マンション雑談「老後の都心のマンション住まいはよいか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 老後の都心のマンション住まいはよいか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-03-20 07:51:38

老人は田舎のイメージが強いですがどうでしょうか。

賛否両論ありますが、実態はいかに。

東京23区の新築マンション掲示板からマンションなんでも雑談板へ移動しました。2014.11.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-30 17:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老後の都心のマンション住まいはよいか?

  1. 8 入居済み住民さん

    もう老後です。
    品川のマンション暮らしだけど、フツーに快適です。
    田舎には住めない。

  2. 9 匿名さん

    80歳になってもマンション住まいとかいるのかな。

  3. 10 匿名さん

    京都にマンション買ってしまった。
    将来京都に引っ越すかも。

  4. 11 匿名

    夫婦でギリギリローンを組んだけど、奥さんが出産で退職。
    ローンは破綻し競売行き。

  5. 12 入居済み住民さん

    >>9

    なぜいないの?
    ウチはそのつもりだけど。

  6. 13 匿名さん

    70歳でシルバーパスが貰えるから、
    都心のバスや都営地下鉄の便利なマンションに住むのは便利ですよ。

  7. 14 匿名さん

    高齢者はあまり電車乗ってないよね。
    バスは多いですが。


  8. 15 匿名さん

    老人になるとバスと違って
    電車を乗換えして出かけるのを不便に感じるみたいね。
    階段しかない出口もあったりするし。

  9. 16 匿名さん

    >>8
    品川って田舎じゃないんですか?
    うちの祖母が品川はタヌキが出るようなところだと言ってましたよ。

  10. 17 匿名さん

    板橋はいいよ。
    都営地下鉄だから銀座もタダでいける。
    病院は23区で最多。
    大学病院は二ヶ所、高齢者医療を専門に研究してる病院も大山にある。
    スーパーの競争が激しく、生活必需品の物価はかなり安い。
    マンションは都心の半分以下で買えると思う。

  11. 18 匿名さん

    やっぱり中央区千代田区じゃないの?
    何かと便利。

  12. 19 匿名さん

    高齢者に向いてる街

    電車・バスが便利
    最寄り駅のバリアフリーが行き届いてる
    徒歩10分以内で買い物など全部揃う
    散歩する道や公園が充実
    歩道が広い
    坂がない
    コミュニティーを作る場所がある
    公共の施設(スポーツセンターとか)が近い

    とか? 

  13. 20 匿名さん

    赤坂に住んでいる両親は、坂がきつくなり、中央区のマンションに引っ越すわ。

  14. 21 匿名さん

    港区某駅近マンションだけど、
    退職したら賃貸に出して、伊豆でノンビリ暮らすつもり。
    足腰が弱くなって車が運転できなくなってきたら戻る。
    どう考えても都心のほうが老人には暮らしやすい。

  15. 22 匿名さん

    すぐに足腰が弱りそうだな。

  16. 23 匿名さん

    見附から ひたすら坂を上った所にある我が家。
    結構辛い。

  17. 24 匿名さん

    老人だと巣鴨のイメージ。
    足腰悪い人は老人ホームが多いよね。

    最近老人ホームマンション増えた。



  18. 25 匿名さん

    タワマンのエレベーター待ちは若い今でも結構面倒い。買い物袋や荷物持ちの状態の時は最悪!

  19. 26 匿名さん

    言えてる。
    タワマン35階に住む姉はいつも「眺望は3日で飽きる。こんな事なら低層マンションにすれば良かった」と嘆いてる。

  20. 27 匿名さん

    飽きる眺望の部屋に住んでるのか
    毎日辛いな

  21. 28 匿名さん

    目の前が海だけだったら飽きそうだな。

  22. 29 匿名さん

    目の前が隣のマンションのベランダなら35階でもまったく意味がないね。

  23. 30 匿名さん

    うちは目の前がオフィスビルで日が当らないけど、まあ、都心だし最寄駅まで1分だし昼間はいないし週末は郊外の戸建だし
    関係ないかな。
    毎日銀座日本橋まで散歩がてら買い物できるし、皇居周りを犬と散歩できるし、東京駅まで歩いて15分だし。

    眺望重視じゃないから良かったよ。

  24. 31 匿名さん

    30みたいな特殊な例はなんの参考にもならない。
    大抵の人は家は一軒なんだよ。

  25. 32 匿名さん

    そうなん?

  26. 33 匿名さん

    老後どうするかで現在がどうかを語るスレじゃないだろ

  27. 34 匿名さん

    うちは、並の上クラスの眺望のタワマンから
    特上の眺望のタワマンに引っ越したが、特上の眺望には直ぐに飽きた。

    旧宅の並の上眺望にはなかなか飽きなかったんだがなあ。
    良過ぎてもダメなんだね。

  28. 35 匿名さん

    ↑で、老後の話しろよ。

  29. 36 匿名さん

    老後は、近くに福祉会館があるマンションが良いよ。
    千代田区港区中央区には老人が無料で水中歩行するプールや浴室などを備えた福祉会館がある。
    江東区墨田区などは有料のがある。

  30. 37 匿名さん

    老後ずっとマンションに住み続けるためには、子どもに世話してもらう必要があるのでは。

    それが期待できない場合は老人ホームかしら。

  31. 38 匿名さん

    やっぱり千代田区中央区港区だね!

  32. 39 匿名さん

    >>38
    理由は?

  33. 40 ビギナーさん

    >>37
    戸建なら子供の世話にならないで生活できる根拠は?

  34. 41 匿名さん

    戸建ての事は言っていないよ。

  35. 42 匿名さん

    タワーマンションのエレベーター待ちは長すぎる。通常でも10分近く待たされるのはザラ。

    出勤時間帯や帰宅時間帯だと20分待ちもある。

    うちの上司に聴いたけど50過ぎたらエレベーター待ちだけでも疲れるらしい。まあ、30代でも意外に疲れるし、精神的にもイライラする。

    日常生活だと買い物や書類を入れたカバンも持つからその分の負担も加算される。

    うちの会社はエレベーター乗り換えもあるから殺意を抱く。エレベーター乗り換えのあるマンションに住んでる人の気が知れない。

  36. 43 匿名さん

    タワマンの話はどうでもいいって。
    都心のマンション=タワマンじゃないだろ。
    あ、豊洲とかその辺は都心じゃないからな。

  37. 44 匿名さん

    豊洲江東区だしwwwww

  38. 45 匿名

    タワマンなんて一過性のブームだとわからないバカが多すぎます。
    たいていは高層ビルに憧れる田舎者なんですが。

  39. 46 入居済み住民さん

    >>45

    田舎者じゃないけど、便利でイイですよ、タワマン
    スケールメリットっていうやつですかね。
    立地がいいから買い物もおでかけもフットワークが良い。
    もう老後だけど、このままだよねー。

  40. 47 匿名さん

    33階に住んでいるけど、車通勤だから凄く不便。
    玄関出てから車がマンション敷地外に出るまで10分かかります。

  41. 48 匿名

    >>45
    タワマンがブームなのではなくて
    外廊下の多い団地タイプの低層マンションが一部を除いて人気を失っただけ。
    永久に低層ブームは来ない。

  42. 49 匿名さん

    老後の話なのに
    通勤だ車だとスジチガイ。年寄りの運転は危険。

  43. 50 匿名さん

    老後は車の運転ができなくなることも考えて、郊外より都心のほうがいいんだよ
    それもできれば駅近
    大きい病院・スーパー・飲食店なども徒歩数分以内がいい

  44. 51 匿名さん

    足腰弱ってくると老人ホームとかは考えない?

  45. 52 匿名さん

    >>48
    やっぱりタワマン住民て田舎者かお水系が多いのかな。
    一部の外廊下低層マンションしか知らないのか、そこしか相手にできないのを知ってて敢えてなのか知らんが。
    都心部高台の20m制限地域、内廊下ほか高仕様低層マンションに住んだら、タワマンなんかとてもじゃないけど考えられない。

  46. 53 匿名さん

    うちはコンシェルジュやポーターサービスがあるけど便利でいいですよ
    老後もこのままのほうが便利でいいかな

  47. 54 匿名さん

    >>52
    高台は坂があるから高齢者には向いてないって。高台高級住宅地はスーパーその他の買い物も遠いよ。

  48. 55 匿名さん

    世田谷の一軒家のままだと莫大な相続税がかかるし、2階の掃除とかが徐々に億劫になり、子供部屋も必要なくなることを考えて、250平米の一軒家から80平米のタワマンに引っ越すのはちょうどいい
    ざっくり評価額が1/5程度に圧縮できそう

  49. 56 匿名さん

    老後にタワーマンションに住んだらエレベーターの登り下りが億劫で外出が減って運動不足で寝たきりになるよ。

    実際、タワーマンションの子供はお母さんが億劫がって外出しなかったり、子供自体が億劫がって部屋でゲームばかりしてるから運動不足で体力のない子供が多いらしいよ。

  50. 57 匿名さん

    老後は巣鴨や駒込辺りの高くてもせいぜい7、8階建のマンションが良い。
    金銭的にも余裕があるなら管理の行き届いた高級シニアマンションも良い。

  51. 58 匿名さん

    住んでるエリア全体が台地上にあって、その台地上に鉄道駅があれば坂を登る必要はありませんが。
    埋立民が坂、坂とうるさいが、温暖化で海面が上昇したら水没するような埋立地に住むなんて考えられないね。
    羽田空港は水没したら成田を拡張して移転させればいいし、大手町や霞が関のビジネス街は新宿や池袋に移転させればいいから、埋立地や城東低地が水没しても全然困らないよ。

  52. 59 匿名さん

    昔から祖母に水辺にはちかづくなと強く言われています
    でも今は政策的に水辺に引き寄せられるエネルギーが働いているのも確か
    迷いますよね
    階段を上って足腰を鍛えるか、便利にエレベータで上下するか
    しかし病院アクセスがやはり最重要ですな

  53. 60 匿名さん

    >>58
    高台なのと標高高いのは意味が違うよ。

  54. 61 匿名さん

    タワーマンションに80過ぎの高齢者ってのも違うよね。
    都心部もかなり違和感ある。

    巣鴨or老人ホームが似合う。

  55. 62 匿名さん

    大きな病院は、下町の方に多いよ。
    城南城西は建物の制限が多くて大病院少ないんだよね。老後は墨田区辺りの下町もありかもと最近思ってる。でも子育てには不向きです。

  56. 63 匿名さん

    春に両親が戸建てを売却して、中央区の1LDKの新築マンション(13階建て2階部分)に引っ越しました。メトロ2線利用でき、駅まで徒歩3分。
    不要品を大量処分しての引っ越し。
    最近のマンションは、収納など設備面が充実しているので、新しく購入したのは、ソファーとコンパクト4人用のダイニングセットのみ。
    広くないので掃除も楽々で、充実した毎日を送っています。

  57. 64 匿名さん

    >63
    中央区の1LDKの新築マンション(13階建て2階部分)に引っ越しました。メトロ2線利用でき、駅まで徒歩3分。

    老後に地下鉄の階段上り下りはきついよ。地下鉄ホームから地上に上がるまで20代の男性でも10分から15分かかる。駅からマンションまでの3分と足したら10分で計算して徒歩13分。エレベータがあってもなかなか来ないのも難点。中央区は日常品を調達するスーパーも少ないから買い物も不便。

  58. 65 匿名さん

    〉〉64
    近くにちょっとしたスーパーもありますし、ネットスーパーも利用して、買い物には不便を感じてないようですよ。百貨店の食品通販やデパ地下で買い物した物も、その日に配達してくれますし。
    電車もそんなに使わないし、東京駅までも徒歩数分なので。

    確かに地下鉄は階段昇降が苦になる人もいますが、地下道で雨に濡れずにあちこち行けるので便利ですね。

  59. 66 匿名さん

    マンションも駅もエレベーターと水平移動ですべて移動できることが重要ですね

  60. 67 匿名さん

    都心の地下鉄駅って全てエレベーター付いていなかったな? 少し歩く距離増えたりするけどさ。
    公共性の高い場所はバリアフリーがあたりまえだと思っていました。

  61. 68 匿名さん

    年取ったらエレベータなしはとにかく不便だと思う。

    老いればは腰やひざも弱くなることも考慮に入れる必要がある。うちの親はひざを痛めて軽い散歩以外は出来ないから地下鉄の階段は無理。

    エスカレーターやエレベーター完備のJR線沿線ならともかく地下鉄駅しかないエリアは無理。地下鉄駅はエレベータがない駅もあり、あったとしても不便であってないようなもの。

    山手線沿いや中央線の荻窪~東中野区間がちょうどいいかも知れない。

  62. 69 匿名さん

    ↑ それ都心ではないから

  63. 70 匿名さん

    >64

    地下鉄ホームから地上に上がるまで20代男性でも10分〜15分も掛かる駅があるとは非常に興味があります。
    15分も出るのに掛かると言う駅名を教えて頂けますか?

  64. 71 匿名さん

    >>64
    地下鉄のエレベーターはせいぜい3フロア、すぐに来ますよ。運転がゆっくりでもどかしいけど年取るとちょうど良いかも。通勤するわけじゃないから焦る事もないでしょう。

  65. 72 匿名さん

    大江戸線は地下深くて時間かかるけどかかっても10分弱かな。

  66. 73 匿名さん

    老後のことを考えてマンションを買うのなら
    低層階で、外出先もなるべく平坦な方が良い。
    ただ、最近は弁当などの宅配の他
    スーパーの買い物の宅配サービスもあるから
    近所にそういうスーパーがあれば良い。
    (ネットスーパーは年寄りには対応できないこともある)

    室内は介護に対応できるかどうか。
    玄関、廊下、風呂、トイレに
    手すりが付けられるように下地が入っていればベスト。
    トイレや風呂は、介護者が中に入って介護できるスペースがあるか。
    廊下や玄関も、車椅子で入れるといいのだが。
    玄関から廊下への段差はなるべく少なく。
    リビングからバルコニーへの段差も含めて
    それ以外の室内も、段差ができるだけ無いように。

    あとは居室の日当たりかな。
    なんだかんだ言っても、日当たりが良いのが一番だよ。

    共用部分で言えば、エレベーターは
    (救急車の)のストレッチャーに対応できるのかをチェック。
    マンションの建物の玄関に、屋根のある車寄せも必要。
    デイサービスとか行くときに雨の日だと
    屋根付き車寄せがあると、とても楽。

    老人ホームは、人や施設によって、
    なじむ人となじまない人がいるので
    期待しすぎない方が良いよ。

  67. 74 匿名

    利便性の良い地域の戸建てが宜しい
    同居家族がおらず看てもらえない場合は
    人を雇えばよい

  68. 75 周辺住民さん

    長期海外旅行をしたいから受付のいる都心のマンション住まいをしたいね。

    タワマンはリセールバリューは高いし人気もあるが、地震でエレベーターが止まることを考えると心配。

    すぐ復旧するのかな。

  69. 76 匿名さん

    サコウジュウか老人ホームが最適かと、マンションでは他人に迷惑かけますよ。
    人にもよりますが、リタイヤ後の健康寿命年齢は短い。

  70. 77 匿名さん

    まだ懲りずに古いスレにレスする暇入

  71. 79 匿名さん

    老後は都心マンションでしょう。
    全然病院アクセスが違うし、ネットスーパーもあるし。

    文京区が大きな病院が多くておすすめ!
    東大病院、順天堂、医科歯科、日大と4つも大学病院があるほかに駒込病院、逓信病院、大塚病院、三井記念などもタクシー10分程度!

  72. 80 匿名さん

    老後だとしたら、賃貸にすべきですが、賃貸の場合、貸してくれない可能性があります。
    東京23区代でも、都心から少し離れた場所になら、老人用の賃貸マンションや、老人でも借りられる賃貸マンションはありますので、そこがベストではないでしょうか。
    賃貸料は高目ですが、周囲に便利な施設が揃っていたり、看護なども受け易くなっています。
    金が有り余っているなら、新築でも中古でもマンションを買えば良いですが、そうでなければ、老人が対象になってる賃貸マンションで手が届くなら、こちらの方がいいでしょう。

  73. 81 匿名さん

    老後こそリバースモーゲージでその金と年金で余生を全うしたらいいんですよ。
    もしくはマンション売ってレストラン付きの老人ホームですね。
    なので資産として若い内に都心のマンションを買うのはマストです。

  74. 82 匿名

    >>79
    文京区は静かだし池袋、銀座、新宿どこに出るのも便利ですね。
    ただし徒歩圏内で衣、食めぐりできる地域は限られますね。湯島とか。

  75. 83 匿名さん

    単純すぎですよ、みな老後も元気とは限らない、病院が近いとか? それなら病院に住めば良い 笑

    高齢ならば分譲物件ではなく、高齢者向けのオプションが選べる賃貸物件ですよ。

  76. 84 匿名さん

    >単純すぎですよ、みな老後も元気とは限らない、病院が近いとか? それなら病院に住めば良い 笑

    早とちりですね、病院には住めませんよ。

  77. 85 匿名


    まともに受け取る単純さが恐いですね。
    高齢者が一般的な分譲マンションに住むのは考えもの。
    住み続けて高齢になったのならまだしも、高齢になってからの住替え? もっての外!
    身内ばかりか他人にも迷惑撒き散らすだけですよ、自重しなさい。

    サポート体制が有る程度準備され、亡くなられた後も処分が簡単な物件が皆のため。
    高齢になってまで、ワガママ言ってはいけません。

  78. 86 匿名さん

    この人どうかしたんでしょうか。
    スレタイも読めないんでしょうけど。

  79. 87 匿名さん

    老後は戸建てで娘夫婦と同居、これが最も勝ち組ですよ。

  80. 88 匿名さん

    >>87
    そんな条件付けて、娘さんが縁遠くなりませんよう、お祈りします。婿養子のプレッシャーかけないであげて下さいね。

  81. 89 匿名さん

    >>87
    そんな条件付けて、娘さんが縁遠くなりませんよう、お祈りします。婿養子のプレッシャーかけないであげて下さいね。

  82. 90 匿名さん

    どうでもいいことを何度も書き込むなよ。

  83. 91 匿名さん

    高齢者の独り住まいですか
    本人は安心でも近隣がヒヤヒヤでしょう

  84. 92 匿名さん

    {下流老人」が今はニースや本でも話題になっていますが、60歳以上一人暮らしになつろたら
    アパートともマンションも入れないでしょう!
    100%の50%以上が高齢者で生保を受けている人が多いそうですよ。
    タワマンなんて、高嶺の花でただ眺めて入るのかセキノヤマ!

  85. 93 匿名さん

    孤独死されると周りに迷惑
    独身や子供なしの人は
    老人ホームや施設で迎えたほうがいい

  86. 94 検討中の奥さま

    例えば港北ニュータウンのセンター南にも大きな病院があって医療や買物にはまったく困らないが、
    ここと都心の違いって何かありますか?
    老人なので都心まで働きに出なくていいし、コンサート会場に近いぐらいしか思いつかないのですが。

  87. 95 匿名

    やっぱりね 人は地上に近い所で暮らすのが普通なんだよ


    タワマンの高層階に住んでたら直ぐに体調が悪くなるぞ

  88. 96 匿名さん

    人間関係とか一から作るのは難しいです。せいぜい現在の住居の駅近への移転程度でしょう。

  89. 97 匿名さん

    独居老人の見守りボランティアをしてます。

    見守りしやすいのは戸建て
    次ぎはアパート

    見守りしにくいのはセキュリティのしっかりしたマンション。

    外から、生活確認できないと見守り不可能です。

    最近は認知症の独居老人が増えました。

    インターホンに応答なければ、電話しますが、電話にでないからと、そく警察に通報もできず。

    これが、戸建てやアパートならば、電灯やメーター洗濯物、庭木やメールボックスで生活確認が外からできるので、対応できます。

    マンションは、同じ住民でも異常を感知するのは迷惑行為がなければ分かりません。

    後期高齢化社会の到来で、マンションはどうなるでしょうね。

  90. 98 匿名さん

    独居老人の見守りボランティアをしてます。

    見守りしやすいのは戸建て
    次ぎはアパート

    見守りしにくいのはセキュリティのしっかりしたマンション。

    外から、生活確認できないと見守り不可能です。

    最近は認知症の独居老人が増えました。

    インターホンに応答なければ、電話しますが、電話にでないからと、そく警察に通報もできず。

    これが、戸建てやアパートならば、電灯やメーター洗濯物、庭木やメールボックスで生活確認が外からできるので、対応できます。

    マンションは、同じ住民でも異常を感知するのは迷惑行為がなければ分かりません。

    後期高齢化社会の到来で、マンションはどうなるでしょうね。

  91. 99 匿名さん

    >>81
    マンションでもリバースモゲージできるんですか?
    土地つき一戸建てだけだと思ってましたが。

  92. 100 匿名さん [女性 30代]

    うちのマンションの新しい住民は、60~70代の老夫婦。2か月かけて水回りをすべて取り換えてから住む予定。住んでいる私たちはとても迷惑しているのに、隣・下の部屋にしか挨拶に来ない。騒音等で周りに迷惑かけるという気持ちは全くないらしい。判断ができないのなら、老人ホームに入るべき

  93. 101 匿名さん

    老後はマンションなんか経由しないで介護付き老人ホームに入るのが一番。
    23区内の戸建て住まいだった親がそうでした。

  94. 102 匿名

    >>100さん

    嫌なら、あんたがさっさと引っ越すべきです!!!
    意地悪い非常識な住民の下で、これから引っ越してくる老夫婦が気の毒です。

  95. 103 匿名

    100様
    参考のために教えてください。
    老夫婦の部屋のどちらのあたりに住まわれているのですか?
    ふつう上下左右挨拶すればよいのでは。
    音はそれ以外の部屋にも聞こえてくるかもしれませんけど、マンション中の住民に挨拶なんて無理でしょう。
    手紙をポストに入れるとか?
    掲示板で知らせるとか?

    あなたも年数経たとき家のリフォームはしないってことですかね。

  96. 104 匿名さん

    >>100

    日本は保育所より老人ホーム待機者の数の方が多いと知ってますか?
    子育てこそ、郊外の戸建てですべきなんですよ。
    マンション先進国では、子供時代は郊外の戸建てで伸び伸びと育ち、学生寮に入り、就職後はシェアハウス。
    結婚後は、郊外の戸建て生活。
    高齢者になると、街中のアパート(マンション)に移る。

    物が多く活動的な時代は郊外の戸建て。
    貧しく、活動が困難になってきたら、持ち物を整理し集合住宅に移り住む。

  97. 105 匿名さん

    日本のマンションは住民のためでなく企業のために建設されているようだ。

    建設許可基準を住民のためにすれば、住宅過剰による廃屋はなくなるでしょう。
    ゼネコンやデベロッパが建設した場所への建設が地域破壊になるのを阻止できない。

  98. 106 匿名さん

    老後はマンションも戸建ても、どこに行っても厳しそうだね。
    自分で動けなくなったらホームで大人しくするしかない。
    老人のパラダイスみたいな国ないかな。

  99. 107 匿名さん

    老人ホームがあるのは過去の話しですよ。
    団塊の世代の親は老人ホームに入れたが、団塊の世代の入る老人ホームは存在しないし、できる見込みもない。

    空き家や空き部屋を使い、老人達が集団生活をさせられている違法な行為が増加中。

    お宅のマンションにも、ありません?

    違法な民泊に違法な老人ホーム、違法な託児所。
    マンション供給過剰に施設不足で、他人任せのマンション管理だと虫歯だらけになるよ。

    マンションが、相続税対策だと親を焚き付け買わせた馬鹿子供は虫歯だらけだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2