リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 3856 マンコミュファンさん

    >>3853 評判気になるさん

    貴重なご意見ありがとうございます!

    > 周囲に何もない、散歩しても全くリゾート感もないし。
    空港からも遠すぎる。 魅力はビーチが綺麗なことぐらいでしょうか。

    沖縄本島と宮古島、石垣島のラグジュアリーホテルに泊まったことがありますが、
    同じ感想を抱いたことを思い出しました。

    加えて、アジア人観光客で日本語や中国語韓国語が飛び交ってるより、ブロンドヘアの欧米人で英語が飛び交ってる方が非日常的です。

    料理のクオリティも圧倒的にワイキキが上で、寿司に限定してもワイキキの方が沖縄より美味しいです。

    ワイキキのタイムシェアが一番との結論に達しました。

    問題はどのタイムシェアがいいのか、
    それとも、タイムシェアではなくバケレンの方が良いのか、悩むところです。

  2. 3857 評判気になるさん

    >>3856 マンコミュファンさん

    毎年行けるのか、何泊したいのか、どう過ごしたいのかによって変わってくると思います。

    我が家は20年以上前にラグーンタワー のOV、2BED、毎年を買いました。
    ほぼ毎年のようにハワイに行ってるし(1BEDで10日~2週間弱。)、RCIに替えても利用、ヒルトンホテル(主にアジア、ポイント少なくてすむ。ウィーンやブダペストなど東欧で使ったこともある)も利用しました。
    ラグーンタワー は管理費のわりにポイント数が少ないので、ダメだという人もいますが、ちょっと前借りして無駄なく使いきっていて、我が家にはちょうどいい感じ。
    その代わり、泊まるのはポイントが少なくてすむラグーンタワーかカリア、ハワイ島のベイクラブ、コハラスイートです。行くのも9月か5月のGW明けが多いです(最初の頃は、夏休み時期に頑張ってとってましたが)。

    もうちょっとポイントがほしいなら、グランドワイキキアンがいいと思いますが、こればっかりは人によって捉え方が違うので、いろいろ研究してください。

    一度ヒルトンタイムシェアのレンタルを利用して(レンタル募集のサイトがあります)、泊まってみればいいと思いますよ。新型コロナで皆さんポイント余ってる感じなので、いっぱい出てます。
    今ワイキキのホテルは高いので、タイムシェアのレンタルの方が広いお部屋を割安で借りられるようです。

  3. 3858 マンコミュファンさん

    >>3857 評判気になるさん

    20年以上前からタイムシェアのオーナーとは、超ベテランですね!

    しかもオアフ島だけでなく、ハワイ島、東欧と広範囲でタイムシェアを利用してバケーションを満喫してるなんてスゴすぎるヽ(´∇`)ノ
    あなたはまさに…King of Timeshare!!

    私もハワイに限らず、旅行大好きです☆
    海外旅行は年5-6回、国内旅行は年12回以上しています。

    GWはドバイですが、夏休みはハワイに行く予定です。
    ハワイのタイムシェアどうしようかな… σ(´~`*)

  4. 3859 キングスランド

    3月下旬から二週間ほど行ってまいりました^^ 今回2回目の利用になります。
    前回は去年の8月でしたが、レンタカーの値段が随分下がりました、およそ半額くらいに♪
    また、日本人の方も去年よりは沢山お見かけしましたね。

    炊飯器に関して気になった事がありまして、前回は使用してみて全く問題なく美味しいお米が炊けたのですが、今回は4回くらい挑戦したものの、どうにも上手く炊けずにかなりガッカリしました;  機械の不良のような気もしたのですが、皆様その様な事ございましたでしょうか? もしくは炊飯のコツ、ポイントなどありましたら是非教えてください^^
    (前回は現地でお米を購入、今回はアイリスの2合ずつパックになった無洗米を持ち込みました。)

  5. 3860 はな

    >>3859 キングスランドさん

    3月中頃、キングスランドにゴルフに行ってました。
    炊飯器は壊れていたので、新品に交換してもらいました。
    依頼したら、ドアの外に置いてました。

  6. 3861 キングスランド

    >>3860 はなさん
    コメントありがとうございます!
    僕も交換お願いすればよかった^^;
    ゴルフはクラブ持ち込みですが?いつかラウンドしたいと思ってるんですが、クラブ持ってくの大変かなぁと躊躇してます^^;

  7. 3862 マンコミュファンさん

    オアフ島ではたまにゴルフしますが、私はいつもレンタルクラブですw

  8. 3863 はな

    >>3861 キングスランドさん

    はい、持って行きます。
    毎日やりますし、昼からも廻るときがあります。
    まぁ、合宿ですね。

  9. 3864 通りがかりさん

    >>3863 はなさん
    僕も将来的に持参したいのですが、楽な方法などポイントありましたら是非教えてください(≧∀≦)

  10. 3865 キングスランド

    >>3862 マンコミュファンさん
    先ずはレンタルで一度ラウンドしてみたいです^^

  11. 3866 坪単価比較中さん

    タイムシェアハワイさんで、グランドワイキキアン プレミアオーシャンビュー 1BR (旧 12,600ポイント) 隔年が、$11,000で掲載されています。
    ポイント効率が良く、希少な人気物件! ラスベガスブルバードよりお得ですね。

  12. 3867 購入検討中なり

    沖縄へ毎年旅行しているため、タイムシェアを検討しています。
    説明会では、瀬底購入でヒルトンクラブのゴールド&オーナーズポイント32倍とのことですが、リセールで購入した場合でもオーナーズポイント32倍となるのかご存じでしょうか。

  13. 3868 評判気になるさん

    GWにハワイに行かれた方、どうでしたか^_^?

  14. 3869 ちょこ

    >>3868 評判気になるさん

    ちょうど先ほど帰ってきました。
    キングスランドとワイキキアンに滞在してきました。
    ハワイ島はまだまだ日本人は少なかったですが、ワイキキは日本人がかなり増えていましたよ。
    ワイキキアンのエレベーターは常に日本人ばかりな感じでした。
    ワイキキアンは久しぶりでしたが、食洗機やオーブンレンジなど台所まわりも新しいものになっていました。
    街中のキングスビレッジ跡地に新しいタワーが出来る計画があったと思いますが、何も着工されていない??感じでした。
    その後どうなったかご存じの方いらっしゃいますか?

  15. 3870 評判気になるさん

    >>3869 ちょこさん

    月曜日に帰国すると、だいぶエア代安かったですか?

    アラワイヨットハーバー再開発にしても、パークレーン2にしても、計画があっても頻繁に頓挫するので、よくわからないですよね~

  16. 3871 ヒルトンのタイムシェア

     2011年にDVCとヒルトンを購入して10年経ちましたが、普通のリーマンには
    2つのタイムシェアを所有するのは厳しい円安になりました。

     リセールで購入したヒルトンのラスベガスは、売りに出していますが反響なしが
    続いていましたが、コロナも落ち着き反響が出てくる事を期待してます。

     皆さんは、タイムシェアを所有しているのは負担になっていますか?

  17. 3872 匿名さん

    >>3871 ヒルトンのタイムシェアさん

    コロナ以降も毎年海外に行ってタイムシェアをフル活用していましたが、空いているのに稼働部屋を制限かけていて予約が取りにくくなったことにストレスがありました。

    また、コロナ期間中にスパが使えない、ビュッフェ壊滅、お気に入りのレストランが閉まってる等のサービス面での不便がありました。

    メインアイランドからのアメリカ人観光客がとても多く、しかもエア代を大幅ディスカウントしていたので、アメリカ人観光客層のレベルが明らかに落ちていて、結構レストランやバーで絡まれましたw
    面白いこともありましたが、少し怖いなと思ったこともありました。ハワイの立ちんぼが、毎年同じ女性で笑えましたw

    ホテル従業員が早朝からプールサイドで大声を出してデモをやっていることが多く、デモのうるささで寝てたいのに起こされたことに何度か腹が立ちました。とにかく色んな場所でデモをやってましたが、今年に入ってからは改善されてきました。

    ハワイにお金払って癒されに来たのに、ホテルやレストランで働いている日本人スタッフから帰国できないとか色んなことを長々と愚痴られて可哀想だとは思いましたが、お金払ってなぜ延々と愚痴を聞かされるのか不満に思うこともありました。

  18. 3873 匿名さん

    >>3871 ヒルトンのタイムシェアさん
    続き

    一方で、コロナ前にはなかった良い過剰サービスがあったり、コロナ前とは明らかに異なるハワイステイを総合的に評価すると、コロナ期間中のタイムシェアにはとても満足しています。

    ハワイに日本人がほとんどいない非日常感もありましたし…帰国前のPCR検査でのドキドキ感も楽しく、帰国後の2週間隔離ライフも貴重な体験でした。

    日本のレストランでアルコール飲めない時は、とりわけタイムシェア所有は負担どころか、コロナ期間中の貴重な癒しでした。

    色んな面から振り返ってみましたが、
    ここ数年で所有が負担やストレスになったことはありません。

    タイムシェアの良さを再確認させてくれたパンデミックでした!!

  19. 3874 ヒルトンのタイムシェア

    >>3873 匿名さん
     お話お聞かせいただいてありがとうございました。
    購入当時、家内は自由な時期に夏休みを取得できていたので、自分と合わせて
    9月に行っていましたが、数年前に転職しお盆の時期が夏休みになりました。

     その上、周囲の目があり海外旅行は行ける雰囲気ではありませんでした。
    匿名さんが教えていただいた、デモや愚痴の話などニュースでは耳にしないですし、
    「立ちんぼ!」なんて「居たんかい!」というレベルなので次回は買いに行きたいと
    思っています。(物価の高いアメリカよりも新宿の方が良いかもしれませんが..)

     これからもいろいろ教えて下さい。

  20. 3875 匿名さん

    >>3874 ヒルトンのタイムシェアさん

    タイムシェアのオーナーには、毎年海外に行くパッションが必要不可欠では?

    確かに2021年までは、日本から来たって言うと仕事何してるの?ってハワイでよく聞かれました。

    周囲の目?
    みんなリモートワークで、ハワイ行っても誰も気づきませんでしたよw

  21. 3876 検討板ユーザーさん

    >>3867 瀬底32倍とは、ペントでなくてもでしょうか?
    予算は、リセールでどのくらいするのですか?
    また、ハワイとどちらが庶民にはおすすめですか?
    ご指導お願いします。
    瀬底リセールは、クジラさんからですか?
    見つからないので

  22. 3877 周辺住民さん
  23. 3878 匿名さん

    >>3876 検討板ユーザーさん
    おすすめは、ポイント当たりの管理費が安い物件です。
    初期投資が安く、1ポイント当たりの高い物件は、当然管理費が高く、ランニングコストが高くつき、更にいざという時売りにくいです。0円でも売れない物件は多数存在します。

    1ポイントあたりの管理費が安い物件は、初期投資(購入価格)が高くなる傾向にありますが、ランニングコストが安く、いざという時、売りやすいです。

    ハワイのプラチナ高ポイント物件、ラスベガスのプラチナ物件は、購入価格次第でお得かと思います。 ラスベガスブルバードは、購入価格さえ間違えなければ、売却も日米両国で流動性が高く、安心です。

    瀬底、小田原に関しては、ポイント当たりの管理費次第でしょう。

  24. 3879 匿名さん

    >>3862 マンコミュファンさん
    オアフ島でお勧めのゴルフ場はどこですか?

  25. 3880 通りがかりさん

    9月に瀬底を2BRで3泊予約しました。

    その前後でさらに沖縄で宿泊を考えています。
    瀬底は空き出やすいでしょうか。
    ホテルステイで予約を取る方が確実でしょうか。

    最近沖縄で予約を取った方がいましたら、教えていただけると助かります。

  26. 3881 名無しさん

    沖縄は、いつ台風来るかわからないから前もっての予約が恐怖です。台風だと行く意味が無いし、飛行機も
    飛ばなくなったらと思うとねー 真夏はクソ暑いし。
    ハワイはいいけど、家族分の飛行機代だけで、ボーナス吹っ飛ぶし。一般人にはキツイすっね。
    でもタイムシェアはホテル代がもったいなく、経済的にも余裕無く節約したい人の為のものでしょ。矛盾を感じますねー。

  27. 3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3881 名無しさん

    同感ですね。
    沖縄は台風のせいで、行こうとして行けなかったことが何度かある。

    その点、ハワイはハリケーン来ないし、沖縄に比べると圧倒的に晴天率が高く、リゾート感も沖縄とは比べものにならないほど良い。

    ホテル代がもったいないと思うような層が、毎年コンスタントにハワイに行けるのか甚だ疑問。

    聞くところによると、ヒルトンハワイアンビレッジのチェックインにも長蛇の列で並んだり、ヒルトンに関わらず最近こタイムシェアのチェックイン時刻はホテル側の人手不足で16時頃になると聞く。

    富裕層はタイムシェアではなくてコンドを購入する。
    繁忙期も関係なく部屋を押さえられて、ハワイ到着したらすぐに部屋に入れて快適。

    円の価値も下がった今、中途半端なサービスのタイムシェアを購入するのは、一体どんな人達なんだろう。

  28. 3883 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    略毎年のようにハワイに行く。
    ハワイ以外も、沖縄、小田原、ラスベガス、マイアミ等にも旅行したい。
    ホテル料金並みで宿泊したいが、ホテルルームは狭く、ファミリーでは窮屈なので、リビングルームが欲しい。
    出来れば、キッチンや、洗濯乾燥機を利用したい。

    結構、該当者いると思います。
    繁忙期もやる気があれば、予約可能です。

    夏休み8/19から7泊、ラグーンOV 1BR 都合によりキャンセルします。
    ご希望の方は、お早目に。

  29. 3884 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    ワイキキ中心に1BRのオーシャンビューコンドも所有していますが、ラグーンのOFが予約できた場合は、所有コンドはレンタルに出して、自分はHGVCに宿泊しています。
    レンタルによる収入もばかにならないので、どちらか好きな方を選択しています。

    個人的には、例えワイキキショアやワイキキビーチタワーのオーシャンフロントを所有していても、ラグーンOFの魅力には叶わないと思います。

    チェックインが長蛇の列? 人手不足で16時までチェックインが遅れる?

    チェックインは多少並ぶことはありますが、15分以上待ったことはありません。
    チェックイン時刻はもともと16時であり、部屋が準備出来次第、連絡してくれますので、最悪で16時、もっと早く入れることが多いです。

    ”聞くところによると”ではなく、実際体験されてみると良いかも知れません。
    意外と快適ですよ。アメニティたっぷりのハワイアンビレッジのHGVC.

  30. 3885 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    私もラグーンのOFは最高のロケーションですね。
    この部屋を利用できるだけでもHGVオーナーになる価値があると思います。

  31. 3886 匿名さん

    >>3882 ただいまワイキキ滞在中さん

    準富裕層(笑)のオーナーは、到着後すぐチェックインできるように、前泊を予約しているので、到着次第すぐ部屋に入れます。 ご心配無く。

    ホテル代が勿体無いではなく、ホテル代並みの負担で、広く快適な部屋に宿泊できるのが、タイムシェアの賢い利用法かと思います。

    私のまわりにも、タイムシェアとコンドの両方を所有されている方は多数存在します。 夫々、長所、短所があるので。

  32. 3887 通りがかりさん

    なんか、必死感がすごい。
    ハワイでも、とにかく食事券やギフト券で説明会に誘って最後複数人の営業マンがその日に契約させようとする下衆い手法はやめた方が良いと思います。
    参加してみて驚きました。

  33. 3888 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3887 通りがかりさん
    >>3884 匿名さん

    確かに、なんかめちゃくちゃ必死ですね(笑

    遠回しに書きましたが、
    私も複数のハワイ不動産に加え、タイムシェアも待っています。必然的にハワイ在住の不動産販売業者、タイムシェア販売業者と仲良くなり、ハワイで一緒に飲みに行く機会が増えます。

    1週間くらい前にも飲みに行きました。
    タイムシェアを実際に販売してるセールスマンにアルコールが入ると、タイムシェアについて何と言ってるか知ってます?

    残念ながら、ここでは言えないことばかり言ってますよ。ひとつだけ紹介すると、下衆い方法で来るのは、ヒルトンに無料宿泊してもらうとそれだけで○○○ドルもらえるからですw 生活かかってるんですよ。

    チェックインの話は遠回しに言ってゴメンなさい。実体験ですよ! コロナ前は16時より早くチェックインできることが多かったですが、今は状況が変わりました。その原因や宿泊者が知らないタイムシェアの闇や実情について、ハワイ在住の複数のタイムシェアセールスマンや米国人タイムシェアメンバーから色々聞いています。

    もちろん、タイムシェアは自己満足の世界ですから購入して良かった方がいる一方、時間に融通が効かない方、このスレでよく話の出る中古物件狙いなど「節約」思考の方は、手を出すべきではないと考えています。

  34. 3889 匿名さん

    失礼しました。 
    タイムシェアのご利用経験もあってのコメントであれば、納得がいきます。
    私も円安の今はもちろん、例え円高であっても、HGVCを正規で購入するなど、
    あり得ない選択肢と思います。

    ただ、ラグーンタワーOF、PHは本当に良いユニットでよく利用するので、HGVC全否定に反応してしまいました。

    自分は”節約志向”なので、HGVC3物件ともリセールでの購入ですが、不動産や自動車の様に老朽化していく資産とは異なり、全く同じ価値の、ある意味会員権のようなタイムシェアを4-5倍もの金額で正規ルートで購入する意義が見出せず、リセールとしました。

    オアフの物件購入の際にも、別荘利用とするか収益物件とするかはもちろん、節税より想定利回り、将来の売却の際の予想キャピタルゲイン等を十分に吟味した上で、立地と眺望を重視、購入を決めました。
    節約志向の経済計算の結果、ホテル/リゾートゾーンに1物件、30泊以上制限ゾーンに1件の計2物件の購入ととなりました。
    現在は、日貸しリゾートゾーン物件からの収益で、2物件全ての維持管理費、税金を賄って更にお釣りが来ることとなり満足しています。ハワイの物件は利回りが期待できないというのは、全ての物件に当てはまるわけではないですね。

    資産価値が下がる一方(場合によっては負の資産)で、管理費だけは青天井に上がっていくタイムシェアとの違いを実感しています。

    超高収益体質のタイムシェア業界の闇は言わずもがなでしょうが、略フルコミッションで働くセールスの方のお話、とても興味があります。もう少し具体的なお話が是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  35. 3890 匿名さん

    >>3887 通りがかりさん

    ハワイに来てうわついた気分の時に、即決でもないと、なかなか売れない商品だからでしょうね。

    説明会に参加する以外に、料金やシステムの詳細情報は一切公開されていないのには、理由があるのです。

  36. 3891 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3889 匿名さん

    フルコミッションで働く人たちの具体的な内部情報ですか? さすがにここでは話せませんよw
    あなたも私と同じハワイ不動産オーナーなら、ハワイで簡単に情報入るでしょ!

    > HGVC全否定に反応してしまいました

    そんなことは書いてませんよ。
    タイムシェアに不満はありますが、2ヶ月後に家族で自身のお気に入りコンドに滞在後、タイムシェアにも宿泊しますからw
    タイムシェアというサービス自体に疑問を呈していますが、投稿文章をよく読み返して下さい。

    私が異を唱えたひとつめは、沖縄は天候含めてリゾートとしての完成度が低いということ。

    ふたつめは、悪質なタイムシェアのセールストークにより、その場の勢いでローンまで組んで身の丈に合わないタイムシェアを購入してしまい、お金も時間もなくてハワイに行けず途方に暮れている被害者がいることに憤りを感じているということ。

    ハワイ現地でのセールスマン常套句は「えっ?ホテルに滞在してるんですか? 一体いくら払ってるんですか? それはもったいないですね。もっとリーズナブルに広々とした部屋に泊まれる手段があるのに」なんです。

    これが「タイムシェア=ホテルより安い」と無知な日本人観光客を勘違いさせるんですよ!

    匿名さんや私のように、お金と時間に恵まれたタイムシェアメンバーには全く関係ない話ですが、タイムシェアのターゲットになり得ない方々が勘違いして購入させられていることに関して、ハワイフリークの私としてはとても遺憾に思っています。

  37. 3892 ただいまワイキキ滞在中さん

    >>3889 匿名さん

    3つめは、タイムシェアは「世界中にあなたの別荘がある」なんて笑っちゃうくらいオーバーなこと言っておきながら、希望通りの部屋に泊まれないどころか、直前の予約だと宿泊できない時がある(怒)

    特にこの傾向は、コロナ以降に酷くなりました。

    固定資産税も払って所有してるはずなのに宿泊税が取られる。自身の荷物を保管できない。チェックイン、チェックアウトといった手続きの存在自体が別荘ではないし、チェックインは面倒くさくてストレス!
    それでいて、ホテル客ではなくてタイムシェアメンバー(ホームリゾート)だとわかるとwelcome home なんて声をかけてくるw

    タイムシェアは中途半端なサービスです!!

    中途半端だからこそ購入金額や維持費が安いわけですが、私はアメニティも充実した広い物件も所有しているので、やはりタイムシェアの部屋より自身の所有するハワイ不動産の方が圧倒的に快適です。
    とても落ち着きます。これこそWelcome homeです。

    私がオーナー社長ではなくリーマンだったら、タイムシェアは購入しません。ホテルかバケレンの一択ですね。
    年齢と共に行きたい場所は変わるし、渡航先も支払いも何の縛りもなく「自由」で、最も効率的な滞在だと思います。それで十分楽しめます!!

    だからこそ、どんな人が買うのかな?とつぶやいたのです。お前持ってるだろ!と突っ込まれるかもしれませんが、タイムシェアをたまたま持ってるから毎年使ってるだけです。手放すところまでは気持ちがいかないので、私にとってタイムシェアは、本当に中途半端なものなのです。

  38. 3893 匿名さん

    >>3892 ただいまワイキキ滞在中さん
    殆ど同意です。
    タイムシェアの購入は、初期投資、ランニングコスト、ライフスタイルと合うか?
    充分検討した上で、決めないと後悔しますね。

    ホテルなら、リピーターへの至福のホスピタリティを提供してくれるハレクラニやカハラ、住めるだけの財力があれば、住みたいぐらいです(笑)

    一方、帰ってきた感満載の所有コンド、パーキングもあって、着替えも、ビーチグッズも待っていかなくていい気軽さ、捨てがたい。

    ただ、中途半端なHGVCは、ホテルの様に寄り添ってこない=ほっといてくれるけど、必要な時はシャンプーも、タオルも持ってきてくれるし、プールはでかいし、スライダーもあるとか、中途半端なりのいいとこもあるかと。

    子供が大きくなったら、変わるかも知れないですね。
    子供も、プールはしごして、ビーチ行って、ラグーンで〆になれてしまって、しばらくの間、お世話になりそうです。

    コンドの別荘所有に比べれば、ウソみたいに安い管理費、税金で、HGVC所有ポイント換算で、年間5週間も滞在できるホテルリゾート。 意外と魅力なんですよね。
    ヒルトンラグーン見ると、あーハワイに帰ってきたって勝手に思ったり。

    まあ、価値観は人それぞれなので。
    私は、リセールタイムシェア買って本当に良かった’派なので、満足しています。

    但し、高金利ローンを組んでの正規購入とか、毎年ハワイ他に1週間も行けるかわからないとか、2000ドル程度の年間管理費を負担に感じる人は絶対に手を出してはいけないものです。 タイムシェア。

    購入価格5万ドルとして、ハレクラニに50-60泊できますよ。管理費考えたら、もっとかもです。良く考えてから購入しましょう。

    法的にはある意味1/52の区分所有権ですが、運用上は所有する限り管理費を払い続ける義務のある会員権のようなものなので、情弱の人は手を出さないことですね。
    使い方を心得ていれば、社長さんにも、サラリーマンにも悪くないと思うんですが。

  39. 3894 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    激しく同意です。OF無かったら、買っていません。

  40. 3895 匿名さん

    皆さん、ご所有のHGVCの購入価格はおいくらでしたか?(複数所有の場合は、1物件当たりの平均価格でお願いします。)

    1. 3896 ただいまワイキキ滞在中さん

      >>3893 匿名さん

      別荘所有とは違い、
      宿泊権利といった観点から見ても

      国内のリゾート会員権は、直前の予約でも営業担当が頑張ってくれて部屋を押さえてくれるし、公式ルールより随分と融通してもらえる。
      また、ホテルのゲートでルームキーをもらいフロントに立ち寄ることなく部屋に直行できるので、ストレスがない。
      メンバーならではの特典やスタッフの気の利いた上品な接客、その他諸々のサービスを通じて、自分自身のリゾートに帰ってきたという感覚を得られやすい。

      一方、海外タイムシェアにはこうした点が物足りないが、国内リゾート会員権と比較して圧倒的に安いわけだから、仕方ないのかもしれない。
      ホテルサービスを求めるならタイムシェアではなく、やはり5つ星ホテルを選んでしまう。

      でも、海外タイムシェアを買って本当に良かった派の日本人がたくさんいることは、とても良いことです!

      我々はハワイ大好き、海外旅行大好き、いかに快適で有意義なバケーションを過ごすかということを追求している同志ですから、引き継ぎ、海外でのバケーションを楽しんでいきましょう!!

    2. 3897 匿名さん

      >>3896 ただいまワイキキ滞在中さん

      国内リゾートもピンキリですが、確かにRTの○宮会員に対しての寄り添ったサービスには、感心しますね。満室の筈ななのに何とかなったり、夕食を予約してくれれば、今回はチケットはいりません。とか、驚くほどの柔軟性(笑)。まあ、将来買い増しに向けた営業への布石なんでしょうが、オーナーとしての優越感を感じるサービスです。
      ただ、宿泊料は米国タイムシェアと比較するとダンチに高いのが難点です。

      HGVCも正規購入オーナー、特にエリートオーナーへは特別のサービスを提供するようですが、○宮会員とは、レベルが違いますね。
      やたら愛想がいいのは、今回の説明会で何とかアップグレード契約ゲット!と思ってなんでしょうね。わかりやすくていいですが。

      まあ、所詮ヒルトンですから、フォーシズンズ等のタイムシェアなどは、もしかしたらもう少し違うサービス、ホスピタリティが期待できる名かも知れません。 まだタイムシェアとして宿泊したことはないのですが、今度、FSお試しのオファーで宿泊してみます。 その際は報告しますね。

      あ、アラモアナにできるマンダリンオリエンタル、レジデンス良さそうですね。トランプやリッツと違い、レジデンスフロアはホテル宿泊客もいないので、別荘に居ながらにしてホテルのアメニティとサービス。いいとこ取り?
      自分には高嶺の花ですが。

      私はハワイは8月までお預けですが、お互いバケーションを賢く楽しみましょう。

    3. 3898 通りがかりさん

      説明会の営業の方は、グイグイくる女。
      私は、私は、、、と自身の経験をどんどん話してくる
      だんだん話を聞くのが面倒くなり、早く本題の値段の話をして欲しかった…
      いざ本題にとなると、半永久的にお金がいらないといいながら、税金4万くらい年間管理費26万ほどと…結局は毎年お金がかかる…
      ヒルトンが悪いとは言わないが、星のやリゾート、ディズニーホテル、ハレクラニと泊まりたいホテルはヒルトンだけじゃない…むしろ毎回ヒルトンだと人生つまらないと思い断った。
      元々ハワイのヒルトン3日間宿泊プレゼント目当てで説明会に行きましたが、
      断った瞬間、営業の女は早口になり、泊まれるホテルはヒルトンの中でもレベルが下のランク、ホテルの前の道は20時以降は歩けないしねなどマイナスな事を頼んでもないのに言ってくる
      楽しんで旅行してきて下さいと口先で、気持ち良く旅行に行かせてくれない感じが最悪。
      最安値の飛行機手配などお助けもできませんが…死んでもお前に頼みたくない…飛行機は最安値ではなく、時間なと自分のタイミングで選びたいと心から思えた1日でした。
      ヒルトンの印象が悪くなりました。

    4. 3899 私も通りがかり

      >>3898 通りがかりさん
      「元々ハワイのヒルトン3日間宿泊プレゼント目当て」

      私はあなたの印象が悪い

    5. 3900 eマンションさん

      >>3899 私も通りがかりさん

      貧乏でお育ちに難があるお方なのでしょう。
      そこを理解し、生暖かい目で見てあげないと
      いけませんね。

    6. 3901 匿名さん

      >>3900 eマンションさん
      賢いお金の使い方をする人=貧乏というのは偏見ですね。
      成金では無い本当のお金持ちの方のお金の使い方を見ると学びます。
      見栄の為に、不必要な出費をされる方は、典型的な成金ですね。

      昔からのお育ちのいいお金持ちは、金銭面で自己顕示欲を満たす必要がありませんから。

    7. 3902 匿名さん

      >>3898 通りがかりさん

      事前マーケティング、属性調査も無しに、通りがかりの人に説明会出席だけで、ホテル3泊無料とか、100ドル金券とか、ばらまき続きられる理由。

      タイムシェアという商品の価格にこれらの膨大な勧誘経費が上乗せされ、販売されているからにほかなりません。

      大昔に流行った、砂糖、しょうゆ、お米 1円とかの広告で、会場に人を集め、最終的に 数十万円の羽毛布団の契約に持ち込む古典的手法と全く同じですね。

      羽毛布団もタイムシェアも何れも原価がわかりにくい商品であり、参加者のその時の高揚感、自己顕示欲、見栄、罪悪感等を巧みに利用した高圧的セールスの典型です。

      いずれも、家に帰って時間をかけてしっかり調べたり、人に意見を聞けば、価格が適正で無いことは明白なので、購入に至りません。 つまりセールの方にとっては、即決が命なんです。
      歩合の為に、容赦なく高圧的セールストークをしなきゃいけない営業さんも気の毒ですが、いいかげんに、もう少し違う販売方法に変えないと、業界のブラックイメージが払拭されません。

    8. 3903 名無しさん

      ゴールデンウィーク明けにラグーンタワーのペントハウス(2BR)か、オーシャンフロントを予約したいのですがどちらにしようか迷っています。
      (取れると仮定して)
      皆さんならどちらを選びますか?

      以前オーシャンフロントに宿泊した際、下層階にアサインされ、視界がヤシの木だらけで残念な思いをしました。
      ならば次回はペントハウスに!
      と思ったのですが二分の一の確率でイリカイ側になってしまい、ラナイから花火を見ることができません。ダイアモンドベッド側にアサインされたら花火も海もダイアモンドベッドも見ることができます。
      オーシャンフロントなら6階以上にアサインされる可能性は高いと思うのですが前回の事もあるし、迷っています。
      つまらない質問でごめんなさい!

    9. 3904 検討板ユーザーさん

      >>3903 名無しさん
      究極の選択ですよね…。
      私はどちらも泊まったことがあります。

      2ベッドルームペントハウスはイリカイ側でした。
      お昼過ぎまで日が入らないので私的には部屋の中が少し暗いイメージです。
      あと階段の登り降りもありますし、上のベットルームは暑かったです。(上が屋上なのでその熱が伝わってきてるようです)
      でもこれがダイヤモンドヘッド側ならきっと許せるでしょう(笑)

      オーシャンフロントは10階でした。
      こちらはダイヤモンドヘッド側でした。
      でもリビングがオーシャンフロントなのでどちら側でもそんなに気にならないでしょう。
      10階は完全にヤシの木が抜けてラグーン越しからの海でキレイでした。
      6階以上ならヤシの木は抜けるのでしょうか。
      それなら我が家ならオーシャンフロントに1票ですね。
      チェックインの際、前回がヤシの木ビューだったと言えば少しは考慮してくれるのでは?

    10. 3905 名無しさん

      >>3904 さん

      なるほど。
      イリカイ側は午前中は薄暗い、2階は暑い、、、

      うちは小さな子連れなので階段もネックですね。
      花火をラナイから見たいのでオーシャンフロント狙いで予約を頑張ることにします!

      「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」と英語で言えるように練習しておきますね(笑)
      ありがとうございました


    11. 3906 匿名さん

      >「前回がヤシの木ビューだったので、今回は高層階を希望します!」

      2017年までは予約時に「高層階希望」を伝えると「あくまでも希望として承ります」という回答でしたが、コロナ前の2019年の予約時に「リクエスト自体承ることはできない。」とオペレーターに言われました。

      今はどのような対応になっているかは分かりませんので、間違っていたらごめんなさい。

      ちなみに私はエリートではないです。

    12. 3907 通りがかりさん

      あくまでもチェックインの時にダメ元で言ってみる?ぐらいの意見でした。
      ちなみに私は日本のヒルトンに電話をしてリクエストを伝えたことはありませんのでどのような対応なのかは不明です。
      飛行機で到着したらまずチェックインだけしに行きますが、朝早すぎて部屋には入れないのでその時に希望を伝えます。
      GWなど混雑しているときには、もう部屋が決まっている可能性は大ですが、空いているときなら相談することもアリだと思います。
      いずれにせよダメ元で…ぐらいの気持ちでですけど。

    13. 3908 名無しさん

      >>3906 匿名さん
      >>3907 通りがかりさん

      ありがとうございます。
      もちろん、ダメ元でリクエストしてみようと思っています。
      あくまで”リクエスト”ですから。言うのはタダですしね。
      私もエリート会員ではないし、ヒルトンに知り合いのマネージャーもいないし、
      リセール購入者だし、隔年物件オーナーだし・・・
      ステータスかなり低いので望みは薄いですが、”満面の笑み”でリクエストしたいと思います。

    14. 3909 匿名さん

      >>3908 名無しさん

      お気持ち良くわかります。

      自分もOFのヤシの木ビューで残念な思いをしたことが2回ほどあります。
      7階以上でないと完全にはビューが抜けないので、悲しいですよね。

      難しい選択ですが、OFの6階以下にアサインされるか、PHのイリカイ側にアサインされるか、確率論で考えるとOF一択ですかね。
      OFの可能性のある3BR PH以外、あまりPHの魅力を感じません。階段面倒だし。

      OF、2BR PH、3BR PH、何れも宿泊したことがありますが、PHの場合、イリカイビューになってしまうと、暗いし、部屋から常に見える景色はイリカイで、本当に残念です。
      基本的にラナイに出ないと海は見えません。

      あくまで、過去の経験ですが、土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でしたが、一方3、4泊の時は、ヤシの木ビューOFやイリカイビューPHになりました。

      3BR PH7泊は、コロナ中だったからか、幸運にも2回ともOFコーナーでした。最高でした。3BRが予約出来たら、ギャンブルもありと思います。

      部屋は4週間前に決定しているとフロントの方から教えてもらったので、できれば一か月以上前に、直接フロントに電話してリクエストを入れるといいかもしれません。
      カウンセラーは、部屋のリクエストは、お受けできませんの一点張りなので。

      土曜日チェックイン、7泊の予約ならリクエストが通る可能性があるかも知れません。

      フロントの方と顔見知りになると、いいことあるかもです。

    15. 3910 名無しさん

      >>3909 匿名さん

      >土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトの7泊の場合は、比較的良い条件の部屋でした

      なるほどラグーンのホーム予約の日程と合致しますね。クラブ予約者よりホーム予約の方を優先的に良いお部屋に、という事かもしれませんね。

      4週間前の電話でのリクエスト。
      英語の出来ない私にはハードルが高いので、チェックイン当日の運を天に任せたいと思います。
      もちろん、オーシャンフロント一択で予約頑張ります!

      ありがとうございました。




    16. 3911 匿名さん

      >>3898 通りがかりさん
      分かります!多分同じ営業の女性かも。断った途端、疲れ切った顔で「以上で終わります」と。

    17. 3912 eマンションさん

      >>3911 匿名さん

      最初はとても感じ良くて、医師も弁護士も、サラリーマンも皆さん購入されて満足しています、、、から始まり
      最後に買わないとわかった瞬間態度が激変する営業の女性の方、心当たりがあります。
      忙しいから早く帰れぐらいの扱いでした。 笑

    18. 3913 匿名さん

      ラグーンタワー、platinum 毎年2BR OFが、なんと $8,000で売りに出ています。 
      買いでしょうか? やっぱり。

    19. 3914 匿名さん

      >>3913 匿名さん
      そりゃもう買いでしょ!
      急げ!

    20. 3915 eマンションさん

      >>3898 通りがかりさん

      ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
      年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
      まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
      必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
      受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
      向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?

      西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
      こんな酷い仕打ちは初めてです。

      女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
      電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
      向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!

      ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
      国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
      ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
      ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。

      母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
      二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。

    21. 3916 マンション掲示板さん

      >>3898 さん

      ヒルトングランドバケーションズ大阪の対応にも失望。
      年老いた母を空港で勧誘しといて、(母も足が悪いので)当日、予約時間に遅れますと電話を入れたのにその時は電話長く待たせて何度も確認してそれでもお待ちしているとの事だったので現地までなんとかたどり着いたら、ジャスト受付終了時間で受けられません、また別の日にしてください...なんて、受付の女性は私が先に1分くらい前に入口で挨拶をしたのを受けているし、母が長い廊下のはてにたどり着くのを待って受付時間がと言うので携帯みたらジャストその時間で。
      まぁ、昔強引な勧誘にあったこともあったけど、今回は年収にも勤務時間的にも余裕が出来たし、母も旅行に行ける時間もあと少しだから、ゆっくり滞在できるコンドミニアム購入検討しようかと思ったのに。
      必ず二人で来てくださいと言うから母を連れて遠路はるばるきたら、ジャスト時間で門前払い。
      受付時間外で断るというのなら、電話をした時に説明してください!!
      向かってる連絡を入れているのに、途中で到着予定時間だったら、何度も確認していた携帯番号で何時以上は来られても無駄ですと連絡してください。なんのための携帯番号確認ですか?

      西梅田のヒルトンより辺鄙な肥後橋まで来させておいて、電話番号も聞いておきながら、入口まで母を歩いて来させてお断りとは。
      こんな酷い仕打ちは初めてです。

      女性数人が雑談しながら笑顔で受付にいて、奥からマネージャーだと出てきた色の黒いち●んて人にも「受付時間1分前にはいたし、電話も入れてたのになぜ受付終了時間を事前に伝えてもらえないの?」と聞いても笑顔で 申し訳ございません、また別の日に...だって。信じられない!
      電話番号も何回も聞いてても、向かってると言っていても1本も折り返さないくせに。
      向かってる顧客が到着予定時間に来られないなら心配こそすれ、玄関口まで歩かせて笑顔で門前払いとは!!!

      ここまで旅費も時間も母の体力も使わせて来させていてこの対応には失望。
      国内ホテルも増えたというし今度こそ購入を検討しようと母を空港で勧誘されて付き添ってきた私がバカでした。
      ヒルトンもせめて西梅田のヒルトンプラザにしといたほうがアクセスもよくていいんじゃないですか。
      ウエスト28階での女性数人での嘲笑うような応対には本当に憤慨しました。

      母も疲れたとロビーで暫く座って何が起こったのかわからない様子でした。79歳になる母もこんな仕打ちは信じられないでしょう。
      二度と年配者に安易な勧誘をしないでください。

    22. 3917 来月ワイキキ滞在さん

      >>3916 マンション掲示板さん

      同感です。

      ヒルトンに限らず、タイムシェアの勧誘はすべて悪質です。ハワイも日本も同様です。

      但し、このような悪質セールスとは無縁な中古物件購入者がこのスレの主役なので、こうした投稿は比較的スルーされてしまいますw

    23. 3918 マンション検討中さん

      >>3916 マンション掲示板さん


      自分が遅刻しておいてって感じですね。
      足が悪い母親を連れまわしておいてと書かれてますがヒルトンからしたらそんなの関係ないです。
      足が悪いならそれ以上に早く行動すべきですね。
      トロトロした行動をとるのは勝手ですが
      80歳前になったお母さんが気の毒ですね。
      何でも人のせいにしすぎ。
      誘惑するのはヒルトンの仕事です。
      それなら初めから断れば良いだけ。
      断ることが出来ないあなたが悪いでしょう。

    24. 3919 匿名さん

      >>3916 マンション掲示板さん
      足の悪いお母さんを連れまわしてまで、折角無料宿泊券を貰いに行ったのに、自分が移動時間を見誤って、約束の時間に遅れたせいで、宿泊券がもらえず、本当にお気の毒でした。

      ご自分がタイムシェアを購入されるのに、なぜ79歳のお母様と2人で出席しなければいけないのか? ご事情はわかりませんが、本当にお母様がお気の毒です。

    25. 3920 来月ワイキキ滞在さん

      >>3919 匿名さん

      代わりに回答すると
      ヒルトンのタイムシェアは既婚者は配偶者、独身者は父親か母親の同伴で行かなければ、説明会に参加できないからです。

      既婚者は両親を連れて行っても、説明会に参加できません。妻を連れてこなければ参加できないのです。

      つまり、3916のマンション掲示板さんが説明会申込者なら、彼は独身であるということです。

    26. 3921 eマンションさん

      >>3919 匿名さん

      自分も思いました。
      なぜ一緒じゃ無いといけないのか?
      理解ができません。
      私は1人で購入した為家族は一緒には行きませんでした。

    27. 3922 来月ワイキキ滞在さん

      >>3921 eマンションさん

      特典付き説明会は、配偶者同伴が条件になってますよ!
      独身者は親同伴で条件を満たせます。

    28. 3923 匿名

      ラグーンタワー スタジオ STXの予約で、ダイアモンドヘッド側の部屋にしてもらう秘策があれば、教えてください。

    29. 3924 匿名さん

      ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。
      現在、正規購入したMAX会員のアカウントを所有しています。
      この状態でリセール物件を買い足すと、MAX会員とレガシー会員の2アカウントを所有することになると思うのですが、これを1アカウントに統合する事は可能なのでしょうか?

    30. 3925 エリートプレミアさん

      >>3924 匿名さん
      私は正規購入のエリートプレミアで、リセールを買い増ししましたが、エリートプレミアのアカウントにリセールで購入した物件が追加されたので、MAXも同じだと思いますよ。

    31. 3926 口コミ知りたいさん

      >>3925 エリートプレミアさん
      ご回答ありがとうございます。
      エリートプレミアム会員の方に対する対応としてはそれが当然ですよね。
      ノーマル会員にも同じ対応してくれるのでしょうか・・・?
      ヒルトンに直接聞いてみます。
      ありがとうございました。

    32. 3927 購入検討中?

      ブルーバードの隔年、2bl、8000ポイント、値段は初期費用39万。それ以外295万(割引により)。プラチナ。ボーナスポイント11250。これは買いでしょうか?迷っています。

    33. 3928 匿名さん

      >>3927 購入検討中?さん

      ラスベガスブルーバードのプラチナ物件は2BRで11,200ポイントだったと思います。
      8000ポイントはゴールド物件なのでは?
      ゴールド/8000ポイント/隔年だとリセールで物件価格2000ドル以下(1/10以下)で充分探せると思いますが。

    34. 3929 瀬底オーナーさん

      別スレで投稿してしまったのですが、こちらに投稿してもいいのかわからず、、、
      もしNG投稿なら管理者様、削除して下さい。
      瀬底隔年2ベッドルームオーナーです。
      手放したいので、諸費用のみで入手されたい方おられないでしょうか。

    35. 3930 GGH

      >>3929 瀬底オーナーさん

      諸費用はおいくらでしょうか?
      入手したいです。
      宜しくお願いします。

    36. 3931 瀬底オーナー

      >>3930 GGHさん
      リセール業者に販売を依頼した時、5,60万と聞いた覚えがあります。
      司法書士の手数料とか登記の変更とかの費用だと思います。
      個人の売買でも専門の人が入らないと多分難しいのだと思いますが、
      業者の心当たりはありますか?

    37. 3932 GGH

      >>3931 瀬底オーナーさん
      名義変更のみ取り扱ってる業者様がいらっしゃるので
      そこを使えばやすいです。
      よければ詳しくお話ししたいのでメール交換などは可能でしょうか?

    38. 3933 マンション検討中さん

      >>3928 匿名さん
      ありがとうございます。書類を見返すと、プラチナではなくゴールドでした。クラブ予約を考えているのですが、ゴールドプラチナで差はありますか?また、ブルバードは維持費が安いので検討しています。基本的には、ブルバードではなくハワイでポイントを使いたいです。

    39. 3934 瀬底オーナー

      >>3932 GGHさん
      メール大丈夫です。

    40. 3935 eマンションさん

      >>3933 マンション検討中さん

      私も同じ使い方をしています。
      ラスベガスブルーバード2BRの場合、今年の年間管理費(年会費含む)は約1230ドルです。
      同じ管理費を支払って
      プラチナの場合・・・11520ポイント 
      ゴールドの場合・・・8000ポイント  
      の付与となり、1ポイントあたりのコストがそれぞれ
      @0.1068ドル、@0.1537ドルとなります。

      わかりやすく書きますと
      ワイキキで1泊1000ポイントの物件を利用する場合、
      プラチナ106.8ドル、ゴールド153.7ドル支払っている計算です。

      HGVCは同一物件で比較すると全てプラチナの方が同じ管理費に対して付与ポイントが多くなっています。
      タイムシェアは将来売却する際の出口戦略を考えなければなりません。諸先輩方が過去スレに書かれてますが、明らかにプラチナの方が買い手かつきやすく購入時に多少高くてもプラチナ物件を購入されることをお勧めします。

    41. 3936 匿名さん

      素晴らしい解説!!
      ただ、ブルバードのプラチナ案件ってリセールでなかなか売り物ないですよね。
      少しでも割安感のある売り物が出れば、すぐ決まるような感じです。

    42. 3937 瀬底オーナー

      >>3932 GGHさん

      メールアドレスを教えていただけますか?

    43. 3938 マンション掲示板さん

      この掲示板にメールアドレスを書くのが危険でリスクがあることは
      誰もが承知してます。
      その上で、メールアドレスをやり取りする必要があったら
      その必要度が高い人が自分のメールアドレスを書いて
      リスクを引き受けるのだろうと思います。

      第三者の余計なお世話でした。
      そのリスクを引き受ける覚悟がないのなら、この掲示板で取引しようと
      考えないことですね。

    44. 3939 瀬底オーナー

      >>3938 マンション掲示板さん

      ありがとうございます。
      そうですよね。
      そのあたりモヤモヤしていました。
      仲介業者(eリゾート)の手数料はトラブル回避の手数料だと思って、そちらでもう一度やってみます。
      もしご購入の意思がある方はそちらでよろしくお願いします。

    45. 3940 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    46. 3941 検討中

      >>3935 さん

      >>3935 eマンションさん
      わかりやすい説明ありがとうございます!!そう考えるとプラチナの方が魅力的ですね。プラチナ物件もあるか聞いてみようかな…。ただ、今ゴールドを買うか買わないかを迷っています。買わないほうがいいでしょうか?ゴールドを買いプラチナ隔年が出たら買い替えなども検討しています。。ブルバードの管理費にひとまず目が眩んでおります。

    47. 3942 匿名さん

      買い替えは手間や手数料がかかるので、初めからブルバードのプラチナで安そうなリセールを探したらどうですか。
      どうしても、最初はHGVCより直接購入にこだわるでのあれば止めませんが。

    48. 3943 検討中

      >>3942 匿名さん
      リセール見てみたいと思います!リセールと直接購入。まだ違いがよくわかっていないのですが使い方には差はないならリセールがやはり狙い目でしょうか?色々と情報ありがとうございます!

    49. 3944 匿名

      リセールと直接購入違いは価格です。70~80%リセールが安いです。

    50. 3945 匿名さん

      まあでも正直、リセールと直接購入の違いが分からないような段階であれば、手を出さない方が良いと思うけどね。すでに説明会には行っているのだと思うけども・・・

    51. 3946 通りがかりさん

      2月にラグーンタワー1ベッドオーシャンビューを予約しています。
      1LP と1BPと2種類部屋タイプがありますが、違いはあるのでしょうか。どちらかアラモアナ側とか決まっているとか?
      リクエストはできないと思っていましたが、ブログを読んでいたらラグーンに直接電話をしたらリクエストも可能とありました。直接リクエストされた方いらっしゃいますか?
      16泊予約してますが、長期滞在は部屋割りのときに何か不利になるとか影響あるのでしょうか。私はワイキキアンのオーナーですが、ラグーンがホームの方から良いお部屋になるのでアラモアナ側になる可能性が高いでしょうか。できればダイアモンドヘッド側がいいなと思っております。
      ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

    52. 3947 匿名

      >>3946 通りがかりさん
      クラブ予約は希望を承る程度で期待しない方がよいかと思いますが、リクエストはしておいた方がよろしいかと。

    53. 3948 初心者です

      アドバイスお願いします
      アイランダー 1dd プラチナ 通年
      リゾートレギュラー
      $8000 は平均価格でしょうか?

    54. 3949 匿名

      >>3946 通りがかりさん

      直接電話すれば、リクエストは受けてくれますが、リクエストが通るかどうかは、わかりません。 ホーム予約と同じ土曜日チェックインの7泊の場合の方が、良い部屋となる可能性が高いとGWのフロントの方が言っていました。

    55. 3950 購入検討中

      現在購入検討中なのでが、オープンシーズン予約の利用を購入目的に考えています。

      そこで、オアフ島やハワイ島のオープンシーズンの予約の取れ具合はどうなのか?
      を皆様に教えていただきたいと思います。

      よろしくお願いします。

      旅行時期は融通が利くので、GW、夏、正月は使わないと思います。

      検討中の物件は、ブルバード1BD 隔年 GOLD です。

    56. 3951 購入経験者さん

      >>3950 購入検討中さん
      私も1年くらい前に購入して、(行く予定もないのに)ここ1年くらいオアフのオープンシーズンをウォッチしていましたが、直前なら結構空きがでます。3泊、4泊の空きが多い印象でした(7泊も意外とあります
      ハワイ島はもっと空きが出ていました。
      ただ、まだコロナの影響もある時ですので、今後はわかりません。。

    57. 3952 匿名

      >>3950 購入検討中さん

      ポイント利用でのポイント数は不動のようですが、OPシーズン予約は年々金額が上がってます。
      また、1か月前なのでエアーの予約との兼ね合いや、最悪のことを想定してポイント利用でのクラブ予約を仮に入れておく、あるいは他のアコモを仮予約しておく等の準備など、ある程度の手間をかける必要があるかと思います。

    58. 3953 匿名

      >>3948 初心者ですさん

      決して割安では無いと思います。

    59. 3954 匿名

      >>3950 購入検討中さん

      購入、売却には手数料も掛かり、リセール価値の無いゴールドの購入はお勧めしません。
      eBayやRedweekで探せば、ハワイの日本語エージェントのゴールド物件並みの価格で、プラチナが購入可能なので、プラチナの購入をお勧めします。
      オープンシーズンの宿泊料金は、ここ数年急激に値上げされていますので、将来、皮算用が狂うかもしれないことも、覚悟した方がいいかもしれません。

      どんな物件でも、3000ドル以上の売却手数料はバカになりません。
      例え、オープンシーズン予約目的でも出口戦略を考えると、購入時実質無価値のゴールド物件は、お勧めしません。

    60. 3955 匿名
    61. 3956 匿名

      https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=hgvc+timeshares+for...

      ゴールド物件、売るの時間掛かるし、大変ですよ。 というか、持ち出し大きいと思います。

    62. 3957 匿名
    63. 3958 購入検討中

      いろいろ情報とアドバイス、ありがとう(^^;ございます。

      オープンシーズン予約も価格上昇しているんですね(^^;

      まだ会員ではないのでネット検索では、これくらいしか情報がなかったので、この時より大分値上げになっているのでしょうか?

      https://d1m2ucn09z2f8d.cloudfront.net/static/documents/ac2800b2-43f4-4...

    64. 3959 匿名

      >>3958 購入検討中さん

      部屋によりますが、割安感のある部屋を中心に20-30%値上がりしている印象です。

      https://d1m2ucn09z2f8d.cloudfront.net/static/documents/ac2800b2-43f4-4e22-8801-2044c0294415/料金ページ.pdf

    65. 3960 匿名さん

      いつも参考に読ませていただいています。

      当方都合により 11/11から4泊 ラグーンタワーの3bedをキャンセルすることになってしまいました。
      ご予定つく方がいらっしゃったら 書き込みください そのタイミングでキャンセルかけたいと思います。
      ご検討宜しくお願い致します。

    66. 3961 匿名さん

      昨日、タイムシェアハワイさんで、ハワイ島キングスランドの3BX プラチナ通年が、$18,000から$5,000に値下げされていたのを見て、速攻申し込みを入れました。

    67. 3962 マンション検討中さん

      このスレ、
      ヒルトン滞在や旅行情報の話が全く皆無で、
      話題がひたすら中古売買の話だらけなのは、
      タイムシェアの中古売買の業者が仕切ってるからなんですね。。

      今更ながら、真実わかって納得w

      どうりでつまらないスレになってるわけだ。

    68. 3963 検討板ユーザーさん

      >>3962 マンション検討中さん
      おそらくですが、ここは購入するかどうか迷っている方が多く来られるスレだから金額相談などの中古売買の話が多いのだと思います。オーナーさんの滞在記や旅行情報などは、別のコミュニティで情報交換されているので。
      そちらはオーナーばかりなので批判的な投稿も無いし和気藹々としていますよ。

    69. 3964 口コミ知りたいさん

      >>3963 検討板ユーザーさん

      そのコミュニティを教えて頂きたいです。

    70. 3965 評判気になるさん

      >>3964 口コミ知りたいさん

      そんなものは存在しません。
      売ることしか興味ないです!!

    71. 3966 マンション掲示板さん

      >>3964 さん

      >>3964 口コミ知りたいさん
      Facebook内に複数のコミュニティがありますよ。
      どこも「非公開」なのでグループに参加しないと見ることは出来ませんが。

    72. 3967 検討中さん

      以前オーナーで10年ほど利用して売却しました。再度購入検討している者です。
      最近のワイキキの予約状況など知りたいです。お分かりのオーナー様いましたら教えていただきたいです。
      ワイキキアンの1ベッド購入希望です。以前は1ベッドは直前でも割と予約できました。またアメリカ本土は空きが多く二週間近く予約できたりしたのですが今はどんな状況かわかりますでしょうか?

    73. 3968 匿名さん

      >>3967 検討中さん
      ワイキキアンとアイランダーの1ベットは比較的予約は取れやすい印象です。自分は、最近はアイランダーの1ベットを定宿としています。今年は、7/17~29までアイランダーを利用しました。
      現時点でのワイキキアンの1ベットの予約状況を見ると、10/1~10/7 以外は、来年の1/5まで、まったく空きがなく、1/6以降は5月中旬から下旬を除きガラ空きで、いつでも予約は取れる感じです。直近でないとスケジュールが立てられないのであれば、2か月前を切ると予約変更ができなくなるのと、1ヵ月前を切るとキャンセルのペナルティが発生するので、こまめに予約状況のチェックが出来れば空きは見つかるのかもしれません。
      アメリカ本土は利用した事がないので、よくわかりません。

    74. 3969 検討中

      >>3968 匿名さん
      詳しく情報ありがとうございます。
      4 . 5ヶ月前なら予約取れそうですね。
      以前は小さい部屋にしてを長めに利用する事が多かったので
      予約が大変でした。
      アイランダーは新しくて良さそうですね。もし購入できたら新しいところも泊まってみたいですね。


    75. 3970 匿名さん

      >>3969 検討中さん

      DRIのマックス会員の予約解禁前に抑えないと苦しくなってくるかもですね。

    76. 3971 マンション比較中さん

      >>3962 マンション検討中さん
      >> このスレ、
      >>ヒルトン滞在や旅行情報の話が全く皆無で、
      >>話題がひたすら中古売買の話だらけなのは、
      >>タイムシェアの中古売買の業者が仕切ってるからなんですね。。
      >>今更ながら、真実わかって納得w
      >>どうりでつまらないスレになってるわけだ。

      ヒルトン滞在や旅行情報の楽しい話題、お待ちしております。

    77. 3972 無償譲渡受け検討中

      皆さん、はじめまして。
      無償譲渡関連で教えて下さい。

      無償譲渡はリセール扱いの様ですが、
      無償譲渡で所有物件追加した場合、以下疑問があり教えて頂きたいです。

      現在正規オーナーで、1物件所有しています。

      1.無償譲渡で頂いた場合、2物件所有となりますが
        両方のポイントを合わせて予約可能でしょうか。

      2.HGV年会費は1つ分だけですか。

      3.エリート特典の7泊予約時の予約手数料無料は無償譲渡物件分の
        クラブポイントを利用する際も適用されますか。

      宜しくお願い致します。

    78. 3973 ご近所さん

      >>3972 無償譲渡受け検討中さん

    79. 3974 匿名さん

      >>3972 無償譲渡受け検討中さん

      >>1.無償譲渡で頂いた場合、2物件所有となりますが
      >>  両方のポイントを合わせて予約可能でしょうか。

      可能です。

      >>2.HGV年会費は1つ分だけですか。

      何物件所有しても、メンバーフィーは一人分のみです。

      >>3.エリート特典の7泊予約時の予約手数料無料は無償譲渡物件分の
      >>  クラブポイントを利用する際も適用されますか。

      正規オーナーであれば、HGVCの担当営業の方に問い合わせた方が、確実と思いますが、正規とリセールが混在したオーナーの場合、クラブ予約の際、合計ポイントが、区別なく、エリートの特典に基づき、利用できるようです。

    80. 3975 匿名さん

      年に1回、憧れの海外リゾートライフ?海外不動産所有権付きリゾート会員権「タイムシェア」の契約は慎重に!
      *詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文[PDF形式]」をご覧ください。

       「タイムシェア」とは不動産所有権付きのリゾート会員権のことで、毎年1週間、契約したリゾート施設に宿泊ができたり、契約したリゾート施設の代わりに系列ホテルへの宿泊等が可能な場合が多い。全国の消費生活センターによせられる、海外に関連するタイムシェアの相談(注)は2008年度以降増加している。

       タイムシェアは定期的に海外へ旅行する消費者にとっては便利な商品とも思われるが、海外旅行中に突然声をかけられて現地のホテル等で勧誘された相談者の中には、タイムシェアについての十分な認識を持たないまま契約したと思われるケースがみられる。さらに、管理費等の費用や予約の取りやすさ、解約条件について、事業者の説明が不十分と思われる事例もよせられている。また、海外でこうした契約をした場合、日本の法律が適用されない可能性が高く、そのことについて相談者に十分な認識がないケースもある。

       そこで、タイムシェアに係わるトラブルの未然防止のため、相談事例等を紹介して消費者に注意を呼びかけることとする。

      (注)相談件数は、PIO-NET(全国消費生活情報ネットワーク・システム。国民生活センターと全国の消費生活センター等をオンラインネットワークで結び、消費生活に関する情報を蓄積しているデータベースのこと)に2013年11月5日までに登録されたもの。預託形式で預けたお金が将来返還されるものや、投資目的の会員権を除く。
      相談事例
      【事例1】
      新婚旅行で気持ちが舞い上がって契約してしまったが、解約したい
      【事例2】
      「今日だけの特典」と強調されて契約してしまった
      【事例3】
      管理費の具体的な説明を受けず、よくわからないまま外国語の契約書にサインした
      【事例4】
      「ゴールデンウィークでも泊まれる」との説明で契約したが、満室で予約ができない
      【事例5】
      いつでも解約できると言われたが、実は残金を完済して転売しなければならなかった
      【事例6】
      予約がとれないので売却を依頼したが、売却に時間がかかっている
      問題点
      利点を強調する説明やその場の雰囲気にのまれて契約し、支払いや継続的な利用が困難
      正式な契約書面は外国語だが、相談者は内容を十分理解しないままサインしている
      解約できる期間を過ぎると解約交渉が難しく、売却にもお金と時間がかかることが十分に知らされていない
      海外での契約は日本の法律が適用されない可能性が高い
      消費者へのアドバイス
      契約に際しては、自分がどのような契約をするのかを把握すること
      その場の雰囲気にのまれて契約せず、本当に必要な契約か冷静に考えること
      契約書は内容を十分に把握してサインすること
      解約したい場合、契約書にクーリング・オフ等の無条件で解約できる規定があれば、期間内に手続きをすること
      海外で契約した場合、日本の法律が適用されない可能性が高いことを認識すること
      情報提供先
      消費者庁 消費者政策課
      消費者庁 越境消費者センター
      内閣府 消費者委員会事務局
      一般社団法人日本リゾートクラブ協会
      一般財団法人ロングステイ財団

    81. 3976 無償譲渡受け検討中

      >>3974 匿名さん
      早速のご回答有難うございます。
      希望していた内容で良かったです。

      ちなみに担当営業に問合せメールしましたが回答が貰えなかったので
      こちらに質問させて頂きましたので非常に助かりました。
      有難うございました。

    82. 3977 名無しさん

      昨年ホクラニ(プラチナ)を購入し現在ローン返済中で、一括返済して売却を考えています。
      正直、私自身理解しておらず旦那にまかせて購入しましたが旦那自身も実はハイになっていただけで実態を理解しておらず、、
      お恥ずかしながら毎月落ちるローンと円安が続くことでの更新料?の高騰に私自身、精神的に参ってしまっております。
      ただ、調べれば調べるほどリセールできないという記事ばかりで、より一層不安が募っているのですが、やはりネット記事にあるようにリセールは難しいのでしょうか?

    83. 3978 匿名さん

      >>3977 名無しさん

      ホクラニですと、6200の場合、無償譲渡で持ち出しが無ければ。御の字で、
      8400は、手数料、税金を払った後、多少残れば、ラッキーな感じです。

      6200は、通常売却の場合は、手数料の一部持ち出し覚悟した方がいいかもしれません。

      くじらか。タイムシェアハワイに問い合わせてみて下さい。

    84. 3979 匿名さん

      >>3977 名無しさん
      タイムシェアは、ローンで購入してはいけません。

    85. 3980 名無しさん

      >>3978 匿名さん

      6200.8400はポイントのお話でお間違いないでしょうか?
      無知で申し訳ありません、、。
      偶数年の9920ptの物件です。
      一度問い合わせてみます。

      ネット記事で、売却ができず一生持ち続けるしかないというのを見ていたので売却できるのであれば嬉しいです泣

    86. 3981 名無しさん

      >>3979 匿名さん

      本当にその通りだと思います。
      自分の無知さを悔いていて
      何度もあの時に戻りたいと考える日々です、、

      私にはオーナーの器がなかったです泣

    87. 3982 マンション掲示板さん

      >>3980 さん

      >>3980 名無しさん
      9920は旧6200Ptsのことです。
      ダイヤモンドリゾート買収によりHGVポイントの表示が1.6倍となりました。
      現状、隔年権利の9920であれば無償譲渡でも難しいので、リセール会社経由で買い手を付けてもらうのもかなり厳しいと思われます。
      タイムシェアハワイさんのリセールリストが参考になります。

    88. 3983 名無しさん

      >>3982 さん

      やはり難しいのですね、、
      心が折れそうです泣

      ありがとうございます、、

    89. 3984 通りがかりさん

      ヒルトンって基本、権利放棄できないのかな?
      以前、どこかのリセール業者が窓口で権利放棄のサポートやっていたようだけと。

      マリオットは権利放棄できるみたいだけど。

    90. 3985 匿名さん

      >>3984 通りがかりさん

      基本的に、ウィンダム等と違い、権利放棄はできません。
      稀に、ヒルトンがプラチナ物件に限り、返却(買い取り)受付をすることがありますが、
      最後に行ったのが、確か5年前くらいかと思います。
      くじら倶楽部さんは、ヒルトン再販部とコネがあるので、物件次第では、ヒルトンに買い取ってもらう可能性もありますが、管理費が高くポイントの少ないホクラニの様な不人気物件は、難しいかも知れません。

      1ドルで売却できても、3000ドル程度の売却手数料等の諸費用がかかりますが、
      利用していないのであれば、手放す方策を相談してみるのもありかと思います。

      立地抜群のホクラニに、2000ドル程度で1週間滞在できるのですから、毎年利用される方にとっては良い物件ですが、リセール市場価格は、管理費/ポイント効率等、需給関係で形成されるので、厳しいのが現実です。

    91. 3986 通りがかりさん

      >>3985 匿名さん
      >立地抜群のホクラニに、2000ドル程度で1週間滞在できるのですから、

      出口が確実にあれば、使い切りのつもりで無償譲渡等安く買ってもいいんだけどね。

    92. 3987 匿名さん

      3961 で投稿した者です。
      キングスランド 3BD 27600ポイント 5000ドルの物件は、ROFRが無事通り、手続きは順調に進んでいます。
      本日タイムシェアハワイで、またまた衝撃的な売り出し物件が登場しました。
      グランドワイキキアン 2BDペントハウス 38400ポイントが、10000ドルです。
      管理費が高い事(2023年度は年会費込みで4351ドル)が許容できれば非常に魅力的だと思います。
      こちらも瞬殺かもしれませんので、興味のある方はお早目に。

    93. 3988 匿名さん

      >>3977 名無しさん

      ネットを調べましたところヒルトンのローンを利用している場合は、ローンの返済をせずに返却(?)できる方法はありそうです。以下のURLで有料(2,980円)で情報を販売している様です。
      https://note.com/fumiro/n/n6b22d7cba85e#167a6930-c55e-4987-bb76-620450...

      こちらでは情報の購入まではしていませんが、想像するには、ローンの返済が一定期間滞れば物件をヒルトンが差し押さえてローン契約自体が消滅する様な感じではないでしょうか。

    94. 3989 評判気になるさん

      >>3987 匿名さん
      タイムシェアハワイを見ましたが、ありませんね。

    95. 3990 匿名さん

      >>3989 評判気になるさん

      今朝見ましたら、SOLD になっていました。T3069の物件になります。
      やはり、瞬殺でしたね。
      本件の情報は、タイムシェアハワイのX(旧twitter)で発信されていましたので、お買い得物件を探されている場合は、フォローされた方がよろしいかと思います。

    96. 3991 匿名さん

      >>3988 匿名さん

      HGVCのローンについては、詳しくないのですが、もしノンリコース ローンであった場合、借金は個人ではなく、物件についているので、購入済物件の所有権を放棄することにより、債務からも逃れられる可能性があります。

      ローンの返済が滞ると、貸し手であるHGVC若しくはその関連会社がForeclosureに持ち込むこととなり、物件の権利を剥奪される代わりに支払い義務が無くなります。

      ノンリコースローンで検索して貰えばわかりますが、日本の住宅ローンは一般的に、物件を担保にした上、ローンは借入者の返済責任が追及されますが、米国のノンリコース住宅ローンの場合、担保不動産物件の権利放棄により、返済義務から解放されます。

      日本での自己破産の不動産物件限定版というところです。
      Foreclosure後は、数年間、米国でクレジットカードが作れない、ローンが組めない、車のリース契約ができない状況となり、米国での与信が大幅に低下しますが、
      日本での信用への影響は小さいようです。

      何れにしろ、米国での金融信用スコア、クレジットスコアが大幅に低下しますので、無償譲渡、多少の持ち出し覚悟での超安値売却等、望めない場合の最終手段となるかと思います。

      結論、ローンの返済の滞納を続ければ、HGVCから数回の督促、債権回収会社からの督促を経て、差し押さえによるForeclosure(限定的自己破産)により、物件を手放すことが可能です。 おすすめはしませんが。

    97. 3992 無償譲渡受け検討中

      無償譲渡で譲り受けた場合、日本とアメリカの両方もしくは片方に
      贈与税などの支払いが必要かどうか教えて下さい。

      宜しくお願い致します。

    98. 3993 匿名さん

      >>3991 匿名さん

      詳しくご解説いただきありがとうございます。
      だいたいのところ、謎が解けました。

      ヒルトンのローンは、毎月クレジットカードでの引き落としだったと思いますので、クレジットカード会社にカードを紛失したなどの虚偽の連絡を入れる事でカード番号が変わり以後、ローンの引き落としが出来なくなるのだと思います。
      もちろん、督促が来ると思われますが、しばらく無視し続けると名義が変わり、以後
      督促が来る事がなくなるのだと思います。

      3977さんの場合、去年の購入との事なので、まだ多額のローンが残っていそうです。米国での信用低下が許容できれば、今後の管理費、ローンの支払いを一切行わないことが最善の策かもしれません。

    99. 3994 匿名さん

      HGVCのブラックフライデーセールが始まりました。
      GW期間中も宿泊対象となっています。

      ハワイは、グランドアイランダー、ホクラニ、キングスランド、オーシャンタワーが、ポイント30%オフの対象となります。

      既に予約済みの方も予約の取り直しをすればポイントが戻ってきますので、ご確認いただければと思います。

      セール期間は、11/28までとなりますので、お早目に。

    100. 3995 匿名さん

      >>3993 匿名さん

      リーマンショックで、米国不動産バブルが弾け、住宅価格が急落しましたね。
      当時、多くの住宅の市場価格、価値が、住宅所有者のローン残債額を下回り、
      売却しようにもできない状況となりました。
      それまで、頭金5-15%程度で、ローンで住宅を購入していた消費者の多くが、
      Forecosureを選択、住宅を手放し、市場には多くの格安な競売物件が溢れていました。

      一部の富裕層は、ノンリコースローンのルールを悪用、支払い能力があるにもかかわらず、意図的にローンを滞納、所有物件を銀行による競売にかけられるよう促し、結果ローン債務を免除され、更には、価格が大幅に下がった他の競売物件を、現金で買い叩くという事例も散見されました。
      本来、ローン滞納から、Foreclosure への過程では、ローンの支払いの継続ができない証明が必要なのですが、富裕層の中には優秀な法律家の手を借り、債務放棄に持ち込んだ強者も多く存在したようです。

      クレジットカードの引き落としができなくなったことにより、債務者に支払い能力が無くなったと、ローン会社に判定されるのかは不明なので、プロのアドバイス無しで、素人の数少ない経験談に基づき、返済の滞納により、タイムシェア権利放棄を狙うのは、リスクもあることを認識したほうが良さそうです。
      米国のForeclosureに知見のある弁護士に相談した上での、決断をお勧めします。

    101. 3996 マンション掲示板さん

      >>3994 匿名さん

      素敵な情報をありがとうございます。
      教えて頂きたいのですが、今2月の予約を取っており、
      ゲスト登録をしています。
      その予約を予約の変更から手続きすればディスカウント
      されるのでしょうか。また、ゲスト登録はそのまま使えるのでしょうか。
      アドバイスをお願いいたします。

    102. 3997 匿名さん

      >>3996 マンション掲示板さん

      前提条件が不明ですが、オアフ島限定で回答します。

      ①元の予約が、ホクラニもしくはアイランダーの場合

      →[予約の変更] から手続きすればOKです。
       (ホクラニ・アイランダー間の変更も可能)

      ②それ以外の場合(例えばワイキキアンからアイランダーへ変更する場合)

      →ネットでは変更できないため、電話での手続きが必要

      ゲスト登録がそのまま使えるかは、たぶん大丈夫だと思いますが、ゲスト登録済みの予約を変更した事が無いので確実にOKだとは言いきれません。最悪、リゾートカウンセラーに電話すれば何とかしてくれると思います。


    103. 3998 名無しさん

      >>3997 匿名さん

      ご丁寧にありがとうございます。
      ゲスト登録そのままで変更できました。
      ホクラニ1泊追加したのに4000ポイントほど返ってきました。
      本当に嬉しいです!
      もう一つラグーンの予約をアイランダーに変えようかと考え中です。
      ありがとうございました。

    104. 3999 匿名さん

      最悪です。嘘しかつきません。私はバリのヒルトンに泊まって二重請求されました。結局私が指摘したので返金されましたが、それがなければおそらく返金はなかったと思います。
      マネージャーこケビン、さらには日本のカスタマーセンターの対応も最悪でした。
      皆さんも注意しましょう。

    105. 4000 匿名さん

      1回目の説明で豪華食事券もらい
      2回目でハワイ3日間招待
      3回目で150ドルのプリカもらい
      4回目で地ビール1ケース

      そしてかわずに今に至ります

    106. 4001 口コミ知りたいさん

      >>3999 匿名さん

      ????

    107. 4002 匿名さん

      >>4000 匿名さん

      正解!

      でも、リセールで掘り出し物買うと、毎年、楽しくなりますよ。
      HGVCの部屋になれると、ホテルの狭い部屋に泊まれなくなります。

    108. 4003 検討板ユーザーさん

      RCIより来たメールになります。
      ご利用していた方はご確認された方がいいかもしれません。

      1. RCIより来たメールになります。ご利用し...
    109. 4004 購入経験者さん

      利用が難しいため、ゲスト宿泊で貸し出しを行いたいのですが、ゲスト利用者を見つける良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

    110. 4005 匿名さん

      >>4004 購入経験者さん

      日本語なら、タイムシェアハワイのタイムシェアレンタル。
      但し、エスクローサービスは休止中なので、借り手と直接メールでやり取りしながら、支払い方法、キャンセルポリシー等を決めて、ゲスト登録してあげる等いうプロセスが必要です。 一度、掲載中の物件を借りたいと問い合わせを入れると、オーナー毎に異なるキャンセルポリシー、支払い方法等の案内があるので、参考になると思います。
      http://www.resorthawaii.co.jp/

      英語なら、Redweek、米国人の間では、最もポピュラーなタイムシェア貸出掲示板です。すべて英語ですが、フルサービスにすれば、仲介業務を代行してくれ、システムがしっかりしており安心です。グーグル翻訳を駆使すれば、意外と英語のハードルは低いと思います。
      https://www.redweek.com/rent-my-timeshare

    111. 4006 口コミ知りたいさん

      2019年に購入し、ハワイ等の宿泊で利用しましたが、会社の異動で使用が難しくなりそうですので手放すことを検討しています。
      下記物件に興味のある方、連絡頂ければと思います。
      無償譲渡致します。
      管理費が安いラスベガスの物件になります。

      【無償譲渡物件】
      リゾート名 :ラスベガスオンザブルバード
      所有利用年:毎年
      部屋タイプ:1ベッドルーム
      ポイント:5440
      管理費:$945

    112. 4007 匿名さん

      >>4006 口コミ知りたいさん
      管理費の$945はヒルトン年会費込みですか?

    113. 4008 匿名さん

      1日30回以上電話してもクラブカウンセラーの電話繋がらなくて困ってます。コールセンター何人で対応してるのか闇だわ?結局希望する予約が取れないままポイント消滅してしまうな。


    114. 4009 口コミ知りたいさん

      >>4007 匿名さん

      年会費込みです。
      管理費・年会費込みの総支払額となります。

    115. 4010 購入経験者さん

      >>4009 口コミ知りたいさん
      そのポイント数だとゴールドシーズンですよね
      ラスベガスでも譲渡先探すの難しいかもしれませんね

    116. 4011 購入経験者さん

      同じ管理費を払うならポイントが多いプラチナシーズンの物件を欲しがるりますからね

    117. 4012 通りがかりさん

      これもヒルトンのタイムシェアなんですか?

      1. これもヒルトンのタイムシェアなんですか?
    118. 4013 通りがかりさん

      ヒルトンがトランプ買収ですか?!

      ハワイからトランプブランドが無くなるなんて
      予想だにしなかったw

    119. 4014 匿名さん

      >>4013 通りがかりさん
      >>ヒルトンがトランプ買収ですか?!

      違います。
      もともと、トランプタワーは、トランプ氏が所有していたわけでは’無く、全室分譲済のコンドミニアムです。
      トランプ氏は名義貸しだけで、ホテル経営には一切タッチしていません。
      ホテル運営会社が、各室のオーナーから部屋を一括で借り上げ、ホテルとして宿泊客に貸し出すシステムであり、不動産登記上は全室にそれぞれ異なった個人、法人オーナーが存在します。

      今回のトランプブランドからヒルトンへの変更は、運営上のブランドが変わるだけでで、数百億円の不動産売買とは異質なものです。

      民主党支持者やアンチトランプの集客が難しいホテル運営側が、トランプ色を払拭する決断に出たようです。

    120. 4015 通りがかりさん

      前トランプ大統領がハワイに来た際、
      宿泊したのはリッツカールトンでしたしねw

    121. 4016 匿名さん

      >>4012 通りがかりさん
      ヒルトンハワイアンビレッジ内の建物のうち、ラグーンタワー、カリアタワー、グランドワイキキアン、グランドアイランダー、これらは、全てヒルトンバケーションクラブが運営するタイムシェアです。 カリアタワーは、一部ホテルとなります。

    122. 4017 通りがかりさん

      >>4016 匿名さん

      レインボータワー以外は、ほとんどタイムシェア客なんですね! 驚きです。

    123. 4018 職人さん

      >>4017 通りがかりさん

      アリイタワー、ダイアモンドヘッドタワー、レインボータワー、タパタワーは依然ホテル棟です。
      更にグランドワイキキアン隣の神戸ステーキハウス跡地に新しいホテル棟を建設する計画のようです。

      ワイキキ、ハイアット裏の旧キングスビレッジのヒルトンクラブも建設が中断していましたが、工事が再開しました。 こちらは、ロケーションが良いので楽しみです。

    124. 4019 マンション検討中さん

      マウイベイヴィラズの販売価格ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。1ベットルームです。

    125. 4020 匿名さん

      >>4019 マンション検討中さん

      現在、マウイビラに滞在中です。 プールはとてもいいのですが、レストランも無いし、車の通りの多い道を挟んだビーチへのアクセスが悪く、更には、現在建築中の宿泊棟からは、プール迄もそれなりに歩く必要があり、ビーチリゾートの一体感という意味では、カアナパリのウエスティン等の他のマウイ島タイムシェアと比べると、大きく引けを取る感じです。
      オーシャンビュールームもプレミア以上でないと、本当にちょこっとオーシャンビューって感じです。
      部屋は、バスタブはありませんが、キッチンもかなり立派で、洗濯乾燥機も部屋に備え付けで、快適です。駐車場も宿泊棟前にあり便利です。
      他社に比べて後発なので、しょうがないと思いますが、ホーム利用なら、ウエスティンですかね。

    126. 4021 通りがかりさん

      >>4018 職人さん

      あの一帯が既にヒルトンの土地になってることは知っていました。

      既にクローズしてる神戸ステーキハウスや怪しいレンタカー会社はなくなってもいいけど、

      何を食べても超美味しい日本人オーナーのGoofy Cafeが無くなるのは困る(T-T)

      ABCマートもあそこにないと不便なんだよね。。

    127. 4022 匿名さん

      >>4019 マンション検討中さん

      くじら倶楽部で、1BR プラチナ 毎年が、$16,500で売りに出ています。

    128. 4023 通りがかりさん

      くじら倶楽部でラスベガス エララ 2BR プラス プラチナが$25000から$22000に値下げしていましたよ。管理費は$1500と安めです。検討してみたらどうでしょうか?

    129. 4024 匿名さん

      悪くないと思いますが、エラーラは出口が厳しそうです。
      ポイントが同数のラグーンのOFは管理費は上がりますが、20000~25000ドルで買えれば、ホーム予約もできるし、出口も楽だと思います。

      エラーラは知る人ぞ知るポイント効率物件なので、売るのにちょっと苦労しそうです。

    130. 4025 マンション掲示板さん

      >>4024 匿名さん

      ラグーンは古すぎます。エララは自動車ショー等ビジネスマン向きでしょうか。一回エララに泊まりましたが、ラスベガスの通りにも直接行けるし、とてもホテル自体綺麗です。ネバダ州は全米で一番税金が安いですね。最初から売れることを考えるのはこの不景気のご時世、考えない方がいいのかも。十分使い倒せばいいのではないでしょうか。ラグーンはやはり設備が古くて価値はあまりないと考えます。

    131. 4026 名無しさん

      >>4025 マンション掲示板さん

      私はラグーンも素敵なお部屋だと思います。
      建物は古いですが内装はアメリカンスタイルの少しレトロな感じ好きです。
      そもそもタイムシェアに価値なんて無いと思ってます。
      個々が良いと思えば良し!
      と思います。

    132. 4027 名無しさん

      >>4025 マンション掲示板さん

      私はラグーンも素敵なお部屋だと思います。
      建物は古いですが内装はアメリカンスタイルの少しレトロな感じ好きです。
      そもそもタイムシェアに価値なんて無いと思ってます。
      個々が良いと思えば良し!
      と思います。

    133. 4028 口コミ知りたいさん

      >>4025 マンション掲示板さん
      ワイキキアンのオーナーです。
      購入時にラグーンのオーシャンフロントとワイキキアンのオーシャンビューと迷い、ラグーンの古さがネックでワイキキアンにしましたが、ラグーンのオーシャンフロントに限っては希少価値があるようで、値崩れもなく、いまだに人気があるようですよ。

    134. 4029 匿名さん

      >>4025 マンション掲示板さん

      うーん 不動産物件を購入するわけではないので、ホーム予約で無くても、クラブ予約可能な、エラーラの判断基準はやはり、管理費ポイント効率と将来の売りやすさでしょうか?

      ラグーンOFは確かに築年も古く老朽化は否めませんが、唯一無二の立地と眺望で、今後も価値が落ちにくい数少ないHGVCだと思います。 繁忙期の予約が困難なので、ホーム予約のメリット、価値が認められているのだと思います。

    135. 4030 匿名さん

      >>4021 通りがかりさん

      同感です。 Goofyが無くなるのは痛いですね。
      先週も連日大混雑でした。

      ABCは、百歩譲ってワイキキアン村内でいいとして、Goofyは貴重。

    136. 4031 eマンションさん

      >>4024 匿名さん

      ちょっと気になってメールしました。エラーラではなくエララです。スペルはElaraです。

    137. 4032 匿名さん

      >>4025 マンション掲示板さん
      >> 最初から売れることを考えるのはこの不景気のご時世、考えない方がいいのかも。

      不景気のご時世だからこそ、売却時のことを考えた物件選びが必要だと思います。
      残念ながら、ホクラニ、ラグーン、カリアはもちろん、ワイキキアンやアイランダーですら、無償でも引き取り手を探すのに苦労する物件が出てきましたね。
      無償譲渡では、3千ドル以上の手出しが発生するので、物件選びは慎重に。

      管理費/ポイント効率がかなり良いか、クラブ予約が困難で人気のあるユニット以外は、今後の管理費の上昇に伴って、価値が限りなくゼロに近付いていく覚悟が必要かも知れません。

    138. 4033 口コミ知りたいさん

      今現在グランドアイランダー所有 ゴールド、隔年、
      2024年7040ポイント
      2025年8160ポイント 保有 一括精算済み
      のものです。
      現在売却を検討していてくじらクラブに登録中です。
      中々売却できず【最安値で販売中】
      そこで見つけたのがアロハフレンドの無償譲渡です。
      くじらクラブの売却でもかなり、マイナスなので、アロハフレンドに登録してみようと思うのですが、くじらクラブに記載中の場合アロハフレンドには登録出来ないようなのですが、くじらクラブに記載金額も払ってしまっているため、くじらクラブに登録しながら記載は中止してもらえればアロハフレンドに登録出来るのでしょうか!?詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    139. 4034 マンション掲示板さん

      >>4032 匿名さん
      ハワイは10数回行っていますが、ワイキキアンなど米国人のしかも若い人でいっぱいでした。どう見てもオーナーでない人達ですね。これでは日本人が予約しても取れないのがわかります。今は、ハワイではなくラスベガスに魅力を感じています。
      以前カジノで5000ドルを稼ぎました。それとtax が安いのが気に入っています。トランプとエララを見物し、エララが気に入りました。ヒルトン正規品では15360ポイント、2bed プラス プラチナで7万ドルでした。今7万ドルはちょっとね、と思っていましたが、くじらクラブの田中さんによると2万ドル近辺で買えるとのこと。ちょっと検討したいと考えています。。

    140. 4035 匿名さん

      >>4034 マンション掲示板さん

      自作自演お疲れ様です。
      貴殿が売却しようとしているエララ15,360ポイントの市場価格は、どう高く見積もっても、1万ドルが限界でしょう。
      日本人で毎年ラスベガスに行かれる方は稀でしょうから、ポイント目的での購入となると、なかなか売却は大変そうですね。
      2BRの管理費はいくらですか?

    141. 4036 口コミ知りたいさん

      >>4035 匿名さん

      自作自演ご苦労様です。
      不動産会社は別サイトでお願いしますw

    142. 4037 検討中さん

      ハワイのタイムシェアをリセールで購入しようかと考えております。

      まずは隔年の者を購入し、さらに活用したくなったら隔年の逆(奇数年→偶数年)の様に購入すれば、毎年を買ったのと同じになるのではないか?と思ってその方向でも検討中です(どちらもリセールでの購入の前提で考えています)。

      ・ポイントの合算は可能でしょうか?
       → 奇数年のポイントを前借して偶数年のポイントと合わせるなど

      ・会員費用は合算されて1アカウント分になるのでしょうか?
       → 奇数年:管理費(奇)+会員費用
         偶数年:会員費用
         奇数年:管理費(奇)+会員費用
        ---偶数年購入---
      偶数年:管理費(遇)+会員費用
        となるのでしょうか?それとも
        偶数年:管理費(遇)+会員費用(偶)+会員費用(奇)
        となるのでしょうか?

      アカウント?が統合されるのであれば、ポイントも合算されるし会員費用も二重ではかからないのではないかと思うのですが。

    143. 4038 評判気になるさん

      >>4037 検討中さん
      数年前にワイキキアンの奇数年をリセールで買った者です。
      私も偶数年を購入しようかと調べているところです。

      私の知る範囲ですが、
      アカウントは統合されるようです。
      毎年を買ったことになるかどうかはわかりません。
      アカウントが統合されるので、ポイントの前借りは可能のようです。

      ただ、数年後に買い増しをする予定があるのであれば、最初から毎年を買うことをお勧めします。
      毎年の物件と隔年の物件の価格差はあまりありません。
      諸経費が2度かかるのでかなりの無駄遣いになります。
      ですが、ここで質問されるより、リセール業者さん(くじら倶楽部さんなど)に聞かれた方が正確な返事がもらえると思います。

    144. 4039 4037

      >>4038 評判気になるさん

      早速のご回答ありがとうございます!
      アカウントが統合されるのであれば大丈夫そうですね!!
      詳しくはリセール業者さんに確認してみます!


      毎年か隔年かを悩んでいるのは(隔年を検討しているのは)
      HGVC以外でも旅行に行くだろうからひとまず隔年で良いのでは?と思ってのことです。
      (リセールだとホテルポイントへの移行も出来ないそうですし)

      フロリダとか他のエリアに旅行に行けば良いかなとも思いますが、
      HGVCがないエリアやHilton以外にも泊まりたいとか
      その辺の自由度を考えて悩み中です。

      一方で子どもと一緒に旅行が行けるのも、子どもがある程度大きくなるまでとすると、
      隔年だと5~8回しか行けないかもしれないな、と考えると毎年かなとも思ったり。
      妻がハワイが好きなので、子どもが来なくなったら妻と二人で行けば良いのですが。。。


      リセール業者様にもヒアリングしつつ検討いたします!
      重ね重ねご回答ありがとうございます!

    145. 4040 マンション検討中さん

      くじら倶楽部の自作自演か。。

    146. 4041 4037

      自作自演じゃないんだけどな…どうでもよいけど。

    147. 4042 匿名さん

      >>4039 4037さん

      メンバーフィーは一人当たりの年会費なので、隔年であろうと、毎年であろうと、
      3物件4物件所有であろうと関係なく、一人(1アカウント)につき年1回の請求です。

      購入手数料ですが、エスクローフィー、HGVC登録料だけで、2000ドル以上が重複してかかってしまうので、隔年を2つ購入するのはお勧めしません。

      売却の際も、毎年を1物件売るのと、隔年を2物件売るのでは、難易度が何十倍も違います。

      毎年をお勧めします。

    148. 4043 匿名さん

      >>4041 4037さん

      貴殿のことではありませんよ。
      ラスベガスのエララをくじら倶楽部の仲介で売り出し中で、値下げしても反響が無いので、注目してもらいたくて連投している4023, 4025, 4034さんのことですので、ご心配なく。

    149. 4044 4037

      >>4042 匿名さん
      ありがとうございます!
      毎年のリセールにお得なものが出てくるのを待ってみようと思います。

      ご親切にありがとうございます!

    150. 4045 OF検討中

      初めて投稿します。
      DVCを購入しようと思って調べていたところ
      こちらのサイトにたどり着き1から全て拝見させていただき
      非常に勉強になりました。

      円安で大変なせいか
      リセールの価格が安くなっているような気がします。
      自分はどうしてもオーシャンフロントに繁忙期に宿泊したいという希望があるので
      ラグーンタワーのOFを考えております。
      築50年以上だとかなり老朽化など進んでいるのでしょうか?
      アメリカなので手入れをしっかりされているかと思うので100年は持ちそうな気がするのですが、もし取り壊したりした場合はどのようになるのでしょうか?

      現状、ラグーンタワーのプラチナOFが15000とかで売り出されており
      かなり割安に感じるですが間違っておりますでしょうか?

      自分は1度購入したら何十年かは使用したいと考えております

      質問ばかりで申し訳ございませんが
      お教え頂けると幸いです。

    151. 4046 リセール3物件購入

      >>4045 OF検討中さん
      年1回お盆お正月しか行けなくて、空きを探して予約するのが面倒くさい方は有り。
      但し値段交渉は必要。
      ずーと空き状況を見てたら予約できると思うので、僕ならプラチナ毎年20000ポイント以上で100万円以下で手離れしやすいものを探します。
      一番大事なのは最終手放す時の出口戦略です。
      手離れできないものが多いので要注意。ゴールド隔年低ポイントは現在かなり厳しい状況が続いてます。
      ラグーンOFは値段下げたら売却できる確率が一番高いのでこの点は良いです。

    152. 4047 OF検討中

      お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
      100万円という事は6000~7000ドルという事でしょうか?
      毎年でそのような出物はでるのでしょうか?

      外国のサイトとかで探すという感じですかね?

    153. 4048 リセール3物件購入

      僕は1ドル110円の時、ハワイ島のキングスランド2ベッド20160ポイントを12000ドルで購入しました。諸費用含めて160万円ぐらいでした。
      タイムシュアハワイさんで8000ドルで2物件販売されていましたが、残1つになりました。1ドル150円だと120万円になります。諸費用込みなら同額ぐらでいいかなと思います。
      買って6年ぐらいになります。コロナ後も3回ぐらい、昨年6月,今年2月に利用で以前はアイランダーとかの利用が多い時期もありましたが、最近ではラグーンタワーばかりです。
      ハワイ島には1度も行ったことはありません。
      購入した時には毎年の管理費が25万円ぐらいでしたが、円安で35万円ぐらいになりました。8000ドルでもいいですが、その分6~7000ドルで買えたらいいかなと思います。
      ワイキキアンもいいですが、通常キングスランドの同条件のものより高いです。
      毎日チェックしてたらお得物件も出てくることもあります。
      ご自分に合ったものをよくよく考えて、そうゆう物件が出るのを待つのも良いかと。

    154. 4049 OF検討中

      勉強になります。
      色々検討してみようと思います。

    155. 4050 匿名さん

      >>4045 OF検討中さん

      ラグーンOFだけは、圧倒的な支持者がいるので、将来も価格がゼロになる可能性は低いと思われます。
      以前は2万ドル前後での購入手続きの場合、HGVCがROFRの権利を行使、購入できなかったので、過去の経緯からは、1万5千ドルは、割安感があり、ホームリゾート予約目的であれば、1番人気の物件と思われますが、今後についてはわかりません。このまま永遠に下がり続けることもあり得ます。

      ラグーンOFのお盆週、年末年始については、基本的に固定週の所有者の方のキャンセルが出ない限り、ホームウィーク予約とはいえ、浮動週所有者でも予約が非常に困難なことはご承知のとおりです。

      Airbnb 等が台頭する中、今のジェネレーションにルール、規則に縛られたタイムシェア自体が受け入れられ続けるのかどうか、ヒルトンに限らず、タイムシェア業界全体の将来が不透明とも考えられます。

    156. 4051 匿名さん

      今後も資産価値が担保出来そうなDVCを購入、ヒルトンは、オーナーが借り手を募集しているタイムシェアハワイのレンタルを利用するのが、効率的、経済的な気もします。

      今後、HGVCもマリオットの様にポイント制に移行して行くとすれば、現在のクラブ予約、オープンシーズン予約のルールが改悪されることが予想され、ラスベガスや、他の高ポイント物件の価値の下落の可能性も否めません。

      未来永劫担保される貴重なラグーンOFのホーム予約の権利を今のうちに確保しておくというのも、金額的にはアリかなと個人的には思っています。

    157. 4052 OF検討中

      >>4051 匿名さん
      アドバイス
      ありがとうございます。
      やはり景色を気に入ってる方は多いんですね。

      確かに今後どうなっていくかは
      リセールの扱い含めて心配ですが、
      自身で使い倒せればそれはそれで良いような気もします。
      いずれにしてもしっかり考えたいと思います。
      皆様には真摯に回答頂き大変助かりました。





    158. 4053 匿名さん

      >>4045 OF検討中さん
      ラグーンOFは別格で、みな狙っていると思います。クラブ予約は難しく、HGVC歴15年近くになりますが今までに2回しか泊まれていません。ラグーンOFが15,000ドルであればホームとして持つのはぜんぜん有りだと思います。
      最近はオーシャンビューへのこだわりがなくなってきましたので、グランドアイランダーのマウンテンビューがポイント数も少なく日数が多く泊まれるので気に入っています。
      私は昨年9月にタイムシェアハワイさんで、キングスランド3ベッド27,600ポイントを5,000ドルで追加購入しました。日々更新情報をチェックをしていると希に破格の物件が出てくる事がありますが、その様な物件はすぐに売れてしまいます。直近ですとグランドワイキキアン2ベッド 23,040ポイントが12,000ドルというのがありました。
      現在、タイムシェアハワイさんで、キングスランド2ベッド 23,040ポイントが、15,000ドルから8,000ドルに値下げされています。ポイント数が多いと予約際の選択肢が増えるのと、ポイント単価も安くなりますので、ラグーンOFにこだわらないのであれば、こちらがお勧めかと思います。
      その他、コハラスイート(ワイコロアリゾート)の2ベッド 15,360ポイントが2,000ドルというのもあります。15,360ポイントあればラグーンタワーのオーシャンフロントに7泊できるポイント数です。諸費用を入れても5000ドル程度ですので、できるだけ初期費用を抑えたいのであれば、こちらもお勧めです。
      現在、HGVCはROFRを実施していないので、格安物件の狙い時ではあると思います。

    159. 4054 OF検討中

      ありがとうございます。
      検討してみたいと思います

    160. 4055 匿名さん

      >>4054 OF検討中さん

      キングスランド 2ベッド 23,040ポイント 8,000ドルの物件は既に売れてしまった様です。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸