広告を掲載
購入経験者さん
[更新日時] 2024-05-10 00:38:16
ヒルトングランドバケーションクラブPart3
引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・
オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。
以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。
・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51
物件概要 |
所在地 |
Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3
-
3901
匿名さん
>>3900 eマンションさん
賢いお金の使い方をする人=貧乏というのは偏見ですね。
成金では無い本当のお金持ちの方のお金の使い方を見ると学びます。
見栄の為に、不必要な出費をされる方は、典型的な成金ですね。
昔からのお育ちのいいお金持ちは、金銭面で自己顕示欲を満たす必要がありませんから。
-
3902
匿名さん
>>3898 通りがかりさん
事前マーケティング、属性調査も無しに、通りがかりの人に説明会出席だけで、ホテル3泊無料とか、100ドル金券とか、ばらまき続きられる理由。
タイムシェアという商品の価格にこれらの膨大な勧誘経費が上乗せされ、販売されているからにほかなりません。
大昔に流行った、砂糖、しょうゆ、お米 1円とかの広告で、会場に人を集め、最終的に 数十万円の羽毛布団の契約に持ち込む古典的手法と全く同じですね。
羽毛布団もタイムシェアも何れも原価がわかりにくい商品であり、参加者のその時の高揚感、自己顕示欲、見栄、罪悪感等を巧みに利用した高圧的セールスの典型です。
いずれも、家に帰って時間をかけてしっかり調べたり、人に意見を聞けば、価格が適正で無いことは明白なので、購入に至りません。 つまりセールの方にとっては、即決が命なんです。
歩合の為に、容赦なく高圧的セールストークをしなきゃいけない営業さんも気の毒ですが、いいかげんに、もう少し違う販売方法に変えないと、業界のブラックイメージが払拭されません。
-
3903
名無しさん
ゴールデンウィーク明けにラグーンタワーのペントハウス(2BR)か、オーシャンフロントを予約したいのですがどちらにしようか迷っています。
(取れると仮定して)
皆さんならどちらを選びますか?
以前オーシャンフロントに宿泊した際、下層階にアサインされ、視界がヤシの木だらけで残念な思いをしました。
ならば次回はペントハウスに!
と思ったのですが二分の一の確率でイリカイ側になってしまい、ラナイから花火を見ることができません。ダイアモンドベッド側にアサインされたら花火も海もダイアモンドベッドも見ることができます。
オーシャンフロントなら6階以上にアサインされる可能性は高いと思うのですが前回の事もあるし、迷っています。
つまらない質問でごめんなさい!
-
3904
検討板ユーザーさん
>>3903 名無しさん
究極の選択ですよね…。
私はどちらも泊まったことがあります。
2ベッドルームペントハウスはイリカイ側でした。
お昼過ぎまで日が入らないので私的には部屋の中が少し暗いイメージです。
あと階段の登り降りもありますし、上のベットルームは暑かったです。(上が屋上なのでその熱が伝わってきてるようです)
でもこれがダイヤモンドヘッド側ならきっと許せるでしょう(笑)
オーシャンフロントは10階でした。
こちらはダイヤモンドヘッド側でした。
でもリビングがオーシャンフロントなのでどちら側でもそんなに気にならないでしょう。
10階は完全にヤシの木が抜けてラグーン越しからの海でキレイでした。
6階以上ならヤシの木は抜けるのでしょうか。
それなら我が家ならオーシャンフロントに1票ですね。
チェックインの際、前回がヤシの木ビューだったと言えば少しは考慮してくれるのでは?
-
3905
名無しさん
>>3904 さん
なるほど。
イリカイ側は午前中は薄暗い、2階は暑い、、、
うちは小さな子連れなので階段もネックですね。
花火をラナイから見たいのでオーシャンフロント狙いで予約を頑張ることにします!
「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」と英語で言えるように練習しておきますね(笑)
ありがとうございました
-
3906
匿名さん
>「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」
2017年までは予約時に「高層階希望」を伝えると「あくまでも希望として承ります」という回答でしたが、コロナ前の2019年の予約時に「リクエスト自体承ることはできない。」とオペレーターに言われました。
今はどのような対応になっているかは分かりませんので、間違っていたらごめんなさい。
ちなみに私はエリートではないです。
-
3907
通りがかりさん
あくまでもチェックインの時にダメ元で言ってみる?ぐらいの意見でした。
ちなみに私は日本のヒルトンに電話をしてリクエストを伝えたことはありませんのでどのような対応なのかは不明です。
飛行機で到着したらまずチェックインだけしに行きますが、朝早すぎて部屋には入れないのでその時に希望を伝えます。
GWなど混雑しているときには、もう部屋が決まっている可能性は大ですが、空いているときなら相談することもアリだと思います。
いずれにせよダメ元で…ぐらいの気持ちでですけど。
-
3908
名無しさん
>>3906 匿名さん
>>3907 通りがかりさん
ありがとうございます。
もちろん、ダメ元でリクエストしてみようと思っています。
あくまで”リクエスト”ですから。言うのはタダですしね。
私もエリート会員ではないし、ヒルトンに知り合いのマネージャーもいないし、
リセール購入者だし、隔年物件オーナーだし・・・
ステータスかなり低いので望みは薄いですが、”満面の笑み”でリクエストしたいと思います。
-
3909
匿名さん
>>3908 名無しさん
お気持ち良くわかります。
自分もOFのヤシの木ビューで残念な思いをしたことが2回ほどあります。
7階以上でないと完全にはビューが抜けないので、悲しいですよね。
難しい選択ですが、OFの6階以下にアサインされるか、PHのイリカイ側にアサインされるか、確率論で考えるとOF一択ですかね。
OFの可能性のある3BR PH以外、あまりPHの魅力を感じません。階段面倒だし。
OF、2BR PH、3BR PH、何れも宿泊したことがありますが、PHの場合、イリカイビューになってしまうと、暗いし、部屋から常に見える景色はイリカイで、本当に残念です。
基本的にラナイに出ないと海は見えません。
あくまで、過去の経験ですが、土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でしたが、一方3、4泊の時は、ヤシの木ビューOFやイリカイビューPHになりました。
3BR PH7泊は、コロナ中だったからか、幸運にも2回ともOFコーナーでした。最高でした。3BRが予約出来たら、ギャンブルもありと思います。
部屋は4週間前に決定しているとフロントの方から教えてもらったので、できれば一か月以上前に、直接フロントに電話してリクエストを入れるといいかもしれません。
カウンセラーは、部屋のリクエストは、お受けできませんの一点張りなので。
土曜日チェックイン、7泊の予約ならリクエストが通る可能性があるかも知れません。
フロントの方と顔見知りになると、いいことあるかもです。
-
3910
名無しさん
>>3909 匿名さん
>土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でした
なるほどラグーンのホーム予約の日程と合致しますね。クラブ予約者よりホーム予約の方を優先的に良いお部屋に、という事かもしれませんね。
4週間前の電話でのリクエスト。
英語の出来ない私にはハードルが高いので、チェックイン当日の運を天に任せたいと思います。
もちろん、オーシャンフロント一択で予約頑張ります!
ありがとうございました。
-
-
3911
匿名さん
>>3898 通りがかりさん
分かります!多分同じ営業の女性かも。断った途端、疲れ切った顔で「以上で終わります」と。
-
3912
eマンションさん
>>3911 匿名さん
最初はとても感じ良くて、医師も弁護士も、サラリーマンも皆さん購入されて満足しています、、、から始まり
最後に買わないとわかった瞬間態度が激変する営業の女性の方、心当たりがあります。
忙しいから早く帰れぐらいの扱いでした。 笑
-
3913
匿名さん
ラグーンタワー、platinum 毎年2BR OFが、なんと $8,000で売りに出ています。
買いでしょうか? やっぱり。
-
3914
匿名さん
-
3915
eマンションさん
>>3898 通りがかりさん
ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?
西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
こんな酷い仕打ちは初めてです。
女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!
ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。
母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。
-
3916
マンション掲示板さん
>>3898 さん
ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?
西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
こんな酷い仕打ちは初めてです。
女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!
ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。
母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。
-
3917
来月ワイキキ滞在さん
>>3916 マンション掲示板さん
同感です。
ヒルトンに限らず、タイムシェアの勧誘はすべて悪質です。ハワイも日本も同様です。
但し、このような悪質セールスとは無縁な中古物件購入者がこのスレの主役なので、こうした投稿は比較的スルーされてしまいますw
-
3918
マンション検討中さん
>>3916 マンション掲示板さん
自分が遅刻しておいてって感じですね。
足が悪い母親を連れまわしておいてと書かれてますがヒルトンからしたらそんなの関係ないです。
足が悪いならそれ以上に早く行動すべきですね。
トロトロした行動をとるのは勝手ですが
80歳前になったお母さんが気の毒ですね。
何でも人のせいにしすぎ。
誘惑するのはヒルトンの仕事です。
それなら初めから断れば良いだけ。
断ることが出来ないあなたが悪いでしょう。
-
3919
匿名さん
>>3916 マンション掲示板さん
足の悪いお母さんを連れまわしてまで、折角無料宿泊券を貰いに行ったのに、自分が移動時間を見誤って、約束の時間に遅れたせいで、宿泊券がもらえず、本当にお気の毒でした。
ご自分がタイムシェアを購入されるのに、なぜ79歳のお母様と2人で出席しなければいけないのか? ご事情はわかりませんが、本当にお母様がお気の毒です。
-
3920
来月ワイキキ滞在さん
>>3919 匿名さん
代わりに回答すると
ヒルトンのタイムシェアは既婚者は配偶者、独身者は父親か母親の同伴で行かなければ、説明会に参加できないからです。
既婚者は両親を連れて行っても、説明会に参加できません。妻を連れてこなければ参加できないのです。
つまり、3916のマンション掲示板さんが説明会申込者なら、彼は独身であるということです。