・
    なんやかんや言っても相手はその道の専門。
    あんた、相当の自信家やね。
    調べれば分かるって、何が分かるのかな?

  53. 54 匿名さん

    >>53
    自己紹介遅れました。
    ただの通りすがりの者です。
    無知で知識を得るツールも知りませんし、調べ方も変わりません。
    ぜひ、この場で教えてもらえませんか?
    必ずお願い申し上げます。

    『絶対逃げないで下さいね』!!!

  54. 58 匿名さん

    MR行きましたが、営業に知識あってもなくても、とにかく信用できないに尽きるなあ〜

  55. 59 匿名さん

    >>55
    >>56
    連投、お疲れ様です。
    この場で教えて頂きたいとお願いしているのに、はぐらかして
    『努力しろ』との回答は、何かこの場で述べられない理由が
    あるのでしょうか?

    『逃げちゃ ダメよ~ ダメダメ! ・・・ 愚か者』




  56. 62 匿名さん

    >>61
    そんな経歴は結構あるよ。いまの経営状態とか、そちらを気にした方が前向き。

  57. 63 匿名さん

    荒れてますね。

    結構な言われようだけど第一期は40戸即日完売確実だそうで。
    結局書き込みの風評なんて当てにならないって事ですね。

  58. 64 匿名さん

    この物件を、買うのをやめた者です。
    地盤を心配されている方もいらっしゃるようなので、
    投稿致します。

    私も断層が真横に通っていることを心配していましたので、知り合いに紹介していただき、マンションの設計もされている設計士の方に相談しました。
    お聞きした要点は以下の通りです。
    ・断層の真横ということは、地盤は既に歪みがある。
    ・よって、地盤に変化が起きやすい。
    ・いかに、設計しても、この地盤リスクに対する対策はできない。
    ・お金に目がない設計士以外は、責任が持てないので、
    このような立地のマンションの設計を頼まれても断る。
    ・このような立地に自分の所有するマンションを建てるなら自己責任だからいいが、分譲するのは無責任だと思う。

    ここのモデルルームは、とにかく豪華に魅せて、賑わっているように見せかけて、気持ちを高ぶらせようとしていますが、
    冷静に第三者の意見を聞いて、本質をみて、判断することが大切だと、私は今回この物件を検討して感じました。

    (本投稿にて、誰を批判するつもりもありません。
    本物件に関する、個人的経験です。
    長文にて、失礼いたしました。)

  59. 65 匿名さん

    大年寺山断層のことですか?
    ここだけではなくて、この近辺のマンションや学校はほぼ同じ条件です。

  60. 66 物件比較中さん

    >>54きっしょ
    絶対に逃げないでて
    匿名掲示あつくなるなよ

    無知で知識を得るツールをしらないってネットがあるだろ
    ネット使って投稿してるんだから
    調べられるでしょ。
    それを是非この場で教えて下さいって
    面の皮厚すぎだろ

    まずは 恥の上塗り って言葉から調べろよ

  61. 67 ビギナーさん

    14日にはじめて見学に行きました。
    行ったら第1期は即日完売とのことでした。
    条件の良い部屋や価格の安い部屋はもうなくなってしまてますか?
    2期でも検討できる部屋はあるのでしょうか?
    それとも見学に行くのが遅すぎたのでしょうか?

  62. 68 匿名さん

    へぇー そんなに人気があるんですね。すごいですね!

  63. 69 匿名さん

    >64さんは住友不動産の営業の方でしょうか?もしくは住友不動産の物件を検討中の方でしょうか?
    先日私が長町のマンションを見学に行った際まったく同じことを言われました。聞いてもいないのにレーベンや野村の悪口ばかりで気分が悪くなりました。
    断層に関しては私も懸念しておりましたが地元の設計士および不動産鑑定士に見ていただき、まったく問題ないといわれました。>65さんとまったく同じ意見でした。これが気になるなら今すぐ引っ越しなさいと言われましたよ。

    ここは純粋に物件を検討する掲示版です。営業同士の誹謗中傷に使うのはやめてくださいね。

  64. 70 匿名さん

    >>69
    でもレーベンもやっているし。
    供給過多になっているから営業さんが荒らしちゃうのかな。

  65. 71 匿名さん

    >>69
    よく知らないけど、住友はあまり他社のことあれこれ言わないけどな。

  66. 72 匿名さん

    >>69
    あなた書き込みも誹謗中傷と同じだよ!

  67. 73 物件比較中さん

    普通の不動産営業は看板背負って他者の悪口は言わないです。
    当たり前に指導、教育されます。普通はね
    >>69の内容は住友、レーベン、野村を陥れる誰もハッピーにならない書き込みよ

  68. 74 匿名さん

    >>69
    貴方は、タカラさんですか?
    住友はブランド力があるから他社をどーのこーのって言わないよ。
    醜いからやめようね。

  69. 75 匿名さん

    仙台新参、東口の中でも立地はイマイチ。
    それでも1期40戸が即日完売って、結構頑張ってるね。

  70. 76 匿名さん

    仕様は結構良いと思うよ。ディスポーザーもあるみたいだしね。
    早速40売れたのは人気があると思う。

  71. 77 匿名さん

    69さん、恥ずかしいですよ。
    他の会社に断層のことをとやかく言われても、自分が良いと思ったならそのマンションを購入すればよいのでは?

    大人になりましょう。

  72. 78 匿名さん

    69さん、設計士とか鑑定士の知り合いがいるなんてすごいですね。ちなみに鑑定士さんは、金額について何か言ってましたか?参考にしたいので教えてください。

  73. 79 匿名さん

    MR行きました。目の前が公園になるみたいな都市計画があるようですが、計画倒れになることはあるんでしょうか?それと、駐車場の長期的な維持管理費用はどのくらいかかるんでしょうか?

  74. 80 匿名さん

    建築物ならともかく、公園が計画倒れになることはないね。
    でもこのマンションの敷地と南側の公園って、絶妙な位置関係だったような。。。

  75. 81 匿名さん

    うーん、やっぱりこれをみると、南に公園があたるのはよくて一番西側の部屋だけのような気がする。

    <マンション計画地>
    http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/index.html
    <公園計画地>
    http://www.city.sendai.jp/toshi/eki2/shoukai/images/keikakuzu.pdf

  76. 82 匿名さん

    >>79
    駐車場の修繕費は長期修繕計画を見せてもらってチェックしましょう。

  77. 83 匿名さん

    マンション選びはある程度の妥協も必要だと思いますが、車には妥協したくない人は機械式はやめた方が良いですよ。制限がありますから。現在ハイルーフ、車幅1,900以上の3ナンバー車に乗られているのなら確認した方が良いです。ちなみに私は、震災で痛い目にあった為この物件はやめました。

  78. 84 匿名さん

    >>83
    具体的に止める理由は何ですか?

  79. 85 匿名さん

    >>84
    震災時会社の立駐からしばらく出庫出来なかったからです。

  80. 86 匿名さん

    太陽光発電設備とか、機械式駐車場とか、ゲストルームとか、そういうのもろもろ考えるとランディングコストがかかりそうですね。変動借なら、これに金利上昇リスクを加えた見方しないと危ないかも。

  81. 87 匿名さん

    仙台市宮城野区に住んでいる友達に相談したら、
    このあたりは、イメージとしては暗く、
    このマンションの後ろにある安田病院は精神病院で
    重い鬱病などの精神病患者さんが入院しているので、
    小さい頃は近づかないように言われたと聞きました。

    このことについて、調べてもあまり情報がなく、
    この精神病院のことで、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  82. 88 匿名さん

    ネガな情報が多いですね。
    精神科なんてそこらじゅうにクリニックがありますから、珍しくもないですよ。


  83. 89 匿名さん

    タカラはいい話聞かないが…大丈夫か?

  84. 90 匿名さん

    判断するのは、自分自身!!

  85. 91 匿名さん

    レーベンは、27/3 1Qの赤字から、3Qは、売上増加するも材料費、販管費の増加から粗利率は減少しながらも、前年並み黒字に戻したんだね。頑張って利益確保してきたみたい。

  86. 92 匿名さん

    「鳥のうた」って何

  87. 93 購入検討中さん

    カラスに鳩、すずめがたくさん来るように

  88. 94 匿名さん

    カラスはいらないよ

  89. 95 匿名さん

    ニワトリも入れて

  90. 96 申込予定さん

    鳥のうた ってダサいけど
    ちょっとかわいいから良いのでは

  91. 97 匿名さん

    レーベンの営業ってどう?

  92. 98 匿名さん

    >>97
    一言「最悪」

  93. 99 匿名さん

    >>97
    課長さんは知識あるよ!営業はど素人だった。

  94. 100 匿名さん

    100!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸