政治・時事掲示板「日中首脳会談は、日本にとって大成功   尖閣も靖国も譲歩なし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日中首脳会談は、日本にとって大成功   尖閣も靖国も譲歩なし

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-14 00:56:59


日中首脳会談は、日本にとって大成功に終わった。

これは安倍総理によるしたたかな外交の勝利だよ。


なんといっても尖閣諸島の件も靖国神社の件も日本側の譲歩なしで中国に会談させたのが大きい。

日中合意文書では、

① 日中の戦略的互恵関係を発展させていく
② 歴史を直視し、両国関係に影響する政治的困難を克服することで若干の認識の一致をみた
③ 尖閣諸島など東シナ海の海域で近年緊張状態が生じていることに異なる見解を有していると認識し、対話と協議を通じて、危機管理メカニズムを構築し、不測の事態を回避する
④ 政治・外交・安保対話を徐々に再開し、政治的相互信頼関係の構築に努める

http://www.asahi.com/articles/ASGC76F6NGC7UTFK01B.html


つまり尖閣については上記③の通り、日本と中国の見解が異なることで一致しただけ。


・日本の見解は、領土問題は存在しない。
・中国の見解は、領土問題は存在する。

これを確認し合ったただけなので日本側の譲歩は一切ない。

靖国に至っては、言及はまったくなし。

その上で、習金平から今後の日中関係改善の言質を取ったのだから大成果だ。


このように安倍総理の外交手腕はなかなかのもの。

パク・クネおばさん大統領が告げ口外交で孤立状態に陥っているのとは雲泥の差。


     

[スレ作成日時]2014-11-12 18:10:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日中首脳会談は、日本にとって大成功   尖閣も靖国も譲歩なし

  1. 1 匿名さん


    >なんといっても尖閣諸島の件も靖国神社の件も日本側の譲歩なしで中国に会談させたのが大きい。

    たしかにこれは大きな成果。

    習金平は握手の時のぶっちょうヅラで器の小ささを印象付けたから、中国にとっては敗北だろう。

    「対話と協議を通じて、危機管理メカニズムを構築し、不測の事態を回避する 」

    この合意を取り付けて、具体的に関係部署に作業させることになったのも大きい。
    安倍はなかなかやるね。


  2. 2 匿名さん


    譲歩なしで、「政治・外交・安保対話を徐々に再開し、政治的相互信頼関係の構築に努める 」で合意できたのだから上出来。

    この件に限らず、安倍総理はけっこう外交がうまい。
    地球儀俯瞰外交はうまくいっていると思う。


  3. 3 匿名さん


    韓国については安倍総理は放置プレイ状態だね。

    「対話のドアは常にオープン」と何度も言いながら、譲歩はなし。

    これもこれでよし。




  4. 4 匿名さん


    習金平の表情を見ると余裕がまったくなかったね。

    安倍総理から尖閣の件も靖国件もあっさり蹴られたから、けっこう苛立っているんだろうね。

    逆に安倍総理はよくやった。
    中国に安易に妥協するのはつけ上がらせるだけ。


  5. 5 匿名さん

    韓国については安倍総理や官邸は良いのですが。

    「日韓議員連盟」の国賊どもが腹立たしい。

    総選挙となったら落選させましょう。

  6. 6 匿名さん

    5

    まったくもってその通り。

    ただ日韓議員連盟は義理で入っている人もいます。
    安倍さんもそうですね。

    問題は、先日の韓国とのめちゃくちゃな共同声明を出した下記の議員です。

    『合計30名が判明しました。
     自民(額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
     民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
     公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也)
     共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
     結いの党 (寺田典城)
     維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)』

    http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11945967096.html


    日本の国益よりも韓国の国益を優先する上記30名の国会議員は、次の選挙で落とすべきですね。




  7. 7 匿名さん

    尖閣について領土問題はないとしていたのに、事実上領土問題があるとしてしまいました。




          安倍外交   撃沈!

  8. 8 匿名さん

    「尖閣諸島など東シナ海の海域で近年緊張状態が生じていることに異なる見解を有していると認識」

    同じことを鳩山元総理(民主党)が言ったとき、

    「それでは領土問題があると言ってるのと同じじゃないですか?ガバナンスがない。」と安倍が言ってましたが、

    あっさり安倍は認めちゃいました。それで成功だなんて馬鹿なことを言っています。

    こういうのを厚顔無恥といいます。




              安倍外交 猿がやったほうがまし。

  9. 9 匿名さん





              安倍外交撃沈!











  10. 10 匿名さん

    そりゃあ、習近平も安倍首相のような麻薬中毒かもしれないファシストが相手では、顔も背けたくなるよ。www

  11. 11 匿名さん


    『・日本の見解は、領土問題は存在しない。
     ・中国の見解は、領土問題は存在する。

    これを確認し合ったただけなので日本側の譲歩は一切ない。

    靖国に至っては、言及はまったくなし。 』


    これはやはり大きかった。

    結果的に習金平が突き付けてきた条件を安倍総理はことごとく拒否。
    その上で会談を開催させたのだから、安倍外交はたいしたものだよ。

  12. 12 匿名さん

    >『・日本の見解は、領土問題は存在しない。 ・中国の見解は、領土問題は存在する。
    >これを確認し合ったただけなので日本側の譲歩は一切ない。
    日本が、「中国は尖閣諸島について領土問題(=中国固有の領土)が存在する」と文書で
    確認した事によって、「中国が尖閣諸島は自国の領土だという意識がある」点を認めてしまったのだ。

    >靖国に至っては、言及はまったくなし。
    安部は一回限りの靖国訪問で、それ以降は、反発が怖くて行きたくても行けない状態である事を
    中国は知っている。
    この靖国問題にこだわるよりも、まず尖閣諸島問題に関して文章化できる事へ全力を挙げたに過ぎない。

    ネト鵜よって、いつまでたっても頭の中がお花畑状態なんだねw
    一体どこが「大成功」なんだww


    VTRをよく見てみなよw
    習ちゃん、全く笑顔も見せず、視線もあわさず、エスコートも無し。
    安部が挨拶しても、一切返事もなく視線をそらして、ただ握手するだけww
    他国の首脳とは違い、バックには国旗すらもない!
    ただ、会ってくれただけの「首脳会談」w

    会談前に超異例の合意文書までつくらせ、尖閣問題に言及させたのは、中国の勝利だ!!
    それが達成できたので、もう今後は2度と日本との首脳会談は必要なくなってきたww

    中国が尖閣諸島を奪還する日はそう遠くなさそうだ。。。。。。。

  13. 13 匿名さん


    『首相は会談後「海上連絡メカニズムの早期構築を要請した。具体的な事務作業に入ることになる」と述べ、成果をアピールした。』

    安倍さんはうまくやったね。
    中国も動かざるをえなくなった。

  14. 14 匿名さん

    >海上連絡メカニズムの早期構築を要請した。具体的な事務作業に入ることになる」と述べ、成果をアピールした。
    要請されたからと言って、具体的な事務作業に入るとは限らん。
    入らんよ。

    >中国も動かざるをえなくなった。
    オマエの単なる願望に過ぎない。

  15. 15 匿名


    同意見だ。
    中国は日本を国内経済に対しての投資上の問題で事実上、日本の投資が下降してる事を
    気にしてるだけで、中国が注視してるのは米国だ。
    また日本が中国なしで生きていけない事も良く知っている。
    日本人が中国の食品をどれだけ毎日、食ってるか。
    防衛上の問題もまだ中国には日本を打ち負かすだけの軍事力が無いだけ。
    自前の空母を米太平洋艦隊並みに整備するつもりだから甘く見たら大変な事になる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸